ガールズちゃんねる

私の心は狭い?と思うこと

143コメント2024/04/25(木) 18:59

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 19:10:43 

    一緒に働いている同僚が仕事が遅く、かなりマイペースです。そのため、締切に間に合わないだろうからと、同僚の仕事が私に回ってきます。何度もそのようなことがあり、同僚の顔を見るのも嫌になります。こんなことでイライラする私は心が狭いなとつくづく思います。みなさんも自分の心が狭いなと思うことありますか?
    返信

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 19:11:12  [通報]

    よその子にやさしくできない
    返信

    +45

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 19:11:33  [通報]

    狭くないよ大丈夫
    返信

    +123

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 19:11:54  [通報]

    絶対A型
    返信

    +8

    -15

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 19:11:54  [通報]

    食べすぎて息が苦しい時
    返信

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:00  [通報]

    >>1
    同僚が嫌なら転職しなよ
    仕事出来る人ならどこででも採用される
    返信

    +16

    -11

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:02  [通報]

    >>1
    そんなことないよ!あなたの心は狭くないよ!
    待ち??

    とすぐ思ってしまう私の心は狭いです
    返信

    +64

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:02  [通報]

    私の心は狭い?と思うこと
    返信

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:06  [通報]

    LGBTの主張強めの人達をみて、「いやだから体のつくりで別けてるだけだろ!」って思う
    返信

    +60

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:15  [通報]

    185センチ以上の男って性格わるい ?
    返信

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:17  [通報]

    家族でも1円単位で請求する!
    返信

    +9

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:21  [通報]

    >>3
    って言われたいんだろうな〜と思ってしまう時
    返信

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:28  [通報]

    ガルちゃんで意味もなく1にアンカー付ける人いると読みづらくていらっとする
    返信

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:49  [通報]

    他人の子供が可愛くない
    うちの子可愛いでしょって感じで迫られても反応に困るからやめてほしい
    返信

    +58

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:55  [通報]

    食堂のおばちゃんがおかずを少なめによそってる気がする
    返信

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 19:13:27  [通報]

    >>3
    私の心は狭い?と思うこと
    返信

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 19:13:53  [通報]

    前の人には「ありがとうございました」って言ってたのに自分の時はないとイラッとしちゃう!
    返信

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:13  [通報]

    >>1
    自分より出来る人が入って来た時が本当の地獄
    返信

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:14  [通報]

    同僚の体調不良を1ミリも心配できない
    無理しないで お大事に ゆっくり休んで
    とかそんな気持ちもまったくないし本当は言いたくない
    返信

    +32

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:15  [通報]

    エレベーターにベビーカーと入ってくる夫婦が、ボタン操作は私達の仕事じゃねえからなみたいな感じだと操作しないし先に降りるし容赦しません。
    感じが良い夫婦にはきちんとするよ。
    返信

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:20  [通報]

    散々家事をやってと言っても家事をやらなかった夫が義母から一喝されたらやり始めたこと。しかも導入を渋ってた食洗機やドラム式洗濯機や宅配ボックスやセカンド冷凍庫をバンバン導入し、さらに料理教室に通って学んだことを子供らに教えてとことん楽しようとすること。
    返信

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:20  [通報]

    >>1
    上司に相談するしか無くない?
    同僚さんはキャパいっぱいなのかもしれないし
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:20  [通報]

    >>1
    その同僚が辞めちゃったら主は今より大変にならない?
    返信

    +3

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:25  [通報]

    >>9
    男性と女性で区別しないと性犯罪の危険があるもんね
    差別じゃなくて区別は必要不可欠
    返信

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:28  [通報]

    >>1
    私はそれが先輩だったから、我慢できなくて会社辞めた
    本業も雑用も取引先とのやり取りも、ほぼ私がやってるのに、苗字を呼び捨てされて先輩風吹かせてくるから
    返信

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:35  [通報]

    入って1ヶ月のパート、忙しいのに電話とれだの片付けしろだの言われてむかついてる
    まだ1ヶ月のパートに何を求めてるの?
    返信

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:36  [通報]

    >>1
    いや、それは心狭くないよ!普通に不平等だもん。
    返信

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:40  [通報]

    姪に入学祝い3万円をあげたらスマホを見ながらぼそっと「ありがとう」と言われた。もう何もあげたくない。
    返信

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 19:15:16  [通報]

    >>21
    いいじゃん、その気になってくれて
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 19:15:37  [通報]

    一緒にやればいいのでは?でも手伝うのは嫌なんだよね、きっと。
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 19:16:39  [通報]

    二人で遊ぶ約束してたのに彼氏連れてくる或いは連れてこようとする友達が無理になってしまった
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 19:16:53  [通報]

    社会人1年目の新人のミスが許せない。私はこの道21年目。
    返信

    +0

    -12

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:10  [通報]

    彼氏が実家暮らしなので家デートはいつも一人暮らしの私の家
    たまにご飯買ってきてくれるけどスーパーの半額になった惣菜ばかり

    買ってきてくれるだけ優しいのに、でも何だかな…ってイライラしてしまう自分は心狭いなといつも自己嫌悪です
    返信

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:10  [通報]

    >>27
    不平等を見て見ぬふりする上司に問題があるような職場は多いよ
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:12  [通報]

    >>7

    お主もしかしてワシか?
    これとほぼ同文の同じコメをしようとして、結局消してしまった笑
    私はわかるよ、その気持ち
    返信

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:16  [通報]

    >>1
    私もだよ。大人気ないとわかっているけど顔見るのもいや。
    仕事しない、全く使えない。
    難しいことは決して言っていない。夕方に窓閉めるみたいな言われなくてもできるようなことができない。
    何度言っても伝わらずで諦めた。
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:19  [通報]

    彼氏いる女みんな敵
    返信

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:22  [通報]

    >>1
    まったく心狭くないし当然の怒りだと思う
    自分の同期もそういう人で同じく「自分の心が狭いのかな」って悩んだけど、転職して連絡とらなくなって数年経って思う…やっぱあいつクソ女だ!!www

    迷惑被ることが多いなら上司に相談していいと思うよ
    周りの人も何も言わないかもしれないけど、あなたのことをちゃんと評価してると思うよ
    その誠実な働きぶりは財産だから、イライラしてる自分を責めずにそのままでいてほしい
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:37  [通報]

    >>18
    今の同僚の立場になるや~ん
    怖いー
    返信

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 19:18:02  [通報]

    >>1
    仕事が回ってきて負担か何度もかかってるんだから
    心狭いとかの問題じゃないと思う
    同僚なら締切に間に合うようにしてと言うか、言いにくいなら上司に相談してみたら?
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 19:18:04  [通報]

    「一口ちょうだい」って言われるのがストレス。まだ食べる前に言われるのも嫌だし、食べかけを要求されるのも嫌。
    「食べな食べな!みんなでシェアしようぜウェーイ!」って気持ちになれない…
    返信

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 19:18:43  [通報]

    >>1
    それは人事評価でちゃんと出世に反映されるでしょ。
    返信

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:11  [通報]

    >>1
    そんな時もフォローできたら一目置かれるよ。
    返信

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:15  [通報]

    >>26
    入って1ヶ月、まだ知らない業務について聞くと目を丸くして驚く人は総じて性格悪い
    返信

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:33  [通報]

    エレベーターにあとから乗り込んできた女2人
    私は別にエレベーターガールじゃないんだから開ボタン押さないでいたら、1人が挟まれて「痛〜い」とか言ってたけど知らんわ
    返信

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:36  [通報]

    >>14
    お子さんはいらっしゃるんですか?
    返信

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 19:20:14  [通報]

    >>1
    あなたの心が狭いのではなく
    イライラしない人が心が広いか、おおらかか、無関心か鈍感かなだけ
    心が狭いわけではない
    返信

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 19:20:17  [通報]

    後輩が警報装置を鳴らしてしまって、あたふたしてたので、私が連絡して解除した。その時に警備会社から名前を聞かれて答えたけど、鳴らしたのは私じゃないんですけどーって思いながら返答した。
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 19:20:24  [通報]

    >>1
    ほんとに狭くて笑った
    返信

    +0

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 19:21:06  [通報]

    >>1
    私だったら普通にイラつくし、その内容でイラつく自分は心狭いかな?って思うことないから
    1さんは心狭くないよ
    返信

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 19:22:46  [通報]

    外食して一緒に行った人と同じ料理を注文した時、運ばれてきた自分の料理が少なく見えると損した気分になる時。「私、食い意地張った上に小さい奴だな…」って自分に幻滅する。でも悔しい気持ちはどうしても止められない…
    ちなみに自分の方が多く見えると「やった、ラッキー!」って思うから更に悪質。
    返信

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:03  [通報]

    人など減ればよい
    返信

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:07  [通報]

    マンションに住んでいるのですが
    エントランスで
    誰かがドアをタッチキーで開けるのを
    待っている人がいる
    開けた途端に先に入っていかれると
    お前を通すために開けたんじゃない
    とムッとします😤
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:34  [通報]

    >>1

    私なんて産休育休、戻って来ても子供が熱出したとかで帰るのの代わりとか正直、全部しんどい
    多分、その人が影で私の悪口言ってるからだろうけど
    返信

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:43  [通報]

    >>28
    昔から姪はすぐお礼言うのに甥は一切無し。何回か目に姉に『失礼すぎる』と言ったら謝罪と共に『もうあげなくて良いよ』と。
    だから私の中で甥は他人。全然可愛くない。
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:48  [通報]

    私は物凄く心が狭いので物凄く多くの人に嫌われています。
    下記のような方々が大嫌いなので。

    ・眠る事を「寝る」と言う
    ・返事を何でもかんでも「大丈夫」と言う
    ・LIVEコンサートに行く事を「参戦」と言う
    ・人の顔を見ると必ず天気・気温の話をする
    ・すぐに「〜じゃね?」「〜くね?」と言う
    ・ポケットに手を入れるのが癖になっている奴
    ・ガニ股 
    ・喫煙者


    返信

    +2

    -14

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:52  [通報]

    >>21
    神義母じゃん
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:22  [通報]

    >>1
    会社の飲み会を子供を理由に断ってる人がいると断りやすくて羨ましいな、と思ってしまうこと(私は独身)
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:26  [通報]

    >>56
    確かに狭いわ
    こだわり強め
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:47  [通報]

    お互い譲り合うような道とかで相手に譲る気配がないと自分もずんずん行く
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:09  [通報]

    >>20
    やっば!そのうち何か起こしそうだね
    返信

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:14  [通報]

    >>33
    なんか半額から選んでる感じが嫌
    美味しそうなのを買ってきてほしい
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:27  [通報]

    >>28
    親はその様子見てたの?
    うちの子なら叱り飛ばしてお祝い返すわ。
    もしくはお祝い系は親が全部持っていく感じの家庭なのかも、ならお礼だけ言わされるのはイラっとくるかもね。
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:33  [通報]

    >>18
    上には上がいるもんね‥(主さんがまだまだとかではなく)
    私も、後から入った人がもっとシャカシャカ動いてあれもこれも‥!みたいな人で、ちょっと疲れたから地獄とまではいかないけど分かる苦笑
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:40  [通報]

    >>56
    嫌われ者ー
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 19:28:07  [通報]

    >>1
    上司が丸投げで仕事が増える
    業界未経験なのになんで上に付けたんだろ
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:44  [通報]

    電車で座ってる前に立たれるのが嫌
    めちゃくちゃイライラする
    咳でもしようものならすごい睨んじゃう
    心狭いよね
    返信

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:47  [通報]

    >>7
    わかる。
    進捗悪い時点で上司に報告なり相談なりして調整して仕事が回ってくるならまだいい。
    こっちが気にかけて巻き取るの待ってるのか?ってぐらい動かないとイライラする。
    返信

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:47  [通報]

    >>19
    いつもテキパキしててすごい頼りになる人なら「疲れが出たんだね、ゆっくり休んで」って本心から思えるけど、
    普段からしょっちゅう遅刻欠勤、トロトロ働いてる人だと心配する気持ちは出ない。
    返信

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 19:30:12  [通報]

    >>7
    >>1
    これどっちもわかる私は
    ダブルで狭いのかしらw
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 19:30:45  [通報]

    姉の借金の、保証人にならなかった
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 19:31:27  [通報]

    >>20
    「開」ボタン押して待ってても当然みたいな態度の人とかね
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 19:32:27  [通報]

    百貨店。同じ会社の違うブランドが同じフロアに引っ越して来た。
    レジを教えて欲しいとテンパった様子で来たから付きっきりで一緒にやった。夕方にも言われて一緒にやった…翌日社食で偶然会ったのに『昨日ありがとう』の一言も無い。
    他のスタッフも当然のように『初めてやるから…』とだけ言って店に来た。『だから?初めてやるから何?教えてくださいじゃないの?』と心で思って『今1人だから店空けられないし百貨店の社員に聞いて』と断ったけど本当モヤモヤする。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 19:33:23  [通報]

    >>32
    保育士してない?21年目の性悪◯本さんじゃね?違う?新人つぶししてるからさ。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 19:36:35  [通報]

    女子会に子供(1歳)を連れてくる&店選び人任せな友人にイライラしてる。
    その子以外の他の子どもいる人は「せっかくみんなで久しぶりに集まるしいろいろ喋りたいから」って子ども預けてくるのに「旦那が1人で見れないからさ〜子供連れオッケーなところよろしく」ってふざけるなって思う。どうしても寛容的になれない。
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 19:36:39  [通報]

    知人に誘われて私が車を出して出かけた時、高速代と駐車場代は半分出してもらったけど、ガソリン代もくれよと思った。いやガソリン代というよりも駐車場代は全部出せよと思った。なんならご飯おごってくれるくらいして欲しい。自分だったらそうする。
    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:24  [通報]

    >>1
    5万ぐらい給料に差があれば我慢できるけど、微々たる差なら給料上げてほしいよね
    返信

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 19:40:32  [通報]

    >>1

    それの何が腹立つかってさ、上の人が先にその『ノロい人』に指導したり、努力や改善を促したり、できないなら残業してでも終わらせろとかも言わずに簡単にこっちに割り振ってくることだよね。

    上の人も言いにくいのか、面倒なのかは分からないけど、そういうやり方って

    『できる人や頑張ってる人のやる気を削ぐから』

    上の人はまずノロい方にもっと作業効率をあげるように指導して、できる限り(残業させてでも)本人に責任を持たせたりして、万策尽きかけたところでやっと他のスタッフに仕事を割り振るべきだと思う。

    私も前に5時間のパートで入った会社で、

    『私より7年先に入社してた正社員女性(当時59歳)』

    の仕事をガッツリ押し付けられたよ。

    その59歳の女性職員は52歳で中途採用で入ってきたらしいけど、7年経っても異常レベルで仕事ができないから…という事で、他の職員たちが『そういう事情だから、あなたがあの人の仕事代わりにやってあげて』って言ってきてさ。

    私パートなのに、冗談じゃねぇわと思ったよ。

    その59歳の女性職員は正社員でボーナスも貰ってるのに、『異常レベルで仕事ができないから』で、一日中なにもせず椅子に座ってるだけなの。

    本気でただ出勤して帰るだけ。電話も取らない。

    私は時給800円のただのパートだったのに、正社員(本来その女性が担当する仕事)をまるまる押し付けられてさ。

    だったら、正社員のポジションとボーナスよこせと思ったわ。

    その会社のスタッフってほとんどが40代だったんだけど、59歳の女性に注意しにくい(年上だから)とか言って、注意もせずにまず私に仕事を押し付けてくるの。

    私に押し付ける前に、本人に『ちゃんと働いて』って言う方が先だし、ものすごく不満だった。

    ずっとパートしようと思って受けた会社だったけど、正社員の仕事をガッツリ押し付けられるから、1年ちょっとで辞めた。

    めちゃくちゃ毎日不満だった
    返信

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 19:41:28  [通報]

    子供の習い事に来るママグループが本当にうるさい。
    レッスンに関係ない事でギャハギャハ騒いでて離れてても聞こえてくる。
    下の子はお菓子握らせて放牧、習いに来てる上の子がよその子に意地悪しても全く見てない。
    卒園まで我慢しようと思ったけど無理過ぎてこの間曜日を変えた。
    音楽でも聴いてやり過ごせば良かったのかもしれないけどできなかったー!
    でもスッキリしたしいいや。心が狭くてもw
    返信

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 19:42:42  [通報]

    >>20
    まあ当然の気持ちやなあw
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 19:42:48  [通報]

    >>46
    はい、いますが
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 19:43:26  [通報]

    昨日の夜ご飯のおかずに豚の角煮をだしたら夫からこれは副菜やなって言われた
    グッと我慢して言い返す事はしなかったけど怒ってよかったかな
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 19:44:28  [通報]

    どんなに努力や改心をしたとしても許せないし、印象は覆らないし嫌いなまま。
    どんなに頑張っているとしても時間が経てばどうせ元に戻るだろうし、どうせ性根はそのままでしょと思ってしまう。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 19:45:38  [通報]

    惚気が大嫌いな自分
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 19:46:02  [通報]

    仕事ができる人って、皆そうじゃない?理不尽な思いをすることは多いけど、仕事できる方が回り回って良いことあると思ってる
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 19:47:47  [通報]

    自転車を漕ぎながらジローっと人の顔を見ていった女にずっとムカついている
    顔も覚えた
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 19:48:06  [通報]

    インスタみていて「あ、いいな」と思うグッズを紹介していても絶対その人の楽天ルーム踏まない。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 19:48:09  [通報]

    ゴミみたいな管理職上司のやるべき仕事がこっちに回ってきたり、ちゃんとやってるかチェックするように役員に頼まれるうえ、チェックしないとミスばかり。そして土日含め毎日開ける事務所で3人しかおらず、1人が産休取るという。それなのに1人勤務不可の派遣しか補填されないし。
    その仕事もう辞めるんだけど、最後の挨拶もいかない予定。みんな嫌い。心が狭いと思うけど、不定休で総支給18万、ボーナス3万は無理っす。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 19:48:11  [通報]

    >>72
    何ならちょっとムスっとしてたりするけど、私あなたの執事じゃなくてよ?って思う
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 19:50:03  [通報]

    >>56
    大半の人が何かしらに引っかかりそう
    嫌いな人自ら遠ざかってくれるから良いじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 19:50:13  [通報]

    早く辞めますようにと、日々念じてる
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 19:51:38  [通報]

    >>56
    寝る、ダメ?
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 19:55:57  [通報]

    >>63
    親は見てなかったよ。後で親からあんなにたくさんありがとうって連絡があった。
    反抗期にしても態度が悪い。小さい頃から見てきたけど、もうかわいくない。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 20:00:10  [通報]

    >>28
    もうあげなくてよい。
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 20:01:38  [通報]

    >>1
    嫌な思いをさせられた相手は、仮に関係が表向き修復していても心のなかでは許す事が出来ない
    自分でも心狭いとは思うけど、その人と関わるたびにトラウマみたいに思い出して息が苦しくなる
    許すって難しい…
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 20:02:19  [通報]

    >>7
    言いきっててわろた
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 20:06:32  [通報]

    >>56
    「参戦」はわかる。言ってる人見ると、うわぁーそういう系ねって思う。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 20:07:36  [通報]

    三食の準備 手足のマッサージして毎日清拭 洗濯ものたたんで 投薬、通院介助、身の回りの世話まで毎日してるのに、お前は冷たいね。と言い放つ母に殺意さえ芽生えた。いくらやっても報われない。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 20:09:05  [通報]

    >>1
    主さんがやってくれるから自分は急いでやらなくてもいいやって舐めてるのかも。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 20:09:41  [通報]

    >>13
    それいつも思う
    テーマがあってコメントするトピの場合1に返信するの無意味やん
    あれやる人って毎回なんでもそうしてるから無くならないのか
    返信

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 20:11:32  [通報]

    他人の子供の病気とか障害の話に共感できない。
    そうですかとしか思えないし、仕事中にどうでもいい話しないでほしい。
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 20:14:07  [通報]

    >>9
    身体の作りで分けてるだけだろ!って言うような内容の事はLGBの人達は関係ないと思う。
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 20:19:14  [通報]

    >>77
    同僚は常勤で、私は非常勤なのでボーナスもないです。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 20:19:59  [通報]

    旦那を旅行に誘ってた独身女に対して地獄を見せてやると思ってる。思いつく限りの復讐を。
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 20:22:25  [通報]

    数分でも連絡なく遅刻されたらイラっとする
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 20:25:22  [通報]

    >>67
    座席が全て埋まってて、立つしかないときなんで私の前に立つの?って思う。立つ人は無意識なんだろうけど。
    それが嫌だからすこーし前のめりに座るようにしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:00  [通報]

    最近異動してきた人がいい人なんだけど、無自覚に失礼なことを口走るタイプでまだ半月なのにイライラが溜まってる。無自覚だから指摘しにくい。年下なんだけどやたらエイハラしてきてしつこいのも本当にうざい。かあさーん、とか言ってきてほんと無理。10しか離れてないんだわ。あんたも10歳下の新入社員に言われてみろ!といつか言ってやろうと思っている
    返信

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 20:29:40  [通報]

    >>8
    サムネで見たときBLかと思った
    返信

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:51  [通報]

    >>19
    というか、体調不良なら回復するまで休んで欲しい。気遣うのがめんどくさい
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:09  [通報]

    >>36
    相手は知的と思う
    返信

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 20:41:18  [通報]

    >>20
    ベビーカーじゃないけど駆け込んで来ておいて、間に合ってホッとするのかボタン押さない人いるよね。
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 20:44:30  [通報]

    >>53
    不法侵入!私なら一言申すかな
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:09  [通報]

    >>22
    上司からフォローするように言われているので従ってます。
    返信

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 20:50:12  [通報]

    >>1
    本当に「こんなこと」って思う?私がその立場なら「こんなこと」なんて思えない。
    「よーし!ピッチあげていこうかー」とか言って遠回しに早くやれって言うかも。
    返信

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 20:50:25  [通報]

    マンション内のゴミ捨て場のドア前でお婆さんが、ガサゴソ鍵を探してる感じだから待ってたら
    中に入らず、ゴミをドア横に置いて去ろうとした
    振り向いたお婆さんが私の顔を見て「鍵を忘れてしまって・・」と言った

    お婆さんは杖を片手に持っていたから、ゴミ捨て場の鍵を取りにいくのも大変でしょう
    でも不法投棄したというのがどうにもモヤってしまって、老人に優しくできなかったわ…
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 20:50:47  [通報]

    >>32
    ミスしないと成長せんよ
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 21:19:43  [通報]

    試食勧めた時に『結構です』って断られるとイラつく。
    結構ですって言い方嫌い。老婆しか言わないけど。
    返信

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 21:21:43  [通報]

    >>107
    10歳差で母さん扱い?せめて20歳差だろ。
    10なら兄弟だわ。
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 21:25:11  [通報]

    >>1
    数年前に友達の結婚式に参加、その友達は海外で挙げ全てその子の予定に合わせて動いてた。
    私が飛行機が必要な距離で挙げることになり予定を伝えると、家族旅行したいから挙式だけ参加するねと他の予定をキャンセルされる。
    ちなみに誘ったのは友達だけで、友達が勝手に家族旅行として来る予定。

    そっちの都合の家族旅行なのに私に相談もなく勝手にキャンセルされるんだとモヤモヤ。
    私の心が狭いですか?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 21:25:11  [通報]

    >>112
    その可能性もあるよね
    大抵は子ども
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 21:30:49  [通報]

    >>119
    分かりにくいです

    友達は海外挙式した
    あなたはそれに参列した

    あなたが飛行機が必要な距離での挙式披露宴に
    友達を招待したら家族旅行を理由に
    お式のみ出席と言われた
    (披露宴や二次会は欠席?)

    という理解で合っていますか?

    友達にも全スケジュールに出席して欲しかった?
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 21:33:05  [通報]

    牛丼作ったんだけど夫がその上に納豆かけて食べていた。デリカシーの無い奴だなーと思ってますます嫌いになる
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 21:40:42  [通報]

    >>28
    あげなくていい
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 21:56:25  [通報]

    >>110
    障害者雇用で入社したなら、こちらも優しく何度も指導するよ。でも“普通”に入社してみんなと同じ給与が支給されてると思うと納得できない。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 22:32:59  [通報]

    >>32
    てめーもミスしたことあるだろうが
    こういう奴が新人いじめるお局なんだろうな
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:38  [通報]

    PDF ファイル、A4横フォーマットのを縦でいつも保存するのなんでじゃーーーー回転させとけ!!ちゃんとスキャナ読み込めたかファイル開いて確認しないんかーい!
    あと関数入れてあるのに直入力するのなんでーーもうやだ😭

    でも指摘するほどのことじゃないんよ、わかってる己の狭量さをね…
    返信

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 01:17:03  [通報]

    パートナーの過去の恋愛を一切聞きたくないのと、女友達の話ですら本気でイライラしてしまう
    異性関係を一切何も知らずに過ごしたい
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 01:26:53  [通報]

    >>2
    同意
    下手に優しくして自分が殺されたら元も子もないよ
    返信

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 03:20:15  [通報]

    >>1
    わかる。
    私の同僚はわざとかというぐらい。
    新卒ですら10分で終わる計算1時間かかるし、雑用上司いるときしかしないし。
    遅いんじゃなくやろうとしないから余計に腹がたつし優先順位おかしいし余計な仕事作り結局出来ずこっちに仕事回ってくる。
    忙しいから手伝って上げて言われるけど自分でやろうしないだけじゃんって怒りでいっぱいだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 08:13:57  [通報]

    >>121
    分かりにくくてすみません。

    それで合ってます。
    相談もなく決定事項として伝えられたのが悲しかったですね。
    あと、家族を連れてくるのは友達の都合なのにメインのこっちじゃなくそっちを優先されるんや…と。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 09:32:13  [通報]

    >>75
    わかる~!私の場合当日待ち合わせに連れて来てた。案の定後半ギャン泣きして車内で沈静化を待つ無駄時間…全然話せなかったしウンザリしてそれっきり疎遠になったよ。
    返信

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 09:36:38  [通報]

    >>76
    わかる。モヤモヤするよね!
    私は自分も運転するけど実家帰省は新幹線だからランチとお茶代出すよ。帰りに無理やりでもガソリンスタンド寄ってガソリン入れて満タンにしてもらい半額以上出す!
    人乗せてると運転に気を遣うし自分がそうしたいから。
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 13:11:55  [通報]

    作品タイトルおすすめ教えてや紹介コメに
    ~のやつ、~みたいなやつ
    「やつ」ってのがなんかイラつく
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/25(木) 13:14:02  [通報]

    感嘆符多用しすぎの文章がキライ
    アホかと思ってしまう
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/25(木) 13:17:27  [通報]

    >>101
    どうでもいいとか言っちゃう神経にイラついてしまう
    返信

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 13:31:50  [通報]

    仲良くもない好きでもない奴からのタメ語。
    年上でも無理。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 14:06:29  [通報]

    >>132
    そうなんですよ、運転に気をつかうんですよね。そこわかってほしいところですよね。自分が誘ったならまだしも相手が誘ってきた事だから
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 14:32:49  [通報]

    >>130
    対等じゃない感じで悲しいし
    もやもやしますね
    こちらは海外挙式に参列したのに
    国内のお式にプライベートな都合を合わせてきて
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 15:08:45  [通報]

    >>20
    ベビーカーに限った話じゃない
    どちらかというと、おっさんの方が若いもんに押してもらって当たり前って態度でイラっとくる
    そしてボタン押さない人に限って我れ先に降りてゆく
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 16:26:07  [通報]

    >>138
    ですよね…。
    共感してくれる方がいてくれるだけで少し楽になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/25(木) 18:42:34  [通報]

    配達系の人に住所バレしてることに恐怖を覚える
    美女の娘を見られて今怯えてる
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/25(木) 18:55:15  [通報]

    >>1
    おさるのジョージにイライラする
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/25(木) 18:59:14  [通報]

    >>60
    歩道走ってる自転車見てはお前が避けろよと心の中で思ってる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード