ガールズちゃんねる

誰かと付き合いたいと思ったことがない

152コメント2024/04/24(水) 19:34

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 10:34:50 

    20年生きてきて、好きな人はできてもその人と付き合いたいとか二人で遊びに行きたいと思ったことがなく、遠くから眺めているだけで満足でした。
    同じような方いらっしゃいますか?
    最近周りの友達も彼氏の話ばかりで私はちょっとおかしいのかなと不安になってしまいます。
    返信

    +123

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:13  [通報]

    結婚も恋愛も時間と金の無駄
    返信

    +11

    -26

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:32  [通報]


    誰かと付き合いたいと思ったことがない
    返信

    +0

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:48  [通報]

    以上 かまってちゃんトピでした
    返信

    +21

    -28

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:50  [通報]

    >>1
    好きな人=推しって感覚なんじゃない?
    返信

    +65

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:06  [通報]

    酸っぱい葡萄だね
    素直になったほうがいいよ
    返信

    +24

    -29

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:06  [通報]

    アラフォーの知り合いもずーっとそんなかんじで彼氏いない歴年齢よ
    返信

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:07  [通報]

    ひとりが気楽
    返信

    +32

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:16  [通報]

    20歳て、単にモテてないだけや
    マッチングアプリでもしとけ
    返信

    +19

    -17

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:27  [通報]

    遅咲きは一度恋に落ちるととことん助平になる
    返信

    +31

    -13

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:39  [通報]

    まだ若いんだから、そのうち自然と一緒にいたいって思える人ができるんじゃない。
    返信

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:49  [通報]

    30歳処女です
    おはようございます‪(*´꒳`∩)‬
    返信

    +25

    -10

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 10:37:19  [通報]

    ちょっとおかしいと思いますけど、別に害も無いので主がそれで満足ならいいと思います!
    返信

    +29

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 10:37:27  [通報]

    >>1
    好きな人じゃなくてそれは推し
    その人とスキンシップ取りたいとか、
    なにかイベント過ごしたいとか
    キスしたいとかそういう気持ちにならない?
    私はなったから告白した
    返信

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 10:37:41  [通報]

    >>1
    片思いが1番楽しいのは間違いない!!
    返信

    +23

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 10:37:43  [通報]

    >>10
    わかるわ
    返信

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 10:37:53  [通報]

    ハタチくらいでしょ?
    まだまだこれからさ。社会に出たら違う世界も見える。
    返信

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 10:37:57  [通報]

    >>1
    家族が仲良すぎて
    これ以上いらないみたいなやつかな
    返信

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 10:38:20  [通報]

    やりたいとか思わないなら別にいいんじゃね?
    返信

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 10:38:21  [通報]

    >>1
    お姉さんは処女ですか?•́ω•̀)?
    返信

    +3

    -14

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 10:38:24  [通報]

    >>6
    自分に自信がなくて押せないのを遠くから見てるだけで良いってことにしてる
    いつか後悔するだろうなー
    私がそうだった
    返信

    +41

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 10:38:45  [通報]

    私もー!
    25歳で、2次元の彼氏はいるけど、3次元の男とは付き合いたいと思ったことない
    そもそも私に釣り合う男が周りにいないから無理
    返信

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:09  [通報]

    まだビビビッとくる相手に巡り合っていないだけでは?
    告られてそんなに好きでもない相手と付き合っても必ずしもうまくいかなかったりするから、慌てて誰かと付き合う必要ないし、恋人がいなくても人生いくらでも楽しめるよ
    返信

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:11  [通報]

    おかしくはないよ
    男の人からアプローチされたり、その人との距離が近くなったりしたら変わるかもしれないけど
    恋愛に積極的なタイプ以外はきっかけがないとなかなかそこから脱せないんだけどね
    返信

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:34  [通報]

    >>1
    友達みたいに仲良くなれそうな彼氏を作れば良い
    憧れの人はそりゃ憧れの人だよ
    返信

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:39  [通報]

    致したいかが交際基準だと進化生物学の人が
    言ってた。結局子孫淘汰を避けるための相性
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:40  [通報]

    今って20歳って言っても小学生みたいなものだから
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:48  [通報]

    >>1
    嘘でしょ
    性欲ないの?
    返信

    +7

    -14

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:58  [通報]

    >>1
    男性に言い寄られたこともないのであれば、そう思うのも不思議はない気がする。
    こちらから行くほどでは…って損得勘定になるのかな。

    意外と、好意を持たれてから好きになることもあるよ。
    女性も全員が全員蛙化するわけじゃない。
    返信

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 10:40:29  [通報]

    >>1
    おかしいと思ってもどうのこうのできないだろうし。
    このご時世ラッキーじゃん♪
    返信

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 10:40:43  [通報]

    個人的には、二十歳くらいまでは相手に対して憧れが強すぎて、少しでも「違うな」みたいなことがあると冷めちゃうことは多かったかも。
    そういうのを見たくなくて、遠くから見て満足してたらいいや、みたいな。

    友達の延長上とかの方が向いてるのかもしれないね。
    嫌なところもフォローできる、みたいな関係。
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:01  [通報]

    >>1
    おかしいとは思わないけど、
    遠くから眺めてるだけだから付き合いたいとは『思えない』んじゃないかな。

    付き合いたいと思うのは、
    話すようにって接するようになってから徐々に『一緒に居たいな』って情が湧くもんだから。
    返信

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:09  [通報]

    20代じゃなくて二十歳でしょ
    これからじゃないかーい
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:15  [通報]

    >>1
    つまり好きな人から告白されたりアプローチされたことないってことね?
    もし告白されても付き合いたくないってこと?
    返信

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:30  [通報]

    >>1
    私も20歳の頃はそういう感じだった気がする
    主さんの気持ちも分からないでもない
    恋愛トークは私は50年生きてきてずっと興味がない(話は合わせているけど)
    それでも結婚は出来た同じような感覚の今の夫と出会えた
    気が合う人と出会えますように!
    返信

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:44  [通報]

    >>1
    やったことないことを想像できないんじゃない?
    デートしてみればもっと相手を知りたいとか出てくるかもよ
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 10:42:16  [通報]

    付き合ったらケンカしたり
    浮気したりされたり
    別れたり仲直りしたり
    いろいろあるわな
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 10:42:30  [通報]

    >>22
    二次元の彼氏!?
    推しとは違うの?
    彼氏ってことはあちらも付き合うことを承諾してるってこと?
    そんなことできるの??
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 10:42:36  [通報]

    私もそんな感じで合コンとか婚活とか出会いの場に興味なかったしそういう所に行った事もないけど
    なんだかんだ結婚して子供もいるよー
    返信

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 10:42:40  [通報]

    30年生きたらまた気持ち変わってくるかもね
    主さんがそれでいいなら別に気にしなくていいんじゃない
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 10:43:15  [通報]

    経験不足なだけじゃない?
    いいなと思う人に話しかけられたらドキドキして嬉しいよね? しばらくして一緒に帰ろとかお昼一緒に食べよって言われても断るの? 連絡先交換してよく話すようになってますます好きになってそれで告白されても断る?
    普通に受け入れられると思うな〜
    返信

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 10:43:21  [通報]

    >>1
    付き合うのも遊びに行くのも、相手の意思あって成立するものだし
    相手から誘われたらあなたも行っても良いかなーって思うんじゃないの?
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 10:43:42  [通報]

    >>1
    変じゃない。
    アラサー私の周り1/3は処女で交際歴無し。
    元彼の話してる人も深く聞くとそれ付き合ってないよねっえ感じ。
    美人とかブスとかじゃなく恋愛に情熱が無くなったんだと思うよ。
    そのママ40、50才になって生涯未婚路線だわ。
    誰かと付き合いたいと思ったことがない
    返信

    +5

    -8

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:10  [通報]

    とても若いトピですね
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:35  [通報]

    >>5
    推しと好きな人と別々だって言う人いるけど
    推しが芸能人なら分かるけど一般人相手に推しってなに?っていつも思う
    付き合えない事の予防線なの?
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:55  [通報]

    好きになってくれる人と付き合えば?

    それが幸せだよ
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:28  [通報]

    今の20歳くらいの人だと、男性も付き合いたいとか思ってない人多いみたいだしね
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:36  [通報]

    >>6
    ね、私はこれで満足だからデートしないし、したくない
    って言ってしまうのは酸っぱい葡萄
    返信

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:00  [通報]

    >>1
    おかしくはない
    そういう時もある
    あんまり気にすんな
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:02  [通報]

    付き合いたいと思える人に出会えてないだけなんじゃ??
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:16  [通報]

    >>22
    王子様はお姫様を探してるからさ、ね。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:24  [通報]

    >>1
    アセクシャルじゃない?

    知り合いにもいるわ
    そうだと聞いた訳では無いけど、気になるひと、好きな人って話を一度も聞いた事無い。
    最初は気位が高いのかと思ってたけど、本当に興味無さそう
    返信

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:26  [通報]

    >>47
    コスパ、タイパが悪いんだっけ?
    好きならそんなこと考えないよね。
    それだけ余裕がないってことなのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:33  [通報]

    >>2
    人に振り回されるからね
    冷めた時に時間を無駄にしたとは思う笑
    返信

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:42  [通報]

    自分が好きな人に告白されても付き合うのはちょっと…ってことわるの?
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 10:48:29  [通報]

    >>27
    大人みたいな小学生もいる
    どうなってんだろな
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 10:48:29  [通報]

    私も、好きな人はいたけど絶対に叶わないって時期あったけど、全然満足ではなかったわ
    相手のちょっとの好意を感じ取っては恋愛系のトピで自慢して叩かれるっていうのを繰り返してたw
    彼氏ができたらどれだけ幸せかと思うね
    結婚なんてしたらお花畑だよ!
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 10:48:46  [通報]

    >>1
    わかる
    というより
    基本なんでも慣れだから
    一人になれている状態なんだと思う
    これが無理矢理彼氏が出来たりして彼氏がいる状態に慣れると
    逆に誰かと付き合ってないと落ち着かないみたいになるの
    返信

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 10:48:58  [通報]

    >>28
    横だけど付き合う=性欲解消ってわけでもないだろうよ
    返信

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 10:50:07  [通報]

    >>34
    アプローチされてたらこのような思考にはならないよ
    実際されたら顔真っカッカになって照れるんだろうなと予想
    返信

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 10:50:51  [通報]

    >>38
    妄想ってことでしょ…そっとしておいてあげて
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 10:51:04  [通報]

    20〜30代にかけて、男性と付き合いたいという願望が強かった。性欲も普通にあったし。モテなかったので常に男を求めているようで、そんな自分を嫌悪していた。結婚してやっと落ち着いたけど。そういった意味では主さんが羨ましい。
    しかしそうなると人類の存続は危うくなるんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 10:51:04  [通報]

    >>1
    余りにも縁が無さ過ぎると自分が生きる世界と別世界の話だと感じてそうなる気がする。だってイメージできんもん。私は結婚がそうだった。

    これから先この人なんかおもしろいなって相手が現れたとして、その人と話したり何か一緒に体験する機会があって・・って事を繰り返して、そのうちその中の誰かと「桜の季節かーなんかあの人と見たら楽しそうだな」とか思ったりする。そういう意味ではいろんな人と出会ったりする方がその確率は上がるけど、まぁ疲れる作業でもあるからね。

    なのでそういう相手が現れたら自然と気持ちが変わってくるかもしれない。マイペースでよろし。
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 10:51:41  [通報]

    >>1
    おいおい、俺みたいなスゴ腕のセクロステクを持った男と会ってないからだろ
    大体の女は俺のデカチンと高速ピストンでガタガタになるぞ
    よければ試してみるかい?
    返信

    +0

    -11

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 10:51:48  [通報]

    自己中?結局自分が一番可愛いんだよ
    返信

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 10:52:33  [通報]

    >>7
    それ、私だ。
    正直、一人でいる方が楽だし楽しいんだよね。四六時中誰かと一緒にいるのって疲れる。小学生の頃からそうだった。
    返信

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 10:52:52  [通報]

    >>62
    清々しいほどの肉食で笑った。
    でも大きく考えれば子孫繁栄のためには必要なことだしね。
    落ち着いてよかったね!
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 10:52:58  [通報]

    >>1
    人好きになった事さえ無いよ、結婚してるけど。周りからあなたは人を好きにならない付きあったり結婚するとしたらそれは同情からだって言われてたけどその通りだった
    返信

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 10:53:22  [通報]

    好きな人いないけど交際人数はわりと多い、楽しいふりしていたら楽しくなるかと思って付き合っていたけど疲れるだけでした。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 10:54:01  [通報]

    >>64
    下手くそな男のテクの盛り合わせかぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:00  [通報]

    >>45
    見てるだけでいいって不釣り合いなのが自分でもわかるんじゃない?
    高校時代のカッコイイ先輩への気持ちって推しに近いと思う
    返信

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:17  [通報]

    >>43
    >元彼の話してる人も深く聞くとそれ付き合ってないよねっえ感じ。


    単に深い話したくないだけでテキトーに返してる人もいるんじゃない。
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:38  [通報]

    自己肯定感が著しく低くて相手に対して自分が釣り合うわけがないって潜在的に思ってるから見てるだけで満足ってことにしてるのかも、と主の気持ちがわかる私が自己分析
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:43  [通報]

    好きな人ができても自分から言えないし、だからといって向こうからもきてくれるないから眺めてるだけでいいなのか、たとえ向こうからきてくれても付き合うのは嫌なのか、同じ眺めて満足でもだいぶ違う。主さんはどちらなんだろ?
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:48  [通報]

    >>6
    最近その考えには疑問を持ってる。誰もが成長の過程でごく自然に異性とデートしたいって思うようになる根拠ってなんなんだろ。
    「素直になれ」って深層心理に実は異性と仲良くしたいって欲求が全員にあるって前提になるじゃん?でも主さんは本当に感覚としてわからないんだと思うし、そういう人もいっぱいいると思う。これから気づくのかもしれないしずっとわからないかもしれないし。

    「結婚したいと思わないの?(誰でも適齢期に成れば結婚したいものでしょう?)」って質問と似てる。
    返信

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:52  [通報]

    40歳ですがそんな感じです。
    異性でも同性でも。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:21  [通報]

    >>72
    もちろんそういう人もいるとは思うけど
    私の中の『元彼』の定義って性交渉有りだと思ってるんだよね。

    手繋いだとかデートしたとかで終わった人を元彼と呼んでる人が結構多いから。
    キスで終わったんならはっきり言えば理解できるけど。
    返信

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:34  [通報]

    >>1
    それは最初から手に入らないとわかってる相手しか好きにならないし恋愛経験ないから恋愛の楽しさもわからないからじゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:40  [通報]

    >>1
    トピタイみてアセクシャルのトピかと思ったら違った。
    好きな人ができるのならそれは向こうから来てくれるのを単に待ってるだけの話でまた別の話では?
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:49  [通報]

    >>10
    自分の話?
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:46  [通報]

    >>45
    逆に好きになったからって「付き合いたい」って気持ちに移行するとは限らないする。日々の元気の源とか会うのが楽しみな存在としても十分成立しない?この距離感がちょうどいいみたいな。
    「好きになったから仲良くなりたいし振り向いて欲しい」も「好きになったから良い距離で眺めていたい」もありじゃない?
    (それとも付き合いたい勢からするとそもそもそれは好きと言わんのか)
    返信

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:02  [通報]

    >>1
    まだ20歳だし、これからそういう気持ちが出てくるかもよ
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:07  [通報]

    私も同じだったけど、外見が私好みの男が私にたくさん親切にしてくれたら「付き合っても良いな」と思うようになったよ。
    そして自然に結婚した。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 11:09:33  [通報]

    >>1
    私も二十歳の時はまだ誰かと付き合いたいと思わなかった。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:46  [通報]

    >>1
    そして30前になってから焦り出すパターン多いね
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 11:11:36  [通報]

    幸せだと新たなコロニーを作ろうと思わないんだよ。
    不幸せだとパートナーを作って自分のコロニーを作ろうとする。
    そういうもの。
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 11:12:36  [通報]

    >>1
    あーわかる、だけど大抵向こうから誘って来るじゃん?
    それで断らずに付き合ってみたら?
    返信

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:07  [通報]

    >>1
    私は自分が嫌いだし人とうまく付き合えないのが理由だけど主さんは違いそうだよね。月並みだけど本当に好きな人がまだいないのかもしれないし、そういうタイプなのかもしれない。まだ若いので自分はこうと決めつけないで自然体でいればいいよ。だけど恋愛の話が多くなる年頃だからちょっとしんどいね。
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:34  [通報]

    >>43
    一昔前は「田舎は早婚」だったけど、あれはやることなくて暇だったからだよね。
    今はスマホの普及でみんな恋愛以外の暇つぶしを見つけてしまった。
    返信

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:53  [通報]

    >>52
    アセクシャルと、ただ単に男性に縁が無い人はまた違うと思う。
    引く手数多でも興味無しならアセクシャルなんだろうけど。
    返信

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 11:16:41  [通報]

    >>45
    同じ一般人相手でも、お気に入りの延長みたいな推しのような感覚ってある人もいるよ。
    私の友達、中高生のときの恋愛は今思えば全部そんな感じだったって自分で言ってた。
    なんていうか、本気でその人と向き合いたいってわけでもないめちゃくちゃカジュアルな薄っすらほのかな恋愛感情みたいなものなんじゃないかな。
    それはいわゆる推しへの気持ちとかなり近いものな気がする。
    外から内心キャーキャーできていればそれでいいみたいな。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:13  [通報]

    分かる。
    付き合って喧嘩したり嫉妬とか色々面倒になるくらいなら、友達として仲良い程度が気楽でいいやって思う。
    揉め事や束縛が面倒なのと、独占したい気持ちが薄い。 
    付き合ってもあんまり長く続かないし、恋愛への熱量が人より低いんだと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:36  [通報]

    >>90
    美人で性格もよく仕事もできる上司がそうだわ。
    美人である程度の歳いって結婚してない人は性格に問題あるんだとか高望みなんだろうとかガルでは言われがちけど。
    上手く言えないけど、実物見てるとそういうんじゃ全くないんだよな。
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 11:23:09  [通報]

    もともとそういう欲求が薄いタイプなのかもしれないけど男性経験がないのも一端を担ってると思う。
    20歳なんてまだまだこれからだから焦らなくてもいいけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 11:23:40  [通報]

    >>2
    自分の欲を満たす為に結婚して子供作るんだよね。
    それに子供が気づいたら一生恨まれるよね。
    日本は衰退して行く国だから多くの子供が将来不幸になるよね。
    それに子供の自殺も増えてるからね。
    返信

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 11:25:47  [通報]

    今のご時世恋愛や結婚で幸せを図らない風潮も増えてきてるから自分らしくいたらいいと思うよ
    昔だったら変な子扱いだったかもだけど
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 11:29:19  [通報]

    >>6
    酸っぱい葡萄があるからこそ甘く感じられる葡萄があるんだぜ
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 11:30:43  [通報]

    >>89
    今の田舎の女性は18才で進学とか就職で都市部へ出て行って戻らないからねー。
    この図は都道府県単位だけど、
    人口5万人とか3万人以下の1,000市町村だと結婚適齢期で男女比が1対5とか1対3とか普通だもんね。

    昔、島田紳助とかナイナイのお見合い大作戦って婚活番組会ったけど
    どうしても結婚したい女は田舎に行けばモテモテだよね。
    男は長男とか家業継ぐとかで地元に戻って行く割合高いからある意味縛られてるよね。
    誰かと付き合いたいと思ったことがない
    返信

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 11:31:53  [通報]

    恋愛とか結婚しないとおかしい人みたいな風潮が
    おかしいと思う
    好意を持った人でも眺めてるだけでいいと思うなら無理に告白したりして付き合う必要がどこにあるのかな

    付き合ってみたら相手の嫌な部分も見えてきて
    興ざめすることだってあるんだから
    付き合うことがいいことばかりじゃないしね
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:56  [通報]

    >>1
    付き合った経験がないからだと思う
    お互い同じ気持ちで同じ時間を共有できるってとても幸せなことだし、一度経験してみたら好きな人と付き合いたいなって思うようになるのでは
    返信

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:26  [通報]

    >>55
    主と似たような人間だけど、私は断る
    今日も会えた嬉しい!とか顔かっこいい!とは思うけど、それだけがいい。その先は別に求めてない
    主も同じ考え方かは知らんけど
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 11:41:39  [通報]

    >>43
    そのデータ
    思いっきし『無断転載禁止』と書いてあるけど大丈夫?
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:52  [通報]

    ない。毎日連絡きたり、定期的に会ったりするのが苦痛だった。義務になると重荷になるので。とたんにつまらなくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 11:49:29  [通報]

    今夜すき焼きだよ
    の主人公女子がそんな感じです
    ぜひ見て欲しいです
    そういう感じの人がいるらしいです

    【予告】ドラマ24 今夜すきやきだよ 第1話 - YouTube
    【予告】ドラマ24 今夜すきやきだよ 第1話 - YouTubeyoutu.be

    【2023年1月6日(金)深夜0時12分スタート】恋愛体質のあいことアロマンティックのともこ。「普通って難しい」を抱くアラサー2人の恋でも友情でもない美味しい共同生活が始まる!内装デザイナーとして働く太田あいこ(蓮佛美沙子)は、仕事はデキるが家事全般が苦手...

    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 11:53:08  [通報]

    >>45
    付き合う気はないから彼女いても関係ない、私は陰でずっと推してる、とか少し病的だよね
    返信

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 11:56:18  [通報]

    >>1

    周りに流されてなくていいね。
    運命の人に出会っていきなり結婚しそう。
    (勝手な想像です)
    返信

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 11:57:39  [通報]

    望みとプライドが高そう
    返信

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 12:00:44  [通報]

    >>1
    まだはたちだからじゃない??
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 12:00:47  [通報]

    好き!→一緒にいたい! に直結する人としない人がいるから、直結する人にはおかしいんじゃない?て思われるかも
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 12:06:58  [通報]

    >>1
    私も大学入るまでは主さんと同じだったよ。

    私は生徒会や部活の部長をしたりと活発で、男友達も普通に沢山いたし、私が片想いしてる男子もいたけど付き合いたいとは思わなかった。もし2人きりになたったらドキドキしすぎて、好きなのに自分から遠ざけたりもしてた笑

    で、私も主さんと同じく大学生になった二十歳頃
    周りは彼氏の話で盛り上がってるし、まだ自分は彼氏を作った経験が無い遅れの焦りを感じたりした。
    でも、好きな人と2人きりのデートも、初めのうちはドキドキして落ち着かない気持ちだったけど、いつの間にか彼氏と2人きりのデートが当たり前の様に楽しい時間になりました。

    高校までの私は「付き合うって何?」って感じでしたが、だんだんと恋愛の仕方が分かって
    結局
    夫には私からプロポーズしたよ笑

    焦る必要は無いと思うけど、主さんも好きな人からデートに誘われたり、告白されたら、まずは付き合ってみたら良いと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 12:09:47  [通報]

    >>59
    なら、ヤリマンになるやん?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 12:15:47  [通報]

    誰かとキス以上のことしたいと思える気がしない
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 12:17:53  [通報]

    >>3
    何でユッコちゃん??
    明菜ちゃんよく最近snsで見るから思いついたけど
    返信

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 12:24:23  [通報]

    別に良いんじゃない?
    実際恋愛してるの片思いの時が一番楽しくて付き合ったら面倒なことばっかだし!
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:32  [通報]

    >>6
    もう50になるおばさんですけど、恋は片思いの時が一番楽しかったなあ
    付き合うと幻滅したり、長くなると倦怠期になったりした

    結婚は相性が一番大切だと感じる
    親友になれるような相手を探した方がいい
    子供ができると戦友になるけど 笑
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 12:38:20  [通報]

    >>1
    とてもよくわかる
    たぶん付き合うと相手のことをどんどん好きになるタイプだと思うから、誰かと付き合わないかぎり一生大好きという感情を知らないままかも
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 12:38:44  [通報]

    男嫌いなので、付き合うという概念すらないんだけど。
    結婚すらする気がない自分は異端ですか?
    返信

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 12:44:53  [通報]

    >>39
    結婚したい・しようと思ったのはなぜですか?
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 12:45:38  [通報]

    >>52

    30半ばでずっと恋愛興味ない友人が2~3人いるけど、そもそも彼女たちは好きな人自体ができないんだよね
    適齢期辺りで周りと同じくそれなりに行動はしてみても、異性・同性を問わず特別な感情を抱けなかったから自分の中の好意はライクだけなんだ、と割り切ってる感じ
    主さんの言う「好きな人」が、異性であるがゆえにラブと思い込んでいるだけで、実は友情だったらあり得るかもな
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 12:45:55  [通報]

    私もそうだよー面倒くさいからいらない
    だから結婚願望ゼロのままアラフォーになりました笑
    返信

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 12:48:40  [通報]

    >>1
    で、付き合ったことはあるんですか?
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 12:49:08  [通報]

    >>1
    年齢も考えも同じ!
    好きな人はできるけど(その頻度は多分周りの人より低い)、その人と付き合いたいとまでは思わない
    付き合ったら、その相手の好きになった部分以外も全て知って、全てを受け入れないといけないし、そんな器自分にはないと思う
    逆に自分の全てを相手に知られるのも嫌
    片想いなら、自分の一方的な心情だけで済むから、相手に気を遣うことも気を遣わせることも無くて楽
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 12:57:37  [通報]

    >>3
    さっきちょうど「ワンダートリップラヴァー」聴いてたよ
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:30  [通報]

    >>90
    恋愛感情がある人もいる
    好きでも性的に惹かれなければアセクシャル
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 13:44:59  [通報]

    >>19
    付き合いたいけど、したくなかったなぁ
    無しは難しいのはわかるから仕方なく応じてたけど
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 13:46:05  [通報]

    アロマンティック?ってやつではなくて??
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 14:11:29  [通報]

    >>10
    前に職場の後輩25歳が付き合ったことないと言ってたので、日本人男性はなかなかグイグイ来てくれないから外国人が集まるBarに連れて行ってフランス人男性を逆ナンしてあげたらそのままお泊まりして、フランスに帰国した彼を追って行ってしまった
    その後音沙汰無いので余計な事をしてしまったかなとちょっと反省w
    返信

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 14:27:42  [通報]

    >>1
    付き合う っていう概念が そもそもない。付き合うって、性的関係になることを 聞こえ良く言った ようなことかなとも思う。結婚したい人なら 付き合うってもっと真剣な事かもしれないけど、私の場合、結婚願望もないし。でも 楽しく生きてるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 14:35:06  [通報]

    >>72

    たまにネット上でコミュニケーションとっただけを含める人はいたわ
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 14:38:04  [通報]

    >>27
    ドラマで大学の主人公が忙しい父親に誕生日祝ってもらえなくてガッカリって描写あってびっくりした
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 14:40:56  [通報]

    >>66
    楽を選んだ結果お一人様の代償って大きくない?
    まわりがどんどん結婚して虚しくならない?強かってみたりして
    知り合いは歪んだよ
    返信

    +1

    -11

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 14:43:23  [通報]

    >>43
    未婚の人対象だからね
    既婚者は含まれないから
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 14:44:59  [通報]

    >>1
    アセクシャルなのでは?
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 15:58:14  [通報]

    >>131
    いや、虚しくはないけど将来が心配だから婚活して来月結婚するよ。子どもが生めるうちに結婚しないとね。資格職だから職場に独身はまあまあいるけど。
    虚しいと感じる人はそれなりに友だちがいる人だと思うわ 笑
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 16:30:39  [通報]

    >>55
    よこ
    私、断ったことあるw

    好きすぎて、緊張して平常心でいられないから
    ムリムリムリー!(>_<)って。

    今となってはあり得ないけど
    当時は照れと周りの目が気になる恥ずかしさで、好きな人に告白されても、付き合えないって断った
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 16:39:03  [通報]

    >>45
    >付き合えない事の予防線なの?

    そこまで深い心理はないと思う
    性欲や独占欲がほとんどないとか人との関係性を築く喜びを知らないとかなんじゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 18:08:31  [通報]

    そんな人もいるって言われる中にあなたもいるってだけで、普通と言われる範疇から抜けてても別に犯罪者じゃないしいいんじゃないかな?
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 18:40:28  [通報]

    めんどくさいと思っちゃうよね
    結婚ていう契約じゃないから私は自由で良いよねって
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 19:39:32  [通報]

    好きな人が他の人とつきあってるのを見るのはどうなの?
    冷静に見ていられるの?
    嫉妬はするの?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:25  [通報]

    >>139
    よこ
    昔は私も主さんと同じタイプの人間でした。
    冷静だし嫉妬も無かった。
    好きな人が他の人と付き合ったら「お似合いだ」「彼女も素敵な人なんだろうな」と祝福してた。
    2人を見かけると、ついつい目で追ってしまっていた笑 


    高校時代同じクラスになった事も無かったけど、高校卒業して彼はそのままイギリス留学。
    それから好きだった気持ちを私も忘れていて
    その後、たまたま私も大学在学中に交換留学。
    同じイギリスでも離れた場所だったけど、
    高校の同級生から「イギリス行くならアイツの連絡先を教えるから困ったら連絡してみたら?」と教えてもらって、
    私ったら困ってないのに平然とHello!的なノリで連絡してたわw
    それまでほぼ会話もしたこと無かったのにw
    お互い存在は知ってたから、連絡したら私のところまで彼が会いに来てくれた。
    それからは恋愛抜きの友達になった。
    日本に帰国してからも。
    (当時私がしていた片想いは勘違いで、ただの彼への憧れだったみたい、恋愛感情だと錯覚していたのかも)
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 20:33:53  [通報]

    >>1
    おかしいのは間違いない。
    返信

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 21:12:24  [通報]

    >>3
    かわいい
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 21:30:51  [通報]

    >>66
    それ、私の夫みたいw

    私の夫は仕事が忙しくて、性格はマイペースだからたまの休日くらい誰にも邪魔されず一人でのんびりしたい願望で、自分は結婚しないと決め込んでいたらしい。
    40になって、仕事に余裕が出てきて、ん?何かこのままだと寂しいかも?とふと頭をよぎったらしく、そのタイミングで共通の知人が私たちを引き合わせてくれて、同じ趣味のゴルフで意気投合して付き合って入籍。私とは6歳差。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 21:54:43  [通報]

    >>1
    好きになったとかはないのに、将来的に結婚はしたい。自分でも意味がわからない。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 21:55:48  [通報]

    >>43
    2002~2005年は男女ともに未経験が少ないね。80年代生まれが最もアクティブなのかな🤔
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 21:58:05  [通報]

    正直言って好きな男のチンコ見たいもん( ´-ω-)
    返信

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 22:21:55  [通報]

    付き合っても必ず嫌いになっていくし最終的には大嫌いになる。合ってる時間も生産性が無く思えて『この時間趣味に使いたい』って思ってしまう…妄想してときめいてる片想いが一番楽しい🎶
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 22:22:30  [通報]

    >>146
    見たくな〜い
    返信

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 23:37:52  [通報]

    >>1
    分かる、嫌な部分を見て嫌いになったり冷めたりしたくない
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 03:47:18  [通報]

    >>64
    お前みたいなやつがいるから男全般にマイナスなイメージ持っちゃうんだよ黙れ
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 12:46:41  [通報]

    >>32
    私の場合は遠くから眺めてるだけで付き合いたいってなっちゃうタイプ

    ストライクゾーンが広めです
    返信

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 19:34:11  [通報]

    >>114
    新しいトキメキが欲しくなる
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード