ガールズちゃんねる

【芸能人へのファンハラスメント】推し活トラブルが頻発する時代 推しとの適切な距離感を保つために各自が設定するマイルール

124コメント2024/04/25(木) 09:38

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 00:24:05 

    【芸能人へのファンハラスメント】推し活トラブルが頻発する時代 推しとの適切な距離感を保つために各自が設定するマイルール | マネーポストWEB
    【芸能人へのファンハラスメント】推し活トラブルが頻発する時代 推しとの適切な距離感を保つために各自が設定するマイルール | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    【芸能人へのファンハラスメント】推し活トラブルが頻発する時代 推しとの適切な距離感を保つために各自が設定するマイルール | マネーポストWEB


    「いまは、ネガティブな内容は一切投稿しなくなりました。というのも、10年くらい前まではメンバーがSNSで自由に投稿するようなことはありませんでしたが、最近ではSNSを駆使するのは当たり前だし、エゴサーチをしていると明言するメンバーもいる。SNSでファンからの批判に牽制するような投稿をするメンバーもいます」

    Aさんは、SNSでは「面と向かって言えないことは投稿しない」とルールを決めたという。

    自分のなかでは『SNSも現実社会も同じ』と考えるようにしています。だから、悪口もそうですが、自分の専門分野でないものについては極力発言を避けますし、プロに対して“アドバイス”もしない。それこそアイドルに向かって『ダンスが下手だ』とか、面と向かってなら言えません。確実に自分よりは踊れますから」(Aさん)
    返信

    +73

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 00:25:19  [通報]

    ハラスメントがあふれる世の中
    返信

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 00:25:53  [通報]

    ガルちゃんでも私にはマイナス押しハラスメントやめてよね
    返信

    +9

    -21

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 00:26:07  [通報]

    同担拒否とか言ってる人いるけどそれもある意味ハラスメント
    返信

    +113

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 00:26:15  [通報]

    オタクが推しの匂わせを必要以上に叩く風潮が理解できない
    カップルとか同じ家に住んでたら必然的に共通するものがあるのって普通だよね?
    返信

    +63

    -37

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 00:26:16  [通報]

    ドルヲタは握手会で平気で言ってたらしい
    返信

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 00:26:37  [通報]

    ファン同士の争いとかむなしい、、、

    向こう側(アイドル、俳優)はファンのこと何とも思ってないのに😄
    返信

    +182

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 00:27:00  [通報]

    お笑い芸人の件でXが盛り上がってたね
    返信

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 00:27:41  [通報]

    >>2
    推し活してるファンも殆どミーハー多くない?
    未だにAKBとEXILEを応援してるファンとかいるの?って話し
    いたとしても本当に希少だと思う
    推しも5年もすれば飽きそう
    返信

    +5

    -26

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 00:28:03  [通報]

    >>7
    ぶっちゃけただの金づるだよね
    ファン同士のバトルなんて、ほんと笑っちゃうw
    返信

    +146

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 00:28:27  [通報]

    なんでもかんでもハラスメントつければいいってもんじゃない。語彙を知らないのか?
    返信

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 00:28:56  [通報]

    推し活のトピおおいなぁ
    返信

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 00:29:03  [通報]

    木村拓哉アンチは異常
    返信

    +56

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 00:29:20  [通報]

    >>4
    ソロのアーティストのファンにいた時は笑ったよ
    同担以外いないんだが?
    返信

    +106

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 00:29:52  [通報]

    アイドルの推しってホストみたいな感じだよね。
    たまたまTwitterのおすすめか何かにファンがアイドルの推し?と写真撮ってるの投稿してるの見て
    自分の顔は隠してアイドルの顔は載ってたけど、普通に顔近づけて写真撮ってるのとかあったし
    頬にキス?してるのとかあった

    あと背景的にプリクラかな?って思う投稿もあったりして
    プライベート?かは知らんけどオフで個別に会ったりしてるのかな?
    返信

    +19

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 00:30:27  [通報]

    お笑い好きだけど出待ちした事ない
    出待ちしてもネタやってくれるわけじゃないし、さっき見たし
    返信

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 00:30:28  [通報]

    オタクが他のオタクを叩くのがやだ。すぐババア扱いしたり。あと推しの失言とかを肯定するかどうかとか。
    見てるとゲンナリするからSNSはやめた。公式からの情報だけでいいや。
    返信

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:27  [通報]

    >>5
    たかが匂わせを犯罪のように叩くの何様なんだろう?といつも思う
    犯罪でも不倫でもないのに
    返信

    +61

    -17

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:48  [通報]

    >>5
    叩くのはおかしいし恋愛も自由だけど、いちいち匂わせなくても…と思うかも。
    返信

    +73

    -24

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 00:32:48  [通報]

    >>19
    匂わせてる意識ないと思う
    返信

    +25

    -12

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 00:33:01  [通報]

    突き抜けたところまで行った人は他者に理解してもらえないのは当然なことだし、やばいお金の使い方距離感の人は他者は真似してはいけない自分を見本にするなって思いでいて欲しいとは思う
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 00:33:31  [通報]

    >>19
    わざわざ嗅ぎに行くのが異常
    返信

    +51

    -11

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 00:34:48  [通報]

    >>5
    ケンティーのお相手さんとか可哀想すぎる
    返信

    +21

    -23

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 00:36:00  [通報]

    >>7
    おばはんファンのこと馬鹿にしてる子多いけど、推しにとっては大差ないよね。
    返信

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 00:38:10  [通報]

    エゴサしない方がお互いにとって幸せなのでは
    返信

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 00:40:21  [通報]

    >>4
    えっ、自衛のつもりなんだけど
    返信

    +14

    -26

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 00:42:22  [通報]

    ファンもそういう苦言みたいなこと書くんだね
    〇〇なのが残念だったとか、ここもっとこうだったらなーとか?
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 00:44:08  [通報]

    >>24
    なんなら金使うから生命線よ
    返信

    +56

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 00:45:03  [通報]

    野球選手に推しがいる。
    芸能人よりはずっと距離が近く、サインもらえたり話せたりもする。
    サインもらってる間めっちゃ話しかけて「大好きですー!」て言ってるファンの人いるけど、私は話しかけたりできない。
    「こんなBB◯に推されてる俺って」とか思われて、推しの士気が下がったら嫌だから。
    卑下し過ぎだし、相手もそんなこと思わない(全く眼中に無い)だろうけど、マイルールとして話しかけない。
    グッズを買って遠くから応援してる。
    返信

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 00:45:50  [通報]

    >>5
    そうか?笑
    ファンがいるおかげでご飯食べられてるのにそのファンを嫉妬させて楽しんでる方がどうかと思う。笑
    接客業みたいなもんなんだから、お客様が不快になることはしないほうが良いと思うよ。
    返信

    +45

    -37

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 00:46:49  [通報]

    >>17
    オタクからオタクへのマウントとかも鬱陶しいよね。
    古参新規マウントとかうんざり。
    あと謎にご意見板みたいなオタクがいてそれを持て囃してるのも不思議。
    返信

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 00:47:16  [通報]

    >>2
    ハラスメントハラスメント
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 00:49:21  [通報]

    >>27
    いる
    この曲のあそこ昨日より声でてなかったとか、ダンスが小ぶりだったとか、ファンサ少ない機嫌悪かったのかな?とか
    あなたはマネージャーかなにかなの?って人笑
    返信

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 00:52:04  [通報]

    >>7
    ファン同士監視し合っていると、
    ネタには困らないんだろうなーと思う。
    返信

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 00:52:38  [通報]

    >>31
    何かで見たけど、「新参叩くな来た道だ、古参叩くな行く道だ」て感じの格言は、言い得て妙だと思った
    返信

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 00:55:02  [通報]

    >>30
    別に匂わせてるわけでもないのに、何でもかんでも匂わせって叩いてる人を言ってるんじゃない?
    返信

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 00:57:56  [通報]

    昔ツイッターに、ガチ恋を超えてちょっと妄想癖?のある変わったファンの人のアカウントがファンの間で有名になってその人が札幌のライブハウス行くってツイートしたらファンの人達が、来るなとか現地で見つけたら成敗してやるとか言っててなんかイジメみたいで怖くなった…。そこまで叩く?て。
    返信

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 00:58:54  [通報]

    カプオタが画像や動画を都合よく編集してお互い好きあってるみたいな捏造ポストしてたりするけど、あれもハラスメントだよね。どうにかならないのかな。
    返信

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 00:59:18  [通報]

    >>29
    私は俳優ファンだが同じだ
    遠くから眺めて満足してる
    ツーショットチェキの時も、一人のやつでお願いしますって係の人に言ってるw
    一度ハイタッチの列に強制的に並ばされたけど、目も合わせられなかったw
    私にとって推しとは、遠くで眺めるもの
    返信

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 01:00:15  [通報]

    アイドルのマネージャーやってたけど、握手会でわざわざ本人にダメ出しする人とか、何でライブで自分にファンサしてくれないの!?と号泣する人、もうファン辞めるから!と宣言してキレる人、本当色んな人がいたよ…
    あまりに悪質な場合はスタッフ側で情報共有していて、マークされてる。
    本人に好かれたいなら絶対こんなことしない方が良い。
    返信

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 01:04:24  [通報]

    >>30
    お客様は神様です黙ってサンドバックになれですか
    返信

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 01:04:35  [通報]

    >>37
    成敗ww時代劇みたいw
    笑い事ではないか、脅迫罪だよね
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 01:05:32  [通報]

    >>40
    握手会でそこまで話せる強者がいるんだね
    震えて目も合わせられないわw
    返信

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 01:07:03  [通報]

    >>35
    ガキだババアだと揶揄するのと同じね。
    返信

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 01:07:32  [通報]

    >>27
    Xには評論家だらけだよ
    返信

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 01:09:29  [通報]

    >>37
    某フィギュアスケーターのファンにもそんな感じのがいたようで大問題に発展してたとか
    そのスケーターの所属先にもじゃんじゃん電話やメールが届いてまるで犯罪者並に扱われてたらしい
    ユ○リ○トを出し抜こうとしてはならないw
    返信

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 01:12:47  [通報]

    >>42
    確かに時代劇ノリw
    その人がおかしいのは事実だけど皆で袋叩きするのも十分異常じゃない?て。最近ライブは1人で行くけど楽になった。ライブに集中できるし。
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 01:13:22  [通報]

    推しの熱愛(不倫とかではないごく普通の恋愛)が発覚してアンチに転じた人がXで妄想の誹謗中傷を毎日のように投稿しているけど地縛霊みたいだなと思う
    返信

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 01:23:21  [通報]

    >>48
    地縛霊wそんな事してないで、他の推し見つけるなり、他の趣味見つけるなりしたほうが、精神衛生的にもいいのにね
    かけてきたお金と時間が惜しいのかな?
    返信

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 01:26:15  [通報]

    アイドル側は自宅や公共の場等での写真は一切出さないで撮影専用部屋とかプライベートな物持ち込めない管理された場の写真のみとかのレベルでやらないと何かしらは出ちゃいそう
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 01:28:13  [通報]

    >>50
    そんなの病んでしまうよ
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 01:31:07  [通報]

    板谷由夏さんのインスタにだいぶやばそうな永瀬廉くんのファン?アンチ?が説教みたいなコメントしてて驚いたばっかりだから、ファンハラスメントってしっくりきたよ。もう推しのためじゃないよね、自分本位で推しの迷惑になってると思う。
    返信

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 01:33:47  [通報]

    推す柱というか対象やジャンルは複数ある方がいいよ
    推す対象1個に全力だとそれ1個がなくなったときとか信じられなくなった時にしんどいので
    定期的に沼を移動する方が健康的な距離感で推せる気がするなぁと最近分かってきた
    返信

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 01:38:03  [通報]

    ファンも限度を超えると狂者
    俳優が夢に出てきただけで暴走し、家族巻き込んで大騒動の挙げ句、父親が自死して生活保護
    なんて事例もある
    推し活の為に働くのはいいけど、借金してまでやるのは違うと思う
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 01:41:40  [通報]

    >>48
    アンチ化したリアコはヤバイね
    私が見たのは自分が元推しの妻や彼女気取りで○○くん今日も一緒に寝ようね♡って妄想呟きしながら元推しの妻の悪口三昧
    愚痴垢作るレベルになると精神病だよ
    返信

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 01:42:29  [通報]

    >>2
    ポイズン?
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 01:49:59  [通報]

    >>7
    あいつはオキラとか私嫌われてるかもとか騒ぐオタに対して「嫌うも何もお前を知らねえよ」って返したアーティストがいたけど大正解すぎて
    返信

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 02:22:39  [通報]

    昔は親衛隊っていたらしいけど、今みたいな時代こそ親衛隊って必要なんだろうなぁ…
    返信

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 02:46:10  [通報]

    「こんなに想ってるんだから言う権利がある」「推しを想っての事なんだから」
    みたいな気持ちになるのかな?芸能人って本当に大変だね、知らない人から自分の活動について文句言われたりヤバい恋心抱かれたり。
    返信

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 02:56:22  [通報]

    子供をダシに抜け駆けしてメンバーに近づく馬鹿親子クソガキも調子にノリやがってムカつくぜ!何が、ちび○○○だ
    迷惑なので裏垢で発信して下さい
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 04:12:07  [通報]

    >>5
    推しって夢を売る仕事でしょ?
    その仕事の人が匂わせをするってプロ意識感じられないから好感持てないな
    返信

    +41

    -21

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 04:22:16  [通報]

    グループアイドル推しで嫌いだったり気に食わない言動を愚痴垢で絵文字とアルファベットで名前略して分かりにくくして書く人まあまあいるよね。各事務所と運営はそこら辺を警戒して欲しいわ。わかる人には分かるんだから。

    例えばガル子をgrk
    グループを🌀

    みたいに書いてるよ。
    返信

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 04:23:50  [通報]

    >>4
    ファンの子に攻撃的でなければそういうのは別に自由じゃない?交流するとファンサの有無とか座席運とかチケット運とか地方の壁とか、後から妬んだり妬まれたりしんどくなるのが嫌だから自衛のつもりで同担拒否な子も居るよ。
    返信

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 04:28:14  [通報]

    自分のほうがダンス上手かったら言っていいのかな
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 04:37:33  [通報]

    >>24
    推しと同年代のファンのことをおばはん扱いしてる若い子すごいなと思う。
    だったら推しはおっさんだぞ
    返信

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 04:59:21  [通報]

    >>26
    私もそうなんだけど、なんでマイナスなの?
    返信

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 04:59:32  [通報]

    世間は言いたい放題だよね、芸能人はよくやってるよ。
    返信

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 05:59:19  [通報]

    >>15
    地下だとあるよ
    詰めば距離近くなるグルーブもあるし線を引いてチェキまでってところもある
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 06:40:05  [通報]

    >>26
    どういう意味で??
    返信

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 07:06:08  [通報]

    >>2
    それでも叩き続けるガル民は時代錯誤
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 07:31:44  [通報]

    某ドラマでもかなり揉めてる。
    自分の思い通りにならないからと役者やスタッフに中傷まがいのこと言う人、役者同士で過激な妄想する人、アンチ化する人、崇拝する人…自分も好きで見てたけど過激な人達が多くてちょっと引いてる。
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 07:37:10  [通報]

    >>29
    分かる!!分かる!!気付かれたく無い気持ちがまさにそれ。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 07:38:42  [通報]

    >>59
    ヤバい恋心を金にしてる人は自業自得だよ
    嫌なら最初から恋人がいると言って演技なり歌だけで勝負すればいい
    返信

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 07:48:12  [通報]

    >>63
    そんなどうしようもないことで同じファンを嫉妬攻撃してくるの?
    どうしようもないね
    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 07:50:41  [通報]

    >>5
    騒いでる人は匂わせと写り込みを区別出来てないし
    現実世界で友達がいないとかモテないとかだと思うよ

    一緒に住んでれば写り込むし
    恋人なら同じ物を使ってても変ではないし
    友達で評価が良かったのを一緒に買うとか普通にあるから
    そんなのをいちいち気にしてたら市販品なんて買えなくなる

    まして芸能人は好きにお店に行けない場合もあるから
    展示会とかセキュリティーが高いお店とか知り合いのお店とか
    そういう所で買うなら一般人よりはかぶることも多いだろうしね
    返信

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 07:56:40  [通報]

    >>59
    「推しを想って...」ってもう自己満足でしかないよね。結局自分の思い通りの仕事をしない推しに自分勝手なクレーム入れてるだけだよね。思ってるだけならいいんだけど、SNS等に文字として書いちゃうとそれはもう立派な言葉の暴力だから。
    返信

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 07:57:35  [通報]

    >>2
    人間は言葉で傷つけあってる生き物なのよ
    返信

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 08:06:07  [通報]

    ラニーノーズのストーカーおじさんやばい
    返信

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 08:06:48  [通報]

    ファンがタレントとファンの間に壁を作り雲の上の人スタンスで応援してるのに、SNSで一般人みたいな投稿してプライベート晒してるタレントもどうかと思うよw
    返信

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 08:09:08  [通報]

    自分の思う仕事やイベントじゃなくなった
    自分が前よりも楽しめなくなった
    自分の感情が整理出来ない
    →推しの所為

    みたいな思考になってる人がいるんだよね
    カスハラとかと一緒

    一般的には相応なことをしてるのに
    自分の気持ちの整理を推しにさせようとしている人がいる
    依存してるのかな
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 08:16:57  [通報]

    >>26
    どういうこと?
    なにから自分を守らなきゃいけないの?
    返信

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 08:18:30  [通報]

    >>19
    年頃の男女なんだから恋愛なんて堂々とすればいいと思うよね
    それで離れるファンなんてその程度だと割り切って
    返信

    +12

    -5

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 08:19:11  [通報]

    >>13
    誰がやってるんだろう
    返信

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 08:19:47  [通報]

    >>7
    くだらないよね。
    推し同士が、対立しても時間の無駄
    推しが悲しむだけなのに
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 08:22:06  [通報]

    SNSでエゴサして誹謗中傷じゃない批判を目にするのは正直自己責任だと思う
    返信

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 08:29:31  [通報]

    >>52
    もう誰も相手役やってくれなくなるねw
    返信

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 08:31:53  [通報]

    >>4
    同担さん繋がりましょう!って同担に擦り寄ってはマウント取りまくって取り巻きにしようとする距離感おかしい同担歓迎もハラスメントだよ、オタク歴長いけど攻撃的な同担拒否よりこっちの方が多かった
    それで逃げられたら私は仲良くしたかっただけなのに裏切られた!とか被害者ヅラするの
    拒否だろうが歓迎だろうが人に嫌な思いさせなければいい
    返信

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 08:32:48  [通報]

    >>52
    嫉妬からかな?
    リアコ勢はややこしいな
    返信

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 08:36:45  [通報]

    宗教味がある推し活は嫌い
    ほど良く楽しみくらいでいい
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 08:41:19  [通報]

    いるよ。わしの推し界隈にも。化粧すんなアイドル売りすんなブロマイド売るなライブでこの曲歌うなワーワーワーワーうるさい(*>Д<)
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 08:50:50  [通報]

    推し活してる人は遠慮がない人が多いから大人しく我慢してるとどんどん要求してくるよ
    応じられないことに対してはきっぱりと断った方がいい
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 08:52:27  [通報]

    >>76
    男女問わず若い子だと自分のわがままで愚痴ってるだけって感じだけどおじさんおばさんは「あなたの為を思って言ってる」感出してくるのが痛いし怖い
    返信

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 08:55:11  [通報]

    >>87
    同担に擦り寄る人ってマウント取りたいのもそうだけど単に監視したいのもあるよね
    陰湿で気持ち悪い
    私はそういうのが嫌で同担拒否です
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 08:56:50  [通報]

    >>90
    何様のつもりなんだろうね、ただの一ファンなのに。正直、推しの言動や運営の仕事選びに「?」と思う事はあるけど自分の心の中だけに留めておけば良い。どうしても我慢出来なければ黙って降りれば良いだけだし。何をしても何を言っても大絶賛の信者みたいな人にもうわあ…と思う事もあるから何事も頃合いが大切だと思う
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 08:59:01  [通報]

    >>90
    そんなに文句あるのに推し続ける心理が分からないね(笑)自分がもし推しの立場だったら、何もかもが気に入らないのに粘着されるなんて本当に嫌だなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 09:01:54  [通報]

    >>52
    もしかしてこれかな このひと、廉担って言ってるけどぬんべり担だよね?
    【芸能人へのファンハラスメント】推し活トラブルが頻発する時代 推しとの適切な距離感を保つために各自が設定するマイルール
    返信

    +0

    -10

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 09:03:57  [通報]

    >>14
    ポケモンにもいたよ。イーブイ同担拒否とかネタなのかな?と思ったらネタじゃなかった
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 09:06:38  [通報]

    >>90
    相手を自分の思い通りにさせようとする人怖いね
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 09:07:23  [通報]

    >>5
    >>18

    でもニノの奥さんが結婚前匂わせてた時はガルちゃんフルボッコだったじゃん?
    私はそんなに気に食わないならスルーすればいいのにと思ってたけど
    (匂わせは気付いて貰えないのが一番ガッカリするそうなので)
    返信

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 09:13:16  [通報]

    >>19
    最近は匂わせを露骨に叩く人よりも、「叩く気は無い」と言いながら、

    >いちいち匂わせなくても…と思うかも。

    ってしっかり叩く気満々なコメントをよく見る
    「叩く気は無い」って保険張っても、否定的なコメントをネット上に文章に残した時点で叩いてるのと同じ
    返信

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 09:16:52  [通報]

    >>83
    ここにいたよ
    今度やるドラマの共演者のファンらしいが、ベクトルがただのアンチでドン引き
    >>250行く気無い人がプロモーションの何をここまで気にしているのか不思議 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>250行く気無い人がプロモーションの何をここまで気にしているのか不思議 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 09:18:34  [通報]

    >>71
    もっとこういう役をやって欲しい!事務所が悪い!トンチキドラマで推しが人質に取られてる!と叫ぶけど実際は推しのレベルがそんな仕事なわけで。本人悲しむよ、応援してあげて欲しい
    返信

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:28  [通報]

    やたら大金使う人が心配になるわ
    貢いだからって推しとどうにかなれるわけでもないし
    返信

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 09:43:25  [通報]

    >>48
    熱愛が発覚してないのに
    雑誌の言葉や曲の歌詞を見て勝手に匂わせだ何だ騒いでアンチ化するオタクもいるからな
    強火ファンほど執着してアンチになる
    返信

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:04  [通報]

    >>30
    すげー上からじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:10  [通報]

    >>5
    えー!推しとかいないけど匂わせする芸能人にはひくわ
    だってその人のSNS見てる人なんてファンしかいないのに、ファンに「実は私付き合ってま〜す」ってコソコソアピールするの意味不明すぎるし
    ファンありきの芸能人なのになぜかファンを煽って、煽られたファンが怒ったら被害者ヅラはなんか違うと思う
    煽らなきゃいい話
    返信

    +27

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 10:00:02  [通報]

    >>103
    女向けソシャゲの廃課金は風俗嬢だって話聞くし、余裕があって使ってるというより現実逃避に近い使い方の人がおおそうで闇深いね
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:04  [通報]

    >>4
    人としてマナー違反だよね。
    返信

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 10:18:51  [通報]

    ヲタク同士の争いがもの凄く滑稽
    若い人ならともかく孫が居そうな人達
    がSNSでやり合ってる
    こんな人達と同じ人を推してる事が恥ずかしくなってファン辞めたわ
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:52  [通報]

    アイドルならともかく、芸人やミュージシャン、スポーツ選手の強火担ってなんだかな
    彼らのスキルや作品を楽しむのであって、別にその人自身のどうこうは関係ないと思うんだが
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:15  [通報]

    >>79
    SNSに関しては芸能人って前からみんなそうじゃない?
    アイドル界隈はガチガチに理想抱いてるファン多いから嫌なのかもしれないけど、ストレス感じるなら離れれば良し
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:05  [通報]

    秋葉系グループの握手会とか厄介だらけだったよ
    特に女ヲタ
    メンバーの名前呼び捨てにしてツンデレ対応してやったと自慢気に語っていたボーイシュな女ヲタが忘れられない
    返信

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 11:32:16  [通報]

    >>64
    いう意味がわからない
    だから何なのとしか
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:50  [通報]

    >>26
    私も自衛!なんでこんなにマイナスなの?
    色んなオタクとSNSで交流してたんだけど
    普通の人に見えてすごいリアコで何かと張り合ってきたり
    じんわり仲間はずれとかいじわるしてきたりすごく嫌な目にあったから同担とは絡まないようにしてるよ
    自慢ばかりしてる人見るのも疲れるし。
    返信

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 12:37:10  [通報]

    >>81
    推しへの熱が上がりすぎて、何かに取り憑かれたみたいに同担にマウントしてくる人とかいるんだよ…
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 13:20:49  [通報]

    ラジオのお便りとか配信のコメントとか割と読んでくれる所を推してるんだけど、これ始めると拾ってもらえなかった時に自分がキーキーなりそうで自重してる
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:41  [通報]

    ビーファファンに過激な人がいる。Xに。アイコンも名前も怖すぎる
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 16:22:30  [通報]

    >>4
    同担拒否した方が安全
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:24  [通報]

    怖いよねー。Number_iとキンプリのファンなんですが、3人が脱退する時の一部ファンのツイートが怖すぎた。ほぼ妄想で脱退側と残る側で叩きあったりしてる人もいたり。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 20:46:01  [通報]

    >>29
    同じく。
    年齢が二回り違う推しがいるんだけど、ライブ当たったら若いファンにも申し訳ないし、推しにも悪いから参戦しない。ひっそりと自宅で出来る課金のみ。日陰の女だけど満足。
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 23:32:04  [通報]

    嫌いな芸能人が視界に入ってくるのもハラスメントだよねw
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 06:18:44  [通報]

    結局ファンというポジションでしかないよね
    ファンにも、あーこの人は楽曲をちゃんと聞いてるんだな、とかはあると思うけどね
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 09:24:13  [通報]

    >>103
    わたしの推しの界隈、
    配信で5桁のスパチャが飛び交ったり
    「海外公演含め全通してます!今月の前半までで50万溶かしましたうふふふ」
    って人を見かけるけど資金と仕事と実生活どうなってんの?って思う
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 09:38:23  [通報]

    >>116
    コメント主としての認知?を求めるファン、っていうのかな
    推し本人からのいいねとかコメント読み上げられることに執着している人、いるよね

    「本人の演技とか活動が好き!」だったのが
    「あなたを推してるわたしを認めて!」に変質してしまうの、なんでだろうね

    この病に陥る人、少なくない
    こうなるとその先は苦しみしかない
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす