ガールズちゃんねる

恋愛の話をしない友達に、彼氏ができたこと話せますか?

108コメント2024/04/26(金) 02:09

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 19:49:55 

    みなさんは恋愛の話をしない友達に彼氏の話をしますか?
    私は、彼氏の話をよくするタイプの恋愛話が好きな地元の友達には気軽に話せますが
    大学時代の友人は一度も彼氏ができたことがなく恋愛の話が苦手そうで、
    趣味が一緒で仲良くなったこともあり、趣味か仕事の話しかできません。
    しかし最近SNSで元彼と再会した時の写真を投稿したらその友達に
    「ガル子ってそういうタイプだったんだ、なんか思ってたのと違った」と言われました。
    友達によって話題を変えない方がいいのでしょうか?
    返信

    +3

    -43

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 19:50:30  [通報]

    無理
    返信

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 19:50:34  [通報]

    恋愛の話をしない友達に、彼氏ができたこと話せますか?
    返信

    +41

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 19:50:39  [通報]

    恋愛中の友人にしか恋バナはしないです!
    返信

    +15

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 19:50:59  [通報]

    >>1
    元カレと再会した写真をSNSに載せるって誰であってもドン引きだわ
    返信

    +123

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 19:51:05  [通報]

    >>1
    彼氏の話はしないけど、彼氏出来たことは言う!
    返信

    +17

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 19:51:23  [通報]

    マウントって思われるなら話したくないけど、言わないで後から知ったら友達じゃないって思われそう
    返信

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 19:51:31  [通報]

    本当に友達なの?
    よそよそしいね
    返信

    +12

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 19:51:43  [通報]

    >>1
    トピ主がその友達をうっすら見下していることは理解した。
    返信

    +95

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 19:51:56  [通報]

    恋愛の話をしない友達に、彼氏ができたこと話せますか?
    返信

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 19:52:39  [通報]

    元彼の話はしない
    返信

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 19:52:40  [通報]

    どっちもめんどくさいね
    返信

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 19:52:49  [通報]

    仲良いと思ってる友達なら恋愛話は聞きたいかも
    この話続けられそうに無いなと思ったら撤退してくれてかまわないしw
    返信

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 19:52:53  [通報]

    元彼との写真をアップww
    なにそれきっつ。

    返信

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:01  [通報]

    聞かれたら別に隠すこともないから全然話すけど
    自分からは恋愛話って誰にもしないかも
    返信

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:03  [通報]

    >>5
    まじでそれ。
    恋バナ云々じゃなくて元彼との再会を写真撮ってわざわざみんなが見るようなところに載せるからそういう反応されただけだと思う。普通に引く。
    返信

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:21  [通報]

    元彼がまだ大好きなのは分かった。
    嬉しくて言いたくてたまらないんだね。
    返信

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:49  [通報]

    おばちゃんの自分語りとか興味ないわけよ。

    よく女子アナが結婚したら会社員なのにって目を血走らせてるけど、野良のおばちゃんならなおさら
    返信

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:51  [通報]

    トピタイには彼氏出来た事とあるけど、元彼と寄り戻したってこと?
    そうじゃなくても元彼と再会!とか書いて写真載せてあったなら別の意味でうわぁとは思うw
    返信

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:54  [通報]

    >>1
    元カレに執着してるのはちょっと
    返信

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 19:54:10  [通報]

    恋愛に興味のない人は恋バナにも興味ないよ
    何かきっかけがあれば伝えてもいいけどわざわざ話す必要はない
    返信

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 19:54:17  [通報]

    恋愛話興味ない人には恋愛話(彼氏できた報告も)しないよ
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 19:54:25  [通報]

    >>5
    それ
    え!?ってなったわw
    返信

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 19:54:33  [通報]

    彼氏出来たら伝えるけど相手が恋愛話苦手そうなら聞かれない限り詳細は自分から話さない
    聞かれても大まかな返事しかしない
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 19:54:49  [通報]

    >>1
    少なくともその友達は彼氏がいなかったことに劣等感を抱いているよ。お金がない友達に散財、豪遊して贅沢三昧な日常を送っている話をするようなものじゃないかな。
    返信

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 19:55:17  [通報]

    元彼と再会した時に写真撮ってSNSに載せるのが理解できない
    返信

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 19:55:27  [通報]

    >>1
    話が180度変わってしまった笑
    返信

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 19:56:40  [通報]

    >>1
    私も苦手だけど、友達はそんなの関係なしにガンガン惚気たり愚痴ったりしてくるよw
    でも苦痛な時もあるからほどほどにしてくれたら嬉しいかな
    彼氏の存在を隠される方が悲しいから、普通の話なら全然話してほしい
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 19:56:57  [通報]

    ほんとに友人によって話の内容は変える
    恋愛の話が好きな人もいれば苦手な人もいるし、興味があるかもしれないし、無関心かもしれない
    私は恋愛話好きだからそういう話をしてくれたら嬉しい
    友人の話なら何でも聞くけどそういう話をされたらあなたのこと信用してるよみたいな感じで嬉しいかも
    返信

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 19:56:59  [通報]

    >>5
    だよねw
    思ってるのとちがったって
    恋愛の話するしないとかじゃなくて元カレと再会したことをわざわざSNSに投稿したことだと思うし
    それは恋愛の話をする間柄でもドン引きするw
    返信

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:36  [通報]

    >>1
    【元カレ】との写真をSNSにアップって所が価値観違うって思ったのでは?主には今現在彼氏がいるの?もしそうなら彼氏からしてもありえないって思う場合が多いような…。元カレに今彼女さんいればそちらからしてもドン引きだと思うし。
    そういう部分じゃないのかな?
    私個人的には友達や彼氏自体インスタにあげたりはしないけどね
    返信

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:39  [通報]

    勝手に仲間認定されてない?
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:46  [通報]

    >>1
    実はその友達既婚者だったりして
    返信

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:09  [通報]

    >>1
    そんな一緒に居て話題に悩むような友達なら要らんわ
    返信

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:18  [通報]

    仲良かったら普通に聞いちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:56  [通報]

    彼氏ができた
    ◯◯と付き合ってる
    宝くじが当たった
    ◯◯で儲かった

    親しい人ほど、そんな話は軽々しくしちゃダメよ
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 20:01:48  [通報]

    >>6
    そう。
    それくらいは言わなきゃ、誘われた日に彼氏と先約があるとか言えなくなるじゃん。
    事実は言わなきゃ。余分な話はしないけど。
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 20:03:00  [通報]

    相手が興味なさそうな話はしないかなー
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 20:03:55  [通報]

    >>1
    >「ガル子ってそういうタイプだったんだ、なんか思ってたのと違った」

    これはすでに別れた相手にも関わらず写真をSNSに載せた行為に対してじゃない?

    交際中ならまだしも、すでに別れた後の相手ならトピ主の知らないところで相手には新たな人間関係ができていることもあるだろうし、相手に迷惑かかる可能性にも配慮した方がいいよ。

    と書いても、トピ主は「友達は私のことを僻んでるんだわ」とか斜め上の感覚で思ってそうだけど。
    返信

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 20:04:16  [通報]

    >>1
    恋愛の話をしない集まりで結婚報告をし損ねてショック受けられた事ある。でもそんな雰囲気じゃなかった。
    返信

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 20:05:49  [通報]

    全く色恋な話にならない友達とは切り出し方が分からない
    一応伝えときたかったから、話のタイミングで「最近彼氏がが出来たんだけど、その彼氏と行ったわ」って話したよ
    付き合って3ヶ月くらい経過していた
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 20:06:03  [通報]

    >>1
    別に嫌な話題はわざわざしなくてもいいし
    別に主が元カレとの写真を載せていてもいい
    その友達の期待に応えなくていい
    主の自由だからね
    犯罪したならまだしも
    楽しめばいいよ
    返信

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 20:06:12  [通報]

    >>34
    別れた彼氏に未練があるのはわかるけど、SNSに顔写真載せるのはやめた方がいいよ。
    返信

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 20:08:27  [通報]

    元カレが友達に戻った間柄でもSNSにあげてたらドン引きされるの?
    返信

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:11  [通報]

    >>1
    わざわざ話す必要なくない?
    隠しもしないから聞かれたら答える程度かな。
    他の方も言ってるけど「思ってたのと違った」っていうのは、主さんが考えてる意味とは違いそう。
    返信

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:43  [通報]

    >>9
    これだね
    “彼が出来た事ない“と書いてるのも馬鹿にしてる感じ
    要らないだけかもしれないのに…

    恋愛も誰でもするものではないし、そもそも異性も同性も恋愛出来ない人もいるからなー 
    主がその子のことを決めつけてる気がする

    主みたいなタイプの友達いてちょっとづつ疎遠にして縁切った
    自分のことを自虐自慢も含めてガンガン話してきて、会うと疲れてしまって、こりゃコチラがやられると思ったから

    主も気の合う人とだけ会えば良くない!?
    返信

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 20:11:42  [通報]

    >>1
    元カレと再会を何故SNSにあげたの?
    普通に疑問
    恋バナ云々ではなく、その行動にドン引きされたのにも気付かないって主の感覚の方がヤバい
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 20:14:13  [通報]

    >>1
    何で写真をアップしたの?
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 20:16:26  [通報]

    元彼と再会したという話題を出すだけなら百歩譲ってわかるけど、わざわざ一緒に写真撮ってSNSにあげるか?

    何か嘘くさい
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:23  [通報]

    元彼と再会!みたいにわざわざあげるならそりゃそういう反応になるな
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:20  [通報]

    話の内容変えるっていうか、人によって盛り上がる話題違うから自然と変わるかなー。

    あと、冷たいかもだけど大好きな友達の話なら何でもうんうんって聞けるけど、そこそこの子の元彼の再会話は私も興味ない。
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:50  [通報]

    >>1
    大学時代、彼氏なしだった。でも、恋はしていた。また、好きではない人からアプローチされたこともあった。彼氏がいないから恋愛や異性と縁がないわけではない。
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 20:19:17  [通報]

    恋愛話が好きな地元の友達でも、このやり方したら引く人もいるんじゃないの?

    それこそ地元仲間はいわゆる類友なのかな
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 20:19:53  [通報]

    これって要は復縁したって事?
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:06  [通報]

    >>54
    主の文章力に問題ありそう
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:53  [通報]

    >>5
    主です。返信遅くなりすみません。
    元彼と再会したのは一対一ではなく、
    地元の同級生の結婚式の二次会の写真を何枚か投稿したのですが
    そこにコメントで最後の方に「結婚式楽しかった!まさかの元彼とも再会したw」と書いたんです。
    後付けみたいですが、勘違いされているようなので…
    返信

    +5

    -28

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:21  [通報]

    >>56
    いや、複数人であってもわざわざ元彼と言って写真を載せるのがね
    普通に今カノが見たとしたら不愉快極まりない
    返信

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:17  [通報]

    >>57
    一対一ではなく20人ぐらいの集合写真なのですが。
    返信

    +5

    -23

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:29  [通報]

    >>56
    やっぱり感覚ズレてるわ。
    普通の感覚してたら、たとえ元彼と再会しても元彼と言って写真載っけないし。
    根本が分かってない。
    返信

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:37  [通報]

    >>9
    大学時代の友人は恋愛の話が苦手らしくってだけでも充分伝わるのに、彼氏ができたことないって情報入れつつそれだけじゃなくて、一度も(強調)まであるとちょっと引っかかる
    返信

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:01  [通報]

    >>58
    元彼と再会したとか書かなきゃいけないわけ?
    返信

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:58  [通報]

    >>59
    いやだから、個人を特定できる写真じゃなくて、20人ぐらいの集合写真を複数載せて「元カレと再会した」と書いたんですよ。
    この人が元カレってわかる写真はないです。
    返信

    +3

    -30

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 20:29:49  [通報]

    多分、恋愛観というか元恋人との距離感とかSNSの内容とか、色々合わないと思うわ主とその趣味友達は

    相手に恋愛経験がないとかはあまり関係ないと思うし、楽しく話せないと分かり切っているならあえて話さないでいいじゃん

    向こうもちょっと醒めたっぽいし
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 20:31:10  [通報]

    >>61
    そこだよねwww
    特定できる写真じゃないとか言ってるけど、過去を知ってる人が見たら一発で誰かが分かるし、そもそも元彼と再会したとか文章として書いちゃうところがズレてるって話なのにね。
    返信

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 20:31:27  [通報]

    >>62
    主ですか?元彼と再会とわざわざ書かなくても良かったのでは?
    結婚式に出た事だけでいいのに



    返信

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 20:31:46  [通報]

    私の友達もこれだわ
    今32なんだけど最近ふとカフェで話してる時にHYの曲流れてたから
    これ高校時代の彼を思い出すわーって言ったら
    えー!!!彼氏いたことあるの?って言われた。
    友達が喪女だから気を遣って恋愛の話は自分もしないし振らないであげてたのに
    勝手に同族認定されてた笑
    返信

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 20:33:38  [通報]

    これぐらいでこんな事言う必要ある?みたいな気持ちが主にあるなら、無理に恋愛話しようとしなくてよくないか?

    その趣味仲間ももう主のSNSは見ないかもしれないし
    私ならわざわざ見る気なくなるかも
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 20:35:57  [通報]

    まぁ、思ってたのと違った、は友達もどうなんだろうね
    わざわざ主本人に言う必要もないし
    もう疎遠にしたいのかな?
    返信

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:11  [通報]

    いやその友人の感覚も謎だわ
    友人の集まりで元彼がいたーとかいう話題でそんな人と思わなかったって何ぞ??
    返信

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:22  [通報]

    >>56
    書いたらダメなやつ
    返信

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 20:43:29  [通報]

    >>58
    写真載せて
    20人の中のどこかに元カレがいるとか余計に質が悪いやろw
    見る側がどれだろ?と考える
    男性メンバーの彼女や奥さんが見たらモヤモヤするやん
    返信

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 20:43:34  [通報]

    >>69
    結構な割合でそういう投稿する人苦手だわって思うだろうし
    別にそんなに不思議でもないような
    返信

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 20:45:50  [通報]

    >>1
    私の30年来の友達も男の話は一切したことないよ
    やっぱり不自然だよね
    年齢イコール彼氏いない年齢だと思ってるけど聞けない
    なんか、聞けない
    変な空気になるから
    聞いて欲しくないオーラがすごくて
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:27  [通報]

    ガル民インキャ多いからこういうの叩かれるよ
    返信

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:13  [通報]

    誰もが見れるSNSで元彼の話題出すのに抵抗や違和感ある人からしたら、理屈じゃなく合わないだろうし恋愛話はしないな
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:56  [通報]

    >>1
    その友達と一緒にいて楽しければ、その友達に合わせる、恋バナよりも趣味の話のが楽しいし、恋バナになると自慢か愚痴にしかならないので、自分の家族もしないし、彼や旦那がいたら話さないし聞かない、私はどんなことでもSNSに友達や自分も顔がわかるような画像は出さないし出してほしくない
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 20:49:48  [通報]

    主だってこういうノリが合わない人と恋愛話したってつまらないだろうし、趣味の話だけにしたらいいじゃん
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 20:50:04  [通報]

    >>62
    なぜ元カレと再開したと…
    そこ必要ですか?
    結婚式で20名、他に友達とも再開したわけだし。
    友達と再開したで良くない?
    奥さんも見たら気分悪いよね。
    返信

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 20:53:20  [通報]

    >>74
    え…。
    配慮ない投稿は、陰キャ陽キャ関係ないと思うけど…。
    陰キャ陽キャっていうワード気にしすぎてない?
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 20:58:13  [通報]

    >>56
    やっぱり普通の人と感覚が違う人だったわw
    返信

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 21:00:15  [通報]

    タイトルと内容合ってなくない?
    こういう感じの友達に、この先彼氏が出来た時に話をするべきかって事?
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 21:01:11  [通報]

    >>72
    元彼関係なくSNSに写真を投稿するのがってこと?それならわかるけど
    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 21:01:47  [通報]

    >>1
    わざわざ彼氏の話を避けなければいいじゃ。
    あとから知るのも結構ショックだよ。
    私も高校の時、恋愛の話苦手で。友達も男の子苦手で。可愛い子だったから変なちょっかいと周りの女子からの嫉妬で苦手な子だっただよね。

    でも3年間仲良くしてたのに彼氏いるって知らなくてショックだったよ。私が恋話苦手だから黙ってたって謝られたけど。お昼3年間一緒に食べてたのに。他のグループの彼氏持ちの人たちには言ってた。そっちで恋話してたみたい。

    他の人から聞いてびっくりした。男子が苦手でも彼氏は平気ってたしかにありえるかもなーと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 21:03:26  [通報]

    >趣味が仕事の話しかできません

    それの何が不満なのかわからない
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 21:06:54  [通報]

    >>8
    30歳で年齢=彼氏居ない歴の友達が何人か居るけど20代前半と30歳では報告する側も気を使う。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 21:09:29  [通報]

    >>62
    個人を特定できてもできなくても
    普通はしないよ。
    返信

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 21:13:23  [通報]

    気軽に話せる相手にだけすればいいだけじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 21:16:21  [通報]

    >>1
    >>9
    昔「◯◯(私)とは恋愛話したことないから
    気を遣わせると思って、彼氏ができたこと
    言わなかったんだよねー」と友達に言われた

    私もその時彼氏いたんだけど
    あ、私見下されてんだと思ったことがある

    その後お互い40になって独身で
    その友達から「授かり婚します」とLINEが来た時
    私ちょうどインフルで死にそうな時で
    すぐに返信できなかったんだけど、その子から
    「おめでとうとも返せないなんて、妬んでんの⁈」
    と追いLINEが来た時、絶縁した

    友達だから、話題に上らないからって
    自分の知っていることが相手のすべてじゃない
    何勝手にレッテル貼ってマウント取ってんの⁈
    と思った
    返信

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 21:25:54  [通報]

    >>1
    一応恋愛経験そこそこある私も、そんな写真載せてる友達いたらドン引きしますが。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 21:28:36  [通報]

    >>56
    集合写真だろうと写真載せたうえでわざわざ「元カレと再会した」なんて書かないよ普通…
    返信

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 21:30:46  [通報]

    >>56
    あなたが今カノの立場で元カノにそういうことされたらモヤモヤしない?自分の彼氏のことかどうかわからなかったとしても自分の彼氏のことかも…ってなんかイヤな気持ちにならない?
    返信

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 21:35:55  [通報]

    >>84
    その話できるなら十分よね。
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:16  [通報]

    なんだろう、恋愛経験ない友人を見下してない?
    共通の話題が他にあるのに何が嫌なんだろう
    SNSに対する反応が気に入らなかったの?
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:51  [通報]

    >>56
    批判が多いけど私は全然気にならない笑
    返信

    +7

    -11

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:00  [通報]

    >>94
    まぁ、そこまで叩くほどでも…とは思う一方、わざわざ書く必要ないよな〜とも思う
    返信

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 21:52:40  [通報]

    >>94
    私も
    思いの外普通じゃないとか言われててびっくりする
    返信

    +5

    -8

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 22:08:00  [通報]

    >>94
    気にならない人もいるだろうけど、気にする人がいるだろうことは想像つく案件だから、わざわざする必要はないかな。
    返信

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 22:10:21  [通報]

    >>5
    元カレと久しぶりにヤリました報告とか載せないよね
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:33  [通報]

    >>88
    私も彼氏いない事バカにしてきた女から妊娠報告されたけど、へぇ~もうママになっちゃうんだね~みたいな返信だけでおめでとうのおの字すら言わなかった
    おめでとうと言ってくれないと責められたけど、学生時代ペアルック自慢されてうざかったし、そんな言葉出て来る訳無い。
    あんたの自慢はもう沢山って感じ。
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:37  [通報]

    自分は恋愛しないけど、友人から変に隠されると独り者で可哀想だと思われてるのかな?と思ってちょっと距離をおいてしまう
    しじゅう話を聞かされ続けても疲れるけど、普通に会話のネタとしての恋バナはしてくれて構わないのに
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 00:05:39  [通報]

    >>94
    確かにコメントからトピ主同様「無神経な私大好き!」が出てる。
    返信

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 02:50:53  [通報]

    >>1
    元彼と再会した事を主さん自ら話したかSNSにそう書いてあるって事?初めて恋愛の話に触れたのなら意外に思われても仕方ないんじゃないのかな。恋愛話は苦手そうな方ならそのお友達とは今後は今まで通り趣味か仕事の話メインでいいのでは
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 03:33:20  [通報]

    私はアラサー喪女だけど、小学生からの友達が彼氏出来たって報告してくれた時は素直に嬉しかったよ!
    普段全く恋愛話しないから言いにくかっただろうに教えてくれてありがとうと思った
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 14:16:49  [通報]

    男の話しないから相手舐めてるって対等じゃないって
    そんなん綺麗事だわ。

    自分が彼氏できた事ない時に友人から彼氏の話された時
    正直マウントに感じたもん、向こうは悪気はないんだろうけどさ。

    先行った子が話控えるのも分かるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 16:21:10  [通報]

    >>1
    興味ないかもしれないしあっても好きな人に連敗かもしれないの考えてやれ。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 02:02:49  [通報]

    >>91
    今カノがいるとして、その投稿を見る可能性は低くない?
    同級生の一人だったら見るだろうけど
    返信

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 02:09:07  [通報]

    >>1
    >>71
    ガルはサレヅマが多いから、こういうトビはやめといた方がいいよ
    主、フルボッコ
    今彼の自分と会う前の思い出まで、コントロールしようとは私は思わないよ
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 02:09:57  [通報]

    >>71
    いちいちそんなことにモヤモヤしてられないわ
    日々忙しいのに!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード