ガールズちゃんねる

夏の野外LIVE行ったことある方!

91コメント2024/04/23(火) 15:15

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 00:30:38 

    7月に大好きなアイドルの野外LIVEに当選したのですが、人生で一度も野外LIVEを経験したことないので若干の不安があります。
    野外LIVE行ったことある方、やはり暑くて具合が悪くなったりしましたか?
    返信

    +15

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:50  [通報]

    あるアーティストの言ったよ
    日産スタジアム
    あと氣志團万博

    マジ暑くて自分が臭いのがわかった
    返信

    +43

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 00:33:06  [通報]

    夏の野外LIVE行ったことある方!
    返信

    +82

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 00:35:33  [通報]

    a-nationなら何回も行ったことあるよ。
    味の素スタジアム
    返信

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 00:35:41  [通報]

    テンションが上がってるので暑さはあんまり気にならなかったけど、汗だくの人と体がぶつかったり触れたときに相手の汗の臭いが不快だった
    ボディシートなどは絶対必要
    返信

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 00:37:03  [通報]

    野外フェス行きまくってたー
    相当暑い、熱いから私は絶対帽子かぶってた。
    日焼け止めも塗りまくった方がいいよー
    冷えピタとか気休めだと思うけど持ってたら助かる時が来ると思う
    返信

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 00:37:22  [通報]

    >>2
    5月にある日産スタジアムのライブに当選しました
    席とかどうでしたか?
    返信

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 00:38:20  [通報]

    臭い人が近くにいるととても最悪
    返信

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 00:41:30  [通報]

    野音行った事ある
    4月だったから初めは寒かったけど、盛り上がるに連れて暑くなったから、夏なら相当暑いと思う
    小さめのペットボトルにオーエスワンとか氷らせて持っていったほうがいいかも
    返信

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 00:41:37  [通報]

    >>7
    わたすは後ろの方でしたが、景色が綺麗でした
    日産スタジアムも縦使いと横使いがあるからね
    返信

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 00:42:13  [通報]

    夏の野外ライブもフェスも何度も行ってる
    私は体調悪くなったことないけど、近くにいた女の子が立っていられなくなってスタッフに車椅子で運ばれて行ったのを見たことはある
    オルスタで待機時間が長かったからだと思う
    暑さ対策は勿論だけど、立ってる時間が長いなら貧血にも気をつけた方が良いよ
    返信

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 00:42:40  [通報]

    スタジアム含め野外の会場は、総じて椅子が硬いww
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 00:43:09  [通報]

    昭和記念公演のリップスライム5万人ライブ行った!、あぁ言う系だから、席とかもなくてブロックだったかな、もみくちゃにされながら、汗だくになりながらノリノリでめちゃ楽しかったよ!好きだし若かったと言うのもあるけど、あの真夏のライブ感が今でも良き思い出☆
    返信

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 00:46:09  [通報]

    500のペットボトルの水やお茶をめちゃくちゃ飲むのにトイレにはいかず。塩分チャージの飴が美味しい
    返信

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 00:48:42  [通報]

    陽が落ちてからはいいけど、それまでが地獄。晴れてる場合。
    ゲリラ豪雨や台風にも気をつけないといけないし、リスクあるよ。できれば翌日は予定入れない方がいい。
    返信

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 00:52:53  [通報]

    >>1
    ペットボトル持参したりしてしっかり水分補給すれば大丈夫だよ。
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 00:53:15  [通報]


    凍らせたペットボトルや、凍らせた保冷剤巻いたタオル首に巻いてる(一応推しバンドのタオル)
    荷物にはなるけどパウチのアクエリアスを凍らせてハンドタオル巻いて持ち歩いてる
    カバンに入れても凍ってる状態で結構保つよ
    飲んだり冷やしたり便利
    あとツバ広めの帽子やサングラスで少しでも陽射しを和らげる
    サングラスは疲労度が結構変わったから目からの陽射しって馬鹿にできないと思った
    暑い日のビールは最高だけど、アルコールは熱中症になりやすいから日の高いうちは飲まないようにしてる
    返信

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 00:55:34  [通報]

    主です!皆様たくさん体験談かいてくださり感謝しております!
    主は仙台在住で、7月に日産スタジアムのLIVEのチケットが取れました。
    昨年の7月に神奈川県のぴあアリーナ?にLIVE参戦した際、あまりに暑すぎてグッズ購入の時間を削ってギリギリまでネカフェにいました🥵
    日産スタジアムのチケットが取れてすごく嬉しい半面「あの暑さに耐えられるのか…」と不安になってしまいました。
    たぶん花火もあがると思うので、やっぱり気合いいれて行こうかな🥹
    返信

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 00:55:47  [通報]

    夏の大阪野音
    初めての1人野外で緊張と嬉しさでテンション上がり暑さを忘れていたよ
    返信

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 00:58:26  [通報]

    何年か前にサマソニ行きました
    普段あんまり汗かかないけど、すねからでさえ汗が吹き出てびっくりした
    一曲終わるごとにポカリがぶ飲みしないともたなかったからトイレは気にせず飲まないと死にます!
    そして汗ででるからトイレ全く行かなかった
    返信

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 00:58:49  [通報]

    >>7
    お!私も5月に日産スタジアム行く!

    北海道の真駒内オープンスタジアムしか行った事が無くて数万人規模の野外は初めて。本州は5月と言えど暑いんだろうね。
    返信

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 01:05:04  [通報]

    サザンの真夏のライブ行った。
    最高だったけど、死ぬ覚悟で参戦。
    氷らせたペットボトル三本持参。
    女子トイレ、チケットゲート、とにかく大行列
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 01:11:17  [通報]

    20年前、予備知識無しでTシャツジーパンで行ってしまい死ぬほど暑かった。
    今より気温高くなかったけど。
    適した服装で行かないと大変よ。
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 01:20:09  [通報]

    >>18
    気合い入れて
    たくさん楽しんで
    帰るまで気を抜かずにね
    帰りがけに倒れたりしたら、折角の思い出が悲しい思い出になってしまうからね
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 01:27:59  [通報]

    数年前に8月上旬の日産スタジアム行った。
    暑いは暑いんだけど、万全の準備して行ったしそんなにきつくなかったかな。
    25年前くらいの野外の方が周りで何人か倒れてた。
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 01:35:17  [通報]

    野音のバイトをしていたものです。
    対して動いていないバイトでもめちゃくちゃ汗かくので、バテやすい人は要注意だと思います。
    タオル、帽子、水、日焼け止め、汗拭きシートは持って行った方がいいかも。でも、跳ねたり飛んだりするので、荷物は最小の方がいいです。
    最近は、鞄に入るちっこいハンディ扇風機が活躍していましたよ!
    兎に角、人間の熱気が凄いんで、ある程度の冷感対策は必須です。服を冷たくするスプレーとかいいかもしれませんね。あと、座席は石なのでタオルがあるといいですよ!
    返信

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 01:39:50  [通報]

    >>1
    結構、暑めです。熱に弱い人は辛いかも。
    日差しとかよりも、人の熱気のむわむわが凄いんで、冷感対策をして行った方がいいと思います。お水と日焼け止めは必ず!
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 01:43:55  [通報]

    >>1
    >>4
    私は大阪だから長居陸上競技場のa-nation行ってた
    ABCが大好きでa-nation出るから行った
    あの雷で亡くなった件の次の日の公演だったよ…

    あとはABCがやるフリーライブに2回行った
    舞洲って言う何にもないとこで1回目は台風来てたんだったかな?雨で凍えてた
    (舞洲はサマソニとかやる所かな)
    2回目は猛暑
    a-nationみたいにスタジアムじゃないし席もないから何万人もの人がぎゅう詰めで手も動かせないレベルの詰め込みだったけど大丈夫だったよ
    当選番号が300番台かなんかで早かったから朝からいて夜22時ぐらいに脱出したかな
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 01:48:57  [通報]

    とにかく暑い帽子、タオル、着替え、水分補給、日焼けに注意
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 01:49:06  [通報]

    8月の野外ライブ、何週間も前から暑さ対策万全にしてったら、当日大雨で寒かったよ
    そんなこともあるから気をつけてね
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 01:49:28  [通報]

    ミスチルの野外ライブ行ったことある。
    日産スタジアム
    夕方からだったから夜風に吹かれていい感じだった記憶…
    つらかった記憶がないからたぶんだけどww
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 02:07:37  [通報]

    大昔に富士急の隣にあるコニファーフォレストに行った、富士山近いし30年位前だからそこまで暑くなかったけどそれでも水分は必須だった
    返信

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 02:10:58  [通報]

    サマソニに何回も参戦してる
    オススメは濡らすと冷たくなるタオル、つば大きめの帽子かな
    ここ最近の酷暑は万全な対策でもしんどいくらいなので無理せず楽しむことが大事よ〜
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 02:24:21  [通報]

    具合は悪くならなかったけど、めっちゃくちゃ日焼けしたから日焼け止めしつこいほど塗り直した方がいい
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 02:49:36  [通報]

    遠方で雨予報だったからレインブーツ履いて行ったんだけど、結局晴れて綺麗にブーツ跡に日焼けしてしまいました。
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 03:05:27  [通報]

    始まる前が暑いのよね〜
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 03:10:25  [通報]

    >>1
    まだそこまでバカ暑くなっていない、15年前ぐらいの札幌の夏に某有名バンドの。
    夕方〜暗くなりかけるまでの空と、風に流れていく音響で気持ち良すぎた
    もう絶対に屋外でしか観たくない!とすら感じた
    耳が弱い(聴力が良すぎて過敏)んだけど屋外なら痛くなかった

    今はライブ用耳栓もあるみたいだからまた屋内の狭い箱のライブもアリかなとは思うけど慣れない耳栓でフラフラしそうだし、しなきゃしないで耳パキパキ言うから怖い
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 03:45:43  [通報]

    夏場の野外フェスは持ち物が何故か多くなる
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 03:51:51  [通報]

    オーガスタキャンプ
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 03:54:03  [通報]

    サマソニに行くアイドルファンは熱中症にならない恰好と水分の補給はしっかりしてください
    日焼け止めしっかりぬってこまめに水分補給ですよ
    見てて心配になります
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 03:57:18  [通報]

    主です!皆様コメントありがとうございます!
    LIVEが始まるまでの暑さの恐怖は大きいですが、でもコメントを読んでると野外の良さがひしひし伝わります!
    やっぱりLIVEは最高ですね!
    返信

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 04:54:32  [通報]

    ・通気性の良いゆとりある肌着、Tシャツ・カットソー、ボトムス
    (盤Tでもいいけれど生地が厚かったり、首周りにゆとりがなければ衣料品店で一着購入をおすすめしたい)

    ・経口補水液(粉末タイプを常備するのも◎)
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 05:02:58  [通報]

    野外なんかより普通のホールで観るのが一番。
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 05:03:08  [通報]

    >>42追記
    ・髪にも使える汗ふきシート、冷感タイプの汗ふきシート
    ・日焼け止め(髪に使えるタイプもありますね、お好みで)
    ・バケットハット(飛ばされないように対策を!)
    ・下痢止め薬(水分補給でお腹を壊した時のために御守りとして)
    ・暑気あたりの漢方薬(※これは安易に勧められませんね。気になったら、かかりつけ医にご相談の上)
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 05:27:12  [通報]

    水分補給が難しいですね。トイレのこともあるし。初めて行ったときはライブ終了後に頭痛がするくらいのどが渇いているのにトイレも限界で行列できてるという地獄のような状況になってしまいました。なんとか自分の番まで我慢してトイレ座った瞬間に頭がくらくらしてきて、おしっこしながら水分補給をするという意味わからないことをしてました。なんとかトイレも間に合ったし、病院行くこともなくちょっと体調悪いなーくらいで済んだので良かったですが
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 05:39:10  [通報]

    行った事あるよー
    暑かったけど夕方になると夕焼けと曲がマッチしていて綺麗だったなあ
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 05:48:32  [通報]

    開場前、終演後にこれも良さそう。OS-1のゼリー飲料も、口にし易いよ。

    井村屋ウェブショップ|ワンプッシュゼリー塩ぷるレモン: 菓子・スイーツ|懐かしくても、新しい。心のこもった品質を
    井村屋ウェブショップ|ワンプッシュゼリー塩ぷるレモン: 菓子・スイーツ|懐かしくても、新しい。心のこもった品質をwww.imuraya-webshop.jp

    お客様から心より喜んでいただける商品づくりに取り組んでいます。ワンプッシュゼリー塩ぷるレモンおいしい!の笑顔をつくる。井村屋ウェブショップ

    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 05:50:32  [通報]

    >>6
    あと虫除けね!!!
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 05:56:12  [通報]

    元関ジャニのスタジアム行ったよ、スプレーの涼しくなるやつ持って行った
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 06:22:37  [通報]

    毎年地元の夏フェスに行ってるけど年々暑さがひどくなってる
    去年は本当に命の危機を感じたから今年は行こうか悩んでる
    ちなみに音髭
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 06:23:24  [通報]

    去年味スタと日産行ったけど陽が落ちる前に行ったから持ってった水分すぐ無くなった。アリーナだと水しか飲めないから現地で手に入ると思わずに、離れたコンビニや自販機で購入しておくのがベストだと学んだよ。会場にある自販機はもちろん売り切れだし、物販ブースで売ってる飲み物並ぶし割高だし。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 06:23:47  [通報]

    サマソニ行ってるけど本当暑い!
    ハンディファンは必須!冷感の汗拭きシートあるとよかったよ
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 06:33:53  [通報]

    >>1

    飲み物ほんとマメに飲んで下さい。
    飲んでものんでも汗が出るのでトイレに行きたくならないです。

    あとは暑いのでサンダルとかかも知れませんが踏まれないようにして下さい!
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 06:34:39  [通報]

    暑くて長時間待ってやっと夜になって、お目当てのアーティストが出てきて歌い出してすごい喜んでたら、途中でバスの時間で泣く泣く帰った
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 06:47:42  [通報]

    ハンディファン、猛暑日は逆効果とメーカーが注意喚起 「濡れタオルとの併用を」 - ITmedia NEWS
    ハンディファン、猛暑日は逆効果とメーカーが注意喚起 「濡れタオルとの併用を」 - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    手軽に外でも使える「ハンディファン」(携帯型扇風機)は気温35℃以上になると逆効果になるとエレコムが注意喚起した。

    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 06:50:03  [通報]

    >>53
    サンダルは流石にやめた方が良い
    足踏まれたり、踏んでしまったりしたらライブどころじゃなくなる。
    (無事で終われても、周囲からいい顔はされないと思う)
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 07:12:53  [通報]

    >>2
    去年の6月行った!
    まあまあ暑かったけど開始時間とかの関係で日が落ちたら涼しかった。
    Tシャツで過ごせるけど昼間にグッズ並ぶ時朝ダラダラ
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 07:16:12  [通報]

    >>1
    出来れば2人とかで行った方がトイレ行く時に荷物置いて行ったりできる
    1人だと荷物持って離れると場所を取られたり、かといって置いたままは不安だし
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 07:23:50  [通報]

    >>18
    去年行ったけど人混みで暑いし水は全て売り切れ売店もトイレも行列。あの辺周りにコンビニも飲食店無いからちょっと大変だけど家から持って行って直前までスタジアム周辺の日陰ベンチで待機した方がいい。結構小さめスーツケースっていうのかな、キャリーケースで来てる人がいてありだと思った
    あと塩分補給は大事、疲労度が変わるから干し梅とかいいよ。飴とかタブレットは甘くて喉が渇く
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 07:43:22  [通報]

    >>18
    時間帯は花火が上がるってことは夜なのかな?
    ギリギリまで屋内で待機してから向かったら何とかなりそう
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 07:45:35  [通報]

    多少重くても水筒かペットボトル凍らせて行った方がいいよ
    暑い時にぬるい飲み物飲むのげんなりする
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 07:50:01  [通報]

    出来るだけ時間に余裕を持って行動する。
    初めて行く場所であれば、場所の確認を済ませて屋内施設で涼み食事を取る。
    会場付近にホテル予約しているなら、開場前までゆっくり体を休ませる。何駅か離れたホテルであれば、電車の遅延を想定し開場時間から逆算しつつ、休憩。

    観光や開場前物販は見送るのがベター。
    熱中症気味になって、ライブ中にグッタリしたら本末転倒だからね。万全に
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 07:51:35  [通報]

    一番厄介なのは途中で雨が降りそうな予報
    荷物が増えるしそれなら朝から雨のほうがマシ
    ちなみに着るならちゃんとしたレインコートが良いよ
    100均のレインコートでしのいでる人いるけどあれで濡れないのは小雨程度
    ザーザー降りには太刀打ち出来ない
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 07:53:08  [通報]

    夏フェスだけど初参加の時、たまたまなのか私の付近の人が3人次々に倒れて初めてだから怖くなってなるべく救護班の方がいるテント近くに移動して観た。ステージ観るにはかなり斜めからにはなったけど割とスカスカで安心感もあるし観やすかった。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 07:57:31  [通報]

    10年前でも暑くてしんどかったけど今はもっとだよね??熱中症対策本当に気をつけてやったほうがいいよ!
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 07:58:13  [通報]

    >>1
    行ったことあります。

    アイドル系の野外は様子が分かりませんが、
    暑いのは同じなので…
    水分は多めに持って行かれた方がいいと思います。
    あと保冷剤もお持ちになるといいかと。
    ケーキとか買った時に付けてもらえる小さなサイズのものを腋や頸にあててました。
    これが無ければ熱中症になっていたかも?と思った事が何度かありました。
    おススメです。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 07:58:26  [通報]

    サマソニや他のアーティストの野外行きました‼️
    めっちゃ楽しいー🎵
    けど、2回とも熱中症になったので…
    どうぞ、体調管理はくれぐれもお気をつけてください😵💦
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 08:17:27  [通報]

    >>30
    私も途中から大雨の時に参戦で、めちゃくちゃ寒かった!
    ノースリワンピで他に着る物も無くて。

    帰りバスで駅まで移動で、運転手が曇るからってクーラーをガンガンに付けてて、みんな寒い!って怒ってた
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 08:22:16  [通報]

    まぢで暑いから熱中症対策は必ず!!
    雨で開催とカッパは着ると思うけど地面も
    濡れてるから荷物入れる袋も必要
    カッパ着てると蒸れて汗かくから着替えも必要
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 08:22:31  [通報]

    >>1
    >>2
    氣志團万博今年も無しだよね?行きたいな
    主さん夏の野外フェスは暑いのもだけど雨も心配だから予報によってはレインコートも必須だよ
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 08:24:11  [通報]

    >>1
    最初から最後までずっと盛り上がってると最後で死ぬ
    メリハリつけてここは前に行って暴れる
    ここは後ろで休みながらゆっくり聞く
    っていうスケジュールを事前に作るのが必要だよ
    からだ壊したら楽しい思い出にはならないから気をつけてね
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 08:42:57  [通報]

    予報が外れての、ゲリラ雷雨の野外ライブ経験者です。
    開演前の落雷で中止の可能性のアナウンスがありましたが、幸い、開催されました。雷雨の中でしたが…。
    雨対策はこんな感じでしょうか。
    なるべく身軽で。

    ・レインコート
    →なるべく防水性に優れたものを用意するとよいです。
    ・ヒールのない靴、レインブーツ
    →レインブーツがなければ、運動靴が吉。前日までに防水スプレーをかけておきましょう。また、靴カバーを持っているといいかもしれません。

    ・ゴミ袋→カバンや折り畳み傘(しつこいですが、防水スプレーを仕込んでおきましょう)を入れる用途

    ・貴重品の入ったショルダーバック(肌身はなさず!)
    →出来れば、撥水加工で全ファスナーの物をチョイス。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 09:13:55  [通報]

    好きなアーティストのフェスが夏にあります。
    そのアーティストの時間の少し前に行って、その人だけ聞いて帰るというのはアリでしょうか?
    一度も行ったことがないので迷っています。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 09:18:18  [通報]

    >>53
    後ろでまったり聞くならそれでいいけど、ふつうはサンダルなんてありえないから。
    前線行くのにサンダルでケガした言っても誰も気遣ってくれないよ
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 09:30:33  [通報]

    大昔に神宮球場で大沢誉志幸のコンサートへ行った
    一旦引っ込んでさぁアンコールと思ったら、ご本人が当時の言い方だと日射病でダウンしちゃって終了
    ビックリしたなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 09:36:51  [通報]

    今年モンバス行こうって誘われてる
    夏フェスなんて行ったことないし体力もある方じゃないし暑さにかなり弱いし不安
    でも初夏フェスかなり楽しみ ここのトピ参考にして無事乗り切りたい
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 09:40:31  [通報]

    >>1
    売店とかで冷たい飲み物がたくさんあると思うのでたくさん飲めば良いし、トイレが気になるなら保冷剤とかで身体を冷やす方法もあります、ウチワとかハンディ扇風機もあれば尚良し、日傘は使えません、帽子はカンカン帽が許せるサイズ、帽子のつばが広いのは邪魔かも、ライブが夜になると涼しくなりサイコーですよ
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:55  [通報]

    ap bank fes静岡開催のときは毎年行ってた〜
    冷えピタ、保冷剤、凍ったペットボトル、凍ったゼリー飲料を入れた保冷ケースは必須でした!
    最前列とかだとトイレなかなか行けないけど、汗で出ちゃうし水分はずっと摂ってました。
    熱中症で何人もバタバタ倒れたりしてたから、本当に気をつけてくださいね。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 09:56:21  [通報]

    >>18
    OS-1ペットボトルとか、ゼリーとか、凍らせて持参した方がいい!
    スポーツドリンクより体液に近いから医療現場でも使ってるよ!
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:04  [通報]

    去年新潟の音髭にいった
    スタジアムの屋根付き観覧席は日の当たらない席から早々に埋まって、新参者は出遅れたよ
    あと演者交代の時にフィールドから出ようとしたら、次のバンドのファンが後ろからドドッと押してきて動けず、ちょっと恐怖だった
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:37  [通報]

    昔サマソニ何度か行った
    深夜の野外でやる稲川淳二の怪談が最高だった
    あの人海浜幕張ネタもあるんだねw
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 10:21:04  [通報]

    >>28
    同じ日に行った!
    暑すぎるから暑さ対策は万全で。
    yasuが自分でアウェー感が的なこと言ってた記憶…
    懐かしい。。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:04  [通報]

    何十年も前の野外ライブ行ったけど、それでも暑くて暑くて水たくさん飲んだよ。今はもっと夏暑いからかなり過酷かと思われる
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:31  [通報]

    >>82
    a-nationだね
    アウェー言ってたねーw
    確かにアウェーだったよねw
    他のアーティストのファンもヘドバン笑ってたしねw
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 10:59:26  [通報]

    >>82
    あ、私はa-nationは特に対策してなかったな
    席あるし出入り自由だし出店もあったし
    フリーライブは準備しないと入ったら出れないし大変だったよ
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:19  [通報]

    >>1
    私が行った時は、アーティスト側から給水ターイム!とか言ってみんなで飲み物を飲む時間がちょこちょこあった。ずっと見てたいからタイミング難しいしいいことだよね。でも会場入りの時に具合悪くて車イスで運ばれてく人も見た。中に入るまでも並ぶだろうからその為の準備もしておかないとです。両隣の人と少し触れるだけで気持ち悪いので(お互い様だけど)汗ふきシートはもちろん、汗かきすぎるので替えのTシャツもあった方がいいです。あとは虫が普通に飛んできます。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:33  [通報]

    初期の頃の、まだロックフェスだった頃のサマソニで朝一から野外で暑くてたまらなかったけど、放水車がガンガンに水を撒いてくれるので助かった。

    初期というと2000年とかだから、当然暑さは増してるよね?
    だから主催者側もそれなりの対策は考えてくれていると思うけど、自分でも嵩張らない冷えピタとかを用意していって、首筋や太ももを冷やしたりしたらかなり楽になるのではないのかな?
    汗でどこかへ行ってしまう可能性があるので余分をかなり多めに用意して。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 12:04:09  [通報]

    >>3
    ゾワっとした
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 12:39:04  [通報]

    a-nationなら3回くらい行ったかな?
    フリラも行ったなー
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 14:08:52  [通報]

    >>6
    帽子、後ろの人に迷惑にならないかな?
    キャップ+首すじ隠すためのタオルでも大丈夫かしら?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 15:15:42  [通報]

    >>84
    そうそう笑
    私は東方神起目当てで行ってたからヘドバンに笑ったw
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード