ガールズちゃんねる

究極の選択を迫られている人

102コメント2024/04/24(水) 15:17

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:10 

    転職から一年で異動⇨今新部署で勤務中のアラサーの私ですが、難病もちのため、お医者さんには子供を望むなら一日でも早い方がいいと言われています。(病気は入社後発覚)しかし、まだ異動してから間もないし、そもそも入社して一年しか経っていません。こんな状態の私が仮に妊娠しても針の筵になるのは目に見えているので、数年経ってから、、と思いましたが数年後病気で妊娠できなくなっている可能性も大いにあります。
    職場の立場をとるか、妊娠をとるかの大きな選択を迫られております。。子供ができる体質かはわかりませんが...
    同じように究極の選択を迫られている方いますか?
    返信

    +8

    -20

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:44  [通報]

    漏らすか野ションするか
    返信

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 23:45:20  [通報]

    デッドオアアライブ
    返信

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 23:46:41  [通報]

    職場より自分の人生の方が大切だと思うよ
    返信

    +165

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 23:46:51  [通報]

    0時前、小腹が空いたのでセブン行ってスイーツ買うか我慢するか
    返信

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:24  [通報]

    >>1
    人生の選択と変わりはいくらでもいる職場を天秤にかけたら人生の方が大きくない?
    返信

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:26  [通報]

    >>3
    究極の選択を迫られている人
    返信

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:27  [通報]

    相手もいるなら産んだ方がいいよ
    絶対産んだ方がいい
    失礼だけど、1人しか産めないかもしれない
    主さん、子供好きそうですね
    返信

    +70

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:30  [通報]

    消費者金融で借りるか否か
    返信

    +0

    -10

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:31  [通報]

    管理職になるか、非管理職のままでいるか
    管理職になると営業ノルマが付き業務量が増える
    非管理職のままでも年収1000万円以上稼げるけど後輩に抜かされ後輩が上司になる
    返信

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:34  [通報]

    マシュマロ食べるか

    チョコレート食べるか

    迷っております
    返信

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 23:48:20  [通報]

    >>1
    夫は何やっとるんだね?
    返信

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 23:48:49  [通報]

    好きな人に告白するかどうか。
    究極の選択を迫られている人
    返信

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 23:49:02  [通報]


    結婚or独身 40歳自営業
    ラストチャンスかもしれない
    返信

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 23:49:09  [通報]

    >>10
    選べるまで頑張ってきたんだから更に上にいける人なんじゃないかと思う
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:04  [通報]

    >>11
    マシュマロのチョコフォンデュ
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:40  [通報]

    究極の選択を迫られている人
    返信

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:43  [通報]

    >>12
    主の悩みに、夫はどう関係あるの?
    返信

    +0

    -11

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:54  [通報]

    現在25歳 エンジニア

    月収22万の正社員か、月収53万の派遣社員か

    返信

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 23:51:23  [通報]

    >>11
    ふざけるなw
    返信

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 23:51:31  [通報]

    >>11
    チョコ
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 23:51:43  [通報]

    >>16
    無くならないんか
    返信

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 23:51:43  [通報]

    >>1
    新幹線沿い vs 国道沿い の家
    返信

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 23:51:58  [通報]

    今の時代に子供産みたいと思ってくれる主みたいな存在って貴重だなあ
    時間も健康な体もあるけど産み育てる自信がなくてウジウジしてる
    返信

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 23:52:13  [通報]

    >>5
    ブラジルはお昼なので買いに行くよ
    返信

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 23:53:28  [通報]

    究極でもないけど。
    最近仕事やめた。ようやく下の子が小1になって送り迎えなしで楽になったけどお世話になった(20年同居)お祖母ちゃんが癌。
    来月手術でその後の経過で今後の方針決まる。
    今仕事を始めるか始めないか。
    一番近くにすんでてお世話できるのは私だけど、三人子供いる。
    金銭的にあと1年は仕事しなくても平気。
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 23:54:17  [通報]

    仕事しながら子作りしたらいい。妊娠したら休職するなり考えたら。
    仕事して責任あるのにって思うかもしれないけど、みんな好きにやってるよ。夫婦共に子供が欲しいって思っていればだけど。
    返信

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 23:54:28  [通報]

    生きるためには仕事しなきゃいけないのに、人生を具体的に考えた時タイムリミットもあるのに仕事と比べて悩まなきゃいけないの本当にしんどすぎる
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 23:56:09  [通報]

    隣の建設中の家が勝手に境界の上にフェンスを建てた。
    おかげで写真からわかるように裏が通り抜けできなくなった。
    この牢屋みたいな黒いフェンス、ブロックと合わせて150センチくらいの高さまであってすごい圧迫感。
    しかもお隣さん側が表で向こう側はおしゃれな木目調だかなんだからしい。
    まじで許せないんだけど、喧嘩するかどうか。
    これから長年付き合わなきゃいけないのに最初から険悪なのもなと。
    でも喧嘩売ってきてんのは向こうだよね?
    究極の選択を迫られている人
    返信

    +1

    -15

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 23:56:21  [通報]

    自分にとって換えが効かない方を選べばいいと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 23:59:45  [通報]

    >>2
    いや、漏らす方が絶対に嫌だろう
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 00:00:49  [通報]

    今の仕事が精神的に辛い。でも勤務時間は短いし、特殊な仕事だからか年間休日も多い。
    続けるか辞めるかで悩む。
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 00:01:09  [通報]

    マイホーム建築、やめるかこのままいくか。
    面倒なことに巻き込まれて、もう全てが嫌になっているのが今。
    でも買うなら今しかないだろうとも思う。
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 00:01:27  [通報]

    >>9
    やめな!
    なるべく借りない方がいい。
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:05  [通報]

    >>19
    年収ベースでもう一度
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:24  [通報]

    >>1
    悩むってことは子供欲しいってことだよね?
    私なら絶対子供とるよ

    1年働いてるし、復帰できそうな感じの職場なら働けるまで働いて産休育休も取って復帰するのも考える。
    ガルではマイナスだろうけどw
    返信

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 00:07:47  [通報]

    転職場所で悩んでいます。前職のやりがいのある仕事を県外でするか、仕事内容より家族や友人、好きな人がいる県内で探すか…無職も辛くなってきたけど決心がつかないです。
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:02  [通報]

    >>5
    いま、ホームページで何売っているか確認しちゃったじゃん。地方限定のスイーツおいしそー。関東のつまんない。
    返信

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 00:12:17  [通報]

    >>8
    私も思った
    主さん子供すきそうなイメージが湧いた
    望んでるんなら仕事はとりあえずおいて
    妊活に集中してもいいのでは?
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 00:14:45  [通報]

    >>7
    こんなに麗しかったのにあんなことになるとは
    返信

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 00:17:37  [通報]

    >>1
    プライベート優先かな
    仕事の人はあなたが居なくても別の人雇うだけだと思うし、針のむしろでもは落ち着いたらお仕事頑張って恩を返していけばと思うけど
    人生長いしすぐに結果を出せなくても良いのかなと思うけど、子どもはタイミング限られてるからね
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 00:26:03  [通報]

    >>32
    "精神的に"辛いなら辞めた方がいいと思う
    メンタル系やられたら治るまで大変だよ!
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 00:27:24  [通報]

    前職をパワハラで退職し、1年3ヶ月無職です。
    本日、シフト制の正社員の内定をいただきましたが、シフトは本社で作成され希望休は受け付けないスタイルです。
    正直、希望休を1日もとれない会社では働きたくない…でも、無職ながかったし我慢して働いて、働きながらまた次の転職先を探すか迷ってます…
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 00:28:15  [通報]

    余裕で妊娠を取るでしょ
    貴女の人生だよ
    返信

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:50  [通報]

    子供が欲しいと思ってるなら絶対子供だよ
    仕事なんていくらでもあるからね。でも子供欲しいのにできなかった時一生このこと後悔しそう
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:51  [通報]

    >>1
    その持病が育児に影響無く普通に育てられるのなら、仕事より子供優先にした方がいいと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 00:32:06  [通報]

    何で自分の子供と会社を天秤にかけるのか分からない。
    迷う人いるの?
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 00:34:36  [通報]

    >>1
    1年経ってりゃいいじゃない。子供出来るまでどれくらいかかるかわからないんだから妊娠優先した方がいいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 00:36:20  [通報]

    離婚するか、結婚生活続けるか…

    理解してもらうのが難しいと思うのですが…お互い大好きで絶対離れたくないと思っているのに頻繁に喧嘩したり、傷つくことを言い合ってしまいます。

    その度にどちらかが家を出たり引きずったり、私は泣いてばかりだし、完全に幸せとは言えません。

    本気で別れたほうが良いと思い旦那に切り出しました。旦那は別れたくないみたいで泣いてました。
    私も本当は別れたくありませんが、何度喧嘩してお互い傷つけ合うのか、こんな生活しんどい、お互い別々の方が幸せになれる。という気持ちで別れを切り出しました。
    別れたく無いと思う気持ちが少しあったとしても別れた方が良い相手っていますよね?
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 00:38:56  [通報]

    >>1
    いいんだよ
    誰かに迷惑かけてもその誰かも誰かに迷惑かけてる
    子供は欲しい人は貪欲にトライしなきゃ後悔してもまだまだ人生長いから幸せになりたきゃ自分の欲望には真摯に向き合って
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 00:40:52  [通報]

    大丈夫よー
    入ってすぐ1年もせず産休とって職場復帰してすぐ更に待遇いい会社に転職した人いるから
    後ろ足で砂かけねってつっこんだら人のことなんか知るかワタシは幸せになる努力してるだけって
    清々しい、みんなこれくらいしていい
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 00:44:07  [通報]

    >>2
    したことあるけど方向間違わないでね
    自分側に微妙な傾斜で流れるからw
    人から前を見せてするか後ろを見せてするかと傾斜
    これすらクリアしたら漏らすよりマシ
    ノションは30秒漏らしは帰宅まで地獄
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 00:51:53  [通報]

    >>7
    この時のビジュアル本当好き
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 01:00:13  [通報]

    >>29
    圧迫感とかはわかるけど喧嘩してどうする?
    もし150センチくらいの高さのフェンスをとっぱらっても向うには喧嘩したお隣さんがいるわけだから
    これからずっと気まずいことこの上ないと思う
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 01:03:50  [通報]

    大学4年です。
    やりたいことが変わった。退学して入り直すか、卒業してから学び直すか。
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 01:15:59  [通報]

    デッドオアアライブ
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 01:51:54  [通報]

    >>1
    結婚しているという事でいいでしょうか?

    だとして、私が主なら子供をとりますね
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 02:19:59  [通報]

    子供欲しいなら職場を失うことになったとしても子作りした方が良いのでは?
    迷ってる場合なの?それかそれほど子供欲しくない?
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 02:24:33  [通報]

    >>29
    フェンスの下のブロックの中心に境界線があるってこと?
    無許可で???
    返信

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 02:39:06  [通報]

    もうちょっと飲むか、寝るか
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 03:30:47  [通報]

    >>14
    結婚
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 04:08:09  [通報]

    >>1
    異動って自分の希望じゃないなら気にせず妊活優先でいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 05:23:11  [通報]

    >>2>>31
    がる男の会話でした
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 05:24:26  [通報]

    >>52←文章が変
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 06:23:44  [通報]

    >>1
    アラサーで既婚なら一年働いて妊娠なんてそんなに珍しいことじゃないよ
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 06:26:49  [通報]

    >>13
    ブス女の画像思い出したわ。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 06:47:42  [通報]

    >>29
    通り抜け出来なくなったのはお隣さんのせいではなくて敷地ぎりぎりまで家建てた自分たちのせいじゃないの?
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 07:01:44  [通報]

    選択一人っ子か二人目をつくるか。
    産まれたら、いや、妊娠22週に達したらもう後戻りできない。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 07:02:51  [通報]

    >>1
    気にしすぎ。入社半年で社内デキ婚、その後も2人産んで産休に育休取得。それでも今部長やってる夫婦いるよ~。夫婦のどちらも部長職。
    仕事できれば、文句を言う人もいません。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 07:03:58  [通報]

    >>1
    よほど素晴らしい人ばかりで仕事量に余裕のある職場でもない限り、自分にそのしわ寄せが来れば妊婦や時短の子持ちに冷たい人はかなり多くいるのが現実。
    だからいつ妊娠したってたいして変わりないから、周りなど気にしてたってしょうがないから好きなタイミングで産めばいい
    難病持ち妊婦に表立って批判なんてできっこないから
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 07:12:34  [通報]

    >>59
    そうです。
    普通相談しませんか?
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 07:17:17  [通報]

    >>7
    この頃のピート・バーンズ本当に美しかった、何であんな整形モンスターになってしまったんだろう…?
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 07:26:58  [通報]

    >>71
    お隣は塀の位置、問題無いと思ってる可能性は?
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 07:41:27  [通報]

    >>29
    確かにこれは一言相談して欲しい…
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 07:55:09  [通報]

    >>14

    出産を考えているなら結婚
    望んでないなら独身貴族
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 08:14:36  [通報]

    >>1
    数年働いてからなら誰からも文句でないか?というとそうでないとおもう。
    結局誰かから文句言われるのは同じだと思えば、絶対早いほうがいい
    正直悩む意味がわからない、究極の選択でもなんでもない。子供がほしいなら子供一択。入社してましてや異動して間もない出会ってすぐの人からの世間体ために、自分の人生捨てるなんてありえない
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 08:20:56  [通報]

    38歳、看護師。現在の職場勤続9年目。
    転職するか悩んでるんだけど、妊活のことを考えると転職してすぐに妊娠するのはダメだよな〜。
    でも転職するなら少しでも若いうちが良さそうだし…
    ここ最近ずっと悩んでる。
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 08:46:25  [通報]

    >>71
    それはひどい!相談の上に、裏表をないタイプにするとか、やり方は色々あるよね。
    早く法律相談とかに行った方が良くない?
    境界線を示す表示はしっかり示されてる?後々、壁はうちの土地だとか言われないように、はっきりさせて置かないと。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 08:54:20  [通報]

    >>23
    新幹線沿いは通るたびに揺れる、かなり音も大きいけど一過性、夜中の走行はない

    国道沿いは一定の騒音がずっとある感じ、二重窓にして慣れればあまり気にならない
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 08:56:18  [通報]

    子供優先
    会社はそこだけじゃない
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 09:11:45  [通報]

    >>1
    産休にクッキー配っただけでネットで叩かれる時代だぜ
    なら自分のやりたいことやった方が良いに決まってる
    子供欲しいならさっさと子供作った方が良い

    数年後子供産めなくなったって会社も社員の人たちも何の責任もとってくれないし、気にしてもくれない。
    それどころか「子供産まないの?」とか平気で言ってきたりするよ。
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 09:14:08  [通報]

    >>14
    結婚はダメなら別れればいいから人生で一度はやってみてもいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 09:15:05  [通報]

    >>23
    国道沿い
    土地の価値は面している道路にかなり左右される
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 09:15:45  [通報]

    >>33
    もう手付金とか払ったの?
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 09:17:42  [通報]

    >>49
    マジレスすると夫婦でカウンセリング受けた方がいいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 09:19:27  [通報]

    >>68
    2人目を作る
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:18  [通報]

    >>77
    妊活してるなら転職しない。
    私なら辞めて妊活に専念する。
    今の職場がストレスで子ども出来ないのかもしれないし、かと言って妊活しながらまた新しい職場で働き始めるのしんどいし。
    資格職でしかもどこでも看護師人手不足だからいつも求人出てて何歳からでも復職できそうたから。
    子どもは今が産めるか産めないかのギリのラインだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:15  [通報]

    >>7
    この時もう既にそこそこいじってるんだけどね
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 09:33:54  [通報]

    >>1
    アラサーの数年ってあっという間だよ
    その数年で今度は責任ある仕事を任されて〜となったら気がついたらアラフォー
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 10:12:38  [通報]

    >>7
    ピート!
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:46  [通報]

    >>1
    仮に妊娠で立場が悪くなったとしても、一時的なものだよ。定年になるまでグチグチ言うような人はいないよ〜。
    そんな起きるかどうかもわからない、起きたとしても一時的なものと子供を天秤にかける必要はないよ。後悔のないよう、妊活しよう。
    そもそも勤務実績が一年あったら産休育休取れるんじゃなかった?
    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:16  [通報]

    高収入だけど責任が重く常に気持ちが休まらないから転職したくて仕方がない。ただ収入が大幅に下がったら今の生活を維持できない。本気で悩んでる。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:43  [通報]

    >>87
    妊活はこれから始める予定です。年齢的にもギリギリなので、産むならすぐ妊活始めないと間に合わないですよね。
    返信ありがとうございます。
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 12:35:59  [通報]

    >>78
    >>73

    境界は赤い矢印でしっかり示されていて、もともと一番下のコンクリート部分は建設前からど真ん中にありました。
    なので境界知りません、は通用しないかと思いたいです泣


    境界線がりあんなにはっきり示されてるのにお金払ってブロックもフェンスもたててるからうちの土地だなんて主張される可能性ありますか?!そこまで考えてなかった。。
    うちのハウスメーカーの営業さんも忙しいだろうしと思って相談してなかったんだけど、何にせよプロの話きいた方がいいですかね?
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 13:53:07  [通報]

    >>83
    喘息になりそうでさ。
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 14:12:02  [通報]

    >>85
    ありがとうございます。

    海外ドラマなどでは良く見ますが、日本で受けても同じように効果があるものなんでしょうか?
    まだ結婚して3年しか経っていないのにこの状況だと、もう修復不可能なのでは?と思ってしまいます…

    旦那は僕のこういう所がダメだった、もっとこうするから、と私の非も全部ひっくるめて自分が悪いと言っているのですが、今仲直りしてもまた同じ事の繰り返しですよね?
    こういうところもカウンセリング受けたら改善されるのかな…
    返信

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 14:54:35  [通報]

    >>1
    子供取りなよ!生まないと後悔するよ待ち
    ガルは子供以外の生き甲斐ないババア多いから、生まない選択なんかしたらありとあらゆる罵詈雑言吐かれて脅されます
    ここの人は生んで一人前、生まないなんて欠陥品って考えだから
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 17:33:26  [通報]

    >>96
    家族病理だ。
    まあダメ元で一度精神科とか行ってきたら?
    認知行動療法とかやったらいいかも。
    別れたくないほど好きなら一度修復を試みてみてもいいと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 19:50:28  [通報]

    >>94
    境界線がはっきり示されてるなら大丈夫ですよね。いやでも私詳しい訳じゃないから、詳しい人に相談してみた方がいいかも。
    隣人さん要注意な人かもしれませんね。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 21:07:58  [通報]

    >>98
    夫婦カウンセリングを調べてみたのですが、愛着障害のチェックリストが出てきて全て私に当てはまっていました。
    調べれば調べるほど私です。
    小さい時に母親に捨てられて、祖母に預けられていたのですが母の悪口聞かされていたり、母に捨てられた事など聞かされてました。
    姉にも虐められてました。父が母の殴り合いや喧嘩も見てましたし、家族の自殺未遂なども経験しています。
    私は人よりメンヘラな部分はあると思っていましたが、最近は落ち着いてましたし、旦那との相性が悪いのかと思ってました…
    ただ単に相性が悪いのか、ただ子どもっぽいだけなのか…誰かにジャッジして欲しいくらいです💦
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 23:18:40  [通報]

    >>42
    そうですよね、、辞めたら生活困るなーなんて思いながら毎日なんとか頑張っていますが、自分を一番に考えないと駄目ですよね😭
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 15:17:06  [通報]

    >>100
    見事なまでのACだね。私もそうなんだけど。
    私なんて境界性パーソナリティ障害も入っちゃってるからね。
    多分このままだとどんな人と夫婦生活やり直しても同じことになると思う。
    自分の生き方このままじゃダメだって今NOを突きつけられてる状態だよね。
    自分が変わるしかないと思う。
    弁証法的行動療法とかいいらしいよ。
    まあ気持ちはすごくわかる。。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード