ガールズちゃんねる

嘘がつけない人

116コメント2024/04/25(木) 18:19

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:48 

    主は基本的に嘘がつけないタイプです
    アラフォー独身なのですが、お客様から「これご主人にでも…」って差し入れ渡されたのですが「あ、結婚してないです」と咄嗟に言ってしまいました
    微妙な気まずい空気が流れてしまったので「あ、彼氏はいます」とこれまた言わなくていいことを言ってしまいました
    咄嗟に嘘が出てこない人、少しばかり生きづらくないですか?
    返信

    +86

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:27  [通報]

    隣のミニスカブス邪魔なんだがww
    返信

    +3

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:31  [通報]

    正直な人って育ちがいい人が多い
    返信

    +4

    -19

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:48  [通報]

    思ってないのに褒めるなんてできません
    返信

    +95

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:50  [通報]

    >>1
    嘘がつけないというより頭の回転が悪いんだと思うよ
    返信

    +51

    -34

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:53  [通報]

    やべ~w
    ありがとうございますって貰っておけば終わりなのにw
    返信

    +42

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:05  [通報]

    >>2
    などと正直に書き込んでしまいます、…
    返信

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:11  [通報]

    美人です
    返信

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:12  [通報]

    さらっとホントのことを言うのは良いのでは?
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:20  [通報]

    嘘がつけない人
    返信

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:27  [通報]

    ジュース買えないからだけやww
    返信

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:28  [通報]

    失礼な本音を言ったりしたらアウトだけど、そうじゃないなら良いのでは
    返信

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:29  [通報]

    返信

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:30  [通報]

    今日の夜暇?って会社できかれて、予定ありますって言えなかった。

    会社の飲み会断るの辛くて仕事変えたことある。
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:35  [通報]

    美男美女ってあまり嘘つかず素直に生きてる人多いよね
    ブスな私なんて喋っとること9割嘘だけどw
    返信

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:43  [通報]

    嘘がつけないというより、機転が利かないだけやん
    返信

    +15

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:16  [通報]

    >>15
    容量悪いなーって思うけど別に嘘つけることがすごいことでもないか
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:42  [通報]

    >>1
    嘘が付けないというより、一般的な対応が出来ない変な人って感じだよ
    彼氏はいますとか、単に聞かれてないことを勝手に喋ってるだけだし。
    返信

    +31

    -11

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:43  [通報]

    >>5
    それは思う。雨降ってるから車で迎えに来て欲しいのに言えない。
    返信

    +0

    -8

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 22:20:01  [通報]

    >>15
    ブスは嘘つき多いから友達にならない
    普通未満苦手
    返信

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 22:20:02  [通報]

    嘘がつけないってより空気が読めない?
    返信

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 22:20:05  [通報]

    嘘を吐いたときの炭治郎
    返信

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 22:20:41  [通報]

    >>1
    え?いいんじゃないそれくらい私も言っちゃう
    笑いながらだけど
    正直な方が寧ろ生きやすくない?
    47年間この点で生きづらさも人間関係もトラブっても筋を通してきた私が勝って?きたし問題ないよ?
    返信

    +34

    -9

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:07  [通報]

    永瀬財地。
    正直ものは巡り巡って自分も周りも幸せにする。
    返信

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:26  [通報]

    >>1
    嘘が付けないって素敵なことだよ
    犬や猫はつかないし
    返信

    +14

    -10

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:27  [通報]

    >>1
    嘘がつけないってよりその場面だと空気が読めないという感じがする
    差し入れをくれた事に対してまずはありがとうございますじゃないかな
    返信

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:30  [通報]

    嘘つく必要ない
    黙ってればいい
    なんでもバカ正直に話しちゃうのは、正直者なんじゃなくて大人としてその場で言っていいこと良くないことが分かってないだけ
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:34  [通報]

    >>21
    空気がわからない
    返信

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 22:22:03  [通報]

    >>1
    勿体ないくらいのいい女性よ
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 22:22:46  [通報]

    >>2
    何歳の?
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 22:22:47  [通報]

    俺は男なのでガルちゃんに書くときは「男だけど」って添えるもよくあるけど、その時点で反射的にマイナス評価する人も多そうなんだよな。

    でも本当のことだし、同性の意見ではないってことをちゃんと伝えないのいけないっていう気持ちがあるから添えるんだけど。

    でも男だからマイナスってのもある意味正直な評価だからいいと思う。
    つけないで書くとプラス殺到することもよくあるけど、これ男が書いてるって知らないでプラスしてる女子たちもいると思うとちょっと罪悪感あるし。
    返信

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 22:22:53  [通報]

    >>1
    いる前提で話してくる方もどうなの?って感じだけどね

    私もそうだけども…
    「いた時もあるんですけど今はいないですね〜」と言ってしまうよ笑

    なんか無理に相手に合わせて嘘ついてまで答えるのって日本人の悪いところだと思う
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:12  [通報]

    >>19
    何どうした
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:14  [通報]

    嘘がバレた後に「私嘘つけないんだよー」という人がいる
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:38  [通報]

    会話してて嘘偽りの多い人より疲れなさそうだけど
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:50  [通報]

    つかないといけない嘘はあると思ってます
    ついていた方がいい嘘もあると思います
    京都ではそれらを建前と言います
    本当のことは自分の心中にあればよろしい
    返信

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:55  [通報]

    >>4

    相手をずるく利用するみたいな意図で、『思ってないのに褒める』は私もしない。

    ただ、相手がドン底で今にも自殺しそうな勢いの時に、

    『今この人にはこの言葉が必要なんだろうな』

    と察して、その言葉で少しでも浮上してくれるならと思って演技をしたことはある。

    今この人が死ぬほど欲しいのはこの言葉なんだろうなと分かっていて、その言葉でその人を勇気づけられたりするなら、私は役者になるよ。
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 22:24:05  [通報]

    >>2
    というコメントが邪魔だなと思ってしまいます
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 22:24:09  [通報]

    >>26
    主じゃないけど
    お礼は言ってないとは書いてないけどね?
    何で既婚じゃないのに合わせなきゃなんないの?!
    そういう押し付け説教するような人嫌いだわw
    返信

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 22:25:05  [通報]

    >>1
    嘘をつく必要ないじゃない。「(ご主人)にでも」って言われてるんだから、「ありがとうございます」って受けとればいいでしょ。
    結婚してるかどうかなんていう個人情報を必要もないのに他人に言う必要ない。
    返信

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 22:25:11  [通報]

    ちょうど正直不動産観てました
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 22:25:50  [通報]

    >>5
    デリカシーって知ってる?
    返信

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 22:26:09  [通報]

    >>39
    なんかヒートアップしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 22:26:12  [通報]

    人狼ゲームとかが本当に向いてない。
    付き合いで数回やったけど楽しくなかったし、嘘ついてる人にも不信感抱いちゃった(そういうゲームなのに)
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 22:26:13  [通報]

    大人になってからウンチなんて漏らすわけないじゃない…
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 22:26:33  [通報]

    嘘つきって、秒でうそを返して来るから恐れ入るよ。そりゃうまく嘘をつく。職人わざ。
    そんな人間じゃなくて良かったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:02  [通報]

    >>4
    母親に「おしゃれって、言ってよ」って言ったら、

    おしゃれだねって

    30数年生きてこれだよ

    なんで、金出した???
    返信

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:14  [通報]

    >>15
    自分に自信があったり心に余裕があると素直な言葉しか出てこないのかも
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:15  [通報]

    会話すると疲れるタイプ
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:53  [通報]

    会社やめる理由聞かれて「職場が嫌だから」と言えないので嘘つかないといけないけど、嘘苦手だから曖昧な言い方してしまい逆に嫌だから辞めるのがバレたかも
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 22:28:06  [通報]

    >>1
    >>1
    嘘がつけ無いと言うか、思ってない事は言わないようにしてる。
    お世辞も言わないし、余計な事も言わない
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 22:28:09  [通報]

    いまどき相手が結婚してるのを前提に話すほうがおかしい
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:05  [通報]

    >>40
    いやだからー主じゃないけどー
    ご主人に、と言われてそのまま受け取ったら後で未婚だと知った時に何だか嫌じゃん?
    だからこの主の件に関しては寧ろ正解なんだわ
    分かる?いい加減じゃない真面目な性格だから嘘が付けない、てそういう事でもあるのよ
    返信

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:37  [通報]

    >>42
    知ってるけど
    そうだね忘れてた
    主ごめん
    返信

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:50  [通報]

    社交辞令のような嘘は軽く言える
    でも興味の無い話は退屈なのが顔に出てしまう
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 22:30:49  [通報]

    >>1
    嘘がつけないのと、余計な事を言うのは全然別物じゃないかな?
    嘘をつかないのはいい事だと思うけど
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 22:31:03  [通報]

    >>1
    なんか正直に生きてるって感じのエピソードを見に来たのに、単に融通の聞かないタイプの話だったwww
    返信

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 22:31:05  [通報]

    >>5
    違うと思う!寧ろ咄嗟に回転利かせてるんじゃない?
    返信

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 22:31:11  [通報]

    >>18
    ほんとそれ
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 22:31:46  [通報]

    嘘をつかない方が幸せそ
    嘘なんてつきなくないよ
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 22:31:46  [通報]

    >>49
    あなたがね。
    返信

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 22:32:13  [通報]

    >>1
    私も似たタイプだと思う。
    そんな自分がわりと気に入ってるよ!
    返信

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 22:32:45  [通報]

    まーその程度ならいいんじゃない
    そのお客さんも今後は既婚か独身かわからない相手には
    ご主人にどうぞ、なんて既婚決めつけで話進めるのやめようって気を付けるだろうし
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 22:35:21  [通報]

    >>18
    あなたバカなの?
    ご主人にでも…て事は男性向けの差し入れかと想像できるでしょ
    で結婚はしてないんです〜、あ、でも彼氏はいるのでいただいても良いですか?みたいに正直に言ったまでの事でしょ
    主は何も悪く無いっしょ
    返信

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 22:36:31  [通報]

    >>25
    犬や猫が嘘つかないとかそんなの人間には分からないでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:07  [通報]

    >>1
    私もアラサー彼氏持ちで接客業してて常連さんから頂き物あったりもする側だし、良心が気になってあまり嘘はつけないタイプだけど、
    ご主人にでも→主人はいるんですがー
    なら嘘だけど
    ご主人にでも→ありがとうございますだけでも嘘ではなくない?
    あと主は嘘どうこうってより単に咄嗟の返しが下手なんじゃないかなーと思った
    え!?いいんですか?(といううちに次の返しを考える)
    例えば食べ物とかなら、実はまだ主人はいないんですけど彼氏はいるので今度会うから一緒に食べます~!楽しみ~とか
    食べ物でもなく何らかの男性向けのやつでも、え?いいんですか?実は主人はいないんですけど彼氏いるんで彼氏でもいいですか?喜びそう~みたいなノリするというか
    いちいち無駄な嘘つく必要もないしそういうことをしてたら自分で自分の首しめる人生になるだけだし、単に言い方次第に思う
    主は根が真面目で基本優しいタイプなのはなんか伝わってきたけど
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:57  [通報]

    嘘つかないといけないときもあるよねえ
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 22:41:09  [通報]

    >>2さんのわかりやすい嘘にマイナスがつくとは
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 22:41:21  [通報]

    >>4
    「ブスだね」とかも逆に言えないしね
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 22:41:29  [通報]

    >>1
    でもありがとうございます😊って言うのもおかしいよね?かといってあなたは独身でしょ?って決め付けられるのも失礼というか。
    だから
    結婚してないです。って言うのは正しいと思うよ?
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 22:44:00  [通報]

    空気読んでるタイプだったけど、言うようにしたら楽。
    素敵ですね!とかも言えるようになった🤗
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:33  [通報]

    うちは子供について良い嘘は優しい嘘だけだ、と言ってきた
    で、言いたく無いことは、分からない、とかそうなのかな〜とか適当に流しゃいいと伝えてる

    私もそう生きてきて何の問題もなく堂々としていれるし子供にも出来れば嘘付かずに正直で真面目=誠実になって欲しいと願ってる

    主は主らしくで良いと思うよ〜
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:21  [通報]

    良い意味で正直者だけど
    配慮出来ないな、と思われることも多いよ
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:32  [通報]

    自称嘘つけない人に聞いてみたい
    嫌いな人に私の事どう思ってる?って聞かれたら嫌いですって答えるの?
    嫌な事嫌だって言えるの?
    嘘つけないって敵だらけになるし生きづらい

    嘘つけないって素直や正直とはまた別だと思う
    性格や性質次第ではとんでもない事になる
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:45  [通報]

    >>5
    嘘がつけないのと頭の回転悪いのはイコールじゃないよ!
    返信

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 23:01:16  [通報]

    >>1
    嘘をつけないと黙ってることができないはちょっと違うかな
    お世辞を言わない言えない人と悪口となることを言ってしまうでは違うように
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 23:02:40  [通報]

    >>5
    おそらく、あなたはいつも人に対して適当に答えてるんでしょう。だからとっさに返答できる。主さんはそれができないだけ。
    返信

    +29

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 23:05:43  [通報]

    >>10
    ドッピオ
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:42  [通報]

    >>1
    うまく立ち回る=嘘をつかないとできない って思ってない?嘘をつかなくてもうまく返す方法はたくさんあるよ
    例えば一個でいいなら「1つで十分です!ありがとうございます!」とか、彼氏さんの分も欲しいなら「ありがとうございます〜」だけでいいし。

    自分は嘘つけない…って落ち込んでないで、嘘をつかないでうまく返す方法をたくさん考えるのが大事だよ
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 23:15:15  [通報]

    >>74
    マジレスするとね
    好き嫌いって0.100じゃないじゃん?
    嫌いな人だけど100嫌いじゃないの
    嫌いが90でも残り10くらいの余力あるわけよ
    その10%を奮い起こして
    「嫌いじゃないよ〜」
    が言えるんだわ
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 23:17:44  [通報]

    イタズラがバレた犬と同じくらいすぐ顔に出る
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:02  [通報]

    >>26

    ありがとうございます!

    旦那さんにとのことで
    大変お気持ちありがたいのですが
    彼氏はおりますので
    ありがたく頂戴させて頂いても宜しいでしょうか?

    ありがとうございます!ありがとうございます!



    返信

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:30  [通報]

    後で辻褄が合わなくなって却ってばつが悪い思いをする事になるから、
    出来るだけ嘘はつかないです
    本当の事が言えない場合は笑って誤魔化すことが多いです
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 23:30:48  [通報]

    >>18
    一般的ってどんな対応だろね?私ももしこんな事言われたら正直に言うな。結婚してないのにしてる体で物貰う方が頭おかしいと思うし。ただちょっとユーモア欲しいとは感じた。気まずい空気もユーモアがあれば吹き飛ばせる。
    返信

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 23:32:33  [通報]

    不器用なのかなって感じで嫌いじゃない
    上っ面だけで適当に気軽に嘘八百言う奴より好感度高い
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 23:36:42  [通報]

    >>41
    ww嘘がつけないってトピタイ見た時に風に吹かれてる山P想像しちゃった。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 23:44:37  [通報]

    トピ主が色々言われてるけど、今後も会うような関係性なら結婚してる人いないって訂正するもんじゃない?
    既婚者と勘違いされたままずっと話を合わせるのも面倒だよ
    その場限りなら適当に受け流すだろうけどさ
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:44  [通報]

    >>4
    これわかる
    お局にヨイショとか絶対無理だったわ
    そういう嘘は世渡りの為とはいえ言いたくない。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 23:48:42  [通報]

    >>85
    嘘つきスピーカーよりは正直な人の方が100万倍いいよね。それくらい調子良い嘘つきは嫌われる。
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 23:52:58  [通報]

    >>1
    この場合結婚してないことを否定しないとって思って
    嘘がつけないと言ってる感じですかね。
    多分そこが論点ではなくて、
    「差し入れを渡したいから(誰かご家族とか…あ。結婚されてるかな?じゃあご主人にでも)」っていう意味合いだと思います。
    結婚してるかよりも、差し入れを渡すための言い訳というか。建前ですよね。

    私も若い頃はあなたのような反応をしていましたが
    年齢とともに、それも対応できるようになりました。

    素直で真面目できちんと応えようとする方なのでは?
    言葉を額面通り受け取る傾向があるという事かと。
    事実を話すよりも、それを踏まえて相手が何を伝えたいのかに重きを置くと良いかと思います。
    嘘がつけないほうがいいですよ、あなたは素敵なのでそのままで。
    誰かを傷つけたり言わなくていいことを嘘がつけなくて〜とズケズケ言うわけではないので大丈夫。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:40  [通報]

    >>1
    嘘をつくと余計な誤解を生んで自分に災いとなって帰ってくるよ
    それが嫌だから嘘発言、偽り行動はしたくない
    気づいていないだけで、傷つく人、被害受ける人が出るから
    身近でも嘘ばかりついてる人を誰でも見たことあるはずだけど、
    やはり誰からも信用されず、仕事を転々とし、借金まみれに
    なってるよ、そういう人って
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 23:55:30  [通報]

    >>1
    結婚指輪もしてないのに、勝手に結婚してると思い込んで物渡してくるその客がどうかと思うよ。
    私だってきちんと結婚してませんって言うけどな。
    基本嘘つきだけど。
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 00:18:29  [通報]

    聞かれたことを全て答えてしまうからめちゃくちゃ辛い。最近だと娘が急に不登校になってしまったんだけど、同じクラスの女子のママからそのこと聞かれて。おそらくそういう時って「そうなんだー。なんでか解らなくて…」みたいに濁すのが正解なんだろうけど、私は詳しいことまで話してしまう。
    人の事情を詳しく聞きたがる人って、自分のことは話さない。それも知ってるし、絶対に話しちゃいけないって自分に念を押すのに、なんでだろう。相手が聞き上手というのもあり、つい喋らされる感じ。
    それがせめて良い内容ならまだいいけど、自分にとって辛い事だから余計に。後から後悔と自責の念が押し寄せる。ほんと、生きづらいわ。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 00:19:11  [通報]

    >>32
    思う。
    本来、気まずくなる必要のない(とわたしには思える)場面でも、めっちゃみんな気遣い合うよね。トピ主さんの例だと、わたしが差し入れした側だとして、結婚してないですって言われても何とも思わん全然平気。あそうなの、これおすすめだからあなたにどうぞってなるだけだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 00:54:42  [通報]

    嘘がつけないから言わなくてもいいミスの内容まで言っちゃって自爆したよ!でも楽しいよ!
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 01:58:17  [通報]

    >>1
    おもしれー女だわ
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 02:08:05  [通報]

    >>48
    単純にどんな振る舞いでも嫌われにくい属性の人は無神経な事が多い
    相手が大抵下手に出てくれるから
    生まれながらのお金持ちや美形は無神経になりがち
    貧乏やブサイクは意地悪になりがち
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 02:09:37  [通報]

    >>25
    犬猫が嘘つきでも可愛い
    可愛い前提の生き物と比べるな
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 02:14:02  [通報]

    >>75

    >>66
    みたいに嘘はつかずに和やかな会話に持っていけたら良いってことじゃない?
    会話のスピードでこういう話術を実践できる人は回転早い
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 05:07:29  [通報]

    嘘がつけないひとど嘘を付くのが嫌いな人、どこがどう違うの?SNSで、私って嘘が嫌いだからって、思っていることをズケズケいうひとがいました。リアルな世界ではおもっていることをありのままいうと、嫌われますよ。多分、SNSでもそうだとおもう。すごく苦手な人になってしまいました。
      
    最初は、大好きだったし友達になりたいと思っていたけどやっぱり無理でした。

    年齢を偽っただけで嘘つきって、本当の年齢がSNSを使ううえで支障をきたすわけじゃないよね?

    嘘をつくための嘘と
    嘘を隠すための嘘は全く違うことにどうか、気付いて。  

    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 05:08:59  [通報]

    >>5
    いるね、そんな人
    職場に本当はパワハラで辞めるんだけど家庭の事情で退職します。と挨拶した人に対して
    なんで嘘つくんですかぁ⁈本当のこと言わないんですかぁ⁈て、被害者に詰め寄ってた人いたわw
    その人あと数ヶ月いなきゃならないのに気まずくなって空気読めよ。て思った
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 06:18:45  [通報]

    >>1
    私もその場にそぐわないことを言ってしまい後悔する事が多いです。私の場合は話すのも苦手で頭の回転が悪いのが原因でとても生き辛いです。次同じことをしないように気をつけられることなら良いのですが何と言うべきだったか答えがわからないことも多く悩みはつきません。主さんは嘘というとらえかたをしているうちは治らないかも。生きていれば必要な小さな嘘はついていると思います。円滑に過ごすには流すことも必要だし。でも主さんの結婚していませんはまた会う可能性のある人ならそれで良かったのではないでしょうか。お互いうまく立ち回れるようになれるといいですね。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 06:32:39  [通報]

    しょうもない小嘘ならつけるけど大事な場面では絶対嘘は言わない。言えない。信頼を失うからね。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 06:38:16  [通報]

    職場にいる人は嘘つけないって言うか、違うと思った事は訂正しないと気が済まないみたい
    それで『私嘘つけない人間だから』って言ってる
    でも自分の落ち度を認めたくなくてすぐ嘘つくし不倫してる笑
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 07:02:58  [通報]

    あの子に内緒でランチ行こうとか苦手。
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 07:11:41  [通報]

    あー、わたしも「ご主人にでも…」と渡されたらそう言っちゃうかもなあ。
    いないのに貰ってしまうのはこの人の本意ではないかもしれない…と咄嗟に思っちゃう。
    その人が気にしちゃわないようなるべくネタみたいなテンションにはするけど。
    仮にそこで「ありがとうございます」と受け取って後で「あの方ご主人いなかったのね…!!」とその人に気づかせてしまうのも申し訳ないし。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 09:24:34  [通報]

    >>10
    ゆっ子…笑
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 10:02:50  [通報]

    >>25
    嘘つかないよね、飼ってるとわかる
    どんなに好きな相手でも気分が乗らなければ知らんぷりしてるし
    ご機嫌取りもしてこない
    甘える時は出し惜しみしないで全力で甘えてくる
    そういう所に癒されるわ
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 10:43:21  [通報]

    新入社員の頃に、別の支店の人達と飲みに行っていて、自分の支店の人に他の支店の人と飲みに行っているの?と言われ、飲みに行っていると言ったんだけど、それを別の支店の人に言ったら、それは嘘つくべきって説教された。本当のことを言っている方が責められるなんて理不尽だなと思ったな。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 10:45:53  [通報]

    >>1
    私も嘘がつけない
    誤魔化す事ができないかも
    黙ってる方がいいの?
    正直に言う方がいいの?と自分で問うわ

    あの時こう言って無かった?と聞かれるのもな
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 12:33:31  [通報]

    >>1
    面白いじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 13:05:20  [通報]

    就活してた時、第一希望じゃない会社に第一希望ですと言えませんでした。
    見事に大卒フリーターです。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 14:01:20  [通報]

    嘘付くの苦手だから「馬鹿正直」と言われた。
    馬鹿正直で良いの
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 17:36:11  [通報]

    >>20
    私ブスだけど分かる
    小さい嘘を咄嗟についてしまう
    と言うか自分を良く見せようと言う気持ちが強い

    確かに美男美女は正直で素直
    媚び売らないし、嘘を何よりも嫌う
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 17:58:08  [通報]

    適当にその場しのぎで話を盛る事は
    たまにあるけれど嘘はつけない
    嘘をついたらまた新しい嘘をつかないと
    話が違ってくるから
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 18:19:11  [通報]

    >>15
    美男美女ってそれに加えてマイナスな事を言わないし
    ユーモアある人多い気がする
    頭の中が平和で和やか

    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード