ガールズちゃんねる

一人海外旅行が好き

179コメント2024/04/26(金) 12:37

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 23:57:38 

    私は一人海外旅行が好きです。彼氏や友達と行ったこともありますが、食の好みの違いや行きたい場所がバラバラだったりでストレスを感じました。一人なら全て自由なので快適です。今年は秋にパリ一人旅します!一人海外旅行が好きな方で語りたいです
    返信

    +172

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:03  [通報]

    アフリカ行きたい
    返信

    +14

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:04  [通報]

    アメリカで差別されたひといる ?
    返信

    +6

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:11  [通報]

    一人海外旅行が好き
    返信

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:27  [通報]

    フランスは嫌
    返信

    +13

    -12

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:36  [通報]

    インドで満員電車乗った人いる ?
    返信

    +2

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:47  [通報]

    一人海外旅行が好き
    返信

    +3

    -26

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:48  [通報]

    一人フロリダディズニー旅行したい
    返信

    +11

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 23:59:18  [通報]

    ヨーロッパ周りました。随分前だけどね。
    返信

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 23:59:20  [通報]

    ひとり海外旅行できるのあこがれる
    返信

    +109

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 23:59:43  [通報]

    アフリカ行ったことある人いる ?
    返信

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 00:01:18  [通報]

    香港に今の状態でも行ってみたいんだけど、ひとりで行きたい。まだ未経験だけど。夫婦で行ったら「なんか中国化したなぁ」なんて言っちゃって日本語わかる政府の人に捕まるかもしれないからね…。
    返信

    +7

    -18

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:14  [通報]

    >>4
    ジン?
    返信

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:52  [通報]

    ホーチミンに行こうかと思ってます!
    行ったことある方どうでしたか?
    返信

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 00:04:03  [通報]

    台湾一人旅大好き。美味しい物食べたり雑貨屋さん回りながらマイペースにのんびり。街の人も優しい。もちろん一人なので防犯対策はしっかりやってく。
    返信

    +75

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 00:04:30  [通報]

    国内一人旅は気楽で好きだけど海外はやっぱり怖い 
    ツアーなら一人参加でも大丈夫だけど飛行機もホテルも全て予約して自分一人で行く自信ない
    返信

    +58

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 00:04:34  [通報]

    >>1
    英語話せないから一人海外はハードル高いな。
    国内までかなー。
    若い時と違って1人だと何でもつまらなく感じるようになった。

    (昔は1人大好き人間だった)
    返信

    +43

    -11

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 00:04:48  [通報]

    やっぱり英語堪能なのかな?
    国内は行けるけど言葉の壁が…
    返信

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 00:05:54  [通報]

    インドは水への管理規制が緩い
    下痢に気を付けろ
    返信

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:00  [通報]

    >>1
    気をつけてね
    返信

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:40  [通報]

    何回も1人海外行ったけど、カナダでクジラ見たときだけ感動が誰とも共有できず、ちょっと寂しかった。
    返信

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:55  [通報]

    私もパリ一人旅行った。
    大好きな美術館巡りがメインで行きたいところに行って食べたいもの食べた。
    最高です!
    返信

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 00:07:05  [通報]

    >>14
    今からの季節は暑いかも
    物価は安いから助かる。
    料理も東南アジアにありがちなスパイシーなものが少なくてあっさりめで食べやすかった
    返信

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:29  [通報]

    >>11
    仕事であるけどヨハネスブルグから出られなかつた
    今は外務省が渡航禁止している国が多いと思うよ
    内戦地獄だし
    返信

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:35  [通報]

    一人で35ヶ国行った。英語話せない人は一人海外旅行やめた方が良い。万が一あった場合、英語で説明出来ないと100%舐められるし、分かるフリすると下手したらこっちが悪者になる
    返信

    +47

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:38  [通報]

    >>23
    先月行ったけど、めっちゃ物価上がってたよ。
    もう安く行ける国じゃないね。
    返信

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:44  [通報]

    >>1
    数年前ですが一人でパリ行きましたー!
    パリはアジア人差別がすごいので嫌な思いもしたけど、エッフェル塔を見たときは嬉しかったしご飯がとにかく美味しかったな。
    犯罪に巻き込まれないようにひたすら地味な服装で早歩きを心がけていたら、他の観光客に道を聞かれたこともありましたw
    返信

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:56  [通報]

    >>15
    町よりホテルが怖かった。ものを盗まれた。
    返信

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 00:09:04  [通報]

    >>18
    行く場所にもよるけどみんながよく行くような観光地だったら
    英語できなくてもどうにかなるよ。
    今はスマホもあるし
    返信

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 00:09:47  [通報]

    >>1
    夏に、チェコ、オーストリアに行くよ!
    航空券がコロナ前よりだいぶ高かったから節約するよ
    返信

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 00:10:00  [通報]

    先週、友達と台湾に行った。楽しかった。
    時間が足りなくてまたすぐ行きたいと思ってる。
    台北なら1人で行けると思う。
    返信

    +33

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 00:10:12  [通報]

    >>3
    どこにでも書き込んで面白いのかな
    マルチだから相手しないように
    無視してもどうせ書き込むし
    釣られる人いないようにマルチだと言っておく
    返信

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 00:10:56  [通報]

    >>18
    全く出来ないならオススメしない
    返信

    +18

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 00:11:16  [通報]

    ラオス気になってるんだけど、ラオスに行ったことあるガルちゃん民いる???
    返信

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 00:11:39  [通報]

    野良猫をずっと眺めたり、
    戦争博物館に長居したりするので、
    1人で行く方が良い
    ドイツの戦車は見たので海軍の博物館行きたい
    返信

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 00:12:26  [通報]

    結婚したらなかなか行きにくい🥲
    返信

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 00:12:27  [通報]

    >>1
    わかります。一人旅は気楽に自由気ままに旅行を楽しめるよね。
    夕飯は誰かと食べたくなるけど。
    いつかパリ行ってみたいな。
    返信

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 00:13:33  [通報]

    >>1
    夏にウィーン行く
    日帰りでハンガリー、チェコ、スロバキアも!
    返信

    +22

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 00:15:20  [通報]

    主、凄いなぁ
    私は国内旅行でさえ1人じゃ無理かも
    1人だと寂しい
    返信

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 00:17:59  [通報]

    1人が最強

    事前に昼夜のご飯の連れをネットで探してから行く

    割り勘でって言っても奢ってくれる
    返信

    +3

    -13

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 00:18:31  [通報]

    >>18
    アクシデントがつきものだから
    簡単な英会話程度は出来たほうがいいと思うよ
    搭乗便が突然ゲート変わったりとかもあるし
    私は帰国子女だから英語とドイツ語はビジネスでも通用する
    フランス語は簡単な会話程度
    返信

    +13

    -23

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 00:18:55  [通報]

    行かれる方はどのレベルの英語力?
    あと通訳アプリも使うのかな
    返信

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 00:19:41  [通報]

    1人で行きたいけど乗り継ぎが不安なんだよねぇ

    もし遅れて乗り継ぎできなかったりしたらツアーなら補償してくれるんだろうけど(だよね?)まず何をとうすればいいのか分からないから不安しかない
    返信

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 00:19:53  [通報]

    女性一人で泊まるとホテル従業員と犯罪者がグルになってカギを開けて侵入してくるパターンがある、と聞いて、海外一人旅の時はダイソーで売ってるドアストッパーを必ず持っていくようにしてる
    ベッドの下チェックも忘れない
    返信

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 00:22:09  [通報]

    >>29
    英語できなくてもどうにかなるよって毎回見るけどかなり失礼だからね。あとどうにかなってるのは現地の外国人が合わせてくれてる場合が多い。海外行くなら最低限の英語力は必要
    返信

    +8

    -14

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 00:25:14  [通報]

    >>43
    わかるw 私は一人旅の時は直行便でいける都市にしてるよ
    返信

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 00:25:19  [通報]

    >>40
    それは現地の外国人?それとも日本人観光客?

    ご飯をシェアできて良さそうだけど、気になる屋台飯フラッと寄って食べたり、お店の人と仲良くなったりできて楽しいから1人ご飯も楽しくて好きなんだよなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 00:26:57  [通報]

    来週香港に行くよ!
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 00:28:30  [通報]

    どんなに旅慣れてても海外は不安なので、現地係員、日程の半分フリーが付いたツアーで行っている。
    返信

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 00:28:53  [通報]

    生まれて初めての海外旅行がニューヨークひとり旅だったよ。ホテルと飛行機だけネットで取って、あとは全部単独行動。一度相談に行った旅行会社の人に「度胸ありますね」って言われた。
    返信

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 00:32:07  [通報]

    好きです!一人旅以外行ったことない!
    差別は言葉がわからなくて、されたかもしれなくても実感はありません!
    プラン立たずぷらぷらするのが好き
    返信

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 00:33:05  [通報]

    >>18
    英語通じないところだってあるし、
    英語全然できないけど、なんとかなるもんだよ!
    英語ができた方がもっと楽しめたのかもしれないけどね
    返信

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 00:35:37  [通報]

    >>18
    何事もなければあんまり話せなくてもなんとかなるかもしれないけど、なにか起きた時に自分で解決しなきゃいけないからある程度話せないと大変だと思う
    飛行機が遅れまくって乗継便に間に合わない、荷物の紛失された等で航空会社の人といろいろ交渉しなきゃいけなくなったことが何度かあったよ
    返信

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 00:37:06  [通報]

    >>11
    アフリカはケニア、タンザニア、エチオピア、モロッコ、エジプトに行ったよ。
    アフリカは自然もダイナミックだし面白いよ。

    いつか縦断してみたいし、なかなか行きにくい西アフリカも行ってみたい。若い時は行きたい!って勢いで行けたけど、結婚して子供もいるから1人アフリカ旅はかなりハードル高くなっちゃった。行ける時に行きにくい国にもっと行っておけば良かった!
    返信

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 00:37:25  [通報]

    年末年始フィンランドで過ごしました!
    他の人も言ってるけど物価高いから節約でご飯抜かしたりスーパーで済ませたり、すごく寒かったから早めに戻ってゆっくりホテルで過ごしたり。こういう過ごし方は一人じゃないとできないかな〜
    でも、感動の共有とかはたしかに他の人としたい!泣 一人旅好きだけど寂しい時もあるのは確かかな
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 00:39:57  [通報]

    >>26
    物価上がっているんだね
    昔なんでも安かったイメージ
    料理は美味しかったです
    パクチー苦手なのでノンパクチーと言ってお願いしてました(少量入ってるけど)
    焼き物(陶器)、貝でできた絵画、アオザイ(オーダーメイド)を買いました
    メコン川クルーズも楽しかったです
    街中歩く時はトイレットペーパーを芯抜いて持ち歩いてました
    返信

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 00:40:43  [通報]

    >>42
    英語ほとんどできないから、英語圏には行ってない
    英語が母国語でない国の方が、できない英語でも聞き取りやすくて通じやすいと思う
    アプリがない時代にしか行ってないのでわからないけど
    日本語→現地言語だけじゃなくて英語も表記されている方が、
    言ってることがちゃんと伝わっているかどうか、言い回しが正しいかわかりやすい
    瓜二つがTWO MELONSになると困るから
    返信

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 00:42:32  [通報]

    >>56
    トイレットペーパーの芯抜いたやつ懐かしいw
    昔は必需品だった気がする
    前に海外旅行におすすめのものってトピに書いたらバカにされちゃったw
    返信

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 00:46:50  [通報]

    パリいいなー!
    独身の時は毎年海外行ってたけど、もう10年くらい遠ざかってて悲しい

    初めての一人旅は勢いで行ったから入管からトラブルに見舞われて大変だったけど、だんだん慣れて長距離バスで国境越えしてみたりしたな
    ご飯の時だけちょっと寂しいけど、同行者に気使わず行きたい所行けるのが良い

    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 00:46:59  [通報]

    >>1
    パリに2回行きました
    なるべく片言でもいいからフランス語で話した方がいい
    美術館めぐり、ルーヴル、オランジュリー、オルセーに行きました
    オルセー美術館の中のカフェも素敵でした
    ルーヴルは3日連続行きました
    大好きだからまた行きたいです
    主さんの年齢がわからないですが、意外とナンパされます。
    駅員さんにナンパされた時はビックリしました
    返信

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 00:49:04  [通報]

    >>58
    アジアでは必需品じゃない?古いのかな
    数年前にバリ行った時も持って行った
    有料トイレに紙も有料な場所あった
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 00:49:22  [通報]

    >>58
    横、世界最優秀のトイレットペーパーだよね!
    返信

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 00:53:08  [通報]

    >>18
    日本人観光客が多い所ならそこまで心配しなくても何とかなると思うよ
    あと、トラブルの時に現地で日本語対応してくれる窓口のある旅行代理店でチケットとホテル取った方が良い(個人で取るより割高だけど)
    返信

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 00:56:13  [通報]

    >>1
    一人で行くの大好き
    自分にとって最高の贅沢は外国でノープラン行動すること
    そこに住んでるみたいに「今日は公園に行って、カフェでお茶して、スーパーに寄って帰ろう」ってするのが大好き
    友達と一緒だと友達と会話しちゃうし、観光地巡らなきゃって疲れちゃう、でも一人だとあっちこっち見ることできるし感動できるから一人が好き
    返信

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 00:57:20  [通報]

    >>18
    言葉も大事だけど思ったより現地の人と決まった以上の会話ってしないよ
    ワーホリや留学と違うし、旅行は
    返信

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 00:57:42  [通報]

    ほぼ1人でしか行かない。
    夕飯の時誰か!って思うこともあるけど、気を遣ったりもしんどいし今のままでいいかな!
    返信

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 00:58:25  [通報]

    >>11
    エジプト、南アフリカ、ナミビア、モロッコに行った。
    エジプトはピラミッドはもちろん考古学博物館が面白かったし、紅海でスキューバダイビングしたのが最高だった!
    南アではケープペンギンを見に行ったし、ナミビアではレンタカー借りてサファリに行ったよ。
    モロッコは雑貨が可愛くて買い物しまくったし、タコのタジン鍋がめっちゃ美味しかった。
    返信

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 00:59:21  [通報]

    今年ヨーロッパ行ってコテンパンに人種差別されてびっくりしたけど、そのお隣の国では日本通な人と偶然出会ってすごく幸せな時間を過ごせた
    どっちも一人でいなかったらおこらなかったこと、一人でいるからカモにされたり、また救いの手が述べられたりもする
    そういう出来事を経験するのも一興かな
    返信

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 01:00:46  [通報]

    >>14
    一言だけ言わせて

    雨季に行くならビーサン必須!!!!
    返信

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 01:02:58  [通報]

    >>21
    ちょっとわかるw
    「わー!ピラミッドだ!!」って声出して喜びたいけど、グッと心の声に留めてるのがもったいないなっておもっちゃう
    その対策として、旅専用SNSに上げるようにした
    そしたらイイねとかビューティホー!とか言ってもらえてなんちゃって共有気分w
    返信

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 01:03:03  [通報]

    >>14
    フォー、ベトナム風サンドイッチ、ベトナム風お好み焼き、揚げ春巻きなど口にするもの全て美味しかった。
    ベストシーズンに行った時は比較的快適に過ごせたけど、暑い時期に行った時は経験したことのない暑さにヘトヘトになり動けなかった。
    返信

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 01:04:31  [通報]

    >>26
    『安い』の基準が人により年代によりさまざまだろうけど、現在のベトナムの物価で「高い」って言ってるようならもうどこも行けないと思う
    返信

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 01:09:34  [通報]

    >>18
    片言だけど、旅行で使う例文は直前に記憶してく
    英語が通じにくい国はスマホ翻訳もするけど、トラブル対応だけ現地語の例文集みたいなの紙で持ってく
    挨拶、これください、ありがとうくらいと10位までは、できるだけ現地語覚えていく
    挨拶だけでも喜ばれる
    返信

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 01:22:49  [通報]

    べつに否定するわけじゃないけど
    「一人海外旅行」
    要するに1人というと違和感を持つ誰かが周りにいるってことでしょ?

    そんなもん気にする必要って、あるの?
    海外、国内問わず自分がしたくてできるなら行けばいいだけじゃん
    返信

    +3

    -14

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 01:30:33  [通報]

    英語は話せません
    そんなおばさんが初めて海外に一人旅に行くとしたら、どこがおすすめですか?
    返信

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 01:31:45  [通報]

    行ってみたいな
    返信

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 01:35:14  [通報]

    >>10
    失恋旅行でも?
    返信

    +0

    -9

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 01:35:29  [通報]

    旅慣れてて上手にやりくりされる方って、旅の予算って一回どのくらいで行けるものなんですか?
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 01:36:18  [通報]

    >>18
    翻訳アプリ使えば?
    返信

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 01:36:22  [通報]

    >>1
    私は体質的に暑さに弱いんだけど、友達とアンコールワットに行った時はキツかったなー。
    あと、スリランカのシーギリヤロックも。
    汗ダラダラで顔は真っ赤だから写真映えもしない。
    体力使う観光地は行く相手間違うとどちらも辛いよね。
    友達には気を遣わせてしまって申し訳なかった。
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 01:39:46  [通報]

    >>1
    独身に戻ったからなんとなくお一人様海外旅行だよ。男って何であんなにベタベタしたがるんだろうね?
    返信

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 02:04:17  [通報]

    >>14
    ベトナム1人旅でよく行きます!
    だいたいリゾートに行きますが、ホーチミンにも寄るので安くて美味しいものたくさん食べてます。
    6月〜の雨季は引くぐらい雨降るから外した方がいいかも。
    バイクの数に圧倒されるけど、道渡る時もみんなちゃんと避けてくれるから慣れると怖くないですよ。
    1人旅最高です。
    好きな時に起きて好きな時にプール行って本読んでお酒飲んで暑くなったらプールに飛び込んで、お腹減ったらぶらりと好きなもの食べに行く。
    いい歳してビキニも着ちゃってます。海外では100kg超えの人でも普通にビキニ着てるのが当たり前だから誰も私の事なんて見てません。笑
    今まで友達と旅行もたくさん行ったけどもういいかな。
    誰にも気を遣わなくていいから最高の贅沢だと思ってます。
    同じお金使うなら断然1人旅ですね!
    返信

    +45

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 02:06:18  [通報]

    >>1
    1人で海外旅行出来る人うらやましい。
    私の1人旅は国内旅行のバス泊が精一杯。
    初めてやることが苦手て入国だの出国だの手順とかおかしなことやるタイプなので、
    2~3回誰かと同じ旅先に行ってもらわないと1人で行けない。
    やらかすと思う
    返信

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 02:12:40  [通報]

    >>14
    ちょうど2週間ほど前に一人旅行ってきました!
    治安は普通、物価安い、食べ物美味しい、ホテル安い
    ベトナムの行きたいメインじゃなかったのでホーチミンは1日しか観光してないですが、、、
    ローカルのネイルサロンとスパが結構安くて質がいいのでオススメですよ!
    返信

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 02:21:56  [通報]

    >>18
    これ安易に「大丈夫」「なんとかなる」って人いるけど鵜呑みにしないでほしい 英語は必須
    返信

    +13

    -4

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 02:29:33  [通報]

    一人旅ってツアーでってこと?
    それとも飛行機もホテルも自分で予約してるの?
    返信

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 02:35:58  [通報]

    >>86
    全部自分で手配する、簡単
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 02:42:44  [通報]

    私の場合ひとり旅は「ここに行きたくて行く」というのが少なくて、航空券取るまで名前も知らなかったような都市に行くことが多い

    知らない都市で、一人旅だからこそ出会える大切な人たちが増えていく

    今年行くのはカナダ🇨🇦
    現地の友達とファミリーに会いに行くのがメインだけど、ついでにカナディアンロッキーとイエローナイフも行っちゃうかと計画中
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 02:59:57  [通報]

    >>87
    簡単なの?色々細かいところまで調べないとなんだよね。
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 03:22:23  [通報]

    >>1
    いーなー
    円安でしばらくいけそうにない(T_T)
    行ったらレポしてよ!
    私も一人旅ばっかです
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 03:31:49  [通報]

    >>75
    HISハワイ一人旅添乗員付きがおすすめです。
    返信

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 04:49:51  [通報]

    ホテルでのやりとりとか怖いんだけど簡単なんですか?
    返信

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 04:51:13  [通報]

    >>12
    香港名物だった夜景とネオンサインが全部撤去されて、グルメ観光の目玉だった外食も廃れて(複数で集まると逮捕されるので、友達や家族で食事したり飲んだり出来なくなった、全く違う土地になったそうです。
    寂しいよね...
    返信

    +9

    -6

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 04:56:36  [通報]

    >>92
    「こんにちは、チェックインお願いします。」
    と挨拶して、受付との会話は「クレジットカード、パスポートを見せください」「朝食付いてませんがどうされますか?」「朝食は一階のラウンジで午前7時からのです。入店時ルームナンバーをお伝えください」「お部屋へは角を曲がって正面のエレベーターで行けます」「お荷物はポーターがお部屋までお届けしますのでお預かりしますね」このくらい聞き取れる英語力があればなんとかなる。
    返信

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 05:17:11  [通報]

    >>89
    行きたいところ、行きたい日程、現地でやりたいこと、予算、、これが決まってるなら選択肢も自然と絞れるので、無限にある情報の中からどれを選べばイイのかわからない!とはならないかな
    初海外なら色々調べたくなるのもわかるけど、基本的には上記の最低条件に合う航空券を選ぶ、ホテルを選ぶ、現地のアクティビティを催行している会社を見つけておく、で大体困らない
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 05:18:59  [通報]

    >>12
    前回いつ行ったか知らないけど、4年ぶりに行ったら閉業してるレストランがありすぎて悲しかったよ
    チェーン店増えすぎ、それを現地の人はつまらないと言ってた
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 05:51:20  [通報]

    予約がいるようなレストランは一人だとお断りされるって聞いたんですけど、そんなことないですか?
    返信

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 05:53:37  [通報]

    >>97
    欧州と北米はそうですね。
    一人客はお断りされます。
    なのでカウンターがあるようなカジュアルなカフェ寄りのレストランがおすすめですよ。
    返信

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 06:02:53  [通報]

    その行動力羨ましいです。私はすぐ、マイナス思考から入ってしまうから、国内旅行すら1人旅ができません。
    返信

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 06:13:44  [通報]

    >>94
    ご親切にありがとうございます
    なんとかなりそうで勇気が出てきました👍
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 06:24:21  [通報]

    ニューヨーク15日間一人旅したけど英語できないし携帯も持っていかなかったから不便なこともあったけどなんだかんだ楽しかった。
    日本人が経営してる一人部屋だったけど複数の部屋があってバストイレキッチンは共同のとこ泊まったけど、結構いい加減だった。タオル毎日交換のはずがしてくれないし、犬を勝手に部屋に入れベッドに普通に上がらせたり(私は犬が嫌い)、私がいないときに部屋鍵開けて入ってたり、ニューヨーク1日目にして日本に帰りたくなった。便変更できないと言われたから仕方なく滞在。
    英語出来ればその辺にいるご老人のお宅に滞在させて貰いたかったができず仕舞い…(もちろんお金も出して)
    10年くらい前で、一泊55ドルでした
    返信

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 06:35:32  [通報]

    >>44
    あれ、私それやられた。
    1人ロンドンで、さあ寝ようって時にホテル従業員たちが2人、部屋に入ってきた。
    たぶん合鍵持ってた。
    大騒ぎしたら「部屋間違えた」とかなんとか言ってたけど、おっかなかったなあ、マジで泣けた。

    女性の一人旅はリスクあるね。残念だけど。
    返信

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 06:49:21  [通報]

    初めての1人海外で台湾行った 食べ物美味しいし人も親切でよかった
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 06:51:31  [通報]

    >>17
    じゃあ、なんでこのトピ来たの?
    返信

    +8

    -9

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 06:57:52  [通報]

    若い頃は1人海外旅行が大好きで、バックパッカーやってヨーロッパ中を旅したけど、今は面倒臭いから行かない。旅の目的の一つがグルメだから、日本国内(近場)で十分だということに気づいた。
    返信

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 07:09:03  [通報]

    去年の今日はヘルシンキにいたよ。
    そのあとタンペレへ移動して、サウナ付きのスイートルームに1泊。最上階だから外気浴しながら市街地を一望。
    1泊1100€もしたけれど、悔いは無し。
    返信

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 07:26:28  [通報]

    10ヶ国目のインドで男性に連れられそうになって以来怖くて行けなくなった
    皆さんご安全に!
    返信

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 07:42:51  [通報]

    >>10
    かっこいいよね
    ただ私はひとり旅は国内やってみたい
    海外は万一アクシデントに巻き込まれたら怖い
    (海外暮らししてた時は帰るルートを複数考えてた)
    返信

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 07:45:27  [通報]

    >>44
    これ位の危機意識は持って行ったほうが良い
    そして窓が壊れてるとかは遠慮しないでクレームして、部屋の交換をしてもらうと良い
    窓から入ってくる可能性ある
    返信

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 07:49:39  [通報]

    >>60
    なぜマイナスついているかわからない
    美術館巡りいいですね
    私もパリに行きたくなりました

    ナンパはイタリアで経験あります
    なんとパトカーに乗った警察官、あとはホテルのスタッフ
    単なるリップサービスだったのかも
    でも日本ではあり得ないですよね
    返信

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 07:56:38  [通報]

    >>104
    自分語りしたかったんだろうね〜
    返信

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 07:57:54  [通報]

    >>60
    いい話ありがとう!
    趣味でフランス語やってるけど、一人で行くの怖いって思ってた。
    一人でも行けそうって思えたよ。
    返信

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 08:00:27  [通報]

    >>101
    若さで乗り切った感じだけど語学力なくて行くならお宿にはお金出して安全な所に泊まったほうが良いと思う
    ホテルのグレード良くても観光したい場所から離れてるとこれまた危ない
    必ずホテルの場所と交通機関を確認して予約すると良い
    返信

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 08:04:08  [通報]

    ニューヨーク、ナイアガラ一人旅した。
    滞在ホテルは価格が安めだったLGBT御用達のホテルにしたけどたぶんめちゃくちゃな文法の英語でもちゃんと聞いてくれて意思の疎通取れたよ
    価格のことの質問だったんだけど、必死さが伝わったんだろうかw
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 08:04:39  [通報]

    大学生の頃ニューヨークに行きました
    アートや建築が好きなので周りを気にせず1人でゆっくりお前存分行きたいところに行けたのは本当に楽しくていい思い出
    何かはっきりした目的があるときは一人旅がいいなぁと思います
    返信

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 08:11:39  [通報]

    >>1
    私も好き!
    皆で行くのも好きは好きだけど、半分社交って感じ。日本語で日本の話しちゃうし笑
    1人で行くと異世界に生身で飛び込む感じする!

    今まで1人で行ったのは、イギリス、トルコ、イタリア、フランス、タイ、アメリカで、イギリスとトルコはまた行きたい!
    大英博物館とオルセー美術館は気が済むまで通ったよ。

    下調べに数ヶ月かけた上で、現地で仲良くなった人と予定外の場所に行ったり、現地情報で赴いたイベントに参加するのが好きだよ。
    返信

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 08:19:48  [通報]

    英語がある程度わかるんだったら行ってみたかったなと、空港ですらあたふたしてるから、ムリなんだと思ってます
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 08:25:33  [通報]

    >>75
    エジプト
    もちろん添乗員付きのお一人様専用ツアー
    何もしなくて観光地連れてってくれる
    返信

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 08:25:52  [通報]

    >>42
    エイチ・アイ・エスのサービスカウンターがあれば挨拶レベルでも困らない
    返信

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 08:35:33  [通報]

    >>2
    ケープタウン行きたいぞ\(^o^)/
    1人は止めろと、英会話講師に言われたけど。だよね...
    返信

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 08:35:39  [通報]

    ヨーロッパと東南アジアに旅行行ったことあるけど
    日本人お断りで宿たらい回しになったことはある
    海外だと
    珍しくないのかな
    現地のローカル料理食歩きして
    モヒンガーとハギスはけっこういけたよ

    返信

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 08:43:40  [通報]

    >>74
    トピタイ読めてますかー?
    返信

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 08:46:07  [通報]

    >>101
    それ、生存者バイアスなだけと思います。
    運良くシビアなトラブルにあわなかっただけで。
    英語も話せずに、あのゴタゴタして治安の悪いところが点在しているニューヨークで、安宿に適当に泊まって、よく無事でしたね。
    返信

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 09:23:13  [通報]

    それは🈚️ 嫌い
    返信

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:11  [通報]

    >>100
    横だけど、
    指差し英会話、指差し〇〇語(行く国の言語)と地球の歩き方、この3冊とiPhone持ってれば大丈夫だから👌
    よっぽどキッチュな国でない観光国なら。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:18  [通報]

    イギリスに一人旅にいきたい
    イギリスは英語が公用語だよね?
    だからフランスとかイタリアみたいに英語以外の現地語勉強しなくてもいいからある程度安心していけそうと思う
    ロンドンならなまりとかもそんな酷くなさそう
    まあ私は英語も全然喋れないんだけど
    返信

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:11  [通報]

    >>115
    なんにも目的なくてただフラフラしたいときも一人旅がいい
    こっち面白そうだから行ってみよう、疲れたから宿に戻ってゴロゴロしよう、景色いいところ見つけたからただぼーっと眺める、とかなんでも好き放題
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:01  [通報]

    >>18
    そりゃ出来ないより出来た方がいいけど、それ言ってると結局いけないからね。
    兄がアメリカに住んでたけど、日本人は英語出来ても交渉とかが苦手な人が多いって言ってた。
    返信

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 10:04:05  [通報]

    いいなぁ羨ましい
    飛行機乗ると頭痛がんがんするのと
    家族の看護で海外は行けないや
    ブログとかYouTube見て気分を味わうよ
    返信

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:24  [通報]

    >>14
    食事がめちゃくちゃ美味しかったのとメコン川で川下りするツアーが楽しかった!一人旅同士で出会った人たちとごはん食べに行ったりしたよ〜
    返信

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 10:43:48  [通報]

    >>1
    私も一人旅大好きです。
    数カ国に住んでいたので友人が来るとずっと同じ観光コースを周ったり通訳や案内とテンションの違いと安全管理で疲れてしまって、自分は高いホテルも食事も観光も興味なく、ただ、違う言語の喧騒の中にポツンと一人でいるのが楽しいのです。だから今はなるべくひなびたところに一月くらいの何にもない旅行で観光客のいない市場や海岸でぼーっとヒューマンうウオッチングしたりお茶したりひなびたショッピングセンターを一日見て回るだけとかフードコートや市場で安く食事して。日本でもおにぎりやのり弁が一番美味しいし観光客のいなさそうなところに行ってビジネス旅館とか泊まってます。
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 10:54:02  [通報]

    >>12
    香港一人旅が大好きでよく行ってる。今年は1月に行って、あともう2回くらい計画してる
    確かにネオンが少なくなったり、よく行ってた食べ物屋さんが閉店したり以前と変わったところも多々あるけど、それでも香港一人旅はすごく楽しいし全く飽きない。一人で普通に観光する分には特に問題はないと思うよ。
    旅行会話程度なら困らないので、ローカル度の高いお店に行ったり散歩したり、あと映画を見に行ったりしてる。
    返信

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 10:59:19  [通報]

    >>102
    ロンドンで!?
    ありえない
    返信

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 10:59:57  [通報]

    >>101
    これは真似しちゃ危ないな。
    本当に無事でよかったです。
    しかもコロナ後の今はどこも不況で治安も悪くなっているし。私は猿岩石とか流行った頃、別の国でそういう旅行者がどうにもならなくなったのを病院やら匿うまうやら大使館に連絡するとかいろいろ無料アテンドして家に泊めたりしてきたんだけど英語できても旅慣れていないところの安全はまずお金で買うしかない。
    知らない国に行く時は一流ホテル(できればGoogleでヘリポートのHが屋上に確認できるところ)またはよく知っている知人のいるところをお勧めします。
    返信

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 11:57:59  [通報]

    >>12
    最近観た香港映画2本。

    今の香港を題材にした映画だったけど
    どちらも街の風景からネオンが消えてて
    以前行った頃を思うと寂しかった。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 12:08:11  [通報]

    >>1
    楽しんできてね~
    1人旅最高ですよね
    返信

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 12:33:49  [通報]

    >>28
    それは災難だったね。私は台湾では日系ホテルとか観光客用のホテルじゃなくて日本語も通じない現地の人が泊まるような味のあるホテルに泊まるのが好きで、テレビが壊れてたり、シャワーから水漏れが発生したり、そう言うのもすごく楽しい思い出になる。受付も掃除も同じおばちゃんで明るくてフレンドリーだった。
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 15:21:53  [通報]

    マイナス付くから国名は言わないけど、ベーグルが大好きだから某近くの国で有名なベーグル屋さんに行きたい!
    かわいいカフェ巡りしたり、伝統家屋を改装したカフェで伝統茶も飲んでみたい。
    返信

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 18:01:49  [通報]

    >>120
    ケープタウン行ったことあるけどオシャレなリゾートタウンだよ
    1人でも大丈夫だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 18:03:40  [通報]

    >>93
    今でも普通に友達や家族と外食してるよ
    返信

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 19:05:49  [通報]

    >>100
    >>94
    私、最低限しかできないんだけど、チェックイン時にいつものパターンじゃなくて何言ってるかわからなくて苛つかれたことある(結局何だったかわからないけど諦められたから重要じゃなかったっぽい)
    あと先進国じゃない国の中堅以下のホテルをチェックアウトするとき、備品盗んでないかチェックがあって、チェック終わるまでフロントで待たされた事あって、それは意味わかるまで聞き直したなぁ
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 19:25:51  [通報]

    >>44
    スーツケースもドアの前に置くようにしてる
    来そうになったことあるし
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 19:54:52  [通報]

    >>102
    ホテル名教えて
    返信

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 19:56:04  [通報]

    紅茶の本場のスリランカかインドでひとりアフタヌーンティーを楽しむことが夢
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 19:59:30  [通報]

    >>138
    あーわかった。先日その国行きました。
    すごく楽しいよ、カフェはどこも美味しいし(人参茶のラテ美味し。あったまる)おしゃれ。
    コスメもたくさん買ってきた。
    次は洋服も買いたい。
    わりと日本語通じるよ。ぜひ行ってみてください。
    返信

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 20:00:34  [通報]

    >>143
    ロンドン、アールズコート地区にあるホテルです。
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 20:05:06  [通報]

    >>138
    ベーグル大好きなら本場のアメリカ行って欲しいw
    グアムやハワイでもオッケー
    返信

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 20:31:25  [通報]

    >>14
    去年行ったよ〜
    初めてだったから、思いっきり中心部に泊まったけど
    疲れたり荷物多くなったら部屋に戻って来たり、暑くて一瞬プール入れたりして、想像以上に便利だった。

    ベトナムは野菜がたくさん食べられていいね。
    物価もまだ日本より安いし、ぜひまた行きたい!
    返信

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 21:08:27  [通報]

    >>122
    こういうトピ嫌いじゃないけど
    しょっぱなからスペシャルハイスペ輝いている私!
    みたいなのがみえるから

    いま円安だからきつーいのは知ってて計画あるけど
    なんか男にへつらう女が特別キラキラな自分を誇示するトピにしかみえない
    返信

    +0

    -21

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 21:38:56  [通報]

    >>6
    夜行列車なら乗った
    満員だった
    返信

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:31  [通報]

    >>11
    ガーナ🇬🇭
    エジプト🇪🇬
    モロッコ🇲🇦←ここは定番だね
    返信

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 21:42:18  [通報]

    >>14
    行ったのはずいぶん前だけど、元々フランスの植民地だったからその影響での、刺繍や小物がかわいくて、たくさん買った記憶。今も使ってる。ビーズ刺繍とかもあった。
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:09  [通報]

    >>18
    サバイバル英語はあった。
    とにかく度胸と愛嬌が必要だね
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 21:44:12  [通報]

    >>26
    そうなんだね
    残念
    昔はめちゃめちゃ安くて、旅行しやすかったから、2回も行った
    ホーチミンとハノイ
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:02  [通報]

    >>41
    すごいね
    返信

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 21:49:38  [通報]

    >>53
    ペルーに行った時、ロストバゲージ、飛行機の遅延とかトラブル続きだった
    英語力は、どうにか一人旅できる程度しかないのに、ロストバゲージの件で航空会社から、スペイン語のメールが来た時には驚いた。

    でも、フロントの人に英語に訳してもらって、どうにかなった。
    返信

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 21:50:26  [通報]

    >>55
    寒い冬のフィンランド🇫🇮行くなんて、すごい勇気あるね。お金も
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 21:52:17  [通報]

    異文化を感じたいから必然的に旅先はイスラム圏になる。
    2000~2010の間によく行ってたんだけど、いつでも行けると思ってイランを後回しにしていたことを後悔してる。イランエアーの成田・テヘラン直行便がある時に行っておけば良かった!!!心底後悔。
    シリア・イエメンは行っといて良かった。土産物や宿、よく通ったアイスクリームの兄さん達、どうしてるかな?隣国やヨーロッパに逃げられただろうか・・写真を見ながらジーンとしてしまう。
    返信

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 21:54:14  [通報]

    >>149
    これあなたの口癖なんだろうね〜

    >べつに否定するわけじゃないけど
    と前置きしながら否定して、

    >こういうトピ嫌いじゃないけど
    と言いながら嫌いを押し出してくるスタイル

    「何こいつw」って絶対思われてるよ
    今からでも直した方がいいかもね😊
    返信

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 21:59:41  [通報]

    >>158
    イラン行っておいてよかった。イラン市民は、いい人が多くて空港ではずいぶんと、助けてもらった。アメリカで歯医者をしてると言う紳士。私の英語を一生懸命聞いてくれた。逆にいい人にしか会わなかった。サヘル・ローズがちょうど帰国中だったみたいで、見かけた。

    シリア、イエメン行ったなんてすごい。うらやましい。イエメンには行ってみたかったけど、もうずっーと治安が悪いよね。チョコレートみたいな茶色い建物、憧れたな
    返信

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 22:27:45  [通報]

    >>159
    そうだよー
    だから何?

    否定も肯定もしないのは
    行く先々の国の社会情勢をしらべるクセがあるのよね

    アホみたいに日本人は特別!
    アジアの先進国!
    みたいなのをみる度に
    自分も含めて神話みたいになった価値観なのに今だに崇拝する若者がいるんだあ、、
    って
    割とびっくり案件
    返信

    +0

    -13

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 22:37:07  [通報]

    一人海外旅行大好きです!20カ国くらい1人で行きました。
    トルコ、オランダ、ネパール、ベルギー(特にアントワープ)、チェコ、ロシアあたりは特に印象に残ってるけど、なんだかんだハワイや台湾も楽しい。

    免許ないし公共の交通機関が好きだから、ハワイなら専らバス移動だし。ロシアやトルコでは寝台車に泊まったり長距離バスに乗ったりもした。ヨーロッパ諸国のトラムももちろん大好き。
    一度の旅行で複数国の数都市を回るのが好きだから、新幹線やLCCの小さな飛行機も好きでよく乗ります。

    誰か一緒の旅行もいいけど、相手が一人旅好きの方が、自分も楽しめるかな。そうじゃないと私がガイドみたいになってしまう。。

    返信

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 22:38:31  [通報]

    >>159
    私の分析ができれば勝ち!みたいの
    あっさいねー

    私はおばになって文化人類学を勉強したかったーと思ってきたけど
    都民に田舎の出稼ぎ娘が張り合おうなんて
    生まれてきてからの文化の根幹が違うぞ?

    少なくとも中学生のころには東京タワー2階にあったゲーセンでプレイして
    銀座の当時デパートをチェックして
    次の週末にねだる洋服なんにしようと物色
    六本木WAVEに通って
    神楽坂の甘味処でラーメンとあんみつを
    お小遣いで食べとった
    バブルの年代でーす
    でもこれ、お金持ちではないよ?
    めっちゃ庶民

    本当のお金もちはすんごいレベルが違ったんよねー
    このカーストを理解できるのも都内ならでは

    返信

    +0

    -11

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 23:06:10  [通報]

    ガルで海外旅行のトピは貴重なんだから、頼むから関係ない話で荒らすのやめておくれ🙏
    返信

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 23:56:07  [通報]

    >>159
    あなたって、
    私の口癖を分析しつつ
    スペックは自分の方が上に間違いないと思っているから
    どう言い換えても否定しかせんでしょ?

    憶測でも、賛否あるだろう
    断言しないでおこうという、ある意味の思いやりを
    驕りと受け取るくそちっさい争いの世界で生きてるから
    また見え見えなマウントを取りにきたがんのよ

    あなたが
    勝った
    と、一方的に思うカースト下扱いしとる女はこう思ってるんだぞ、と知っとけよボケ
    返信

    +0

    -12

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 23:57:40  [通報]

    >>162
    1人ハワイ!?何泊くらいしましたか?オアフ島以外も行きたいです✨
    返信

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/24(水) 00:14:04  [通報]

    >>139

    生きてるうちに絶対行くぞ~

    喜望峰
    テーブルマウンテン
    ボルダーズビーチ
    ワイナリー 

    楽しそう。


    返信

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 00:17:14  [通報]

    >>166
    機内含め9泊かな?
    11日間の休みを目一杯使って行きます(仕事終えて羽田向かい、深夜便でハワイに発つ感じです)。

    私はハワイ島のヒロ、ホノム、ホノカアという3つの小さな街が好きで、ヒロのAirbnbや民宿みたいな小さなB&Bの泊まって、早朝のマーケットを散策したり夜明けの海を見たりしつつ、ホノカアやホノムまでバスで行って、映画を観たりします。(ホノカアボーイという映画に出てくる映画館があるんです。)

    オアフでは、マノアとかハワイ大学の周辺が好きで、あのあたりにも一泊します。
    あとは定番ですが、やっぱり便利なワイキキやアラモアナあたりに泊まり、カイルアあたりにバスで出かけたりしますよ。
    あと、出雲大社にも必ず行きます!



    返信

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 00:53:15  [通報]

    >>168
    お返事いただきありがとうございます😊素敵ー✨色んなところに行かれているんですね!
    ハワイはオアフ島の有名どころしか行ったことがないので、違う島や田舎でのんびりしたいです。仕事辞めたら退職金で行きます!
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/24(水) 10:55:18  [通報]

    >>168
    すごい充実してる!映画は話せますか?
    返信

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/24(水) 12:59:59  [通報]

    バンコク良かったです。
    都市部は電車も走ってるから移動楽だし。ご飯もあまりお金を掛けず食べれるお店、
    それなりにお値段するお店。が両方あるから色々選べるし、マッサージや買い物も
    良かったです。

    ただ、円安の事もあって、思った以上に出費がかさんだけど・・・
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/24(水) 21:22:09  [通報]

    >>169
    ハワイって、旅行好きからも旅行嫌いからもバカにされがちな観光地ですが😅、中心部から離れたら意外とただの「離島」で、ローカルな文化が根付いているんですよね。
    旅先で現地の人と交流するのが大好きなので、ハワイは人のフレンドリーさも魅力の一つだと思います。

    退職金!良いですね😁
    歳を重ねても楽しめるのもまた、魅力の一つ。
    ロシアとかネパールとか西欧東欧色々行ったけど、それでもハワイは魅力的だな〜と思います。
    返信

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/24(水) 21:25:00  [通報]

    >>170
    一応話せます。
    でも、一人海外旅行にハマった最初の頃は、ほぼ話せなかったです。
    海外旅行にハマるのと同時に仕事で必要になるタイミングが重なり、30半ば近くなって本格的に勉強を始めました。

    翻訳アプリもあるけど、現地の人と交流するのが好きな自分は、自分で英語を扱えるようになってからの方が断然旅が楽しいです。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/24(水) 22:10:53  [通報]

    >>173
    すごい!英語勉強してるので、1人海外行きたいです。
    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/25(木) 00:57:19  [通報]

    >>174
    行きましょう!😁
    あくまで私の感覚ですが、英語に慣れないうちは、英語が母国語の国じゃない方が意思疎通はしやすいように感じました。
    母国語じゃない同士、気を遣いながら話すというか。

    ニューヨークとかは、人種のるつぼとか言われてるけど、話すスピードは皆容赦なく速いです笑
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:10  [通報]

    >>172
    ハワイは若い頃にホノルルマラソンに3回参加したことがあるのですが、食と買い物ばかりしていてハワイのことを何も知らない気がして今更ながらローカルなところに興味が出ました。
    40歳手前ですが、独身子なし、体力や行動力がある内に楽しみたいと思っています。ただのんびり自然を楽しみたい、あとはヒーラーさんにも会ってみたいです。
    返信

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/25(木) 18:46:09  [通報]

    >>58
    え、去年東南アジア周遊した時に持って行って
    重宝した・・・
    今はもっと便利なものあるのかな
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/25(木) 19:33:20  [通報]

    >>34
    ルアンパバーンに今年行きました!
    特に何もないですが、素敵なところでした
    また行きたいです
    一人海外旅行が好き
    返信

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/26(金) 12:37:07  [通報]

    >>178
    私、ルアンパバーンに行きたいと思ってるのですが、何泊されました? 何泊が理想ですか??
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード