ガールズちゃんねる

大人げなかった事

227コメント2024/04/25(木) 00:27

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 13:17:47 

    先程、お昼ご飯を食べに個人経営のお店に行きました。しかし入って店員さんと目があってもほぼ無視。「1人なんですが…」というと「そこ」と指示されるだけ。
    ギリメニューと注文はとってもらえましたが、呼んでも常連さんと話しててなかなか来ず。
    注文とっても乱雑に会計伝票だけ置いて裏に引っ込んでいきました。
    あまりに態度悪すぎて分かりやすく不機嫌オーラをだし、つい高圧的なクソ客に変身してしまいました。

    皆さん、最近大人げない事ありましたか?
    返信

    +236

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 13:18:23  [通報]

    大人げなかった事
    返信

    +8

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 13:18:43  [通報]

    >>1
    それくらいで済んでるだけ大人だよ
    返信

    +326

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 13:18:53  [通報]

    >>1
    幼稚だね
    クソ とか使ってるあたりそういう人間なんだろうね
    返信

    +9

    -101

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 13:18:58  [通報]

    今朝、子供がわがまま言ってうるさかったから、怒ってそのまま不機嫌なまま送り出してしまった
    笑顔で行ってらっしゃいすればよかった
    返信

    +164

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:06  [通報]

    お客様の声、投書箱に行く
    返信

    +23

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:30  [通報]

    職場のお局のいじめ
    大人げなかった事
    返信

    +58

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:58  [通報]

    >>1
    3さんもおっしゃってるけど、その対応は大人だよ

    ファミレスだったけど、店員さんの態度が同じような状況で
    無言で回れ右して店を出たことある
    返信

    +214

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:17  [通報]

    犬に顔を踏まれたので家の中で通せんぼを何回もしてやった
    返信

    +131

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:31  [通報]

    その店、常連だったの?それとも新規?
    返信

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:41  [通報]

    ガル民がよくする芸能人叩き
    返信

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:43  [通報]

    >>1
    私なら、注文前に「気分わりーなこの店」って言って、他の店行く

    そっちの売上になるのむかつく
    返信

    +260

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:50  [通報]

    >>6
    正しい対処を聞くトピじゃないんだから
    大人な対応のできるあなたのアドバイスなんて聞いてないよ(笑)
    返信

    +5

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:52  [通報]

    大人げなかった事
    返信

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:53  [通報]

    やり捨てと同じような扱い受けて後から口汚く罵った。後味悪いけどやっぱり言って良かったわ
    返信

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:55  [通報]

    個人経営のお店は絶対行かない。
    常連と話したいなら一見さんお断りって看板出しといてほしい。
    返信

    +127

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:25  [通報]

    >>1
    店員がクソ
    返信

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:27  [通報]

    今彼氏シカト中
    お互い50代なんだが
    返信

    +21

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:28  [通報]

    役所でクリアファイルに入った書類渡したらクリアファイル無しで返ってきて、「クリアファイルに入れてたはずなんで、それも返してください」と言って10分ほど探させてしまった
    しかも安い無地のペラペラのやつ
    返信

    +102

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:33  [通報]

    子どもが出すクイズに片っ端から正解してしまったり、ゲームで勝ってしまう。
    5歳相手に。
    返信

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:44  [通報]

    >>1
    私も店員の対応に腹立つと態度で示すよ
    もう行かないし 
    返信

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:49  [通報]

    >>12
    私もそれだな。捨て台詞吐いて別の店行くわ
    返信

    +102

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:53  [通報]

    >>7
    いままでの人生を振り替えると人をいじめるタイプってこの感じが多かったな(ぶす)
    返信

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:34  [通報]

    >>5
    あぁ今朝の私だ。涙 本当は優しく抱きしめたいのに、家出る時になって意味不明なわがまま言われてママチャリ漕ぎながらめっちゃ怒ってしまった。
    返信

    +93

    -7

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:41  [通報]

    ひぇ〜想像しただけでイライラする笑
    そこまでされたら客来るの嫌なら店閉めとけよって言ってしまうかもしれない
    返信

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:47  [通報]

    >>1
    ゆっくりしようとカフェに入ったら中はガラガラなのに入り口ドアすぐ横の壁と向かい合わせの激せまカウンターに案内されたから無言で立ち去ってしまった…
    店員すぐどっか行ったし…
    返信

    +82

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:51  [通報]

    >>14
    大人で泣いてる奴いたらシカト
    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:52  [通報]

    ピーポくん振り回す
    大人げなかった事
    返信

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:56  [通報]

    子供と喧嘩になる事
    嫌なことされるとやり返す
    返信

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:06  [通報]

    >>1
    この店員みたいなタイプの人って態度に出しても伝わらない。
    ハッキリ言った方がいい。
    返信

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:15  [通報]

    >>1
    そういうときあるー
    だけど、そうなってしまうのはちゃんと理由があるし!普通に接客してくれれば、こちらも「ご機嫌なお客様」をやってたっつーの。
    で、不機嫌オーラだして、接客は良くなったのかな。
    返信

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:25  [通報]

    >>1
    注文しないで出ればいい
    返信

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:35  [通報]

    私の場合、本社にメールで報告してするよ。この前、報告した店は、店の評価を知らせるようにシステムが変わってた。私みたいに不満を言う客が多かったのかなと思った。
    返信

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 13:24:36  [通報]

    中途採用の人が「まじウケルw」「これやってる?」みたいな言葉使いなんだけど、イライラしてるときに話しかけられて「敬語ご存じないタイプの方ですか?」と言っちゃった
    返信

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 13:24:51  [通報]

    パート仲間のお喋りおサボり婆さんと、仕事中に軽く口喧嘩しそうになったこと。

    婆さん逆ギレしてきたけど、私もブチ切れてるのを隠しきれなかった。

    大人げなかったなと思うけど、他の3人みたいに婆さんのご機嫌損ねないように…ってしながら裏では愚痴言いまくるのもどうかと思ったから後悔はしてないけどね。
    返信

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:00  [通報]

    家の中で駆け回り勝手に戸棚を開けお菓子を食べてた親戚の子を親が見てないところで胸ぐらつかんで「大人しくしてろ」と言ったことある
    返信

    +92

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:03  [通報]

    >>5
    これわかるなぁ。
    うちは子供がいないから夫が相手になるんだけど、不機嫌なまま送り出したら気分の落ち込みがすごい。
    震災や病気や事故でそのまま帰ってこられないことだってあるとわかってるのに。
    なかなか難しいよね。
    返信

    +113

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:17  [通報]

    >>1
    その感じなら私でもなるわ
    何なら「接客態度わるくないかな?」
    と注意してやる
    返信

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:41  [通報]

    >>5
    あるある
    行ってから「もし、このまま事故にあって会えなくなっちゃったらどうしよう」って思う

    だから、どんなに直前に嫌な態度取っても、取られても「気を付けてね、行ってらっしゃい」はいう事にした(してる)
    言い方はぶっきらぼうです
    返信

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:51  [通報]

    >>5
    分かる…
    朝はどうしても急げ!早く!ってだんだん口調が荒くなっていく
    子供も学校で頑張るから送り出す時までは気分よく過ごさせてあげたいんだけどね
    返信

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 13:26:01  [通報]

    >>19
    クリアファイルって厚めの自立するやつでも10円、薄いペラペラのは5円とかだからなあ
    モヤモヤするけど、ちょっとカスハラ入りかけてるとは思う
    返信

    +7

    -37

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 13:26:04  [通報]

    >>20
    私は3歳の娘が右手か左手どっちに入ってるでしょーっやってくるけど毎回当てる。本人は外して欲しくて当てるとさっと持ちかえたりしてる笑
    返信

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 13:26:30  [通報]

    >>4

    あちこちのトピでの煽り乙!!!!!!
    返信

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 13:26:39  [通報]

    セルフしかないレジ
    入り口のレジと中のレジが空いて、入り口じゃ後から来た人の邪魔になるかと中のレジ使おうとしたら、邪魔な所に店員が立ってた
    それで退いてくれないかなと思ってたら「バーコードに翳してください」ってレクチャーやりだした
    普段からよく万引きマークされやすいしイラっとしたてつい「知ってます」って言ってしまった
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 13:27:47  [通報]

    ユニバのアトラクション並んでるときに後ろの子供にめちゃくちゃ何回もタックルされたからカバンで押し返した事(軽くね)
    返信

    +59

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 13:27:57  [通報]

    >>26
    (空いている)お好きなお席どうぞ、でいいじゃんね
    まさか4人掛けなんかに座らないし、混んで来たら長居しないで帰るし
    返信

    +22

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 13:28:04  [通報]

    >>5
    「あなたのその行動は迷惑です」ってちゃんと示せる親の子供の方がちゃんとした人間に育ってる気がするんだが
    返信

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 13:28:44  [通報]

    >>1
    その手の人って冷静に淡々と不機嫌な理由を聞くと意外と怯むよ
    返信

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:18  [通報]

    >>1
    その後は店員の反応変わった?こちらが相手に合わせて不機嫌オーラ出すと途端にペコペコしてくんのあるあるだよね
    返信

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:18  [通報]

    >>1
    私なら名指しでクチコミ投稿しちゃうな
    返信

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:28  [通報]

    駐車場トラブルで、事故とかあっても一切責任負わないって書いてるのに、しこたま文句言った。
    タイヤ止めの鉄板?が誰かが無理に乗り上げたのか変に曲がって鋭利になってる所が私の車のタイヤに当たってパンクしたから、めちゃくちゃゴネてゴネてゴネまくって弁償させた。
    最初、事務?の人と話してたけど話にならないから管理会社飛び越えて大元のJRの上の人にも文句言って弁償してもらった。
    返信

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:28  [通報]

    いつも空いてる地元のアウトレットに、
    朝から行ったら駐車場が全然空いてなくて。

    ぐるぐる回ってるけどあれって運だから、
    後から来た人が先にとめて、
    なんかイライラしてきてしまって、
    トイレも行きたかったし、
    イライラ続けたくなくて、そのまま帰宅した。

    これってリセット癖なのかなぁ。

    一緒に行った旦那は呆れてた。

    近くのコンビニのトイレでも借りて、コーヒーでも買って、気分変えてのんびりリベンジすればよかったかなと反省してる。
    返信

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:35  [通報]

    >>9
    なんか想像して笑った!
    犬もさぞ困惑しただろうな。
    返信

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:56  [通報]

    >>12
    それは端からみたら自分が変な人扱いになるよ
    返信

    +7

    -28

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:03  [通報]

    >>36
    それお菓子食べてること親も気付いてるんだよ
    でも人ん家だからいっか(笑)って放置してる
    返信

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:04  [通報]

    >>39
    反抗期真っ只中の頃、どんなに喧嘩しても親が怒った声で気を付けてね💢って送り出してくれてて、子供ながらに
    大人ってどんなにイライラしてても子供には無事に帰ってきてほしいんだ🥲私のこと嫌いで怒ってる訳じゃないんだ🥲って一人でうるうるしてた
    返信

    +64

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:06  [通報]

    >>47
    何されてもニコニコはする必要ないよね。

    だから怒るし叱るんだけど、送り出す時やおやすみのときは笑顔で言ってあげたい。のになかなか難しい…
    返信

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:40  [通報]

    >>1
    あるある


    そしたら途端に気を遣いだしたりするんだよねw
    焦るくらいなら最初からやらなきゃいいのにさ
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 13:31:04  [通報]

    猫が私の枕を占領するから1時間説教してやった!
    大人しく私の説教を聞いてるので反省してると思う。寝てたけど
    返信

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 13:31:59  [通報]

    >>19
    いやいや大事な事だよ!細かいかも知れないけど、逆の立場でもきちんと返すしね。
    私もそういうガサツ?適当な人が嫌で、プラで「提出書類」とか「市役所」とか貼ってる。個人の持ち物なんですよ、という意味で。
    返信

    +64

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 13:32:11  [通報]

    >>8
    さっさと見分けてダメそうと思ったら店を出るのは賢い
    嫌な思いしてまでその店で食べる必要ないもん
    時間も限られていたりするし
    返信

    +89

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 13:32:12  [通報]

    今の時代はそういうの動画に撮られて拡散されてしまうからね
    私ブスのババアだからこちらが悪くなくても
    「こんな図々しいババアは出禁にしろ」って言われると思う
    キレたら負けかな
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 13:32:13  [通報]

    甥が5歳でスペースマウンテン乗ったって嘘ついたから「5歳でスペースマウンテンは乗れません」「くだらない嘘ついちゃダメ」って言ったら「嘘じゃない、お母さんと乗って怖かった」って言い張ってて、最終的に嘘じゃないって泣き出しちゃった。
    私は親に嘘ついたらダメって厳しく言われてたし、甥はディズニーランド行ったくらいの時期は107センチくらいだったし、ああいうのは120cm小学生以上とかが普通のはず
    返信

    +4

    -10

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 13:32:17  [通報]

    先週末モールで親がすぐそばにいて何もしないからもう10分以上ギャン泣きしてキーって叫んでる小さい子がいて、ちょっと大人しくなったからその隙に安心して横通ったら同時にキーって叫ばれてそれで気分悪くなってイライラしてた時に、若い10代の女の子達がモールで複数人で追いかけっこしてたから思わず睨んでしまった。その子達はそそくさと別の場所に移動して行った。いつもはそんなことスルーするんだけど、イライラしてた直後だったからスルーできなくて、大人げなかったと反省してる。
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 13:32:25  [通報]

    >>60
    テプラで、だった
    返信

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 13:32:34  [通報]

    あまりに仕事ができない(する気がない)高校生アルバイトに対して引き継ぎノートに連絡事項をキレ気味に書いたのは少しだけ反省した。けど正直辞めてほしい。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 13:33:17  [通報]

    >>54
    別にそれでいいの。二度と行かないから。
    返信

    +35

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 13:33:35  [通報]

    川越方面のあるパチ屋にいつも同じ場所でマイジャグ打ってる真面目そうなサラリーマンのおじさん(35〜40代位?)がいるんだけど、ある日私はマイジャグの後ろにある別の台打ってて負けて10枚位余ったから処理に空いていたおじさんの隣のマイジャグ回したらそのメダルで当たってBB引いて400枚くらい連チャンした
    するとおじさんが当たる度に「バーカ」「バーカ」と言って来た
    負けてイラついてたのもあり呼び出しをバンって押してすっ飛んできた店員に「私が当たる度にこの人が罵倒してくるんですけど!」と言った 店員の女の子は困ってインカムでなんか言ってておじさんは帰ってしまい、その日以来来なくなった
    1000ハマろうとその台にこだわって毎日やってるような「そういう人」なのにムキになって構ってしまいおじさんの楽しみを奪って大人げなかったと思う
    返信

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 13:34:13  [通報]

    >>18
    早く仲直りした方が良いよ
    私なんてホワイトデーのお返しがない!さよなら!で本当に終わってしまったよ
    返信

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 13:34:33  [通報]

    >>1
    私なんか、オーダー通さずに放っとかれたことがあった
    たまたまかと思ったら2度続けて、同じ店員にやられた
    気に入ってる店なんで、3度めからはその人が近づく前に他の店員さん呼んでオーダー
    やっと解決したけど、皆さんならやはりクレーム入れる?
    返信

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 13:34:58  [通報]

    3時過ぎにケーキ屋に行ったらもうあんまり種類が残ってなくて、残ってる中から欲しいものを選んだら後ろに並んでたカップルがもう頼みたいものが何もないよ!ってキレ始めたことかな

    私の後は地味なチョコケーキくらいしか残ってなかったから悪いかなーとは思ったけど、後ろの人は別に知り合いじゃないただの他人だし、別にいっかーと思って忖度なしで数少ない可愛いケーキを掻っ攫ってしまった
    返信

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:06  [通報]

    >>63
    それは大人気ないわ…
    5歳じゃ乗り物の名前を間違って覚えてるのかもな~?何かには乗ったし、それが怖かったんだな~?って思えたら良かったと思う。
    返信

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 13:36:04  [通報]

    >>69
    バレンタインデー今年あげてないんだ
    もう別れちゃおうかな
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 13:36:28  [通報]

    >>5
    スマホで遊んでないで仲直りにケーキでも買ってこい
    返信

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 13:37:28  [通報]

    >>19
    それは当然なのでは
    役所がなぜあなたからクリアファイルをとっていいの?
    私は役所で働いたけど他人の所有物はちゃんとお返しするのが普通です
    カスハラって揶揄している考え無しな人がいるけれどこれは役所側の窃盗ですよ
    返信

    +79

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 13:37:43  [通報]

    >>69
    言われてもらうのもアレだが私は請求した笑
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 13:37:43  [通報]

    >>34
    周りの人達はGJ!と思ってるよw
    返信

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 13:37:57  [通報]

    >>12
    えー、そんなヤサグレおっさんみたいな事はしないわw
    言うにしても下品な態度はしない
    接客態度が良くないので帰ります。て感じ

    返信

    +7

    -17

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 13:39:05  [通報]

    >>70
    やる気がないのか、ただ異常に仕事が出来ないだけなのか態度見て決める
    後者ならわざわざ言わないかな
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 13:39:48  [通報]

    >>45
    私はめちゃくちゃ詰めてきて、背負ってるリュックに寄りかかられたから景色見回すフリして振り落として、回転してリュック分のスペース確保するってのを繰り返してた。


    外人の子供だった。
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 13:40:06  [通報]

    >>59
    寝てる猫に1時間話しかけてるの草
    返信

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 13:40:27  [通報]

    >>1
    店員くそだな
    返信

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 13:40:50  [通報]

    >>70
    本部があるならそちらに連絡は入れる
    単発の店なら上まで類友だろうしもういかないかな
    返信

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 13:40:55  [通報]

    >>36
    なんか怖いけど笑っちゃった!
    子供にはすごくききそう!大人にもこれやりたいときある。
    返信

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 13:40:56  [通報]

    >>46
    私好きなところ座っていいって言われたら4人がけに座っちゃうわ
    広いほうがいいし何か作業しに入ったんだったら余計に
    ダメなら初めから「空いてる2人がけのお好きなところどうぞ」って言ってほしい
    返信

    +9

    -6

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 13:41:17  [通報]

    >>5
    とても分かる
    もう子どもは大きいけど、先日大掃除してたら幼かったころにもらった手紙が出てきた
    ママ、きょうはごめんねあしたからもっとはやくおきるね!あいしてるよ!
    って書いてあって胸がギュってした
    このときママ怒ったんだね、ママがごめんだよ;;って
    高校生の子ども相手にギューギューしたわ
    嬉しそうに笑ってた(記憶にも無かったらしい
    返信

    +48

    -4

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 13:41:24  [通報]

    >>1
    帰省中私が洗い物を担当していた。
    食洗機に入れて、時間分だけダイヤル回して乾燥させるタイプなんだけど、お皿洗いして10分分のダイヤル回して隣の部屋で洗濯してたら、まだ2.3分なのに父がダイヤルを切った音がした。
    その後父は庭へ。慌てて見に行ったら案の定水滴だらけ。気づかなかったけどもしかして毎日切られてたのか?と。

    父は勿体ないが口癖の人だから、ただ切っただけにも見えるし、これだけならたまたまかもしれないけど、昔から父は私のやることなすこと発言すらもよく否定してくるタイプだから、こんな所でもまた嫌がらせか?とイライラして、切られたダイヤルをまた回してきた。

    隣の部屋で丸聞こえなのに、よくスイッチ消したな…と悲しくなる。普段から私がいてもテレビ消して部屋出ていくとか、料理にしてもレシピ通りにしてるのに、そんなのちげえ!ってやり直しされるし、否定されてる気分。
    相手にしなきゃ良いのに、腹立って仕方ない。
    返信

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 13:41:57  [通報]

    >>33
    私が腹が立った旅館は、本社もグルで頭おかしかった。本社に電話したらご意見フォームにと言われ、そこに書いたけど一切の連絡なし。本社ごとヤバいと本当に何の意味もないよ。警察に行くことにした
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 13:42:31  [通報]

    >>28
    ピーポーくんってどこで手に入るんだろ?クロちゃんも持ってるよね 芸能人が一日署長とかやらない限り手に入らないかな
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 13:42:47  [通報]

    >>54
    ね。これにプラス過多なんてガル民も更に民度が落ちたもんだなw
    どう考えてもキチオバやんwww
    返信

    +3

    -9

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 13:43:25  [通報]

    家電店のデモ機
    あれ試してみてるとよく子供も試したくなって見てくるんだよね
    空いてるやつじゃダメ
    人が使ってるやつを使いたいみたい
    それで何度も「まーだ?」って見に来る
    終わったら電源切っておいた
    電源の入れ方わかんないから困ってた
    返信

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 13:43:36  [通報]

    >>24
    怖すぎ…
    スピード出てそうだし危ない
    返信

    +3

    -13

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 13:44:04  [通報]

    世界がめちゃくちゃじゃん
    返信

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 13:45:08  [通報]

    子供と公園行くと、生意気な子供がコッチ来ないでー!言ってきたり、移動すると先回りして遊具を占領したりする。そういう親に限ってスマホに夢中。子供同士とは言えコチラも大きい声で「順番だからねー!待ってよっかぁあ!」「(滑り台で座り込みしてる子に)前の人が先に行ってから滑ろうね」と保護者&周りに聞こえるように圧をかける。全く効いてないかも
    返信

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 13:46:02  [通報]

    バイト先のお局気取りが、「あんたと口きくのも嫌だわ!」って言ってきたから「おまえから話しかけてきてんだろうが、老害。」って返しちゃったこと。老害はだめだったな。
    返信

    +33

    -3

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 13:46:12  [通報]

    うちの会社、有給申請の時ほとんどの人がメールか口頭なんだけど私はそれが嫌だったから昔からある専用の紙にハンコ押して労務に提出して申請してた
    ある日労務の子に私の出した有給申請の紙確認させてと言ったら「ここには無いですね。皆さんメールか口頭で申請してるんで無くても大丈夫ですよ」と言われた
    私はその子が紙を無くしたと思ってブチギレて皆の前で怒鳴り散らしてそいつの机周り1人で探させた
    午後中かけて探させたけど出てこなくて「人のもの無くしておいて探す気もないんだね。私もう帰るから明日までに見つけておいて」って言って帰った
    次の日からその労務の子は来なくなったらしく、その日に会ったのが最後だった
    因みにその紙は私のデスクマットの下から出てきた
    返信

    +2

    -14

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 13:46:29  [通報]

    >>80
    ナイスです!!
    ほんと何回もされるとイライラしますよね!
    私も外国人の子供でした!親の顔みたらスマホずっといじってました(#^ω^)
    返信

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 13:49:26  [通報]

    >>1
    私は初めて行ったクリニックの受付の態度が悪過ぎて、帰るんで保険証返してくれって言って帰ったよ
    返信

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 13:50:06  [通報]

    >>85
    あなたが聞けばいいのでは?広いほうでも大丈夫ですか?って
    まぁだって好きなところって言われたから~って人は無理だけど
    返信

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 13:51:14  [通報]

    100
    返信

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 13:51:30  [通報]

    犬を車で公園に連れて行って、スーパーのトイレ借りてたら呼び出しの放送された
    誰かが通報したみたい
    店の人にはこれくらいで呼び出ししないでくださいと言っておいた
    誰が通報したかわかんないし
    返信

    +5

    -9

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 13:51:57  [通報]

    >>13
    Σ( ゚Д゚)

    ( ゚ε゚;)
    返信

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 13:52:15  [通報]

    >>70
    大阪人なんで?モヤる前に呼びますね
    すいません!オーダー!!(来んかい)
    オーダー取らずに待たされる意味が全く分からん
    返信

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 13:52:15  [通報]

    >>1
    わたしは服屋でそういうことあった。
    店員さんがずーっとブスッとしてため息ばっかりついてた。嫌なことがあったのかな、若いから仕方ない、こっちが大人になろう…と自分に言い聞かせてたけど、最後の最後に「もうちょっと愛想良くした方がいいと思いますよ」って小声で言っちゃった。
    ビビリだから向こうの反応みないで出てきてしまった。
    返信

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 13:54:58  [通報]

    >>75
    カスハラに突っ込みかけって書いたの私だけどさ、一言返してくださいって言うのは良いと思うの
    だけど、それを大義名分に10分も探させたってのがね
    私は2、3分探して出てこないなら良いですって言っちゃうなって
    5円で10分探させるってなんかキツイなあと思っただけです
    色々な見方あるとは思うけど
    返信

    +6

    -18

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 13:55:34  [通報]

    >>71
    あなたの背中を見送ったことあるよ…
    かなしかった。仕方ないけど悲しかった。
    返信

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 13:57:14  [通報]

    >>52
    リセットというかせっかちかもね
    ああいう駐車の空き待ちってスイスイ走る人はなかなか停められずのそりのそりと回ってる人は停められる
    返信

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 13:57:34  [通報]

    >>12
    ガル民ってネット弁慶だから 絶対にそんなこと言えないと思うわww
    陰キャの苛められっ子の集合体じゃん
    返信

    +11

    -11

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 13:58:21  [通報]

    子供と公園行ったら、年長か小1くらいのモロ放置子男の子3人グループに絡まれた。

    遠くから砂かける真似してきたり

    「おい!お前だれだよ!おれしらねーんだけど!」

    とか言ってくるから

    つい『は?こっちもお前なんてしらねーよ』って追い払った。
    周りに大人いなかったし。

    その後どっか行ったと思ったら、↑の子1人がしょぼくれて帰ってきて「おれのスマホがないーどこだー」ってずっとこっち見ながら独り言言ってきたけどシカト。

    普段は子供好きだし率先して声かけたり助けるタイプだけどちょっと無理。

    返信

    +32

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 13:58:24  [通報]

    タクシーの運転手の態度が終始悪く、初めて行くところだったので外の目印になる建物探していたら通り過ぎてしまった。そしたら「もっと早く言ってよ…。」ってため息混じりに舌打ちされたので、支払いの時お金を無言でドンッて置いて運転手の名札を確認する素振りしてため息混じりに舌打ちして降りた。
    返信

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 13:58:59  [通報]

    >>50
    それリスクあるよ。ニュース見てない?
    グーグルの…
    返信

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 13:59:13  [通報]

    >>108横だけど

    それ自己紹介してるようなもんだぞ
    返信

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 13:59:47  [通報]

    >>105
    役所が書類仕事まわりの紛失にユルいの怖いから金額でなく仕事の性質としてしっかりしてほしくて私なら探してもらう
    確かに価値観かもしれないわね
    返信

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 14:00:57  [通報]

    >>108
    スカッと漫画みたいなもんね
    現実には言えない人が殆どだし、仮に言ったとしても相手もなんだこの糞客って思うだけでノーダメな奴
    返信

    +5

    -7

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 14:01:50  [通報]

    >>24
    育児疲れ?
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 14:01:51  [通報]

    >>92
    今日も妄想が捗るね!
    返信

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 14:02:45  [通報]

    >>103
    客の注文を取らないんじゃなくて取った注文をキッチンに通してないって意味かと思ったわ
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 14:04:00  [通報]

    >>63
    これコピペよね
    前も別のところで読んだもん
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 14:04:48  [通報]

    >>45
    全然いい
    目線合わせて、痛いからやめてくれる?(真顔)はある
    そいつの親が見てない時
    返信

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 14:04:59  [通報]

    >>108
    てか誰が
    気分わりーな!
    なんて女性が言ってるの聞いた事ないわw
    いたらひくw
    こんなのが良い?カッコいい?とか思う人ってそのてのタイプなのかもね〜
    返信

    +5

    -8

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 14:05:34  [通報]

    >>106
    ごめんね🙏
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 14:06:35  [通報]

    >>1
    それでいいんだよ〜
    態度悪い店員にまで愛想良くしてたら、気が小さい自分に自己嫌悪になってると思うから。主さんは臨機応変に対応できてカッコいい👍
    返信

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 14:07:46  [通報]

    >>121
    いいのいいの。
    私はたまにこういうことないとだめだなって思った出来事だったから(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 14:08:17  [通報]

    住所は?っていわれて
    栃木県〜っていったら
    そんなんしってるわ 〇〇町?って
    ばあさんから言われて 電話切った 
    前までなら
    あっ、すみませんとかいって話し続けたけど

    まともな業者に変えよう、、、
    返信

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 14:08:37  [通報]

    態度悪い店員に当たったら『あの人何キレてるの?』ってデカい声で連れに話しかけるってのはよくある。
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 14:09:29  [通報]

    >>68

    オッサン共々低レベル過ぎて笑うw
    返信

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 14:10:24  [通報]

    回転寿司で椅子をガンガンガンガンしてる子供に

    こっち側からもガン!!!って蹴り返してしまったこと

    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 14:10:34  [通報]

    >>89
    よこ
    ぬいぐるみは販売が終わってる、再販あるといいね
    ちなみにピーポくんのグッズは運転免許試験場の売店で買えます
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 14:11:06  [通報]

    >>117
    それであってもワザとそんな事するような店は大阪には無いと思うんだよね。まあセッカチが多いというか
    だから忘れでしかないからその場合もモヤるとすぐ
    すいません!と呼びオーダー通ってるか確認するんだよ
    だから後でクレームとかはこのような事では無いと思う。直ぐ言うって感じw
    返信

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 14:11:47  [通報]

    >>127ありがたい

    あぁいうのってめっちゃ響くから遠くの席の人もイラついてたと思う
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 14:11:49  [通報]

    >>105
    10分探す羽目になったのは役所がいい杜撰な事してるからであって持ち主になんの落ち度もないわ
    返信

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 14:12:20  [通報]

    戸建てになってから 変なんばっかりピンポンが来る

    浄化槽関係の個人店
    地図に乗せるから名前教えろとか
    太陽光の勧誘やら
    Wi-Fiの勧誘やら
    返信

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 14:13:41  [通報]

    昨日公園で鳩をいじめていた小学生に、笑いながら「おまえマジでやめろ?」と詰め寄った。
    半泣きして去ったけど、まわりの大人は誰も止めず。悪いことを見逃してママ友とおだやかにお話ししてたお母さん方。あなた方に良心みたいなものはあるの?
    返信

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 14:14:26  [通報]

    >>1
    レジでこちらが「お願いします」って言っても、終始無言で態度も悪く感じるバイトの男子学生がスーパーにいて、こちらもどんどん不機嫌になってきてカードひったくって出てしまったことある。
    返信

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 14:14:30  [通報]

    >>72
    ビックサンダーマウンテンだったのかも😢
    返信

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 14:14:42  [通報]

    >>42
    3歳の娘、かわいい

    ママを遊んであげてるんだなw
    返信

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 14:15:24  [通報]

    >>14
    幼稚園の時この人のモノマネ流行った 懐かしい
    返信

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 14:15:59  [通報]

    >>92
    よこだけど怒りのママさんの朝の運転は自転車だろうが車だろうが大荒れだからまあまあ危険よな
    見掛けるとがんばれー安全に行けよーって心のなかで声援を送ってる
    返信

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 14:17:44  [通報]

    >>128
    グッズ買えるんだね!ぬいぐるみは売ってたのか… 再販待ちます!ありがとう
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 14:18:14  [通報]

    >>123
    店員「・・・・」
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 14:18:53  [通報]

    子どもの同級生に苦手な子がいて、その子に冷たい態度で接してしまったこと。
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 14:19:32  [通報]

    >>96
    オチよwwwww
    返信

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 14:20:09  [通報]

    >>105
    私もあなたと似たタイプ。言いたい事は一応言ってみるけど、返ってこなければわりとすぐあきらめる。
    ってか10分も待てないw
    返信

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 14:20:14  [通報]

    >>72
    楽しかったかーどんな景色だった?とか普通に話をするわ
    それを聞けば何に乗ったか分かるし

    まあスペマンの身長制限102センチ以上だから甥っ子は確実に乗ってるけどね
    返信

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 14:21:30  [通報]

    >>39
    岡江久美子さんの娘さんが、最後に岡江さんと電話で会話したのは、岡江さんがコロナ渦中に旅行に行ったのを知り激怒して電話を切ったと言ってたな 親の心配をしたんだろう。悲しすぎる
    私は母と電話で口論した後、早いうちに謝るようにはしてる
    返信

    +16

    -3

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 14:23:22  [通報]

    >>98
    他の病院だろうけど、なんでああなんだろうね
    受付って顔なのに。「はじめまして。何か私がしましたか?」って思う。
    返信

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 14:23:52  [通報]

    >>18
    相手としても体良くオバハン捨てられるから内心喜んでそう
    子供産めないし孫いる歳で「彼氏」って…
    返信

    +1

    -14

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 14:27:19  [通報]

    すごいトラウマレシピあって私食べれないから誰か食べて欲しい
    返信

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 14:28:51  [通報]

    ママチャリで右折した時に車が出てきてぶつかりそうになったので、とりあえずマスクを取って怒りをぶつけて睨み付け、スマホで相手の写真を撮影してしまいました。

    現在、私の自宅まで特定されてしまいましたw
    返信

    +3

    -9

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 14:29:08  [通報]

    >>125
    頭いいな
    返信

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 14:29:23  [通報]

    >>49
    不機嫌オーラ全開にしたら会計時、気持ち柔らかくなったかな?て感じでした。
    そんな客見てコロコロ対応変える店員さんもあれだし、某マップのレビューみたら同じような態度取られた人いて、残念でしかなったです。
    返信

    +23

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 14:30:26  [通報]

    趣味関係のサークルで、グループで作品を作ることになった
    ダントツ最年少・サークル内で最優秀の子と同じグループになり、その子が仕切りたがりで色々指示やら指導をしてきた
    多分その子は自分が最優秀で周りはできないから教えてあげなきゃと思ってたっぽくて、少し手が止まるだけで1から教えてくる
    私もそこそこできるからそんなことはわかるし、一瞬別のことを考えてただけなのに指導が始まるし、正直うざいと思いながらも聞いてたんだけど、1回我慢できなくてちょいイラッとしながら「大丈夫、1人でできるよ」と言ったこと
    上から目線すぎて耐えられなかった
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 14:31:45  [通報]

    息子がまだ幼稚園の時にいじめっこにターゲットにされてたんだけど、そいつの横に行って「君色々うちの子にやってくれてるんだってね?全部聞いてるからね」って言ってやった。その後大人しくなった。
    返信

    +15

    -3

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:25  [通報]

    >>45
    自分は「それやめて」っていうよ

    効果ある
    返信

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:26  [通報]

    >>41
    たかがクリアファイルかもしれないけど、役所だからこそ気をつけてほしい。
    返信

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:31  [通報]

    広めの歩道端で邪魔にならないように立ち止まって地図見てたんだけど、気配がして見たらおじいさんが私の前にいた。
    どうやら人を避けたくない系の人でシッシってされたから、どうぞって手で促したけど「お前が道あけろ」って言われて腹たったから電話かけるフリして無視した。大人がないけど避けたくなかった。私は元々端に立ち止まってたし広い歩道だったのにおかしいもん。
    返信

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 14:41:38  [通報]

    イライラしてる時あるよな
    取り返しつかないほどのトラブルが起きないように
    程々に心の舌打ちで抑えよう
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 14:44:12  [通報]

    今日スーパーで、機嫌が悪いのかいらっしゃいませもなく、レジ台に置こうとしたカゴをバッと強めに引き寄せてスキャンし始められて、スキャン後にお支払い方法は?と聞かれたけど、最初ポイントカード渡すときに言ったのにまた聞かれたから「最初に伝えました。」ってそっけなく言っちゃった
    返信

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 14:44:12  [通報]

    >>132
    「営業・勧誘お断り」のマグネット貼る
    返信

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 14:44:48  [通報]

    良く行くデパートに入っている小売店の店員がおっちょこちょいでしょっちゅうミスする。

    今回はデパートのポイントつけ忘れされていつもならレジ打ち直しまでしてポイントは付けてもらわないけどその日はレジ打ち直しでポイントを付けてもらうことに。

    レシート何回も出してはキャンセルの打ち直していて申し訳ありませんを連呼。めちゃくちゃ時間かかった‥
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 14:50:52  [通報]

    >>12
    売上になるのが嫌なのわかるわー。飲食店ではないけど、アパレルで似たようなことがある。

    服から入ったからディレクターさん知らなかったんだけど、有名な人だった。今はインスタなどでプライベートがある程度わかってしまう。
    服やセンスは好きだけどその人のパーソナリティがあまり好きでなくて…迷ったときは「あの人の肥やしになるのか」と思うと控えることが出来る。
    そんなブランドが3つほどある。笑
    返信

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 14:52:12  [通報]

    >>149
    あんた悪くない説あるみたいだよ?

    てか、大人しくしてなよwww
    返信

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 14:52:21  [通報]

    >>147
    性格悪そうねあなた
    返信

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 14:57:43  [通報]

    >>60
    これすごくいいね
    あと高いけど柄物のクリアファイルを使うのもいい
    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 15:01:55  [通報]

    >>56
    素敵な親子…!
    返信

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 15:05:55  [通報]

    >>149
    車の前方ドラレコはもはや必ずついてるって思っておいた方が無難だよね
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 15:07:57  [通報]

    >>149
    本名とか旦那まで特定されたってネットで見たけど本当?
    返信

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 15:08:42  [通報]

    >>5
    私も同様です。。2歳児自宅保育。今日のお昼御飯で牛乳を少し床にこぼされた。朝から募っていたイライラが爆発してしまい、少し無視してしまった反省。ごめんよ。チャーハンお代わりを「ちゃー」と言ってくるんですが、私の返事が鈍かったからか、「ちゃーーーはん」と少し言葉が上手になっていて何とも言えなかったす。めちゃくちゃ誉めてあげればよかった(TT)教訓は睡眠はきちんととること!
    返信

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 15:14:07  [通報]

    >>41
    どう考えてもファイル返さないほうがおかしいでしょうよ
    返信

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 15:14:59  [通報]

    >>12
    私がテイクアウトのケーキ屋に入った時、何故か明らかに私に対して店員が、
    「もう無いそうです。」
    とだけ言ったので、なんかカチンときて、その時のグループで
    「お客に対して、無いそうです。って変な店だね!」
    と言いながら、出て行った事がある。

    後から、違う地域の方言かとも思ったけど、近所のテイクアウトのケーキ屋3軒で同じような状況が起き、そのうち2軒は潰れている。
    ケーキ屋の言い方って、こうなのかな…?
    返信

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 15:19:04  [通報]

    >>7
    顔w
    返信

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 15:19:09  [通報]

    よく行くお店の店員さんで、感じ悪い人がいて、あからさま不快に思える対応されたから、なんだか店員としても人としても嫌だなと思って、それが何回かあった人なので、1回腹が立って、なんか感じ悪い店員さんとしてどうなの?って少し声に出してその人がいなくなってから、声にだして言ってしまった
    通りすがりのお客さんに少し聞こえたみたいだった
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 15:25:42  [通報]

    >>19
    そもそも、書類を受け取った最初の時点で、「クリアファイルはお返しします」って書類だけ抜いて19さんに渡すべきだよね
    返信

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/23(火) 15:30:33  [通報]

    バスでとにかくうるさくて行儀悪い子供がいて親もスマホに夢中で注意しない。その子供が「ボタン押す〜!!」って言ったから押す前に私が押してやった。「押したかったのに!うわぁ~」って泣いてた。
    返信

    +18

    -3

  • 175. 匿名 2024/04/23(火) 15:48:51  [通報]

    隣の家は高齢夫婦が住んでいるんだが、春休みや大型連休に孫6〜9人が預けられて道路族と化す
    あまりにも煩くてボール遊びなどで敷地に侵入してきたため「うるさい。敷地に入るな。道路で遊ぶな」と言ってしまった
    徒歩3分のところに公園があるんだよ、ボール遊び可の公園が。道路族って本当に害悪だと思う
    大人げなかったけど後悔してない
    返信

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2024/04/23(火) 15:51:56  [通報]

    >>34
    差し支え無ければ反応を知りたい
    返信

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/23(火) 15:56:17  [通報]

    >>9
    まさしく犬猿の仲
    返信

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2024/04/23(火) 16:13:17  [通報]

    >>1
    マンションの共用施設使ってたら、突然おじさんが入ってきてタメ語で「あと何分?」「ずっと待ってるんだけど長すぎじゃない?」と言われた。
    時間制限ないし、そもそも全然標準の範囲。何ならもっと使う人もいる。
    デカめの声で「このくらいなら普通待つけど?私待ったことあるし」とか言ったらビビって退散していった。
    もう少し丁寧にお願いされたら譲り合いでササッと出るのに。
    返信

    +20

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/23(火) 16:15:24  [通報]

    >>6
    個人経営のお店でしょ
    そんなの置いてる?ホームページとかもないかも。あっグーグルのレビューがあるか。
    返信

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/23(火) 16:16:34  [通報]

    >>7
    小学校でいじめっ子の女。こんな顔してた!特に左似てる。
    返信

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/23(火) 16:18:46  [通報]

    >>26
    なにそれ!そんな店去って正解!
    返信

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 16:21:34  [通報]

    >>167
    すごく簡単だったと思うw
    返信

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 16:24:19  [通報]

    電車に乗る時に、後ろに並んでた、超〜でかい声で喋るガキンチョ(推定2~3歳)と同じ車両に乗りたくなくて、ささっと二つくらい隣のドアから乗った。似たような事を何度かやってしまってる。
    返信

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 16:47:27  [通報]

    >>1
    いや、潰そう。
    返信

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 16:53:02  [通報]

    >>1
    大人気ないとは思わなかったよ
    私も感じ悪かったり態度悪い、無愛想な店員には同じような態度で接するよ
    感じいい~普通の店員さんにも相手の接客態度と同じレベルの態度で接してる
    返信

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 16:57:22  [通報]

    >>41
    自立すんの?あれ。
    返信

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 16:57:59  [通報]

    >>19
    くれてやれよ、あんなもん。
    ダースで買っておけ。
    返信

    +5

    -9

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 16:59:30  [通報]

    >>26
    えー酷い!
    返信

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 17:01:24  [通報]

    >>171
    横から
    近所のいじわるさんに似てる。
    返信

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 17:01:31  [通報]

    障がい者施設で働いてた時。
    先天的に知的レベルに問題があり、思った事を子どもみたいに素直に言っちゃうおっさん利用者が「入ってきた時より老けたね」って言ってきた時、本気でイラっとしてしまった時。
    返信

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 18:18:36  [通報]

    >>34
    176
    相手が固まり動かなくなったので
    私「敬語が使えないんですか?それとも使えるのにわざとそのしゃべり方なんですか?」
    中途「わざとかな」
    私「敬語使えるなら私には使ってください」

    それから私には話しかけてこなくなりました。
    電話の取次ぎもメールでくるようになったのはちょっと面白いけどw
    返信

    +36

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 18:39:06  [通報]

    >>104
    販売を舐めてる子とか居るよね。
    売れない物も愛想で売れるのに。
    やるからにはプロ目指すぐらいの気概があったほうが良いよね。
    返信

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/23(火) 18:39:44  [通報]

    >>191
    横から
    メールでは敬語ならヨシww
    返信

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/23(火) 19:19:49  [通報]

    >>1
    高熱の子どもへの対応があまりにひどく
    小児科の先生と喧嘩してきた
    返信

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 19:44:25  [通報]

    >>5
    保育園で子どもの誕生日会の日、朝送る時に『別のお母さんが良い』と言われて叱って『じゃあ新しいお母さんに迎えに来てもらいな!』と言ってバイバイ
    迎えに行ったら、送った後から泣いてたらしくて、理由を聞いた先生に促されて『ごめんなさい』してきた
    せっかくのお誕生日会、👑被ってるのに泣き顔で無理矢理笑顔作ってる写真見て『悪かったかな』と思った
    返信

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2024/04/23(火) 19:50:26  [通報]

    >>23
    ぶすだよね
    返信

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/23(火) 20:17:45  [通報]

    >>86
    涙が出たよ。私も子どもからの手紙見返そうかな。
    返信

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/23(火) 20:19:17  [通報]

    >>173
    だいたいそうしてくれるよね。
    返信

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/23(火) 20:55:49  [通報]

    エステティック店だけど新しく入ったパートさんがちょっと引くレベルで

    交代の時予約のリストの引き継ぎがあるんだけど
    ×時~×時は○○様、×時~×時は○○様
    っていうのを毎回言ってもできなくて
    日本語わからないのか思わず痴呆なんですか?って聞いちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/23(火) 21:23:29  [通報]

    >>26
    いやそういう場所好きなお一人様もいるのよ
    みんなカップルとかが目の前にやって来てもいいの?w
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/23(火) 21:24:50  [通報]

    35歳の時、もういい大人なのに、失業と失恋が同時に重なって高齢の父に毎日わんわん泣いて心配かけてた。お父さん、本当にごめんね。天国では、幸せに暮らしてるといいな。ごめんね。
    返信

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:51  [通報]

    いっぱいある

    今日、カフェで空いてる席座ろうとしたら、若い女が私の座ろうとしてるソファ席の横にカバンをいくつか置いてて、すみませんって言っても、はぁ?みたいな顔してよけてくれなかった

    とりあえず座りたいし、必死で狭い空間に体をねじ込んで座ろうとして、太ももを机の角にぶつけて痛かった 普通、その瞬間だけでもカバンよけると思うんやけど…

    あまりに腹がたって、座ってから携帯のウェットティッシュを机にたたきつけてしまった

    こっち見てたから、見返してやったわ

    不細工なダサい女やった

    返信

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2024/04/23(火) 22:08:11  [通報]

    今日仕事中パソコンをいじりながら1人でホロリと涙流してた
    見られてはないけど、メンタルやばすぎw
    返信

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/24(水) 04:48:04  [通報]

    事情あって断れなくて新築マイホームに旦那の友達数人呼んで飲食させたけど、酒豪ばかりでアホみたいにガバガバ飲んで旦那と私に酒作れ氷入れろって当たり前にやらせようとするからイライラして「あー面倒くせえ」って言った。
    返信

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/24(水) 06:16:14  [通報]

    >>197
    私も。笑
    今は好きなだけハグしてナデナデして大好きだよって言えてるけど近い将来触れることすら拒否されるんだと思うと…涙
    返信

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/24(水) 07:30:25  [通報]

    >>174
    ガキ、ざまぁwwww
    返信

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/24(水) 07:40:16  [通報]

    >>1
    わたしも目の前で無視されたから注文する前に帰った
    カフェでいらっしゃいませもレジの誘導もなし、なんで?
    返信

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/24(水) 07:43:24  [通報]

    >>41
    うちの後輩にコピー頼んだらクリアファイルなくして帰ってきた。わけわからん。
    返信

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/24(水) 08:56:18  [通報]

    朝から ◯スカップルがみちよけてくれなくて
    じゃまくさいと言ってやった
    おんなが多分自分でいれたメッシュボブで
    男はいまどきのむぞうさメガネ ノースフェイスってかんじだったが すっきりした
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/24(水) 08:57:03  [通報]

    >>209
    男がびびったのか 邪魔くさいんだけどって言っても 知らんふりしてたwせがわたしくらいしかなかったw
    返信

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/24(水) 09:27:26  [通報]

    >>75
    なんならクリアファイルパクられかけたあげくそのミスで相10分も待たされたって窓口で怒ってる人がいても理解できる
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/24(水) 09:28:20  [通報]

    >>211
    相ってなんだwミスです
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/24(水) 11:01:07  [通報]

    >>5
    帰ってきたら謝ってやりな
    返信

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/24(水) 11:03:46  [通報]

    >>19
    渡すときに出してから渡してたら、お互いに嫌な気持ちにならなかったし、時間も無駄にならなかってね。
    返信

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/24(水) 12:02:03  [通報]

    >>168
    良かったねいい瞬間を共に過ごせて
    「ちゃー、はん」
    かわいいね
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/24(水) 12:05:26  [通報]

    >>170
    何でマイナス優勢なんだろうね。
    「もう無いそうです。」
    と客に言うのって変だと思うけど。
    うちの近所のテイクアウトタイプのケーキ屋(1軒のみ)じゃそんなことないよ。
    売り切れの札が出ていて、謝っているイラストと
    「またの機会に、よろしくお願いします。」
    と書いてある。
    札を見ない(見えない?)客が売り切れのケーキを指定した時も
    「売り切れまして失礼しました。
    またの機会に、よろしくお願いします。」
    という感じで丁寧。
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/24(水) 12:06:31  [通報]

    >>201
    ほんで今はどう?
    ちゃんと幸せになれた?
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/24(水) 12:47:21  [通報]

    >>7
    何でしたの?
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/24(水) 12:58:54  [通報]

    >>95
    お局が大人気ないんだからこれくらいの返しでいいんじゃないの
    年上だろうが文句言わなきゃいかん時もある
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/24(水) 12:59:55  [通報]

    >>54
    子供は「あの人おこってる!こわい!」って何となくの雰囲気で思うかも知れないけど、大人は人生経験積んでるからそれだけじゃ判断できないことを知っている
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/24(水) 13:07:39  [通報]

    >>192
    嫌なことがあったからって無関係の客に八つ当たりされてもね
    いわゆる不機嫌ハラスメントってやつか
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/24(水) 13:11:19  [通報]

    >>71
    順番だから買い占めたとかじゃなければそれは問題ない
    後から来たオバサンに買い占められた時は腹立つというより呆れた
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/24(水) 13:15:24  [通報]

    図々しいベビーカーが前から来たら、つま先を上げるかカカトを上げる
    上げないとそのまま突っ込んできて爪先を轢いていくんだけど、爪先をあげると避けてくんだよね
    あー、見えてて轢いてたんだなって分かる
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/24(水) 13:16:31  [通報]

    >>9
    仲良しw
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/24(水) 13:19:39  [通報]

    >>214
    きっとこの件以来そうしてるよ。
    そして相手側も注意するようになったさ。
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/24(水) 13:20:24  [通報]

    >>20
    うちの夫かww
    私は負けてあげるからバランス良いかなと。
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/25(木) 00:27:50  [通報]

    >>4
    クレーマーがる男じゃないかなトピック主
    あちこちにクレーマートピ立てしていて韓国人みたいで鬱陶しい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード