ガールズちゃんねる

「最近の若いやつは…」とうるさい夫

134コメント2024/04/24(水) 12:19

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:02 

    38歳の夫が口癖のように「最近の若いやつは…」と言うようになりました。最初はそんなこと言う年齢になったのかーくらいで聞き流していたけど、口を開けば「最近の若いやつは…」から愚痴や文句が始まるのでうんざりしています。そもそも自分たちが若い時も言われてきたことだし、そういう括り方をするのが嫌いなので本当にやめてほしいです。「私たちも言われてきたことだよ」「最近のって言うけど今の若者も昔の若者も根本的な部分は大して変わってないと思うよ」「そんなことばっか言ってると老害まっしぐらだからやめた方がいい」など指摘しても「でもでもだって」で若者批判をしたがります。

    こういう人にはどう対処するのがいいのでしょうか…。
    返信

    +29

    -19

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:33  [通報]

    アンタも若いよ
    返信

    +61

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:48  [通報]

    離婚しな
    返信

    +12

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:49  [通報]

    男の38なんて若造じゃん
    女の38が言うならわかるけど
    返信

    +9

    -50

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:09  [通報]

    何か仕事で不満溜まってるとか?
    聞いてみた?
    返信

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:14  [通報]

    また具体的な話を書かない相談?
    返信

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:16  [通報]

    私たちが若い頃もゆとりって散々いじられたのに
    自分が上の世代になったらそれ忘れちゃうんだ?

    って言いたい。
    返信

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:20  ID:SvEKqh5RCh  [通報]

    「最近の若いやつは…」とうるさい夫
    返信

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:33  [通報]

    >>1
    38歳て私と同い年なのにもうそんな年寄り発言しちゃって(´・ω・`)
    返信

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:39  [通報]

    うちの夫も言う〜
    家でくらい威張らせてやろうと思っている
    返信

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:53  [通報]

    最近の若者が羨ましいんだよ
    返信

    +43

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:13  [通報]

    最近のジジババも大概
    同世代万歳
    返信

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:14  [通報]

    がる民じゃん
    返信

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:21  [通報]

    >>1
    本音は

    たまらんのう

    でしょ
    返信

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:23  [通報]

    基本放置
    返信

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:27  [通報]

    38はゆとり?
    返信

    +3

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:34  [通報]

    対処って主さんはどうしたいの?
    黙らせたいの?
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:43  [通報]

    >>1
    60歳の人に「お前みたいな最近の若いやつは」って旦那にずっと言ってもらう
    返信

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:48  [通報]

    聞き流すのが一番

    SNSで「今は多様性って言うくらいだから、それなら昔の昭和の価値観も尊重しろ。z世代になんで合わせないといけないんだ。」みたいに言ってる人見た
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:49  [通報]

    >>1
    職場で相当面倒な若者が入ってきて我慢してるとか?
    返信

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:55  [通報]

    爺さんに「最近の若い奴は」と旦那に言ってもらう
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:58  [通報]

    >>1
    私の前だけはいいけど、他の人の前でそれ言うと老害認定されるからやめなよって言う
    返信

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 13:04:21  [通報]

    >>1
    そしたら「最近のジジィは」って言ってみたらどうでしょう。
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 13:04:26  [通報]

    どうもしなくていいと思う
    旦那さんも中間層になったんだなぁと思うだけ
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 13:04:36  [通報]

    >>6
    主になる人は最低限の情報を書いて欲しいね
    年齢、既婚未婚、子供有無等
    相談なら詳しく
    返信

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 13:04:50  [通報]

    >>1
    30代でそれ言うのか。60代以上のジジイが言ってるイメージ
    返信

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:06  [通報]

    >>4
    20代ですが、38って学生のときの親くらいの歳だから、普通におじさんと思っちゃいました
    返信

    +15

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:20  [通報]

    >>4
    違いがわからない
    ゴールドブレンド
    返信

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:31  [通報]

    「うわ!ジジくさ!!そんなこというなんてジジイじゃん!しかも他人から嫌われるクソジジイじゃん!!」
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:36  [通報]

    >>27さんは何歳で親は何歳ですか?
    返信

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:41  [通報]

    自分の子ども見れば今の子はそんな感じよって思うから最近の若者批判しないな
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:42  [通報]

    >>11
    それはない
    返信

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:42  [通報]

    >>1
    父親連れてきて「旦那くんみたいに若い子が情けない…」と説教してもらう

    若い頃に知り合った旦那なら、
    「あなたの若い頃よりだいぶんマシだと思うけどな〜」
    と言う
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:45  [通報]

    >>1
    職場で誰か気に入らない若者がいるのでは?
    不特定多数の子に言ってるの?
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:46  [通報]

    ガミガミうるさく言うのも年寄りの責任じゃないかとも思ってる

    反抗する若者と口うるさい老人でバチバチやるほうが変なモノは潰されて昔からの美徳が生き残る

    理解ある老人と従順な若者の組み合わせが最悪
    何も新しい物が生まれなくて、過去の美徳も受け継がれない
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:50  [通報]

    世代違えば理解できないこともたくさんあるけど、愚痴は聞きたくないね。わからないのが当然だから自分の価値観で図ると疲れるだけってことに気づかないと。仕事上若い層とやっていかないといけないならまずは自分から相手のことわかろうとしないとうまくいくはずない
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:50  [通報]

    >>1
    会社や友達の前でそんなこと言ったら嫌われるよって釘を刺しておく
    もう若い奴はの話はお腹いっぱいと切り上げて違うことをする
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:57  [通報]

    38は今時の若者だけどね
    返信

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:08  [通報]

    「最近の若いやつは…」とうるさい夫
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:11  [通報]

    >>1
    やっぱり38くらいから老化が加速するよね
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:23  [通報]

    40だけどわかる…
    世代がかなり離れてきて、価値観が合わなくなってるんだと思う
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:28  [通報]

    38歳は部下もいて新人教育も任される年齢だから
    俺も出世したなぁと思えるようになると楽かもですね
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:29  [通報]

    >>1
    一緒に悪口言ってあげる!
    うちは夫がグチり始めたらほんと最低だね!って一緒になって文句を言う。そしたらでも〇〇にもいいところがあって〜ってとか、自分も指導の仕方が悪くて伝わってないのかな〜とか庇いはじめるからそこで終わりにする。
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:55  [通報]

    >>5
    それだね。不満が溜まってるんだ
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:07  [通報]

    >>1
    ほえぇぇ、、、頑固おぢになりそ
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:31  [通報]

    >>1
    内容による
    自分がやらかしたせいで皆に迷惑かけてるのに「今日はデートがあるんですみませーん」って途中で仕事丸投げして帰った若いやつがうちにいたけど、そら愚痴りたくもなったで
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:31  [通報]

    年齢で相手を決めつけない方がいいのかな。若くて変な人もいるけどちゃんとした人もいるし、年寄りもそうよね。自分も律すると同時に夫にもちょいちょい話題出して考えさせるようにしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:33  [通報]

    >>12
    わかる。ここ最近バイト先で何人もの新人に教えてるけど、若い子だと「そっか知らないよね」って思えるし向こうも「なるほど!ありがとうございます」みたいなのが多いけど、50以上だと今までそんなことも知らないでどうやって生きてきたのか、というのを思いながらも教えても「新しいこと覚えられないのよねー」って悪びれることもなく堂々と言ってくるし、すぐ「見えない」とか言う
    返信

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:43  [通報]

    そういうこと言うの恥ずかしいからやめてくれない?自分を顧みて批判できる立場、偉い立場だと本気で思ってる?って言う。でもでもだってなら、もうそう言う系の話は聞きたくないから話しかけないで、文句ばかりで顔が歪んでるよって言う。
    マジでうざいよね。うちの父がこれで顔が醜く歪んでる。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:46  [通報]

    >>4
    38おばさん怒りのマイナス😡
    返信

    +2

    -11

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:55  [通報]

    その若さでそんな事言ってたら老後はもっとうるさい爺になりそう
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 13:09:28  [通報]

    私は若い人たちより年寄りの傍若無人な振る舞いのほうが目について今年寄り大嫌いになっちゃったよ
    年寄りに何度も横入りされたことあるけど若者にされたことなんて一度もない
    なんか会社にでも特定の気になる人でもいるんじゃない?
    主の旦那のコンプレックスを刺激する後輩とかさ
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 13:09:37  [通報]

    >>1
    プラトンや平安時代の歌人達も同じような事を言ってるから
    人生の風物詩みたいなもんだと思って言わせておけばいいと思うよ

    ただ、「若者」を十把一束にして無差別に攻撃し始めたら止めてあげてください
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 13:09:39  [通報]

    >>1
    世の中的には38って最近の若い者はに入る部類だと思うけどそんなに年寄りじみてて大丈夫?
    40や50で死ぬつもりなのかな
    返信

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 13:09:47  [通報]

    >>9
    まだ38なのにねぇ
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:02  [通報]

    >>30
    あなたに教える必要ありますか?
    返信

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:28  [通報]

    >>1
    以前お見合した相手がそんなだった
    お見合いにもかかわらずその話結構されてげんなりしました
    少しアドバイスしてみたらやっぱり「でもだって」でしたw
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:29  [通報]

    最近の若い子はLINEで辞めるって言ってるんだけど、最近の子がそうなのか、その子が非常識なのかよくわからない
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:35  [通報]

    >>1
    あーあー最近のオッサンはうるせえなあ!!と一発ブチ切れてその後シカトする
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 13:11:13  [通報]

    山本五十六「最近の若者はなんて絶対言ってはいけないあなた達も若い頃そうだったではないか」
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 13:11:15  [通報]

    >>27
    学生で親が38歳くらいってことはコメ主さんの親は20歳くらいでコメ主を作ったってことですか?
    返信

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 13:11:18  [通報]

    >>1
    うちも言うようになった
    あなたも20代どころか30代の頃も
    気を遣ったり
    気の利いた行動してなかったよって言ったら
    あ…って言ってたけど笑
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 13:11:52  [通報]

    説教、昔話、自慢話はしない様にしてる高田純次見習ってほしいね
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 13:13:19  [通報]

    何の話題でもそうだけど、ずっと負の話されてると鬱陶しいよね。文句とか愚痴とかさ。たまになら良いよ、ああストレス溜まってんだろうなって思うぐらい。口開けばマイナスなことばかり言ってたらそのうち周りから人が離れていく。誰も文句ばかり言う人のそばにいたいと思わないよね。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 13:13:37  [通報]

    >>1
    これだから老害は!と言ってやる
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 13:13:47  [通報]

    最近の若い子(20~25ぐらい)は考えがスマートで、一緒に仕事してても楽だけどね
    微妙な年齢(30~33ぐらい)が一番扱いにくい
    人事担当が変わっただけかもしれないけど…
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 13:14:15  [通報]

    >>61
    マイナスついてるけど、そういうことになるよねw
    返信

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 13:14:37  [通報]

    歴史は繰り返す、まさに

    順応性大事だよ、とうまく伝えてみよう!
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 13:14:48  [通報]

    >>40
    する、ほんとする
    私も38歳だけど、38歳になってから本当に考えや感性が中年になったと感じてる
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 13:14:51  [通報]

    >>60
    器の違いよ
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 13:15:06  [通報]

    >>1
    50の私から見たら旦那さんめちゃくちゃ若い子よ
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 13:15:30  [通報]

    >>22
    これは本当に家族が口を酸っぱくして言ってあげないとだめだよね
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 13:15:46  [通報]

    原始時代から最近の若いやつはと言われてるからね
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 13:17:05  [通報]

    >>1
    大人の男がでもとかだってっていうの?
    老害っていうより、幼稚な気がする
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 13:17:14  [通報]

    >>1
    中間管理職は上限に挟まれて辛いんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 13:18:23  [通報]

    >>27
    野原ひろしも30代だしね
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 13:18:24  [通報]

    >>1
    でもでもだって・・自身の老いに対するもどかしさだろうね。
    そして主さんは中立だけど旦那さんは自分と一緒になってやいのやいの言ってくれないのが不満なんだと思う。若者の味方をするのか!!ってそのうち怒り出しそう。老害!って言い続けるしかないかもね・・
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:42  [通報]

    スルー
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:43  [通報]

    >>1
    「最近の若いやつは…」とか言い始める人、「なんか最近思い通りにならなくておもしろくない!人生つまんない!」って心の叫びなんじゃないかなと思ってる。
    若くて悩みなさそうに見えて目につくんよ。若いなりの悩みあるのにね。
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:48  [通報]

    >>4
    ちんこの有無でしかものを考えられないやつってチンパンジー以下だよね。以下!
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:19  [通報]

    >>1
    そのセリフ言うということはおじさんになったんだね。やだやだ。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 13:24:19  [通報]

    >>1
    ガル民みたい
    ガル男なんじゃない?

    返信

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:04  [通報]

    >>5
    自分より仕事のできる若い子が入社してきたと推測
    返信

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 13:26:05  [通報]

    最近の若者は〜とかは思わないけど、昔と違ってハラスメントは許されないから指導の仕方はけっこう悩む

    飲み込みが早くてなんでもサクサクやってくれる若手なら良いけど、かなりサポートが必要で、でも本人にはその自覚がさっぱりなくて何故か先輩たちを舐め腐ってるタイプが入ってきた時は正直どうしようか頭を抱えた
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 13:26:52  [通報]

    >>83
    嫉妬ってことか。仕事できるから何かと難癖つけないのかね。職場の姑だね
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 13:27:55  [通報]

    >>27
    親が若いのが自慢で、まだ若い人を「うちの親と同い年~~」とか言う人よくいるけど、そういう人ほど自分は親が自分を産んだ年をとっくに過ぎて独身だから笑えるよね。
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:00  [通報]

    >>1
    グチグチ言う旦那に対して
    「あんたもまだ若い人のくくりに入ると思ってたけど歳とったってことだね~~」
    「若い人にケチばかりつける人間だったんだね~」

    流されるだけでなにも成し遂げてこなかった中年の
    焦燥感みたいなのはあるんだろうけど鬱陶しいよね
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:52  [通報]

    >>22
    主が夫の「最近の若いヤツは…」を聞きたくなくてウンザリしてますって言ってるんだから、「私の前だけはいいけど」はダメだろ
    主になら愚痴りまくっていいんだと思わせちゃうじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 13:33:03  [通報]

    >>7
    38はギリゆとりじゃない…
    返信

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 13:33:06  [通報]

    >>54
    大人の自覚を持つのは大事だけどね
    飲食店等でその辺の学生みたいに騒いでる老人の集団とかよく見るよ
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:22  [通報]

    「最近の若いやつは…」とうるさい夫
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:23  [通報]

    ガルも若者叩きひどいけど、最近の若者は良い子が多いと思う
    裏ではどうたらと言う人もいるけど、実際に裏がどうなんて分からないし昔は表も裏も悪かったからそれよりマシだと思うわ
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:34  [通報]

    >>66
    それをいきなり世の中の世代論にするのは飛躍し過ぎかもと思う
    例えば貴方の会社の人事制度が、ちょうど35歳あたりが出世の分け目で、その前の年代は急にミスを厳しく評価されるとかなら、そりゃその年代は扱いにくくなりそうだし
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:39  [通報]

    >>1
    あなたそれ、日記に書いたらどう??と言う
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:43  [通報]

    >>88
    他に妥協案ある?
    妥協案があるならぜひあなたがアドバイスしてあげればよいのでは…
    返信

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 13:37:39  [通報]

    >>54
    今の若いもんはーって口にするかは別として、38にもなったら考え方とかが中年になって若い人とは合わなくなるのが普通じゃないかなと
    38で若者と意気投合なんかしてたらかなりあれな人だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 13:38:27  [通報]

    でもさ、最近の若い子って怒っちゃいけないからどう対処したらいいのか難しい

    いい子なんだけどさ、
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 13:38:48  [通報]

    >>1
    「最近の若いやつは…」という男に限って
    ほんとたいした男じゃないんだよね
    そういう自分の未熟さや愚かさに気がつかず
    他人に文句言うやつって
    飲み屋でクダ巻いてるオヤジみたいで不快
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 13:39:07  [通報]

    >>84
    最近新入社員に接することが多くなったけど、若い頃から武道とかピアノとかの古典的な習い事してるのはやっぱり素直で扱いやすいと思ってしまう…
    あんまり何もやってこなかった子ほど、ネットの微妙な知識で理論武装してくるし、こっちはやりにくいし、その子も結局伸びない
    老害ムーブって言われればそうなんだろうけどね…
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 13:44:44  [通報]

    エジプトのピラミッドにも
    最近の若いヤツは、、
    とか書かれてるから

    人類の深い業なのでしょうw
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 13:46:03  [通報]

    今年還暦の私が言ってあげます

    最近の若いヤツはすーぐ
    最近の若いヤツはとか言い出す
    10年早いわ!
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 13:47:48  [通報]

    >>18
    いやぁ、今の6~70代が一番ろくでもないけどねぇ
    この連中が最近の若いもんは!なんて言い出したら
    いやいやお前らが言うなの一言で終わるよ
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 13:48:02  [通報]

    >>5
    それだと思う。
    夫は同期が昇進し後輩にも抜かされ不満溜まってる。年下の女性職員も国家資格とったりで給料が高い。
    夫は何も変化ない。
    人の悪口ばっかり。
    もう言う事ないんだろうね、あいつの嫁はババアあいつはハゲてるとか幼稚。
    んで「最近の若い奴は駄目だ」って。部署により大卒や大学院卒が多くて、それが気にいらない。
    俺があいつらの年の時すでに子供いた、俺は18歳から働いて親に甘えてない、学歴も資格も親の金で取ったアマちゃんだと罵る。あいつ彼女いた事ないwあいつはブスで男に相手にされないwなんて後輩の悪口。
    んで娘と息子に、ああなるなよと説教。
    聞いてて悲しくなる。
    仕事関係ない部分の悪口しか出てこないの惨めじゃないの。外見や年齢など、そういう所のアラ探ししてる自分が恥ずかしくないのか。
    私の資格も馬鹿にすること増えてきて、なんかもう悲しい。たぶん上は正当な評価なんだろうな、よく見てる。
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 13:53:46  [通報]

    >>1
    うわ〜こうやって老害になるんだw
    てあざ笑う。
    返信

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 13:56:33  [通報]

    >>1
    申し訳ないけど、
    多分自分が周りから評価されてない事への苛立ち、年数の割にスキルアップがないとかかな?
    あるいは1人、か少数可愛くない年下か部下がいるんじゃないかな?
    若者が~というカテゴリの広い言い方をしてるのは
    「頑張れていない自分」か「可愛げのないとある部下」等の言いかえだと思いますよ。
    でもでもだって系の特徴の1つかと。
    返信

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 13:56:56  [通報]

    ガルでも「今の若者は〜」は多いよね。そしてそれはずっと言われていると突っ込まれると「いや、今の若者は比べ物にならないぐらダメ」という
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 13:57:45  [通報]

    >>95
    私の案は>>1宛てでもうとっくに書いてますよ

    その上で「あなたのアドバイスは主にとっての解決策にならないからダメ」と言ってる
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 13:58:31  [通報]

    >>56
    教えたくなければ教えなくていいです
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 13:59:56  [通報]

    >>107
    他人のアドバイスに一々口出す人って何が目的なの?
    自治厨?
    ネット初心者?
    返信

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 14:09:07  [通報]

    >>18
    今60位だと、新人類とか呼ばれてた世代かも。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 14:10:05  [通報]

    ローマ帝国の時代でも壁画か何かに、最近の若い者は・・っていう愚痴が書いてあったと聞いた事がある。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 14:10:28  [通報]

    >>1
    ほっとく
    まともに取り合わなくていい
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 14:12:17  [通報]

    38歳の旦那さんか、、、
    主が注意したならもういいよ
    不満が沢山あるんだろうね
    そのうち嫌われるよ、最近の若い子にね
    後の祭り
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 14:14:01  [通報]

    しごとでうまくいかないことが続いてるんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 14:51:46  [通報]

    うちの旦那は最近外国人が増えた
    ますます日本の女性が持っていかれると国際結婚やお付き合いしてる話題をテレビで見るたびぼやく
    本当どうでもいい
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 14:56:43  [通報]

    >>1
    何かストレスか単に嫉妬でもあるのかな?若さが羨ましいとか。
    私は50歳だけど若い子好きだよ。
    色々教えて貰ったり学ぶ事も多いから。
    返信

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 14:57:26  [通報]

    『じじいだなぁ!』って言ってやる。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 14:58:16  [通報]

    >>79
    若手の教育やコミュニケーションの取り方に悩んでるのかなと思った
    多分若い人の扱いがヘタなんだと思う

    私だったら、これ良かったよ〜って本とか勧めるかなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 15:00:28  [通報]

    中学高校の体育会系部活脳なんじゃないかな?あの世界は1学年下で奴隷。
    大学とかだと難関大学なら二浪も居たりして平気で2歳上とタメ口だけど
    中高部活脳は何歳になっても。。。
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 15:07:59  [通報]

    >>7
    38ってゆとりじゃないですよ
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 15:14:08  [通報]

    >>5
    ストレス溜まってそう!リフレッシュさせて!
    運動とか子どもと外に出でる??とにかく愚痴愚痴言ってるやつは外走らせて!
    体力は有り余ってるのに気持ちが病んでると愚痴っぽくなるよ
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 15:36:03  [通報]

    >>79
    確かに可能性も美貌も自分より上だもんね。それなのに自分が助ける立場とかだったら僻みたくなるかも
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 16:10:48  [通報]

    そういうアンタも若い時あったんじゃないん?w

    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 16:25:23  [通報]

    分かります。うちの職場も60代以上の方は元気なのですが自分が一番可愛く若者下げも多いので話を聞くたび気が滅入ります。。若造は出しゃばるなみたいな。。対処法がいまいちわかりません。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 16:37:24  [通報]

    >>1
    少し違うかもだけど、私の周りの男性、長女と聞くと
    大事にしたい、守りたいと思うみたい。
    末子は逆に若造、もしくはうるせーなって扱い。
    この感じ分かる?
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 16:53:19  [通報]

    >>5
    どうしたー?仕事大変なのー?と明るく聞くとよい気がする。愚痴に対して真剣に返したり、苛々してそんなこと言うのおかしい!と返したりすると余計面倒なことになりそう。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 17:03:28  [通報]

    @
    酔っぱらった父がいつも言ってた言葉が大人になって沁みる。

    「前にも言ったけど。大切なことだから何回も言うぞ。教養を身に付けなさい。好きなものを増やしなさい。趣味が多い人と繋がりなさい。ダラダラと歳を重ねた人間は『パワハラ』か『セクハラ』でしか笑いをとれない。そんなつまらない人間にはなるな」

    めっちゃ大事。
    返信

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 17:52:57  [通報]

    旦那さんに「最近の若者は〜って言われる側から言う側になってきたんだねぇ我々も」
    ってしみじみ言ってみる。
    自分(の若かった頃)を省みることも大事かと。
    言われる立場だった時のことを振り返ってみると、自分も通ってきた道だし・・・ってならないかな?

    古文にもそういう言い回しの内容が書かれてたらしいですし、いつの時代どの国でも使われる表現なんですね。面白い。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 23:14:57  [通報]

    ヤバいひとって、年齢関係ないよね、若かろうと年とっていようと、ヤバいひとはヤバい。若いから、じゃないよねぇ。同じヤバさなら、まだ若い方がいいわ。年寄りでヤバいのはもうどうしようも無い
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 00:29:37  [通報]

    >>109
    意味ない的外れなアドバイスするアホの目的の方が分かんないわ
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 04:34:52  [通報]

    30代って社会経験をそこそこ経験してくるから、直前の20代の足らなさが際立って目に付いちゃうから辟易しちゃうんだよね。
    これが40代になると受け流せる様になってくるんだな。旦那さんは若手の後輩に翻弄されてるんだろな、なんかしんどそうね
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 11:15:33  [通報]

    うちは私の方が年上だから、あんまりにもな時はなーに言ってんだ小僧めがみたいな感じで言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 11:32:06  [通報]

    >>1
    でもでもだってちゃん面倒臭えわ
    最近の若者がでなく特定の誰かが気に入らんって話だろ?
    今さらダサかろうが愚痴吐こうが嫌いになんてならんし見限りもせんから弱音でも愚痴でもさっさと全部吐け
    って言う
    だいたい自身失いかけてたり不安な事があって虚勢張ってるだけだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 12:19:44  [通報]

    >>1
    何も対応しないで放っておく。老化現象と構ってちゃんだから。どうせこういうのって若いのよりも自分の方が頑張ってるもん!でしょ?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード