ガールズちゃんねる

なぜ?狭い道で車が鉢合わせ→1台が進路を譲る→譲られた側の運転手が因縁をつけ暴行か 37歳アルバイトの男を逮捕

185コメント2024/04/26(金) 15:36

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 22:44:10 

    なぜ?狭い道で車が鉢合わせ→1台が進路を譲る→譲られた側の運転手が因縁をつけ暴行か 37歳アルバイトの男を逮捕 | ニュース | RKBオンライン (1ページ)
    なぜ?狭い道で車が鉢合わせ→1台が進路を譲る→譲られた側の運転手が因縁をつけ暴行か 37歳アルバイトの男を逮捕 | ニュース | RKBオンライン (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    今月16日、佐賀県神埼市で車を運転していた30代の女性に因縁をつけ、ドアミラーを蹴ったとして37歳のアルバイトの男が逮捕されました。男が運転する車は狭い道で女性が運転する車と鉢合わせになっていて女性は、進路を譲ったにもかかわらず被害を受けたということです。 暴行の疑いで逮捕されたのは、神埼市神埼町横武に住むアルバイト・貞島史典(さだしま・ふみのり)容疑者(37)です。

    返信

    +8

    -118

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 22:44:48  [通報]

    37歳でアルバイト???

    ヤバいヤツというのはわかった
    返信

    +560

    -40

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 22:44:55  [通報]

    死刑で。
    返信

    +242

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:01  [通報]

    意味わかんない因縁
    返信

    +418

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:06  [通報]

    進路を譲ったにもかかわらず被害を受けるこんな世の中は
    返信

    +567

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:10  [通報]

    何がしたいん
    返信

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:26  [通報]

    37歳アルバイトだからお察し
    返信

    +206

    -14

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:36  [通報]

    女の人怖かっただろうな。ほんと理不尽だわ。
    返信

    +329

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:40  [通報]

    じゃあ譲らなかったらよかったのか?変な男だな。
    返信

    +278

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:01  [通報]

    おい!貞島!
    返信

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:03  [通報]

    37歳 アルバイト 佐賀
    人生終わってるね
    返信

    +140

    -24

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:05  [通報]

    なんか嫌なことあったんだよ。


    もう車のるな
    返信

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:15  [通報]

    >>1
    こういつ奴は危険だから死刑で
    返信

    +138

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:27  [通報]

    >>1
    だから37歳でアルバイトなんだって
    わかるか?
    見てるか?
    返信

    +118

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:27  [通報]

    狭い道で絶対に譲らない人いるよね
    なんでだろう?
    返信

    +136

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:49  [通報]

    >>5
    ポイズン…
    返信

    +150

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:58  [通報]

    >>11
    佐賀があまりにも可哀想www
    返信

    +139

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:07  [通報]

    譲ってもダメなら変な人には遭遇しないのが一番だな…
    変な人は隔離できないのかな
    返信

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:23  [通報]

    >>1
    今日の昼下がり、黒い対向車とすれ違うのが難しい狭い道路での出来事。
    ↓対向車と鉢合わせ

    _______/ ̄\____
    ●→    ←俺
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    そこで俺のほうが待避所に近い所にあるし、とりあえずバックして
    ↓の図のように待つことに。


    _______/ ̄\____
           ●→      俺
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    これで対向車は待避所に入り、すれ違う事が可能になる。


    _______/ ̄\____
                   ●俺
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ↑馬鹿かこいつは。




    これを思い出した
    返信

    +72

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:27  [通報]

    離合とは?
    返信

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:35  [通報]

    相手が女性じゃなくて強面の男性なら絶対因縁つけてないだろ
    くそダセェんだよ
    返信

    +142

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:39  [通報]

    最近車のマナー悪い人多い。狭い道で片側よったりお互い気を使うとか譲り合いする人めったに合わなくなった。あと歩行者も車がきても退いたりしない人多くなった。
    返信

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:44  [通報]

    脳内で「どうせ避けられないだろうからこっちが避けるわ。お前運転ド下手くそだもんな?」みたいな声が聞こえたとか?
    返信

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 22:48:00  [通報]

    >>5
    狭い道って怖くない?人通りも少ないし
    この前狭い道を走っていて一時停止の標識があったからしっかり停止して2秒止まっただけなのに
    後ろの若いDQNカップルに「何止まってんだ!」って窓開けて怒鳴りつけられて、300mくらい煽り運転されて生きた心地しなかったよ
    今思い出しても悔しくなる
    返信

    +140

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 22:48:01  [通報]

    >>1
    例えば、お先にどうぞの意味を込めてパッシングしたとか
    それを挑発と解釈したとか
    返信

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 22:48:03  [通報]

    >>10
    佐賀に貞島姓たくさんいるからやめてー
    返信

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 22:48:27  [通報]

    >>15
    そう言う車に限って軽とかなのよね
    田舎のイキリ軽乗りに多い
    返信

    +40

    -20

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 22:48:40  [通報]

    さいってー どうせ自分より弱いって判断した人
    にしかやらねぇんだろ
    クソダサ
    返信

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 22:48:44  [通報]

    サイレントジャンケンで平和に解決してた人達思い出した
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 22:48:58  [通報]

    このレベルの事件なら毎日起きてるよ
    返信

    +0

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:06  [通報]

    変な人いるよね。関わらないのが吉なのに絡んでくるんだよね。

    私も今日変な車に絡まれた。
    前走ってる車が二車線のセンターラインのど真ん中走って、急ブレーキかけたり徐行したり蛇行したり。
    抜かせないし、明らかに苛立たせるためだとわかったから平然を装って煽りにのらないようにした。
    その車が曲がるまで何されるかわかんなくて怖かった。
    返信

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:10  [通報]

    自分の人生に不満だらけで、先も見えないから、キレやすくなってるのかな
    返信

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:16  [通報]

    俺の運転が下手だと思ってるのか!?馬鹿にしやがって!ってな感じ?こんな事でカッカしてたら一般道走れないだろ…。
    返信

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:42  [通報]

    >>20
    九州の方言で車と車がすれ違うこと
    返信

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:47  [通報]

    >>13
    ホントに世に放ってちゃいけない人間ているよね
    返信

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:52  [通報]

    >>5
    私も道譲って怒られた事がある 暴行までは行かなかったけど 止まってる時の避け方や存在してたのがダメなんだって
    返信

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:53  [通報]

    譲られたのに何が不満なのか。暖かくなると変な人増えるね。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 22:50:44  [通報]

    狭い道でこちらが避ける前提でブレーキもせず突っ込んでくるやつって本当に運転が下手なバカだなって思ってる
    お前が事故ってないのはお前が運転がうまいからじゃなくてお前の周りがうまいからだぞ勘違いすんなよ
    返信

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 22:50:50  [通報]

    頭おかしいんか
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 22:50:51  [通報]

    ガチムチのおっさんに譲られてたらペコペコしてたんだろうね
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 22:50:52  [通報]

    クソ男、女じゃなかったら因縁つけれんかったやろ!
    返信

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 22:51:17  [通報]

    >>23
    そんな奴が運転してること自体怖い
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 22:51:18  [通報]

    >>19
    でも今回の場合、譲ったのに被害を受けた女性は駐車場に入って譲ったと書いてあるからちゃんと通れるようにしたんだと思うよ

    相手は黙秘してるようだから多分ろくでもない理由
    返信

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 22:52:06  [通報]

    >>19
    黒点馬鹿過ぎるw
    返信

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 22:52:30  [通報]

    >>3
    意味わからんね。車乗るなと言いたい。
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 22:53:47  [通報]

    >>13
    アルバイトの奴は全員死刑で
    返信

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 22:54:02  [通報]

    >>11
    東京でも終わってるからw
    返信

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 22:54:58  [通報]

    37歳でアルバイトか…。まぁ、それだけで察するわ。それにしたってなんで譲ってもらった側がキレてんだ。
    返信

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 22:55:41  [通報]

    >>2
    ほんとにいいとしてしてアルバイトとかニートとか無職とか終わってるね
    返信

    +10

    -24

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:09  [通報]

    >>43
    勝手に一通とか勘違いして蹴ったんだろうなーダサいやつ
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:29  [通報]

    >>21
    そうそう!こういう輩は普段から女狙ってるわ!
    返信

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:18  [通報]

    >>1

    すれ違いで道を譲ったのにっていうのは
    言い方を変えれば「私は動かないから、あんたが頑張ってすり抜けなさいよ」ってリスクをつけたとも言えるから
    「ここですれ違う場合は、こっち側が停車して、こっち側がすり抜ける」とか
    「ここですれ違いが発生しないように、こっち側の車は手前で停止する」みたいな地元ルールがある場所だと
    それを知らないで「とりあえず私は停止するから、あとよろしく」ってタイプの人が怒られてるのはたまに見る。

    地元の有名な初見殺しのすれ違いスポット↓

    車1台しか通れない車幅で片側は線路、片側はほぼ崖(はみ出たら川に落ちる。写真では分かりづらいけど川からこの道路までかなりの高さがある)。

    この写真だと、奥から来る車が川側のスペースに退避して
    写真の手前側から行く車を通すって言う暗黙の了解があるんだけど、
    たまに奥から来たのに退避しないで停車する車がいる。
    (地元の人が通勤に使うからGoogleナビに「利用頻度の高い道」と認識されて
    最短ルートとして案内してしまうゆえにたまに起きる悲劇)
    なぜ?狭い道で車が鉢合わせ→1台が進路を譲る→譲られた側の運転手が因縁をつけ暴行か 37歳アルバイトの男を逮捕
    返信

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:19  [通報]

    >>7
    そのアルバイトも今回の逮捕でクビになるかもね
    名前までバッチリ出てるし
    返信

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:52  [通報]

    >>52
    リスクを押しつけた、です。
    返信

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 22:58:17  [通報]

    私も先月狭い道で譲ったら、「止まってる場所が悪い!もっと下がれ!どけ!」って対向車のおっさんに窓開けて怒鳴られたよ。いつも通る道だし同じ場所で譲って怒鳴れた事なかったから頭に来て窓開けて怒鳴り返そうと思ったけど我慢した事思い出した。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 22:59:19  [通報]

    >>21
    こういうやつは親族まとめて死刑でいいと思う
    返信

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 22:59:21  [通報]

    >>15
    運転技術が無さすぎて譲れないんじゃない?
    返信

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 22:59:49  [通報]

    >>49
    アルバイトとニートは全員死刑でいいよ。ゴミだから
    返信

    +1

    -16

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:11  [通報]

    37歳でアルバイトはそんなに悪い事なの? それぞれ事情や働き方があるんだからそこは責めるべきじゃないと思う
    返信

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:14  [通報]

    >>2
    犯罪に対して文句言うのは良いけど職業とかに文句言うのは違う。静岡県知事が農家を馬鹿にしたのと変わらない。あなたも良い歳して恥ずかしいよ
    返信

    +83

    -19

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:43  [通報]

    YouTubeにこういうのあるね
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:46  [通報]

    >>2
    男の行動は確かに問題あるけど、職業差別する貴方も相当問題あるよ
    返信

    +71

    -8

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 23:01:08  [通報]

    >>23
    統合失調症じゃん
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 23:02:17  [通報]

    >>58
    アルバイトいなかったらやっていけない企業沢山ありそうだが
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 23:02:43  [通報]

    >>15
    譲ったり少し寄せるって思い浮かばないくらい馬鹿な奴なんだよ
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 23:04:10  [通報]

    相手が悪いと決めつけ、道を譲られても怒りを抑えることができない頭のおかしな人。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 23:05:02  [通報]

    無敵の人ですよね
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 23:05:06  [通報]

    >>5
    普通 譲らなかったら怒られる感じだと思ってた

    怒った相手 境界知能? そういう人たちって街でたまたま目線があっただけの人に 馬鹿にされてる と思って殴りかかったりして傷害で捕まって少年院送りになってた動画みた

    ケーキが3等分にできない人達
    返信

    +45

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 23:05:06  [通報]

    >>15
    譲ったつもりになってるんだろうけど車幅把握できてないから全然通れない位置で停まってるやつもいる
    返信

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:11  [通報]

    近所にちょっとカーブしてて狭くて見通しが悪い道があるんだけど、一応カーブミラーは両方のカーブの入口についてるんだけど見えにくいんだよね。
    だからみんなカーブに入る前に目視で確認してから入るんだけど、この前その道通ってたら前の車が確認せずに突っ込んで行ってたぶん対抗の方が先にカーブに差し掛かってたんだけどすれ違うのにかなり苦労してた。
    その車のせいで渋滞するし、家帰るまでに時間かかるし最悪だった。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:23  [通報]

    >>5
    似たようなことあった。
    あの時私が少し広いところにバックして進路を譲ったし、十分にすれ違えるのにも関わらず、もっと下がれと言ってきたアホがいた。
    というか、別に私がバックしなくてもすれ違えたが、私のバック待ちしてたからバックしてやったのに暴言吐きやがったから、無視して普通に通り過ぎた。
    「おい!!!ぶつかるだろ!!!」と叫んでいたが、無視。
    全くぶつからずにすれ違えましたわ。
    車幅感覚も掴めてないなら狭い道に入ってくるなよって思ったわ。

    たぶんこの事件の犯人もそういう奴だったんじゃないかと思うわ。
    返信

    +90

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:29  [通報]

    >>65
    馬鹿なのに学科は受かってるんだよね
    それが不思議でしょうがない
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:28  [通報]

    >>19
    これ自分が待避所に入れよ!ってツッコミ待ち?
    返信

    +2

    -14

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:40  [通報]

    >>9
    譲らなくてもなんで俺が!って思考だから何してもダメだと思う
    返信

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:41  [通報]

    >>4
    けっこういるよ。道譲ったのに睨んでくる男とか。

    友達は、スーパーで目の前でぶつかりそうになったおじさんと女性がいて、女性が「どうぞ」って譲ったのに、おじさんが「なんだよ!!てめー!謝れよ!」って言って騒ぎになったと言ってた。
    でも、友達曰く、どちらがぶつかったとかでなく、本当に出合い頭って感じだったと言ってた。
    返信

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 23:08:20  [通報]

    アルバイトで車なんて持てるんだね
    これで実家暮らしだとしたら老親の脛かじって自立さえ出来てないのに、イキって意味のわからんことで逮捕報道されるなんて情けなすぎる
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:15  [通報]

    >>38
    ほんっとそれ思う
    狭路すれ違いの時もだし、店舗や駐車場から変なタイミングで道路に右左折進入してくるドライバーにも言いたい
    周りがブレーキ踏んであげてるんだよ、あなたが上手いんじゃないんだよ
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:29  [通報]

    >>2
    犯人を擁護するわけではないけど、ヤバいのはあなただよ。自覚ないの?
    返信

    +42

    -5

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:11  [通報]

    >>15
    ママ友の家の前が狭いが、ちょこちょこ待避できるとこはあるから、みんな工夫してるらしいんだけど、どう考えてもあなた待避よねって車がズンズン進んでいって、「こういう時はアルファードとかデカい車が勝ちなんだよ!」って、相手の車に怒鳴ったママ(見たことあるが友達ではないらしい)がいたんだって。
    さらに「ここにどけろよ!」ってママ友の家を指して。
    相手側はしょうがなく、ママ友敷地に入ってきたと言ってた。

    自分のキモい欲を満たすために、関係ない他人の敷地を使うとか最低だわって思った。
    返信

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:12  [通報]

    佐賀かぁ
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:40  [通報]

    >>19
    この●は、お前が右側によけて譲れって思ったのかもしれない。
    なんにし「は?」ってなるよねw
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 23:13:01  [通報]

    >>27
    そう?
    うちはでかいファミリーカーのババァが意地でも譲らないよ
    返信

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 23:13:22  [通報]

    >>73
    日本は左側通行なの知らないの?
    返信

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:11  [通報]

    >>2
    何でこんな的外れで頭の悪いコメントに+沢山ついてるの
    返信

    +45

    -5

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:21  [通報]

    >>71
    そういうキレやすい人って運転下手なんだよね
    絶対すれ違えるのに因縁つけてくる、で結局すれ違えた経験私もある
    下手に出るとつけあがるから強気に出たほうがいいんだよね
    返信

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:52  [通報]

    ドアミラーを蹴るって中々のハイキックだね
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 23:15:10  [通報]

    >>69
    女の人に多いんだよな、、、私わかってます!みたいな顔してるけど停まるのはそこじゃないって場所
    そして何がなんでもこっちが通り過ぎるまで動かない
    だから女は、ってバカにされるのよ
    同じ女から見ても下手くそだなって思うわ
    返信

    +5

    -13

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 23:15:25  [通報]

    >>7
    職場でバカにされてて
    自分より弱そうな女性見つけてイキりたくなったんかな
    残念すぎる人生
    返信

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 23:15:39  [通報]

    >>24
    横断歩道で渡る人を待ってたら、後ろの車の男が抜かそうとしたことあったな。
    渡ってる人達もびっくり。チャイルドシートなしの小さい女の子が助手席に座ってたからパパなんだと思う。すごいね、子供に目の前でそんな光景見せちゃって。
    返信

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 23:16:09  [通報]

    気が短い人も運転免許あげなくて良いよね
    他人に怒りを向けないでひとりで怒り狂って血管切れたり血圧上がったりで自分だけで勝手に沈まれば良いのに
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 23:17:07  [通報]

    >>24
    怖かったですね。
    でも正しいことをしてるんだから堂々としていきましょう。
    そのD QNカップルが肥溜めに落ちる呪いをかけておきました。
    返信

    +88

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 23:17:27  [通報]

    >>1
    女側が悪かった可能性として…

    ①狭いのにあまり寄りもせずに譲った
    (下手で幅寄せできないとか)

    ②譲った側は停止しているので、ぶつかった場合に有利になる。運転に自信が無い場合は停止して通過してもらう場合がある。
    →決して譲ってあげた、というわけでは無い。
    返信

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 23:18:13  [通報]

    佐賀だしね。
    基本九州のくそ男はみんな女を見下してるからね。
    相手が男なら手上げてスルーしたはず。
    ダッサ!!!
    返信

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 23:18:58  [通報]

    >>31
    そうそう。こういうのは悪魔だと思って、かかわらないのが吉。
    煽ってくる車も悪魔ね。
    悪魔に惑わされたら、自分が事故を起こして最悪加害者になる。

    悪魔はネットでも「40キロで走ってんじゃねーよ!」などと言ってますね。
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:32  [通報]

    >>92
    器物損壊した時点で37歳アルバイトが100パー悪いわ
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:50  [通報]

    >>77
    これ本当にそう。スピードグイグイあげて乱暴運転して「俺は運転上手い、みんなおせーんだよ!タラタラ走りやがってヘタクソが!」って言う人いるけど、間違ってるよね。
    周りが避けたりしてるからだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:55  [通報]

    >>92
    記事をちゃんと読みなよ
    女性は車を駐車場に入れて道を譲ったと書いてあるよ
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 23:21:27  [通報]

    何のアルバイトなのかね
    受け子のバイトだったりして
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:00  [通報]

    >>92
    駐車場に入って譲ったと書いてあるからどっちも無さそうだね
    可能性があるとしたらハイビームで目潰し攻撃してたとかじゃない?
    夜の話みたいだし
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:40  [通報]

    >>71
    無視でいいと思う。
    キレられたとかじゃないんだけど、明らかに狭い道に入ろうとしてた、中型トラックの外国人、こっちに「あっちに行け」ってジェスチャーで指示してきた。
    私も無視したよ。普通車しか入れない狭さの道だからあちらが間違ってるし、あっち行ったら別のルートになってしまってここ通った意味ないじゃんって思ったから。
    返信

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 23:26:15  [通報]

    >>15
    狭い道で無理に行くことないのにって思うことある。
    友達、通勤路にそういう道が一部あって、みんな無理やりすれ違ってるから嫌になって、短いし相手が来てる時は待ってることにしたんだって。
    そしたらいつのまにかそれがデフォになって、みんなすれ違わなくなったと言ってた。
    返信

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 23:28:42  [通報]

    どうせ相手が女だから因縁をつけてきたんでしょ
    相手が強面ムキムキの男だったら、ペコって頭下げてたと思う
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 23:29:13  [通報]

    >>43
    もしかしたらお互いに譲らず「にらめっこ」してる時間があった可能性もあるかな。
    でも男が全く譲る気配がなく、結局女性側が折れて駐車場に入れて譲ったとか?
    でも男は「遅いんだよ!もっと早く譲れや!」と勝手にブチ切れた…まあ気の短い男ならこれはありそう。
    返信

    +3

    -9

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 23:31:19  [通報]

    >>9
    それはそれで、結局はミラー壊すであろう
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 23:33:57  [通報]

    >>15
    こっちが先に侵入したのに来る奴もいるよね。マジでなんでだろ。
    返信

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 23:35:56  [通報]

    >>89
    これ良くあるんだろうね
    こんなとこで何止まってんの?抜かすわみたいな
    私も歩行者側で止まってくれた車を抜かしてきた車に当たりそうになったことあった
    教習所の危ない例でもあったかも
    返信

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 23:38:36  [通報]

    >>15
    しかもすごいスピード出してくるよね
    こっちが端に寄らなかったら絶対当たってたってやつ
    返信

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 23:39:55  [通報]

    相手が女だったからいきったんだと思う
    っていうか譲っても蹴られるの怖すぎるでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 23:42:57  [通報]

    >>24
    頭おかしい奴は何するかわからなくて怖いね。
    返信

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 23:44:22  [通報]

    >>36
    存在してたのがダメって、ソイツあたおかすぎだね
    返信

    +68

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:00  [通報]

    >>73、お前が⚫︎だったのか
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:37  [通報]

    >>60
    農家とか馬鹿にしてないけど
    農家は立派な職業でしょ
    37歳男性で正社員じゃなくてアルバイトって、あなただったら結婚対象になるの?
    返信

    +16

    -17

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:56  [通報]

    >>71
    お相手の方、とっても運転下手だったのね。

    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:58  [通報]

    >>78
    擁護してますよw
    返信

    +2

    -10

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 23:48:29  [通報]

    >>84
    あなたほど頭悪くないよww
    返信

    +2

    -13

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:32  [通報]

    日本で頭のおかしな人に遭遇してしまった方が、こんなにいるなんてゾッとするわ。

    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:47  [通報]

    黙秘っていうより頭悪すぎて何も話せないんじゃないの?
    暴力でしか自分を表現できないんだよ。ダセー
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:25  [通報]

    >>62
    どこが差別してるのよ
    いい人ぶって自分に酔いしれてないで現実見なよ
    37歳アルバイト男性があなたにとっては結婚対象になるの?
    返信

    +6

    -21

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:57  [通報]

    >>19

    俺が後退すぎたんじゃなくて?
    退避場所のちょっと手前でも良くない?
    返信

    +7

    -9

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 23:52:10  [通報]

    >>1
    離婚しな!
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:12  [通報]

    >>36
    エンカウントしたら攻撃必須なの怖い
    ケーキ切れないんだろうな
    返信

    +41

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:54  [通報]

    >>100
    外国人そういう所ある
    ルール無視でゴリ押して自分が得するように持って行こうとする
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 23:55:16  [通報]

    >>60
    恥ずかしいのはあなただよ
    日本語わかる?
    返信

    +8

    -17

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 23:57:07  [通報]

    >>78
    なんの自覚ですか?
    37歳アルバイト男性は結婚対象になるって考えのあなたこそ大丈夫ですか?
    その程度の認識なら親が泣いてますよ爆笑
    返信

    +1

    -15

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 00:02:11  [通報]

    >>1
    なるべくセンターラインがある信号がある道を選ぶべし
    狭い道はやばいヤツと鉢合わせしたらまじでやばい
    定職につけない人は何かしらの精神疾患ありで100人に5人以上はいるからかなりの確率

    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 00:02:42  [通報]

    >>2
    しかも絶対に相手が女性だと確認してキレている!
    返信

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 00:03:49  [通報]

    >>2
    働いてるだけましだと思うけど。
    返信

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 00:04:18  [通報]

    >>11
    一生このままだわね
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 00:09:54  [通報]

    このおじはあたおかだけど
    ドアミラー蹴ったくらいで名前が出るのは草

    こんなん出すなら全部出さなきゃいけなくなるよ
    返信

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 00:11:41  [通報]

    >>124
    恋愛対象がどうとか急に何の話してるの?
    誰もそんな話してなくね
    返信

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 00:25:46  [通報]

    >>2
    川勝知事と同類のコメント。これにプラスを押すのも信じられない。
    批判するのは今回の行動だけだよ。
    返信

    +16

    -4

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 00:27:34  [通報]

    >>57
    絶対これだと思う
    そもそもそこで出てきちゃったら通れないでしょって運転するのはおばさんかおばあさん
    見通しの悪い細い道なんかでもカーブミラーを全く活用しないで突っ込んでくる
    返信

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 00:27:54  [通報]

    >>124
    バカなの?東大卒の大手企業勤務なら許すの?
    犯罪を批判するのではなく、身分や属性、年齢を馬鹿にするのは今回逮捕されたやつレベルの馬鹿だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/25(木) 00:29:01  [通報]

    >>112
    でもさこれからの時代
    正社員になれる人どのくらい
    いるのだろうか
    返信

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2024/04/25(木) 00:34:11  [通報]

    >>15
    下手なんだよ
    自分の車の左右が何処にあるのか分からないから寄せられないしすり抜けられない
    返信

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 00:35:20  [通報]

    >>132
    いやいやおっさんも爺さんもそうだからそういう属性限定はやめようや
    あとは同意する
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 00:35:41  [通報]

    心身の限界を感じて皆が知ってる大手企業の正社員を辞め、アラフィフにしてバイトに転じた人もいるからなあ。職業だけで人間性を決めつけるのは愚の骨頂よ。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:11  [通報]

    >>19
    こういう●のような奴が割といるので待避所の真横で止まって避けるのはここでだよって感じにしてあげるよ
    そうすると素直に待避スペースに顔をいれてくから私は抜けてあげる
    返信

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:07  [通報]

    >>88
    腹立つ女は確かにいるけどな
    返信

    +0

    -6

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:33  [通報]

    >>57
    止まるって発想が出てこないんだと思う
    前へ突っ込んで交わせずに後ろ大渋滞
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:01  [通報]

    suvとかダサい車の奴がやってるイメージ
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/25(木) 01:08:02  [通報]

    >>83
    一本道でしょ?
    返信

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2024/04/25(木) 01:23:20  [通報]

    >>137
    正論嫌い
    ここは犯人を社会のゴミ屑と断じる空気なんだから和を見出すな
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/25(木) 01:31:06  [通報]

    >>2
    令和の時代の新常識
    なぜ?狭い道で車が鉢合わせ→1台が進路を譲る→譲られた側の運転手が因縁をつけ暴行か 37歳アルバイトの男を逮捕
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 02:55:59  [通報]

    >>1
    これが世にいうキ◯◯イか。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/25(木) 04:55:45  [通報]

    >>15
    これ!これ!!
    いつもだいたい同じ時間帯に狭い道ですれ違うんだけど、私がよけて待っていても毎回ノールックで当たり前のように通過していく女!!
    同年齢の普通っぽい見た目なのに本当に腹立つ。
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/25(木) 04:56:46  [通報]

    さだしまふみのり
    覚えたからな
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/25(木) 05:50:34  [通報]

    >>7
    無敵の人っぽいから逮捕されようがどうなろうが平気そうなのが怖い
    道を譲って車を蹴られるなんて普通は想定してないけどそんな頭おかしいのが自動車免許を持ってて運転してるの怖い
    それこそ次は人混みの突っ込むとかしそう
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/25(木) 05:52:39  [通報]

    >>137
    ただ生活してるアルバイトってだけなら何も言われないよ
    頭がおかしいとしか思えない事件を起こした人の職業がアルバイトだから色々言われてるだけ
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/25(木) 05:53:53  [通報]

    >>88

    このトピに犯人擁護してるのが多いのはどこかからそういう弱者男性が流れてきてるのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/25(木) 06:09:43  [通報]

    その捕まったバイト野郎、ヤクか何かやってるんじゃない?マトモな精神ならそうはならない
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/25(木) 06:13:00  [通報]

    >>2
    パワー系○チガイ!?
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/25(木) 06:16:39  [通報]

    >>3
    各臓器提供でリサイクル
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 06:17:15  [通報]

    >>144ニヤニヤすんな!
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/25(木) 06:42:35  [通報]

    >>79
    私もおばさんに怒鳴られたことあるわー
    技術もないのに突っ込んでくるな!っていってたけど、それ自分もだよね?怒ってる人って意味不明。
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/25(木) 06:58:10  [通報]

    >>112
    対象にならないかも…
    けど、馬鹿にする、しないは別の話しで何とも思わない
    返信

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 07:06:36  [通報]

    >>146
    若い女性ドライバーの
    強気なマナー違反多いよなあ

    なんか勝ち誇ってるよねw
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 07:09:31  [通報]

    「黙秘しています」


    うわぁ……ダセぇ……
    ダセぇことした上に黙んまりかよ、ダサすぎる。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 07:20:37  [通報]

    話題のママチャリは車の免許持ってないから
    交通法規知らなくてヤラカシたんだろうなと思えるけど
    これは同情の余地ないわ
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/25(木) 07:29:56  [通報]

    >>6
    車を運転していた30代の女性に因縁をつけ
    弱い者いじめ

    これが強面の人ややくざ風にも相手にも同じようにしていたかと言えば素通りで逃げるように去る


    こういう話題で強面の人ややくざ風の相手にしたという話は聞いたことがない
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/25(木) 07:32:23  [通報]

    >>118
    なんで、恋愛対象の話になるのか謎。
    職業云々関係なく、人として、の話だろ。
    返信

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/25(木) 07:51:32  [通報]

    >>57
    「状況に応じて道を譲りなさい」と言われたところで、本当の問題は人間性とは別で、時速40キロオーバーで走りながらその判断をリアルタイムにできるかどうかなんだよね…。
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/25(木) 07:54:26  [通報]

    >>3
    こういうのは野放しにしたら危険だよね
    相手が女性だからやったんだろうな
    女性にしか威張れない
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/25(木) 08:18:51  [通報]

    >>142
    左側走行に変わりはないよw
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/25(木) 08:30:07  [通報]

    私も譲ったのにめちゃくちゃ暴言吐かれたことある。
    途中から道が狭くなってて、それでもギリギリ2台すれ違えるぐらいの道で。私は狭い道から、相手のオッサンは広い道から来てて、ほとんどの人は広い道で待っててくれるのにオッサンが突っ込んで来たから止まったら窓開けてまで怒鳴ってた。
    ミラースレスレまで避けてとまってるのに、オッサンは運転下手なのか通れないから横の道に入れみたいなこと言ってた。そこまで下手なら狭い道通るなと思って無視した。
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/25(木) 08:52:47  [通報]

    >>11
    佐賀はいいとこです!!
    返信

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/25(木) 09:48:17  [通報]

    こういう時は携帯で警察に電話してるフリできないの?
    脅迫されてるんだから本当に電話してもいいし
    警察に捕まるのがイヤなら逃げるんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/25(木) 09:57:23  [通報]

    こんなん相手見てやからくそダサい、本職や街宣車来たらそそくさ譲るやん
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/25(木) 10:16:34  [通報]

    うちの近所は狭い道多いんだけど最近喧嘩腰の人多くて怖い
    どう考えても相手が譲るような状況でもアクセル踏んで突っ込んできて
    腕組んで俺はここから絶対動かんからなみたいなアピールしてくるジジイとか
    こっちは端へ寄せてるのにまったく寄せようとせず突っ込んできて動かなくなる女性とか
    その時間が本当に無駄何だけど
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 10:21:33  [通報]

    >>8
    これ、女性じゃなかったら因縁も付けられなかったんじゃないかしら
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 10:28:24  [通報]

    >>2
    男は正社員じゃないと悪いという昭和脳オバさんかな?今はSNS等いろんな稼ぎ方があるからそういう人かもしれないのに
    返信

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/25(木) 10:37:09  [通報]

    狭い道であと少しで出口って時に無理やり突っ込んできたくせに「下がれ」と言う人いるね。頭わいてる
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/25(木) 10:40:03  [通報]

    >>15
    お前が譲ったほうが絶対早いよって場合でも絶対に譲らない馬鹿いるよね。舐められたくない自信がない奴なんだなと思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 11:56:44  [通報]

    母が駅まで送ってくれたとき、住宅街の狭い道で大きな車と鉢合わせになった。
    大きな車のいかついかっこつけた兄ちゃんは、イライラした風で道を塞いで、母がバックして端に寄せて道を譲った。兄ちゃんは当然って感じで走り去っていった。
    親以上の年齢の女に道を譲らせて、偉そうにしやがって。
    運転下手なくせに威張ってたわ。
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/25(木) 14:09:38  [通報]

    譲って貰って自分が優位と判断して気が大きくなったんじゃない?馬鹿だから
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/25(木) 14:22:01  [通報]

    >>2
    この容疑者は知らんけど、介護とか色々理由があってアルバイトとかの人も世の中に沢山いるんじゃないの?。肩書きで、その人の人間性は決まらない。
    返信

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/25(木) 15:38:05  [通報]

    37歳アルバイトか
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/25(木) 16:01:30  [通報]

    >>60
    無関係ではないんだよ
    男は自分の人生の不満を女に八つ当たりするから
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/25(木) 16:44:30  [通報]

    >>92
    トピ文呼んだら普通にこんなパターンではなかったと分かると思うけど。仮に百歩譲ってこのパターンだったとしても、運転手が強面の男性だったなら37歳アルバイトの男はミラー蹴ったりしなかったと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/25(木) 16:45:44  [通報]

    >>178
    分かる。カースト最底辺の男って何故かその鬱憤を女で晴らそうとするよね。だからお前はいつまでもカースト最底辺なんだよって思うけどね
    返信

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/25(木) 18:36:46  [通報]

    >>22
    なんで歩行者がどく必要が?
    住宅街で歩行者にクラクション鳴らす子連れ様思い出した
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/25(木) 21:29:29  [通報]

    >>9
    こういう人間は鉢合わせした時点で、あいつが俺の進路を邪魔した!っていう被害者意識全開の思考回路だから何をしても回避不可能。相手は不運だとしか…
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/25(木) 22:09:24  [通報]

    >>1
    もしかして女性のきょうだいいます?
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/25(木) 23:29:32  [通報]

    大体の男性は優しいから譲ってくれるし端っこに寄ってくれる
    こんなアタオカに出会ったことなくてよかった
    おばさんやおじいさんは寄ることが技術的に難しそうだし、すぐ譲ることにしてる
    たまに若い女がスンって感じで動かないけど、その場合も運転技術に問題があるのかと思って譲るけど会釈さえしない

    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/26(金) 15:36:46  [通報]

    でも、誤解された時あったな。

    駐車場で直進してたらいきなり横から出てきてぶつかりそうになったからクラクション鳴らした。そのデブす親子の車は、無理矢理割り込んで来て前を走っていた。
    出口に着いて左折しか出来ないんだけど自分は本当は右折したい。しばらく直進して安っすい服売ってる店のただっ広い駐車場かりて方向変換しようとしたらそのデブ親子が先にその店入った。私が追っかけて来たと思ったのか、降りないで逃げて行った。
    運転リテラシー無いんだろうね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす