ガールズちゃんねる

夫が何かをやらかした

326コメント2024/04/27(土) 22:00

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 17:59:37 

    夫がこの春転勤になりました。
    私と子供達は自宅住まいなので、単身赴任です。
    春になる前に本社に呼び出されていて、何か落ち度があって責任を取らされる…というような感じでした。本人は、俺は悪くないけど責任を取る事になる、と言っていました。立場上は、管理職の上のほうです。
    転勤先は本社なので栄転のようにも見えますが、どうやら上層部の管理下に置かれている感じで、これまでの分野とも全く違う課になったそうです。階級もしばらく上がらず、昇給も無しとの事です。
    何をやらかしたのか、とても気になっています。社内の事なので深く聞けませんが、普段から都合の悪い場面で自分を正当化するところがあり、不信感が募っています。
    ガル先輩達のアドバイスを頂けますでしょうか。

    返信

    +322

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 18:00:35  [通報]

    旦那に食わしてもらってるなら聞かない
    黙って支える
    返信

    +577

    -92

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 18:00:35  [通報]

    本人に聞くしかない。
    返信

    +335

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 18:00:43  [通報]

    離婚しな
    返信

    +14

    -34

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 18:00:44  [通報]

    離婚推奨案件
    返信

    +16

    -35

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 18:00:47  [通報]

    給料は変わるの?
    返信

    +6

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 18:00:49  [通報]

    嫁にまで追い詰められたら辛すぎるからそっとしてあげて欲しいな
    返信

    +620

    -16

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 18:00:52  [通報]

    社内不倫
    返信

    +403

    -28

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 18:01:01  [通報]

    ハラハラするね
    返信

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 18:01:03  [通報]

    夫が何かをやらかした
    返信

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 18:01:07  [通報]

    お子さんの年齢もあるけど
    帯同は無理なのかな?
    自宅はそのままにしてでも
    返信

    +31

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 18:01:31  [通報]

    >>1
    クビにならなかったってことは犯罪が絡まないミスだったってことだからまあいいんじゃない?
    責任感強い旦那さんだね。
    返信

    +226

    -59

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 18:01:35  [通報]

    本当に責任を取ってるだけの可能性もあるにはあるよ
    そのための管理職
    返信

    +272

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 18:01:38  [通報]

    犯罪じゃないなら知らなかったことにしておく
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 18:01:40  [通報]

    そんな大きな出来事、何が原因か旦那さんは主に話す義務あると思う。
    返信

    +171

    -11

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 18:01:56  [通報]

    いつ離婚してもいいように心構えしておく
    返信

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 18:02:01  [通報]

    無理矢理問いただして旦那のプライドをズタズタにしない方がいいかも…と思う
    返信

    +94

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 18:02:05  [通報]

    >>1
    ご主人の下の管理職が何かやらかして責任を取るとかかな…
    返信

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 18:02:05  [通報]

    ハムの開封済のがあるのに新しいの開けた。地味に残念な気持ちになる。
    返信

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 18:02:16  [通報]

    管理職の上の方なら、部下が何かして引責した可能性は高いけど、
    上の方で自分自身が何かやらかしたんなら相当やばいと思う
    自分が何かやったんなら相当先まで陽の目見ることはなさそう
    返信

    +130

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 18:02:39  [通報]

    悪くない奴が責任を取る事は無いよ、普通は。
    たぶん何かをやらかしてるんだよ。

    バイト、パートをイジメまくってた副班長が
    左遷されたってのが八王子南局に有ったけど
    あくまで本人は異動と言い張ってた。
    コイツの所為で何人もの人が辞めた事やら。
    コイツが左遷するのは良いけど
    それまでに有能な人を返して欲しいってのが
    残された物の本音だった。
    返信

    +150

    -8

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:00  [通報]

    旦那さんを信じるしかない
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:03  [通報]

    パワハラかな
    返信

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:06  [通報]

    >>1
    パワハラして主旦那と同じ様に異動した上司いたよ
    返信

    +144

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:11  [通報]

    笑っちゃいけないけど
    ガル民結婚失敗案件多いね😅‪‪
    返信

    +11

    -23

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:15  [通報]

    普段から都合の悪い場面で自分を正当化するところがあり、不信感が募っています。
    このままでしょ。
    何かしらやったんだけど言いたくないんだよ。
    多分会社で責められただろうしもう家でまで言う必要もないと思う。
    返信

    +176

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:18  [通報]

    聞いても本当のことを話すとは限らないしねえ
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:26  [通報]

    ハッキリと聞いてないの?
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:33  [通報]

    >>6
    昇給なしですってよ
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:37  [通報]

    >>1
    社内不倫の場合の対応だよそれ
    返信

    +144

    -6

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:42  [通報]

    >>8
    これしかない
    返信

    +197

    -15

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:47  [通報]

    本社の監視下かあ
    パワハラとかかな
    返信

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:49  [通報]

    やらかしたこと、わからないけど、愚痴を言いたかったら言って欲しいと伝える。

    知り合いの旦那さんは「栄転だよ」って家族には言ってたのに、ある日お亡くなりになったよ。結構メンタルに来るはずだから気をつけて。
    返信

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 18:04:00  [通報]

    >>1
    聞いてどうするのよ
    マウント取りたいだけならやめておいたほうが良い
    返信

    +3

    -10

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 18:04:05  [通報]

    もう離婚以外の選択肢ないよ。
    私なら即ハンコ押して貰う。
    返信

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 18:04:08  [通報]

    横領したならクビだろうし、仕事してたらとんでもないミスすることくらいあるんじゃない?
    わからんけど。そんなこともある。くらいで
    支えてあげるかも
    何があったの?とは言うけど言いたくなさそうならそっとしとく
    返信

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 18:04:19  [通報]

    >>1
    家族なのに聞けないの?
    返信

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 18:04:34  [通報]

    >>1
    話たければ話すだろうし話さないなら聞き出す事もないんじゃない
    返信

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 18:04:45  [通報]

    パワハラ、セクハラ、社内不倫案件とか。
    返信

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 18:04:49  [通報]

    普段から都合の悪い場面で自分を正当化するところがあり、不信感が募っています


    こういうのって配偶者だからわかる感覚よね。
    返信

    +78

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 18:04:56  [通報]

    >>1
    普段から都合の悪い場面で自分を正当化するところがあり、不信感が募っています。

    自分が悪い可能性もあるよね?それを妻に隠してそう言ってるってありえる。

    不倫や不正?
    返信

    +107

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 18:05:00  [通報]

    それを知ったところでどうする?
    主は何もできないでしょ。
    主が首を突っ込むところではない。
    返信

    +8

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 18:05:12  [通報]

    >>1
    ガル先輩達のアドバイスを頂けますでしょうか。


    いや、あなたの夫しかわかるわけ無いじゃん
    返信

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 18:05:28  [通報]

    その気のない女性社員にデートの誘いをかけて、問題になって異動させられたは人いたなぁ
    表向きは不自然だけど突然の転勤で…って事にされてたから奥さんとお子さんは理由は知らないままだと思うが
    返信

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 18:05:33  [通報]

    >>1

    不信感がある状況で旦那の言い分を聞いたって余計不信感が募るだけだよ
    主がフラットに旦那の話を聞けるならいいけどさ
    ただ自分が気になるからっていう理由で相手を不快にさせるのちょっと嫌だな
    返信

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 18:05:34  [通報]

    >>15
    プライバシーの関係で家族にも言ったらダメな内容もあるからなぁ

    何も知らず前に消されたダイハツ関係者トピみたいなの立てちゃう家族もいるだろうし
    返信

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 18:05:36  [通報]

    >>1
    何か失敗かセクハラ、パワハラ、○○ハラをしてるよきっと。
    でもこの手の人って絶対にミスを認めたり
    自分の所為とは思ってないから
    意地でも言わないんじゃない?
    そもそも今までと違う課なんて
    自主退社を促してるとしか思えないけどね。

    クビってのはなかなか出来ないから
    自分から辞めるようにしてるとしか。
    返信

    +99

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 18:05:53  [通報]

    >>25
    失敗案件だなんておおげさな
    人生誰だって30年以上生きていれば
    良いことも悪いことも色んな事起きるよ
    変な絵文字つけて茶化しているのが不快
    返信

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 18:06:01  [通報]

    何歳かわからないけど完全に窓際コースだね
    何があったかは夫に聞く以外にないし、夫が言ったことがすべてだと受け止める覚悟も必要かな
    たぶん客観的なことは言わないと思うよ
    旦那さんが「こういうことにしたい」ってことしか言わないと思う
    感じからして誰かの責任を代わりにとったというより、旦那さんがなにかをしでかしたんだろうけどね
    何がどうなってもいいから客観的な事実が知りたいなら、旦那は秘密で人事に問い合わせる以外ないね
    返信

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 18:06:02  [通報]

    どんな業界かわからないけど、管理職なら担当してたプロジェクトが大コケした責任とかそんなことじゃないの?
    返信

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 18:06:40  [通報]

    単身赴任だと家計にモロに関わってくるんじゃ……
    その上で昇給もなしって子どももいるならお金大事だし何とかして聞き出す。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 18:06:45  [通報]

    >>8
    私もこれが思い浮かんだ。
    仕事でやらかしたとして、しかも自分悪くないなら部下がやらかしたとして、そんなことにならないよね?
    返信

    +288

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 18:06:56  [通報]

    他のコメにもあるけど転勤命じられるほどの失態ってパワハラか不倫くらいしか思いつかない
    横領とか不正関係なら転勤じゃなくてクビだろうし
    返信

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 18:07:16  [通報]

    >>1
    何歳くらい?
    社畜当たり前世代で育ってきてて、価値観アップデートできなくて、前時代の感覚で接する→若手が辞めるとかは?
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 18:07:17  [通報]

    >>25
    生きてればこのくらいのこと起こってもおかしくない。
    こんなことで失敗って短絡的すぎる
    返信

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 18:07:31  [通報]

    >>8
    もしくはセクハラかパワハラじゃない?
    あの程度で騒いだ奴が悪い!俺は悪くない!みたいな
    返信

    +312

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 18:07:47  [通報]

    セクハラ?
    パワハラ?
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 18:07:53  [通報]

    >>13
    部下の尻拭いで左遷とかあり得る?
    自分のプロジェクトが大損失を出しまくったとかなのかな?
    返信

    +41

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 18:08:08  [通報]

    >>8
    俺は悪くないけど責任を取る事になる

    =相手の女が匂わせしてペラペラ喋りやがって俺様まで巻き添え食ったぜクソッ!
    返信

    +202

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 18:08:23  [通報]

    >>1
    本社に飛ばされるなんてよっぽどだよ
    パワハラかな?
    返信

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 18:08:33  [通報]

    >>25
    というか平和ならいちいち書き込みに来ないし、特に相談もないでしょ。それで多いとか言われましても…ねぇ?
    返信

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 18:08:35  [通報]

    >>1
    俺は悪くないけど責任を取る事
    なら理由主に話せるよね?
    というかむしろ自分を正当化するために
    妻に大まかな内容くらい話しそうなもんだけど
    返信

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 18:08:36  [通報]

    聞いたところで左遷に変わりはないし
    私ならほっとく
    主はもし理由を聞けたとしても信じれるの?
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 18:08:52  [通報]

    >>1
    部下の責任をとるのであれば、本社で管理下に置かれるような異動ないと思うんだよね
    職種に不適格、と判断されるような何かがあったんだと思う
    勝手な想像だけど、営業支社の部下から管理職として無能だと突き上げ食らったりと
    利益の出ない大口取引を受注しちゃってこれはまずいと見守り対象になったとか
    返信

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 18:09:25  [通報]

    >>12
    責任感がどこに関係してるの?
    返信

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 18:10:08  [通報]

    何かって話せないのはメンタルにくると思うな。もし辛かったり仕事辞めたくなったらすぐ辞めて良いよって言っておくかな。男のいびりって結構キツいからね。監視下に置かれるなんで針の筵だと思うけど自己評価高いタイプだったら正当化して平気だったりするのかな。
    返信

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 18:10:09  [通報]

    >>1
    誰か聞けるような人って居ないの?
    夫の上司か同僚から聞けるなら聞いてみたら。
    変に不信を持つよりは聞いた方がすっきりするよ。
    返信

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 18:10:10  [通報]

    どうしたんだろうね。
    うちの会社でやらかした例だと、少額の横領などの金銭系か女性問題(不倫、もしくは嫌がる若い子に手を出す)系に分かれるけど、そういうのではないんだろうね。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 18:10:14  [通報]

    >>8
    不倫とかパワハラセクハラ系だったらもういくら妻でも味方のしようがないよね
    仕事上での問題や失敗とかなら頑張れ!って気にもなるけどさー
    どっちなのかによって優しくするか冷たくするか180度変わるわ
    返信

    +157

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 18:10:24  [通報]

    >>1
    栄転に見せかけた…はよくあるよね。
    返信

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 18:10:33  [通報]

    >>2
    その通り、クビになった訳じゃないなら拝みなさい
    返信

    +16

    -17

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 18:10:46  [通報]

    私の夫もそういうことたまーにあります。
    バイトや部下の不正を把握できてなかったとかで。
    返信

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 18:11:18  [通報]

    >>8
    奥様可哀想
    返信

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 18:11:22  [通報]

    >>58
    事故の責任とか
    現場にいなくてもほぼ関わってなくて名前だけでも、責任者が責任を取る
    返信

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 18:11:41  [通報]

    >>52
    部下か使い込んでたとか大口の取引先を失ったとかなら普通にあるよそんなの
    返信

    +36

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 18:11:49  [通報]

    >>1
    でも、本社なんだよね?
    社外に出るとまずい不祥事なら遠くに飛ばすよね?
    ご主人優秀なのかな?
    辞めさせたくは無いって感じもする。
    返信

    +2

    -18

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 18:11:58  [通報]

    >上層部の管理下に置かれている感じで、これまでの分野とも全く違う課になったそうです。階級もしばらく上がらず、昇給も無しとの事です。

    管理職の上のほうでそれだと、セクハラ・パワハラ・詐称・横領あたりかな
    日本の場合、解雇するには手順を踏まなきゃいけないから、1年くらい猶予をあげてその間次の仕事を探して、1年後に自己都合退職の流れかも
    返信

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 18:12:07  [通報]

    >>56
    セクハラパワハラなら減給とか戒告とか何らかの処分も一緒にうたれてそう。
    それを隠してるのかな。
    返信

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 18:12:07  [通報]

    問題を起こして同じように本部に異動になった上司が居たけど、パワハラが原因だったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 18:12:15  [通報]

    >>37
    自分を正当化するから聞いても無駄なんでしょ
    返信

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 18:13:14  [通報]

    >>65
    俺は悪くないけど責任を取る事になる

    ここ。人柄表れてるなと思ってさ。
    返信

    +6

    -49

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 18:13:20  [通報]

    >>1
    トピ主さんのご主人、「管理職の上のほう」にいて、「階級もしばらく上がらず、昇給も無し」なら、本部長クラスで据え置き?ってことかな?
    別に問題なくない?
    管理職の上のさらに上って、もう取締役とかじゃん。

    返信

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 18:13:22  [通報]

    大手企業だけど、そういうのはほとんどがハラスメントか社内不倫だった
    ただ部下がとんでも無いことやらかしたとかなら責任をとって異動もあった
    返信

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 18:13:54  [通報]

    >>56
    管理職なのに、誰かの管理下に置かれるってことはそうなんだと思う。監視しておかないとまたやると思われてるか、被害者への配慮だろうね。
    返信

    +106

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 18:14:15  [通報]

    普段から自分を正当化するような人間で信用できないならもう追求せずにATMとして割り切れば?
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 18:14:45  [通報]

    >>1
    例えば正社員で働いている友だちは、パートのおばさんが雨に濡れている床で転んで骨折したら友だちの監督ミスとなり、減給させられ始末書書かされたらしいんだけど
    上の立場の人は関係なくても責任とらなきゃいけないときあるよ。

    私も管理職ではないけど社員だからパートさんのミスは私があやまって対応してる。
    旦那をせめるのはよくないし、無理に仕事のこと話聞かないほうがいいと思う。
    返信

    +8

    -19

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 18:14:50  [通報]

    >>83 ですが
    とんでもないことって報道されるようなことね
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 18:15:06  [通報]

    >>44
    まぁこういうのって1番近いはずの妻が何も知らないってあるよね。
    職場の人たちも奥さんにまでわざわざ言わないだろうし(そもそも伝える手段がない
    返信

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 18:15:16  [通報]

    営業の仕事中に映画を見に行ったことがバレて左遷された人いた
    左遷ってほんと色々な理由あるよ
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 18:15:20  [通報]

    >>81
    …逆じゃない?w

    部下のミスは俺の力不足だから当然だ…とか言ったなら責任感あるねってなるけどww
    返信

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 18:15:58  [通報]

    >>52
    部下への管理責任があるのよ
    部下が出した損失を事前回避できなかったとか、把握できてなかったことになるからね
    返信

    +11

    -7

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 18:16:09  [通報]

    ガルだとすぐに身近に思いつく不倫とかハラスメントとか言うけど、部門管理してたら他にも部門の不振や不始末、それに社内政治絡んだり、いくらでも原因あるって
    返信

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 18:16:12  [通報]

    理由言わないなら社内不倫でとばさらた可能性あるね
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 18:16:16  [通報]

    >>77
    詐欺横領はもう事件じゃん。
    セクハラ、不倫、パワハラじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 18:16:49  [通報]

    >>1
    パワハラじゃない?うちの会社もいるよ。私らの年代の感覚で言えば若い頃は毎日の様に言われてた事も今はだめ。管理職の上の方とか特にやばい。肩たたきも半分入っている気もする
    返信

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 18:16:49  [通報]

    >>81
    「俺は悪くないけど」って言っちゃう辺りに糞な人間性が見えるんだがw
    こういうタイプって本当に自分が悪くない時はいかに自分に非がないかを聞かれなくてもペラペラ喋る
    返信

    +75

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 18:16:51  [通報]

    >>30
    よこ
    社内セクハラかもよ
    社内チャットでこういう↓↓↓チャットしてくるオッサンたくさんいるよ
    夫が何かをやらかした
    返信

    +24

    -5

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 18:17:00  [通報]

    >>2
    すごい
    自分なら気になって仕方ない
    旦那に聞くわ
    返信

    +153

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 18:17:05  [通報]

    一般社員なら本社人事部預かりになるけど役職上だから役員預かりなのかな
    転勤させてまでってことは相当なやらかししてると思う
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 18:17:39  [通報]

    >>56
    > 普段から都合の悪い場面で自分を正当化するところがあり、

    ありそう
    返信

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 18:17:45  [通報]

    >>56
    信じられないセクハラとかパワハラしてくる男って普通に結婚して子供いたりするからね
    ああいう男っていかにもDVとかしてそうって思ってしまうけど、家庭内だけでは意外といい父親だったり旦那さんだったりするのかな
    返信

    +86

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 18:17:49  [通報]

    >>56
    よこ 新卒で東証一部上場の商社に入社して、そこでペアの営業マン(稲中みたいな面構え)からセクハラ地獄だったから耐えきれず人事に訴えてそいつは処分されたけど、
    奥さんにも周りにも「基地外の新入社員の狂言のせいでこんな目に遭った」と説明してると同僚から聞いたよ。

    元トリ○プで当時妊娠中だった奥さーん!
    あんたの夫、新入社員数人にセクハラしまくってたよー!よく継続できてんな!きっしょ!
    返信

    +65

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 18:18:28  [通報]

    >>8
    よくあるパターンだよね。
    返信

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 18:18:32  [通報]

    >>76
    社外に出るとまずい不祥事だから、目の届く範囲に置いておくんだよ
    返信

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 18:19:42  [通報]

    >>1
    理由聞かないの?詳細まで。
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 18:19:52  [通報]

    >>13
    でもそれなら監視下に置かれるっておかしくない?
    部下の不始末なら旦那さんが本社で見張られるのはなぜなんだろ
    返信

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 18:19:53  [通報]

    >>21
    なんかそういうパワハラする人ってクビとかにはならずにどっか飛ばされるだけなのが歯痒いわ
    結局別の場所でそいつの犠牲者が出るだけだよね
    返信

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 18:20:41  [通報]

    >>91
    しばらく昇給なし、昇進なしくらいのペナルティなら分かるけど突然単身赴任までさせられるものなの?
    しかも4月に辞令って急だし…
    返信

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 18:21:52  [通報]

    >>2
    高齢者っぽい
    返信

    +88

    -8

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 18:22:21  [通報]

    旦那が単身赴任になって
    子供も主も生活に影響ありそうなもんなのに
    転勤になった理由の方ばかり気になるなら
    居なくても困らない存在って事じゃないの?
    ほっとけば
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 18:22:28  [通報]

    私なら気になりすぎるから聞いてしまう。
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 18:22:41  [通報]

    >>2
    メシのタネだからこそ聞いて尻叩かなきゃいけないんじゃ
    返信

    +38

    -9

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 18:22:55  [通報]

    >>1
    真っ先に社内不倫が浮かぶ

    会社でパワハラした社員が問題になったんだけど
    内容を知らない妻が勝手に専務に詰め寄った文句ラインしてさらに問題になったよ(笑)
    左遷じゃなくて1年間平に戻ったんだけど我慢出来ずに辞めてた
    返信

    +45

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 18:23:06  [通報]

    とりあえず、今の名刺をチェックしてみたらどうかと思う
    あとは、さりげなくどういう仕事をしているのか(あと、部署に何人いるのか)を聞いてみる
    どういうことが起きて責任を取らされたとかそういう話はどうでもいいけど、社内で冷遇されていないかどうかは心配だし、知っておきたいよね
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 18:23:28  [通報]

    長年、総務人事に在籍してたけど事例としてまずお金絡みなら解雇が多かった。
    ハラスメント系や、いじめは遠くに異動や左遷。
    不倫や既婚の男女トラブルは異動+降格や減給、しばらく出世なし。
    でした。
    返信

    +52

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 18:23:34  [通報]

    >>1
    それでも仕事辞めずに働いてくれる強い旦那に感謝して支えてあげよう
    返信

    +2

    -9

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 18:23:44  [通報]

    いったい何をやらかしたんや…
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 18:23:45  [通報]

    >>97
    「ごめんなさいでした」w
    全部キモおじ構文過ぎて笑う
    実際送られたら殺意湧くけど
    返信

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 18:24:04  [通報]

    >>1
    パワハラしてた先輩が本社に飛ばされてました。
    本人はパワハラの自覚なくて、驚くほど裏表が激しく、お客様にはニコニコだけど、後輩や見下してる他人には酷かったです。営業だったからそれで出世はするんですけどね…ターゲットにされた子たちは怯えてしばらく出社きできなかったり、パニック障害になってました。
    そんな人間でも結婚してて子どもいるみたい。本当にゾッとした。
    返信

    +56

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 18:24:50  [通報]

    >>111
    聞くし、妻には正直に言うものだと思ってた。
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 18:25:06  [通報]

    パワハラマタハラが本部にバレた上司は最近九州行ったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 18:25:49  [通報]

    ある程度大きい企業の場合で、部下の失敗の責任を取るような場合、相当普段がいい加減でない限り降格まではいかない
    日本は労働者の権利が強いので過剰な処分は揉めるもとにしかならないから

    単なる本社の別部署への異動では「上層部の管理下」という言葉は出てこない
    よく、問題を起こして退職勧告が出ている社員を便宜上「◯◯本部長付け」とかにするけど、それなんじゃないの?

    業務上で失敗しただけなら、退職勧告が出ていない限り、「階級もしばらく上がらず、昇給も無し」ということを言うのは問題になるだけなので言わないよ

    たぶん主さんの旦那さんはなにかやらかして退職勧告が出てるんだと思うよ
    返信

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 18:26:25  [通報]

    なんか見たことある内容だな
    ガルちゃんか小町だと思うけど思い出せない
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 18:26:42  [通報]

    >>2
    食わしてもらってるとか関係なく夫婦なんだから良いじゃん
    返信

    +110

    -7

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 18:26:54  [通報]

    >>1
    誰がとかどこにとかの詳細は教えられなくとも、どんな事案が起こったかくらいは話せるはずだよ
    にも関わらずはぐらかすってのがもう答えでは?
    部下じゃなく自分が重大事案起こしたんだろうね

    役職付きなせいで急に退職させるのも社内的にまずいが出向させられる先もなく、持て余さざるを得ない状況なんじゃないの
    返信

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 18:27:03  [通報]

    >>1
    本人は、俺は悪くないけど責任を取る事になる、と言っていました。

    この部分、ぜーーーーーーーったい夫の嘘だろ。。社外に出ない内容だもんねーwww
    返信

    +56

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 18:27:04  [通報]

    前の会社で自殺した社員がいて、原因は上司のパワハラだった
    その上司は転勤になった
    旦那さんがそうだというわけじゃないけど、こういうケースもある
    返信

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 18:27:12  [通報]

    >>76
    逆だよ
    本社の問題あり社員の対応する人が監視できる部署に移動はよくあること
    私の会社でも酔っ払って暴れて勾留された人が本社のデータ整理だけする部署に移動になった
    もし勤務中に不祥事起こされたら会社の信用問題だから勤務時間は目の届くところで外出しない業務に就かせる
    返信

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 18:27:15  [通報]

    >>102
    こういうの、書きたくなる気持ちはわかる。
    普通じゃない人間が、普通の人のフリして仕事して結婚して子どもまでいるって、わりとあることなんだよね。
    不倫やセクハラ、パワハラだと刑事罰とかもあんまりないもんね。
    返信

    +66

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 18:27:53  [通報]

    >>2
    食わしてもらってなくても聞かないって言うなら+押したかったかな
    返信

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 18:28:12  [通報]

    >>2
    支えてる妻に何も話さないのもどうなのよ
    返信

    +99

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 18:28:28  [通報]

    >>94
    被害額にもよるけど企業の判断として内々で収めてしまうこともあるよ
    横領っていっても幅広いからね
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 18:29:29  [通報]

    言えない時点で真っ黒よな。

    うちの旦那なら(私でも)そんな目に遭ったら愚痴どころじゃ済まないもん
    返信

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 18:30:12  [通報]

    諸々バレる経緯の方が知りたい
    私一度コンプライアンス室のヘルプ電話に電話したらクソみたいな横柄な担当者で全然聞く姿勢ではなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 18:31:29  [通報]

    >>52
    パワハラじゃない?
    社内で左遷させられるほどやらかして本人が自分悪くないって思うのって
    返信

    +91

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 18:33:46  [通報]

    >>92
    でもそれなら奥さんにだけは詳しく話してくれるんじゃないかな?
    返信

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 18:34:03  [通報]

    本当に自分自身に非がないなら、やんわりとでも理由は言うよね‥
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 18:34:33  [通報]

    >>58

    あるある

    わかりやすいのが、やらかした会社の社長が辞任とか
    社長が直接手を下してないけど、責任とってるでしょ
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/24(水) 18:34:35  [通報]

    部下が病んで訴えられたとか自○未遂したとか
    俺は悪くないって言うのもね…
    今の職場に置いておけないくらい管理責任を怠ったのは確かでしょう
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:16  [通報]

    >>81
    男の俺は悪くないは大体悪いのよ…
    返信

    +54

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:37  [通報]

    部下がやらかして尻拭いで異動は聞いたことないが、会社を揺るがすくらいのやらかしならあり得るのかな?
    知り合いが2人同じような状況になってたけど、それはハラスメント関係だった
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:50  [通報]

    >>76
    社外に出たらマズイから監視下なんじゃない?
    あとクビにするのって、今の時代そんな簡単じゃないし。
    返信

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 18:36:10  [通報]

    >>81
    ピュアなのか馬鹿なのか
    返信

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:16  [通報]

    >>59
    ちょっと違うかもだけど、元上司は似た感じで地方は飛ばされたよ。

    割と仲の良い若めの女子社員をご飯に誘ったら、その女性社員がセクハラだって会社に通報したらしい。

    確かに今の世の中で男性上司が女性部下を誘うのは...ってのもあるが、それだけで?実際食事行ったわけでもないのに?って思った。男側に下心あったなら別だけど、どうも女性社員はメンヘラで相談をもちかけていたらしい。
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:39  [通報]

    >>69
    というか内容によっては普通に離婚案件だな。
    パワハラセクハラでも不倫でも経費使い込みでも、そういうことをしたという人間性と、この期に及んで家族に黙ってるというプライドの高さから来る悪あがき、全てが軽蔑対象になる。
    返信

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:39  [通報]

    不倫だとして、そんな人を単身赴任させるか?
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:47  [通報]

    >>1
    クビにできるような犯罪ではない
    でも監視下に置く必要はある
    昇給などは今後なし
    物理的に誰かと離した感じがあるね
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:06  [通報]

    >>56
    あるね。最近は訴えがあったら、まず、異動させて、被害者から分離するっていうところはわりと迅速に対処されるようになったから。
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:44  [通報]

    >>8
    妻に経緯を割と細かく説明してるのに肝心のところを言わないあたりが女関係かなと思わせるよね
    返信

    +135

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:35  [通報]

    >>8
    全然違うでしょ。
    単純に大きな損失でも出したんじゃないの。管理下の部署が。管理職なら責任はとらされるよね。
    返信

    +13

    -15

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 18:40:55  [通報]

    >>106
    まぁ確実に本人が何かやらかしたんだろうな。
    上司の管理下に置かれるってことは信用に欠けるってことだもん。
    返信

    +50

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 18:41:18  [通報]

    なんらかのハラスメントが濃厚だと思う。
    なんか、その飛ばされ方は純粋な仕事のミスではない気がする。
    返信

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 18:41:34  [通報]

    >>1
    うちの会社もそういうのあるって聞いたことある。
    部下の責任を取って異動も全然あるみたい。
    理不尽だけど、まあそれも含めて管理職みたいな…

    本人原因だとしたら、あまり結果を出せてないくらいなら普通はそんなに異動とかなさそうに思えるけど、同じ部署にいた男性社員、特別大きなやらかしはしてないのに、当時の部長と昔からの因縁?みたいなのがあってすごく嫌われてて、出向させられてた。 
    (人事から、自分の管轄の部署から出向させる人を挙げるよう部長は言われるらしく、出向させたくない人員は部長が選べるらしい。反対に言えば、こいついらないと思ったら部長はその人を申請できるということ。)

    ある程度大手だとあり得る気がする
    返信

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 18:41:47  [通報]

    上層部の管理下に置かれたなら部下がやらかした責任取ったんじゃなく旦那がやらかした方だと思う
    返信

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/24(水) 18:42:14  [通報]

    >>5
    マイナス多いけど女関係でやらかしてそうなる場合もあるよね
    会社もわざわざ奥さんに連絡しないし
    返信

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/24(水) 18:42:33  [通報]

    >>81
    主の文に自分に都合が悪い事は正当化する。ってあったから、主のご主人の俺は何も悪くない。は多分何かやらかしてる事が容易に想像出来る
    返信

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/24(水) 18:42:44  [通報]

    >>144
    「どしたん話きこうか」ならぬ「どうしよう?話きいて(^_^)」女だな。
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/24(水) 18:43:01  [通報]

    不倫には至らなかったものの、部下の女性を誘った事でその女性が会社に相談→降格・減給になった人いたな。
    帰宅して奥さんとお子さんに何て説明するんだろうと思ってた。
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/24(水) 18:43:49  [通報]

    >>146
    させるよ
    とにかく相手の女性社員と距離的に引き離す
    会社帰りにどちらかの家に行ってそこから出勤、が出来ない遠い距離距離にする
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 18:44:48  [通報]

    パワハラ
    セクハラ

    本社で見張られる感じなら普通に考えてこのどちらかでは?聞いてもプラスになる事はないだろうからもうそっとしておけば。
    返信

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/24(水) 18:45:00  [通報]

    >>5
    マイナス多いけど不倫かもね
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/24(水) 18:46:00  [通報]

    >>1
    海外の日本企業に勤めてた時、ダンナが突然クビになったというか、なんかすごく悪い条件を出されて飲めないなら辞めるしかない、みたいな状況になって辞めたことある。不倫とかセクハラとかじゃなくて、多分当時の上司が不当に利益を受けていた件に巻き込まれた、みたいな感じ。会社から私宛に「奥さんもわかってくださいよ」みたいな内容の手紙が来たけど、まったく意味がわからなかったし、なんかそのやり方も気に入らなかったので、私も働いてたしもう辞めちまえ!って言って辞めたよ。詳しいことは言いたくなかったぽかったので聞かなかった。その後もっといい条件で別の国に行ったので結果的にはやめて正解だった。
    返信

    +5

    -4

  • 163. 匿名 2024/04/24(水) 18:46:35  [通報]

    >>2
    聞いたら、大して働いたこともない癖に、文句と説教と助言し出すもんね。
    返信

    +3

    -7

  • 164. 匿名 2024/04/24(水) 18:47:34  [通報]

    >>2
    そんな謙らないといけないの?w
    返信

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/24(水) 18:47:48  [通報]

    >>1
    前勤めてた会社で上司が全く同じ内容の異動になってた
    その時は上司のパワハラを部下が本社に訴えて、パワハラが半分くらい認められたのとそれ以外に管理職として考え方が古いとかちょっと1人の大人としてどうなの?って言動が問題視されて、主の旦那さんと同じような本社の部署に異動になった
    今まで営業部門だったのに初めて管理部門系に行かされてた
    本人が何も悪くないなら、部下がパワハラしてた、禁止されてる営業行為をしてそれを黙認してたって判断されたとかかな?と思った
    返信

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/24(水) 18:48:13  [通報]

    本人は悪くないけど責任を取る、とは思えない程懲罰的な配置換えだね

    本人に聞いてもちゃんと正しい理由を話すとは思えない性格とわかってるなら主にはどうする事も出来ないよね
    まさか職場に直接聞く訳にもいかないし
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/24(水) 18:48:36  [通報]

    >>136
    普段からプライドの高さが垣間見える人が、左遷について自分は悪くないとしながらも詳細を言いたがらないのは、本当は自分に100%非があるという自覚があるからだと思う。
    返信

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 18:48:49  [通報]

    >>159
    そうなんだー
    奥様からしたら単身赴任で更に浮気の心配してしまいそう…
    返信

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 18:49:02  [通報]

    大手の会社なんだけど年に一度講習会があって
    上司が社員にパワハラ(名前出されてた)で本社に移動になりますって本社のお偉いさんが皆んなの前で言った事があったよ
    カイジ並みにざわざわってなった
    返信

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/24(水) 18:49:17  [通報]

    昔支社の契約を承認する役職の上司がある営業部の架空契約を承認して出向になってた
    たぶん架空契約って知らなかったと思う
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/24(水) 18:49:55  [通報]

    もし被害者がいるなら恨まれて主と子供が危険な目に遭うかもしれないし、ちゃんと旦那に聞いた方がいいと思う
    返信

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:22  [通報]

    全然違う部署ってところがミソっぽい
    不倫かパワハラじゃないかね?
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:24  [通報]

    部下の責任を取らされた転勤なら、管理下に置かれる様な感じにはならないから良くない何かをやらかしたのは間違いないだろうね

    クビはなくても会社に居づらくなって自主退職の可能性もゼロではないかも
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:47  [通報]

    なんで詳細聞かないの?配偶者ならそんなふわっとした説明で納得いかないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/24(水) 18:51:00  [通報]

    >>1
    気になるなら人事に電話して聞けば?
    返信

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/24(水) 18:51:38  [通報]

    >>8
    うちはこれだった
    と言うのも、私と夫は職場恋愛で結婚したので、10年以上付き合いのある本部長に確認したら、どうやらエリア部長(夫)が立場を利用して数人に手を出してたらしい
    営業成績だけは優秀なので本部に異動、管理下に置かれることになってた
    夫は私には「部下が売り上げ横領してて自分が責任負わされた」って言ってたけどね
    結局、本部異動になってからも女に手を出したので離婚した
    3年前だけど
    返信

    +153

    -2

  • 177. 匿名 2024/04/24(水) 18:52:01  [通報]

    >>30
    ちょうど3月で不倫プラスつじつま合わせの嘘ついて業務に支障きたしたお二人が異動になった…
    2人とも匂わせまくってたわりに不倫してることバレてないと思ってたみたい
    返信

    +45

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/24(水) 18:52:41  [通報]

    >>115
    それが相場だよね。
    全く違う部署に異動というのも、もう同じ業務はさせられないってことだから、相当信用失うようなことをやらかしたんだろうなぁ。
    返信

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/24(水) 18:53:46  [通報]

    >>8
    今時不倫ごときで会社が介入してきたりしないけどなぁ
    返信

    +2

    -34

  • 180. 匿名 2024/04/24(水) 18:54:53  [通報]

    >>71

    拝むって何?
    なんで拝まなきゃならないの?

    仕事できないのがコンプレックスのやつほどこういう言葉使いたがるよねwww
    返信

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/24(水) 18:56:03  [通報]

    >>132
    ニュースになったりして世間に知れると会社自体の世間的評価が落ちるから、内々で収めるってのはよくあるね。
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/24(水) 18:56:17  [通報]

    >>168
    管理下に置かれるってあるから見られてるんじゃないかな
    家の旦那は管理する側だったけど、仕事終わりに尾行して写真撮ったりして証拠集めて更に上に提出してた
    単身赴任で奥さんもいるのにって呆れてたし、無給でやってたから腹立ててたわ
    返信

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/24(水) 18:57:28  [通報]

    トピ主です。
    沢山の゙ご意見有り難うございます。

    本人には聞きましたが、普段から仕事の事は話さないタイプで、今回の件も詳細は聞けていません。私も基本的には、仕事についてはしつこく聞いたりしないほうです。ただ、本社に呼ばれた時は他の部署の責任者(男性)も一緒だったので、不倫ではないと思います。
    前の職場では、〇〇さん(夫)のせいではないよと言われた、と言ってましたが、これも自分を正当化してるのかもしれません。
    転勤自体は普通にある会社で、この春に唐突にという訳では有りませんが、これまでの仕事とは明らかに違う部署です。
    犯罪系ではないと思いますが、引き続きご意見や家庭内でのアドバイスを頂けると、参考になります。
    返信

    +11

    -31

  • 184. 匿名 2024/04/24(水) 18:57:40  [通報]

    >>1
    ある程度の役職者が上層部の管理下に置かれる時って、会社的にこの人を支店長などの一番トップの地位には置いておけない(止める人がいないと何をするか分からない)、モラルや人間性を含めた常識を再教育する必要があるって判断された時だと思う
    今まで働いてた会社ではそんな感じだった
    返信

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:22  [通報]

    こういうの、配偶者が聞いたら会社は教えてくれるものなの?
    返信

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:51  [通報]

    >>183
    これも自分を正当化してるのかもしれません。
    って、心配なのは分かるけど、もうちょっと旦那を信じてやれないの?
    返信

    +5

    -19

  • 187. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:55  [通報]

    >>176
    もう病気だね、気持ち悪いね。
    返信

    +96

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:08  [通報]

    >>182
    えー!もう探偵の仕事だね。
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/24(水) 19:01:18  [通報]

    >>1
    管理職の上のほうで階級さがらず給料も下がってないならパワハラとかセクハラとかじゃないと思うけどなぁ
    何か重大な判断ミスしたとかじゃないのかな
    返信

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2024/04/24(水) 19:02:16  [通報]

    本人に聞く、会社の誰かに真相を聞く、以外にどうしようもなくないか?

    どちらも無理ならモヤモヤしてもそのままにするしかないよ
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/24(水) 19:02:36  [通報]

    >>182
    退社後に尾行??
    バレないのかな
    そこまでするのびっくり…そして無給なんてそれこそ職場に文句言っていい案件だね
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/24(水) 19:03:42  [通報]

    うちの父は部下のミスで一緒に責任取らされたみたいな事あったよ。
    お金絡みで間違いがあってそれに気付かなかったからみたいな感じだったかな。
    私たちに愚痴ってはきたけどどんな責任を取らされたかは分からなかった。
    返信

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/24(水) 19:04:40  [通報]

    >>183
    旦那のことを全く信じる気なさそう
    返信

    +11

    -17

  • 194. 匿名 2024/04/24(水) 19:05:35  [通報]

    重大なミスで中々の損害を出したとか…?
    でも全く違う課に飛ばされて上層部の管理下に置くまでになるかな?
    かといって降格や減給でもないんだよね?
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/24(水) 19:08:23  [通報]

    メガバンクの管理職だった女性が、部下からパワハラの訴えがでて関連子会社に出向になった
    周りに話を聞く限りはパワハラってほどでもなかったようだけど、部下からそういう話があがることが問題になって責任とる形になったみたい
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/24(水) 19:08:38  [通報]

    >>179
    あるよ
    本社の管理下に置かれるまではないと思うけど、評価上がらずなかなか昇格しなかったり田舎のほうに転勤になったりはある
    返信

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/24(水) 19:09:04  [通報]

    アドバイスと言われても、旦那本人には聞けない聞いても本当の事言うか信用しきれてない、とかならどうすればいいのか…

    職場関係者に、主が連絡して聞ける様な間柄の人もいないんでしょ?
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/24(水) 19:09:54  [通報]

    >>179
    イヤイヤイヤ…
    部署内の風紀や、社員の士気に支障が出るから、不倫関係が確だとバレたら、普通に飛ばされるよ?w
    返信

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/24(水) 19:09:55  [通報]

    >>183
    >普段から都合の悪い場面で自分を正当化するところがあり、不信感が募っています。

    これが全てなんじゃない?旦那さんの普段の行い含めてよほど信頼できない状態になってるってことだよね
    普段から信頼関係があれば、旦那のことが心配になるし相手も話してくれると思うよ
    夫婦のことだからどっちが悪いとかないと思うけど「引き続きご意見や家庭内でのアドバイスを頂けると、参考になります。」って何をアドバイスすればいいんだろう?
    返信

    +64

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/24(水) 19:11:44  [通報]

    >>1
    >俺は悪くないけど責任を取る形

    じゃあ誰が悪いのか?具体的に何があったのか?

    配偶者なら聞く権利あるでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:58  [通報]

    夫の会社の人は支店長ともう1人が2人がかりで1人の女性にセクハラをして解雇、次長ポジの人が管理(?)ができてなかったと言う理由で東京から東北に飛ばされてた
    返信

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/24(水) 19:13:04  [通報]

    どなたかのコメントにあったように、人事課に聞くのいいね💡
    返信

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2024/04/24(水) 19:13:35  [通報]

    >>191
    そんなに気になるなら会社が探偵雇えばいいのにね
    会社側もブラックだね
    返信

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/24(水) 19:13:37  [通報]

    >>179
    ここは社会経験少ない人多そうだから。左遷の原因が不倫って笑
    まともな会社で働いていたらそんな発想にならないよね。
    返信

    +9

    -29

  • 205. 匿名 2024/04/24(水) 19:14:09  [通報]

    >>1
    うちの場合ですが、父が単身赴任中に突然地方から本社に戻されたことがあります。原因は不倫でした。
    返信

    +33

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/24(水) 19:16:54  [通報]

    >>183
    うちはお金でした。
    売上回収出来ていないところに期限を引き伸ばされてたのを勝手に了承していた挙げ句、逃げられたそうです。会社への損害は数千万。

    支社とかないので降格でしたが、給与水準高めの認識で来てたけど半分に処分されました。
    話してくれたけど本人は泣いてて、泣きたいのはこっちだよという地獄の気持ちでした。

    うちは本当にお金の感覚がダメだし、転職する向上心や負けず嫌いさもなく、今も同じ会社にいます。
    その後辞めたいモード突入とかもありましたが、そこからまた徐々に昇給し、何とか食い繋いでいます。
    返信

    +47

    -4

  • 207. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:51  [通報]

    >>97
    うん、ここまでしつこくないけど結構送ってくるこういうの。このメールみたいにドタキャンとかはない。そもそも私は二人でって誘いに絶対乗らないでのらりくらり交わしてたから。不倫の多い会社だったからこういうのよくあったねうちも
    返信

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:11  [通報]

    >>101
    家庭では良いパパ演じてたり、仕事はできるタイプで同僚からの評判はなかなか良かったりする。だから被害者の方にとっては苦しいよね。
    実際にセクハラやらかしてた同僚、そんな感じだったから驚いたよ。
    返信

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/24(水) 19:20:21  [通報]

    >>204
    横だけど、うちの会社は金銭絡みは解雇だよ
    なにかやらかしての異動は大体本人がパワハラだの不倫だので通報があってなってる
    相談と通報の電話窓口があるから案外異動多い
    返信

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/24(水) 19:22:35  [通報]

    >>183
    >本社に呼ばれた時は他の部署の責任者(男性)も一緒だった

    これ旦那が言ってるだけなのか、何かきちんとしたソースがあるのかで違うよね
    返信

    +63

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/24(水) 19:22:39  [通報]

    部下のやらかしの責任を取る形とかで、別の課に変えられるとか上層部の管理下に置かれるみたいな事になるかな?
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:48  [通報]

    >>201
    次長ポジはとばっちりだね...
    把握して放置してたなら分かるけどさ
    返信

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/24(水) 19:25:32  [通報]

    >>59
    ちょっと違うかもだけど、元上司は似た感じで地方は飛ばされたよ。

    割と仲の良い若めの女子社員をご飯に誘ったら、その女性社員がセクハラだって会社に通報したらしい。

    確かに今の世の中で男性上司が女性部下を誘うのは...ってのもあるが、それだけで?実際食事行ったわけでもないのに?って思った。男側に下心あったなら別だけど、どうも女性社員はメンヘラで相談をもちかけていたらしい。
    返信

    +4

    -5

  • 214. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:16  [通報]

    >>211
    飛ばされるとか減給とかなら分かるけど部下のやらかしで監視下に置かれるしかも他部署のってありえない気がする
    返信

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:25  [通報]

    >>204
    表立って言わないだけだよ
    管理職だけが不倫で左遷って知ってたりする
    返信

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:58  [通報]

    >>1
    アル中で出勤前の飲酒や酒癖の悪さで本社飛ばされた人なら過去にいた
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/24(水) 19:30:19  [通報]

    >>209
    金銭がらみっていうか管理職みたいだから、管理下の部署の業績悪化や、部署が多額の損失でも出して責任を取らされたんじゃないの。良くあることだし。
    返信

    +2

    -7

  • 218. 匿名 2024/04/24(水) 19:35:05  [通報]

    >>8
    とは限らん
    最近管理者が責任取らされるのは圧倒的に部下のコンプラ(ほぼ勤怠)違反がほとんど

    現地や開発スケジュールで36協定に引っかかるから部下が残業過小報告しました、それを知らなかったけれど上司が承認しましたのケースで管理不届きで処分されることが多い
    返信

    +2

    -8

  • 219. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:27  [通報]

    >>24
    本社の管理下に置かれるっていうのと、今回も役職(管理職)付いていたとしても名前だけ管理職で下に誰も付けられていないならパワハラ濃厚だよね。
    俺は何もしてないのにっていうのもパワハラ臭い。
    返信

    +56

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:45  [通報]

    >>58
    部下が残業ちょろまかしたり横領しても管理者責任問われるよ
    最近コンプライアンスめちゃくちゃうるさいから
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/24(水) 19:38:35  [通報]

    >>1

    仕事上のミスならまだいいけど

    ・セクハラ
    ・パワハラ
    ・痴漢

    とかだったら嫌だなー
    返信

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/24(水) 19:38:55  [通報]

    >>101
    セクハラは知らないけど、パワハラだった上司は家庭内では優しかったみたいだよ
    妻がやばい人で、専業主婦なのに育児放棄をしていたみたいで、その妻と離婚してからはパワハラが無くなった

    部下にパワハラ、モラハラだった高校時代の担任は、旦那さんとはとても仲良いらしいから、家庭内と職場では全然違うのでは
    返信

    +0

    -4

  • 223. 匿名 2024/04/24(水) 19:45:38  [通報]

    >>8
    言ってくれない時点でこれ系。
    うちは本部付になるけど自宅謹慎になる。
    出社はしてるんですね
    返信

    +60

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/24(水) 19:46:44  [通報]

    >>183
    今の仕事は長いの?転職したばかり?子供が小さかったら単身赴任になると少し可哀想だね
    何したんだろ
    返信

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2024/04/24(水) 19:51:02  [通報]

    >>1

    私の元上司は部署異動ナシで、課長から役職ナシの平社員になってた。
    パワハラ・マタハラ・いじり等、昔は許されてたけど今はもうアウト。私もターゲットになった事あるし、被害に遭った人もたくさん見てきたから、降格人事みてニヤニヤがとまらなかった。
    返信

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/24(水) 19:59:47  [通報]

    >>58
    公務員の夫がいるけど、部下の不倫がバレたりすると部下もだけど課長もその年の異動で飛ばされるよ。
    相手が同じ職場ならその人もね。
    返信

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/24(水) 20:06:13  [通報]

    部下の失態で上級管理職が他の部署の管理下に置かれるのはちょっと不自然だから、
    やっぱり本人が何かやらかしてると思う。

    部課長だったのに「本部付」「人事部付」みたいにどこかの管理下に行かされた事例は、
    夫の会社では、セクハラ、パワハラ、不倫
    私の会社では、ネット上での誹謗中傷、酔っ払った上でのしつこい個人電話だった。

    クビになったのは
    夫の会社では、使い込み、不正経理、業者結託(利益誘導&バックマージン)、暴行
    私の会社では使い込み、名簿持ち出しだった。
    返信

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/24(水) 20:06:19  [通報]

    管理職の上の方って、政治的な派閥もあるし、自分以外の事情が大きいと思う。家族は味方でいてあげるのがいいと思う。
    返信

    +1

    -9

  • 229. 匿名 2024/04/24(水) 20:08:35  [通報]

    >>150
    同感
    それなら何かしら妻の耳に入る
    理不尽なこともあるけど上が変われば数年で戻れる可能性もある。
    返信

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2024/04/24(水) 20:12:44  [通報]

    日頃の言動から信じきれないっていうならもう仕方ない
    何か探ったって状況は変えられないんだし
    返信

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/24(水) 20:14:25  [通報]

    管理下に置く様な人事異動っていうのがやっぱり引っかかる
    部署が何か損失出した責任を取るとか、派閥争いに巻き込まれた系ならこういう感じにはならず地方の支社に飛ばされそうだけど
    返信

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/24(水) 20:15:35  [通報]

    うちの上司は新入社員の女性を何度も誘って飛ばされたな
    別にデートしたわけでもないけど「断ってるのに何度も誘われて気まずくて出社するのが苦痛です」と上司からのLINEのスクショを添えて人事に報告して一発アウト
    返信

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/24(水) 20:16:44  [通報]

    >>204
    うちは社内不倫は普通に罰あるよ
    規定に書いてある
    返信

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/24(水) 20:19:38  [通報]

    >>1
    部下のやらかしで責任取って責任者左遷ってのは有り得るけど、やらかした本人じゃないのに本部で監視下に置かれるってのが謎
    何かやってそうな気はするよね
    返信

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/24(水) 20:21:10  [通報]

    >>1
    働いてたら色々あるもん
    まさか自分がこんなことで落ち込んだり、悩むなんて…みたいなのはよくある
    そっとしてあげてほしい
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/24(水) 20:21:24  [通報]

    性犯罪で解雇になってた人はいたなぁ
    解雇じゃないなら、ものすごい大きな仕事のミスか、部下と不倫して下手したら妊娠させたとかwww
    返信

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/24(水) 20:22:22  [通報]

    >>234
    やらかした本人じゃないのに管理下に置くって何か変だよね
    管理職としての能力不足みなされて、この先の頑張りを見てどうするか決めるって事なのか?
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/24(水) 20:22:33  [通報]

    >>179
    いやいや、市役所ですが、妙な異動はほぼ不倫とか女性関係ですよ笑
    あー、またか、えーあの人もかい、といつも驚いてる。
    それはわりと暗黙のだよ。
    返信

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:35  [通報]

    部下のミスでなんらかの重大な損失を出したとかだとしても、俺は悪くない、という台詞はおかしい
    それに気づかなかった時点で既に落ち度はあるんだし
    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:26  [通報]

    >>15
    義務までは言い過ぎだと思う、義理ならわかるけど。
    会社の管理職なら会社を守る権利もあるし、奥さんも会社にとっては外部の人間なんだから義務はちょっと...
    今じゃなくて落ち着いたら聞いてみる方がいいと思うな。何の責任を取らされるかとかではなく、家族に影響がでるかとか。こんな時に奥さんまで責めたら旦那さん壊れるよ。
    返信

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:37  [通報]

    >>223
    パワハラ・セクハラも言ってくれなさそうだが。
    返信

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:25  [通報]

    >>2
    夫婦なのに変なの。ずっとへりくだってろってこと?
    返信

    +43

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:37  [通報]

    >>226
    それなら自分の奥さんには言いそうじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/24(水) 20:38:20  [通報]

    >>1
    どうせお金のことは投げてるんだし、普通聞かないでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:44  [通報]

    社宅に住んでるわけじゃないからいいじゃん
    元上司がセクハラして飛ばされたけど社宅住まいだったから奥さん以外全員知ってる状態だったよ
    被害者が証拠の音声を出したから恥ずかしすぎるセクハラ内容を全員知ってるのに、元上司はハメられたと被害者ぶってて呆れられてた
    返信

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/24(水) 20:48:43  [通報]

    >>8
    それしかないと思う
    返信

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/24(水) 20:52:59  [通報]

    うちの旦那の話。
    ブラック企業なんだけど、なんだかんだと真面目にやってて上に気に入られて、上司はもっと責任ある仕事をさせようとしたんだけど、旦那本人が出世や責任ある仕事をするのが嫌だと言ったらしく…で、上司は怒ってその後10年間、給料も上がらず昇進もせず、後から入った同じ歳の人に追い抜かれ…って事があった。
    最近、その上司も定年退職して、ようやく本人も頑張るようになって今やっと平均年収にたどり着いたところ。
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/24(水) 20:54:59  [通報]

    >>1
    パワハラだろうね
    返信

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/24(水) 21:03:03  [通報]

    >>140
    おお…格言だね
    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/24(水) 21:03:45  [通報]

    >>233
    社内恋愛禁止の職場も結構あるしね
    返信

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/24(水) 21:09:19  [通報]

    >>8
    絶対それ。
    私の上司も社内不倫して社長室異動だった。
    返信

    +28

    -3

  • 252. 匿名 2024/04/24(水) 21:13:32  [通報]

    降格も減給もないなら、本当に仕事上のなにかなんじゃない?
    それをトピ主さんに話しても理解できるかどうかの次元の問題なのかも??
    返信

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/24(水) 21:17:20  [通報]

    もう辞めた大手企業で、セクハラした上司が飛ばされてたよ。
    地域的には栄転なんだけど、出世コースから外れる仕事らしい。
    奥さんや子どもいるのに最悪だよね…でも家族は悪くないから本人たちの耳に入らないといいなと思ったよ。。
    返信

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/24(水) 21:24:42  [通報]

    >>81
    自分が悪くないって言ってる時点で責任感ないと思うけど‥。
    返信

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/24(水) 21:27:13  [通報]

    >>44
    デートの誘いかけただけで移動にしてくれるんだね
    めっちゃ良い会社だね

    大きい会社とかってそういうものなの?
    返信

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/24(水) 21:36:24  [通報]

    >>8
    私の会社はこれだったよ
    入社3年目の独身男が既婚者と不倫して関西から関東へ異動(女側が離婚して結婚した)したのに、5年後くらいにまた不自然な異動をして、噂を聞いたら新入社員に手を出したらしい
    病気だな〜って思った
    そのうち全国制覇するんじゃないかな
    返信

    +56

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/24(水) 21:37:51  [通報]

    >>19
    マヨネーズでもつけな
    返信

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/24(水) 21:47:20  [通報]

    >>15
    え?本気??

    犯罪犯したならわかるけど(横領とか)
    社内での事なんでしょ。
    守秘義務だってあるし、いくら家族でも社内の事情を事細かに嫁に話す必要はない。義務なんてあるわけないでしょ。
    社会人経験ある人ならわかると思うんだけど。
    返信

    +7

    -9

  • 259. 匿名 2024/04/24(水) 22:01:25  [通報]

    >>210
    これ、一緒に他部署の責任者の男性も呼ばれたって
    言ってるけど、実は一緒に呼ばれたのは不倫相手の事だったりして…

    なんてな
    返信

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/24(水) 22:05:37  [通報]

    >>259
    不倫相手の直属の上司を参考人招集した?

    そもそも異動したのが旦那だけならおかしい事案
    返信

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/24(水) 22:08:58  [通報]

    >>8
    知り合いの旦那はこれだった。
    返信

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/24(水) 22:11:25  [通報]

    >>24
    あー、それよくあるパターンよね。
    返信

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/24(水) 22:24:44  [通報]

    >>225
    スカッとしたでしょ。今まで課長と呼ばれて上司が、〜さんと呼ばれてその人間はどう振る舞うんだろう?
    その元課長はその職場に居続けたのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:01  [通報]

    >>260

    不倫を告発した人の上司かもよ
    返信

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2024/04/24(水) 22:59:36  [通報]

    >>106
    うちの会社であったことだけど、部下がやらかしたことでも決裁したのは上司だから上司も怪しいだろって思われて同時に部下も上司も異動させられたよ。
    返信

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2024/04/24(水) 23:09:12  [通報]

    >>183
    主さんも仕事してるならもしもに備えてキャリアの見直しを考えてもいいのかも。お子さんがいるなら尚更
    返信

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/24(水) 23:13:25  [通報]

    >>102
    結婚して子供いるってことが、性格良い悪いのバロメーターにはならないっていう典型例だね・・・
    返信

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:44  [通報]

    >>210
    それが事実だったとして、だから不倫ではないって思うのがよく分からない。
    返信

    +31

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:52  [通報]

    >>210
    >他の部署の責任者(男性)も一緒だった
    これでなぜ不倫の可能性が無くなるのかわからないよね。不倫じゃないとしても他の部署の男性が一緒だったから安心材料になるのか?
    返信

    +28

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/24(水) 23:39:47  [通報]

    >>183
    うちはセクハラでした
    転勤したばかりの職場でLINE教えられて個室に誘われて相談受けたりで結局夫も乗って、ある日酔った勢いで可愛いねとLINE返信した翌日にそれを提出、セクハラ被害を受けたと上に報告されて単身赴任で僻地へ飛ばされました

    かなり重い処分だった為、新しい職場や前の職場の部下、周囲からは励ましの言葉をいただいて夫は鬱になりかけていましたが今の職場で頑張っています

    それと同時に夫の上司はある仕事しない男性の部活に対して他者がいる中で注意を行った為、同じ週にパワハラで報告されました
    嘘みたいな話ですが、かなり人柄が良く仕事面でも優秀な方だったのにその方もすぐに他県に飛ばされています

    甘いのかもしれませんが、いろいろな人間、職場があるので主さんのご主人がもしもコンプラ違反だとしても一概にご主人だけが悪いわけではないのではないかと思います(我が家の場合は報告書、誓約書を見たので主人がやった事は明白ですが邪な感情があった事自体が問題だったと思います。ただ、上司のパワハラの件は簡単にパワハラ案件にされたのでは?と考えています)
    主さんもいずれ、何があったのかわかる日が来ると思います

    今、苦しい思いをしながらも、新しい職場で休まず頑張って働いているご主人を精神的に支えてあげるのも妻として、それも一つの選択肢ではないかなと私は思います
    私もここまでに至るまで一年苦しみました
    良い出世ラインにいたので余計情けなくて…
    ですが、○殺しそうな程憔悴している夫を見て、気持ちも踏ん切りがつきました
    恥ずべき話ですし、マイナス覚悟ですが主さんにこんなケースもある事も知ってほしくてレスしました


    返信

    +19

    -15

  • 271. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:15  [通報]

    >>106
    本人に問題大ありのはずだよね
    私の知っている人だと、アル中で勤務中も隠れて飲んでた人(課員全員知ってたけど)が、本社の管理下の仕事に左遷されてた
    返信

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:17  [通報]

    >>183
    他部署の責任者(男性)の部下が関わってる可能性もあるよ
    その部下がすでに辞めてる、辞めてないけど出勤してない、出勤してるけど被害者的な立場、あたりだと旦那さんとは別々に呼び出すことになる
    返信

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/25(木) 00:04:00  [通報]

    >>2
    すっごい主従関係だな
    返信

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/25(木) 00:07:22  [通報]

    >>176
    お疲れ様でした…
    返信

    +31

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/25(木) 00:10:11  [通報]

    >>243
    絶対言うね
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/25(木) 00:12:14  [通報]

    >>25
    ガル民何人いると思ってんの?学校じゃねーんだよ
    返信

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/25(木) 00:22:05  [通報]

    >>145
    恐ろしくて家族継続出来ないよね、信用ゼロだもの
    家族に対して、特に子供に対して何かしでかしたら遅い
    今事実を知って今後の方針決めた方がいい
    返信

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/25(木) 00:26:21  [通報]

    >>267
    女の子2人のパパだよー!
    セクハラ騒動のあとにさらに子供作ってた。
    返信

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/25(木) 00:37:25  [通報]

    >>1
    >>43
    このトピ前もあったよ。たぶん釣り。

    その時も「前にも同じトピありましたよね?」ってコメされてた。
    何回やるつもりなんだろう…
    返信

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2024/04/25(木) 01:38:15  [通報]

    >>102
    元トリ○プが何か分からない…
    下着の会社…は文脈的に違うしな…って悩んでたら10分経ってた
    誰か教えて
    返信

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/25(木) 02:58:09  [通報]

    >>2
    男だな
    返信

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/25(木) 03:06:14  [通報]

    >>1
    うちの旦那も何かあると状況的にクロなのに絶対俺は悪くないから謝る必要ないとか言っちゃうタイプで正直信用できない。
    私潔癖気味なんだけど最近断れない要件で自宅に旦那の友達数人呼んで飲食させた事あって、事前に旦那から「リビングとトイレ以外は立ち入り禁止、あちこち触らない。」って伝えてもらって了承してもらったはずなのに当日家中あちこちベタベタ触るし部屋見せてって言われて断ったら嫌そうな顔されるし帰った後に何でこうなったって旦那と喧嘩になったよ。
    旦那はちゃんと伝えたって言うけど全然伝わってないし嘘じゃないなら舐められてるじゃんて…
    返信

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/25(木) 05:35:50  [通報]

    >>8
    仕事のミスで左遷って聞いたことないからパワハラセクハラ絡んでそうだよね…
    返信

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/25(木) 05:37:27  [通報]

    >>183
    こう言っちゃなんだけど釣りでないならこんなとこで意見聞くより旦那と話し合うしかないと思うんだけど
    気になるけど家庭平和のために一生聞かないと言う選択肢もあるけど
    返信

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2024/04/25(木) 06:34:18  [通報]

    >>2
    世話してやってるから聞くわ
    返信

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/25(木) 06:57:35  [通報]

    >>44
    うちの会社も誘いをかけただけで降格減給になった上司いた。
    返信

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/25(木) 07:14:18  [通報]

    >>12
    もう不倫しかないじゃんw
    返信

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/25(木) 07:38:41  [通報]

    >>8
    少し違うと思う。実行犯なら減給。
    部下や周辺同僚のハラスメントや失態を
    見て見ぬふりとかじゃない?
    返信

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2024/04/25(木) 07:40:30  [通報]

    >>1
    話してくれないなら会社に問い合わせるね!
    は無理?
    私なら本気で離婚案件になるかもなのでハッキリさせるけどな。
    何もわからないまま見過ごすわけにいかないよ
    返信

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/25(木) 08:36:08  [通報]

    >>282
    人の家来て通された以外の部屋覗きたがる人って、なんなんだろね?図々し過ぎない?
    私、旦那の実家行っても義親の部屋なんで覗かないよ。
    義妹が、うちに泊まりにきた時に、何も言わずにうちらの寝室入って来た時はビックリした。
    田舎の人ってそうなの⁈って思ったから何も言わなかったけど‥色々図々しかったから、2度と泊まらせない。
    返信

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/25(木) 09:01:32  [通報]

    >>183
    引き続きご意見や家庭内でのアドバイスを頂けると、参考になります。

    ここであれこれ言われても、真実は絶対分からないし、余計不安になるだけだと思うんだけど…主さん大丈夫かな。
    返信

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/25(木) 09:51:59  [通報]

    >>278
    娘二人いながら、浮気する気満々なのキモすぎる・・
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/25(木) 10:06:29  [通報]

    本気で知りたいなら探偵雇うとか
    また何かやらかしたら後がない感じだからきちんと状況把握しておいてやらかし案件なら先々の対処考えてもいいかもね
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/25(木) 11:06:07  [通報]

    >>8
    それがバレて異動とかはあるけど「階級もしばらく上がらず、昇給も無しとの事」ってあるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/25(木) 11:31:54  [通報]

    >>280 よこ
    奥さんが下着の会社で働いてた人ってことだと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/25(木) 11:48:08  [通報]

    >>2
    失礼だけど、こんな立場にだけはなりたくないな
    不倫されても泣き寝入りするしかないよね
    専業主婦の人は大変だ
    返信

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/25(木) 12:00:53  [通報]

    上司か同期の人、人事に異動の理由を聞くとかできないのかな?

    返信

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/25(木) 12:04:40  [通報]

    >>212
    知らなかったらしく、社内でも同情な雰囲気みたい。
    お会いした感じも本当にいい方だったから、私ですらこの方が…ってお気の毒だし、他人事ではないなと。
    お子さんも2人もいて、せめて関東圏で移動させてあげたら良かったのに。
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/25(木) 12:17:43  [通報]

    >>292
    顔面が稲中のくせにねw
    返信

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/25(木) 12:42:42  [通報]

    >>26
    でもこれが部下へのセクハラだったり社内不倫がバレたとかなら妻としても夫への対応変わらない?

    返信

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/25(木) 12:44:37  [通報]

    >>1
    異動だけなら不倫かなって気がするけど「上層部の管理下に置かれている感じ」だとパワハラセクハラかな
    返信

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/25(木) 13:11:27  [通報]

    >>213
    >割と仲の良い若めの女子社員をご飯に

    1対1はあかん
    似た例があったけど1(独身)対2(女側が2名)でも上下関係あるとやばめだったよ
    のわりに、男女ともに社長のお気に入りだと社内不倫略奪婚までいってもお咎めなかったりブレブレだったけどさ
    返信

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/25(木) 13:19:43  [通報]

    >>302
    ヨコだけど1対2でも?子供小さくて家でフリーの仕事しかやってないんだか焦るわ
    1対1は私のいたとこも駄目だったけど
    やっぱ早く再就職しよ…世の中ついて行けてない
    返信

    +0

    -3

  • 304. 匿名 2024/04/25(木) 13:39:49  [通報]

    >>2
    御自分の体験談ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/25(木) 13:40:37  [通報]

    >>2
    何だ食わしてもらってるって
    返信

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/25(木) 14:15:49  [通報]

    >>1
    全然出てこないけど釣り?
    返信

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/25(木) 14:25:10  [通報]

    >>150
    それなら正直に言いそう。
    隠すのは後ろめたいのでは。

    返信

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/25(木) 14:31:25  [通報]

    >>1
    他コメにもあるけど、私の元上司もパワハラで本社(地方)に飛んで行った。
    パワハラ、セクハラ、不倫が濃厚だと思う。
    仕事のミスで転勤はあまりないんじゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/25(木) 14:43:41  [通報]

    >>303
    横だけど、上下関係あるなら一対二でも駄目に決まってるじゃん。
    例えば中年の上司が、若い新人女性二人を誘ってご飯とか駄目でしょ。
    返信

    +4

    -3

  • 310. 匿名 2024/04/25(木) 16:37:22  [通報]

    >>309
    ごめん私の勤務先は1対1は駄目だから2人以上でみたいには言われてたよ
    まあでもそんな話知ってる限り聞かなかったけど

    恥を忍んで書くけど例えばだけど勤務中のランチでも1対2駄目なの?復帰できるか不安になってきた
    返信

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/25(木) 16:37:48  [通報]

    >>8
    私も思った

    いかにもな僻地に左遷じゃなく、管理下に置かれるってことはセクハラ、パワハラ、社内不倫系かなと
    返信

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/25(木) 16:42:10  [通報]

    パワハラセクハラじゃなきゃ、仕事のミスとか損害出したとかってより企業倫理に欠けるような法的にもグレーってか際どいような取引とか利益の出し方勝手にやったのバレたとかでもあり得ると思った
    返信

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/25(木) 17:02:04  [通報]

    >>8
    残念だけど、私もこの可能性が濃厚な気がする
    旦那さんが悪くないのに畑違いの部署で管理下に置かれて昇給もナシっておかしすぎる
    部下の尻拭いなら旦那さんは異動という形で責任は取ってるんだから本人の評価に影響はないはず
    本当にそれが転勤の理由なら妻にワケをぼかす必要ないもん

    俺は悪くないんだけど…と何かのせいにしてるあたり旦那さんに非があったのは間違いないと思う
    返信

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/25(木) 17:14:44  [通報]

    >>52
    いや、部下の不祥事で飛ばされるなんて余裕であるよ。
    どう考えても上司は悪くないのに、部下が悪いことしてるのに気付けなかった上司の責任ってことで処分受けてきた人職場で何人も見てる。
    私の弟も某有名ハウスメーカーで働いてたけど部下がやらかして地方に左遷になった。でも小さい子供が何人もいるから単身赴任は厳しいし転職したよ。
    主さんの場合、何があったのかご主人が話してくれないってのは引っかかるな。自分が悪くないなら普通は家族には話さない?

    返信

    +8

    -2

  • 315. 匿名 2024/04/25(木) 17:34:23  [通報]

    >>3
    階級もしばらく上がらず、昇給も無しとの事です。

    これは主さん聞いてもいいよね?
    私なら不倫じゃなければそんな悩まないけど、理由はどんなん?て聞いてみる
    返信

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/25(木) 17:43:16  [通報]

    >>310
    ランチで1対2ならいいに決まってんじゃん、何、がるに集う暇人主婦の戯言を間に受けてんのよ?
    部下を誘ってランチミーティングとか普通にあるよ。私も何度も同僚といっしょに上司にランチ奢ってもらったし、ここぞとばかりちょっと高めのお店に連れて行ってもらって「ラッキー」ってだけだよ。

    てか、わかってて書いてんでしょ笑 
    返信

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/25(木) 17:52:17  [通報]

    >>309
    昨日も同僚と2人で、上司にランチごちそうしてもらったよ。ちょっと高めの串揚げ屋さん。
    上司といっしょならお昼時間過ぎてもかまわないから、急ぎの仕事ないときはゆっくりできてラッキーなんだよね。

    うちは社内コンプラで同意が取れていたら問題ないってされてるんだけど、何を根拠に「ダメに決まってる!」とか決めつけられるの?バカなの?
    「普通は避けたほうが無難じゃない?」とか「会社や関係性によって違うけど」とかならわかるけど、なんで自分が法律かのごとく振る舞えるのかがマジで謎
    返信

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/25(木) 17:56:26  [通報]

    >>310
    後々トラブったら先に誘ったのはどっちかってので第三者の心象はころっと変わる
    そんなの昔から変わらんと思うけどなー
    返信

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/25(木) 18:35:12  [通報]

    うちの旦那も自分は無関係って言い方する人。
    浮気した時も、俺は被害者。お前から相手にされないし、女からはしつこく声かけられるし、俺はなーんにも悪くない。

    そんな旦那、先日
    「同期がさ、パワハラで訴えられたんだ。若い連中もすぐ、最近は訴えればいいと思ってんだよな。」と言ってたけど、あれ、絶対自分だとわかる。
    返信

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/25(木) 21:31:50  [通報]

    >>309
    上司が部下の女性何人か連れてご飯…なんて結構あるけどな。
    それとは別例だけど、後輩や部下が先輩とか目上をしつこく誘うのお咎め無しなのもおかしくない?
    返信

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/25(木) 21:34:29  [通報]

    >>310
    かといって3人ならセーフ…てわけじゃないでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/25(木) 21:47:47  [通報]

    パワハラじゃない?
    結構パワハラの内部告発は処罰が重いよ
    減給とか出勤停止、懲戒解雇になってないだけマシだね
    返信

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/26(金) 12:52:45  [通報]

    >>320
    元コメの>>213を読んでないと話がずれるかも
    ヘラ系部下が相談を持ちかける➜上司が社外ご飯に誘う➜ヘラ女セクハラ通報➜上司処分って例だから
    返信

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/26(金) 14:14:20  [通報]

    >>314
    上司が部下のやらかしで管理責任を問われる事はあるけど、それで地方に飛ばされるって事は聞いたことはない
    飛ばされるのは自分がやらかしたときじゃない?
    弟さんは姉に話してないことがありそうだ
    返信

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/26(金) 21:27:31  [通報]

    >>226
    うちの夫も公務員だけど、そもそも異動も多いし、部下の不倫で上司が上層部の管理下に置かれるって事も無いと思う
    返信

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/27(土) 22:00:45  [通報]

    >>183
    普段の仕事の話は話さないって人は多いと思うし、守秘義務もあるからそれが普通だと思うけど、今回はそれとは違うよね
    なんで一緒にしてだから聞けないってことになるんだろう
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード