ガールズちゃんねる

引越ししたい!独身一人暮らし

78コメント2024/05/04(土) 09:36

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 23:39:01 

    家が狭いです。
    特に、キッチンにファミリータイプの食洗機を置いているので、調理スペースがゼロです。(当たり前)
    それ以外は、特に不満がない為、引越し費用などを考えると諸々無駄かなとは思います。
    独身一人暮らしのみなさんの引越しのきっかけは何ですか?転勤意外で引越しした事ありますか?
    また、引っ越すとしたら、必須条件ありますか?
    引越ししたければしたらいいやんって感じのトピですが、とりあえず引越しについてのコメント何でもお願いします!
    返信

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:03  [通報]

    引越ししたい!独身一人暮らし
    返信

    +16

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:06  [通報]

    独身一人暮らしだからこそ自由に引っ越せるじゃん
    私は引越しが趣味かってくらい引っ越す、同じ場所に2年以上住んだことがない
    色々なところに住めるメリットがあるんだから、引越し理由なんて別にいらなくない?
    返信

    +72

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:10  [通報]

    (当たり前)
    返信

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:16  [通報]

    引越ししたい!独身一人暮らし
    返信

    +3

    -19

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:20  [通報]

    猫飼いたいから引越しました
    返信

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:27  [通報]

    知らない街に行ってみるのも楽しい
    返信

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:29  [通報]

    普通は恋人と同棲する
    返信

    +3

    -23

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:40  [通報]

    食洗機買うならそうなるわな
    返信

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 23:41:09  [通報]

    3年ぐらい経つと飽きるから引っ越したくなる。地方だと更新料ないから身軽
    返信

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 23:41:22  [通報]

    私も台所が不満で引っ越した
    一口コンロだったけど、同じ町内の3口コンロのとこに引っ越した
    返信

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 23:41:22  [通報]

    >>1
    引越ししたい!独身一人暮らし
    返信

    +8

    -12

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 23:42:04  [通報]

    >>1
    私が主なら食洗機置くのをやめるかな。そのために引っ越すのはダルい。
    返信

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 23:42:12  [通報]

    家族と仲良いけど1人が好きだから引っ越ししました。
    出費は痛いけど、楽しい
    返信

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 23:42:31  [通報]

    独身1人暮らし用の狭いキッチンにファミリータイプの食洗機
    何がなんでも洗い物したくない強い意思を感じましたw
    返信

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:01  [通報]

    キッチン広めの物件探してみたら?
    私一口コンロの家から二口+魚焼き器ありの家に引っ越したんだけど、大富豪になった気分だよ
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:04  [通報]

    >>12
    なつかし
    今元気にいてるんかね
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:24  [通報]

    >>1
    何回も引っ越したけど一番多かった問題は
    近所の騒音

    狭い事で引っ越すのは自由だけど
    行った先の周囲環境(騒音、犯罪)は
    よく調べてね

    返信

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:26  [通報]

    ちゃんと対応してくれる管理会社を見つけるのが至難の業
    賃貸に住むなら6年間くらい住めば壁紙クロスとかの価値は1円だから退去時に何か言われてもかなり有利
    結局、建造物にとって最悪なのは水で、水は高い所から低いところに流れるから最上階の角部屋‘以外’が最適解
    返信

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:42  [通報]

    >>1
    食洗機を独身用の小さいのに買い替える方が良いと思う
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:52  [通報]

    >>1
    広くて作業スペースが充実した家って古くないとお家賃高めよね
    わたしもキッチン充実しててそこそこきれいで立地が悪くないとこ探してるけどなかなか見つからんわ
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:53  [通報]

    賃貸物件のサイトで同じ階の空き部屋の家賃が自分が払ってる家賃より安いのを見た時にアホくさくなったので引っ越ししました。
    壁薄くて隣人の声聞こえて嫌だったし。
    返信

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 23:44:10  [通報]

    独身最後の一人暮らしかな?というタイミングで頑張って思いっきり都心に住みました!
    これでもかとカフェ巡りや飲み歩きをして堪能してから結婚のための同棲先に引越ししました。
    あのときはっちゃけててよかったなーと今でも思います。
    返信

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 23:44:44  [通報]

    都心で緑が多いとこに引っ越したい。
    そんなとこないか。
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:08  [通報]

    手取り20万でも一人暮らしできますかね
    返信

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:19  [通報]

    田舎なので自治会の役員が何年かに一度回ってきたり、行事が多いのが苦で引っ越した。
    今住んでるところはひとり暮らしのアパート住人は会費のみで他は免除。
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 23:48:17  [通報]

    >>1
    都内在住です。
    住んで見たけど自分には合わない街だな〜って思って引っ越したよ。
    料理が好きなので、2コンロ、まな板置くスペースある、日当たりが良い!のを最低条件で探して引っ越した。
    今の物件はかなり何回も内見行って、今の街に引っ越してきたんだけど、上記の条件&オートロック、24時間ゴミ捨てOK、大型の宅配BOXがあってめちゃくちゃ気に入ってて長年住んでます。
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 23:48:43  [通報]

    一人暮らしを始めてもうすぐ4年
    違う部屋に住んでみたくなってきた
    個人的に絶対条件なのはバストイレ別、室内洗濯機置き場がある くらいかな

    鉄骨マンションに住んだことのある方いますか?
    防音性ってどんなものなんだろう
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:13  [通報]

    そんなでかい食洗機処分して紙皿使っときなー
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:52  [通報]

    エレベーター無し4階(最上階で夏暑い階段が急)がきつくなって5階建てエレベーター無し2階の部屋に引っ越ししました!
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:04  [通報]

    引っ越しはお金がかかるから最小限がよい、
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:37  [通報]

    >>25
    都会だと若干きついかもしれんけど、20万あれば基本的に一人暮らし可能だと思う
    ただ、女の一人暮らしだしセキュリティは妥協しないほうがいいよ
    返信

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:48  [通報]

    >>1
    キッチン以外に不満がないのなら、キッチンスペースを別に作る。テーブルとか台になりそうな家具を置くとか。

    それか、食洗機を置く前提で広めのキッチンがあるところに引っ越す。キッチン広めだとそれなりの広い部屋を借りることになるから、それなりの家賃になると思う。
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 23:52:07  [通報]

    私引越のコールセンターでバイトしてるけど、するなら6月が安いよ。
    月末は混み合うから高くなるから、上旬から中旬がおすすめだよ。
    家財少ないなら電話で何社か聞いてみるのもおすすめだよ。
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 23:52:44  [通報]

    >>2
    めっちゃ年下の彼氏いるんだっけ?
    返信

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:47  [通報]

    >>2
    なしこー
    かわいすぎるー😍
    返信

    +15

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 00:10:05  [通報]

    立地条件がいいわりに、家賃が安いとこに住んでるけど、その分、変なのが多くて引っ越したいけど、家賃が上がるのが嫌だ。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 00:10:46  [通報]

    >>25
    場所や車の有無によるけど、できないことはない
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 00:16:50  [通報]

    通勤片道1時間が色々しんどくて、職場の近くに引っ越すか迷ってる。
    通勤以外では今の家に特に不満がある訳じゃないから、後悔しないかなぁって。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 00:23:40  [通報]

    今のうちに買っちゃった方がいいよ…
    返信

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:30  [通報]

    昔住んでいたマンションが古くて不便だったので、同じ沿線で引っ越そうとしたら、不動産屋に、「ここ駅からもそれほど遠くないですよね。なんで引っ越そうと思ったんですか?」ってまるで私に問題があると言わんばかりの口調で言われてウンザリした。こういうところって多いんだろうか?
    返信

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 00:29:26  [通報]

    引っ越して2ヶ月だけど部屋がタバコ臭い。喉が痛くやるほどなんだけど、引っ越すべきだよね?

    管理会社に言っても何も変わらなかったし。。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 00:34:49  [通報]

    >>3
    すごい!私引っ越したいなぁから3年かかった。だって引越しって荷造りとか役所系とかめっちゃ大変じゃん?
    物とか少ないのかな?
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 00:37:30  [通報]

    >>36
    正直明らかにサカイの社長か役職系に買われてないか?って勢いでもう引っ越し関係なく悪目立ちしてるようなCMの作り方だったけど、確かに可愛いかったよねw
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 00:49:38  [通報]

    >>42
    内見の時に気づかなかったの?
    もし内見の時には無かったことなら安普請で配管が変なことになってて他の部屋のタバコの煙が入ってきてるんじゃないかな
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 00:50:57  [通報]

    >>1
    狭いな狭いなー。もっと広いところに引っ越したい!とおもって理想の物件に会えたら引っ越す。
    もちろん希望の価格も妥協しません。
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 01:03:18  [通報]

    >>45
    内見の時は全く気づかず住んで1週間くらいで気づきました。。。
    何回か引越ししてるけどこんなこと初めてでどうしようって感じです。。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 01:28:49  [通報]

    独身時代は騒音問題が嫌で引っ越したりしてた
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 01:33:08  [通報]

    >>47
    その内容だと管理会社に何か期待するのはほぼ不可能なので引っ越すしかないと思う
    管理会社の連中なんて99%ヤニカスだからちょっと何か言えばクレーマー扱いされるから
    それに配管の問題とか近隣住民の問題ならどうすることもできないし
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 02:01:56  [通報]

    >>1
    一人暮らしなのに何でファミリータイプの食洗機置いたのか気になる。
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 02:06:14  [通報]

    隣の家の騒音で引っ越しをしたことならあるよ
    毎日壁ドンされたり、音がうるさかった
    あと治安が悪かった
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 02:17:45  [通報]

    >>44
    ガーシーにアテンドメンバーって暴露されてたよね。
    この人も、この人の事務所もアテンド事務所って。
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 06:12:54  [通報]

    >>1
    折りたたみミニテーブルを調理の時に使う等で済まして引っ越しはしないかな…私ならね
    お金かかるし面倒すぎる

    引っ越しはのっぴきならない事情がない限りしてないな過去

    手続き 掃除 お金 コレが悩みょ
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 06:18:09  [通報]

    1Kの狭さにうんざりしたのと同じとこに10年以上住んだから思い切って引越した。
    今は広いしキッチンも広いしめっちゃ快適!
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 06:22:24  [通報]

    >>1
    無駄だね。調理スペースさえ何とかなればいいのなら食洗機を売っちゃえばいい。
    そもそも一人暮らしで食洗機なんか要らないし。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 06:47:03  [通報]

    >>31 大東に引っ越したら初期費用で27万かかった
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 06:59:57  [通報]

    >>3
    実家暮らしだけど毎日残業で片道1時間半だから会社近くに引っ越したい無理でも始発駅あたり
    でも給料低いから一人暮らしやっていける自信ない
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 07:19:04  [通報]

    >>6
    なかなか物件ないんだよね…
    条件は結構妥協しましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 07:50:48  [通報]

    最初はお給料も少ないから
    オートロック無しのアパートでした。お風呂トイレは分かれてる所。夜中に2軒隣の人がお薬?飲んで暴れたらしく、私の真下に住む人が、うるさいと怒鳴り込んできました。私は寝てましたが。ドアを開けず対応しました。後日、誤解がとけて(管理会社から連絡あった)菓子折り持って謝罪にきました。
    その後引っ越しは1LDKにオートロックにしました。会社から20分くらいのとこに。家賃は5万から9万になりましたが便利で築5年で綺麗なとこ。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 09:18:04  [通報]

    >>2
    引っ越しのサカイのCMは未だにこの人のイメージ
    引越ししたい!独身一人暮らし
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 09:31:38  [通報]

    恥ずかしい話しですが、実家が団地で2DKで6人で生活してたので、自分の部屋が欲しいってのも憧れだったしなんせ広い家に行きたいってのがずっと学生の頃あったので高校卒業して頑張って働いて19の時に実家でましたね!!
    今年で36になるけど、時々実家の時が恋しいなって思う時あるな
    家族みんな居るってのはいいなって思った!
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 09:38:49  [通報]

    去年引っ越しました~。
    安いし日当たりも立地も良かったけど狭くてね。
    広くなって快適ですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 09:41:19  [通報]

    >>25
    手取り15万の時から1人暮らししてるよ。
    その時の家賃は5.5万だった。
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 09:43:56  [通報]

    >>54
    私もちょうど10年経ったから引っ越した。
    いい町だったけど見飽きちゃった。
    新しい町は新鮮だわ。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 09:49:39  [通報]

    >>57
    私は逆に実家暮らしで徒歩で通勤できる距離だから一人暮らししたいけど迷ってる。車必須の田舎で安月給だし全体的に家賃が高い田舎で物件すら見つからない。あっても築年数腹痛ボロ屋ばかりで新めの部屋は家賃が跳ね上がる。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 09:54:43  [通報]

    >>65
    ヨコです。
    実家から通える中、一人暮らしするならいい所に住みたいもんね。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 10:03:53  [通報]

    >>58
    横ですが、ペット可物件を掲載しているサイトがあってそこから今の物件に入居しました
    古いですがリノベされてて、あ、ここ良さそうと思ったのですぐ契約。
    ねこも喜んでます。ちなみに一軒家です

    普段も目星つけた物件を内見させてもらい、悪くなければ一点買いですすめちゃいます
    あれこれ見てると疲れるし、あまり物件ないのでなんだか悲しくなってくるんです
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 11:09:09  [通報]

    今の引っ越し手続きは何でもネットだし若い方は楽だと思うよ
    自分はついて行けないけど、子供はアプリ入れて不動産屋から電子鍵の手続きして電気ガス水道、そして引っ越し業者とのやりとりも全てネットで完了した。私が手伝ったのはガス開栓の立ち会いだけ。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 11:13:24  [通報]

    >>28鉄骨は柱が鉄になっただけで、あとは木造と同じと聞いたよ
    ちなみにうちは鉄骨だけど隣の声も丸聞こえ
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 12:04:33  [通報]

    >>67
    一軒家なんですね!
    一人暮らしで猫OKの所だとなかなか物件が見つからなくて…
    よく見ていくしかないですね
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 12:35:08  [通報]

    >>69
    ありがとうございます
    いいなと思ってる物件が鉄骨で、防音はどんな感じなんだろうと気になってました
    参考になります
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 13:05:38  [通報]

    >>49
    やっぱりそうですよね。。
    悔しいけど引っ越すしかないのか。。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 13:11:10  [通報]

    分譲賃貸住んでる人いますか?静かですか?
    今は軽量鉄骨アパートに住んでて、下の騒音に悩んでるのでとにかく次は騒音に悩まされない家に住みたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 13:25:56  [通報]

    引越したいなぁとは思ってだけど長く住んでたから荷物も多いし猫もいるしで諦めてたんだけど、去年オーナーの都合で立ち退きになり引越しました

    相場の立ち退き料も貰えたし、取り壊すから原状回復もしなくていいとの事でかなりラッキーな引越しでした

    近くに良い所がなかったので思い切って隣の市に引越したら思ってたより田舎って感じでコンビニも遠いし最初は失敗したかなぁって思ったんだけど

    慣れてくるとふらふらコンビニに行って浪費してたのがなくなってかえって良かったと思えるようになってきたわ

    近くの畑の野焼きの匂いとか鳥の鳴き声も気にいって大満足の引越しになったよ
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 15:35:39  [通報]

    >>58
    運良くちょうどいい物件がありました
    姉も猫飼うために引越しましたが、条件悪い物件しかなかったそうです
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 22:59:23  [通報]

    最近気付いたのだが 不動産屋さんが
    地味な町ですけど、、とか駅前はとくに何もない町ですけど とかいうとこほど 治安が以外に悪い気がする
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 22:59:58  [通報]

    >>76
    のんびり とか ほのぼのしたとかいうワードも以外に注意かも、、
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/04(土) 09:36:26  [通報]

    >>25
    都内家賃7万こみで14万〜17万で生活費してる
    リモートで食費が1万ちょっとで済むからだけど…
    お小遣いは2万5千円
    散在してたころみたいに毎月美容院とマッサージ行って…とかはできない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード