ガールズちゃんねる

【TVer】渡る世間は鬼ばかり 第9シリーズ

227コメント2024/05/06(月) 20:13

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 12:58:46 

    シリーズも残り少なくなって来ましたが、引き続きあれやこれやと語り合いましょう!


    愛の娘のさくらちゃん、1日中ベビーベッドの中に入れられていて可哀想😢
    【TVer】渡る世間は鬼ばかり 第9シリーズ
    返信

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 13:00:22  [通報]

    母ちゃんあたし悔しぃぃぃい!!!
    返信

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 13:00:31  [通報]

    >>1
    Partつけてよ
    返信

    +0

    -17

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 13:00:45  [通報]

    おばあちゃんが渡る世間は鬼ばかりよく見てた人いる?昔昼間によく再放送あって、おばあちゃんが見てて知った
    返信

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 13:01:28  [通報]

    観てる時のイライラがクセになる。
    返信

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 13:04:42  [通報]

    色々突っ込みあるけど見ちゃうんだよなあ。やっぱり脚本の力なのかな。最近のドラマ途中で脱落するのも多いのに。どこから見始めてもそれなりに面白い
    返信

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 13:04:56  [通報]

    【TVer】渡る世間は鬼ばかり 第9シリーズ
    返信

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 13:05:20  [通報]

    見ないって言う方はないだろう
    ありがたいって思って見なきゃバチがあたる
    返信

    +21

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 13:06:26  [通報]

    トピこしらえてくれて有難いと思ってる
    楽しませて貰うよ
    お夜食どうぞー
    返信

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 13:06:34  [通報]

    亡くなった母と良く観てた。親子で楽しめるドラマっていいよね。
    返信

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 13:06:43  [通報]

    久子、健治がくれた30万いらねーって出て行ったけど、そんなことありえるかなあ?ww
    返信

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 13:07:26  [通報]

    >>8
    この「方はないだろう」の「方」ってどういう意味なんだろう
    返信

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 13:08:51  [通報]

    >>7
    誰の隣行っても小顔が際立ってる。熊谷真実とか普通よりは小さそうな部類だと思うけお。
    返信

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 13:08:53  [通報]

    ☓かなとのぼる
    ◯かなやのぼる
    返信

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 13:10:07  [通報]

    今観てた。
    あかりちゃん子ども捨てて出ていったのに、あかりが幸せになって良かった!とか思えないでしょ。
    ありえない。
    返信

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 13:10:13  [通報]

    もう大吉が二代目大吉になってるシリーズだけど、やっぱりみんな若いね
    五月がまだピシッとしてるもん
    返信

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 13:11:39  [通報]

    >>12
    横だけど「法」の間違いだと思うよ
    返信

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 13:14:43  [通報]

    この頃は一人暮らししてたけど、仕事から帰宅して晩ごはん食べながら観てたよ
    懐かしいな
    一人暮らし始めてから観るようになって、渡鬼ファンになったもん
    返信

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 13:16:24  [通報]

    ハッキリ言っとく
    返信

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 13:16:35  [通報]

    観れば観るほどクセになるドラマ
    やっぱり何度観ても面白い
    返信

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 13:17:45  [通報]

    >>1
    葉子の巻き髪に時代を感じる
    返信

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 13:19:13  [通報]

    私まだスカパー!で録った第8シリーズの42話
    見終わってないのにもう第9シリーズ始まったの?

    葉子のところに双子生まれたシリーズだっけ
    あと弥生のところのあかりが子供捨てて
    いなくなってあかりの弟のたけしも妻子捨てて
    他の女と再婚するやつ?
    あれいきなりたけしの息子役の子が大きいのにランドセル背負って出てきて違和感しかなかった
    返信

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 13:19:39  [通報]

    加津ちゃん髪の毛梳き過ぎちゃう?
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 13:22:37  [通報]

    すぐ道理がないって言うよね、笑
    返信

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 13:23:14  [通報]

    葉子の男性遍歴が凄い
    返信

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 13:27:59  [通報]

    毎回思うけど、出演者の人達ホント凄いよね
    あんな普段使わない言葉や言い回し盛りだくさんの長台詞を演技しながらスラスラと…
    凄い長台詞を言い終わった時なんて「ホォーッ」て感心してるわ
    こんな長台詞覚えきれんわ笑
    返信

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 13:31:16  [通報]

    >>4
    リアルタイムで親と見てた
    返信

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 13:31:40  [通報]

    >>1
    渡鬼シリーズ終わったら寂しい
    毎日の楽しみなのに
    返信

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 13:32:15  [通報]

    私も最近TVerでやってるの気付いて見始めたんだけど、9シリーズ以前のもやってたの?最初から全部みたいわー
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 13:36:57  [通報]

    >>29
    去年からTVerで第1シリーズから順番に配信してるよ
    もう毎日の楽しみになってる
    返信

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 13:40:08  [通報]

    >>28
    私もそれを恐れながら見てる。
    去年からの楽しみで。
    97分署とかいうのが(アマプラ?)90話くらいあるから
    それで行くか考え中です。
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 13:50:52  [通報]

    最近聖子がおとなしい
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 13:52:31  [通報]

    >>25
    唐沢寿明→船越英一郎→榎木孝明→井上順→徳重聡
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 13:57:58  [通報]

    >>15
    結婚した相手がお金持ちで、毎月ゆうきくんの養育費をたくさん送ってくれてるって設定だったよね?
    お金送ってくれるから、みんな文句も言わずにゆうきくんを育ててくれてるのかな
    と思うとなんか心が苦しくなったりした。
    返信

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 14:00:09  [通報]

    >>22
    その違和感とてもよくわかる。たけしの息子役の子、急に成長しちゃったのかな?と思った。
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 14:04:26  [通報]

    あかり、子供を捨ててニューヨークに行った?
    返信

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 14:05:13  [通報]

    >>11
    そもそもみんな貯金無さすぎだよね
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 14:06:34  [通報]

    >>24
    法はないもね
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 14:08:36  [通報]

    このシーズンが今んとこ1番面白い
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 14:09:16  [通報]

    第9シリーズは凶悪久子が復活するよね
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 14:11:17  [通報]


    イントロドンでこのオープニングながれたけど誰も押さなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 14:11:48  [通報]

    勇と誠、毎晩ウォーキングしてるけど帰って来てからビール飲んでたら意味ないと思う
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 14:11:59  [通報]

    あかり子供捨てたのはクズだけど、前シーズンのコブ持ちにシンガポール行く直前でフラれたのはさすがに可哀想だった。
    返信

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 14:14:27  [通報]

    葉子の節操の無さに引いてる笑
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 14:16:24  [通報]

    久子も甥や姪にあそこまでけちょんけちょんに言われてよく幸楽で暮らせるよなー。
    返信

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 14:17:54  [通報]

    幸楽のおばあちゃんが帰国するのは第10シリーズだっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 14:19:17  [通報]

    大原くんが妊娠してるからハワイに行かせないって言ってた矢先にハワイに行った葉子
    このドラマって流産を軽く描いてる気がする
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 14:34:45  [通報]

    >>42
    ウォーキングを始めた頃に美味しいビールを飲むためにウォーキングしてるって言ってたw
    まぁ何もせずに飲むよりは良いんだろうけど
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 14:56:11  [通報]

    まだ8シリーズを追っかけてるんだけど、
    勇の初恋話から五月キレて愛が産気づくシーンめちゃくちゃ面白かったw
    渡鬼見て涙出るほど笑ったの初めてかも
    今更だけど、みんな上手いなー
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 15:06:34  [通報]

    >>16
    でも8シリーズの時も思ったけど、五月喋らなすぎじゃない?今までだったらよく喋ってたシーンでも、基本的に神妙な顔して黙ってるか微笑んでるだけのシーンが多い。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 15:09:51  [通報]

    >>33
    入籍したのは
    唐沢、井上、徳重で三回結婚したよね??
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 15:15:08  [通報]

    >>41
    そんな事ってあるかい?!
    渡鬼を知らない世代が増えて来てるのかしらね。
    寂しくなるね。
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 15:20:14  [通報]

    >>7
    澤穂希さんと似てる
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 15:52:22  [通報]

    >>25
    一級建築士
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 15:52:28  [通報]

    今シリーズ1観てるけど、やっぱり初代大吉は演技うまいよね。
    多分アドリブもあるんだろうけど、お茶目な事して笑わせてくれる。
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 16:00:20  [通報]

    >>25
    井上順がブチ切れないのが、ドラマだなあって思う。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 16:26:15  [通報]

    >>24
    子役であっても言うよね
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 16:40:25  [通報]

    >>7
    だんだん垢抜けてきた
    今見るとお化粧してるしかわいい
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 16:44:21  [通報]

    さくらを一人にするのは
    虐待にならないの?
    返信

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 16:44:48  [通報]

    >>59
    愛の育児放棄
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 16:46:10  [通報]

    >>23
    編み込みして2つに分けた毛の少ないこと
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 16:46:18  [通報]

    >>59
    ひなのわんこも可哀想だよ
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 17:05:31  [通報]

    >>62
    毎回日向子が気に掛けてるw
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 17:09:17  [通報]

    >>45
    やはりキミの娘 邦子の姉だからね…
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 17:16:13  [通報]

    今日の眞のマンシングのペンギンマークデカい🐧
    ラルフの馬のマークもデカくなってたし、ブームだったのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 18:58:18  [通報]

    久々みた!
    愛ちゃん気がキツいね
    せいこちゃんは嫌味がキレッキレで笑った
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:29  [通報]

    >>28
    スペシャルも最後まで放送してほしいなー
    そしてできれば1から最スタートしてくれると最高なんだけど
    おかあさんが元気だった頃をもう一回観たい
    返信

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:45  [通報]

    >>33
    葉子が背が高いからか、みんなスタイルいいよね
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:56  [通報]

    >>67
    これまでもスペシャル版もちゃんと順番通りに配信してたから全部やると思うよ
    確かに全部終わったらまた第1シリーズからエンドレスで始まったら飽きずに見る自信あるわw
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:52  [通報]

    葉子の旦那年下アピールと一級建築士アピールもういいよ、て毎回思う
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 19:40:42  [通報]

    保育園のボランティア、なんかモヤモヤする
    返信

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 21:12:33  [通報]

    赤ちゃん完全に一人きりにして泣き喚いても決まった時間にしか見に来ないって
    ちょっとやばくないか。それなら保育園に入れたらいいのに。
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 21:26:45  [通報]

    久子と邦子どっちもくせ者だけど、久子の勝手さはひどいな。しかも働かずに幸楽の儲け半分を小遣いにして一生遊べるなんてとんでもないわ!
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 21:35:14  [通報]

    もうすぐ楽しみにしてた親父バンドだー
    返信

    +1

    -11

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 22:23:24  [通報]

    >>59
    虐待以外のなにものでもないよね
    あんな小さいのに可哀想すぎる
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 22:25:29  [通報]

    >>33
    唐沢さん知らなかった
    何シリーズですか?
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 22:26:05  [通報]

    >>25
    葉子と五月が姉妹なのもすごい
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 00:15:27  [通報]

    >>76
    第一シリーズかな?
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 06:51:26  [通報]

    >>78
    第2シリーズ明けに酷い男の設定で退場させられてたね。まぁいま思えば唐澤さんにとったら良かったのかも。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 06:54:56  [通報]

    >>29
    U-NEXTなら全話配信してるんじゃなかったかな?
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 08:34:03  [通報]

    愛、さくらのことペットか何かと勘違いしてない?時間決めてその時見にくればいいとか本気か?泣いて泣いて窒息したり心配じゃないのかな?
    ネグレクト、虐待じゃないのかな?
    あんな小さい時期はあっという間だから一緒にいてあげたらいいのに。実家だから無理して働かなくても給料もらってるみたいだし。
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 08:39:34  [通報]

    真もミーハーだねぇ、「セレブ系の女子大生」ってニヤニヤしちゃって笑
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 08:49:03  [通報]

    保育園のボランティアで来てる小児科の先生、入れ歯してる人の喋り方だね
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 09:05:25  [通報]

    勇は「なんでこの3人で飯食ってんのかな?」ってさ、かずちゃんに失礼じゃない?
    娘同然に思って暮らしてるのかと思ってた。
    かずちゃんも何か言い返したらいいのに。
    返信

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 16:40:31  [通報]

    眞、ニヤニヤデレデレして調子乗ってるわね
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 17:08:56  [通報]

    遅れて見てるけど、長子があかりは好きな人と幸せになったんだから良かったみたいに言っててゾッとした
    つくづく馬鹿だね。ゆうきくんのこと何も考えてないし、さすが自分本位で子供のこと考えらんない女だわ
    勇にもつくづく呆れる。幸楽に平和が訪れないのは誰でもない勇のせいよね

    返信

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 18:15:08  [通報]

    このシリーズの放送当時、久子が計画していたようなお洗濯のサービスってあったんだっけ?
    今はチラホラあるよね?
    久子先見の明があったんだな。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 18:42:33  [通報]

    しゅうちゃんと久子の密会ワロタ
    聖子の嫉妬もw
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 19:19:50  [通報]

    周ちゃんと聖子の取っ組み合いの喧嘩を久しぶりに見れてちょっと嬉しかったw
    最近の聖子大人しかったしさ
    返信

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 19:21:03  [通報]

    貴子さんってYUIに似てない?
    しかし五月みっともないよー。
    「あんな女」呼ばわりは無いわ。
    返信

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 20:07:37  [通報]

    昼間一人っきりにされて放置されてるのに、勇がちょっと抱っこしただけで
    抱き癖つくからやめろとか愛って鬼畜だわ。
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 20:16:19  [通報]

    >>90
    あんな女呼ばわりは良くないけど真は就職のこと先に両親に相談するべきだったね。
    岡倉に先に報告してしかもおんなつれてさ。
    東大から大企業に就職して欲しいのも親としては普通だろうし、女の子の家族が急に挨拶に来たりしてさつきは何が何だかわからないよね〜
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 20:55:50  [通報]

    大吉が結構辛辣にサツキに報告しててちょっと意外だった
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 21:00:22  [通報]

    あかりが子供捨てて家出したときは、適当なこと言って弥生を慰めてたのに
    自分に降りかかると、やっぱり大騒ぎするんだね。
    姉妹といっても所詮は他人事ってことか。まあそんなもんだよね。
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 21:10:52  [通報]

    >>93
    五月ちょっと話を盛ってるんじゃないかと思った
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 21:47:36  [通報]

    >>89
    見応えあったわ〜
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 22:06:58  [通報]

    五月は愛の結婚も反対してたけど眞のことになると愛の時よりはるかに感情的でなんか気持ち悪いw
    なんだかんだ言ってるけど結局は眞に彼女がいること自体気に食わないんやろw

    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 22:18:45  [通報]

    >>97
    自分と幸楽に尽くしてくれるタイプなら好きになるの
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 22:20:26  [通報]

    >>87
    アメリカで見たとか言ってなかった?
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 09:17:22  [通報]

    >>73
    シンプルに邦子は金持ちと結婚して幸楽に寄生もしなくなったから多少くせ者でもうざい親戚のおばさんくらいで終われるんだよね~
    久子はずっと付きまとってきてこっちまでノイローゼなりそうよ
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 09:18:52  [通報]

    >>43
    確かに気の毒ではあったけど、途中まで別に好きなわけじゃないとか割り切ったお付き合いとか突っ張ってたし、男側から見たらそんなに乗り気じゃないと思われそうだなとは感じた
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 11:48:05  [通報]

    >>101
    いや、あの男性はあかりと結婚しなくてよかったと思う。男で一人で娘を育ててきていい父親だし真面目そうな人だった。あかりは結婚してしばらくしたら専業主婦で子供二人育てるのは嫌、仕事したいとか日本に帰りたいとか絶対に言うだろう。元々ワガママなんだから。あかりは子育てや結婚に向いてないと思う、自分が1番だからね、だからあの男性は母親の選んだ人と結婚して正解だったと思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 13:03:34  [通報]

    節子さんがいる時がおもしろかったなーー
    手塩にかけて育てたって渡鬼で知ったなー
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 13:14:56  [通報]

    >>102
    うん、そうそう。だから私はあかりをそんなに可哀想とは思わなかったな。まぁ自分で乗り気じゃないリアクション取ってたんだし仕方ないんじゃない?としか
    男性のためにも良かったよね。でも、その反動で男と駆け落ちとかしちゃったのかなぁ。あかりプライド高いから傷ついただろうしな
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 13:18:42  [通報]

    なんだか、五月の貴子さんに対する拒否反応見てたら、城代さんを拒否してた頃の勇思い出したわ
    結局お金持ちでルックスが良いって時点で鼻につくんだろうなって思った
    下町の手ぬぐい屋の娘とか(あの子は見た目は可愛かったけど)、誠さんみたいな男だと好印象なんだろうね
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 14:25:36  [通報]

    >>72
    長子もひなが赤ちゃんの時全く同じ事してたから渡鬼の世界では乳幼児は保育園に入れない世界線なのかもしれない
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 14:59:38  [通報]

    >>106
    橋田先生がそういう考えの方だったのかな。
    「抱き癖がつく!」なんて今時の子育てでは言わないよね?
    返信

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 16:06:21  [通報]

    >>106
    そういえばあかりも保育園に勇気を入れたがらなかったよね。
    おにぎりの移動販売で毎日連れ回してた。
    事故に遭いそうになったり、和夫に連れ去られたりあったよね?
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 16:30:22  [通報]

    >>107
    昭和の初期から中期の考え方よね、橋田壽賀子は子育てした事あるのかしら?
    渡鬼の中だと赤ちゃんの育て方がペットか何かに近い扱いに感じる時ある、サークルに入れておく、泣いても構わない。ご飯やオムツは変えるけど無駄なスキンシップは親が暇な時だけ。あまり愛情が感じられない
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 16:33:11  [通報]

    葉子まぁた岡倉に金借りにきたね
    いつも困ると岡倉に金借りにくるけど返してるのかな?好き勝手やって生きてるけど困れば岡倉あるからって腹の底では思ってるからいつも強気なんだろうな。
    一級建築士の資格持ってても家賃も払えないなんてなんだかなぁ
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 16:38:38  [通報]

    五月が「しゅうちゃん、塩撒いて」って言ってたけど、しゅうちゃん昼ごはん食べてるよー、塩撒くなら愛に頼むか自分で撒けばいいやん笑って思ったわ
    「塩撒いとくれ」って言ってたキミを思い出したわ
    返信

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 16:44:27  [通報]

    葉子、親に金借りといて早速今夜はすき焼きよ!って一周回って笑った
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 16:59:54  [通報]

    >>109
    橋田先生にはお子さんいなかったと思う。
    あの世代の方の中には「保育所に入れるなんて子どもが可哀想。ある程度の月齢になるまでは自分の手で育てるべき」っていう考えの人が多そう。
    さくらちゃん1日中あんなとこに入れられて可哀想だよね。
    どんな事故があるかわからないのに怖い。
    せめて赤ちゃんモニターで見守れるようにしてあげてー。
    「最近は子どもの様子が離れていても分かる便利な道具があるんですよ」って誠に買って来させなさい!w
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 18:14:26  [通報]

    オヤジバンドには興味ないんだよなぁ…
    勇は楽しそうだけど。
    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 18:20:10  [通報]

    陽子なんなの
    返信

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 18:21:25  [通報]

    >>114
    私も。
    親父バンド出てきてからつまらなくて見なくなったんだった
    今回は見てみようかなぁ
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 19:28:54  [通報]

    オヤジバンドお二人共亡くなってるなんて
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 20:01:11  [通報]

    このドラマの男女って、ちゃんとした「付き合う」ってこともせず(いわゆる“そういう”関係にもなってないのに)婚約とか結婚とか言い出すよね。
    最初の長子と大学時代の友達、愛と城代さん、あかりと浅田、眞と杏子、眞と貴子、おそらく葉子と宗方さん、聖子と周ちゃんも、、、。(長子と英作、長子と香川も?)
    ちゃんとした彼氏と彼女にもなってないのに まず結婚を語りだすの変じゃない?
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 21:05:15  [通報]

    >>109
    そのペットの飼い方も凄く嫌だ。
    マンションにワンコ1匹で可愛そうだし、最初の頃あのワガママな妹にベランダに放置されてた。ドラマだと分かってても凄く気になってしまう。
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 21:36:06  [通報]

    >>119
    ほんと。ルルが可哀想過ぎる
    自分のことしか考えてない大人の巣窟なのにペットなんて飼わないでほしいわ
    渡鬼はその時々のブームとかをネタとして取り入れてたらしいから、ペットブームの時期に取り入れたのかなぁと思ったけど
    別にルルいなくても物語に支障ないので出さないでほしかった
    愛犬家なので雑に扱われてる感じを見る度に心が痛い
    返信

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 22:25:42  [通報]

    >>103
    娘なんて育てたってなんにもならゃしない、まんなよそに取られちゃってってお嘆きだったもんね。小さな子を預かるとすぐこの子を岡倉の籍に入れて跡を継がせようかしらってなっちゃうの
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 22:29:29  [通報]

    飲食店だから飼えないことをわかってるくせに大吉が無責任にルルを買って来るから。
    その時も大吉がじゃあ飼うのが無理ならペットショップに返せばいいとか言ってたしね。
    まだ返せるだろとかさ。
    返信

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 10:15:22  [通報]

    >>103
    山岡久乃さんをみたくて、BSでちょっといい姉妹を見て懐かしんでます。入浴シーンとかあってびっくり
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 12:48:41  [通報]

    >>111
    結局、塩撒かずにご飯食べてたね
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 14:24:02  [通報]

    >>118
    確かに。
    でもこのドラマであまり生々しいシーンは見たくないw
    大吉が謎の女性客の事(池内淳子さん)を気にしてるのも嫌だ!
    返信

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 16:15:11  [通報]

    でも逆に、どの夫婦もカップルも全然生々しさがないから
    ご懐妊の流れになると え、いつの間に?ちゃんとやることはやっていたのか…って驚く(笑)
    葉子夫婦以外
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 16:40:46  [通報]

    唯一の生々しい場面は享の浮気?!
    浮気相手にお金渡していたような…
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 16:47:40  [通報]

    五月の性格がどんどん悪くなってきてるね
    おばあちゃんが居ないと元々こんなもんだったのかもしれないけど
    返信

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 18:02:19  [通報]

    >>128
    渡鬼はどうしても新しい方のシリーズの記憶が強いんだけど
    五月はどうしようもなく性格悪くなってた印象あるよ
    しっかり嫌な姑にもなってたし(嫁も嫁なんだけどね)
    五月の意見が行き過ぎてるせいで、ついあの久子の意見に同意してしまったり…寿賀子に踊らされる~
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 21:07:13  [通報]

    >>125
    大吉の色恋云々はあれは娘の気持ちになってしまって嫌だわ。お父さんったら汚らわしい!ってなる
    返信

    +5

    -5

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 21:30:28  [通報]

    >>130
    ね!
    藤岡琢也さんならまだ良かったけど宇津井健さんはまだ現役感あってね…
    ポーズもちよいちょいカッコつけてるように見えるしw
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:04  [通報]

    >>130
    そうなんだ、私は逆で微笑ましく見てたな
    毎日岡倉の仕事ばかりの父親が久しぶりに女性を誘って出掛けるなんて良い事じゃない
    奥様が亡くなって結構経つだろうし親しい女性ができたとしても私なら暖かく見守ってあげたいわ
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:34  [通報]

    >>131
    そう!藤岡さんならのぼせてもありえない感じが想像できるけど、宇津井さんだと、池内さんと結婚して二代目女将になっちゃう?とか心配になる
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/28(日) 02:11:02  [通報]

    宇津井さんだからこその、池内さん登場展開な気がするな
    藤岡さんとはあんまり似合わないもんね。藤岡大吉は可愛いのよ、特におめめが!
    宇津井大吉は色気があるし、かっこいいからな~
    池内さんとお似合いすぎるし、このまま上手いことおさまっちゃうのでは…と思ってしまうよね
    大吉の寂しさを思えば祝福してあげたい気持ちもあるけど、節子が好きすぎてどうしても複雑だ…
    ちなみに池内さんは、節子演じる山岡さんと生前とても親しくて、黒柳徹子さんと3人で老人ホームに住もうって誓い合った仲らしいよ~
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/28(日) 02:15:07  [通報]

    >>127
    超~どうでもいいけど、唐沢と葉子が結婚してた頃夫婦揃って岡倉に居候してて
    なんだか生々しいシーンがあったのを覚えてる(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 06:50:54  [通報]

    >>135
    ありましたね!
    葉子が「初夜なのよ」って迫って、
    唐沢は「同居なんだから慎めよ」って断ってた
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 08:23:56  [通報]

    >>131
    藤岡大吉だったら、声ひっくり返して「父さんのことはほっといてくれ!」とか言う姿が目にうかぶ
    宇津井大吉はシュッとしすぎて、調子くるう笑
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 11:10:27  [通報]

    五月は我が強くなってきたと言うかキツくなってきたね、久子にも言いたい事言ってて流石に久子が可哀想に思えたけど、今まで五月が久子から受けた嫌がらせや嫌味の数々を思えば今回言ってやった事くらい屁でもないわね。五月のキツさや図太さは体型と比例してきてる気がする?
    返信

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 12:39:22  [通報]

    やっぱりキミという重しがないとダメだね!
    五月、岡倉に行く回数増えた(今までが厳し過ぎたから別にいいんだけどね)
    岡倉で幸楽の愚痴こぼしてる五月見ると「調子乗っちゃって」って意地悪目線で見てしまう。
    渡鬼見過ぎだな!w
    返信

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:21  [通報]

    ビンタするシーン今までも何回かあったけど15年ぐらい前ってそういう暴力は容認されてたかなあ?昭和じゃないんだから
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 18:25:40  [通報]

    誕生日プレゼントでコロッと態度が変わる五月。
    誕生日忘れていた愛と誠を見る目が怖かった。
    最近の五月嫌いだわ。
    返信

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 20:37:46  [通報]

    とにかく眞が気の毒な回でした。あんたそれでも父親ですかって使い回す五月にお前のせいだろとツッこんでしまったよ。
    返信

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 21:05:17  [通報]

    >>140
    壽賀子先生の本だから…実際にはあり得ないけどねぇって認識だったのでは?
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 21:07:59  [通報]

    両親の為の就職じゃないんだから彼女のお父様の会社に入って頑張ってみようって思うんなら好きにしたらいいと思う。別れたら辞めないといけないし、結婚していずれ継いでもいいし、辞めても東大卒なら再就職も楽勝でしょ
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 21:55:06  [通報]

    五月ちょっとおかしいよね。うちは男兄弟がいないからいまいちわからないんだけど、息子に対する母親ってああいうもの?
    執着の仕方が度を超え過ぎてる気がする
    返信

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 22:26:47  [通報]

    五月

    「私たちのせいでシンの人生なんたらかんたら」

    って五月!あんた1人だけが眞の就職やら恋愛に反対して散々文句言ってたから眞は全てを諦めたのに、自分が何言ってたか分かってないとかヤバすぎー!
    返信

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 00:07:13  [通報]

    愛が幸楽継ぐって言ってるんだから、眞がどこへ就職しようと誰と結婚しようとほっといてあげて
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 01:14:04  [通報]

    今後の展開知ってるのもあって、貴子にもこういうかわいい時代があったんだなぁと微笑ましく思って見てます(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 01:19:14  [通報]

    >>135
    そういえば、唐沢さんのお母さんって池内さんですね(白い巨塔)
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 01:28:59  [通報]

    >>149
    懐かしいわ、渡鬼ももうすぐ終わりを迎えるしTVerで白い巨塔の再放送やって欲しいわ
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 01:48:00  [通報]

    私は辞めろなんて言ってない眞が自分から辞めたんじゃないのって本気で言ってんの??
    あれだけ反対して文句言って泣きわめいて不機嫌撒き散らしてたのに???頭おかしい

    返信

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 11:07:35  [通報]

    >>151
    うちの親も昔ああいうタイプだったのを思い出した
    泣きわめいてキレ散らかしてこっちに折れさせといて、自分で決断したって言ってくる
    もしかして親あるあるだったりする…?
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:11  [通報]

    >>113
    そんなの買っちゃったら勇が調理中にも夢中で見て麺を茹ですぎるとか、チャーハン焦がしちゃうとか最悪、火事になりそうw
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 13:53:45  [通報]

    >>89
    笑ったけどあれはさすがに聖子がかわいそう
    旦那が何も言わずに夜出かけて女と帰ってくればそりゃヤキモチも妬くし怒るよね
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 23:05:26  [通報]

    >>154
    ヤキモチもいいかげんにしなさい!って怒られてんの意味わかんなかったよね(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/30(火) 10:44:00  [通報]

    いつも思うんだけど、杏子と行くあんみつやの店員って加津ちゃんの声っぽくない?
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/30(火) 12:00:05  [通報]

    >>156
    あんな餡蜜屋が近所にあったらいいなぁって思いながら見てる
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/30(火) 12:02:08  [通報]

    親父バンドのシーン増えてきてつまらなくなってきた。以前親父バンドのとこで挫折したから今度こそ最後まで見ようって思ってたけどもう昨日の回で挫折しそうだわ。
    誰か親父バンドのシーンの楽しみ方あれば教えて欲しい
    返信

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/30(火) 12:03:11  [通報]

    >>156
    加津ちゃんがバイトしてるのかと思ったよw
    返信

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/30(火) 12:11:31  [通報]

    >>158
    わたしも第8シーズンあたりからほとんど見てなくて今回知ることが多いんだけど、おやじバンドが始まってから全く見なくなったのを思い出した
    だから貴子さんとか棒先輩?、たけしがいなくなったあたりが全然わからない
    藤岡大吉さんがいなくなった時点で、それまでの渡鬼は終わったんだな…
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/30(火) 12:26:23  [通報]

    >>160
    勇と愛の旦那は嫌いじゃないんだけど他の親父バンドのメンバーが苦手。うるさすぎる て見ててしんどくなる。特に昨日ギター弾いてた人(文子を手伝ってる方の旦那)特にうるさいのにメンバーはいるんだよね?
    あー、勇のボーカルもそれほど上手くないから近所のカラオケサークル見てるみたいで飽きてくるんだよね
    返信

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/30(火) 13:08:44  [通報]

    大井社長から眞が持たされた博多の明太子は数万円分はありそうだった。厨房にかねふくの紙袋があったけど十数年前にCMに長山藍子さんが出てた関係かな。
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:17  [通報]

    >>160
    自分が書き込んだのかと思った。
    今第1シリーズ見返してるけど、この頃はドラマとしてキチンと成り立ってるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/30(火) 15:29:00  [通報]

    >>156
    私もいつも思う。シルエットも似てない?「おう!かず、こんなとこでバイトしてたなんて聞いてないぞ」って展開?ってなる
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/30(火) 15:42:57  [通報]

    あんみつ屋、加津ちゃんだよね?絶対顔が見えないようにしてるからますますあやしい。
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/30(火) 15:51:27  [通報]

    もう、ホントにB作がイヤ。文子の旅行会社乗っ取ろうとしてるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、その心配がなさそうで安心してたら、幸楽でのあの図々しさ。声もデカイし本当に見たくない。

    ところで最近やっちゃん出ないけど、菊屋さんとこももう生まれてるよね。もうあの人たちはでてこないの?、
    返信

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/30(火) 15:53:25  [通報]

    >>161
    その上そんなバンドが好評って展開になっていくから余計「んなアホな!」ってなって見る気失せるのよね
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/30(火) 18:04:33  [通報]

    誰だ!橋田先生におやじバンドが流行ってるって吹聴したやつは!w
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/30(火) 18:11:27  [通報]

    「目方」というワードを使うコインランドリーらくらくの若い客。
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/30(火) 19:16:39  [通報]

    五月痩せたね。
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/30(火) 22:07:56  [通報]

    おやじバンドの活動にまつわるゴタゴタがストーリーとして入ってくるくらいならまだ我慢できたけど、これからただおやじバンドが演奏してるとこを見る時間が増えるよね
    誰が見たいんだ
    返信

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/30(火) 22:22:28  [通報]

    >>171
    衣装作ろうぜ!のくだりとかね
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/30(火) 22:23:21  [通報]

    野々下さん、また100万ポンって持ってきた、やっぱり野々下さんが1番羽ぶりいいなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/01(水) 11:34:13  [通報]

    みんな忘れてるのかな、、城代さんのお父さんに食事に招待された時 五月が着物を着ていったこと、、。愛なんて 初めて見るような言い方だったし、、。
    返信

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/01(水) 17:29:28  [通報]

    久子が夜食を作らせる流れになるのが腹が立つ。勇が自分で作れと促してもカズが応援してると作らせなかったり。五月はビンタされたのに平気で接してるし。結局久子のいいようにされてて皆お人好し過ぎる。
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/01(水) 17:40:12  [通報]

    >>174
    忘れてませんwもう今日のテーブルマナーはコント。
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/01(水) 18:14:12  [通報]

    前髪下ろした愛、雰囲気違うね。
    さくらの生活リズムが心配です。
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/01(水) 22:12:46  [通報]

    >>177
    幸楽の仕事終わって皆んながお夜食食べる時間までさくらちゃんサークルの中でお留守番?1人で?
    カズちゃんがいるとは言えほったらかしの時間長すぎない?事故や怪我も心配だし1人の時間長すぎて刺激少なくて発達も遅くなりそう。こんなにほったらかしにしてるの虐待だと思うし可哀想
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/01(水) 22:26:50  [通報]

    >>178
    お夜食の時間が大体22時半、さくらちゃん寝てる時もあるよね。
    それからまた誠と遊んだり風呂入ったりしてるんだよね?(プラス、これからは誠の下手くそなキーボード聞かされる)
    加津ちゃんのいない日なんて何してるんだろう…
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/02(木) 02:16:10  [通報]

    >>178
    この間なんてお夜食を田口家に持ち帰って食べるからと部屋に帰って来るやいなや、すぐ暗い部屋のベビーベッドの中にさくらを入れて愛と誠が二人で食事を始めたのもびっくりした。
    せめてベビーチェアとか置いて一緒の空間で過ごしてあげたらいいのに。
    返信

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/02(木) 10:19:40  [通報]

    >>180
    もうさペット以下の扱いに思うときある
    自分達の都合に合わせて可愛がったり、躾のためと泣いても抱かなかったり。長時間サークルに入れるのもそう。
    橋田壽賀子って子育てした事ないからか、子供に対する描写が雑だし愛情無いなと感じる時がある。ドラマ内で好きで子供作って産んだのに皆んな口々に「子供いると好きな仕事できない」とかぼやくよね。おかしいって。
    返信

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2024/05/02(木) 10:30:26  [通報]

    >>181
    ごめん!マイナス押しちゃった
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/02(木) 14:41:38  [通報]

    子供なんていらない!って子供の前で大きい声で言うシーン多いけど、共感する人いるのか?と思う
    そりゃ誰だって子育ての苦労はあるだろうけど、だからってあれはやり過ぎだし引いちゃうよね
    返信

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2024/05/02(木) 16:13:52  [通報]

    加津ちゃん優しいな

    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/02(木) 19:26:45  [通報]

    ヨシタケ、あんたは恵まれてるんやで。
    てか、タケシの奴なんの相談もなく野田家に押し掛けて来たのはそっちだろうが!
    皆勝手過ぎる。
    返信

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/02(木) 19:47:09  [通報]

    >>183
    そうなんだよね、子育ては苦労も多いけどそれ以上に自分の子供は可愛いし産んでよかったと思うことの方が多いよね
    返信

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/02(木) 20:54:37  [通報]

    第9シーズンに入ったら急に和津ちゃんが五月にも愛にまで敬語使い始めて、めっちゃ違和感
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/02(木) 22:15:37  [通報]

    カズちゃん、どこまでいい子なんだろう?
    まだ高校生だよね?久子に居候呼ばわりされても怒りもせず久子のためにお夜食拵えてあげてるし本当いい子だよ。
    反抗期もないし大人になってからが逆に心配だよ
    返信

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2024/05/02(木) 23:39:25  [通報]

    >>188
    達観してるよね。周りに碌な大人がいないから。。
    返信

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2024/05/03(金) 04:52:25  [通報]

    五月ってばお姑さんで苦労したからお嫁さんには優しくしてあげたいみたいな事言ってたのに、住むなら実家近くで店が忙しい時は嫁を手伝いに寄越せとか言ってて草
    返信

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/03(金) 06:14:47  [通報]

    >>190
    最近の五月は意地悪な顔つきになってきてる
    真のお嫁さんの事もだし大吉が結婚したいお相手がいるって話の時も五月だけが最後まで反対してた。昔の五月なら「父さんが幸せなら死んだ母さんも喜んでくれるはず」とか言ってた気がするな、キミがいなくなったらどんどん意地悪な顔つきになってきてる
    返信

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/03(金) 07:49:42  [通報]

    >>191
    オマケに頑固さが異常だよね
    誰が何言っても全く聞く耳持たないし、自分のタイミングで勝手に心変わりして泣きわめいてまた周りに迷惑かけて、ちょっと厄介すぎる
    姉妹の中じゃ一番まともだったのになぁ…
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/03(金) 09:13:00  [通報]

    その反対するのも本当に相手の幸せを思ってじゃなくて自分の理想押し付けてるだけだよね
    実際に眞の時も勇にこのままじゃ私達の思い通りにならない!とか喚いてて怖すぎた
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/03(金) 14:00:36  [通報]

    すぐかわいそうっていうね

    返信

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/05/03(金) 16:04:34  [通報]

    今日も始まったよ〜、皆んなゴールデンウィークでお出かけ中で見ないのかな?
    私は今日ゴールデンウィーク唯一の仕事休みなので家でのんびりしてたので今から見ます
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/03(金) 16:44:46  [通報]

    調子良いオヤジという生き物が苦手なので親父バンドのパートはつらい
    返信

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/03(金) 17:16:45  [通報]

    親父バンドの金田さん、後から加入して来たくせに仕切るし偉そうだから好きじゃないわ
    勇や誠も五月と愛に秘密にしないで堂々とバンドのこと話して出掛ければいいのに
    返信

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/03(金) 20:42:25  [通報]

    ゆうきいい子だー
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/03(金) 21:12:41  [通報]

    B作さんは声質からしてうるさいのよね…
    返信

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/03(金) 22:04:04  [通報]

    まぁた、葉子は宗方さんに甘えてる。
    不倫して裏切って捨てた宗方さんに行方不明のあきらを探してもらう?は?
    どこまで宗方さんを馬鹿にするんだろう、葉子は。
    返信

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/03(金) 22:08:11  [通報]

    >>197
    私もともと金田さんが苦手。黒光りしたような顔面に金切り声でうるさいし。
    親父バンドもつまらないのに金田さんも出番増えて最終回まで見れるか不安になってきた
    返信

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/03(金) 22:09:46  [通報]

    >>198
    そうかな?
    もともとゆうきがワガママだからよしたけがママ取られたと思って寂しい気持ちになったんだよね?
    返信

    +1

    -7

  • 203. 匿名 2024/05/03(金) 23:03:26  [通報]

    BGMでその場面のモード表してると思うけど、葉子と宗方のシーンで温和な感じってどうなの
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/03(金) 23:50:47  [通報]

    >>202
    え?ゆうきワガママな描写なんてあった?
    親子3人暮らしの頃とは環境が激変しちゃったせいで、思うように親に甘えられなくなったことをよしたけが嫌がってるだけだと思うけど
    ゆうきは良い子過ぎるくらいだし、ゆうきのせいじゃないと思う
    返信

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/03(金) 23:54:47  [通報]

    >>200
    傍から見ると本当に身勝手な女だけど
    葉子の説得で宗方さんが手術を決めて今生きてるって事実があるからなあ
    宗方さんからしたら命を救われたようなもんだし一生恩を感じるのかもね…
    葉子は男を転がす才能に恵まれ過ぎてると思うから黙って良い奥さんしてたら良いのよもう
    自立したい!仕事したい!って騒ぐから面倒なことになる
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/04(土) 05:07:09  [通報]

    最近の真が鼻持ちならない
    返信

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2024/05/04(土) 12:27:57  [通報]

    パジャマ姿の五月がセクシー
    髪型も五月にしては攻めてる。
    返信

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/04(土) 18:09:19  [通報]

    久子が資格マニアだったなんて初耳。
    視聴者からツッコミ入ったからわざわざその設定入れたのかな。
    クリーニング師の資格持ってるって。
    返信

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/04(土) 18:41:45  [通報]

    >>208
    金も無いのに資格取れる訳無いよね
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/04(土) 19:45:33  [通報]

    嫁の責任ってなんだ
    ゆきむかつく
    返信

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/04(土) 20:07:05  [通報]

    >>210
    今の嫁は旦那の親の面倒診ないよね
    返信

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/05(日) 16:47:54  [通報]

    むかつくー
    なんでまた神林と離婚するとか言ってるの
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/05(日) 16:54:08  [通報]

    大吉おかしいぞ
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/05(日) 17:04:39  [通報]

    毎日なんて行くことない
    返信

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/05(日) 18:39:37  [通報]

    最近勇、風呂入らずに寝る事が多い。
    返信

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/05(日) 22:51:52  [通報]

    長子の気持ちもわからないでもないけど、ワタダスと栄作が1番辛い時に離婚するとか言うなんて長子ほんと冷たいね。
    逆に大吉がワテダスの立場になったとしたら長子は英作も巻き込んで大吉の世話するよね。英作は岡倉の親族が病気になると親身になって相談に乗ったり尽くすのにねー。
    返信

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2024/05/05(日) 23:14:44  [通報]

    >>215
    あんな倉庫みたいなとこで練習して汗だくだったのにね。あんな時間からシャワーされても嫌やけど
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/06(月) 01:05:46  [通報]

    >>217
    何より一日中中華鍋振って油まみれだよね~
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/06(月) 10:19:13  [通報]

    長子って結局パパの言いなり
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/06(月) 12:40:49  [通報]

    >>216
    英作が冷たくてマザコン
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/06(月) 12:41:19  [通報]

    週イチで十分です
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/06(月) 12:41:47  [通報]

    入院中に弁当持って行くとかバカなの?
    常識ないね
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/06(月) 13:40:14  [通報]

    ここのところ、久子の方が話がわかるおばさんみたいな感じで五月が堅物で嫌なおばさんになってる
    渡鬼はいつもこうやって地味に攻守交替するから結局どの登場人物もむかつくんだよな
    返信

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/06(月) 16:20:29  [通報]

    嫁のくせにとはけしからんな
    返信

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2024/05/06(月) 17:39:21  [通報]

    長子これまでの行いが悪すぎてどんな展開でも気の毒に思えない
    頼まれてもないのに勝手に仕事しといて「仕方ないでしょママは仕事があるんだから!!」ってひなに当たり散らしていたのを忘れない
    返信

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/06(月) 18:06:57  [通報]

    小宮さんに出入りされたらタキさんも働きにくいわよね。
    私も気に入らないわ。
    大吉鼻の下伸ばしちゃってさ!
    返信

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2024/05/06(月) 20:13:46  [通報]

    >>222
    弁当作って持ってくよね
    病院のご飯がまずいといけないからってさ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード