ガールズちゃんねる

旅行から帰るとすぐまた旅行へ行きたくなる

92コメント2024/04/29(月) 04:40

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:59 

    一昨日ハワイから帰国しました

    既にまたハワイに行きたい気持ちが強すぎて計画を立てずにはいられなくなるくらいです

    実際問題行けない訳ではないんですが、行くとなると自由に使えるお金がかなり減ってしまいます…
    それでも行きたい欲が強くて4.5年先なんて待てない!長くて1年ほど先で計画を立てたい!と思ってしまいます

    できれば2.3年落ち着いてから行くのが自分の生活水準には見合ってるのですが、どうしてもすぐにでもハワイ再訪したくてしたくて我慢ができません


    みなさんはこんな気持ちになった事ありますか?
    そんな時どうしていますか?
    返信

    +84

    -27

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 23:21:48  [通報]

    それは恋だね
    返信

    +85

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 23:21:50  [通報]

    旅ロス
    返信

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:03  [通報]

    数日待てば落ち着くよ
    返信

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:21  [通報]

    忘れな
    返信

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:27  [通報]

    羽合で我慢する
    返信

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:30  [通報]

    依存
    返信

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:34  [通報]

    >>1
    旅行依存症じゃん
    返信

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:40  [通報]

    毎回ハワイなの?
    返信

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:52  [通報]

    人生そのものが旅のようなもの
    返信

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:53  [通報]

    インドの満員電車のったことあるひといる ?
    返信

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:02  [通報]

    >>1
    いいなーハワイいきたいな。
    返信

    +38

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:08  [通報]

    自分は旅を楽しめなくて、すぐに帰りたくなる人だから羨ましい
    返信

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:09  [通報]

    ちょっと今ドルがね
    110円くらいなら年1で行きたいなー
    返信

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:11  [通報]

    わかるけど別の国にしたくならない?
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:18  [通報]

    アメリカで人種差別されたガル民いる ?

    具体的におしえて ?
    返信

    +1

    -10

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:35  [通報]

    ゴールデンウィークから帰った後そうなるから5月第4週の土日は必ず海外に行くことになる
    返信

    +6

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:36  [通報]

    >>1
    旅行会社に勤められる資格とって職業にしちゃえば?
    返信

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:44  [通報]

    安く行ける近場の海外に行ったら。台湾とか
    返信

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:48  [通報]

    ハワイか
    あそこは良いよね
    楽園だよ
    あなたの気持ちがわかるな
    行ったことないけど
    住むのも良いかもね
    あなたにあってれば
    返信

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 23:24:02  [通報]

    >>11
    何で毎回質問が小学生レベルなんだろう
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 23:24:24  [通報]

    逃避じゃない?
    日本でのゴタゴタはしたくない!って事だよね。

    ただストレスがあるから、逃避先は楽しいんだよね〜
    ストレス無いと、それはそれでだらけるし楽しみもなくなる笑
    返信

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 23:24:36  [通報]

    >>16
    なにか論文でも書くつもりなの?
    返信

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 23:24:42  [通報]

    オロポンがどうしても食いたくて夜中にすき家に行ったことぐらいしかない
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 23:25:30  [通報]

    私は国内派なので毎月行ってるよー

    だいたい3ヶ月後の予定は立てちゃうから、旅行から帰ってきても翌月の妄想を考えてながら、3ヶ月後の予約を検討してる
    返信

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 23:25:35  [通報]

    >>9
    初めてであります
    返信

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 23:25:47  [通報]

    ずっと先に旅行の予定を入れると、それまでの間ずっとウキウキ気分を味わえるからいいらしいよ
    本で読みました
    返信

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 23:26:41  [通報]

    >>12
    旅先から帰って早々にもう一度行きたい!(同じプランでも行けるなら今すぐ行きたい)
    と思った事ないかも
    ハワイすごお
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 23:27:37  [通報]

    >>2
    デートして満足して帰宅したのにもう会いたい
    返信

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 23:27:49  [通報]

    >>1
    絶対行きたい!って気持ちがある時は
    お金も時間も無理矢理にでも作って行く!
    その気力っていつか無くなる可能性あるし
    行きたい時は行くべきなんだと思ってる
    返信

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 23:27:53  [通報]

    >>1
    国内ならあるよ。
    もう、お金も時間も考えずに翌週に再訪したわ。関西から北海道だけど。
    散財したけど自分は満足。
    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 23:27:53  [通報]

    >>2
    だって私、旅行を計画してる私が好きなんだもの。
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 23:28:22  [通報]

    >>20
    行ってみ

    多飛ぶぞ
    返信

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 23:28:48  [通報]

    >>19
    雰囲気がね…
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 23:29:21  [通報]

    >>1
    思い切って一回住んでみたらどう?
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 23:29:32  [通報]

    やっぱり我が家が一番、ってならないの?
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 23:30:16  [通報]

    >>1
    いいねー

    おいくらかかったの?行きたいけど高いよね
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 23:30:37  [通報]

    >>1
    すっごい分かります!
    私はインドネシアが大好きでめちゃくちゃリピートしてました
    コロナ禍から国内旅行に目覚めた感じです
    行きたい県がいっぱいです

    5月に国内旅行に行きますが、まだ行ってもないのに、次は何処に行こうか?とワクワクしてる

    ま、これが普段の生活のモチベーションにもなるかな
    返信

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 23:31:27  [通報]

    >>11
    乗ったことある人は、すでにガルちゃんできない説
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 23:31:28  [通報]

    >>1
    移住したらどう?
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 23:31:40  [通報]

    従姉妹はカナダ旅行にハマって、お金貯めてまたカナダに行き、カルチャースクールで出会った人と結婚してカナダに住んでる
    返信

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 23:32:21  [通報]

    >>1
    私も昨日ハワイから帰って来たんだけど、同じ飛行機だったりして笑
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 23:32:27  [通報]

    >>34
    行けばなんだかんだ色々発見があって面白いよ。台湾に限らず。
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 23:32:39  [通報]

    住むと旅行じゃ全然違うよね。
    庶民がハワイで暮らすのは色々ヘビーそう。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 23:32:46  [通報]

    >>1
    その願望を叶えられる仕事に転職する
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 23:33:40  [通報]

    >>42
    えー!わたしもだよー!
    同じ便ですれ違ってたりね☆
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 23:35:22  [通報]

    >>37
    1人あたま40ってとこかな?
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 23:36:30  [通報]

    >>46
    ホント???私は羽田です
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 23:36:46  [通報]

    都会に旅行に行くとやっぱ便利だなって思って移住したくなる。帰りに家に近づくにつれ緑が増えていくのが悲しい。
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 23:37:34  [通報]

    >>1
    私も!
    私はロサンゼルス!!
    1週間じゃ足りなすぎる。

    さっそく、旅行のパンフレット貰って来て、いつ行けそうか(子供の部活とお受験が絡んでくる。。。)、
    ずうっと考えています。
    受験後(来年の3月か4月)に目標を決めて、
    旦那に頑張って働いてもらいます!
    私はトイレ掃除と家中の掃除に励みますよ!!!

    ハワイも魅力的ですが、子供の英語の勉強のために行きたいって理由もあるので、(旅行の甲斐あって英語が好き)ロサンゼルス以外にもお勧めがあれば教えて下さい!!!
    返信

    +2

    -13

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 23:37:50  [通報]

    >>35
    >>40
    住めるなら住みたいよー
    日本息苦しい
    返信

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 23:38:22  [通報]

    >>1
    軽躁状態なんじゃ無いの
    楽しいことして興奮してドーパミン出てるんでしょ
    依存症になりやすく目的のために後先考えずにお金使ったり仕事辞めてしまったりするから注意が必要
    すこし落ち着いて瞑想したりしてみたらどう?
    返信

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 23:39:28  [通報]

    >>48
    残念!私は茨城空港…。
    返信

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 23:42:24  [通報]

    旅が好きで学生時代はバイトしてお金が貯まったら旅に出る、1年半世界一周、旅の延長で海外生活がしたくて海外駐在のある仕事に就て、社会人になってからも休暇は旅。旅と海外生活がしたいから少し前にセミリタイヤして今はほぼ毎月どこかに行っているよ
    返信

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:21  [通報]

    >>1
    次の予定立てる
    夏休みはどこ行くの?
    それに向かってモチベーション上げていく
    2-3年あける必要ないから、夏の旅行終わっても行きたければ、またハワイの計画したらいい
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:04  [通報]

    >>55
    夏の計画はもうしてて予約もしてる
    でも、そんなのどうでもいいくらいにハワイ行きたい
    返信

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:27  [通報]

    >>1
    ハワイって何回行ってもいいって聞きますけど、やっぱりそうなんですね
    どこが魅力ですか?一度行ってみたいな
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:14  [通報]

    >>21
    ブロックしたわ(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:19  [通報]

    めちゃくちゃ分かります!
    先月、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行ってきたのですが、いまだに毎日写真を眺めちゃいます。
    次はここに行きたいっていう候補も沢山あって、YouTubeとかインスタで海外の紹介動画いろいろ見てます。
    現実に戻りたくないですね。
    返信

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:46  [通報]

    >>58
    うざいよね。毎回同じ質問ばかりでよく飽きないなって思う
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:49  [通報]

    >>54
    憧れる!世界一周いいなー!
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 23:59:30  [通報]

    >>1
    そのためにがんばってお金ためる!
    旅行を楽しみに生きる
    今度はここにいこうあそこでごはん食べようって計画たてるのも楽しいもんだよね
    私は沖縄好きでもう10回くらいいってるけど全然飽きないし他の土地はあんまり興味ないんだよね
    二年に一度いってたけど、コロナ禍になったり自分が病気になったりでここ数年いけてない
    人生何があるかわからないしいけるときに行った方がいいよ
    ハワイもそういう魅力があるんだと思うし
    返信

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 00:05:00  [通報]

    >>1
    ハワイいいけど今は物価高すぎて…
    円高になったらまた行きたい
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 00:06:05  [通報]

    あるあるみたいですね。
    私も先週帰国したところでもう行きたくてフライト検索ずっとしてます✈️
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 00:13:48  [通報]

    気持ちが若い証拠だね。年齢が行くともう面倒くさいが勝って、その気持ちなくなってくる。つまんないよ
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 00:14:11  [通報]

    >>1
    ハワイに住んじゃいなよ
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 01:41:30  [通報]

    ホテルとかサービスエリア特有の旅行きたー!っていう雰囲気最初はいいんだけど帰る時に寂しすぎる。。意味もなく夜部屋出て売店みたりホテルにしかないような飲み物がある自販機。リボンシトロンとかくまなくみちゃう、多分ホテルが好き
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 02:57:14  [通報]

    >>1
    これがあるから旅行に行けない
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 03:39:07  [通報]

    今まではまだマシだったのに、草津温泉に行ってから主さんと同じようになってる。また行きたいし5年先とか待てないし寂しくて仕方がない。YouTubeで湯畑のライブカメラ見たりこんにゃくや舞茸食べて気を紛らわせてる(関西在住)。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 03:44:54  [通報]

    >>1
    一度ハワイで働いてみるとか?1さんの文章読むと単に観光地として好きという感じじゃないなあと思って その人に合ってる土地ってありますよね
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 05:54:00  [通報]

    >>1
    アローは~
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 07:04:27  [通報]

    >>48
    私は羽田よー!
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 07:10:53  [通報]

    >>23
    ○○を生で見たことあるガル民いる?と同じ人なのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 07:12:48  [通報]

    >>20
    ハワイ、正直退屈だった。
    ダイヤモンドヘッド登ったけど、群馬とかの山の方が景色がいい。
    食べ物は、日系人がやってるとこは美味しいけど、そうじゃないとこは高いだけで美味しくない。
    ショッピングモールも別に。

    何でこんなもてはやされてるのか謎。旦那も同じ意見
    返信

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 07:29:45  [通報]

    >>1
    そんな気持ちになったことないなあ。どちらかと言うと逆。
    添乗員してたから、ほぼ日本にいなくて添乗中「また8日後ここに戻るのか〜」なんてよく考えていた。

    しばらくハワイに住むか、全く違う国に行ってみる。
    魅力的な場所は他にもあるから、ハワイに固執する前に他も見ておく。
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 07:43:52  [通報]

    常磐ハワイアンセンター
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 07:56:51  [通報]

    旅行はいくまでがワクワク
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 08:02:57  [通報]

    私は土曜からハワイ!
    行ってきまーーーす😁
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 08:11:00  [通報]

    私も同じ思いになります

    先月東南アジア行きました
    連休にヨーロッパ行きます
    来年の10月のヨーロッパはほぼ確定しました

    両親が高齢なのでいつ旅行どころじゃなくなるかわからないし
    またコロナみたいなの流行ったら行けなくなるので
    働けるだけ働いて、行けるうちにいきます
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 08:13:21  [通報]

    >>50
    なんでこんなにマイナスなの?
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 08:15:31  [通報]

    >>67
    私もー!
    ホテルが好き!旅行はホテルが楽しみ。
    最終日のホテルの朝食は、あーあもう終わっちゃうのかぁって悲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 08:57:04  [通報]

    >>73
    そうだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 09:16:46  [通報]

    >>1
    そんなの日常茶飯事だよ
    なんなら帰りの飛行機あたりから次の計画を妄想してるわ
    1年後どころか、夏にでも行きたくなってると思う
    うちは子供がいるから日程もお金も限られてくるけど、主は昨日帰ってきたってことは日程はある程度自由そう?
    それなら閑散期狙って安い航空券探してみては?
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 10:22:05  [通報]

    コロナ前は毎年必ず10日〜2週間くらいの海外旅行に行ってたけど、
    「出せないわけではなくても」海外は年1回が「身分相応」と思ってたから、
    行きたくて行きたくて苦しいような気持ちにはならなかったな。

    行かれない期間でも次行く時のことを調べたり、
    地図を見たりして予習や空想するのも楽しくないですか?

    私は今はまだ海外に行く気が起きなくて、毎月国内旅行を楽しんでます。
    比較的近隣県への旅行だから毎月行かれるけど、
    これが飛行機圏の遠隔地になったら費用もかかるし、頻度は落ちると思います。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 10:36:55  [通報]

    >>6
    CMでやってた鳥取の?あそこは池も綺麗だし足湯も出来て良かった。ただ、バスの最終が早すぎて駅まで1時間あるいたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 10:44:31  [通報]

    >>58
    私、あちこちのトピでブロック済みなんだけどここでも出てきたよ。複数の人が書いてるのかな。
    返信

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 11:51:06  [通報]

    >>1
    でも一年先とかで考えてるなら良くない?
    なんか依存性みたいな知り合い、毎日なんらかの予定が入ってないと落ちつかないみたいな人で更に旅行旅行!って感じで現実逃避したいらしく子ども小さいのに連れ回してた 

    主さんは行きたい気持ちがあるけどきちんと計画立ててるなら大丈夫じゃないかな
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:23  [通報]

    >>1
    わかります!私は沖縄の離島です。
    帰宅したらついまた飛行機の予約してしまう。
    飛行機は安くてもホテルは奮発しちゃう。
    海が好きなので春〜夏季限定ですが。
    せめてギリギリ先延ばして予約取る様にしてる。今なら8〜9月とか。笑
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 16:03:57  [通報]

    >>1
    いつもだよ、帰国前日ぐらいから
    まだあそこ行ってない、あれやってない次もまたここに来なきゃ!と思うよ
    予算も休みも限りがあるので、思った国全部をリピはできていないけれど
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 16:52:31  [通報]

    >>1
    私も旅先で次の旅行の航空券予約しちゃうよ🛩
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 13:50:41  [通報]

    >>57
    いいですよー
    景色もさる事ながらあの雰囲気がいいのかなぁ
    ゆったりとした時間が流れてるように感じる
    なので是非!その時の流れに身を任せてほしい…予定をいっぱい入れて忙しくセカセカしてるほうが勿体ない!
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 04:40:21  [通報]

    毎月いくら積み立てたらいいのか考える。
    納得いくホテル、食事、エアーのクラスも。
    私だとビジで行きたいので、あと5年は難しい。
    特典で行くとしても為替が。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード