ガールズちゃんねる

身内、周りの人が陰謀論にハマってる人いませんか?

192コメント2024/04/28(日) 22:56

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 18:57:31 

    どんな話題でも陰謀論で片付けてくる友達がいて、昔はそんなことなかったのにすっかりハマってしまったようです。
    主は全く陰謀論を信じていないせいか、へぇー。としか思わず、それ以上会話が発展しないのが辛いです。大好きな友達なので、昔に戻って欲しいなと思いつつ…。
    身内、周りの人が陰謀論にハマっている人いませんか?
    返信

    +39

    -71

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:06  [通報]

    返信

    +11

    -19

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:16  [通報]

    身内、周りの人が陰謀論にハマってる人いませんか?
    返信

    +1

    -12

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:18  [通報]

    LINEとPayPay拒否するガル婆
    返信

    +3

    -37

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:25  [通報]

    陰謀論てなに?まず。
    後々真実だったってことも多々あるよ
    返信

    +226

    -52

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:34  [通報]

    程々に聞いとく
    返信

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:39  [通報]

    まぁ好きだけど誰かに話すことは絶対ないよね笑
    引かれるのわかってるから
    返信

    +58

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:40  [通報]

    身内、周りの人が陰謀論にハマってる人いませんか?
    返信

    +33

    -11

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:42  [通報]

    トランプ支持してる人とは付き合わない方がいいよ
    返信

    +13

    -50

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:53  [通報]

    毎日ばあちゃんが悪のDS話をしてきます
    返信

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:05  [通報]

    いないしそんなん友達じゃないでしょ
    返信

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:06  [通報]

    >>1
    陰謀論とはちょっと違うかもだけど母が某ダミートピの人達と仲良くなれそうな事を突然言い出して困惑している
    もしかしてダミートピの住人だったらどうしよう…
    返信

    +53

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:09  [通報]

    自分の周りほとんどが、陰謀論、占い、スピにハマってるんだけどww
    返信

    +29

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:12  [通報]

    興味を引く内容ではあるよね。
    信じ込み過ぎておかしな方向に行ってる人は冷めた目で見てる。
    暇つぶしネタとしては面白い。
    返信

    +61

    -8

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:18  [通報]

    >>8
    ガル民で草
    返信

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:18  [通報]

    知り合いの高卒主婦がDSガーとか言ってるw
    返信

    +8

    -19

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:37  [通報]

    >>1
    なんでもかんでも陰謀論陰謀論って茶化してくるヤツが1番厄介。
    返信

    +107

    -26

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:46  [通報]

    >>1
    陰謀論派は心配してるのよ。
    信じないけど本当はそうなのよ!気をつけてと!
    頭にアルミホイル巻いて、スマホは体から離して、電磁波拒絶してお日様さんさん浴びてるのが陰謀論さ
    返信

    +1

    -20

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:01  [通報]

    >>3
    この人指名手配犯の人?
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:02  [通報]

    >>5
    た、たとえば?
    返信

    +26

    -10

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:11  [通報]

    70代母がネトウヨ、反ワク、反添加物
    歳だしいうこと聞かないし困る
    返信

    +16

    -26

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:21  [通報]

    身内、周りの人が陰謀論にハマってる人いませんか?
    返信

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:35  [通報]

    >>1
    地震が起きた時に人工地震だって言ったり、参政党を応援してる知人はいます
    否定はしない。陰謀論意外でも話題はあるので話をそちらに向けたりしてますよ
    返信

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:43  [通報]

    >>16
    DSって任天堂だと思った
    違うの?
    返信

    +34

    -7

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:58  [通報]

    SNSでは陰謀論的なの見ちゃうよ。
    けど、他人を巻き込んだ事は一度もない
    個人の範囲で楽しんでおります
    返信

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 19:01:00  [通報]

    >>20
    よこ
    安倍と統一教会の関係
    返信

    +40

    -27

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 19:01:06  [通報]

    >>1
    不安妄想が強く思い込みも強い人なら母親
    返信

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 19:01:29  [通報]

    >>22
    Qアノン系?
    返信

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 19:01:31  [通報]

    陰毛が鍋巻いている
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 19:01:42  [通報]

    >>1
    都合が悪い真実がバレそうになると、何でもかんでも「陰謀論者w」と揶揄する風潮は、昔からあるよねぇ
    返信

    +49

    -20

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 19:01:48  [通報]

    近い友達とかはいないけど、仕事関係の人はいる
    前担当してもらってた美容師さんもそっち系になっちゃって技術はよかったけど店変えた
    あの人たちって目ギラギラさせて喋るよね
    「へー」って流しても聞いてない
    ちょっと反論しようものならバカにしたように語ってくる
    仲良い子だと辛いね
    返信

    +26

    -9

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 19:02:15  [通報]

    私をストーカーしている組織がいる、私の頭の中を特殊な電波で覗いてるって言う人なら身近にいる
    返信

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 19:02:40  [通報]

    >>22
    こんな冗談で言うような事を本気で思ってるからビビるよね
    返信

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 19:02:41  [通報]

    >>30
    本当にこのタイプの人多いよね、ガルちゃんの陰謀論の人たち。
    返信

    +18

    -10

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 19:03:16  [通報]

    >>32
    それは統失の方では
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 19:03:37  [通報]

    >>20
    北朝鮮が拉致してるってのも
    政府が目的がわからないって言ってる頃は陰謀論だったよ
    返信

    +113

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 19:03:54  [通報]

    >>5
    インボーじゃないけどジャニの噂はすごくあったよな
    でも、火のないところに煙が立つこともあるし無根拠に信じるのはおかしい
    返信

    +47

    -9

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 19:04:11  [通報]

    >>20
    北の拉致とかも陰謀論扱いだったみたいよ。
    返信

    +92

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 19:04:17  [通報]

    実父と実母と、実妹と義弟と、義兄がはまってる
    返信

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 19:04:19  [通報]

    >>20
    政権内部での壺さんのご活躍
    返信

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 19:04:27  [通報]

    >>18
    それをスマホから発信してるっていうね
    そして電磁波予防シールみたいなビジネスにまんまとひっかかる
    返信

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 19:04:51  [通報]

    マイナンバーカードは情報抜かれるから作らない
    LINEも抜かれるからダウンロードしない
    電子マネーは危ないから絶対現金

    こういう人?
    返信

    +9

    -17

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 19:05:11  [通報]

    陰謀論はある種のオカルトなのに本気になって反論してくる人の方が苦手かも。
    返信

    +6

    -9

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 19:05:26  [通報]

    >>39
    わりとみんなで草
    会話がカオスだろうなぁ
    返信

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 19:05:31  [通報]

    >>20
    ワクチン
    返信

    +84

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 19:05:47  [通報]

    >>20
    エブスタイン
    返信

    +85

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 19:06:32  [通報]

    >>30
    その辺のおばさんにバレそうになる真実(笑)
    返信

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 19:06:44  [通報]

    >>20
    人工地震と言うと、あー陰謀論となるけど
    昔の新聞記事には人工地震のついてあたりまえのように
    書かれていた。
    返信

    +90

    -6

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 19:06:49  [通報]

    >>3
    初代ケンちゃん?
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 19:07:14  [通報]

    >>18
    電磁波は統失だよね?
    本当にビリビリするらしいよ
    返信

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 19:07:38  [通報]

    >>43
    幽霊も本気で信じてる人はいるし、占い師だの霊能者だのに洗脳される人もいるし…
    楽しんでる陰で被害に遭う人もいるからなあ
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 19:07:53  [通報]

    >>42
    陰謀論にも流派がない?
    うちの夫マイナンバーもLINEもするし、人工地震も5Gなんたらも言わないけど、トランププーチン大好きでロスチャイルド家がなんたらとか言い出すよ
    皇室関係も語ると長い
    返信

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 19:08:00  [通報]

    >>23
    人工地震とか信じてる人って地震とかあったらよろこんでるみたいで嫌だ
    「ほら政府がまたやった」みたいな
    嬉々として発信してる姿が目に浮かぶ
    返信

    +33

    -11

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 19:08:27  [通報]

    暇で時間が余ってる
    自分が幸せに楽しくなる道を見出せない
    他罰思考

    この辺が揃うとハマるだろうな
    返信

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 19:08:47  [通報]

    >>52
    歴史系陰謀論か
    私もそっち系は好き
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 19:11:33  [通報]

    >>49
    ひろちゃんだよ!
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:57  [通報]

    >>52
    一緒にいて嫌にならないの?
    返信

    +2

    -7

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 19:15:38  [通報]

    一時期母がフッ素は悪!
    電磁波やばい!とか言ってたけど一瞬で洗脳解けてた
    返信

    +5

    -17

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 19:15:38  [通報]

    >>1
    陰謀論じゃないかもだけど、
    姉が秋篠宮は血筋が…とか正田醤油と日清製粉買わないとか言ってた
    皇室トピに毒されてる
    返信

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 19:15:39  [通報]

    宇宙人はいると思いたい。あとはどうでもいい。
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 19:16:39  [通報]

    >>9
    バイデンよりましやろ
    返信

    +37

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:10  [通報]

    >>5
    後々真実だったとしても、家庭内で犯罪や戦争にまつわる陰気な話ばかりつらつら語られたらメルタルおかしくなってくると思う…
    返信

    +18

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:16  [通報]

    >>1
    さっきタッタ飛行機トピに不気味な人たくさんいた
    あんな感じの人達?
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:49  [通報]

    >>22
    ここまでいくともうネタにもできないw
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 19:21:17  [通報]

    >>57
    横だけどこのご時世にこの世は平和でなんの陰謀もないから大丈夫!って夫に言われる方が嫌だわ。
    返信

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 19:21:28  [通報]

    >>55
    ユダヤとかイギリス王室とかも語り出すと長いよ…
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:02  [通報]

    >>5
    アンタみたいなことを言ってるんだわww
    返信

    +27

    -20

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:29  [通報]

    ガルちゃんっていつの間にか陰謀論者まみれになったよね
    前からいた事はいたんだろうけど最近政治でも病気系でも自然災害でもトピが立って少し経つと陰謀論だらけにXの陰謀論者のポストのスクショとかYouTubeとか貼られて気持ち悪い雰囲気になってる
    有名人が亡くなればワクチン、自然災害は何らかの勢力が起こしてるとかそんなのばっか
    返信

    +22

    -13

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:35  [通報]

    ○○に支配されている
    ○○が攻めて来る
    コレは宗教系右翼の特徴www
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:39  [通報]

    >>65
    きょ、極端すぎん?
    返信

    +6

    -7

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:50  [通報]

    >>62
    ママ友がこれ
    インスタで一日中陰謀論とか世界の闇の記事引用して投稿してる。
    一日中こんなの見て投稿して楽しいのかな?って思いながら見てる
    返信

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:53  [通報]

    >>65
    いや政治や世界情勢についてなら話すけど、陰謀の有無について夫婦で話すもんか?w
    返信

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:55  [通報]

    >>65
    私、レス先のトランププーチンLove夫の嫁なんだけど世の中の夫婦ってこれ陰謀!?みたいな会話するの…?わが家はもう日常だからよくわからないんだが…
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:59  [通報]

    >>5
    怖くて真実を見れない人としか思えない
    返信

    +16

    -9

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:46  [通報]

    >>72
    TV見てると話題の選び方から何から全部陰謀じゃない?
    返信

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 19:28:12  [通報]

    >>1
    国がコロワクにチップを入れて人体実験をしてる!みたいなのって陰謀論者の類でおっけー?
    それ言ってる人がコロナ禍の少し前から自然派になってしまって味の素とか否定してくる。あんなに一緒にマックとか食べてたのに無添加命みたいになってる
    それ以外は良い人だから同じく元に戻って欲しい
    返信

    +8

    -18

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 19:28:20  [通報]

    大きなニュースがあるたび(松本人志騒動、大谷翔平選手結婚)裏で起こってることを隠すためにあえてこんなニュースを流してる。って発狂してインスタ投稿してる友達がいる

    分かる人には分かる。が口癖
    返信

    +15

    -8

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 19:28:44  [通報]

    >>26
    掲示板とかで前から言ってる人いたもんね
    返信

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 19:28:55  [通報]

    >>65
    うちの夫、テレビが作り出してる平和な世界が大好き。夢を壊されたくないみたいだよ。
    返信

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 19:30:30  [通報]

    >>71
    ドゥームスクローリングってやつだよそれ
    人間って案外面白い事よりも恐ろしい事や不安な事に注目してしまう性質があって(生き残るための防衛本能みたいな)、かなり依存性あって止まらなくなるんだって
    返信

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 19:33:29  [通報]

    >>5
    ホンモノきたwww
    返信

    +21

    -24

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 19:35:00  [通報]

    安倍晋三は生きていて南極の地下都市に潜ってるって言い出す人とか?
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 19:35:22  [通報]

    >>1
    ガルちゃんは陰謀論者たくさんいるから叩かれちゃうよ
    返信

    +6

    -9

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 19:38:43  [通報]

    >>3
    今どこにおる
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 19:40:28  [通報]

    まぁ国民に知られてはいけない隠し事は当たり前にあるだろな。日本政府も世界的にも。
    返信

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 19:45:08  [通報]

    >>1
    母親が統失の時そんな感じだったわ
    暴れて警察と精神病院にぶち込まれて
    しばらくしてまともになった
    返信

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 19:47:23  [通報]

    >>58
    電磁波が危ないのは事実
    返信

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 19:50:15  [通報]

    >>76
    味の素は化学調味料だから体には良くないでしょう
    日本は添加物多すぎ
    極端に自然派になる必要はないけど、気をつけた方がいいのは事実
    亜硝酸ナトリウムとか取りすぎるとがんになるよ
    返信

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 19:51:43  [通報]

    岸田総理がアメリカ行った写真も陰謀論者に叩かれてたよね
    「岸田は本当はアメリカに行ってない。これは横田基地で撮影された写真だ」て

    横田基地で撮影するメリットを教えてほしいわ笑
    返信

    +8

    -8

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 19:52:29  [通報]

    また政府がバイトを雇って陰謀論者を差別しようとしてるのがわかるわ
    まるでワクチン打たない人=非国民みたいな感じで差別してたもんね
    こうやって、国民を洗脳していくんでしょうね
    返信

    +30

    -11

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:57  [通報]

    >>8
    ネットに免疫が無かった高齢者なんかが陰謀論にはまりがちだよね。
    返信

    +18

    -9

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 19:54:43  [通報]

    >>73
    65だけどコロナワクチンの事とかは話すよ。
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 19:55:47  [通報]

    自分に賛同しない人はテレビ信者という主張。
    今時、テレビばっかりなんて人少ないのに
    謎にネットにプレミア感を感じていらっしゃるよね。
    返信

    +1

    -8

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 19:56:56  [通報]

    読むけど
    人に押しつけない、Xウケるよねで笑い話で緩く終わらせる
    返信

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:35  [通報]

    神真都Qっていたよね。
    今どうなっているんだろね。
    1,2,3、4神真都Q~♪って田舎な我が県さえ駅まででデモしてたのに…
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 19:58:24  [通報]

    >>8
    この漫画の母だと、子供に陰謀論話しまくり、子供の嫁実家にもメッセージ送ったりして、しかもそれを「私は正しいことをしてる」って態度だからきつかったわー
    返信

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 20:00:00  [通報]

    >>76
    ほぼ正解じゃない?
    チップはしらんけど、ワクチンで人体実験してるのはホント。
    健康的な食生活の人が増えて健康になれば医療費減るし、何も問題ないじゃん?
    返信

    +32

    -7

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 20:01:53  [通報]

    >>90
    いまだ陰謀論ガーや反ワクガーって人って創価信者か、自民党サポ?って思う。
    返信

    +11

    -5

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 20:01:53  [通報]

    うちの姉、地震があると人工地震とか言ってるwヤバイやつ
    返信

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 20:04:24  [通報]

    何でも陰謀論に結びつける人は面倒くさい。
    だからといって思考放棄して、陰謀論wてばかにする人も無理。
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 20:04:29  [通報]

    頭に新聞紙巻いてる人しか、もう陰謀論者がーって言わないと思う
    返信

    +6

    -6

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 20:04:44  [通報]

    >>20
    ケムトレイル散布も
    とんでもない陰謀論だと思ってたけど、ケムトレイル散布禁止の法律決まっていたw
    返信

    +54

    -7

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 20:08:35  [通報]

    >>21
    病院に対する恐怖を煽って早死にしてもらいましょう。
    返信

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:37  [通報]

    >>59
    それ陰謀論です
    返信

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:46  [通報]

    陰謀論好きな人とか今まで一度も会ったことないかな
    怪談師が来る心霊イベントが大好きな身内ならいる
    あとスピリチュアルにハマって、神社で神様の使いか何かがあとを着いてくるーみたいな知り合いとか笑
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 20:12:10  [通報]

    メディアが政治絡みで陰謀論者がーって言ってるのは、レッテル貼りして火消ししてる場合ある感じはする。

    宇宙人とかはよくわからん。
    ただ自分ら人間レベルの知的?生命体は宇宙にいるとは思うけど。
    陰謀論云々以前に、政府とマスコミが信用出来ないよね。それだけって感じ。
    返信

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 20:13:56  [通報]

    著名人がマスクをつけてて中身は爬虫類型宇宙人が入っているって信じているんでしょw
    返信

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:20  [通報]

    >>20
    エプスタイン
    返信

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 20:23:35  [通報]

    コロナ全盛期の頃にたまたま立ち寄った整備工場の人が陰謀論者で、ワクチンの話から安倍首相暗殺論へと繋がっていって、2時間ぐらい帰れなかったことがあるw
    私もそういう系統の話嫌いじゃないから(陰謀論者じゃないけど必要だと思わなかったからワクチンは打ってない)、まあ良いんだけど。
    そういえば、沖縄の離島でも出会ったなー。割といるのかも。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:14  [通報]

    私です
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 20:33:07  [通報]

    >>16
    わざわざ高卒とかさ、ワクチン打て打ての時期を思い出したわ
    いくらもらってるの?
    返信

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 20:37:45  [通報]

    義実家の菩提寺のご住職さんがコロナ陰謀論者です。政府が日本人を騙すためにコロナをでっち上げたとお盆の説法で発言してびっくりしました。本当にそんな人いるんだって。
    返信

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 20:40:26  [通報]

    >>52
    めちゃくちゃ横なんだけど、麻生さんの娘さんの結婚相手って、直系ではないけどロスチャイルド家の一族なんだよね。
    冨を持つ人達は同じく冨を持つ人と一緒になって栄えていくんだなーって思った。
    返信

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 20:41:01  [通報]

    >>1
    うちの父親。犬の介護中に睡眠不足の中変なYouTube見てたのが原因っぽい。こういうのって下手にやめろ言うてもダメだなって思ったから「別に個人で信じるのはかまへんけど、他人様に広めるな。恥ずかしい!」とピシャッと言ったらそれ以降何も言わなくなった。

    でも隙あらば地震の話したそうだから、その話になりかけたら話逸らしてる。
    返信

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 20:42:15  [通報]

    >>52
    うちの父は地震系スピリチュアルだなー
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 20:44:15  [通報]

    >>77
    私の知り合いも同じこと言ってた
    それで日本はもう終わりだって!

    その人、反ワク派だし薬は悪なんだって。
    返信

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 20:50:41  [通報]

    陰謀論は根拠がなくても、"世界の真実を知ってるワタシ"気分になれちゃうからねー

    馬鹿が自己肯定感上げるのにはちょうどいいんだと思う
    返信

    +13

    -14

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 20:53:10  [通報]

    義母が陰謀論&反ワクで変な個人輸入した薬を孫に飲ませようとする上に、新興宗教ズブズブだよー!!!ちなみにかつてはアムウ○イもやってたからフルコンプかな
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 20:55:09  [通報]

    >>98
    これだけ世の中がワクチンに対して懐疑的になってるのにね。
    返信

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 20:58:47  [通報]

    >>77
    連日大谷や小林製薬のニュースばかり流してるマスコミ、相当おかしいと思うけどね
    小林製薬は結局原因わからなかったでしょ?それでも流すって何か隠したいことあるとしか思えないよ
    返信

    +27

    -8

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 21:00:10  [通報]

    >>117
    あなたは政府に雇われたバイトですか?
    また陰謀論者がーとか言って、差別しようとしてるみたいだけど、世の中は流れが変わりつつあるので無駄ですよ。
    返信

    +15

    -7

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 21:01:02  [通報]

    >>5
    5コメで中ボスが現れるとは
    返信

    +5

    -8

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 21:01:23  [通報]

    陰謀論とか言って馬鹿にするなら、はじめしゃちょーのYouTubeのワクチンに対するコメント見てきたらいいよ
    返信

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 21:02:01  [通報]

    ネトウヨは心の病気だから治療が必要
    ビジウヨは害悪w
    オレオレ詐欺は犯罪でも
    愛国を盾にすればデマや捏造、マルチビジネス
    やりたい放題
    返信

    +0

    -8

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 21:02:24  [通報]

    >>121
    ほら、政府に雇われたバイトとかアホなこと言ってる。
    そんな募集あるならURL貼ってよ笑
    返信

    +6

    -9

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 21:10:41  [通報]

    >>52
    私の知り合いは、日本の食べ物には何かしらの悪いものが含まれているから、1日1食しか食べないって。胃を空っぽにして解毒する時間が必要。お米も食べてはだめ。どこかしらの国のやつが日本人を減らそうと企んでいるんだ的な事を話していたけど、これも陰謀論なんかな?ちゃんと聞いていないから曖昧ですみませんw
    返信

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 21:16:17  [通報]

    ツイッターでよく見る陰謀論

    ・最近の大きな地震は全部人工地震。
    ・ワクチンは毒で、毒が空気感染する(シェディング)。
    ・世界中の政府はディープステート(闇の政府)に支配されている。
    ・ネトウヨはすべてバイト。
    ・原爆は落とされたんじゃなく打ち上げたのです。それを爆発させたのは日本。
    返信

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 21:19:18  [通報]

    ウマズラビデオ
    コヤッキースタジオ
    都市ボーイズ
    ナオキマン
    ミルクティー飲みたい
    マットショー
    たっくーTV
    おみそちゃんねる

    面白いから暇な時に見てる
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 21:21:59  [通報]

    私です〜
    でも人に強制したり語ったりはしない。
    ちなみに2年前、知人は、某注射を絶対打たない、あんな恐ろしいもの打ったらだめだ!って言っていたけど、私を含め周囲の人間はまた言っている〜wって笑っていたよ。
    陰謀論じゃなくて陰謀だと思うものもあるけど、本当の事は分からない。でも、調べたら出てくるものもあるから、それを論で片付けるんじゃなくて、自分で調べて自分で考えないとダメだなって思った。
    返信

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 21:22:01  [通報]

    ワクチンにナノカミソリ入ってるって証言したドイツの医師が逮捕されて殺されたよね
    返信

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 21:36:38  [通報]

    >>113
    麻生さんの妹が(三笠宮)寛仁親王妃信子さまだからね
    麻生さんを通じてロスチャイルド家と日本の皇室も親戚同士なのよね
    もはや義城🏰の世界だよねぇ
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:07  [通報]

    陰謀論てのは、言っても誰も信じないからゲロってるだけだよな。
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 21:50:36  [通報]

    >>1
    けど私、陰謀論にハマったからワクチン打たなかったよ。
    返信

    +15

    -4

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 21:56:12  [通報]

    >>58
    フッ素が毒なのも事実だよ
    返信

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 21:58:15  [通報]

    >>73
    うちも普通に話すよ!
    夫婦揃って陰謀論者なんで一般家庭がどうなのかはわからないw
    返信

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 21:59:29  [通報]

    ユカシンと小森さんが怪しいね🤨
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 22:00:37  [通報]

    無料だからと言う理由だけで、コロワク7回も打ったうちの親。テレビと新聞のニュースが絶対の彼氏。
    ハイハイ陰謀論w陰謀論wって言っていられるうちは平和だよね。出来ればというか、その方が絶対良いわ。
    返信

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 22:00:56  [通報]

    「陰謀論」も「陰謀論者」も真実がバレたら困る人達が作った隠れ蓑
    返信

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/24(水) 22:02:42  [通報]

    皆んながワクチンに狂ってた時も「非国民」だの「低学歴」だの散々言われたからなんて言われても慣れっこだよ。
    返信

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 22:03:14  [通報]

    母がハマってる
    実際にそこの会社に勤務していたりその職業である父や身内より自分の方が詳しいんだと言い張っている
    返信

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 22:04:49  [通報]

    >>128
    私、神社メシも観てる
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:47  [通報]

    貧乏にハマってる
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:08  [通報]

    >>125
    これみたい
    身内、周りの人が陰謀論にハマってる人いませんか?
    返信

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:06  [通報]

    >>1
    陰謀論って決めつけて毛嫌いする人って、内容とか全く知らないで否定するよね
    陰謀論と数年前に言われていた事、今現実に起こっていたり暴かれてきてるよ
    少しでも興味を持って調べたら分かる事も多々あるよ
    返信

    +18

    -4

  • 145. 匿名 2024/04/24(水) 22:52:52  [通報]

    コロナワクチン打つなよ!
    返信

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:39  [通報]

    ちょっと前まで旦那がディープステートだってなにかとうるさかった
    マタニティマークもつけないほうがいい陰謀らしい
    義父母も信じてる
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/24(水) 23:17:08  [通報]

    >>5
    陰謀論というか噂では?
    返信

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 23:24:56  [通報]

    本当に周りにいないから、その言ってる本人に出会いたい。前から変な人なら信用しないし、マトモな人なら一理あるかなとも思えるし。本当にネットでしか見たことないからな~。赤の他人がネットで言ってても、駅で演説でもしてきたらって思うだけ。
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/24(水) 23:32:56  [通報]

    >>22
    エターナル構文みたいにずっと残りそうだね(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:11  [通報]

    会社の人が50代にもなって、知り合いに龍が見える人がいるんだよね〜と真剣に話してた。どうやらその知り合いとやらは、自分には龍と鳳凰の霊がついてるから最強だし霊感があるんだとさ。そんな話を信じる人が居るだなんてびっくりしたよ。
    返信

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:35  [通報]

    「コロナは存在しない。あれは製薬会社のワクチンを儲けさせるためについてる嘘。医療従事者も政府の言うことを聞かないとお金がもらえないからマスクしろと言ってるだけ。コロナなんてものはハナから存在しない、ないんだよ。あれは風邪」

    私も友人もコロナになって酷い目にあったんですけど・・・大事な取引先だから聞いてるけども、これ家族だときついな。
    返信

    +11

    -6

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 23:52:16  [通報]

    じゃあなにか?
    自民党が発表した事実だけが真実って念仏みたいに唱えながら
    自民党崇拝してたら幸せになれるのか?

    新手のカルトかそれ?
    竹田恒靖の信者とか
    公安警察とか
    チャンネル桜の連中とだけやってろよ
    そーいうの
    返信

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:58  [通報]

    水俣病とか
    公害訴訟も、最初医者がきちんと対応しないから
    誰も相手にしてくれなかったんだよね
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:39  [通報]

     なんなら親戚のイヤなジジイは6回くらい打ってるのに全然死なないよ。周りの婆さんも元気ピンピンで海外旅行も行ったりしてる。だから反ワクの言ってることも話半分。ワクチンだけじゃなくて、市販の薬もアナフィラキシーショックで亡くなる人もいるし、何でもリスクっていうのは存在すると思うけどね。
    返信

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2024/04/24(水) 23:56:27  [通報]

    >>80
    やっぱり依存なんだね、、
    本人は楽しいかもしれないけど色んなことに対して不安になるようなことばかり言ってきて周りはいい気しないんだよなぁ
    子供と飛行機雲だーって見てたら「あれは汚染物質ばら撒いてる悪い飛行機雲だよ。」とか
    スーパー行く話したら「えー!コー○自然派で買った方がいいよ。遺伝子組み換えが、、」とか
    世界は誰が裏で仕切っていて政治家はただの犬で憲法改正でどんなことが起こるとかもう全てのことに対して否定的でだんだん普通の会話ができなくなってきた🥲
    返信

    +9

    -8

  • 156. 匿名 2024/04/24(水) 23:59:28  [通報]

    >>120
    うわ!ご本人登場?!

    ありとあらゆることに対して裏があると考えて考察して疲れないのかな
    返信

    +7

    -11

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 00:03:07  [通報]

    創価学会と中国人がやってることですね
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 00:04:56  [通報]

    自分の周りに陰謀にハマった人が一人だけいた。その人はすごい田舎の人だったから、人が次々コロナにかかって亡くなったり、病院も満杯なのがあまり分かってなかった人だよ。都会に住んでるとダイレクトに遭遇したから、とにかくワクチンがないとこれはマズイって感じだったし。ワクチン打ってなんとか命拾いした人も多いのに、その人は周りにそういう人もいないし、現実味がなかったのかも。その人の住んでる所は感染者も数人で、とにかく人がいない田舎だから、ネットばっかで情報集めて陰謀論にハマっちゃったって感じ。
    返信

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 01:53:27  [通報]

    >>134
    フッ素で癌になる?
    返信

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/25(木) 04:36:43  [通報]

    陰謀論とまではいかないのかもだけど、子宮頚がんワクチン打ったらダメだよーとか言ってるママさん
    お子さんが可哀想だな
    返信

    +6

    -9

  • 161. 匿名 2024/04/25(木) 04:50:15  [通報]

    >>1
    まぁ世の中の流れや政治の動きや世界の流れを見てると陰謀論が本当になってきてるからね。
    返信

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/25(木) 05:03:38  [通報]

    >>24
    山田孝之が上げたインスタのストーリー

    山田孝之、インスタ削除に関係者が “安堵”…過去に「陰謀論」「がん死滅」投稿で炎上 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    山田孝之、インスタ削除に関係者が “安堵”…過去に「陰謀論」「がん死滅」投稿で炎上 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    山田孝之、インスタ削除に関係者が “安堵”…過去に「陰謀論」「がん死滅」投稿で炎上 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]社会・政治芸能・女子アナエンタメ・アイドルスポーツライフ・マネーグラビア夜バナAKB・坂道コミックHOME>エンタメ・アイドル>山田孝...

    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/25(木) 05:09:43  [通報]

    >>155
    芸能人はゴムマスクとか言ってる…
    悪魔に魂売った奴らはすでに裁判してビデオ撮られて処刑されてるってチラホラ噂が... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    悪魔に魂売った奴らはすでに裁判してビデオ撮られて処刑されてるってチラホラ噂が... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2024/04/25(木) 06:28:08  [通報]

    >>3
    当たり前体操の人か❓
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/25(木) 06:30:21  [通報]

    >>21
    うちの母もスマホを手に入れてYouTube見るようになってから反ワク、反添加物になって、
    実家帰るたびその話される。
    返信

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/25(木) 07:11:20  [通報]

    >>46
    エプスタイン事件だってQanonが尾ひれ付けた話を間に受けてる輩が大半やん
    エプスタインは本人もガチのロリコンだけど、未成年の少女達を権力者に当てがい、それをネタに恐喝してた

    それ以上でも以下でもないのに、アドレノクロムとか儀式とか言ってるのが陰謀論者
    返信

    +6

    -7

  • 167. 匿名 2024/04/25(木) 10:13:16  [通報]

    >>156

    経済とか世界情勢テレビを介してしか知らなそうだね。まだ若いのかな?
    スポンサーや献金、誰が何処に投資、出資、売却したかとか一時情報を色々調べてみると良いよ。お金の動きは次の世間の動きを大体予想できる。

    疲れる疲れないで自分で考えたり調べるの辞めたら、日本の法律や土地を他国の良いように変えられちゃうよ。だから貧乏な日本人が増えた。


    ステルス機並にパンデミック条約通そうとしたけど、気が付いた国民が大反対してちょっと良い方へ変更されたんだよ。(気は抜けない)

    気が付いて行動した人達にあなたは今何とか守られてる状態。

    しかし他にも問題を沢山抱えた日本は今ギリギリの状態なんで、色んな情報に気が付いて自分で考え行動する大人が増えることを願う。

    メディアはスポンサーありきのただの企業だよ。自分で調べず楽して取得した情報が正しいと思わないで。これからは更にそれが命取りになる。気を付けて。

    調べるのに慣れてきたら、今度はどこがいつ何を開発していて誰が投資してるかとかも今後の展開が分かるから良いよ。
    点と点を繋げられるようになれば自分や周りの人を守れる確率が上がる。

    国民の不安や恐怖、焦りで金儲けってしやすいんだよね。
    返信

    +9

    -5

  • 168. 匿名 2024/04/25(木) 10:21:20  [通報]

    >>1
    テレビと新聞信じてる方がヤバいって
    返信

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/25(木) 10:42:35  [通報]

    安倍とトランプ崇拝のネトウヨ専用トピ、関係ないトピを乗り継ぎとして使用。壺が多い。本人らは陰謀論トピの認識。
    二十四節気、七十二候を楽しみましょう〜
    二十四節気、七十二候を楽しみましょう〜girlschannel.net

    二十四節気、七十二候を楽しみましょう〜農作業や行事の指標となった「二十四節気」、「七十二候」とは5日ごとの気候を表す気候の告知版とされています。4月5日〜19日ごろは二十四節気では「清明」、七十二候では本日4月17日は「虹始見」にあたります。ツバメが海を...

    返信

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 10:52:53  [通報]

    >>163
    疲れるなら見なきゃいいのに。
    疲れる疲れる言いながら、誰よりめちゃくちゃ詳しい&ずっと入り浸ってアンチしてるのは不思議(笑)
    返信

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 10:55:44  [通報]

    >>36

    拉致被害者の弟さんがしっかり証言してるよね
    メディアに嘘つき扱いされたって


    >横田滋さん遺族が会見 息子・哲也さん「何もしていない方の安倍政権批判は卑怯…拉致なんかないと言ってきたメディアに責任」
    横田滋さん遺族が会見 息子・哲也さん「何もしていない方の安倍政権批判は卑怯…拉致なんかないと言ってきたメディアに責任」(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
    横田滋さん遺族が会見 息子・哲也さん「何もしていない方の安倍政権批判は卑怯…拉致なんかないと言ってきたメディアに責任」(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイトwww.zakzak.co.jp

     北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(55)=拉致当時(13)=の父で、5日に87歳で亡くなった拉致被害者家族会初代代表の横田滋さんの遺族による記者会見が9日、東京・永田町の議員会館で行われた。妻の早紀江さん(84)と、双子の息子、拓也さん…


    >「拉致問題が解決しないことについて、ジャーナリストやメディアの方々の『安倍晋三首相は何をやっているんだ』という発言を耳にする」「安倍政権が問題なのではなく、40年以上も何もしてこなかった政治家や『北朝鮮が拉致なんかしているはずない』と言ってきたメディアがあったから安倍政権が苦しんでいる」「安倍首相は動いてくださっている。何もやっていない方が政権批判するのは卑怯(ひきょう)だ。的を射ていない発言をするのは、やめてほしい」と述べた。
    返信

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/25(木) 12:30:11  [通報]

    >>167
    こわwガチの人だ、、
    返信

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2024/04/25(木) 12:48:08  [通報]

    母がどっぷりで、飛行機雲をケムトレイルとかいってアメリカが飛行機使って薬?をばらまいてるとか信じてる
    中学で飽和水蒸気量の計算してなぜ雲ができるかとかたくさんやったの覚えてるから私その話聞いたとき爆笑した
    返信

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 13:54:23  [通報]

    隠謀論も新興宗教も根本は『こんな自分でも一発逆転したい』だからな~
    コツコツ勉強して実績詰んでる本物の専門家や医療の現場で現実を知ってる人に素人が勝てるわけないんですわw
    専門家に勝ち目もないレスバ挑んでやっつけられてるのはだいたい素人隠謀論者ばっかりじゃんw
    懲りないよな~って笑えるよね
    返信

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2024/04/25(木) 16:43:08  [通報]

    >>62
    それなんだよね。
    事実かどうかは抜きにしても陰謀論ばかり話してる人って取り憑かれたように目ガンギマリで一方的に語ってくるから怖い
    返信

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/25(木) 17:13:49  [通報]

    陰謀論とかでなくマスコミはウソを拡めます。韓流イケてるとか流行らせたのもこれで陰謀論でもなんでもありませんよ。コロナの騒動はマスコミが扇動して作り上げたんです。今もコロナはありますよ?今は周りでワクチン打ってる人いないでしょう?せいぜい1年で大したことないのは分かった筈です。それを3年も大騒ぎして100兆円の税金が使われました…このお金を子育て支援に回せば2人目、3人目を産もうって人がたくさん助けられたのですマスコミは庶民を騙します。
    返信

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:16  [通報]

    >>144
    信じない人は頭ごなしに信じないよね。
    陰謀論じゃないんだけど以前に地震トピで国内で起こりうる地震(南海トラフや首都直下)のコメが多い中、日本海溝~千島海溝にかけてのアウターライズ地震のことを書いたら「嘘ついてんじゃねーよ!デマを流して不安を煽るな!」という人がいた。嘘ではなく政府が発表したじゃんと返すもそれすら嘘だと。その時の記事を出したら静かになったけど大学教授のまとめて政府が発表したこと事態を嘘だという人もいるからびっくりする
    返信

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2024/04/25(木) 19:03:54  [通報]

    >>13
    陰謀論ハマりやすい人って占いもハマりやすいよね。
    洗脳されやすいタイプ
    返信

    +4

    -5

  • 179. 匿名 2024/04/25(木) 19:09:51  [通報]

    親と友人がYouTuberの言うことぜんぶ真に受けて信じてる
    頭悪い人ってか自分で考えない人ってすぐ洗脳されるんだよな
    返信

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2024/04/25(木) 19:37:36  [通報]

    羽生結弦のイタい通り越して怖い同僚が
    彼は命を狙われてるとかDS絡みとか言い出してて
    本人も中国の工作員に命を狙われてるらしい
    病院すすめたほうが良いのかな?
    定期的に私は自殺はしないですって投稿する
    返信

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/25(木) 22:53:59  [通報]

    >>9
    バカみたい
    返信

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2024/04/28(日) 03:57:52  [通報]

    陰謀論にハマってる人の属性


    高齢者
    貧困
    非正規
    無職
    低学歴
    低年収
    精神病罹患
    独身
    スピリチュアル好き
    ソースやデータを精査して調べない
    怪しいブログや動画をすぐ信じる
    返信

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/28(日) 03:58:54  [通報]

    >>102
    ソースくれ
    返信

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2024/04/28(日) 04:01:22  [通報]

    >>143
    これは画像であってURL じゃないよ
    お婆ちゃん
    返信

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/28(日) 04:03:06  [通報]

    >>127
    しかも原爆を炸裂させたのは昭和天皇陛下だって言ってる
    アメブロの大物陰謀論ブロガーのオバサン
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/28(日) 04:04:41  [通報]

    >>128
    全部嫌いだし胡散臭いから避けてる
    直木万も金儲けに走ったね
    もう見ない
    子ヤッキーとか見てみたけどアホ臭かった
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/28(日) 04:05:30  [通報]

    >>130
    医師なのにそんなアホなこと言うんだ
    返信

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/28(日) 04:06:07  [通報]

    >>133
    そんなのは自慢にならないのよ
    返信

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/28(日) 04:07:51  [通報]

    >>144
    いろいろ調べた上で嫌ってるしデタラメだって判明したんだが…
    巻き込まないでくれ
    強制もするなよ
    返信

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/28(日) 04:21:47  [通報]

    母親がコロナ陰謀論者になるまで――あるイギリス家族の話 - YouTube
    母親がコロナ陰謀論者になるまで――あるイギリス家族の話 - YouTubewww.youtube.com

    セバスチャンさんの母親は新型コロナウイルスの流行を境に、イギリスでも有数の陰謀論者になってしまった。母親のケイト・シメラニさんはいまやソーシャルメディアに数万人のフォロワーを抱え、新型ウイルスなど存在しないという偽の主張を拡散。COVID-19の症状が第5...



    陰謀論を信じるな
    返信

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/28(日) 04:25:47  [通報]

    【後編】亜留間先生が教える社会の真実・・・・陰謀論にハマる人の特徴と対策
    【後編】亜留間先生が教える社会の真実・・・・陰謀論にハマる人の特徴と対策 - YouTube
    【後編】亜留間先生が教える社会の真実・・・・陰謀論にハマる人の特徴と対策 - YouTubewww.youtube.com

    前編はこちらhttps://youtu.be/_pyEeEdF1_A《高評価、チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!!》▷薬理凶室メンバーTwitterくられ先生:https://twitter.com/rerakuツナっち:https://twitter.com/t_naoya_807亜留間次郎先生:htt...">


    返信

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/28(日) 22:56:10  [通報]

    >>145
    政府を信用するなよ!
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード