ガールズちゃんねる

切って良かった縁、後悔した縁

137コメント2024/05/02(木) 09:47

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 19:56:16 

    最近身内と縁を切りました
    今はこれで良かったと思っていますが、後悔する日がいつか来るのかなとふと思いました
    皆さんは切って良かった縁、後悔した縁はありますか?
    返信

    +102

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:01  [通報]

    元カレ
    きって良かった
    返信

    +179

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:10  [通報]

    前の会社と縁が切れて良かった。
    なんで今まであんなにしがみついてたのかと思うよ。
    返信

    +220

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:18  [通報]

    ないない。快適だった。
    返信

    +108

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:46  [通報]

    切って良かった縁はいっぱいあるけど後悔したことは無い
    返信

    +244

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:47  [通報]

    切って後悔した縁 叱ってくれる人
    返信

    +74

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:48  [通報]

    >>1
    切った後悔はない
    もっと早く切っておけばよかったという後悔なら沢山ある
    返信

    +215

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:49  [通報]

    良かった悪かったと言うより、縁ってあるかないかだからね
    返信

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:55  [通報]

    身内も縁を切りましたが困ってません
    返信

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:02  [通報]

    小学校からの友達、結婚するときマウントしてきたのがうざかったから切った、後悔なし。
    返信

    +122

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:27  [通報]

    返信

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:29  [通報]

    >>1
    切っておいて何が後悔だよ
    返信

    +14

    -23

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:32  [通報]

    >>1
    家族とは縁を切らないと聞いた
    返信

    +5

    -14

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:34  [通報]

    返信

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:52  [通報]

    >>1
    身内だと完璧には縁切れないけどスッキリするよね
    返信

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 19:59:02  [通報]

    切って良かった
    →あまり無い

    切って後悔
    →元彼
    返信

    +8

    -18

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 19:59:10  [通報]

    なぁちゃんが、まじ、受け身で、SHOCKだった

    ソック
    返信

    +0

    -13

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 19:59:35  [通報]

    >>1
    どうやんの?
    返信

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 19:59:40  [通報]

    親と縁を切るって余程の事だから、例え後悔したとしてもそのあとまた間違えてなかったになるように思う。
    返信

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 19:59:40  [通報]

    切れる縁は早いか遅いかだけだと思うから、切れてよかった!
    返信

    +70

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 20:00:23  [通報]

    >>6
    自分で律しな
    返信

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 20:00:30  [通報]

    切って良かった縁、後悔した縁
    返信

    +7

    -8

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 20:01:24  [通報]

    >>7
    私は自分の子を実親に会わせなくても良かったという後悔はある。
    だけど、私を見下し要員にして自分を保ってた親だったから子供がいるのは知らせといて良かったかもとは思う。
    いい生活したらしたで張り合ってはきたけどな
    返信

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 20:01:28  [通報]

    女友達とは疎遠で10年くらい連絡取ってないけど、まったく後悔ないよ
    返信

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 20:02:15  [通報]

    切って後悔した縁はない
    切るまで散々に悩んでいるから
    返信

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 20:02:40  [通報]

    4年付き合ってた元カレとの縁は切って後悔してる
    私から縁を切ったわけではないけど
    返信

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 20:02:58  [通報]

    >>13
    家族とは緑を【切れない】な。日本語は一文字のひらがなでも意味合いが大きく変わるから難しい
    返信

    +20

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 20:03:03  [通報]

    長く付き合った彼氏はお金かかるから同居か私の実家で住むこと希望。将来は共働きのほうが稼げるからお前も働いてねと。またお前とも呼ぶし、喧嘩した時に一度だけですがしねと言われたのが引っ掛かり別れる決定打になった。

    10年程付き合って結婚するか別れるかで悩んで結果、別れた。元カレは結婚したと噂。そんな私は30歳彼氏もいない。プロポーズされたとき結婚していたら人生変わっていたと思ってしまう
    返信

    +5

    -12

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 20:03:06  [通報]

    切った直後は色々思うけど時間が経つとマジで楽
    返信

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 20:04:22  [通報]

    >>1
    前の仕事の先輩。
    返信

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 20:04:38  [通報]

    ママ友
    付き合いあった時色々しんどかった
    きっと発達ある人
    返信

    +23

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 20:04:49  [通報]

    DV元旦那。
    10代最後〜20代前半に、凄く馬が合って毎日のように遊んだりご飯食べてた男友達。DV野郎と結婚することになって切った。切るべき相手を完全にミスった。
    返信

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 20:05:14  [通報]

    >>1
    身内と元々仲が良かったわけじゃないから後悔はない
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 20:05:37  [通報]

    >>2さんの元カレは2さんと縁を切って後悔してそう😿
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 20:06:04  [通報]

    >>28
    元彼と結婚した人、貧乏くじ引いたと思う..
    同レベルで図々しい人ならお似合いで良かったねって
    返信

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 20:07:35  [通報]

    「切った」ものは1つたりとも後悔ないし切ってよかったとしか思わない
    環境の変化とかで切れたものは残念だなと思うものが稀にある ほとんど無いですが
    返信

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 20:07:39  [通報]

    バツイチ子持ち(前妻が二人育てている)と付き合っていて、親に、別れないと縁を切ると言われ、別れた。そこから2年経ち、好きな人ができないままアラサーになってしまった。

    忘れられない人がいても結婚できますか?
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 20:07:59  [通報]

    >>1
    ①毒親。
    ②フレネミー(友達だと思ってたけど違った)二人。
    ③フレネミー+窃盗の最悪なやつ。

    スッキリしましたよ♥️
    返信

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 20:08:16  [通報]

    >>1
    後悔なんか無いし絶縁でスッキリする
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 20:08:25  [通報]

    >>1
    ハイスペの彼氏
    好きで告白して付き合えた
    有頂天だったけど会えるのは月2回
    泊まりも夜しか行けなくて
    会えない間はなにしてたか聞いたら不機嫌になるし、疲れる疲れるとずーっと言ってるし
    会うと優しいけどすごくこっちが嫌われたらどうしようってびくびくしてた

    思い切って別れようと話をしたら
    ものすごく優しく引き止められたけど
    もう無理って泣きながら
    LINEブロック インスタフォロー外した
    その後スマホ水没して思い出全部消えた

    別れて1ヶ月 息をするのも辛かったけど
    だんだん縁を切って良かったと思えるように夏また 本当の私どこかに置き忘れてた
    色んな男性とあったり友達とあって今はリハビリしてる
    返信

    +47

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 20:08:47  [通報]

    >>1
    後悔ってしなかったらいいだけだから
    自分でしないって決められるから
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 20:09:16  [通報]

    >>1
    自己愛の毒母とひたすら距離をとってる。諸事情で真っ向から縁切りは難しいけど、もういないものだと思っている。これ以上嫌いになりたくないし傷つきたくないから。そして自身の精神安定のため。家族だからと大事にしてもらったこともないのに、今も昔もあらゆるされたひどいことを家族だからって許さなくていいんだと迷いなく思えたので、罪悪感もない。いなくなったら淋しいより終わったとホッとすると思う。
    返信

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:11  [通報]

    >>37
    忘れるから心配するな
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:23  [通報]

    姉と。
    元々は仲が良かったから、会話のテンポなどが懐かしくなる。
    テレビ見ながらどうでも良い芸能人のことをああでもないこうでもないと話したり、本当に取り止めのない話。
    今、同じような会話を同じテンポで話せる人はいない。
    でも、合わなくなったことにも後悔はないよ。あのまま一緒にいたら、爆発してた。
    返信

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:26  [通報]

    >>1
    モラハラ夫との離婚
    すっきりした
    返信

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:45  [通報]

    元彼
    たまに別れてよかったのかなーと不安になることもあるけど、、
    いろいろ思い返すと縁を切ったほうがよかったて思えそう。
    返信

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:46  [通報]

    好きだったら連絡きて返すのめんどくさってならないですよね?
    好きだったら会おうって言われたら嬉しいですよね?

    やっぱり私は好きじゃないのかなー
    切るべき縁なのかなー
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:50  [通報]

    >>1
    切った後悔なんてするだけ無駄だよ
    縁を切りたいぐらい嫌いになったもんはもうどうしようもないじゃん
    返信

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 20:11:16  [通報]

    毒親
    反社
    闇金
    元ヤクザ
    全員斬り捨てて、一切の後悔無し
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 20:11:54  [通報]

    >>1
    爽快なだけで後悔は一度もないね
    返信

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 20:11:58  [通報]

    >>34
    よこ
    わからないけど別れたあと(特に自分が振った側)に誕生日おめでとうとか、今日~みたら○○(わたし)のこと思い出したとかライン来たことあるけどもう楽しく思い出話する間柄じゃないのに何でだろうって思う
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 20:12:45  [通報]

    前の会社だな!
    3ヶ月しか働いていないけど、入社してすぐにヤバいと思って転職活動を初めて、次の仕事をすんなり見つけられた。
    なんというか、知性と品性が大きく違う人ばかりで、入社初日から挨拶しても無視されたりしたw
    当然、仕事を教えてもらえるわけもなく、興味ない態度を取られていたけど、私に関する噂話はお好きたったようで、たまに色々と個人的な質問されたわ。
    皆クセの強かったり、薄幸そうで、仕方ないんだろうね。
    管理職も頭がおかしいひとが多かった。
    返信

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 20:12:56  [通報]

    >>13
    切ったよ~
    それ日本人の思い込み
    しがらみキツいからね
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 20:13:11  [通報]

    >>1
    そんなに縁切るもんなの!?
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 20:14:22  [通報]

    自分ばかりが金銭的にも諸々負担が大きいと思った友達付き合いはやめて良かった
    相手は私を友達と思ってなかったんだろうね
    返信

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 20:14:44  [通報]

    >>28
    そんな元彼と縁が切れてよかったんだと思うよ!
    返信

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 20:14:52  [通報]

    >>1
    ないけどもっと言いたいこと言えば良かったとは思う
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 20:15:02  [通報]

    切ってよかった縁は、モラハラ元彼。一緒にいるだけで神経が参った。
    縁が切れて後悔してるのは、高校時代の落ち着いた感じのクラスメートとの縁。もうずっと連絡先交換して定期的に会っておけばよかった。
    返信

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 20:15:49  [通報]

    寂しくて縁を切れない
    孤独だから悔しい
    返信

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 20:16:07  [通報]

    私も元彼とその仲間達、バンド関係は男も女も本当に屑だらけだった。
    あのキチ達と関わってしまった事が人生で最大の汚点だと思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:48  [通報]

    時間にルーズな友達に注意したら絶縁された
    振り回されることがなくなったからスッキリした
    返信

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:59  [通報]

    >>1
    離れた理由は分からないけど、例えば毒親で公税を滞納したまま亡くなったりすると住所不定でもない限りは日本全国の自治体に連絡をとるから子供の所に滞納請求が来るよ。その親の住んでる場所から遠いとわざわざそこの役場に行って財産放棄の手続きをしないといけない。知識として言ったまで。縁を切り切れない現実があります
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:16  [通報]

    切って良かった縁
    息子大好きな姑
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:57  [通報]

    大学時代の友達

    不倫ばっかりしてる
    もう44だよ
    相手の家庭壊して慰謝料支払い中なのに、同僚と寝たりして、どうしようどうしよう言って夜中電話かかってくる

    うちの息子大学生だし、娘は高校受験だったからもう相手にできなくて縁切った
    返信

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 20:19:51  [通報]

    >>16
    私も若い頃は元彼引きずってたけど、自分がおばさんになったら、元彼もデブかハゲのおっさんになってるだろうからすっかり忘れた。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 20:21:19  [通報]

    前職で表面上親しくしていた人たち
    悪口の多いやつばっかだったから私のことも裏で言ってるんだろうなーとは思ってた
    そのうちの一人が、私の転職後もコンタクト取ってくるタイプで、しかも仕事への不満タラタラだったから、エージェント紹介しますよとだけ返信してあとはブロックした
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 20:21:54  [通報]

    >>37
    さっさと合コン行きなよ
    もしくはアプリでも相談所でも

    引きずるだけムダムダ

    出会いを求めていかない言い訳に親を使わない

    親に言われて縁を切ったんじゃなくて、自分で縁を切ったんだよ、親のせいにしない、縁があれば強行してたはず、しなくてよかったと思うけどね
    返信

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 20:23:42  [通報]

    >>60
    バンド関係はクズだらけわかるw
    メンヘラしかいねえ

    こいつらを切ったことに一切後悔してない
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:26  [通報]

    自分から切ったのは切って良かったと思う縁ばかり
    それなりのひどいことされて人生も狂わされてるから

    一人だけ親友だった友達は
    内心切りたいと思ってて向こうからも年賀状が来なくなってそのまま
    共通の友達1名とはお互いに繋がってるのでいつかは会いたいと思ってる
    その時はお互いに水に流して
    返信

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:27  [通報]

    >>1
    縁を切りたいと思わせるほどの人と、また関わりたいと思うことは一生ないよ。
    ふとどうしてるかなって思う瞬間はあっても連絡してみようとか会いたいとかはない。
    返信

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:06  [通報]

    自己愛の親と縁を切った
    すっきり
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 20:33:21  [通報]

    切って後悔したのはないな
    むしろ切らないと時間とお金の無駄だなって思った
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 20:34:51  [通報]

    >>1
    後悔はない。
    切る前にもっとボロクソ言いたかった後悔はある。
    返信

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 20:35:30  [通報]

    >>1
    そもそも人との縁なんてムダでしかない。だから縁をつないだことはない。
    だからもちろん切ったこともない。切る縁がないから
    返信

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 20:36:00  [通報]

    >>30
    前の職場のヒステリーお局
    縁が切れた時は本当嬉しかった
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:12  [通報]

    >>57
    私も前の職場のお局に手や足や物がとんでも良いから100倍返しにしたかったけど
    静かに逃げました
    いまだに嫌味たくさん言われたのがモヤモヤしてるよ
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:47  [通報]

    >>40
    ラストの方に歌詞っぽいフレーズが紛れ込んでるみたいなんだけど、そういう認識でいい?
    返信

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 20:44:07  [通報]

    >>37
    アラサーになったばっかって事だよね?婚活するなら今が勝負だよ。ちゃんと結婚見据えて活動したら出来る、かなりの高確率で出来るよ。

    そしてあなたが結婚して子供できた時に、その男がいかにクソだったか実感するよ。子供がいての離婚ってそのくらい重い。
    その点は絶対後悔しないって言い切れる。
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 20:44:19  [通報]

    良かった 障がい者を虐める登山グループ
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:25  [通報]

    >>34
    男性側は彼女と別れることで、その彼女の良さに気が付くんだよね。。
    返信

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:51  [通報]

    じぶんのこと好いてくれる人との縁を切ったのは後悔してる。ニガテなとことか合わないとこ多かったし 関わることがストレスになってたけど、仲良くしてくれるひととは仲良くするべきだった。ごめんね
    返信

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:41  [通報]

    2日前、11年間の友達に嫌なこと言われたから、その子のSNSブロックした。でもやっぱり後悔してたら、共通の友達が私達のこと気にしてくれて、LINEはブロックしたけど削除してなかったから、解除してお互い言いたいこと言い合って、お互い謝りあったし、SNSも再び相互になったけど、遊びの誘いしたら既読つかない。やっぱり突然ブロックする子と遊びたくないよねって後悔した
    返信

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:55  [通報]

    切れたような縁は、切れて良かった縁ばかりだなぁ
    返信

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 20:49:14  [通報]

    >>1
    そういう後悔を心配というか、あまり簡単に人を判断しちゃいけないと様子を見続けても、とっとと切ればよかったと思うことばかりだから
    初期の直感的違和感は軽視しない方がいい
    我慢を重ねる価値のある関係なんかそうそうない
    返信

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 20:51:53  [通報]

    >>1
    唯一の友達だと思ってた子
    いろいろ目を瞑って付き合ってきたが、すがって生きていくほうが哀れだと気がついた
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 20:54:45  [通報]

    >>1元気で明るく楽しい私しか受け入れられない母と縁を切った。完全には切れないだろうけど、スッキリした。
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 21:00:34  [通報]

    >>53
    戸籍いじったってこと?
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 21:02:35  [通報]

    良かった
    モラハラの年上

    後悔
    エッチの相性良かったドSなイケメン
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 21:03:28  [通報]

    >>13
    みどり?
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 21:03:30  [通報]

    股が軽い友人とは縁切った。
    不倫や職場×××だったりキリがない子で「略奪婚した♪」て報告を最後にブロック。後悔なし。

    あと元旦那も縁切り。スッキリサッパリ。
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 21:05:03  [通報]

    高校の時に友人と縁切った。
    不機嫌ハラスメント?がすごくて定期的にシカトされてその都度渡しなんかやったかな?とかご機嫌取りしてたけどあまりにも頻度が高くて疲れてそのまま縁切った。まわりからもその子は切られてた。
    返信

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 21:08:26  [通報]

    何度もマウントしてきた人切った
    マウントする人は必ず貶しも入れてくるから傷つけられる
    返信

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 21:10:13  [通報]

    >>24
    同じく!
    長年の付き合いの友達だったけど、遅刻に始まり、知人他人人脈自慢やマウントから、挙げ句の果てに私の知らない所で不倫のアリバイ工作に名前使われてたのが決定打となり、携帯番号も全てのSNSもブロックしてスパッとCOした。

    何であんな女と友達でいたのか…自ら選んでの事とは言え、今となっては理解に苦しむ。
    返信

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 21:11:13  [通報]

    >>1
    「親ともう縁切る!」って言った人がいるけど「じゃあ遺産は放棄するってこと?」って聞いたら「いや、それは貰う!」って言った人がいて思わず笑ってしまった。
    このトピでその人のことを思い出した。
    返信

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 21:15:21  [通報]

    同じ人が沢山いると思うけど、



    マジでせいせいした
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 21:16:15  [通報]

    全然後悔ない!むしろスッキリしている。
    なんならもっと早くにきっとけばよかったよ。
    人の事を見下して否定ばかりされて。
    さらには人が好意でやっている事を私はやってもらって当たり前の態度って感じだったから。
    今じゃあんな奴呼ばわりだよ。
    返信

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 21:19:29  [通報]

    >>82
    青春やな…
    おばさんになるとね、もうそんなことどうでもよくなるのよ。一人になりたくて、関係者全員さよーなら
    返信

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 21:25:40  [通報]

    >>40
    第三者が話を読むと、どういう事か一発で分かるけど渦中である本人には見えていなかったりするんだよね。
    返信

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 21:26:46  [通報]

    >>3
    わかる。
    なんであんなにしがみついてたのだろう。

    やりがい摂取の典型的なパターンだった。
    今思えば仕事は楽しかったのではなく
    洗脳されてた
    返信

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 21:29:48  [通報]

    >>1
    切った後悔なんてあるかな?
    思い出しもしないけど

    そもそもそんな簡単に切ることがないし
    悩んで切る訳だから
    それで良かったんだよ
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 21:32:24  [通報]

    切ってすっきりした人
    ・虚言壁の元友人
    ・低学歴・貧困家庭出身者しかいなかった前の職場の人々
    ・元カレや女紹介してとうるさい男友達

    切って後悔した人
    ・当時は付き合いが面倒だった親戚
    ・ハイスペックな友人(超美人や仕事で成功した人)
     ↑こっちが上手くいってない時に幸せだったから僻みの勢いで絶縁したW

    そんな今は基本的に人間嫌いで家族いがいは人づきあいほぼ無し。快適~
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 21:33:19  [通報]

    最近切った親戚のおじさんがいる。
    独身一人暮らしで超アナログ人間だからマイナンバーとかワクチンの予約とかいろんな手続きを私のスマホでやってあげたりしてあげてたんだ。
    最近は何かあったら私がやるってのが当たり前になってて、区役所で何か書類もらうのとかも一緒に行ってあげたり。でもいつも軽くありがと!って言われるだけ。それにもなんかモヤモヤしてたんだけど、この前おじさんが電話で他の親戚からお願い事されてたんだけど(普通におじさんができること)めっちゃあっさり冷たく断っててさ。なんか腹立ってきてもうお願いされても忙しいからってスルーするようになった。3回スルーしたらもう電話もかかってこなくなったけど、なんか、、、これで良かったのかって時々思う。すごく楽にはなったけど。
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 21:35:19  [通報]

    >>27
    緑…

    横だけど、人の誤り指摘するならせめて誤字には気をつけようよ
    予測変換でも「えん」で緑は出てこないんだけど、どしてそうなった?
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 21:37:21  [通報]

    京都の縁切り神社
    ココすごいよ
    切って良かった縁、後悔した縁
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:08  [通報]

    >>104
    すごい念がこもってそう。
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:52  [通報]

    後悔なんて一つもない。

    縁切る前に嫌味の一つでも言ってやればよかった、みたいな後悔はある。
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:53  [通報]

    >>60
    音楽やってる人(才能ないのにプライド高い)はもれなく地雷
    下手なのにライヴのチケット代出させるために友達利用するような人たちだし中二病でめんどくさい
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:32  [通報]

    >>76
    今も嫌み言いながら不幸な人生送ってるんじゃない
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 22:08:46  [通報]

    >>104
    実際に行ったら絶対にSNSに載せてはいけない内容と実名が書かれた紙がてんこ盛りに貼られてあった
    私の悩みなど本当ひょっこすぎると思った
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 22:11:15  [通報]

    高校から仲良かった友達と縁を切って4年経つけど全く後悔してない
    時々思い出す時もあるけど良かったと思ってる
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 22:15:00  [通報]

    >>106
    それだよね
    もうギャフン(死語だが)と言わせたいくらいにこちらも嫌味を返したかったけど、そのままフェードアウトにした人たちばかりだよ
    あの時もっと攻撃しておきたかったわっていう後悔は多い
    縁を切ったことでの後悔は99.9%ないです
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 22:16:04  [通報]

    中学時代友達多い方が良いという風潮のせいで無理に合わない人とつるんでしまった
    私は人付き合いが苦手なのに、その人は友達作りや恋愛を重視する人で友達たくさんできてみんなでオールしたとか、彼の話とかそんな話ばかりされてついていけなくなったから切った
    全然話付いていけてなかったしもっと早く切るべきだった。
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:21  [通報]

    >>106
    いつも〇〇さんは性格悪いだの〇〇くんはブサだの言ってたクソ女に貴女も性格悪いでしょ!と言ってやった
    これが原因で縁切れた。
    返信

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 22:30:16  [通報]

    >>14
    円ちゃうやん笑
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 22:31:43  [通報]

    一見人当たりの良い元友人。
    昔から仲良かったんだけど、いつからか見下されるようになり、わざと傷つけるようなことしていると確信したので。
    思い出すと許せない出来事もあって、自分にとっては最悪命の危険に繋がりかねないサイコパスだとわかったから。
    返信

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 22:35:16  [通報]

    図々しいママ友
    庭でバーベキューさせて~、家に泊まらせて~、○○貸して~○○やって~と負担だったから縁切れてほっとした
    また新たなターゲット探してるんだろうな
    返信

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:08  [通報]

    >>1
    自己愛おばけのデブスの友達
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 22:39:53  [通報]

    切って正解やった縁ばっか♡
    返信

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 22:42:12  [通報]

    妹。
    清々したわ笑
    返信

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:15  [通報]

    >>104
    中3の息子の修学旅行グループが行こうとしてる。しかも女子達が着物レンタルするのに、ノリノリでここを潜りたいとか言ってるので、近場で美味い物を食べたり見たり出来る場所を検索してあげてる。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:22  [通報]

    独身の先輩
    退職して移住したとこにしつこく来いと言われいやいや行ったことがあったが、なんか介護とか言われそうで切った
    自分の母を看るほうが大事だ
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:33  [通報]

    >>2
    元カレ側はめちゃくちゃ後悔してそうw
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 23:25:39  [通報]

    >>98

    そうだよね
    その男の人ちょっと……
    時間が経って冷静になって思い返すと、コメ主さんにとっては切れて良かった人なのだと思うんだが
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 23:56:46  [通報]

    >>1
    前に勤めていた職場の仕事は好きだったけどそこは後悔がある
    でも人間関係が耐えられなくて辞めた
    ある異性からは既婚者なのに好きになられても困るし周りの同性も多分面白半分と妬み半分もあり仕事がしづらくなった
    ただ普通に仕事できれば良かったのに何故こうなったんだろう
    でもどちらかと言えば縁が切れて良かったんだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 00:18:52  [通報]

    >>99

    私も退職した後に気づいた、めっちゃ搾取されてたわ
    最低時給の非正規でいろいろと…
    辞めて良かった
    返信

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 00:25:21  [通報]

    縁切る前は
    「縁切ったらあとで困るかも…」
    と思ってしまってなかなか踏み切れなかったけど、実際縁切ってみると特に困らなかった
    (むしろ相手の方が困ってたかも)
    縁切ったことで自己肯定感が低かったことに気付かされたし、おかしな話「人との縁を切っても困らなかった」という経験で自己肯定感が前より上がった
    返信

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:59  [通報]

    長年、家族に振り回されっぱなしで、消えたかった。
    職場もセクハラがあり、うんざりしていた。
    国家資格取って、思い切ってこの春から県外に転職した。
    友達ほとんどいなかったし、毒親とも、毒姉とも、おさらばですっきりした。
    早くこうするべきだったな。
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 11:34:17  [通報]

    普通に友達になりたかったけど、自己愛だから家来みたいにしか扱えない人。
    切りました。

    無礼なことをされ続けていたので、最後はあることないこと言われて変な噂流されましたが、無視しました。
    なぜかみんなが私の味方についてくれて、自己愛を追い出してくれた。みんなも非常識な人だと思っていたみたいです。

    正義は勝つ!
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 12:00:49  [通報]

    >>1
    切って良かったと思う。
    だけど、切ろうと思う前の、仲が良かった頃を思い出して残念な気持ちになることがある。
    切ろうと思うような状態にならなければなとか、楽しかった時もあったのになとか。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 13:40:04  [通報]

    前の会社でセフレだった社長と、退社後も度々会ってたけど
    私が結婚してからも「元気してるか」等の電話くるので
    毎回ちょっと嫌だなと思いながらも相手してて、ついに携帯ブロックしてしまった。
    私が弱ってる時に助けてくれた人で、結婚も喜んでお祝いしてくれて
    感謝はしてるんだけど。
    ちゃんとそう言って関係切れば良かったかなと思いつつ、言いにくくて黙ってブロック。

    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 15:23:17  [通報]

    >>1
    私もだけど全く後悔してないよ?してない所か何故、もっと早く切らなかったのかを後悔してます
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 11:58:17  [通報]

    >>40
    本命の彼女がいるか既婚者だよそいつ
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 15:38:10  [通報]

    >>5
    むしろ切るのが遅すぎた後悔しかない私は
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 15:51:07  [通報]

    >>10
    私は出産マウントで切った
    元々そうした事は個人の自由と考えているので早い遅いするしない全て関係無いし個人の自由、なのに相手の価値観なのか知らないけど勝手に張り合われ?度々節目に「先にごめんね?」みたいな気にしても無い事に優越感かんじてマウントの為に長電話や時間取られる嫌気が増しすぎた
    時間泥棒もいいとこ、会って楽しく過ごすのは他の人と~愚痴やマウントは私と~な人は皆要らないから切ったよ
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 15:57:32  [通報]

    >>47
    人によるのでは?
    私は好きな推しから連絡来ても多分面倒臭いと思う人だよ
    プライベートのやり取りはこちらの都合で返したい
    ラインが凄い苦手
    メールくらい余裕ある方が好き
    朝と夜しかライン確認しないから(面倒で)見落とすこともしばしばだし仲良い子には最初から伝えてある
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/02(木) 00:20:34  [通報]

    尊敬できる部分が少ない人とは切った方がいいと思う。

    こっちも同情になっちゃうし気遣いが疲れるし、相手も「これマウント?」て思いだすからいいことない。

    こどおば無職の友人と、昨年縁を切りました…。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/02(木) 09:47:53  [通報]

    >>109
    横だけど個人情報の垂れ流し怖いね
    近所の神社にある絵馬も「彼氏○○ちゃんと鬼婆✕✕が早く離婚しますように △△(フルネーム)」みたいなその気になれば特定されそうなものがちらほら
    まあ△△さんが実際に不倫しているのか、そもそも△△さん本人が書いたかどうかすら不明なんだけど
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード