ガールズちゃんねる

日本人とスペインでこれだけ違う「美意識」。顔が小さい、鼻が高いが褒め言葉にならない

343コメント2024/04/30(火) 11:18

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 10:53:48 

    日本人とスペインでこれだけ違う「美意識」。顔が小さい、鼻が高いが褒め言葉にならない | ESSEonline(エッセ オンライン)
    日本人とスペインでこれだけ違う「美意識」。顔が小さい、鼻が高いが褒め言葉にならない | ESSEonline(エッセ オンライン)esse-online.jp

    人生100年時代、第二の人生をガラリと変える人もいます。結婚、子育て、離婚、病気を経て、昨年からスペインへの単身留学を送っている54歳のRitaさん。SNSでも留学生活の様子を紹介していることで人気です。そんなRitaさんが、スペイン生活で感じた、日本人とスペイン人の美意識の違いについてレポートします。(一部抜粋)


    スペインでは顔が小さいことは、「脳が小さい」「頭が悪い」と解釈され、誉め言葉には使わないようです。日本では「小顔メイク」「小顔テクニック」などの言葉も行き交いますが、海外で顔の大きさの話題はタブーかもしれません。

    絵にかいたような鼻筋の通った人に出会うと、私は思わず「鼻が高くていいね!」と、言ってしまうのですが、「高いって?」「どこのこと?」「鼻はみんなこういう形でしょ?」と、この表現も通じませんでした。

    (中略)

    額を話題にすることは、これまで日本で暮らしていた私は今までほとんどなかったように思えますが、スペインでは仲間同士で、大きく張りのある額を褒め合うことがあります。額の見栄え、高さや広さが美人の条件にもなり、額をよく見せるために髪型を変えたり、生え際の色を変えることもあるそうです。額の魅せ方によって顔全体が明るくなり、表情豊かになるとも聞きました。

    ファッションにおいても個性を積極的に活かしたスタイルが多く、人からの見られ方や流行を意識するよりも、自分が今好きなもの、着たいものが優先され、各々まったく違います。また、ある程度の筋肉も「自信」をプラスすると思われ、ジムへ通い引き締まった身体を目指す女性も多いです。体型やファッションは自己表現のひとつと思われ、表現豊かに自分らしさを表すことが大切に思われています。
    返信

    +216

    -39

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 10:54:32  [通報]

    そうでっか
    返信

    +332

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 10:54:53  [通報]

    どこの国でも、誰に対しても、むやみやたらに外見のことを口にしたらいけないのよ。
    返信

    +1262

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 10:54:58  [通報]

    今は見た目について具体的に言わない方が無難
    返信

    +560

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:00  [通報]

    ヨーロッパは鼻が高いじゃなくて鼻が大きいと言うんだよ
    だからデカ鼻人て言われたら悲しいでしょ
    返信

    +305

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:08  [通報]

    でもここ日本ですし
    返信

    +153

    -110

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:16  [通報]

    スペインだけじゃなく欧米は顔が小さいは褒め言葉ではないって昔から言われているよく
    返信

    +579

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:16  [通報]

    のっぺらぼうとハービーを統一に考えるのが間違い
    返信

    +11

    -12

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:20  [通報]

    ほんで??
    返信

    +14

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:28  [通報]

    国が違えば価値観も変わる。

    日本は日本。
    やっぱり小顔がいいよ。
    返信

    +101

    -77

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:32  [通報]

    外国はグラビアも女が横一列に並んで尻を強調したポーズが多い
    返信

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:35  [通報]

    日本人とスペインでこれだけ違う「美意識」。顔が小さい、鼻が高いが褒め言葉にならない
    返信

    +21

    -58

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:38  [通報]

    おでこ大事なんだ、それは知らんかった。前髪とか作らない人多いもんな。
    返信

    +233

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:39  [通報]

    良くそれ言うけど、、モデルさんで顔デカ見たことない。パリコレなんてみんな小顔じゃん。
    返信

    +298

    -11

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:49  [通報]

    自慢でもなんでもないけど、よく顔小さいねって言われるけどそれで得したことなにもないよ。
    だからただの感想としか受け取ってない。
    返信

    +11

    -14

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:02  [通報]

    どこの国もそれぞれ価値観違うでしょ
    そんな事言ってたらキリがない
    返信

    +43

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:03  [通報]

    でって感じ。
    何でもかんでも毛唐中心に比較して馬鹿みたい。
    返信

    +12

    -14

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:08  [通報]

    >>7
    でも顔デカにはなりたくないよね
    返信

    +136

    -32

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:10  [通報]

    わたし、今日からスペイン人になる!
    返信

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:29  [通報]

    すきっ歯が美人とかあるもんね
    返信

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:37  [通報]

    小顔信仰は日本人ならではというか、アジア人?身長低めでもスタイル良く見えるためには小顔じゃないと、ってことだよね。安室奈美恵みたいに。
    返信

    +235

    -8

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:07  [通報]

    数年前に話題になった修復したフレスコ画のセンスを思い出せば納得
    返信

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:08  [通報]

    アメリカ人の鼻高い白人の子が鼻大きいって悩んでた。
    だからシェーディング命らしい。
    返信

    +65

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:08  [通報]

    日本でも歌舞伎はデカ顔がもてはやされる
    その場その場で価値観は変わる、当たり前
    返信

    +152

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:15  [通報]

    >>1
    私スペインいくわ
    返信

    +14

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:29  [通報]

    >>7
    でもそれって基本みんな顔が小さいからだよね
    羨ましい
    返信

    +339

    -14

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 10:59:36  [通報]

    >>25
    額に自信があるなんて羨ましい
    返信

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 10:59:39  [通報]

    欧米の人から見て涙袋メイクは理解不能らしい。アジア人は努力してるよねー
    返信

    +87

    -14

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:06  [通報]

    あのへんの人って逆に鼻が高すぎて小さくするくらいのイメージあるもんなぁ。ダリとか鼻大きめだったような。
    返信

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:08  [通報]

    >>13
    日本は前髪作るから幼く見えちゃう
    返信

    +70

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:15  [通報]

    外見ばっか気にしてるのは日本と韓国だけ
    返信

    +23

    -32

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:18  [通報]

    日本人は平気で顔が小さいとか鼻が高いねとか言うからね
    性格悪いと思われてる
    返信

    +46

    -14

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:19  [通報]

    日本人もそんなに顔は大きくないでしょ。
    頭に比べて骨格が華奢で小柄なだけで。骨格がどうしようもないんだよね。
    返信

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:21  [通報]

    >>7
    190くらいあるのに頭幼児サイズの白人たまにいるよね
    体が大きな生き物は大きな脳が必要なのに
    返信

    +81

    -14

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:35  [通報]

    >>27
    顔でかいからや
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:51  [通報]

    日本は外見を気にしすぎ。整形しすぎ
    返信

    +86

    -14

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:23  [通報]

    >>5
    スペインじゃ鼻の穴が大きい方が美人ってことかな
    返信

    +8

    -17

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:24  [通報]

    でも外人にも「顔や頭が大きいのは不恰好」という共通認識はちゃんとありそうだよね。
    返信

    +121

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:30  [通報]

    ファッションも好きなものでいいよね~日本は体裁気にするもんなあ。
    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:37  [通報]

    >>7
    なんかスタートラインが違うよね。欧米の方々はすでに?もれなくみんな小顔だもん。

    ちなみにアジアならどこでも「小顔」は褒め言葉になるのかな?中国韓国あたりは褒め?
    返信

    +175

    -13

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:43  [通報]

    向こうの人は小振りな鼻がいいとされてて
    ハリウッドではまず鼻整形
    中東の人もまず鼻からお直しする

    つり目ポーズでバカにされたら
    鼻つまむポーズでお返しするとギョッとされる
    返信

    +120

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 11:02:33  [通報]

    >>11
    セクシーさは胸より尻が重要なんだよね
    お尻も整形してデカくするらしいし
    返信

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 11:03:33  [通報]

    >>3
    センスが良いみたいな褒め方がいいと聞いたことがある
    返信

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 11:03:54  [通報]

    インスタで白人に褒め言葉として
    色が透けるように白くて顔も小さいって
    褒めてる姿を見た黒人の人は😑顔に
    なったって話してる動画があった
    ちなみにパッと見た印象の時に
    どんな感じで黒人の人を褒めたら
    相手は喜んでくれると思いますか?

    返信

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:14  [通報]

    なにか匂いを嗅ぐときに“鼻を刺す”って表現するくらいに向こうの人の鼻って鋭く出てる 
    この表現は言い得てるなと思う
    返信

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:19  [通報]

    >>42
    あれは東洋人からすると謎だよね。あんなブリンブリンのお尻のなにがええのやら…
    返信

    +116

    -6

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:56  [通報]

    >>12
    そもそも普通ってなんだよ
    それこそ「人による」だろうよ
    返信

    +126

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:43  [通報]

    逆に海外で「日本ではこれはこうだから言っちゃダメ。いい意味ではない」という記事あるのかな
    返信

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:11  [通報]

    事あるごとに足長いと言われるとムッとしてしまう。
    それが嫌で、立ってる時も膝を曲げ気味にしてるけど、変かな?
    返信

    +2

    -13

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:12  [通報]

    スペイン人は当たり前に鼻が高いからじゃない?
    返信

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:20  [通報]

    >>7
    でも結局モデルとか小顔じゃない?
    長身だけど大顔のモデルが欧米でショーモデルとして活躍なんてないでしょ。アジア系のスーパーモデルの川原亜矢子さんも冨永愛さんも小顔だもの。
    返信

    +114

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:56  [通報]

    >>31
    ね。その韓国のアイドルたちが欧米で流行ってるんだからもうどうしようもないよね…
    返信

    +2

    -17

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:01  [通報]

    ガルでも特に思うけど
    小顔、輪郭シュッと、あと圧倒的に細華奢であることが最高!みたいな風潮がヨシになりすぎてる
    求めたい気持ちはわかるけど
    女優さんやアイドルに対しても顔が大きめとか下膨れの子やエラがある人に対して詰んでるような言い方するし
    女優さんでも骨格ストレート(特に小柄骨格ストレート)に対してあたりがきついし実況トピでも体型に対してきつくいったりするし見てて異様だなと感じるときはある
    そのくせ顔立ちが痩せたとか綺麗になったとかで輪郭がシュッとするようになった女優さんみたら
    即整形!とかエラボト!っていじりだすのもなんなんだろうと思う。前のほうがよかった個性あったのに!っていう言葉もあんまり好きじゃないけどまぁそれは百歩譲っても
    前のほうがよかったのに!とも全く言わないのに変わったことに対してだけ整形って口うるさくいうのなんなんって思う。
    仮に整形してたとしても綺麗になったんだからほっとけよと思う。散々顔に対してひどく言ってたのにって思う。
    返信

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:00  [通報]

    >>43
    その洋服似合ってるねとかだよね
    返信

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:00  [通報]

    >>1

    美意識なんて時代背景によって変わるからね。

    例えば女性から見た男性のカッコ良さ美しさだけど、戦時下など誰もが苦難を余儀なくされる時代は男らしい、腕っぷしも肝っ玉も強い、学校で言えば昔の番長のように頼れる男性がモテる傾向にあったみたいだし、平成のような平和ボケの極みの時代は吉田栄作、長瀬智也、反町隆史、竹野内豊など長身で中性的な顔をした男性がモテていた。

    そして何が狂ってしまったのか、令和の今は真っ白で加工だらけのキムチ顔をした男性がモテる時代になっている…

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    返信

    +55

    -7

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:32  [通報]

    インドなんかでも、鼻が高いと美人じゃないってことで
    わざと低くする手術する女性も多いそうだよ
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 11:09:25  [通報]

    >>7
    日本人に「綺麗な細ーい一重だね」って言うのと同じ?

    返信

    +59

    -10

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:34  [通報]

    褒め言葉にはならないけど、アジア人のこと頭でかいってバカにしてるよ
    返信

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:36  [通報]

    >>37
    小巻とか
    鼻の穴もそうだけどパーツ大きいから
    返信

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 11:11:27  [通報]

    >>24
    中顔面短い顔ブームも絶対終わると思う。なんか短い顔ずっと見てると気持ち悪くなってきた。
    返信

    +54

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 11:12:41  [通報]

    3歳とかの男の子にも
    かわいい!って言ったら男の子が傷つくから
    日本のノリで男の子にもかわいい!可愛い!言ったら駄目ってアメリカに留学してたときに駐在のお姉さんに言われた。

    小さい男の子でもハンサムボーイ!が褒め言葉で
    キュート!なんていったらだめって。

    外国との価値観の違い難しいねぇ

    5年くらい前は
    すっぴん綺麗!!!も駄目っていわれた
    普段ゴリゴリのメイクしてる女性と温泉いったとき
    はじめてメイク落としてるのみて
    めちゃくちゃ若くみえて優しそうで可愛くて

    可愛い!美しい!っていったら
    kawaiiは日本の文化であって幼い子や若い子に使う言葉で25才の私は可愛いを求めてない!
    メイクをばっちりした大人の顔の私がすき!
    といわれた

    難しいよー(笑)
    返信

    +17

    -7

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 11:12:52  [通報]

    >>1
    >>7
    1つだけ言えることは日本人は白人の顔立ちに憧れるけど白人は憧れていないこと
    返信

    +113

    -8

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 11:13:47  [通報]

    >>37
    それは知らん
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:07  [通報]

    >>3
    まじで
    髪の色や肌の色、とにかく見た目のこと絶対に口に出すなって教わった
    小顔とか美肌とかほめるのもNG
    返信

    +151

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 11:15:38  [通報]

    >>44
    自分の肌の色に対して「綺麗なチョコブラウンでしょ」って言ってた黒人のモデルさん見たことある。
    肌の色にコンプレックスがあるのは黄色人種だけで白人さん黒人さんは自信があるのかも。
    返信

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 11:16:33  [通報]

    広告とかが金使わすためにコンプレックスと思い込むように洗脳しているだけ
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 11:17:08  [通報]

    >>57
    海外でもそれは美しくない
    返信

    +10

    -8

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:15  [通報]

    >>1
    インドに行った時にインド人から写真を撮ってと声をかけられたり日本人綺麗美人と言われて、絶対嘘だ、インド人の方が目もパッチリで鼻筋も通ってて明らかに日本人より綺麗な女性しかいないのに何言ってんだってなったけど、こういう事だったんだね。
    返信

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 11:19:03  [通報]

    本当に人の容姿とか褒めなくなったね
    数年前くらいまでは、初めて会った綺麗な人とか久しぶりに会う親戚の若い子とかにに「美人ですね」とか「モデルさんみたい」とか言ってたけど、今ちょっと憚られるね。仲良くならないと言えない感じ
    おべっかとか世間話の取っ掛かりに「元気?」くらいのノリで軽く使ってたよ。本当に綺麗な人にも、今はせいぜい素敵ですねと言うのが精一杯
    返信

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 11:19:31  [通報]

    >>34
    頭部が大きいから脳も大きいとは限らないけど
    返信

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 11:20:00  [通報]

    >>49
    足の長さを褒められるのって不快ですか?
    私は短足民なので、足長い人がいたら純粋に羨ましいなと思ってしまいます…
    身体的特徴に言及されるのが嫌、ということでしょうか?
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 11:20:41  [通報]

    >>36
    それでもやっぱり綺麗な輪郭の小顔が羨ましい。いろんなヘアスタイルも楽しめて、そもそも顔の内容が同じでも余白が少ない分、美人に見えるだろうし。全体を引きで見た時のバランスもいい、帽子も似合う。エラハリ顔でかの私からしたら永遠の憧れだわ
    返信

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 11:21:01  [通報]

    >>62
    それはあなた個人の感想だね。

    日本人の誰もが白人に憧れを持っているなんて根拠の無い話だし、白人男性も様々で、日本人や台湾人のように一重や奥二重、骨格が華奢という容姿は「俺が守ってあげたい!」という気持ちにさせられるという人も普通にいる。

    自分個人の感想なら、憧れるのは白人ではなく、ラテン系に多い顔立ちと体型ですね。
    これは日本人の感想の1つであり、日本人全員がそう思っている訳ではない、という事は言うまでもない話ですよ。
    返信

    +12

    -22

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 11:21:27  [通報]

    >>3
    ほんとだよね
    ガルで前にそう言ったら、褒めてるのになんで?もう何も言えないねとか言ってる人がいてプラスついてた
    どこかで人を傷つけてないといいけど
    返信

    +96

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 11:21:37  [通報]

    海外の人は成熟してるから容姿を言わないんだって言う人もいそうだけど、「顔が大きいね」ともしも言われても向こうは褒め言葉なつもりで言ってる事もあるって事だよね。

    まぁ、どっちが悪いというより文化の違いだよね
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:09  [通報]

    >>55
    狂ったんじゃなくて流行りが変わっただけ。
    今は薄顔中性的男子がトレンド、
    何年か前から向井理とかも薄顔塩顔男子で出てたし濃い顔は今はトレンドじゃないだけ。
    でも流行りは巡ってくるからあと15年20年待ったらまた濃い顔男らしい顔ブームはくるかと思うからそれまで我慢してようね
    返信

    +34

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 11:23:17  [通報]

    >>72
    エラハリでも有村架純とかあれだけ第一線で活躍してるし希望の星だから頑張れ。
    返信

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 11:24:21  [通報]

    >>62
    でも白人や外人が結婚してる日本人女性って典型的なアジア顔多くない?ほぼ手入れしてない眉に髪に一重、日本だとブ認定される顔
    返信

    +33

    -14

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 11:24:47  [通報]

    >>48
    それ気になるよねw是非聞いてみたい!
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 11:25:06  [通報]

    >>7
    日本人の小顔が良いのは小顔の方が視覚錯覚でスタイルが良く見えるから言われた
    顔が小さいと首から下が長く見える
    つまり足が長く見える
    日本人の体型のコンプレックスによる物なんだよね
    だから元々日本人よりスタイルが良い傾向にある欧米では言われないのは当然かもね
    「顔を小さいね」の褒め言葉の裏に「スタイル良いね」が含まれていた
    いつしか「顔か小さいね」そのものが褒め言葉化した
    要はバランスの問題だから足が長くてすらっとしてるのに顔が極端に小さくて全体のバランスがチグハグなら良いなとは思わない
    欧米人が顔が小さいではなくスタイルが良い人が多い
    返信

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 11:25:44  [通報]

    >>3
    貶すのは勿論、褒めるのも失礼に当たるよね
    返信

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 11:25:59  [通報]

    >>31
    韓国は異常。学歴も。
    返信

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 11:28:03  [通報]

    >>76
    でも実際は薄顔で中性的顔立ちが流行っているじゃあないよね。
    流行っているのは男性の美白加工、整形、お肌のスキンケアw

    これは天然の中性的薄顔などではなくサイボーグ顔だね、女性もしかり。

    それと別に我慢なんてしていないし、また、我慢する理由は1つもないです😃
    返信

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 11:28:39  [通報]

    >>71
    はい、それしか取り柄ないという嫌味?と思ってしまってた。
    頭よくなくて足長だと目立ってしまうのかも。
    返信

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 11:29:58  [通報]

    >>3
    20秒以内に直せないことは人に指摘しちゃいけないんだって。

    歯に青のり付いてるとか肩にゴミついてるとか髪に芋けんぴついてるとかはオッケー。
    返信

    +173

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 11:30:21  [通報]

    これだけ外国人も多くなってきたらお互い褒め言葉でも容貌の事は言わない方が良い
    傷付く可能性もあるし差別問題になる可能性もある
    日本人女性は容貌の事を言い過ぎる気がする
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 11:30:51  [通報]

    >>77
    あ、ごめんなさい頬骨もあってどうしようもないタイプです
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:16  [通報]

    そんなこと言ったって国によって美の基準が違うんだから。
    太い方が美人って国もあるくらいだし。
    日本下げしたいだけでしょ。
    返信

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 11:34:25  [通報]

    >>5
    留学した時、白人が自分はBig noseって言ってて、鼻が高いんじゃなく鼻(と穴)がでかいっていう認識なんだってびっくりした。
    鼻筋通ってて全然団子鼻でもないんだけど、顔のマ真ん中にでかいパーツがあるのが嫌なんだって。
    返信

    +71

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 11:34:35  [通報]

    それでも小顔で鼻高くて良かったわ。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 11:34:52  [通報]

    >>10
    >>7
    欧米だけじゃなくて、日本でも小顔は褒められない時代があったよ💦
    60代ばあちゃんだけど、私達が子供の頃は、大きな顔=見栄えがする美人、大きな頭=頭が良い証拠と、大人達は褒めてたの...
    逆に顔が小さいと気味が悪いと言われたり、頭が小さいと頭が悪そうと言われたり...

    当時の親世代は今80代後半〜90代以上の歳だけど
    、今も小顔が良いなんて分からないと思う。
    小顔がよしとされたのは、1990年頃からかな???
    時代によっても変わるね...
    返信

    +76

    -6

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 11:35:21  [通報]

    >>28
    可愛い、顔がいいって思う人は大抵涙袋がプックリしてる。芸能人も然り。でもプックリし過ぎると逆に変な顔になる。顔の大きさも大きいの嫌だけど小さ過ぎんのも美しいとは思えない。
    何事も適度な大きさが一番美しいんだと思う。
    返信

    +59

    -8

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 11:35:34  [通報]

    >>37
    逆だよ
    それが嫌って話
    返信

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:39  [通報]

    >>6
    日本人だけど謎の小顔信仰には疑問
    がるやたらと言われてる川口春奈と小顔の可愛くない一般人なら川口春奈の顔の方がどう考えても美人
    結局は顔が小顔だからとその人の美醜が変わるもんでもない
    ブスはブスだし、美人は美人
    一重と二重
    お目ぱっちりしたいからカラコン
    色白
    これみんな一緒で本人が自分の顔に満足してないから「◯◯良いな」と言ってるだけ
    そう言う人は「◯◯」だったとしても別の「△△の人が良い」と言ってるんだよね
    そしてそれを美容業界やメディアが利用して焚き付けてる
    金子みすゞではないけど「みんな違ってみんな良い」精神なら何も思わない
    まあコンプレックスがいない人なんていないけどね
    返信

    +34

    -6

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:16  [通報]

    でも海外のモデルや女優でデカ顔ほとんどいないよね。結局小顔が美の基準になってる
    返信

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:22  [通報]

    >>12
    なんで筋肉つけたら日焼けもセットなのw
    返信

    +128

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:28  [通報]

    ザビエルも鼻高いもんね。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:19  [通報]

    >>7
    スウェーデンから村雨さんが日本に来て「顔が小さいわね」と何度も言われるので当惑したとか
    日本人とスペインでこれだけ違う「美意識」。顔が小さい、鼻が高いが褒め言葉にならない
    返信

    +64

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 11:40:51  [通報]

    >>87
    オーディション番組で割と横に余白あって、頬骨もあって、エラもちょっとあるような女の子いたけど
    番組内でビジュアルがいいと思う女子でオーディションうけた100人の女の子からの投票で1位になった女の子いたよ!
    その子オーディションのファイナルまで残ってた。
    最後は落ちちゃったけどそれでも美人と言われてた。
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 11:41:57  [通報]

    >>14
    そもそも顔デカが居ないんじゃない?
    返信

    +70

    -4

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 11:42:15  [通報]

    >>31
    そんなことないよ、ルッキズムは批判もあるけど見た目がいいに越したことない。YouTubeだってメイク系やファッション系世界中にあるし
    返信

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:18  [通報]

    >>95
    ここで勘違いしてる人何人かいるけど、小顔じゃなくていいって事ではなく
    何頭身か、スタイルバランスがいいかどうかは普通に気にする。顔から肩まで必死にコントゥアメイクしてる

    「わざわざ頭が小さいって言わない」ってだけであって顔でかいと結局馬鹿にされるのは同じだよ
    返信

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 11:45:05  [通報]

    >>95
    海外のモデルは180cm以上だから顔だけ測ったら、小柄な人と顔の大きさそのものは変わらないと思う
    それに顔の大きさだけではなくスタイル良い込み
    小顔ばかり言い過ぎてると思う
    顔が小さくても身長低くてスタイル悪いならモデルになれない
    小顔だからモデルになれた訳ではない
    そこを忘れて小顔、小顔ばかり言ってるんだよね
    返信

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 11:45:22  [通報]

    角ソリみたいな形のだだ広い額だが、スペイン行ったら褒めてくれるのだろうか
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 11:48:13  [通報]

    そもそもなんで日本では顔が小さいが褒め言葉として認識されるようになったんだろうね。脚が長いもそうだけど、欧米の影響?
    生まれ持ったものだから本人の努力じゃないのに。
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 11:50:53  [通報]

    目がデカいっていうとミスタービーンみたいな造形を指すから、普通にビューティフルな目ね!でいいと習ったよ
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 11:53:53  [通報]

    日本人同士でも齟齬がある事多いよね。スリムは褒め言葉でも本人は痩せてるの気にしてるかもしれんし。
    私は頬が赤いのが嫌で今は化粧で抑えてるんだけど高校生の時にガル子はほっぺ赤い〜!って度々言ってくる子がいて嫌でたまらなかった。本人は褒めてるつもりだったらしくてやめろと言ってもなかなかやめてくれなかったし。
    とにかく他人の外見の事は日本でも言わないに限るわ。
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 11:56:34  [通報]

    白人は日焼けしてセレブ感を出してるけど、30才位から肌がくすんでゴワゴワしてシワも深くなるのにいいのだろうか?イギリスの妃たちもその質感だし、もったいないと思いながら見てる。
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 11:56:36  [通報]

    >>61
    3歳の子にもちゃんと人権がある対応に
    アメリカの好感度上がったわ🇺🇸
    返信

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 11:56:45  [通報]

    >>105
    メディアの影響
    一昔か二昔は日本人は「ずんぐりむっくり」「胴長短足」言ってたけど今は言えない
    濁して「顔が大きい」と直接的に言わないようにした
    つまり「顔が大きい(悪)」→「顔が小さい(良)」
    やたらとテレビや雑誌で「顔が小さい」と褒め言葉になっていたら今
    ちょっと違うけど
    足が長く見えるからルズーソックス
    安室流行って小麦色肌でガングロ
    あれと一緒
    流行りはどっかで誰かが作り出してる人がいるのよ


    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 11:57:11  [通報]

    >>108
    日本の異様な美白信仰が異常なだけ
    返信

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 11:59:39  [通報]

    >>85
    けんぴwww
    返信

    +69

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 12:00:14  [通報]

    >>62
    パッチリ二重になりたがるもんね。
    返信

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 12:02:39  [通報]

    前にアメリカでモデルが顔が大きいとバカにされてたからやっぱりデカ顔は嫌われるんだなって思った
    小顔って言われて嫌なわりに大顔をディスってて変なの
    芸能人太ってもめちゃめちゃ叩くしね
    スペインは行った事ないから全然わからない
    返信

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 12:03:02  [通報]

    >>111
    美白の方が清潔感があっていい
    返信

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 12:03:22  [通報]

    >>74
    褒められるとめんどくさいし褒められてない人がほかにいると気まずいしね
    綺麗なものを綺麗と思うのは当然の感覚だけど、大人ならそこらへんの想像力働かせてほしいし伝えるにしても口じゃなく他の手段で伝えたり相手を尊重するのがスマートだと思う
    返信

    +35

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 12:04:04  [通報]

    >>111
    色白あるあるトピあったけど、白人の色の白さは有色人種の白さと違うからな
    なんと言うか白磁みたいな白
    特に子供なんて本当に白い
    白人が白くなりたいなんて思わないと思う
    返信

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 12:08:07  [通報]

    欧米人はもともと高身長、頭小さいから頭身があるので頭小さいは褒め言葉にはならんよね。日本人はそうじゃないからね
    返信

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 12:08:43  [通報]

    外国人がアジア人のモノマネで目をひっぱるようなものだよね
    日本人は差別されてると言うけど
    日本だって昔散々テレビででかくて高い付け鼻👃して白人のモノマネしてきたじゃん
    返信

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 12:09:29  [通報]

    >>114
    顔の大きさや容姿をとやかく言わない文化なら、そりゃあデカいと言われても、小さいと言われてもどっちも嫌じゃあない?
    全然変じゃあないで理屈通るよね
    顔の大小言う事が悪口なんだから
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 12:10:30  [通報]

    そりゃ国が違えば美意識も違うよ。そんなこと大昔からわかってる。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:16  [通報]

    >>14
    西洋人顔がでかい方が稀だから
    返信

    +23

    -6

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 12:12:29  [通報]

    >>61
    フリフリを着た25歳以上のアイドルも今では結構いる日本
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:35  [通報]

    >>1
    かなりのおでこ広子だけどセンター分けロング似合わないから終わった
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 12:18:16  [通報]

    >>13
    日本人は可愛い顔が好まれやすいので、前髪作って少しでも若く見せたがる。
    欧米では大人っぽい女性が魅力的と思われるので、前髪は作らず額を出すことが多い。

    声に関しても、日本人には女性は高めの声でキャーキャーいうのが可愛いと思ってる人をよく見かけるけど、欧米は落ち着いた低めの声が魅力。
    返信

    +58

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 12:20:42  [通報]

    だから何なのよ?
    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 12:20:56  [通報]

    >>7
    外国人がYouTuberにそのことでインタビューされてたけど全員「そうなの?それが褒め言葉なの??」って感じで別に怒ったりしてなくて「まぁ褒めてくれているんだったから別に悪い気はしないわね(^^)」って答えてた

    一番嬉しい褒め言葉は「セクシー 」や「グラマラス」って答えてる人が多くて日本とは違うなって思ったわ

    YouTuberも「セクシーだなんて言われて性的な目で見られて嫌じゃないの?」って驚いてたら「魅力的な女って思われたいからね!☆」って返してた
    返信

    +53

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 12:22:11  [通報]

    >>62
    ディズニープリンセストピだと圧倒的に白人プリンセス人気だね
    実際商品化されたりするのもジャスミン以外はみんな白人
    白人でドレスも西洋式
    これに憧れるんだろうね
    私もだけど幼女の描くお姫様の絵って西洋式のドレスでかぐや姫みたいな日本のお姫様を描く子なんていないかほとんどいないくらい
    返信

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:43  [通報]

    >>41
    欧米人ってアーモンド型の瞳で水平かタレ目が多いよね
    ドジャースのグラスノー選手が好きなんだけどタレ目だわ

    目のお返しするなら見開きタレ目なのかな
    返信

    +15

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 12:29:27  [通報]

    >>105
    観月ありさが出てきた時に8頭身って紹介しだしてそれまで聞いたことない言葉だったけど一気に広がった
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 12:30:38  [通報]

    >>31
    じゃあなんで欧米人あんな整形おばけ量産されてるの?
    返信

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 12:32:20  [通報]

    >>116

    言いたいのはそういうことじゃないと思う
    自分の綺麗の基準と相手の基準が違うから外見に口出すなってことに対して褒めてるつもりなのに〜って言う人がいるって話
    返信

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 12:32:57  [通報]

    国籍関係なく外見のことを安易に言うもんじゃない
    返信

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 12:33:39  [通報]

    美意識が違いがあってもなくても、すぐ人の身体的特徴を口に出すのは下品。
    たとえ褒め言葉だとしても。
    返信

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 12:33:45  [通報]

    スペインというか西洋〜欧米あたりの白人ヒスパニックあたりはそうみたいよね
    あと日本人の感覚で年齢とか容姿に触れるのもなんかヤバそうだから避けてる
    その辺日本人はずけずけ言うから
    返信

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:13  [通報]

    >>55
    今の若い男の子って未だにセンターパート多いよね。私が小学生の時、中学生の姉の卒業アルバムがみんなセンターパート。一つ屋根の下の福山雅治が流行ってたらしい。時代は繰り返すなあと
    返信

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:16  [通報]

    欧米人が顔小さいのも鼻デカイのも当たり前なのにそれを良いなーって褒めてるつもりで言う日本人いたら馬鹿としか言えん。
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:11  [通報]

    >>127
    向こうは女としての性的魅力の価値が強いからね

    小顔矯正とか美白注射打つよりも胸や尻を大きくしたい人の方が圧倒的
    返信

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:31  [通報]

    >>13
    欧米人でも前髪作ってる人たまにいるけどあの人達はなんなんだろ。おかしな人扱いされるのかな。
    返信

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:55  [通報]

    >>74
    よこ
    まず容姿の値踏みしてるのが失礼だよね
    私も若い頃は気軽にやっちゃってたけど、上から評価してるのが失礼だなって気づいてやめた
    関連した話題なら、合コンで「○○さん綺麗だからモテそう」とか、本人が服のサイズないと言ったら「細いもんね、大変でしょ」とか触れるけど
    返信

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 12:39:13  [通報]

    >>55
    それはあくまで芸能人のトレンドじゃない?
    あなたが言うような男性もリアルだとモテてるから
    逆に女性も、今の人気女優みたいな目の大きい可愛い子以外だってモテてるわけだし
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 12:43:20  [通報]

    >>114
    モデルは頭身が重視されてるから
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 12:43:35  [通報]

    >>3
    「大きい」「小さい」がタブーで「素敵」「キレイ」とかはOKなのでは?
    返信

    +15

    -6

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 12:49:24  [通報]

    >>78
    ヨコだけど東洋人と結婚してる人達は顔はそんなに重要じゃなくて...脚が重要だと思う。とにかく脚が綺麗、膝も出てなくてすんなりしてる
    返信

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 12:51:11  [通報]

    欧米人も顔デカかったらバカにされるよ。背が低いのも。ダニエル・クレイグボンド役にしては低かったから最初のころは低すぎる言われてたね
    返信

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 12:51:47  [通報]

    スペインだと胸とお尻が大きい(日本人基準だとぽっちゃり)、はっきりくっきり濃いメイク、ロングヘアーが女性の美の基準。
    逆に言えば多少顔立ちに難があっても、チビでも、ぽっちゃり体型にしてメイク濃く塗って雰囲気いい女でしょうアピールすれば、男に困る事はない。
    日本感覚で身体のラインが隠れるオーバーサイズの服にミディアムヘアーでナチュラルメイクだと、スペインではチー牛女バージョン扱いされかねない。
    返信

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 12:52:09  [通報]

    >>85
    そうなんだ!初めて聞いたが教訓にする。
    返信

    +61

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:14  [通報]

    マドンナも顔が小さいって言われた時に頭悪いってこと?って怒ってたってずっと昔にきいたことある。前原2本の間に隙間があってもそこから幸せが入ってくるからオッケーとか、欧米の文化にはよぅわからんものがちょいちょいある。
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:06  [通報]

    >>7
    昔は日本でもそうだったんだと 俳優さんたちも舞台映えするから大きくても良かったそうな
    小顔ブームは安室ちゃんからじゃない?と先輩が言ってたな
    返信

    +35

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:44  [通報]

    スペインに限らず海外では人にお人形みたい!って言っても失礼に当たるんだよね
    え?私ってそんなに人間離れしてるってこと?って発想になるらしい。
    日本だとかわいい、きれいに代わる褒め言葉なのにね
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:17  [通報]

    >>3
    記事読んでまずこれ思った。
    褒めてるつもりでも顔や体の造形のことを口にするのは不躾よね。日本人普通にする人多いけど。
    返信

    +66

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:26  [通報]

    >>62
    自尊心失わせるのと白人に憧れるようにと仕向けたGHQの統治政策あったのもかなり大きい
    返信

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:29  [通報]

    >>12
    この「ふつう」ってのが実は美容体重ってオチでは
    返信

    +90

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 13:08:40  [通報]

    顔じゃないけど、人に物を贈るときにつまらないものですが…って言うのもだめなんだよね。
    そんなつまらない、たいしたことない物を人に上げるのかって鳴るらしい
    確かにそう言われればそうかも。
    日本語って不思議だよね。
    普通にこれ気に入っててとか美味しくてとか言って渡せばいいのにね
    返信

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:56  [通報]

    >>85
    素敵です。子供にもそう教えよう。

    私いつも「ほっそ!」「ガリガリ」とか「何食べてるの?」とかうっせー、ほっとけ、と思ってた。細いのはいじって良いって思い込みが言ってる人にはあるのよね。
    返信

    +69

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 13:17:29  [通報]

    >>3
    これ 褒めるならセンスや洋服をと言ってたな
    返信

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:53  [通報]

    >>38
    そりゃ頭でっかくて足曲がってて短い人はカースト最下位だし…
    トップに躍り出ることはないよね
    返信

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:32  [通報]

    >>156
    日本人と会話する時はこんまりっていっとくらしいよ
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:33  [通報]

    >>149
    高橋英樹顔デカいから着物で売り出そうとなったらしい。60年ぐらい前でも顔デカい指摘されていた
    返信

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 13:27:07  [通報]

    >>12
    普通(160cm43kgDカップウエスト50cm)とかありえる
    男が言う普通と女が言う普通、男が言うぽっちゃりと女が言うぽっちゃりはけっこう差があると思う
    返信

    +61

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:19  [通報]

    でも欧米の女優やモデルで顔が大きい人いなくない?顔が小さいのは当たり前だから褒め言葉じゃないとか?
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:38  [通報]

    >>62
    急にどうしたの?w
    返信

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 13:34:17  [通報]

    >>13
    アナウィンターとかずっとパッツンだけど、どういう扱いになるんだろ
    日本人とスペインでこれだけ違う「美意識」。顔が小さい、鼻が高いが褒め言葉にならない
    返信

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 13:34:41  [通報]

    >>108
    このバカンス焼けブームも60~70年代位からかな 長らく真っ白な肌が良しとされていたのはヨーロッパも日本も同じなんだよね 他の地域でもあるかも 色白=富裕みたいな
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 13:37:34  [通報]

    >>28
    日本人だけど、私も理解不能
    返信

    +135

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 13:38:20  [通報]

    顔デカ鼻ペチャ私歓喜の舞
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 13:44:26  [通報]

    >>3
    「髪切った?可愛い!似合ってるね!」
    みたいなのは、どこの国の人も言われたら嬉しい気がする。もしかしたらタブーの国もあるのかも知れないけど。
    返信

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 13:49:47  [通報]

    >>1
    ジムて引き締まった体を美意識とするのは日本もだよね共通点もあるのかな
    健康意識もあるけど
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 13:54:53  [通報]

    >>26
    背が高いからだよ
    仮に平均身長170と150台では同じ頭のサイズ23cmでも頭身が全然違う
    後者の身長なら1cmでも小さい方がスタイル良く見える
    170台なら1cmなんてもはや誤差
    ヒール履けば頭が数cm大きい方がバランスよく見える場合だってある
    返信

    +5

    -12

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 13:56:09  [通報]

    >>40
    エラ削りする韓国なら褒めに該当するんじゃないかな?
    東南アジアはわからない
    返信

    +37

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 13:57:15  [通報]

    >>67
    アジアンビューティーって一部の人に強く支持されるとは聞いた
    アジアモデルが頬骨高くて目が細くキリっとしてる方が売れるのと同じ好みだと思う
    返信

    +20

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 13:59:22  [通報]

    >>96
    筋肉つくほど黒くなってる笑
    返信

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 14:02:00  [通報]

    >>111
    化粧品会社の策略にまんまと乗せられてるってのもあると思う
    すぐ周りに同調する日本人はたやすく引っかかるカモ同然
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/23(火) 14:06:00  [通報]

    >>40は絶対に欧米に住んだことない確定👍
    返信

    +10

    -7

  • 175. 匿名 2024/04/23(火) 14:08:02  [通報]

    >>169
    そうでもない。ファッションとかああ言う業界じゃそう言う1cmてかなりシビアだよ。
    返信

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/23(火) 14:09:10  [通報]

    >>101
    どこでもあるけど、程度の問題じゃないの?
    韓国とか日本は内面置き去りにして特にひどい人が多い。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/23(火) 14:16:06  [通報]

    >>163
    変わってる人、じゃない?
    日本でいうベリーショートの人とか。外国でもベリーショートは同じようなイメージだけど(それ+レズビアン)
    そういう括りなんじゃないの
    返信

    +39

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/23(火) 14:16:53  [通報]

    >>163
    ファッション?おしゃれ?
    返信

    +35

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/23(火) 14:18:56  [通報]

    >>78
    日本人の可愛い条件のパッチリしたおめめなんて、東アジア以外ではほとんど普通で美人の条件に入らない
    自分と同人種にはないものに惹かれるのもうなづける
    その前に、人としての内面に惹かれるものがあるんでしょう
    外見だけで結婚を決めるのは相当知性の低い人間
    返信

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/23(火) 14:31:15  [通報]

    なに言ようが結局美人基準は全世界共通なんだよねぇ
    日本で可愛い顔は海外でも可愛い扱いされる
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/23(火) 14:32:51  [通報]

    >>28
    涙袋メイク、鏡の中では完璧なんだろうけど
    外で見かけるとギョッとすることも多い
    顔に落書きしてるの忘れて外出しちゃってるみたいな
    返信

    +67

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 14:53:28  [通報]

    >>165
    普通に目の幅を広く見せるためじゃない?やっぱり目はぱっちりの方が圧倒的に可愛いし。ガル民は糸目一重が多いから否定しがちだけど。あとおばさんはシワに見えるらしいからできないよね笑
    海外でもアイメイクの重心を下瞼にするのが流行ってるよ。まあ時代遅れの人が多いから知らないのかもだけど
    返信

    +5

    -12

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 14:53:33  [通報]

    >>25
    私も
    顔の1/3額が締めてるからスペイン行くわ
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 15:14:58  [通報]

    日本人てほぼ必ず「顔ちっさーい」って言うよね。
    外タレにも必ず第一声がソレだし、通訳の人って何か別の褒め言葉に言い換えて伝えてるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 15:17:18  [通報]

    >>6
    こうやって日本下げだと思い込む日本語理解できない日本人がかなり増えたよね。ただ文化の違いを話しただけなのに、精神的に余裕がないからここは日本だ!で思考停止になるんだよね
    返信

    +37

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 15:18:55  [通報]

    >>7
    そうだよ。小室みたいな等身の私を誰が美しいスタイルだと思ってくれるのよ。

    それならばパリコレなんかでも私みたいな等身のモデルがいてもいいはずなのに絶対にいないよね。つまりそういうことだよ。
    返信

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 15:41:01  [通報]

    >>34
    ね、キモ男が女に点数つけるのと同じような真似して楽しい?
    スタイル悪い側がスタイル良い方をディスっても僻みにしか見えないんだけど。
    返信

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 15:58:34  [通報]

    >>3
    こないだロシアのハーフ男性ですごく美形、綺麗なカールヘア、背は170ない位だったけど「ロシアと日本の良いとこどりだね」と言ったらなんとも言えない顔だった。ハーフって自分から言うんだからそこを褒めてよかったんだよね?
    返信

    +3

    -19

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 16:10:15  [通報]

    >>188
    日本のいいとこってチンチクリンてとこなんかしら?
    返信

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 16:10:59  [通報]

    >>12
    この画像の肥満体型なら痩せ体型よりモテそうな気がする
    返信

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 16:18:26  [通報]

    >>1
    美のレベルが高い。
    おでこ(頭蓋骨)まで美しい日本人なんて少ない。
    返信

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 16:19:46  [通報]

    >>144
    足を気にするなら白人を選べば良いのに
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/23(火) 16:21:14  [通報]

    >>78
    私は外国人にモテるけど、普通にハーフ顔だよ
    返信

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/23(火) 16:23:29  [通報]

    >>171
    殆どの外国人はつり目ポーズしてバカにしてるよね
    私たち日本人は顔が小さい!ってバカにはしてないもんね
    返信

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 16:31:12  [通報]

    >>1
    54歳にもなってそんなことも知らずに留学したのか
    返信

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/23(火) 16:35:31  [通報]

    >>188
    何とも言えない顔をされたんだから失言だってわかるでしょ
    返信

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/23(火) 16:39:52  [通報]

    >>55
    平成はSMAPと嵐がトップだよ
    返信

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/23(火) 16:45:52  [通報]

    かといって日本人の顔には憧れないんでしょ😭
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/23(火) 16:49:52  [通報]

    異常に顔小さい芸能人とか観てて大丈夫?って思ってしまう
    返信

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2024/04/23(火) 16:51:31  [通報]

    >>2
    顔デッカ
    返信

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/23(火) 17:10:34  [通報]

    >>46
    ペタンコの尻に何の魅力もないのはわかるけどね
    返信

    +55

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/23(火) 17:18:00  [通報]

    >>84
    その原理で行くと、全ての褒め言葉はそれしか取り柄がないよねっていう嫌味になってしまわないかい?
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/23(火) 17:25:27  [通報]

    >>182
    日本だとむしろ最近は涙袋を薄くするほうがトレンドでしょ
    返信

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/23(火) 17:38:52  [通報]

    >>84
    その原理で行くと、全ての褒め言葉はそれしか取り柄がないよねっていう嫌味になってしまわないかい?
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/23(火) 17:43:12  [通報]

    >>68
    お互いに無い物ねだりなのかもね
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/23(火) 18:00:33  [通報]

    でもバレリーナやモデルは骨格を見られ頭(顔)の大きな人なんて居ない
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/23(火) 18:18:13  [通報]

    >>61
    今なら多様性()だしLGBTQとルッキズムもあるから男の子に可愛いはダメ!もアウトだしゴリゴリメイクで美人!もダメなんじゃないの?
    まー本人がこれが好き!を主張出来るのは良いよね、すっぴん可愛いが好きでもバッチリメイクが好きでも否定することじゃない
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/23(火) 18:36:27  [通報]

    >>28
    面長だから、目から下の余白を埋める為にやってるよ。

    欧米人は面長でもパーツがはっきりしてるからか、余白が多い印象はないよね。

    童顔にしたいとか、特にデカ目にしたいとかでもなく、涙袋ないとほんとにのぺーっと口までの距離が長すぎて、間延びした間抜けで嫌になる。
    もしこれが同じ大きさの目鼻立ちで、面長じゃなく普通の長さの顔ならば涙袋メイクはしてない。
    返信

    +43

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/23(火) 18:50:11  [通報]

    >>28
    日本でもクマに見える程下手なのは理解出来ない
    欧米は変な涙袋メイクはしないけど、眉もアイメイクもキリッとしてる日本人が多い(メイク薄いと舐められるんだとか)
    返信

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/23(火) 18:50:46  [通報]

    ヨーロッパの可愛い子の前髪は美少女感すごくて可愛いけどね
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/23(火) 18:52:32  [通報]

    >>149
    小泉今日子→安室奈美恵→吉川ひなの
    こんな感じの流れで小顔は美しいって言う流れがあると思う
    返信

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/23(火) 18:55:09  [通報]

    小顔だから美しいわけじゃないでしょ、可愛くなかったら小顔関係ない
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/23(火) 18:56:24  [通報]

    ミスア○リカみたいな前髪なし日焼け口が大きくて歯が白いは古く感じる
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/23(火) 18:56:57  [通報]

    >>1
    国によって美醜が違うなんて今更でしょ。
    それを他人の容姿の事を口に出す事があり得ないんだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/23(火) 18:57:44  [通報]

    >>206
    バレリーナの美的感覚もアメリカとか欧米、南米のグラマラスやセクシー好きとも違うね
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/23(火) 18:59:54  [通報]

    >>46
    外国人からのコメでさえ、ゴリラと書かれてるのを見たことある
    返信

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/23(火) 19:01:25  [通報]

    >>28
    日本人からすると欧米人の頬骨を強調するコントゥアが理解できないしね。
    返信

    +35

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/23(火) 19:06:14  [通報]

    >>111
    美白を気にして完全ガードでも別にいいけどビーチで楽しく遊びたい人の方が世界では多数派な気がする。価値観はそれぞれだからどっちでもいい
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/23(火) 19:17:29  [通報]

    >>14
    顔が小さいねっていう表現が失礼とされているだけで、顔が小さくて鼻が高い人を美しいと思う感覚は日本人と同じだと思う。
    返信

    +50

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/23(火) 19:26:06  [通報]

    スペイン人の友人に目が二重だね、素敵だねと言っても通じなかったよ。

    まぶたが折れて重なってることがなぜ素敵なの?あなたの目と何が違うのかわからないと言われた。
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/23(火) 19:57:59  [通報]

    日本のかわいいは日本でのかわいい
    それだけ。
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/23(火) 19:58:44  [通報]

    >>28
    タジキスタンの眉毛が繋がってる方が美人ってのも他の国は理解不能だよ
    お皿口につけてる民族も首長く見せたい民族もいる
    唇ぱんぱんで腫れ上がってるのがセクシーだってイマイチ理解できない
    アジア人以外も努力してるよ
    返信

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/23(火) 20:00:55  [通報]

    >>125
    でも真っ平な日本人顔が額出しちゃうと悲惨じゃね?
    典型的日本人顔おでこ全開の友達見ていて「前髪作った方が良いんじゃ?」と喉まで出かかる
    返信

    +3

    -10

  • 224. 匿名 2024/04/23(火) 20:01:59  [通報]

    >>1
    日本人は顔に余白が多い。
    その余白にシェーディング塗ったところで平面に変わりないのでやめた方がいい。
    シェーディング下手くそすぎる人は目のやり場に困る。
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/23(火) 20:05:37  [通報]

    >>139
    アメリカは前髪作らないけど、ヨーロッパは作るよ
    他にもアメリカは脚出しOKだけどヨーロッパでは下品扱いされるとか、欧米って言っても一括りには出来ないとこ沢山ある
    返信

    +20

    -2

  • 226. 匿名 2024/04/23(火) 20:06:39  [通報]

    >>188
    ハーフって自分から言ったからって、何でいきなり容姿について指摘するの?
    外面ばっかり気にしてるみたいだからなんとも言えない顔されたのでは
    返信

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:35  [通報]

    鼻が高いのとデカいのは違うよな…
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:37  [通報]

    >>223
    余計なお世話だろ?性格悪過ぎるよ。
    自分はどんな顔してんのさ?
    返信

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/23(火) 20:14:27  [通報]

    >>42
    胸はあって当たり前感覚なんじゃ?
    それくらい天然巨乳多い上に豊胸も一般的。
    返信

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/23(火) 20:15:21  [通報]

    >>13
    おでこ広くなってきたから前髪作ろうかと思ってたけど、このままで良いや〜
    返信

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/23(火) 20:21:14  [通報]

    >>2
    ウチのオカンの口癖
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/23(火) 20:23:55  [通報]

    >>12
    肥満とマッチョって僅差なのか
    返信

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/23(火) 20:25:42  [通報]

    >>171
    ヨコ
    日本人が憧れる大きな目、小さな顔は欧米では圧倒的多数で極普通のことであって、そんなアジア人は需要が少ない。
    アジア人には、東洋っぽい白人にないものを求められるのは自然なことだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/23(火) 20:29:41  [通報]

    >>19
    アディオス!
    返信

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/23(火) 20:30:57  [通報]

    >>24
    舞台俳優は顔が大き方が映える
    返信

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/23(火) 20:41:53  [通報]

    >>40
    もれなくなんてことない
    テレビが雑誌でしか見たことないやろwww
    返信

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2024/04/23(火) 20:48:27  [通報]

    クレオパトラの鼻がもう少し低かったら歴史が変わっていただろう
    っていう誰かの発言も日本人しか知らなかったりするのかな
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/23(火) 20:54:09  [通報]

    >>89
    その感覚わかるかも。
    私日本人だけど鼻が高くていいねって褒められる事多いけど、コンプレックスだし全然嬉しくないもん。
    返信

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/23(火) 20:56:50  [通報]

    >>219
    外国だと鼻が高いのはブサイク扱いだよ
    存在感のない鼻がいいらしい
    返信

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/23(火) 20:57:43  [通報]

    >>225
    その国で色々とセンスは全然違うよね
    外国人と言ってもオードリー・ヘプバーンのセンスとか全然アメリカっぽくないし時代でも違うし
    日本人とスペインでこれだけ違う「美意識」。顔が小さい、鼻が高いが褒め言葉にならない
    返信

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/23(火) 20:58:22  [通報]

    >>62
    ヨーロッパだと東アジア人の容姿は揶揄いの対象
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/23(火) 21:01:56  [通報]

    欧米でもエラハリで顔大きくてセクシーな人とか結構いるけどね?
    アジア人で大きな顔だとのっぺりしてセクシーじゃないのかも
    高橋英樹だと顔大きくても醸し出す雰囲気が紳士でセクシーだし
    返信

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/23(火) 21:07:11  [通報]

    >>201
    外国人のインスタで見るのはやり過ぎに見えません?
    返信

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/23(火) 21:07:30  [通報]

    >>229
    そんなことない
    胸小さめでもお尻の大きさの方が気にしてるしお尻のエクササイズに力をいれてる人が多い
    返信

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/23(火) 21:07:45  [通報]

    >>139
    されてるわけ無い
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/23(火) 21:13:33  [通報]

    >>217
    カットクリースも、見る分には良いけどやりたいとは思わない
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/23(火) 21:16:49  [通報]

    >>240
    オードリーはイギリス人だし、イギリス人っぽいと思うけど。
    返信

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/23(火) 21:24:43  [通報]

    >>1
    ツリ目ポーズしてくる白人には鼻高ポーズしてやればいいのね
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/23(火) 21:39:14  [通報]

    >>19
    可愛いい😍
    返信

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:42  [通報]

    >>55
    「令和の今は真っ白で加工だらけのキムチ顔をした男性がモテる時代になっている…」

    モテてはいない
    返信

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:50  [通報]

    >>26
    私でか顔だけど、アメリカに行った時は色んな人がいすぎて私が小顔に見える時も多々あったよ。向こうは骨格から大きいからね
    返信

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:12  [通報]

    >>10
    今の美の基準が欧米に高くて、それと比べると日本人は頭がデカく短足。だから小顔(小さい頭)に惹かれるのかな?
    私も小顔が好きだしなりたい。頭デカくて帽子がギャグになる
    返信

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:30  [通報]

    >>175
    横。ファッション業界とか特殊じゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:54  [通報]

    >>78
    白人はあまりアジア人の顔の区別がつかない
    超綺麗、超ドブス、以外はただの「アジア人」
    返信

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:35  [通報]

    >>228
    ネット上で誰かわからない人が誰かわからない人に対して書いている事まで、そんなに絡む方が余計なお世話では?
    返信

    +1

    -7

  • 256. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:44  [通報]

    >>6
    あなた記事読んだ?
    返信

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/23(火) 22:02:11  [通報]

    >>91
    家の母親も顔が小さくてすごく気にして嫌がってた。歌舞伎役者さんとかは顔が大きいほうがいいって言われてるのと同じで、昔は顔が小さいのは存在感が無いとかそういう理由だったって聞いたよ。
    返信

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/23(火) 22:06:23  [通報]

    こういうのは時代でも変わるかもね。近所のおばあちゃんがほっそりしててキレイな人だからよく褒められるみたいだけど、細いって褒められるのはイヤだって言ってた。昔はガリガリ亡者って細い人を小馬鹿にする言葉があったようで、ふっくらしてる方が健康的とか裕福とかの意味があったみたいだわ
    返信

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/23(火) 22:25:21  [通報]

    >>1
    日本人だけど鼻が高いのは全然羨ましくない。おでこが広くて横から見て丸い形のが羨ましい。絶対におでこの方が重要。
    返信

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/23(火) 22:34:13  [通報]

    >>91
    わたしは昔、顔が小さいから陰気に見えちゃうって言われたわ
    確かに顔大きい方がにぎやかで明るい感じかも
    返信

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/23(火) 22:34:18  [通報]

    脳が小さい…

    馬鹿な女が嫌いな男性も同じようなこと言ってた

    話してもつまらない。と
    返信

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/23(火) 22:44:38  [通報]

    >>34
    いや奥行あるからさ….
    返信

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/23(火) 22:47:54  [通報]

    >>42
    哺乳類のオスとしてはメスのお尻に惹かれるのが正常
    日本人が胸にあそこまで固執するのはかなり特殊
    返信

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2024/04/23(火) 22:52:16  [通報]

    >>34
    失礼な美容師のトピで、
    頭ちっちゃ!さっき切った5歳の子くらい!って言われたってコメントみた。
    単に頭小さいならともかく、脳みそ5歳って言われたみたいだもんな
    返信

    +8

    -3

  • 265. 匿名 2024/04/23(火) 23:24:06  [通報]

    >スペイン生活で感じた、日本人とスペイン人の美意識の違いについてレポートします。

    需要ないレポ
    返信

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/23(火) 23:28:40  [通報]

    >>91
    そうですよね。私43歳だけど本当に若い中高生のころは、田舎なのもあって小顔がいいっていう感覚なかった気がする。1995年前後だけどあまり周りの子たちも言ってなかった。
    友達にすごく小顔で可愛くてスマイルいい子居たんだけど、みんなに宇宙人て言われるから悩みーって言ってた。今考えたら頭身バランス完璧だった。
    返信

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/23(火) 23:36:14  [通報]

    >>6
    ただの文化の違いや価値観の相違を紹介しただけの記事に「ここ日本ですから」とか言ってキーキー過敏に反応する人いるよね、、心に余裕なさすぎ
    返信

    +19

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:42  [通報]

    スペイン行くわ
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/23(火) 23:42:58  [通報]

    韓国のせいだよ。小顔がちやほやされるようになったの
    返信

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2024/04/23(火) 23:57:30  [通報]

    >>44
    ゴージャスって言っとけばいいよ
    返信

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/24(水) 00:04:06  [通報]

    鼻が高いのがデフォ
    返信

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/24(水) 00:05:34  [通報]

    >>6
    別に押し付けてる訳でもないのに
    被害意識が強い人面倒臭いな
    返信

    +13

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/24(水) 00:10:09  [通報]

    >>10
    小顔という表現が違和感。

    そもそも欧米では顔が小さいのが普通だから
    小顔と言われても❔となるわけで
    返信

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/24(水) 00:12:26  [通報]

    >>1
    ファッションにおいても個性を積極的に活かしたスタイルが多く、人からの見られ方や流行を意識するよりも、自分が今好きなもの、着たいものが優先され、各々まったく違います。


    欧米では「着飾らない事がオシャレ!」なんだって。
    だからオシャレな服を着たり、メイクしてたら「パーティーにでも行くの?www」ってプークスされて、オシャレが好きな人は居心地が悪い…ってアメリカ出身のユーチューバーが話してたよ。
    返信

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/24(水) 00:28:41  [通報]

    >>11外国は上目遣いで腰をひねったポーズがお約束のセクシー
    返信

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/24(水) 00:31:44  [通報]

    >>274欧米もおしゃれするけど、普段はTシャツにジーンズで地味
    パーティの時に気合いれたドレスとメイクなんだよ
    日本はパーティがないから日常生活で薄化粧に、そこそこおしゃれするの違いがある
    返信

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/24(水) 00:34:17  [通報]

    >>85
    よかったぁ~、芋けんぴ指摘してから失礼だったかもと少し気になってた
    返信

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/24(水) 01:30:26  [通報]

    >>152
    でも子供も和風のお姫様とディズニープリンセスとかだとプリンセス選ばない?
    なんの教育もされてない我が子が勝手にブロンドの白人の子に釘付けになってた。
    返信

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2024/04/24(水) 01:43:08  [通報]

    日本は単一民族だから美しくなる条件がみんな似ててなぜこの人は、この美人は美しく見えるのかを細分化して研究してるからかなとと思う。
    頭の小ささ、顔の小ささ、人中の長さ、膝下の長さとか。
    大雑把な夫とかもぱっと見可愛けりゃいーやんて言ってるけどその子の可愛さは何が影響して可愛くなってるかは分からないみたい。
    返信

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2024/04/24(水) 02:04:28  [通報]

    >>94
    160センチないくらいの顔が小さくて華奢な成人男性、宇宙人にしか見えない子いたな。
    返信

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2024/04/24(水) 02:25:15  [通報]

    >>51
    そうそう結局小顔が正義
    表立って容姿の事は言わないけど、向こうのネットでは頭デカい人はからかいの対象になってるし
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/24(水) 02:30:39  [通報]

    >>233
    モデルは見栄えとして如何にもなアジアンビューティーが必要ってだけだよね
    一般人では何だかんだ二重小顔の子の方が好かれるし可愛い綺麗と思ってもらえる
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/24(水) 02:39:43  [通報]

    >>139
    アメリカで大人気のテイラーとか前髪あるけど芸能系の人だとありなのかね?
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/24(水) 02:54:07  [通報]

    >>129
    日本もたれ目多いと思うけど…
    目の大きさも実は変わらなかったり、むしろ日本人の方が大きい場合ない?
    白人にも細目の人結構いるし
    単純な目の大きさでなく、彫りの深さが影響して白人は目が大きいというイメージになってそう
    返信

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/24(水) 03:01:24  [通報]

    >>62
    決め付けよくない
    一部の海外モデルの間でアジア風の一重つり目メイク流行ってたこともある
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/24(水) 03:14:23  [通報]

    >>57
    そもそも東アジア以外では一重二重の概念がない。説明してもよくわかってなかったし日系アメリカ人の男の子は説明してやっと理解したけど何故そこに悩みがあるのかはさっぱり理解できないようだった
    返信

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/24(水) 03:17:25  [通報]

    >>48
    ネットニュースで見たけど
    イギリスのホテルの従業員向けのガイドブックみたいなやつに、「日本人客にははっきり「ノー」と言わず感じの良い言い方を考えなければならない」って書いてあるらしい笑
    返信

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/24(水) 03:39:39  [通報]

    >>3
    マイクロアグレッションが問題になってるしね
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/24(水) 03:50:43  [通報]

    >>1
    若い頃アメリカで言われた
    鼻高くて羨ましいって言ったらあなたみたいに可愛い鼻がいいし、こんなの嫌だって
    顔小さいとかも全然ダメで、でも一応話して日本では褒め言葉なんだよって言うとめちゃくちゃ不思議がってた
    国によっていいなーって思う場所違うんだなーって認識した
    返信

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/24(水) 04:11:53  [通報]

    >>273
    たまに俳優でも日本人並に顔の大きい欧米人もいるじゃない?
    その人達は何も言われないのかな
    返信

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/24(水) 04:33:21  [通報]

    >>259
    両方大事なポイント
    返信

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/24(水) 04:59:54  [通報]

    小顔の良さに気付き始めたのって日本だよね
    顔が小さいと頭身バランスが良くなるという
    向こうの人達はそこに気付いてないだけなんじゃ?
    返信

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/24(水) 05:29:48  [通報]

    >>222
    美意識は微妙だけど、タジキスタン 美人で検索したら眉毛繋がった美人が出てきて結局顔や…って微妙な気持ちでそっ閉じしたw
    返信

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/24(水) 07:10:48  [通報]

    >>12
    痩せ 45〜39kg
    普通 45〜55kg

    の認識だけど男の痩せって何キロ台なんだ?
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/24(水) 07:11:09  [通報]

    >>14
    結局見栄えが良いのは腰高、手足長、高身長、小顔だよね
    でもスペインは知らんけどアメリカで活躍してるセレブでは案外と顔大きめな人もいるよね。ジェニファー・ロペス、サラ・ジェシカ・パーカー、キム・カーダシアンとか他のセレブと並んでるとき顔大きめ。サラやキムなんて身長も高くないけど、それでも美人とか魅力的と言われてる
    返信

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/24(水) 07:13:18  [通報]

    >>287
    イギリス人ってそもそもハッキリ言わないイメージ、、京都と同じで遠回しに遠回しに伝えていくスタンスだと思ってた
    返信

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/24(水) 07:24:50  [通報]

    >>292
    そうだろうけど、日本人が欧米人に比べて顔が大きめということにコンプレックスを感じるようになったってことだよね
    あちらは気付くも何も、元々顔小さめが圧倒的だからあえてそんな事考えもしないんだよ
    日本人は足の長さなどは昔から言われてたけど、近年になって頭や顔の大きさもやたら指摘されるようになった
    返信

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/24(水) 07:25:02  [通報]

    >>274
    カナダの友人全く同じこと言ってた
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/24(水) 07:27:58  [通報]

    日本でも
    極端な小顔のひとは
    知能が低いけどな
    返信

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/24(水) 07:30:53  [通報]

    >>290
    良くても悪くても、日本人みたいにやたら人の容姿に言及しないよ
    大人な国なので、それはとても失礼なことという認識がある
    返信

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/24(水) 07:34:13  [通報]

    >>285
    横だけど一般的にはまずない
    返信

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/24(水) 07:49:05  [通報]

    >>239
    外見だけの問題に収まらず、本を読む時、自分の鼻が気になってノイローゼになりそうで、鼻の整形手術をした人もいるって聞いた
    返信

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/24(水) 07:55:27  [通報]

    >>1
    日本では行きにくいと思っていたら
    私はスペインで生活すればよかったのか
    30年前に知りたかった
    返信

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2024/04/24(水) 08:12:37  [通報]

    小柄な人が多い日本では、顔が小さいとスタイルがいい、みたいになるかもね
    >>1
    脳が小さいwすごい悪口に思える
    返信

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/24(水) 08:15:24  [通報]

    >>34
    関係ないのにね。頭大きい人の方が賢いとかもないし。
    返信

    +2

    -3

  • 306. 匿名 2024/04/24(水) 08:18:55  [通報]

    >>78
    前に会社にいたイギリス人は、普通にスラッとして長身小顔で手足が長く、吉瀬美智子みたいな感じの美人にメロメロだったよ。その人他の外国人にもモテてたし、普通にスタイル良い美人はモテるよ。
    ただそういう人は日本人にもモテるから、本人が特別外国人好きじゃない限り、普通に日本人と結婚してるだけだと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/24(水) 08:22:09  [通報]

    >>57
    このブレザー、ペラッペラなんか?
    返信

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/24(水) 08:42:48  [通報]

    mattにならないといけないの?
    返信

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/24(水) 09:00:37  [通報]

    >>127
    アメリカのハイスクールでのカーストトップはセクシーな女の子らしい。日本とだいぶ違うなと思った。
    返信

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/24(水) 09:05:31  [通報]

    >>57
    スタイル良すぎ
    返信

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:55  [通報]

    >>91
    たしかに40過ぎの私が子供の頃までは小顔がいいという概念はなかったと思う
    人気が出始めた頃の安室ちゃんと共演した芸能人が、芸能人の中でも特に顔が小さいと口にして話題になってた
    あの頃女子高生ブームもあったよね
    女子高生達をメディアが取り上げ、女子高生は安室ちゃんのように小顔になりたがり小顔ブームにもなったのかなと思う
    返信

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/24(水) 09:21:37  [通報]

    >>165
    わかる!
    私は目のクマがコンプレックスで整形したいレベルだから、わざわざクマみたいなメイクやヒアルロン酸注入するとか本当に意味わからない。。
    返信

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/24(水) 09:24:03  [通報]

    >>31
    日本はメイク
    韓国は整形
    中国は加工アプリ
    で顔作る
    返信

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/24(水) 09:34:38  [通報]

    >>23
    欧米人は女優も歌手も鼻小さくする整形してるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/24(水) 09:49:09  [通報]

    >>1
    スペインスタイル、好きだわ〜…

    あくまでも自分が好きで自己満足(TPOは配慮の上)でやってるのに、日本でそれやると褒められたくてやってるわけじゃないのに見た目の事ばっかり言われて、こっちが気を遣わせてるみたいになるんだよね。

    日本は目立たないように責められないように…とか周りからの目が基準になってるから、周りと違う事をする人は変人か目立ちたがりって思ってる人が多い。個を大切にしてるだけって感覚が難しいみたいね。

    個を大切にする事で自分勝手な人が増えて和を乱されるんじゃないかって不安になる人が多い。それはどの国もちゃんと分別できる人は個と和を両立させてるから国が成り立ってるので、みんな好きに生きればいいのにって思う。
    返信

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2024/04/24(水) 09:56:35  [通報]

    >>34
    賢くなくていいから小さい顔が欲しいわ
    返信

    +0

    -2

  • 317. 匿名 2024/04/24(水) 10:18:31  [通報]

    >>240
    母親はオランダ貴族の家系、イギリス人の父は一度も職業についたことがなかった 生まれたのはベルギー

    お気に入りの伯父である貴族が、戦争中に処刑されたり、たべるものもなくて飢餓状態のときもあり、波瀾万丈な一生だった
    返信

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/24(水) 10:20:02  [通報]

    >>264
    美容師は褒めたつもりかも
    返信

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/24(水) 10:36:44  [通報]

    >>277
    さっむ
    返信

    +0

    -3

  • 320. 匿名 2024/04/24(水) 10:40:07  [通報]

    かといって、顔大きいねって言われるのもダメなんでしょ?
    それなりにみんな小さいのがデフォルトだろうし

    人種も違えば文化も違うんだから色々だよね
    日本人で髪が真っ黒だね!は褒め言葉としてあまり使わないけど
    外国人は髪が黒いって褒め言葉にしたりするし
    返信

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/24(水) 10:56:41  [通報]

    インスタで流れて来る白人女性やラテン系女性のメイク見てると、これでもかとシェーディングして鼻をキュッと小さく見せてるよね。あとは皆んなひたすら頬骨を強調してる。目尻は跳ね上げて皆んな気が強そうな顔を目指していて、幼く見える顔とか甘い顔を誰も目指してない。日本との違いが興味深い
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/24(水) 11:00:56  [通報]

    >>294
    その体重も身長何センチで認識してる?
    私の中では、普通身長は154〜165くらいだと思ってるけど、同じ55キロでも154と165では全然意味合い違ってこないかな
    返信

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/24(水) 11:19:00  [通報]

    >>284
    目の縦幅だけ見ると白人でも細めの人いますよね、トランプ前大統領やテイラースウィフトとか。
    縦幅というより横幅、目頭からの開き具合、蒙古ひだの有無を見てるのかと思う
    返信

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/24(水) 11:21:48  [通報]

    >>122
    そうでもないよ
    外人は骨格がしっかりしてるからデカイ人けっこういる
    返信

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2024/04/24(水) 11:22:08  [通報]

    >>322
    自分に近い身長で認識してたわ

    153〜160いかないくらい
    返信

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2024/04/24(水) 11:25:29  [通報]

    シャーロック・ホームズでも
    たびたび引用されてる
    頭が大きい、顔が大きいは賢い人
    で逆に小顔は脳みそ少ない貧相な
    容姿みたいな表現
    小顔ブームが日本で言われ出した
    のもタモリが笑って良いともで
    ゲストにいちいち顔大きいですね
    小さいねを連発してからだと思う
    ずっと廃れずに美容界の経済効果
    考えたら超莫大だわ美白もだけど
    返信

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/24(水) 11:28:45  [通報]

    >>34
    後頭部あるから問題ない
    それよりうちの親父はパパイヤ鈴木や西川のりおなみに顔デカなのに絶壁でどんな帽子もかぶれるの
    脳みそどこに収納できるん?
    返信

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/24(水) 11:29:20  [通報]

    >>60
    本当にくだらないブーム早く終われ。てか無くなれ。
    中顔面長いって悩んでる人、まったくおかしくないのに不憫だ。外国人の顔の比率でよくあるしそれぞれの顔が美しいんだ。
    返信

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/24(水) 11:34:30  [通報]

    >>62
    白人の顔立ちに憧れてると思い込んでるのでは?
    今や彫りの深い落ち窪んだ目より出目のが流行ってるし、童顔が求められてるじゃん
    向こうの人はゴツゴツしてて程遠いよ
    鼻も高くなりたいよりは忘れ鼻になりたいでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/24(水) 11:39:11  [通報]

    >>208
    ごめん、海外の人中顔面長いのが美しいとされてるから余白多くない?
    ほおから顎のラインにかけて。(わかりやすく言えばアンジーみたいな)
    若い子は特にそこを余白と捉えて削ったりするけど…あんまり好きではない。
    顎が尖って、横から見ると頭蓋骨の本来の形じゃなくなるから怖くなるの。
    返信

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/24(水) 11:46:24  [通報]

    >>87
    頬骨とエラは外人だって張ってる人多いよ
    問題はパーツだよ
    私みたいに目と口が小さかったら終わってる
    オマケにアゴなし出っ歯(矯正したけど微妙)
    返信

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/24(水) 12:10:28  [通報]

    >>329
    流行りすたりに影響されやすい人、確かに日本人には多いと思う。
    そういった人たちは、最近ではマンガ絵の少女顔に似せようとする傾向がある。
    けど普遍的な美というものもあり、バランス感覚に優れた人(センスが良い)は流行にさほど左右されず、真の美を認識している。

    返信

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/24(水) 13:35:41  [通報]

    >>6
    相手が誰であろうがどの国であろうが、他人の外見をあれこれ言う事自体が不躾だから控えましょう!という話です。
    どうして分からないのかしら?
    自分が善かれと思ってした事が、相手にとっては傷つく事もあるのです。
    それは万国共通です。
    返信

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2024/04/24(水) 14:28:43  [通報]

    >>13
    おでこが見えてる髪型、胸の大きさ、お尻の大きさ、唇の厚さが褒めになるしそこでマウント取れるみたいだよ。
    だからなのかクレーターとニキビ酷い女性でも髪で隠さずにファンデ厚塗りで前髪かきあげて普通に歩いてるし夏は背中ぼつぼつだらけで産毛すごくても気にせずタンクトップ着て歩いてる人かなり居る。
    大らかな国かと思いきや女が浜崎あゆみ、篠田麻里子並みのショートしてるとレズビアンなの?なんでショートなの?ってしつこいし男でネイルや身だしなみのベースメイクでさえゲイかよ!まじかよ!ありえねー!ってすごいし歯並びが悪いと虐待受けてたの?大丈夫?って嫌味とかじゃなくて本気で心配されやすい。
    露出してタトゥーが当たり前の国なのにガングロでホワイト、ラベンダー、エメラルドグリーンを混ぜた全頭ブレイズでマンバギャルで行ったら歩いてるだけで撮影されるし勝手にチップ貰えたり勝手にご馳走してくれたり勝手に着いてきて一緒に遊びたいって人がたくさんいた。
    日本より選択肢が多く見えるけどそんな事はなくてびっくりの連発だった。
    承認欲求が強い人はマンバギャルになって行った方が承認欲求はまじで満たされるし海外セレブになった気分だよ。まじでずっとカメラ向けられてたし勝手に隣来てセルフィーとか言われまくったし
    返信

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2024/04/24(水) 16:45:47  [通報]

    >>255
    頭が悪すぎる。
    俺はいいけどお前はダメ根性ってジャイアンかよw?
    返信

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2024/04/24(水) 16:48:28  [通報]

    >>244
    その割に豊胸手術受けてる人、日本の比じゃないくらい多いよ。特にアメリカとか。
    返信

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/25(木) 21:43:32  [通報]

    >>125
    丸顔で平べったいと、おでこ全部出せるほど髪の毛後ろにいかないんだよね。
    あと、うるさいアナウンサーは論外だけど、電車のアナウンスは女性の高めの声のほうが聞き取りやすい。
    日本語は高めの声のほうが聞こえやすいんだと思う。

    返信

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/25(木) 22:32:39  [通報]

    >>336
    アメリカは胸好き
    南米はお尻好きなイメージ
    返信

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/27(土) 19:46:17  [通報]

    >>167
    私は髪切ってもそっとしておいてほしいタイプ。
    なるべく大胆に切ることはしないようにしてるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/28(日) 00:16:34  [通報]

    >>40
    頭大きい欧米人いるよ(呆
    返信

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/28(日) 03:10:26  [通報]

    >>12
    男性の言うポッチャリというのは、手足、ウエストが細くて、胸が大きい人のことをポッチャリと言うそうです。
    女性から見てグラマーな人だそうです。
    だからデブではないそうです。。
    返信

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/30(火) 11:13:47  [通報]

    >>111
    東アジアが美白信仰なのは外仕事をしなくていい=身分が高いまたは裕福である事を示すからが始まりなんだよね
    欧米だと日焼け肌はバカンスに行けるほど裕福でもあるって事が理由だから
    肌の色で身分や裕福さが一目で分かる事が美の指針になるというのは洋の東西を問わず実は同じでもあるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/30(火) 11:18:30  [通報]

    >>114
    欧米の人達も顔が小さいと言われるのを嫌う一方で頭が大きい方がいいと感じるのか
    というとそうでもないらしいよ
    日本は洋服を着るのが主流になってきたから
    どうしても欧米寄りの美的感覚になっていってしまうんだよね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす