ガールズちゃんねる

スマホのだら見

106コメント2024/04/28(日) 14:01

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 00:36:56 

    が無ければ、私の人生はもう少しましだし、私の能力はもう少し高いと思います。
    もしかしたら、貯金額ももう少しあるかもしれません。
    だら見の権化のようなガルちゃん(悪口じゃないです。毎日見ています♡)で語る事じゃないと思いますが、スマホのだら見をやめたいです。
    今も寝なければいけないのに、スマホ見て寝る準備を何もしていません。
    みんなのスマホ依存度どれくらいですか?
    だら見をやめる努力をしていますか?
    返信

    +177

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 00:37:26  [通報]

    スマホないと死にそうになる
    返信

    +109

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 00:37:55  [通報]

    わかりゅ
    スマホのだら見
    返信

    +26

    -27

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:02  [通報]

    >>1
    おばさんでやることもないからガルちゃんばかりよ
    返信

    +95

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:12  [通報]

    不細工になるよ
    返信

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:21  [通報]

    スマホやめても他のことをダラダラやるだけだろうしなぁ
    返信

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:37  [通報]

    旦那の浮気が原因でやめられない
    死んで欲しい
    返信

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:09  [通報]

    私はスマホの情報で世界を知った。人生も学んだ。
    返信

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:39  [通報]

    返信

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:59  [通報]

    光すぎるスマホケースをつける
    目が死ぬ
    スマホのだら見
    返信

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 00:40:19  [通報]

    ガルちゃんやってる人って肌汚い
    返信

    +3

    -15

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 00:40:27  [通報]

    姿勢悪くなって二重あごになったし、本を読まなくなったし、馬鹿になった気がする!
    返信

    +137

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:25  [通報]

    スマホのだら見
    返信

    +6

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:29  [通報]

    >>11
    たるみの原因になりそう
    加齢ます
    返信

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:36  [通報]

    >>9
    これは30代くらいのガル民だね
    可愛いほうだわ
    返信

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 00:42:26  [通報]

    仰向けに寝転がってスマホやれば皮膚も弛まないよ。
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 00:42:36  [通報]

    スマホのだら見
    返信

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 00:44:35  [通報]

    時間すごく無駄にしてる自覚はある
    けど止められない
    返信

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:19  [通報]

    >>2
    結局スマホで寂しさを紛らわせてるだけなんだよね
    返信

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:25  [通報]

    >>7
    代わりに呪っとくね
    返信

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 00:47:31  [通報]

    昔はガルちゃんはたまーーーに見るくらいだったのに、
    最近毎日辞められない
    ストレスかな、そうだよね
    返信

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 00:50:10  [通報]

    24時間中、5分だけトイレ
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 00:50:35  [通報]

    >>1
    だいたいの女性が喋り足りないんだってさ
    だからあなたも私もがるちゃんにどっぷりはまっちゃうんだよね
    ここに来れば何かしらレスポンスがあるもんね
    返信

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 00:52:03  [通報]

    >>1
    >>2さん
    それは多分依存症
    ゲーム依存と同じ

    私もスマホしまくるけど、風邪ひいて2日間くらいスマホ見なかったら快適だった。それから一日平均10分くらいしか見なくなった。時間があって幸せだよ。
    スマホは依存するようにAI入ってるし、時間を奪われて辛い。インスタはおやすみモードとか時間制限かけられるから、そういうのを利用して見る時間減らすことも考えてみては?
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 00:52:21  [通報]

    ダラダラ見るの良くないよね…どうしても見ちゃうから別なことしようと意識してるよ。
    最近SNSの一部有料化とかあるからこの勢いで若い世代に手軽に触れなくなって欲しい。今3歳の子供が大きくなる頃には少し落ち着いていて欲しいと思っている。
    返信

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 00:53:13  [通報]

    ネットなかったら死んでるかも。人付き合い苦手で。
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 00:54:02  [通報]

    >>23
    旦那や子供は相手してくれないの?
    返信

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 00:54:06  [通報]

    >>17
    どす黒い感情で荒れまくってるのが伝わってくるわ~・・・
    近寄らないことよね、くわばらくわばら
    返信

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 00:54:19  [通報]

    主です。
    帰宅後、トピ2個採用された。うれP
    年々依存度が増しています。
    さすがにやばいので、今日のところは頑張って1時すぎには寝ます。たぶん
    明日また来ますー!
    返信

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:28  [通報]

    がる子とだら美は姉妹
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:39  [通報]

    >>27
    してくれてるよ!
    もちろん友達も
    それでも足りないんだってw
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 00:57:00  [通報]

    >>30
    母はスマ穂?
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:41  [通報]

    >>17
    同じ幼稚園のママ友、みんな綺麗にしてる方々なんだけど、
    お茶会でたまたま私以外の全員がスマホ見てた時があって、ぶっちゃけその時はみんなこういう残念な表情になってた。
    いつもより5歳くらい老けた顔でビックリしたし、じゃあ私もスマホいじってる時は…!って怖くなったな…
    (と、深夜にだらだらスマホで投稿する私)
    返信

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 01:00:59  [通報]

    はー、まさに今
    早く寝ないと
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 01:04:49  [通報]

    >>1
    ガルちゃん、Qoo10、ZOZOTOWN、ずっとこのアプリ閲覧のルーティン。
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 01:08:07  [通報]

    >>17
    右上の人、私をいじめてきた職場の人にそっくりで驚いた。いつもこういう無表情な感じでじーっとこっち観察されてた。
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 01:09:49  [通報]

    >>17
    友達と旅行行った時、普段めっちゃ可愛い子が部屋ですんごくダラーっとして二重あごになりながらスマホいじってる光景見て、可愛い子でもやっぱこういう瞬間あるんだな…ってちょっと安心しちゃった。
    彼女もガルちゃんやってたんかな
    返信

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 01:11:02  [通報]

    >>31
    横だけど私はすっごくよくわかる。がるちゃんは旦那や子供とは話さない内容の話多いしね。
    返信

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 01:14:22  [通報]

    >>38
    そうなんだよね
    話の種類が違うんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 01:15:05  [通報]

    わたしの場合、ダラ見する時は本気でスマホ見たい訳じゃなくやるべきこと(皿洗い、風呂とか)から逃げたくて見てる

    先送りになるだけで逃げられない、寝るのも遅くなってデメリットだらけと分かってるのにやめられない
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 01:17:31  [通報]

    >>36
    あやなんの事?
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 01:17:56  [通報]

    >>1
    明日から寝る前だけ見ることにしようと思う
    本当に日中だと時間無駄にしてるから
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 01:19:08  [通報]

    ベッドの中でスマホいじってだら見して早く寝たいのにっていつも思う
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 01:50:13  [通報]

    私も
    早く寝ればいいのにガル見てる
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 01:52:01  [通報]

    >>24さんみたいに1日10分しかスマホ見なくなったら確実にガルやめるわ
    優先順位的にどう考えてもガル見る時間ないw
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 01:53:07  [通報]

    >>16
    それで寝落ちして顔面にスマホ落とすけどけっこう痛い。
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 02:00:43  [通報]

    >>7
    何で旦那の浮気でやめられないの?
    変な理由つけるの辞めなよ
    返信

    +0

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 02:06:36  [通報]

    >>10
    目がぁ⋯目がぁぁぁ!!
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 02:10:33  [通報]

    >>47
    横だけど、私の場合はストレス溜まるとスマホ時間確実に増える。
    気分のいい時は体がよく動くから部屋の掃除したり、有意義に過ごせる。
    返信

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 02:13:53  [通報]

    >>23 >>38
    すごく納得したよ、そうだよね
    私ガルのトピに挙がってる内容を日常のふとしたときに思い起こしたりしちゃうw
    答えは出なくても考えること、意見交換がしたいのかもしれない
    誰かのコメントに反応するときも真剣に考えるし校正校閲してる(だからやたら時間かかる)

    これって行き着くところは人と関わりたいってことなのかも
    あんまりネガティブな面だけ見なくても良いような気もするなぁ
    私は外出時はほとんどスマホ触らないし
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 02:24:10  [通報]

    >>12
    完全同意だわ
    返信

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 02:29:59  [通報]

    >>33
    みんなで集まってるのに全員がスマホ見てるってよく考えたら異常だよね…
    カフェとかでもそういう光景たまに見かけるけど、確かにそういう人って大体ムスッとした顔とかつまんなそうな表情して老けて見える気がする、目の前の友達と話したらたぶん楽しいだろうに…。
    ※画像はイメージです
    スマホのだら見
    返信

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 02:32:24  [通報]

    >>1
    一周回ると似たようなトピばかりで飽きてきて見る頻度減ったよ
    昔は常駐チェックしてたけどね
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 02:43:21  [通報]

    今、まさに‥早く寝たい
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 03:29:01  [通報]

    >>1
    なんか前半の文章こわいのよ
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 04:33:04  [通報]

    スマホのだら見
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 04:37:27  [通報]

    ダラ見のせいで、眠れない
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 04:59:10  [通報]

    今まさにしてる
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 05:42:09  [通報]

    >>12
    視力も落ちる
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 05:52:39  [通報]

    スマホの情報量のせいであらゆる分野が二極化した。
    勝ち組は良かったけど負け組は悲惨。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 05:54:26  [通報]

    >>45
    >>24じゃないけど、たぶん実際毎日は見てないと思うよ。
    私も同じような感じでスマホあんまり触らないけど、たまーにタイミングがあってその時することがなくて気が向いたらガルちゃん開くって感じ。
    それでその時たまたま目について気が向いたトピがあれば見る←今ここ
    コメントに返信ついてても数日気づかないとか全然ある。
    仕事とか何かで忙しくしてたら必然的にスマホ触る時間減るし依存気味の人はそうやって少しずつでもリハビリした方がいいんじゃない?
    返信

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 06:05:39  [通報]

    ずっとだら見して、もう朝だわ
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 06:06:50  [通報]

    >>32
    笑った🤣
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 06:11:52  [通報]

    スマホは私の精神安定剤
    私がスマホを放置するのは、東野圭吾さんの小説に没頭してる時。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 06:16:51  [通報]

    >>6
    それ!笑
    スマホなかった時代キビキビしてたか?っていうとダラダラしてた
    結局、根っこは同じなんだよねw
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 06:36:12  [通報]

    >>65
    チラシで鍋敷き作り始めるんじゃね?w
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 06:42:27  [通報]

    >>12 漢字が書けなくなった
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 06:49:52  [通報]

    ストレス解消のためにガルちゃんをやって更にストレスを溜めるという悪循環
    肩凝り首こりはひどくなるしドライアイの原因の一つ
    ご飯もお風呂もどんどん後ろにずれ込んでスキンケアタイムや睡眠時間を削ることになり、不細工に拍車
    とにかくいつも疲れてる
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 06:58:12  [通報]

    スマホのだら見をやめただけで、人生が少しマシになって、自身の能力が少し高くなって、貯金額が増えるという理論がよく分からない。
    別のことに時間を割く分、資格勉強や運動に回せるだとかそういうこと?
    だら見やめてもそこにリソースをさけるタイプではないと思うな。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 06:59:20  [通報]

    >>12
    スマホは、姿勢が悪い馬鹿なブス量産機器だね
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 07:23:47  [通報]

    >>65  >>68
    同感。
    スマホがある現代でも、スマホでダラダラと時間浪費せず
    有意義に過ごせる人はいるよね。

    主は、スマホのない時代でも、何か他のせいにして
    ダラダラしていたのではないかな?
    返信

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 07:26:50  [通報]

    切迫入院になってから産後そろそろ1年経つ今。

    スマホ2時間以上触らないのって寝てる時くらいか…

    半年で働き始めたけど在宅勤務でちょいちょい触ったり、スマホで動画や音楽流してる…
    返信

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 07:32:08  [通報]

    >>65
    スマホない頃は、テレビ見ながらダラダラしてたから結局変わらない
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 07:38:14  [通報]

    ほぼPC
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 07:53:36  [通報]

    >>1
    私の場合、スマホ見て無かったとしても、テレビ見るか寝てると思うw
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 07:58:02  [通報]

    >>1
    ベッドには持ち込まないようにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 07:58:04  [通報]

    >>45
    横だけど、メールチェックや地図アプリなど有益な利用時間は含んで無いのでは?
    インスタのリールをダラダラ見てるとか、ガルとかそういう内容での時間だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 08:14:07  [通報]

    スマホ出る前は何して時間潰してたんだっけ
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 08:22:07  [通報]

    >>23
    話し相手は母親と電話くらい
    昔馴染みと時間合わせて会うのは年に5回くらいだわ
    ママ友は油断ならんしパート先もみな忙しいからお茶でもとはならんし
    誰と話してるの?
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 08:28:07  [通報]

    >>20
    スマホのせいでボーイズラブにハマった
    性欲強すぎて週5でオナニーしてるから
    平日は会社以外の他になんもやる気が起きない
    マッチングアプリ使ってリアルで男漁るか迷い中だわ
    でもヤリマンには成りたくない矛盾
    33歳未婚たけど私もそうだし7年付き合ってる遠距離彼氏もまだ結婚する気無し
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 08:28:37  [通報]

    >>27
    こういう物言いがガルなのよね(褒めてない)
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 08:30:10  [通報]

    >>2
    死にそうではないけど、スマホ忘れて家を出たら落ち着かない。よっぽど仕事とかの時間リミットがない限り、取りに戻る。そういう忘れ物ってスマホ以外なかなかないよね。笑
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 08:33:35  [通報]

    >>71
    >>73
    でもまあ、スマホ見ながらダラダラするのは、身体(脳や目)に明らかに悪いからね。何もせずダラダラしてたーっていう時代にはない悪影響があるのは確かだと思う。

    実際何もせず家でのんびりしてただけだと心と身体が休められた感あるけど、ひたすらスマホの画面見て過ごしたときの疲れや虚無感罪悪感は大きいw
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 08:36:59  [通報]

    >>1
    表に出る趣味を持つ バイクに乗るとか草むしりとか
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 08:41:09  [通報]

    スマホ見なくてもテレビ見るし
    スマホのだら見
    返信

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 08:47:33  [通報]

    >>1
    同じくで~す。
    あれもこれも開いて検索して違うの見て戻ってきてーの繰り返しです。
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 09:24:05  [通報]

    家では見るけど、外では極力見ないようにしてる
    一日中スマホにかじりついてるのも何かなって思う
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 09:26:31  [通報]

    昔って友達が居ないとヤバいって感じだったけど、今は友達が居なくてもスマホで人と繋がったり情報収集したり便利な世の中になったなとつくづく思う
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 09:28:56  [通報]

    電車の中でも、殆どの人がずっとスマホいじってるし家の中でも家族はずっとスマホ
    スマホを見続けてる姿って滑稽というかあんまり良い印象は持たない
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 10:12:48  [通報]

    アプリなかった?スマホ見る時間を制限する
    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 10:23:01  [通報]

    ちょっと外出しようかなーと思うも、でも外出るとお金使っちゃうしなーってなって、結局家でゴロゴロしながらスマホ
    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 10:31:00  [通報]

    >>1
    毎日6時間以上みるほどには依存しています。

    スマホ捨てたいくらいなのに、
    世の中がスマホ前提でサービスしてるから無理ですよね。
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 11:24:04  [通報]

    家に忘れて出社しても逆に職場のロッカーに忘れて行っても平気なんだけど、スマホある時はずーーーーーーーっと見てる
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 11:28:37  [通報]

    >>9
    私なんか冬でも靴下履かないしパジャマも上下別で着るのめんどいからよく伸びるワンピースだよ(しかもよく伸びるから被って着るのではなく下から履く感じで着る笑)
    前髪も結ぶのがめんどいから文房具のクリップでとめてる時もある
    返信

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 11:30:27  [通報]

    >>4
    ガルに1日中張り付いて、新しいトピ立てば、いちいち無駄に邪魔くさいコメントを書き込み、政治・経済トピではとりあえず岸田さんを叩き、美容トピで化粧しない金かけるのはムダ、友達いらない。
    て言ってるの、こういう人だろうね。

    4さんがそうとは言ってないので、あしからず。
    ああいう人達って、子供が独立して時間を持て余してる主婦なんだろうなと思ってたから。
    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 12:06:41  [通報]

    スマホはドラッグと同じだっていうね
    快楽ホルモンがドバドバ出るから止められない
    見てない時間もスマホが気になってストレスになる
    中毒になるとスマホを持っているかぎり抜けだすのは中々大変だろうな

    返信

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 12:17:55  [通報]

    >>65
    だね。スマホかマンガかって感じ。
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 12:20:30  [通報]

    >>95
    主婦だけど、そういう人にはなりたくないなぁ。
    もっと酷い人は喧嘩腰で話して来たり、人を馬鹿にしてたり。見てても不愉快。だからガル控えようかと思うけど、結局見始めると1〜2時間はたっちゃうんだよね。
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 12:21:04  [通報]

    >>73
    でも、両手空いてたからネイルケアしたり、眉毛抜きまくったり(細眉世代)してたんだなぁ‥
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 13:01:52  [通報]

    アマプラでドラマや映画を見ながらスマホのだら見して、何度も同じシーンを見逃して巻き戻ししたりしてる時は馬鹿だよなぁ…集中力ないなぁ…となってます
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 15:48:37  [通報]

    今ガルちゃんダラ見していたらこんなの出た
    運営さん欲が出てきたのか…
    スマホのだら見
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 18:02:38  [通報]

    >>24
    >スマホは依存するようにAI入ってる
    なんじゃそりゃ。。スマホはあくまでツール。見続けるよう作られてるのはコンテンツ。
    こういうトンデモ知識を真に受けて広げようとするのがガル民だなー
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 22:39:53  [通報]

    スイスの医師が書いた
    スマホ脳
    を読めば、ダラダラ見の止め方が分かる
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 08:18:34  [通報]

    ダラ見は良くないけど意識的に「見るぞ!」は良いと聞いた

    スマホに使われるのではなく使っている状態ならよい

    検索したくてスマホ触るとか、やりたいことが明確な状態だとまだマシみたいね

    なにかの本で読んだうる覚えの情報ですが
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 16:35:18  [通報]

    さっきネットニュースで外国で父親を射殺した男が生首を生配信って見ちゃった… ぼかしかかってた写真があった… 普通のdmenuとかでやめてほしい
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 14:01:04  [通報]

    >>4
    おばさんだけどやる事たくさんあって毎日忙しいわ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード