ガールズちゃんねる

人生とは波瀾万丈で面白い

70コメント2024/04/23(火) 17:09

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:40 

    この一年で離婚介護を経験しこれから転職活動開始します。自分が今世で結婚するとは思いませんでしたがバツイチシンママになるなんてもっと想定外でした。人生とは何が起こるか分かりませんね。皆さんの人生の波瀾万丈エピソード教えてください!
    返信

    +75

    -26

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 09:43:27  [通報]

    >>1
    私なんてバツ3だよ。52だしあなたが羨ましい
    返信

    +30

    -19

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 09:43:43  [通報]

    >>1
    自分の人生をそう思えるなんてすごいと思う
    返信

    +125

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 09:43:44  [通報]

    引きこもりも波乱万丈かしら?
    返信

    +27

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 09:43:49  [通報]

    アラフォーで結婚して子供持てるとは思わなかった
    一人持てたら二人目欲しくなってるのが業かなと思う
    返信

    +13

    -18

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:03  [通報]

    >>1
    子供からしたら悲惨だろ
    返信

    +35

    -15

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:10  [通報]

    人生とは波瀾万丈で面白い
    返信

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:26  [通報]

    >>1
    なんかサラッと書いてるけどすごいね!
    そう思えるなんてなんか達観してるなぁと思う。
    返信

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:45  [通報]

    とにかく逞しくなりました!貯金は無いけどしあわせー
    返信

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:47  [通報]

    >>4
    親の人生がね。
    返信

    +30

    -10

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:56  [通報]

    人生とは波瀾万丈で面白い
    返信

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 09:45:15  [通報]

    人の話を聞いてる分には楽しいけど、自分がいざってなったら中々立ち直れず、次のステップに進めない。バイタリティある人羨ましい。
    返信

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 09:45:19  [通報]

    宝くじが当たって極貧だった私がお金持ちになりました
    返信

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 09:45:21  [通報]

    私も、結婚2回もするなんて思わなかった。
    返信

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:01  [通報]

    介護経験するとそういう気持ちになるのはわかる。私は祖父母の介護してたけど今から思うと経験してよかったし良いこともたくさんあった。たくさんの人に助けてもらってることに気付いた。
    返信

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:06  [通報]

    >>1
    波瀾万丈な人羨ましい。なーんにもないまま50過ぎた
    返信

    +11

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:11  [通報]

    度胸?が無いので 大きく行動にもでないから びっくりするほどの失敗も少ないのかも… 割と小さくまとまった人生だな自分 と。
    トピタイと真逆ですねすいません
    主さんみたいに 結婚したのも想定外だったのに離婚まで経験するってすごいですね行動力が人よりあるんでしょう
    返信

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:23  [通報]

    >>1
    バツイチシンママも経験の一つとして捉えてそうで草
    返信

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:35  [通報]

    >>1
    面白いと思えるポジティブさ羨ましい
    返信

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:40  [通報]

    倒産して給料も払われずに社長が逃げた。ありえんと思いながらも自分の人生にこんなこと起こるのって面白いなーって思った良い経験だったからひどい思い出とかじゃない。
    返信

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:52  [通報]

    >>16
    結婚して離婚したら波乱万丈
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:11  [通報]

    親からお金貸してって言われるとは思ってもなかった
    返信

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:24  [通報]

    とにかく普通の人生を欲してるのに何故か小1から波乱万丈を強いられてます
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:26  [通報]

    今年一年で介護を経験し、転職活動って
    介護は一年で終わったの?
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:37  [通報]

    >>13
    いくら当たったのだろう?
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:47  [通報]

    >>2
    よこ
    バツ◯ってよく死語にならずに何十年も使われてるなあって思う。X(エックス、旧バツ)にしようかw
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:50  [通報]

    言ってることを1回で理解できない時があって質問したら理解力がないと上司に言われた。
    根に持ってるけど周りにバレてるかな?
    その考えをやめたい。
    返信

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:55  [通報]

    >>2
    自分の見る目の無さや忍耐力とか、軽率な自分を恥じるべきであって>>1を羨ましがるべきところじゃないと思いますよ
    返信

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:55  [通報]

    2ヵ月前に水原さんが大谷さんのお金を盗んでギャンブルしているって言っても、誰も信じなかっただろうなw
    返信

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:10  [通報]

    >>2
    先日、50代の職場の方が営業に対して「私ってこう見えて51歳なんだよね」て言ってた。20代の人達が着る服をまんま着てる人なんだけど、見た目はもろ50代。現実を見て欲しい
    返信

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:16  [通報]

    最初はそう思ってたけど、結構な波乱が起きるのでもういい加減疲れてきた。
    誰とも関わりたくないし静かに生きたい。
    返信

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:48  [通報]

    >>4
    そこから勉強がんばって資格とって復帰したり起業して成功して本出版したら需要ある
    返信

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:04  [通報]

    >>6
    自分の意志とは関係なく波乱万丈を強いられてるから?
    返信

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:40  [通報]

    幼稚園から中学生まで一歩間違えれば殺されてたレベルのいじめを経験からの引きこもりで自殺未遂を繰り返してた。
    このまま引きこもりじゃいけないと22歳の時に思ってもう一回自殺しようとする前にどうせなら最期に同年代の人に会ってみようと思って適当にマッチングアプリで会った人と結婚して今も死なずに生きてるwww
    今まで自分がいじめられたせいで人生すべてが自分のことしか考えられなかったのにその人に出会って自分よりもその人のこと考える時間が増えたのが希死念慮から離れられた理由かな。
    この人がいるから死んじゃいけないと責任感が生まれたし私は可哀想、私だけ不幸、みたいな考えなんてとっくになくなってこの人は私が支えるし守るし大切にするっていう強い精神が持てるようになった。
    自分の周りにいる人で良くも悪くも人生を変えるんだって思い知らされた。
    今は過去のいじめなんか気にせず強く生きていこうと思ってます。
    返信

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:48  [通報]

    >>4
    ずっと同じ状況で動きが無いから むしろ波乱万丈の真逆だと思う
    波乱万丈な人生って良くも悪くも行動力ありきで どんどん状況が変わっていくみたいな感じだから
    返信

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:40  [通報]

    >>16
    楽して怠けていい加減なことしてたら「なーんもない」ではいられない
    あなたの努力でなーんもないを守ってきたんだよ
    返信

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:56  [通報]

    🪦りみが深い
    返信

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 09:55:06  [通報]

    20代は親の介護しながらパートして青春一切なし。29歳で落ち着いたので非正規から正社員へ。
    思ったより稼げだしたので次は仕事の人生送るぞ!て思ってマンション購入しておひとり様生活考えて内見までしにいってた。
    そんなとき仕事のつながりで今の旦那に会って34歳で結婚、36歳で出産。自分が母になるなんて考えてもみなかった。
    旦那の転職によりかなり田舎に引越し、いま農業してる!笑 めちゃくちゃ楽しい。
    返信

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 09:57:34  [通報]

    歌詞でよく
    人生は思い通りにいかないから楽しいってあるけど
    それは7割方うまく行ってる人の方便
    返信

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 09:59:08  [通報]

    >>26
    バツいちは、明石家さんまが始まりだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 09:59:56  [通報]

    ドン底でしんどいけどまだ底があるかもしれないという恐怖
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 09:59:57  [通報]

    >>1
    父親暴力魔、両親離婚、母親精神病、暴力あり鬼のような教育
    (でも母親大好き)
    摂食障害
    ホームレス漫画喫茶生活
    そこから頑張って死ぬ気で生きてたら母死亡
    今は細々だけど会社やって月収100万
    自分で稼いで家賃30万円の所にのほほんと住んでる
    有難いことに大好きな人達も周りにいっぱいいる
    (おかげでとにかく雨風凌げて人からみすぼらしいと思われない最低限の生活とかお家への執着が強い、、)

    とはいえ人生ほど楽しいものないよね
    生まれてこれて良かったー人間最高٩( ᐛ )و!!笑
    返信

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 10:02:00  [通報]

    騙されたこともいっぱいあるけど、挽回するかの如く何倍ものお金返ってくる人生だなー
    振り返ると波乱万丈なのかな
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 10:04:34  [通報]

    >>1
    全然波瀾万丈じゃなくて草
    返信

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:23  [通報]

    >>1
    毒親育ちでヤングケアラー。
    幼少期から父親には暴言暴力受けてたし、母は難病持ちで幼少期から自分の事は自分でしなきゃいけなかったし、母のサポートや家の家事などもやっていた。

    高校は通信制に行き、中学出たらバイトを掛け持ちして働いていて20代前半の時にやりたい事が見つかり、親を説得して上京して専門入って忙しいながらも、充実した時間を過ごすも束の間、母の病状が悪化し介護や家の事をやる為に退学させられ実家にリターン。

    2年ほど介護し日常生活は送れるほどになったので、地元で少しの期間就職したけどまた上京した。
    その後出会った人と婚約したけど、私が不妊の為それが原因で婚約破棄。
    そして、母の自死。

    私もその後うつになり、30代の殆どはうつでした。
    現在40歳になりましたがやっと働けるほどになり、うつ時代に作ってしまった借金(生活費の為に借金してしまった)を返済するべく働いています。

    人生波瀾万丈だよね〜っていつか笑い飛ばせる日が来るといいな。
    返信

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:50  [通報]

    波瀾万丈すぎて笑える。笑
    もっと穏やかに生きたかったわ~
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:07  [通報]

    独身アラフォー

    結婚、子育ては当たり前にしてるであろうと
    思っていた
    蓋を開けたら結婚すら出来ず、
    今は仕事頑張って会社作ってる。

    まさかの展開、、
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:14  [通報]

    自分の事でなくてすみません。

    俳優の松尾諭さんのエッセイを読んで人生って面白いなと思った。

    (大まかだけど)航空チケットを拾って、その持ち主がモデル事務所の社長さんでデビューしたみたいな話。



    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:16  [通報]

    >>35
    災害や時代に飲まれる波瀾万丈もあるよ
    返信

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 10:12:55  [通報]

    夫が休職して家事育児仕事ワンオペ+介護みたいな状況を経験したり
    管理職になって自分自身も精神病んだり
    まーいろいろあったな。
    まだ33なのに。
    返信

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 10:13:48  [通報]

    >>39
    もしくはどん底を経験し結果的に這い上がれた人が経験を消化しきって糧にできてからいう言葉
    渦中だとそんなこという余裕ない
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:52  [通報]

    甘々な人生送ってきたようにみられるけど、結構ハード。
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:08  [通報]

    >>30
    横だけど接客業ですが50代の女性のお客様が真っ赤なトレーナーに赤いチェックの膝上スカート履いてて10歳位の女の子みたいな服装してて不気味でした。
    失礼だけど知的にアレで精神年齢が10歳位で止まってる方かと思いました。
    ただ、そう言うファッションが好きなだけみたいですが。
    ある日喪服で来店された時は年相応でした。
    何なんですかね、あの小学生の女の子ファッションする中年女性。
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:16  [通報]

    粗品の人生
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 10:19:33  [通報]

    この4年は子どもと親のことで課題もりもりで何がベストなのかメチャクチャ考えた
    渦中にいるときは必死だけど終わってしまえば全部笑い話
    波風たたない人生がよいと思っていたが波を越えないと見えない景色があることを知った
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 10:25:59  [通報]

    >>1
    動けるなら波乱万丈の生活も楽しく感じる
    幼少期の虐待で知らぬ間にPTSDになって気づいてないからイジメられっ子体質になったのを大人になって気づいた
    知恵がつき結婚して義母が原因の離婚、次こそはと思って結婚相手はマザコンだった
    よーし今日も頑張るぞーと気合いを入れて生活をしつつ、具合が悪いのも気づかず病気になっていたのも気づかず、原因不明の症状に苦しみ仮病扱いされて家族に見捨てられ、医療従事者達にも相手にされず、体型も変わり果て、まわりの人達の態度も変わっていき、言い返さないと強く言われるようになって疲れて果てた
    色んな病院に行って病名がやっとわかった
    病名がわかってからPTSDもあるとわかった
    追い出されて家もなけれぱ食べるものもない経験もした色々あったが、波乱万丈な生活は楽しくない、平凡な安定している生活が一番楽しいと思う
    ちょうど良く心も安定できるのが平凡な生活だと思う
    相当な波乱万丈な経験した人なら刺激を求めないと思う
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:36  [通報]

    >>55
    波風たたない人生がよいと思っていたが波を越えないと見えない景色があることを知った


    物事を俯瞰で捉えていて、とても良い考え方だね。
    今、まさに子供の事で渦中にいて一喜一憂してる毎日なので、とても励みになりました!ありがとう😊
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 11:15:28  [通報]

    人間万事塞翁が馬
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 11:21:07  [通報]

    >>1
    文章少し変だよ
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:56  [通報]

    >>52
    あんまり色々背負ってるように見えるのも嫌だしね。
    いいことだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:13  [通報]

    >>36
    あなた優しいね。ありがとね
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 11:54:20  [通報]

    >>15
    私もそう思う事多かったです。公的サービスを利用したり病院、出先で親切にしてくれた人。介護しなければ知り得なかった仕事や仕組み。24時間見ていたので身体も金銭的にも大変でしたが経験して良かったと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 12:07:36  [通報]

    >>53
    よこ
    自分が若い頃に流行った洋服の組み合わせとか?
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 12:13:01  [通報]

    >>15
    私もそう思う事多かったです。公的サービスを利用したり病院、出先で親切にしてくれた人。介護しなければ知り得なかった仕事や仕組み。24時間見ていたので身体も金銭的にも大変でしたが経験して良かったと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 12:25:00  [通報]

    >>1
    凄い元気だね(嫌味ではない)
    40過ぎたら身体の衰えがやばい。そんなエネルギーがない。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:44  [通報]

    能登地震で被災しました
    アラカンぐらいの男性が何人かそれぞれ
    こういう経験も人生で一度くらいあってもいいと言ってましたが
    今思うと
    みんな立て直しができる財力ある人ばかりと気が付きました
    女性や若い人からそういう言葉聞くことはなかったな
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 12:52:06  [通報]

    >>57
    私も、素敵な考えだと思う!
    酷い環境にいたこともあるけど、そこに行かないと素晴らしい人にも会えなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 13:38:56  [通報]

    リアル「聲の形」一家よ。京アニの。皆が狂っていく。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 14:30:14  [通報]

    小学生の頃イジメにあって
    20代後半で性犯罪にあってメンタルボロボロの鬱だよ
    面白いと思えるのは羨ましい
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 17:09:02  [通報]

    >>24
    老人ホームを見つけるまでの期間を介護してたのかな?と思ったけど、介護してたのが義母なら離婚したら当然介護からも解放されるのね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード