ガールズちゃんねる

抱っこ紐のおすすめ教えて欲しい!

156コメント2024/04/24(水) 15:02

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 11:35:44 

    妊娠7ヶ月の為そろそろ抱っこ紐を購入したいのですが、いろいろなメーカーがありどれが良いのか悪いのか全然わかりません…
    購入の参考にさせてもらいたいので、おすすめな物などいろいろ教えてください!
    宜しくお願いします。
    抱っこ紐のおすすめ教えて欲しい!
    返信

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:35  [通報]

    Amazonレビュー見ろ
    返信

    +5

    -18

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:38  [通報]

    Pigeon良かったよー
    返信

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:46  [通報]

    私はエルゴが使いやすい!
    身長高めだと使いやすいんだっけ?
    返信

    +70

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:54  [通報]

    でっかい風呂敷
    自由自在でバックに入るしよかった
    返信

    +2

    -12

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:13  [通報]

    コニーが持ち運びコンパクトで良い
    返信

    +5

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:21  [通報]

    アップリカ使ってました!赤ちゃんの顔周りがふわふわしててすぐ寝てくれました♪
    返信

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:51  [通報]

    アンジェレッテ。
    軽くてしっかりしてて抱っこもおんぶもしやすい。
    ごつくなくて使いやすい。
    返信

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:57  [通報]

    小さいうち ベビービョルンミニ
    ちょっと重たくなったら エルゴ

    が良かったです!
    返信

    +62

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:03  [通報]

    ベビービョルン使ってるよ
    特に不満はなし
    返信

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:05  [通報]

    生まれてから店頭で試着すれば?
    返信

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:17  [通報]

    こういうとこで聞くといろんな意見ありまくりでまた悩むよ笑
    返信

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:28  [通報]

    スモルビが気になってます。
    メインで使うものも用意した方がいいですか?
    返信

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:04  [通報]

    産まれてから試着して買えばよかったーと思ったよ
    返信

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:06  [通報]

    1.ベビーキャリアシリーズ/Ergobaby(ダッドウェイ)
    2.コアラシリーズ/アップリカ(ニューウェルブランズ・ジャパン)
    3.ベビーキャリアシリーズ/ベビービョルン
    4.コニー抱っこ紐シリーズ/コニー(Konny)
    5.ジョイン EL-E/コンビ
    おすすめ 抱っこひも部門口コミ人気ランキング2024年 - たまひよ赤ちゃんグッズ大賞|たまひよ
    おすすめ 抱っこひも部門口コミ人気ランキング2024年 - たまひよ赤ちゃんグッズ大賞|たまひよst.benesse.ne.jp

    お出かけはもちろん、家事や寝かしつけの時にも活躍する使用頻度が高い抱っこひも。いつから使うか、どう使うかで自分にぴったりなものを選びましょう。先輩ママ・パパ1,927人に聞いた買ってよかった抱っこひもランキングを口コミと一緒に紹介します。

    返信

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:10  [通報]

    生まれたてはベビービョルン、赤子が重くなってきたらエルゴがオススメです。
    返信

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:11  [通報]

    新生児から三ヶ月の首座らない時期は、スリングにしていました。
    首が座ってからは一般的な抱っこ紐。
    私はアップリカが合ってました。
    返信

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:16  [通報]

    >>4
    私もエルゴ使ってたけど、身長も肩幅も平均よりはあるから問題なかったな。
    小柄なうちの母は使いにくいって言ってた。
    返信

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:22  [通報]

    エルゴ勧められて買ったけど子供が小さいうちは使いにくい
    返信

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:22  [通報]

    >>8
    私もこれ!
    抱っこ紐を着けたまま赤ちゃんだけ降ろせるから楽だよ
    たしかエルゴはできなかったと思う
    返信

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:26  [通報]

    何種類か買ったけど結局みんな持ってるエルゴに落ち着いたよー
    返信

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:49  [通報]

    エルゴとコニーしか持ってないから比較ができない!笑
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:53  [通報]

    西松屋に売ってるやつ
    異様に安いけど大丈夫なの?
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:59  [通報]

    値段気にしないならエアバギーの抱っこ紐おすすめ
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 11:40:02  [通報]

    >>6

    私もコニー派でした!
    ベビービョルンも持ってたけど手軽さとかかさばらないのが凄く良くてほとんどコニーで過ごしてた
    返信

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 11:40:08  [通報]

    >>8
    これを書きにきた。冬とかコート着たまま子供を抱っこしたり下ろしたりできてすごく便利だし、カチカチはめていくだけなのが本当に簡単。
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 11:40:34  [通報]

    モンベル
    軽くてコンパクトなので持ち運びに便利
    通気性がよくて乾きやすい
    ちょっとした収納ポケットあり

    エルゴは肩がこって私は合わなかった
    返信

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 11:40:43  [通報]

    エルゴは首座ってない時期から使えたよ。専用の首支えがあって、首が座ったら取り外せる。
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 11:41:01  [通報]

    ベビービョルン ベビーキャリア MINI
    小さいときはエルゴより使いやすかった。
    いま第二子妊娠中で、スモルビかコニーが気になっています!
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 11:41:02  [通報]

    157cm エルゴ楽だった。
    肩じゃなくて腰で体重をささえるのが良かった。
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 11:41:13  [通報]

    私はよく何もないところでもつまづいてたので抱っこは怖くて出来なかった。
    一昔前のはなしだからおんぶでもそこまで違和感はなかったけど今っておんぶしてる人見かけないよね?
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 11:41:43  [通報]

    >>25
    コニーっていつからつかってた?
    お下がりもらったんだけど、1ヶ月の我が子に使ったらなんかゆるいんだよね。もっと大きくなったらぴったりになるのかな
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 11:42:58  [通報]

    >>1
    おすすめは既にコメントしたけど、書き忘れてた。安い買い物ではないし、是非試着してから買ってほしい。着脱が簡単かどうかとか、胴の長さは合ってるかとか。満足度がかなり違ってくると思う。私が買ったのは試着前ノーマークだったやつなんだけど、とても満足してる。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 11:43:19  [通報]

    >>9
    ちなみにミニはめっちゃ使いやすくて新生児からかなりら重宝したけど、ほんとに6キロくらいになったらかなり腰にくるのでほんと少しの間しか私は使えなくて中古がおすすめw
    返信

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 11:43:46  [通報]

    持ってる人あまり見ないけど、ノースフェイスの抱っこ紐が意外と1番使ったよ!
    抱っこ紐外した時や持ち運び時に嵩張るのが地味にストレスだったんだけど、ノースフェイスは薄くて畳めるから荷物にならないし使い勝手よかった。
    おんぶも出来るし、薄いのに肩痛くなりにくくて洗濯物も早く乾く。
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 11:43:59  [通報]

    助産師ひさこさんがおすすめしてて買ったキューズベリーのゼロが装着簡単だし着け心地もよかった。前向き抱っこにも簡単に対応できる。赤ちゃんは抱っこ紐するとすぐ寝てくれることが多かった(これは他の抱っこ紐も??)。ステマ疑惑あったのを後で知ってそれは残念だったけど、抱っこ紐自体はよかったよ。
    返信

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:08  [通報]

    産まれてから買った方がいいかも。Amazonで、すぐに届くし。思ったよりぐにゃぐにゃで抱っこ紐に入れるのが怖いんだよねー。最初はスリングタイプにしようと思ったけど怖くて使えず使わないままだった
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:28  [通報]

    sun and beachかヌナ使ってる方いましたら使用感教えてください🙇🏻‍♀️ ̖́-
    可愛くて気になってます
    返信

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:34  [通報]

    >>31
    家の中で家事をしながらおんぶしてる人は結構いそう
    あと自転車乗るときおんぶはOKらしいので、前後に上の子乗せて赤ちゃんおんぶして4人乗りしてる人たまに見かける
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:41  [通報]

    >>1
    エルゴ買ったんだけど腱鞘炎で後ろカッチンするのが無理なのとなぜか子宮が痛くなる(ウエストの上の方で止めても)あと重いから私も他の探して今はエアリコベビーの抱っこ紐使ってます

    慣れたら一瞬でつけれて、持ち運びもコンパクトになって軽いです

    ただ長時間は肩が痛くなるのと、首がフラフラなっちゃうから片手で首が座ってても支えてる
    ただ、首には首を支えるガードみたいなのが同じブランドのやつじゃないけどAmazonにあるらしくそれを使うと大丈夫みたいに書いてあった
    私はまだ買ってないけど
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:57  [通報]

    >>1
    生後半年くらいまではベビービョルン、それ以降はエルゴが良かった。
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 11:46:24  [通報]

    私はアップリカの使ってて、特に不満もなく。
    かなり長い間使ったという点では凄く満足してるかな。

    あと産まれてから試着して買うっていうのもアリだと思います。
    私も実際に試着して、赤ちゃん嫌がってないかな?足の開き具合大丈夫かな?と確認してから買いました。
    ベビーカーもだけど、すごく嫌がる子もいるっていうから、産まれてからでも遅くはないのでは?とも思います。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 11:46:24  [通報]

    体が硬いからエルゴの後ろバックルとめるのきつくて
    ベビービョルンにしたら快適!
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 11:47:07  [通報]

    >>36
    自己レスで追加。首を支えるところがしっかりしてて、新生児から使えるから1ヶ月検診で重宝するよ。買うなら早めに買った方が元が取れる。1人目の時、生後5ヶ月目にやっと入手したからもっと早くに!と後悔した。
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 11:47:30  [通報]

    私が小柄で、赤ちゃんも小さかったからコンビにした。
    エルゴ試したら双方にとってブカブカで(汗)

    抱っこ紐は生まれてから買いに行った方がいいよ。
    全然間に合うから!
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 11:48:15  [通報]

    >>39
    へぇー
    自転車はおんぶならOKなんだ!
    色々知らなかったわ〜教えてくれてありがとうm(__)m
    返信

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 11:48:27  [通報]

    >>1
    長く使うなら、絶対ヒップシートタイプのやつ!
    軽くてまじで最高だった。
    出産祝いで買ったエルゴより、友達から譲り受けたベビービョルンより、ヒップシートのやつが最高だった
    抱っこ紐のおすすめ教えて欲しい!
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 11:49:16  [通報]

    抱っこ紐というかヒップシートなんだけど、腰座りしてから3歳くらいまでポルバンばかり使ってた
    歩き出してからだと上げ下ろしがすぐにできるのが便利で
    別売のショルダーがあるらしいので、それがあれば腰座り前からでも使えそう
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 11:50:14  [通報]

    >>4
    私は小さい方だけどエルゴ良かったよ!
    合わなかったのはビョルン?私はめっちゃ重く感じてた。
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 11:51:38  [通報]

    >>4
    海外みたいに身体がしっかりしている人は合うみたい。女性より男性の方が合う。日本人女性だと華奢な人や小柄な人は肩紐がゆるんで隙間できたり腰に負担が多くて合わない人多いと思う
    返信

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 11:52:05  [通報]

    ピトレスクおすすめです。肩こりひどいからヒップシート付きが良くて、ポグネーと迷ってこちらを選びました。マイナーだけど、ラッキーインダストリーって日本の会社だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 11:52:39  [通報]

    >>4
    エルゴよく使ってるけど、背中のバックル閉めるの厳しい🤣
    上の子の時は普通に使ってたのに…
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 11:53:04  [通報]

    やっぱりエルゴ なんの不満もなく3年使った
    色は私の好みでパステルピンク
    意外に汚れないし目立たないから好きなカラー選んでいいと思う
    普通に洗濯しても大丈夫だし
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 11:53:12  [通報]

    半年までベビービョルンそれ以降はモンベル!
    モンベルは軽くて薄くて収納しやすいです!
    あと丈夫ですぐ乾くのでガシガシ洗濯しまくってました
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 11:54:58  [通報]

    エルゴ一択のつもりで買いに行って試着したら3キロのお人形でも腰が痛すぎて無理だった。色々試してベビーアンドミーのヒップシート付きが1番楽だったけど嵩張るのとデザインが可愛くなくてひとまずベビージョルンのベビーキャリアminiのメッシュにした
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 11:56:15  [通報]

    >>4
    エルゴが1番良かった〜
    一応セカンドでコニーも買ったけど2回使ってお蔵入り
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 11:57:52  [通報]

    >>4
    大きめな子だったからエルゴにはお世話になったなぁ。
    13kgになるまで楽に抱っこできたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 11:58:23  [通報]

    なんだかんだエルゴが一番良かった
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 11:59:49  [通報]

    >>1
    どのみち生まれてからしばらくは使えない
    生まれてから見に行ってもいいと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 12:00:42  [通報]

    エルゴ腰痛くならないですか?ベビービョルンミニからエルゴする予定だけど試着したら腰に負担がすごすぎて迷い中です。でも近所で見かける人9割エルゴだからみんな身体にあってるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 12:01:15  [通報]

    >>4
    私も身長高めだからエルゴにした!ほぼ毎日エルゴ使ってたけど壊れることもなく。2人目でも使う予定!
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 12:01:45  [通報]

    >>32
    私はネットの口コミ見て普段の服のサイズのワンサイズ下にしたらギッチギチで、生後2ヶ月くらいでお蔵入りになった…
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 12:03:45  [通報]

    産まれる前にエルゴを買ったけど、産後しばらくは車やベビーカーでの移動ばかりであまり使わなかったから産まれてからでもよかったかなって思った。
    エルゴ自体は脱着楽だししっかり支えてくれるからよかった。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 12:05:32  [通報]

    >>60
    試着で腰に負担くるほどだった??
    エルゴ使ってる人、赤ちゃんの位置が低いパターンが多いよ。赤ちゃんの顔が肩くらいの肩〜胸くらいの正しい位置で使えば私は腰に負担なかったなぁ。逆に肩ベルトがゆるかったり、赤ちゃんの位置が低いと腰に負担がきやすいって聞いた。
    返信

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 12:06:48  [通報]

    抱っこ紐なんてすぐ使わないから、生まれてから買えば良いよ
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 12:07:38  [通報]

    もう小学生になる我が子だけど当時は
    エルゴ
    アップリカ
    ベビービョルン
    コンビ

    これらが溢れていたかな
    私は西松屋の1万円弱くらいの抱っこ紐を使用してました。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 12:07:58  [通報]

    >>60
    ぜんぜん、むしろ楽なくらい
    色々紐とか腰のベルトとか調整して自分の体にあうようにするといいかも
    ガタイいい人向けと言われてるけど、ひ弱な私でもエルゴは楽
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 12:09:19  [通報]

    >>62
    同じくwよくわからなくてxxsとかにしたらキツすぎて腹が圧迫されてしんどかった。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 12:09:53  [通報]

    >>4
    エルゴ使ってるけどマッチョみたいになる。
    私だけ?
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:04  [通報]

    ベビービョルンとエルゴ持ってたよ
    夏はメッシュだからビョルン
    おんぶも最初はビョルンがやりやすいんじゃないかな
    洗い替えにふたつあるといいかもね
    コンパクトにたためるやつも欲しかったけど、2つともしっかりしてて安定感はあったよ
    3歳差でほぼ連続で使ったけど、下の子の時は新品!とまでは行かないけど買い替えは必要なかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:38  [通報]

    >>13
    スモルビ使ってます!
    1時間くらい使うと太ももに抱っこ紐の跡がついてちょっと心配です。
    長時間使わないならコンパクトだし寝かせる時にスムーズにはずせて便利です。
    腰や肩もラクなほうだと思います!
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:58  [通報]

    >>1

    3歳の子どもがいます。
    妊娠中に、新生児から使えるエルゴを購入しました。

    生まれてみて、エルゴは全く合わずに泣かれ、コニーを買いましたがそれもだめ。

    スリングも合わず、最終的にベビービョルンの新生児からわずかな期間しか使えないものを買いました。
    新生児~乳児期はそれが使いやすくて重宝しましたが、子どもが重くなると使いづらく…。

    ベビーカーにはなかなか乗ってくれなかったので、抱っこひもは3つも買うはめになり、妊娠中に買ったエルゴはほぼ使わず。

    レアケースだと思いますが、良いとされているものでも、その子にとっては合わないこともあるので、妊娠中に用意するのは必要最低限のものでもいいかもしれません。

    出産までお身体、大切にしてくださいね。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 12:15:37  [通報]

    >>64
    まだ小さい赤ちゃんなのに、凄い下の方で抱いててスカスカ抜けそうになったり変な体制になってる子がたまにいるよね
    心配になるし、教えてあげたいけど何こいつって思われそうで言えない
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:20  [通報]

    >>17
    新生児をスリングに入れるの難しくない?結局首座ってからしかスリング使わなかったよ
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 12:18:43  [通報]

    >>8
    私もアンジェレッテ使ってたよ!
    お店にいろんな見本が置いてあったから試したけど、エルゴは思ってた以上に紐だらけで複雑な感じがして慣れるのに時間かかりそうだどうしようと思いつつアンジェレッテを試してみたら無駄な物が一切なくて長く使えそうと即決した
    けどまわりはほとんどエルゴ
    使いこなしてる人すごいなと思う
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 12:19:37  [通報]

    >>4
    腰痛持ちの私はエルゴだめだった…。
    がっちりした腰サポートが逆に痛くて、1時間もつけていられなかったわ。
    モンベルが全体的に軽量だし負担もなくて上着も着られるから、セカンド予定だったモンベルしか使ってない。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 12:19:37  [通報]

    >>27
    私もモンベル推し!
    価格も安くていいよね
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 12:21:23  [通報]

    >>27
    私もモンベル激推し!!
    ナイロン?だから滑りが良くておんぶもしやすいし、さすが登山ブランドだけあって重さが気にならない!
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 12:21:43  [通報]

    >>64
    アカチャンホンポと百貨店でそれぞれ係の人に見てもらって試着したけど3キロでかなり腰が痛くなった。正しい位置でつけてたと思うんだけど夫も私も腰痛くなったから間違ってたのかなー
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 12:23:56  [通報]

    >>4
    165あるから?使いやすかった
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 12:25:26  [通報]

    ベビービョルンのハーモニーってどうですか?腰に負担がなるべく少ないものがほしい
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 12:26:30  [通報]

    >>73
    首だらんだらんになってる子とかもたまにいるよねw
    おかあさーん!って感じだけど、お母さんも必死なんだろうなと思って見守ってるわ
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 12:26:33  [通報]

    >>24
    私もエルゴより良かった
    夫婦で使いやすくてオススメ
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 12:26:39  [通報]

    >>60
    私もエルゴ使ってるけど身体には合ってないとひしひし感じてる。
    高い買い物だったから惰性で使ってるだけです…。
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:23  [通報]

    >>4
    170あるけどエルゴ合わなかった。抱っこ紐って種類多いし合う合わないがありすぎて選ぶの難しい
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 12:30:25  [通報]

    ベビービョルンが可愛いなあと思いつつも
    長く使えるからエルゴにしたら

    子どもが1歳前に歩き出して、1歳半にはもう抱っこ紐使わなくなってしまった

    3歳まで使えるのが多数あるけど、3歳まで使うことは無いと思うから長く使えるのを理由に選ぶのは止めたほうがいい
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:00  [通報]

    baby&me使ってたけどおすすめしない
    怖くておんぶできない
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 12:32:33  [通報]

    >>8
    私もアンジェレッテ使ってた!
    おんぶが楽でいいんだよね。
    他のメーカー使ってた友達が、アンジェレッテは生地に厚みがあるから、子供が寝た時に首がガクってなっても枕みたいになるからいいなって言ってた。

    主さんがどのポイント(おんぶしやすい、抱っこがしやすい等)重視してるかで、選ぶのがいいと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 12:35:30  [通報]

    ベビージョルンミニは眠った時に、金具が外しやすくてそのまま寝かせられてかなり重宝しました!
    体重増えたらヒップシートに切り替えたので、エルゴも買ったけどほぼ出番なしだった。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:05  [通報]

    >>73
    わかる!
    ブランドまで見てないけど、位置が下すぎる人多くて気になる
    でも着物警察ならぬ抱っこ紐警察と思われたくなくて言えない
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:20  [通報]

    >>38
    サンアンドビーチ使ってたよ!使い勝手は悪くなかったけど、エルゴとかの王道を試してからサンアンドビーチのお店で試着するのオススメする。体型でフィット感に差があるから。サンアンドビーチは柄が可愛いから惹かれるよね!
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:39  [通報]

    姪っ子の子供を預かる事が多くAmazonで購入。身体の上辺りにフィットするからメジャーな抱っこ紐より使い勝手が良かった。姪っ子も家で家事をする時はこの方がいいと言ってた。セカンドとしてあるといいかな。
    抱っこ紐のおすすめ教えて欲しい!
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 12:38:44  [通報]

    >>56
    私もコニーお蔵入りした
    今も人気なんかな?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 12:39:40  [通報]

    海外モノに憧れてベビービョルンを試着したけどしっくりこなかった。
    おさがりでもらったエルゴもしっくりこず。
    アップリカコアラがフィットした。
    低月齢時はコニー(旧品)に本当に助けられた。
    165センチ、中肉。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 12:41:16  [通報]

    新生児の間はベビーカー移動が多かったよ
    その後、エルゴ→ベビービョルン
    首座ってないと怖い!ってなるかもしれないから、生まれて暫くしてから買いに行ってもいいかも
    おもちゃの赤ちゃんでやってみてもいまいち分からんかった
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 12:51:05  [通報]

    >>56
    私もコニー買ったけど、エルゴの方が断然使いやすい。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 12:51:19  [通報]

    新生児から使えるやつほしくてsun&beachの抱っこ紐買いました!可愛くて使いやすいです
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 12:53:00  [通報]

    >>87
    5年くらい前に使ってたけど、確かにおんぶはしたことないな。抱っこで使う分には肩こり持ちの私にはすごく楽だったよ。
    腰痛持ちにはオススメしないけど。
    まぁまぁ高いし嵩張るから今だったらもっといい商品ありそう。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 12:57:18  [通報]

    今2歳の子が居て、キューズベリー zeroからノースフェイスにしたけど今妊娠して抱っこ紐購入するならエアバギーの抱っこ紐が気になります。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 12:57:28  [通報]

    >>56
    本気で小さい時限定でコニー使ってた。生後6ヶ月くらいまでが限度かな笑
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 12:59:00  [通報]

    帝王切開だったので最初は腰ベルトのない(傷にあたって辛い)ベビービョルンのベビーキャリアmini。
    生後5ヶ月6Kgあたりでさすがに肩だけで支えるのがしんどくなって同じベビービョルンのベビーキャリア HARMONYに変更。
    エルゴも試したけど感じる重さはさほど変わらない印象で、ただ背中のバックルがやりづらかった。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 12:59:30  [通報]

    高身長で華奢な方抱っこ紐何使ってますか?
    なかなか合うものが見つからない
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:48  [通報]

    貰い物のエルゴで事足りました。使い始めたのいつ頃にからだっけなー。3ヶ月くらいかな?家でよく練習しました。
    支援センターのベテラン保育士さんが持ってきてくれたら付け方のコツ教えてあげるよって話してくれて助かりました。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:43  [通報]

    >>79
    じゃあもうそれは、単に合わないんだろうねー。試着で痛いなら、買っても辛いだけじゃない?合うもの探したらいいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 13:04:55  [通報]

    抱っこ紐はベビービョルンがつけやすくて、抱っこ紐の中で寝ちゃった時に布団に着地させやすかったよ。上の子と今1歳の下の子に使ってるけど、寝かしつけは二人ともベビービョルンに入れて3分で寝てくれてる。

    エルゴは付け方難しくて断念した。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:49  [通報]

    >>17
    首座らない時期のスリングは脱臼のおそれが有るから保健師さんとかにNGって言われるような。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 13:09:19  [通報]

    エルゴ買いました。私の周りも皆んなエルゴでした。

    抱っこ紐に赤ちゃん入れてる時にだら〜んと下の方で抱っこしてる人いていつも気になる。赤ちゃんの位置が低すぎるよ、特にパパ。危ないから抱っこする位置気をつけた方がいいと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:14  [通報]

    >>9
    うちもこれー❗️
    ビョルンミニはつけやすいし2〜3ヶ月の赤ちゃんにはぴったりだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:17  [通報]

    >>81
    1ヶ月から現在1歳4ヶ月でずっと使っているけど買い足すこともなく不満なしだよ
    今10キロで、肩や腰への負担も感じないで長時間抱っこできてる
    私は身長低め華奢で体固いのでエルゴが選択肢から外れて、色々試着してハーモニーに決めました
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 13:34:05  [通報]

    スモルビ→エルゴ→mont-bellと買い足して行ったけど、mont-bellが使いやすすぎてエルゴ使わなくなった!軽くてコンパクトで腰への負担なくて最高!ベビーカー生活だったからぐずった時用に持っていくのにちょうど良かった。ただ前向きはできない!
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 13:36:41  [通報]

    >>9
    今もそうなんだ!10年前もこれが一番だったよ
    変わってないことに衝撃を受けた
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 13:39:39  [通報]

    >>32
    横です
    うちは足を開くのが苦手っぽくて装着出来ずお蔵入りしてましたが体重が増え背中スイッチが酷くなり寝かしつけが大変になってきた3ヶ月頃にもう一度試したら使えるようになってました。
    軽いヘルニアになってしまい、今1歳になるところですが抱っこの時には必ず使っていて、これがないと寝かしつけ出来ません。
    (出かける時は抱っこを控えているため、自宅で使ってます)
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 13:40:54  [通報]

    >>4
    身長で違いがあるんだ
    エルゴしか知らなかったからそれ使ってた
    私163cm,使いにくさは特に感じなかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 13:46:32  [通報]

    >>7
    我が家もアップリカでした。
    横抱っこできるのがとてもよかったです。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 13:47:38  [通報]

    >>13
    2人目産まれて、サブで買ったけどメインになってる
    慣れたら楽だよ!
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 13:50:01  [通報]

    ナップナップのトラン
    分解してヒップシートとしても使えて重宝した
    返信

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 13:50:37  [通報]

    >>60
    私にはエルゴ合わなかったです
    腰が凄く痛くなった
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 13:58:39  [通報]

    ベビービョルンの抱っこ紐買ったけど
    使いやすいです!
    2人目もそのままお下がりで使ってます!
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 14:08:01  [通報]

    妊娠前にベビービョルンのハーモニー買って使ったけど新生児からOKとあるけどあんなグニャグニャの子無理だったから結局使い始めたの3ヶ月頃からだった。そしたら大きめ赤ちゃんで半年で9キロになってハーモニーが限界になり結局エルゴに買い替えたよ、、最初からエルゴにすればよかった。ベビーカーもうち結局半年で買い替えになっちゃったからそんなにすぐ必要じゃなければ産まれて3ヶ月ぐらいに買いに行くのがいいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 14:14:53  [通報]

    使ってたのは8年近く前だけど、8割エルゴ残りの2割が別メーカーって感じで、見渡す限りエルゴだらけだった記憶
    最近は違うのかな??
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 14:17:31  [通報]

    新生児の間はベビーカー移動が多かったよ
    その後、エルゴ→ベビービョルン
    首座ってないと怖い!ってなるかもしれないから、生まれて暫くしてから買いに行ってもいいかも
    おもちゃの赤ちゃんでやってみてもいまいち分からんかった
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 14:18:32  [通報]

    私はベビービョルンとかエアバギーとか頭からかぶって赤ちゃん抱っこしてボタンとめるって作業が出先だとかなり着脱面倒だった
    エルゴみたいに腰につけといて赤ちゃん抱っこして背中のバックルとめる方がかなり楽
    ある程度大きくなったら片手に子ども抱っこしながらでもパパっと装着できた
    その内歩きたがったり抱っこって言ったりするからね
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 14:22:21  [通報]

    >>52
    わかる
    身体硬いからかエルゴのバックルとめるの難しい
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 14:25:10  [通報]

    >>42
    上の子は嫌がるし抱っこひも使うとよく吐いてた。ベビーカーのほうが使ったなあ。下の子は上の子の用事であちこち行くから抱っこひもが便利だった
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 14:27:48  [通報]

    >>4
    めっちゃ肩幅狭い上に撫で肩でエルゴ使ってるけど、肩の部分ずり落ちてくる。
    撫で肩じゃなければ小柄でも問題ないと思う。(周りの友達を見ていての感想)
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 15:11:55  [通報]

    ベビービョルンのキャリア
    エルゴとかの首に通してとか不便だった
    ベビービョルンは抱っこして布に入れて前の方でカチッカチッと留め具をはめるだけでよかったから素早くできて楽だった
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 15:24:10  [通報]

    >>47
    もうめちゃくちゃ賛成!!
    出産祝いにエルゴもらってすごく嬉しかったんだけど、首座り前OKのものでもやっぱり赤ちゃんには負担になるって助産師さんに聞いたから生まれてしばらくは使わなかった。その後もわたしが小柄+子供が生後1ヶ月くらいで成長曲線飛び出したから抱っこ紐うまく使いこなせず、ちょっと大きくなってから友達に勧められてヒップシート買ったらめちゃくちゃ楽で最高だったー!!
    コニーとキャリーミーも持ってるけど、どれもうまく使いこなせなかった(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 15:37:51  [通報]

    >>4
    身長低い友達は肩ベルト1番キツくしてもガバガバするって言ってた。
    あと子供も普通〜大きめの子に向いてる。
    うちの2番目の子が小さめで、上の子のエルゴをそのまま使おうと思ったんだけど、足をガバっと開くからなんか不安である程度大きくなるまではピジョンをメインで使ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 15:39:54  [通報]

    >>1
    絶対に試着した方がいいと思います
    私は海外メーカーのは全体的に大きくて安定しなかったので
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 15:41:52  [通報]

    >>92
    こういうの、あかちゃんが寝てしまった時にとんでもない事に(首)なってるからエルゴの頭カバー?あると便利だった
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 16:04:18  [通報]

    私はエルゴが良かったのでおすすめしたい
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 16:23:27  [通報]

    >>25
    コリア製にわが子を託せない。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 16:27:49  [通報]

    基本的に外出時はエルゴ、家の中ではネンネラテと使い分けてます。ネンネラテは片手を添えてないと少々不安ですが、持ち運びしやすくベビーカーの時もお守りとして持っていけるので重宝してます。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 16:35:38  [通報]

    ナップナップのトラン
    3歳過ぎても抱っこ魔神だったのでヒップシート便利でした

    腰が細くなくて強いならおすすめです
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 16:43:48  [通報]

    >>60
    最初は腰痛すぎる、、って思ったんだけど、つける位置がおかしかったみたいでベストな位置でつけられたらまったく痛くなく肩も楽で良かったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 16:47:04  [通報]

    ベビービョルン
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 17:43:17  [通報]

    >>12
    どのメーカーもみんな良いのか?と思ってしまう
    全部試せないし
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 18:28:13  [通報]

    >>91
    ありがとうございます!(´▽`)参考にします☺️
    王道の抱っこ紐まだ試着した事ないのでそちらから試してみます。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 18:30:33  [通報]

    なで肩の方どんな抱っこ紐使ってる方教えてください!
    私はリュックの肩紐がいつもずれ落ちる位のなで肩です…
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 19:09:18  [通報]

    >>109
    ありがとうございます!試着しに行ってみます
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 19:18:29  [通報]

    >>72
    うちもエルゴが合わなくて号泣で、ベビービョルンを買い直したよ。赤ちゃんによって合う合わないがあるね。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 21:19:10  [通報]

    みんなエルゴ使ってるよね
    よくみる
    エルゴにすればよかったわ
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:47  [通報]

    >>32

    私は2ヶ月か3ヶ月頃から10ヶ月位まで使ってたよ

    サイズが色々あるからママの服のサイズと同じじゃないとダメなんだよね
    だから旦那は使えなかった
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:04  [通報]

    >>38
    サンアンドビーチ使ってました!私は別売りの収納のポーチ?もつけてたので便利でした。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 22:34:33  [通報]

    >>52
    同じく~!
    今産後7ヶ月だけど、1ヶ月すぎたあたりから最近までずっと指先が痺れてて(手根管症候群)、バックルとめるとピキっ!ってなってキツかった…
    だからアップリカのラクリスっていう前で留めるタイプの抱っこひもを追加で買ったよ。今はこっちばっかり使ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 22:44:04  [通報]

    >>1
    コニー、アップリカ、エルゴを持っていますが、肩や腰に負担が少ないのはエルゴだと思います!
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 23:18:30  [通報]

    ベビービョルンのハーモニー
    エアリコ

    エアリコはサブじゃなくメインになりました!
    さっと出せて、コンパクトにもなるし、これで抱っこするとすぐに寝るからすごい重宝しましたー!
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 00:01:18  [通報]

    napnapてやつ 良かったよ。エルゴはデカすぎて、痩せ型の私には紐が余り過ぎだった。napnapは小柄な日本人に合ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/24(水) 00:44:52  [通報]

    同じく7ヶ月8.5kgベイビー
    ヒップシート付きをめちゃくちゃつかってる
    オムニブリーズもってるけど、重くて肩痛くて長時間無理!
    ヒップシートは、全然痛くならなくて、ラク!!
    周りもキョロキョロみれてるし!!
    新生児なら普通のだっこひもでいいけど、
    腰据わってるなら絶対ヒップシート!!!
    ためしてみたら、わかります
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 00:50:25  [通報]

    子供が6ヶ月くらいまではコニーのラップタイプ?包むやつ愛用してた
    密着感あるからか、安心してすやすや寝てくれて1日中着けてたな〜
    重くなって来てからはしんどい
    それからはナップナップ
    軽くておんぶもしやすいけど、作りが小さいから子供が大きくなってからははみ出る
    1歳〜エルゴ
    安定感はあるけど着けるのにちょっとコツが必要
    後ろのバックルとか慣れるまで苦戦してた
    ちなみに生後半年過ぎるくらいまでエルゴを嫌がって泣かれてました
    とりあえず使ってるけど他にいいのがありそうだなという感想です

    少し面倒かもしれないけど、お店に行って実際に着けてみるのが1番良いと思う
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 02:00:39  [通報]

    ミキハウスの。
    ヒップシートもついてるし、ほんとに買ってよかった!
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 04:59:33  [通報]

    >>38
    サンアンドビーチの白地に刺繍のを子供2人に使ってました。可愛かったのと、地元の産業を応援したくて。たまに洗濯すれば汚れも気になりません。3人目にも使う予定です。
    カバーは別の柄にしてウエストポーチ的に便利にしてました。
    ねちゃった時の頭を支えるパッド?も買いましたが、畳んでもカバーには入らなくなるので出番は少なめでした。
    他のを使ったことがないので比較できませんが問題なく使えてます。自分も夫も背低め太めです。
    夏は暑いかも?
    可愛くてたまにほめられるし気分はあがります。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 08:37:22  [通報]

    1人目のときベビービョルンのワンカイエアー買ったけど体に合わなかったのか30分もつけていられなくて💦
    2人目生まれるし、上の子の保育園送迎時用ににコニー買おうかと思ってるけどどうかな〜〜
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 09:21:53  [通報]

    半年くらいまで ベビービョルンミニ
    それ以降 アップリカのコアラ

    体が硬いから着脱に関する作業が前面で全部完結するビョルンとコアラに助けられた!
    エルゴも持ってるんだけど、後ろのバックルとめるのがいつもスムーズにできず、ストレスで使わなくなってしまった
    加えて、エルゴは可愛いんだけど、小柄な自分には大きいのかマジンガーみたいな感じになっちゃって合わなかったな…
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/24(水) 12:36:54  [通報]

    >>4
    167cmあるからエルゴにして、生後半年くらいまでは凄い使いやすかったけど体型が産前に戻ったらウエストMAX絞ってもゆるゆるで使いづらくなったのでやっぱり海外体型?の人向けかも。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/24(水) 15:02:14  [通報]

    nunaの抱っこ紐が欲しい!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード