ガールズちゃんねる

Switchを買うか迷っている

171コメント2024/04/25(木) 22:08

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:27 

    主は昔ドラクエやスーパーマリオが
    好きだったくらいで、普段そんなにゲームをしたり
    特段ゲームが好きというわけではありませんが
    なんだか最近妙にSwitchが欲しいような
    気がしてなりません

    でも買ってもそんな使わなそうな気もするし
    でももしかしたらハマるかもしれないし…

    Switchをお持ちの方、好きな方
    主のようなタイプがSwitchを買うことへの
    ご意見をお願いします!

    オススメ、辛口、なんでもOKです!
    返信

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:48  [通報]

    買いな
    返信

    +113

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:53  [通報]

    一緒にスプラしよっ☆
    返信

    +90

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:59  [通報]

    ゲーム高いよね
    返信

    +29

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:10  [通報]

    なくてもどうにかなる
    返信

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:17  [通報]

    新しいのいつ出るんだっけ?
    そんな話なかった?
    返信

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:20  [通報]

    xboxの新しいやつ買うべな🥺
    返信

    +5

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:22  [通報]

    >>1
    迷う前に買おう!
    返信

    +8

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:22  [通報]

    あつ森もう一回最初からやり直したい
    返信

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:24  [通報]

    買ったらわかる
    返信

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:52  [通報]

    そろそろSwitchの後継機でるよね。
    私は3年前位に買ったけど、なんだかんだ毎日やってる。
    ゲームの息抜き楽しい
    返信

    +122

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:58  [通報]

    やってみたいゲームがあるなら買うのも有りかも
    返信

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:01  [通報]

    新しいの出る噂もあるけど、どうせしばらくは品薄だろうしね
    返信

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:06  [通報]

    Switchを買うか迷っている
    返信

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:10  [通報]

    何ならYouTubeも観れる
    返信

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:12  [通報]

    あつ森と運動のやつの為に買ったけど…1ヶ月くらいしか使わないでずーっと置きっぱなしになってる。結局使わなかった
    返信

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:31  [通報]

    マイクラハマるよ
    返信

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:31  [通報]

    ポケモン新しいのSwitchで出るらしいからまだしばらく出ない気もする
    返信

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:41  [通報]

    Switchを買うか迷っている
    返信

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:44  [通報]

    なんとなく買ってもすぐにやらなくなるよ
    返信

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:48  [通報]

    私もそんな感じで買ったけどたまに遊ぶくらいだからオンライン会員のやつはチケット使ってすぐ辞めたよ、1人でちまちまやるのが好きだから問題なしだった あとはYouTube TVで見たりするくらいかなー
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:52  [通報]

    うちは子供が欲しがって旦那に買ってもらってたけど、私も一緒に遊べるかな?ってあつ森とかマリオとかソフトも一緒に買ってくれたけど、全くハマらなかったよー
    返信

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 21:44:21  [通報]

    >>15
    サブスクならHuluとAbemaも
    返信

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 21:44:22  [通報]

    >>4
    買う時は高くても何時間も暇つぶしできるから外に買い物行ったり友達と遊んだりランチ行ったりしてるよりは節約になることもあるよ
    返信

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 21:44:36  [通報]

    ゼルダの伝説楽しすぎる
    返信

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 21:44:37  [通報]

    オンライン入るとむかしのマリオとかソフトできるからそれだけでも懐かしいよ
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 21:44:37  [通報]

    主さんと全く同じゲーム好きな40歳
    最近、有機EL買ったけど
    年取ったからかな?
    あまり買ってもゲームやらなくなった
    ただドラクエ出たらどうなるかわからないけど
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 21:44:51  [通報]

    >>1
    私はあえて買わないようにしてる
    ゲームに夢中になりすぎてしまうので
    返信

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 21:45:00  [通報]

    >>12
    テレビCMで見た
    海の中をダイバーが泳いでるゲーム
    やってみたい🐟
    返信

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 21:45:07  [通報]

    買って要らんかったら売ったらええやん
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 21:45:19  [通報]

    スイカゲームできるよ
    返信

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 21:45:36  [通報]

    >>1
    SwitchでYouTubeみてる。
    もうゲームするよりiPad代わりになっておる。
    返信

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 21:46:17  [通報]

    悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめておけ。
    古事記の一説より
    返信

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 21:46:22  [通報]

    そんなあなたに買う気スイッチON👉🏻
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 21:46:35  [通報]

    昔ながらのゲームシステムが好きならSwitchおすすめだけど、そろそろ後継機が出そうなんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 21:46:44  [通報]

    >>25
    時間溶けるよね
    返信

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 21:46:56  [通報]

    Switchを買うか迷っている
    返信

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 21:46:58  [通報]

    >>1
    新品じゃなくても抵抗なければ、中古のSwitchライト(Switchの廉価版)を安く買うのはどうかな?
    返信

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 21:47:07  [通報]

    全然やらない.......お金の無駄だったかも
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 21:47:34  [通報]

    >>1
    私もその程度だったけどやっぱり買ってもやらなかった
    子供がいるから買ったけどね。
    でもちょい前に出たRPGマリオほしい
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 21:47:46  [通報]

    ティアキンだけで元取れるレベル
    返信

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 21:47:56  [通報]

    >>1
    来年、Switchの次世代機が発売されるそうだよ。今すぐプレイしたい!っていう気持ちが薄ければ、もう少し待ってもいいかも。
    返信

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:10  [通報]

    本体買ってしまえばスイカゲームとかなら安いし簡単だし、親戚の子供とかお年寄りと楽しむこともできるよ。オンラインに入ったら昔のドラクエもできるし。あつ森がゲーム慣れてない人にはオススメ。スローペースで遊べて、景色が綺麗で癒される
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:23  [通報]

    >>38
    ライト買うなら据え置き買うかな…私なら
    出来ないソフトがあるのがどうも損した気分になる
    返信

    +16

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:41  [通報]

    >>1
    Switchを買うか迷っている
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:42  [通報]

    ドラクエとあつもりと、ボンバーマンと桃鉄が好き。
    買ってみたらいいと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:54  [通報]

    >>1
    私も主みたいなタイプ。むかしちょっとハマったくらいで普段そんなにゲームをしたりって感じ。
    ピクミン3とどうぶつの森やってみたくてSwitch買ったけどクリアもできず、どうぶつの森は飽きて放置になってしまいました。実質使ったのは半年あるかな?
    こだわりなければ中古を買ってみるとかは?
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:58  [通報]

    スーファミやNEOGEOはソフト1万円越えが普通だった
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:03  [通報]

    >>28
    間違えて
    マイナスしました!

    大人になると
    自由な時間って
    貴重ですもんね
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:29  [通報]

    昔のゲームもできるよーって言うけど
    1ステージだけやって「わあ、懐かしい!」で終わるよね
    今更やる気にはなれない
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:34  [通報]

    自分は酔うようになったから全然やらなくなった…
    まあそんなにハマらないかもしれないならやめておくのも手だけど
    欲しいなーやりたいなーという思いだけ残すくらいならさっさと買って遊んでみて
    合わなければ売るとかでいいんじゃないかと思う
    やりたくても出来ないのが一番しんどかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:36  [通報]

    >>1
    金も時間もあるなら買ったらいいと思う
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:37  [通報]

    GK顔面ブルーレイ
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 21:50:20  [通報]

    私も持ってないけど昔スーファミでやったアクトレイザーのリメイク版やりたい。アプリでもできるんだけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 21:50:50  [通報]

    スイッチの後継機、Switch2だって
    ソフトの互換性ありそう
    返信

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 21:51:04  [通報]

    私も主のような感じでゲームが特別好きなわけじゃないけど、コロナ禍で自粛の時に暇すぎてSwitch買った。
    買った当初ポケモンをプレイしただけでその後使ってないや。
    やりたいゲームがあるならわかるけど、そうじゃないならいらないと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 21:51:11  [通報]

    >>7
    洋ゲー好きならおすすめするけど
    ガルちゃんメイン層って任天堂ゲームみたいなのが好きな人多くない?
    返信

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 21:52:40  [通報]

    >>1
    Switchのときは4月27日に発表されて3月発売
    任天堂決算まで待たれよ
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 21:52:59  [通報]

    >>1
    来年新しいの出るって噂だよ
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 21:53:41  [通報]

    >>1
    マリオは主要キャラは見たらわかる、ドラクエはスライムが主人公ですか?レベルのゲームをしない人間でしたが、少し前に買いました。(スライムは敵ですかね?)

    まぁまぁ買ってよかったなと思います。
    すごく落ち込んだ時にソフトを買って没頭して、リフレッシュできたのでそれだけで価値があるかなーと。悪いところは睡眠時間が削られるところと、片付けが好きなのでゲーム自体がちょっと邪魔だなーと思っています。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 21:53:42  [通報]

    25年に新しいの出るらしいよ
    でも買っていいと思う
    楽しいよ
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 21:53:48  [通報]

    ウチは買います!
    子供が小学生になったので。やっぱり周りはスイッチ持ってる子ばっかだわ。
    とりあえず上の子の分だけだけどね。
    返信

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 21:54:35  [通報]

    ソフト買っても1時間くらいしたら満足してそこから全然遊んで無い笑
    マリオRPGに至っては発売されてすぐに買ったのに一回も遊んで無い!もっぱらYouTube見るためのものになってる😭
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 21:54:59  [通報]

    ゼルダいいよゼルダ!
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 21:56:58  [通報]

    >>15
    知らなかった!ビックリ!教えてくれてありがとう!
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 21:57:46  [通報]

    全くのゲーム初心者で、コロナ禍にリングフィットアドベンチャーのためにSwitchを買いました。
    その後、マリオオデッセイ買ったのがきっかけでゲームの楽しさに目覚めて毎日使ってます。ワンダーにはあまりハマれなくて、自分は世界を1人で冒険するゲームが好きだと知ることもできました。
    新しい扉が開いた感じです。
    楽しいですよ!
    返信

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 21:58:16  [通報]

    わたしも最初Switch買うか迷ってたけど買ったら休日ゲーム10時間する日もあるゴリゴリのゲーマーになりました
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 21:58:17  [通報]

    Switchは大きく値下がりしないから買ってみていらなかったら売ればいい
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 21:59:15  [通報]

    >>44
    なるほどね
    主さんの場合は特にこれやりたい!というゲームタイトルは無さそうだからドラクエとかゼルダとかRPGやるならライトでも十分かなと思って!
    場所も取らないし、飽きたら売りやすい(ソフトもパッケージ版を推奨する)というのもあるw


    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 21:59:36  [通報]

    switchの新型が出るとしても、これだけ円安だと5万近くなりそうな気がする。
    現行のswitchでも遊べるソフトは充分あるから、今買うのもアリかも。
    返信

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 22:00:54  [通報]

    >>1
    別になくてもいいんだとは思うけど、お金がもったいないっていう気持ちがないんだったら買ってみたらいいと思う

    買わないでいると「買おうかな、どうしようかな」って思考がもやもやずーっと続くのしんどくないですか?買ってみて、すぐ飽きても、もしかしたら好きなソフトが他にあるかも、出るかもしれないし。

    私もSwitch持ってるけどここ最近全然遊んでません。でもあった方が安心するし手放そうとは全く思いません。
    (オンラインサービスにも加入してる)

    時間ができたらやりたいなーの積みゲーもたくさんw
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 22:03:01  [通報]

    >>4
    そろそろ新機種出そう
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 22:04:15  [通報]

    一年前に買って色んなゲームやりまくったけど最近ついに飽きてきた。
    でも遊びまくったしYouTube見れるしゲームやったことなかった母が楽しそうに桃鉄やってるから買ってよかった。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 22:04:20  [通報]

    買ったら最後
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 22:04:30  [通報]

    >>1
    まさに昨日買ったよー。ゲームほとんど初心者。
    明日設定するの楽しみ
    アラフォーバツイチ彼氏ナシ
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 22:04:35  [通報]

    私もswitchやりたいゲーム特になかったけどコロナのとき家で暇で最悪売ればいいやーって適当に買ったよ
    なんだかんだやりたいゲームがちょくちょくあってやってる
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 22:05:05  [通報]

    画面すぐ割れるしコントローラー壊れやすいから気をつけて!
    マリカー楽しいよ♪
    返信

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 22:05:33  [通報]

    >>4
    クリアしたらメルカリで高く売れるよ。
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 22:08:12  [通報]

    数百円からダウンロードできるゲームがいっぱいあるよ。
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 22:08:32  [通報]

    子どものマイクラにいっときハマって、ゴールデンウィーク夫と子どもがいないのを良いことに数日ダイヤモンド掘りし続けたことがある。病んでたのかもしれない。今はたまに人がやってるの見るくらいで自分ではやらない。スプラが面白そう。
    返信

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 22:09:35  [通報]

    ゲーム全く興味なくて、ほとんどやった事なかったけど、ブレワイにはまり、沼だった。
    ティアキンも終わって、今
    何かおもしろそうなソフトないか探してるところ。
    いろいろやってみたけど、ブレワイとティアキン以上におもしろいものなくて、途中でやめちゃう・・。
    返信

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 22:11:02  [通報]

    >>1
    Switch買ったらぜひゼルダ(ブレワイ、ティアキン)おすすめする
    ハマらなかったらごめん
    でもとても面白いからおすすめしたい
    返信

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 22:11:44  [通報]

    ピクミン4
    これだけの為に買って良かった
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 22:11:53  [通報]

    どうせまた新しいのが出るんだろうなその時でいいやって思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:20  [通報]

    マイクラとゼルダ、BGMに癒やされる
    面白いよー
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 22:15:18  [通報]

    サブスクでレトロゲームが一通りできるので中高年にもおすすめ。
    ゼビウスとか旧マリオブラザーズとかもある。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 22:15:45  [通報]

    >>9
    Switchって昔でいうリセットできないの?
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:10  [通報]

    >>1
    youtubeでネタバレに気を付けながら見まくろう
    もしかした人がやってるのだけ見て満足できるかもよ
    何本かコレ自分で操作したり物語楽しみたいっていうのが
    あったら買おう
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:32  [通報]

    >>14
    スペシャルステージがむじい
    ほかは割と簡単
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:44  [通報]

    買って損はない
    暇つぶしにもなる
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:05  [通報]

    >>25
    おすすめでよく見かけるんですが、初心者でも楽しめますか?
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:25  [通報]

    >>87
    できるよ
    記憶をなくしてやり直したいって事では?
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:54  [通報]

    ピクミン4はマジでおすすめ
    返信

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 22:24:43  [通報]

    ブレワイとティアキンだけで元が取れた
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 22:26:01  [通報]

    >>91
    ゲーム初心者、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが初ゲーム。めちゃくちゃ楽しい。最初は下手だったけど自分の成長具合も楽しい!
    返信

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:12  [通報]

    >>1
    去年買った忙しくてここ半年遊べてないけど新作は予約した
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:45  [通報]

    >>1
    管理人?
    それとも男?
    返信

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 22:32:11  [通報]

    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 22:34:29  [通報]

    >>1
    今更?
    返信

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 22:34:38  [通報]

    ド近眼覚悟で買えば
    返信

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 22:35:00  [通報]

    ギャンブルより数百倍マシ
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 22:36:52  [通報]

    PS5持ってるから主とは状況違うけど、もし買ってすぐに次世代機出たら嫌だから現行機は買わないことにしたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 22:36:58  [通報]

    >>1
    Switchは発売されてから7年。
    据え置きゲーム機というよりは半据え置きでありポータブルの要素も高く、スペックとしては据え置きゲーム機の凡そ10年は遅れています。

    例えば消費電力が分かりやすいですが、200w前後のPS5や4と比べ、4w程度で済むのはそういった事です。
    それ以上にする事も可能ですが、冷却装置が必須となり、それにより半ポータブル機扱いとなります。

    使用したいゲーム等も考えるべきですが、後継機のSwitch発表が来年に控えている現在、購入を勧める材料が多くは無いと個人的には思います。
    返信

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 22:37:36  [通報]

    これ、面白いですよ。
    シミュレーションゲーム初心者でも、初心者用のモードがありますし、ゲーム中にチュートリアルで色々解説してくれますし。

    Switch、買って損はないと思います。他にも数百円でダウンロード出来るゲームもありますし。
    オンラインプランに入会すれば、結構な種類のレトロゲームも遊べますし。
    Switchを買うか迷っている
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:42  [通報]

    >>14
    これたのしい!
    キャラもかわいくて好き🥰
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 22:42:25  [通報]

    >>103
    マイナスつけてるの誰だよ
    ぶち殺すぞゴミ
    返信

    +0

    -12

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 22:43:22  [通報]

    >>10
    Switchを買うか迷っている
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:10  [通報]

    今なら中古のSwitch買ってみたら?
    あつ森とかポケモン、RPGがやりたいならライトで充分、スプラトゥーンやりたいならTVに繋げるスタンダード
    あんまりハマらなかったら売れば良いし、本気でハマったら来年出るSwitch 2を新品で買えばいいと思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 22:50:07  [通報]

    >>11
    有機ELとかじゃなくて、全然違う感じなのかな?
    今までのソフトが遊べなくなるとかはないよね?
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 22:50:34  [通報]

    子供の時以来、ゲームしてなかったけどSwitch買ってから毎日やってる。
    いいのか悪いのかわからないけどw
    あつ森とスプラにどハマりした。
    ゲームのプレイ時間は計3000時間超えてる。
    私は買ってよかったと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 22:51:26  [通報]

    >>1
    Switch買って最初はあつ森とかしてたけど、スプラに出会ってしまったのよ
    毎日2時間くらいはやってしまう
    さっきまでスジコジャンクションに行ってた
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 22:51:56  [通報]

    ときメモGSやりたくて、買おうか迷ってます。。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:04  [通報]

    >>38
    Switchライト、色が沢山あるから、お気に入りの色を買うのもいいかも。やや小ぶりだけど、手に収まりやすくて収納もそれ程場所は取らないし。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 23:04:15  [通報]

    フィットボクシング2にハマって毎晩やってるよ。
    あつ森もやり込んだし、私は買ってよかった。
    今度ヒューマンフォールフラットを買おうと思ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:29  [通報]

    >>109
    Wiiの時がそんなだし、Switchも遊べなくなるのかなぁ。。。

    機械かってもらわないと、商売だしなぁ。。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 23:09:12  [通報]

    >>45
    それはスティッチ(Stitch)
    ゲームがSwitch
    誰かがそれを言うと思った。敢えてツッコんでみた
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 23:10:16  [通報]

    あつ森のためにSwitch買ったけど良い買い物だった
    ライトゲーマーにちょうど良いゲーム機
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 23:10:17  [通報]

    >>17
    マイクラは奥が深いね。
    最初、子どもがしてるの見てた時は、何じゃこりゃ?面白いん?って思ってたけど、少しずつ自分でもしてみて分かってくると、やりたい事が次から次に出てきて。ずっと遊べる。
    返信

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 23:13:56  [通報]

    40年ゲームしてこなかった私がハマったよ
    ピクミン4 から始めたけど楽しい
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 23:16:15  [通報]

    今日、ネットでカスタマイズできるswitch買ったよ〜!
    ジョイコンがパステルでかわいい!
    手元に来るの楽しみだなぁ!
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:50  [通報]

    >>1
    主さんと全く同じ状況です!特にゲーマーでもないほぼ初心者ですがSwitchを買いたいとうっすら思っています。でもライト?とか種類があるみたいでよく分からん。みんなどれ買ってるんだろ。マリオとかスプラトゥーンしてみたいな🦑
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 23:28:38  [通報]

    >>1
    私も似たような感じで数年前に買いました。
    最初こそはやってましたが徐々に使わなくなり、先日フリマサイトで売りました。
    ただゲームをしていた時は楽しめたし満足感もあったので買った事に後悔はありません。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 23:31:48  [通報]

    >>9
    どうして?クリアしたの?
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 23:32:30  [通報]

    子供がスプラで癇癪おこしてまじでウザイ
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 23:34:04  [通報]

    >>110
    私も。たった数三円で何年も毎日充実して楽しい。コスパ良いと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 23:44:27  [通報]

    >>1
    時間の無駄になるから絶対買わない方がいい
    楽しいけど楽しい趣味を見つけるならもっと有意義なことしたほうがいい
    ゲームしてる時間に資格の勉強でもしたほうがいいって!
    返信

    +0

    -10

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:44  [通報]

    >>36
    ゼルダはまぢ時間溶けるから気をつけて!
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:58  [通報]

    スプラトゥーン大好き!!
    最近はフェスの時しかやってないけど、家族で協力してやるからソフト3つある
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:22  [通報]

    >>4
    ソフトは頻繁にセールもあるし、1000円しないですごく面白いのもいろいろあるよ☺️
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:36  [通報]

    今Switch買うの損だよ…?だって来年には
    Switch2が発売されること決まってるしね
    日経新聞にも出てたから間違いないだろうし
    Switch2出たらみんなそっち買うから在庫叩き売りになるかもしれないのに

    私はコロナ禍の時に欲しいなと思ったけど
    肉まんの懸賞でSwitchライトが当たってとりあえず
    ゼルダの伝説Botwを買ってやってみたけど
    昔みたいに夢中になれなかった
    若い頃はプレステとかもやってたしファイナルファンタジー好きだったんだけど考えてみたら私は
    プレステも2までしか買わなかったなと思って
    ゼルダの伝説やってみてもうゲームにのめり込める年じゃなくなったなと実感した
    返信

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 00:00:41  [通報]

    >>130
    どんだけビンボーやねん
    タイム・イズ・マネー
    返信

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 00:11:59  [通報]

    >>115
    switchって兄弟姉妹ひとりにひとつって感じだからしんどいわー。
    昔のゲームボーイ位の値段なら買えるけど‥
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 00:12:45  [通報]

    >>17
    フォートナイトのレゴおもしろいよ
    マイクラ好きなら好きだと思う
    フォートナイト無料だから是非やってみて
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/25(木) 00:15:32  [通報]

    >>121
    私はテレビに繋げてしかやらないから普通のswitch。
    手持ちばっかりでやるならライト
    手持ちもやるしテレビにも繋げるなら有機EL
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/25(木) 00:15:48  [通報]

    子供用には普通のSwitchあるけど手元でやりたくてライト買った
    休みの日とかけっこうやってる
    大人ならライトでいいんじゃないかと思う
    返信

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 00:17:28  [通報]

    >>133
    フォートナイトのレゴは平和なのかな?
    子供(小3)でも大丈夫?ボイスチャットとかは制限してる。フォートナイトはまだ早いかなとやらせてない。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 00:18:48  [通報]

    >>95
    switch買ったらやってみようと思います
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:19  [通報]

    あんまりやらないけど、どうしてもやりたいゲームがあって
    楽天ポイントを1年貯めて購入の足しにして
    中古のSwitch買ったよ〜
    こだわりなければ有機ELじゃないやつが少し安い。
    後悔はない。
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 00:21:56  [通報]

    >>1
    私も先月悩みに悩んで結局買ったよ~
    知恵袋とか見漁った結果、発売しても転売ヤーのせいですぐ買えるとは限らないとか価格も今のSwitchより高くなるはず…とかで悩むなら買った方がいいって意見がすごく多かったから思い切って買った
    特にこれがやりたいって訳じゃなかったけど毎日暇でw
    とりあえず昔やったことのあるドラクエとかFFとかみんな推してるゼルダあたりからはじめたら楽しすぎて今はゲームするのが生きがいになってる
    ソフトもちょうどGWセール始まってるから買うなら今だと思う
    来年後継機が発売になったとしても後悔ないくらい今が楽しい!
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 01:41:23  [通報]

    >>1
    Switch2が出る噂があるから買えずにいる
    どうせなら新機種が欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/25(木) 01:47:53  [通報]

    >>32
    私も主にYouTube
    あとニコニコも見れる
    あとはテトリスやったり、あつ森してる
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/25(木) 02:38:12  [通報]

    >>1
    買おう!やっぱり使わないってなったら売ろう!
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/25(木) 02:43:13  [通報]

    >>1
    スポーツするやつとか桃鉄とかスマブラやってみたけど、すぐ飽きた。歳のせいかな?
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/25(木) 06:42:54  [通報]

    >>1
    買おう。ほんとに楽しいから。遅ればせながらゼルダのブレスオブワイルドやってるよ。それまではモンハンサンブレイクずっとやってた。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 07:42:23  [通報]

    >>134
    なるほど!!用途に合わせて選べばいいんですね!新幹線の中でしたいとかなら手持ちか有機ELがいいのかな!教えて頂きありがとうございます!!✨
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/25(木) 07:43:07  [通報]

    子供の誕生日に買う予定
    今はスーファミのマリオやってる
    ユーチューブでSwitchのマリオ動画みるけどめっちゃ難しそうでこれは子供が出来るのか心配ではある
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/25(木) 07:53:39  ID:AfnkLglmSu  [通報]

    子供が持ってる
    私はアラフォーだけど子供の時全くゲームをしてこなかった。なので今でもスマホのゲームとか全く興味がないけど、子供がマイクラやってて、私もやってみたらマイクラだけはハマった。
    マイクラやるならSwitchじゃなくてもパソコンでもプレステでもスマホでも出きるみたいだけど、今のところ子供の持ってるSwitchでやってる。時間が溶けていくよ
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/25(木) 08:07:50  [通報]

    >>136
    最近始めたばかりなんだけど、他のプレイヤーがいなくて平和だよ。出てくる敵はNPCだけだから、本当にマイクラって感じ。見た目もレゴで可愛いよ。小2でやってるよ
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/25(木) 08:17:35  [通報]

    >>81
    私スプラでその現象が起こってるわ。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/25(木) 08:39:09  [通報]

    >>132
    それはしんどいね。

    むこうも商売なのは仕方ないけど、10年くらいはSwitchで遊びたい。
    子なしの時にWii持ってて、今そのソフトが激安なんだけど、また出したら子どもたち遊ぶかなぁ。
    そういうので遊べたらSwitchもまだまだいけるかな。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/25(木) 08:55:09  [通報]

    >>121
    もう壊れそうな3dsをやっているけど
    PS5と、switchと迷っているんですよ
    switchだとジョイコン壊れやすいって言われてるけどほんとかな
    壊れやすいならPS5か? でも高いなー…ってなって
    いつまでも迷っている
    PS5だと、反射神経が付いて行けるか分からんし
    実際、switchのジョイコンってどうですか?壊れやすいですか?
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/25(木) 09:23:39  [通報]

    >>151
    よこ
    壊れやすいです。
    コントローラー🎮買えば快適
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/25(木) 10:25:43  [通報]

    >>6
    来年の予定みたいだよね
    ちょっと調子悪いから買い替え検討したけど待つわ!
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 10:38:17  [通報]

    ポケモン面白いよ。ソードシールドから始めた初心者だけど、やりこみすぎて歴代のポケモンと出身地方覚えた
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/25(木) 11:00:01  [通報]

    >>1
    主さんと同じく、悩みに悩んで購入しました。
    1ヶ月経ちましたが、プレイしたのは3回くらい。
    ずっと息子がゲームしたり、YouTubeみたりしてます。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/25(木) 12:30:50  [通報]

    フォートナイト、やってるひといる?
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 12:52:56  [通報]

    そんなにガチでやらないならSwitch Liteという選択肢もあるのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 12:54:56  [通報]

    >>14
    パックンフラワーの歌が頭から離れない
    ♪ばーぱーぱーぱーぱーぱらっぱっぱーパッパパッパラパパッパパラパッ♪
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 13:04:02  [通報]

    Switchライト?を買った。
    結局、コントローラーを外して遊ぶタイプのソフトをやりたくなって、且つ、大画面(テレビ)でやりたくなって、普通のを買い直したよ😅
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/25(木) 13:04:42  [通報]

    ダウンロードのドラクエ2.3とファイナルファンタジーの1.2.3をクリアした。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/25(木) 13:13:13  [通報]

    >>150
    Wii私もコロナの時に出したけど、子供(小3)も遊んでるよ!
    私も久しぶりにファミリーフィッシングやったらハマった。リゾート感満載の釣りゲームでめちゃくちゃ癒される。switchで出てないかと探したけど無かった。ただコントローラが瀕死なんだよね。新品ないからBOOK・OFFで500円で買ったけどそれも瀕死だった。
    返信

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/25(木) 13:14:03  [通報]

    >>148
    ありがとう!ダウンロードしてみる!
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/25(木) 13:31:52  [通報]

    >>161
    Switchもってなくて、Wii大好きでした。

    Wiiスポーツやカラダバランスゲームとか楽しかったなぁ。。。
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/25(木) 14:22:00  [通報]

    子供のあつ森で追加コンテンツ買ったんだけど別荘作りが楽しすぎて毎日せっせと工事してる。
    本当楽しい。
    ほのぼの系が好きなので、マリパ、あつ森、桃鉄ばっかりやってる。
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/25(木) 16:29:28  [通報]

    >>7
    xboxなんて世界でもSwitchやPSに負けてよ。パヨクは黙ろう
    返信

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/25(木) 17:24:00  [通報]

    >>151
    コントローラーの強度でゲームハード悩んでる人初めて見たかも

    強度 PS5コン>ジョイコン
    修理代金 ジョイコン>>>PS5コン

    ジョイコンは修理大体一週間位だったしスリコのコントローラーとか安価なコントローラーも使える

    ソニーのゲームハード系は昔修理出した事あるんだけどすごく高かったんだよなーとググったら今も高いままだった笑

    PS5は本当にめっちゃ欲しくてPSでしか出てないゲームがやりたいか
    画像いいゲームをやりたい!とかじゃない限りは個人的には勧めない
    Switchを買うか迷っている
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/25(木) 18:14:11  [通報]

    うちは最近買いましたが、買って良かったです!
    子供と毎日やってるけど、色んなソフトがあって楽しい!
    ちゃんと時間を決めれば、息抜きになって良いですよ!
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/25(木) 20:22:23  [通報]

    ガルでリングフィットで痩せた!って報告が相次いでたので、そのためにSwitch買った

    リングフィットは1日坊主だったけど、あつ森は楽しくプレイした
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/25(木) 21:20:45  [通報]

    >>161
    私もコントローラーが使えない…
    Wiiの桃鉄はまってたのにできない
    まあswitchでも桃鉄やってるんだけどww
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 21:34:55  [通報]

    >>104
    めっちゃハマった
    いまだにメルカリでも高値で売買されてるから根強い人気だと思う
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 22:08:30  [通報]

    >>94
    ブレワイもティアキンもどちらもやり尽くして最近は手を付けてないけど、大好きすぎていまだにYouTubeでトレーラーを見てる。
    ゼルダが気になってる人には是非見てほしいって思う。
    両作ともゲームで泣いたけど、もはやトレーラーでも泣きそうになる。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード