ガールズちゃんねる

普段男に警戒しますか?

230コメント2024/04/24(水) 11:13

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:46 

    ネットを見てると男性を警戒してる女性が思ったより多くて、主自身あまり男を警戒していないことに気づきました。みなさんはどうですか
    返信

    +88

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:41  [通報]

    AB型の男って要注意って本当 ?
    返信

    +11

    -44

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:43  [通報]

    裏で何考えてるかわからないからね
    普段男に警戒しますか?
    返信

    +142

    -14

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:58  [通報]

    190センチ以上の男ってやさしい ?
    返信

    +7

    -39

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:59  [通報]

    したほうがいいよ
    何かあってからでは遅い
    返信

    +267

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:06  [通報]

    >>1
    家には入れない、家の場所を教えない
    公共料金は女性レジに行く
    返信

    +182

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:10  [通報]

    私ブスだから男に声かけられることなんてないし大丈夫って思って生きてる
    返信

    +71

    -54

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:23  [通報]

    自意識過剰なやつを紹介するトピ?
    返信

    +11

    -36

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:24  [通報]

    男ってだけで警戒はしないよ。
    変な雰囲気だったら性別関係なく警戒するけど。
    返信

    +161

    -12

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:35  [通報]

    しない
    返信

    +8

    -10

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:36  [通報]

    他人全て警戒してるよ
    返信

    +126

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:41  [通報]

    >>2
    A型かB型じゃない?
    A型は水原
    B型は小室K
    返信

    +6

    -27

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:42  [通報]

    目を合わせないようにしてる
    変な人は目が合うと寄ってくるから
    返信

    +132

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:42  [通報]

    >>1
    夜中に1人で歩くのも平気
    痴漢もあった事ないし、身長高めだからか弱い感じもなくブスだし心配ない
    返信

    +13

    -25

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:06  [通報]

    警戒してるよ
    隙あらば痴漢、セクハラ、その他いろいろしてくるからね
    もちろんいい人もいるけど、見分けるのは難しい
    返信

    +80

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:09  [通報]

    しない
    二人でどこか行こうとか言い出したら警戒し始める
    返信

    +10

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:10  [通報]

    >>5
    例えば?
    返信

    +2

    -11

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:15  [通報]

    >>1
    ネットを見るからや
    返信

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:38  [通報]

    ネットだと「警戒して当たり前!何から何まで気をつけなきゃダメじゃん」って感じだけど

    リアルでいざやろうとすると自意識過剰な感じがして気が引けてしまう…
    恥ずかしさより自衛が大事なのはわかってるんだけど
    返信

    +53

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:48  [通報]

    普段男に警戒しますか?
    返信

    +2

    -23

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:00  [通報]

    >>7
    同じく~
    しかももうおばちゃんになったし余計視界に入らなそうだわ
    返信

    +34

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:12  [通報]

    >>3
    この人は逆に分かりやすそうだけど
    返信

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:16  [通報]

    >>3
    なんでイチ?
    返信

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:17  [通報]

    >>1
    家族経営の会社に勤めてるんだけど
    上司のおじさんが気が優しくてノリがいいおじさんって感じなんだけど
    飲み会で他の社員の人が席を外して、私と上司で2人だけになったときに酒飲んで酔ってたのか過去に人を殺したことを話してきてビックリした
    少年時代に事件を起こしたらしく少年法で守られたから数年で出てきたみたいで、その事件をググッたら会社の近所で起きた事件で本物だった
    社長にも聞いたら本当らしくて、それも分かっていた上で雇ったと話してた
    それ以降その上司を怒らせないように言葉遣いとか本当に気を使ってるしマジで怖い。。
    返信

    +149

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:31  [通報]

    >>3
    もうさ、時々どこで仕入れてきたんだよって画像貼り付ける人いるよね
    返信

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:38  [通報]

    同郷以外は警戒します。
    返信

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:45  [通報]

    人のいない夜道を歩かないとか
    変わった人を見かけたら念の為に距離とるとか
    そのぐらいかな。

    夜道で酔っ払いからの痴漢にあったので
    このぐらいは気をつけてます
    返信

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:50  [通報]

    警戒しすぎて縁を逃しまくった
    返信

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:56  [通報]

    >>7
    世の中には誰でもいいって方もいてですね…
    返信

    +83

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:57  [通報]

    まともな会社に勤めてて妻子がいる人でも平気な顔で痴漢するよね
    明らかに怪しい人だけ警戒しててもだめなんだよ
    返信

    +97

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:02  [通報]

    するときゃする
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:03  [通報]

    警戒というより年々男の臭いとか肌質とか無理になってきたので避けてる
    返信

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:05  [通報]

    知り合いでも不用意に男性の車には乗らない。
    SNSでも知り合いとはいえ、知人レベルはフォロー断る。
    居酒屋、登山、趣味の場とか話しかけてる知らないオジサン多いので、距離おく。

    自意識過剰と言われても、そもそも関わるのが面倒だから。
    返信

    +76

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:07  [通報]

    自分と関わりあるし男性なのか、そこらへんに歩いてる男性全般なのかよくわからないけど、やみくもに警戒することはないかな
    知り合いでも、その辺にいた人でも、アレ?っていう違和感あったら警戒するけど
    返信

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:21  [通報]

    既婚子持ち上司
    グループLINEから何故か個人でLINEしてきて、雑談的なのも送ってくるようになった
    夜に食事誘われて、まぁ普通に上司としてだよな…ってその時は全くそんな意識すら一ミリもなかったから疑いもなく行ったけど、二回目誘われた時は流石に「おや?」となってブロックした
    返信

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:37  [通報]

    今日朝から通勤していると、知らない男の子から美味しいお店知りませんか?からの連絡交換しませんか?と言われた。私はその男の子を、カワイイ💓と思い、その男の子の内臓が破裂して、肺がつぶれて、あばら骨が折れて、しまいには内臓が上下から飛び出すぐらい抱きしめたかったけどそこは我慢して連絡先教えた。
    返信

    +3

    -13

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:55  [通報]

    身長低い男は性格悪い
    返信

    +12

    -18

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:57  [通報]

    若い頃は気にしてなかったのにオバサンになった今は夜の1人歩きが怖い、できない
    返信

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:14  [通報]

    当たり前だけど、時と場合による
    男だからってだけで無条件に警戒してるわけではない
    返信

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:22  [通報]

    >>1
    2人きりには極力ならないようにしてる。
    返信

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:27  [通報]

    普段から人と目を合わせない様にしてる

    あとぶつかり男に気を付けてる
    なるべく人が少ない道を選んで、前から人がきた時はぶつからない様に避けまくってる
    返信

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:41  [通報]

    >>1
    してません。
    私、そんなに弱くないし大きい声も出せます!

    弟が何人かいて、殴り合いのケンカして育ってきましたからね。
    返信

    +9

    -12

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:54  [通報]

    >>13
    これはわかる
    本当にそう
    返信

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:24  [通報]

    二人きりになると、原始時代の本能が出てくる。豹変する。程度の違いはあるけど。
    返信

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:36  [通報]

    >>1
    するする。女性だって警戒する。
    返信

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:37  [通報]

    内心では警戒してるよ
    駅で電車待ってる時なんかも、なるべく女性が多いほうに居るようにしてるし
    スーパーでもあんまり男に近付きたくない、大概臭いし
    返信

    +92

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:39  [通報]

    >>14
    自分でブスだと思っていようが背が高かろうが危ない目に遭うときは遭う
    事実かなり高齢の方だって性被害に遭ったりしてるし、本当に油断しない方がいい
    返信

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:48  [通報]

    学生時代はよく男子からもいじめにあってたし、社会人になってからも同年代の男から陰口言われたりしてるからそういう意味では警戒してる
    返信

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:51  [通報]

    なんか狙われてるかもと思ったら警戒する。なんかそういうのってわかるよね。
    返信

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 23:41:04  [通報]

    >>3
    風評被害
    返信

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 23:41:30  [通報]

    >>2
    危険なのはB型だよ
    返信

    +6

    -16

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:24  [通報]

    道端の男は基本警戒してる
    顔見知りなら全然
    札幌の男は優しい人が多いよ
    返信

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:32  [通報]

    >>47
    70代のお婆さんでも強姦されたりするよね
    本当に見境ない犯人もいるんだよね
    返信

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:48  [通報]

    >>3
    なんか微妙に一番ぽくない一番だな
    返信

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:05  [通報]

    夜11時をすぎたら徒歩1分のコンビニにも行かないようにしてる
    返信

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:06  [通報]

    子連れだと娘達+私だけだとより警戒してる。
    中学生の息子がいるとすこし安心。
    アラサーのおばさんが心配することはないと思うけど、最近は事件も多いし…。
    返信

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:07  [通報]

    目線とか挙動で怪しい人は割とすぐわかるから警戒する。
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:23  [通報]

    >>7
    ブスでもすれ違いざまに殴られたりひったくりや強盗に遭う可能性があるから、警戒するに越したことはない
    返信

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:30  [通報]

    >>12
    水原はわかるけど小室は血液型公表してた?
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:34  [通報]

    >>7
    若い人は気をつけてね。
    返信

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:17  [通報]

    >>53
    さすがに婆さんはないよ、せいぜいおおむね10代~40代
    返信

    +2

    -23

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:25  [通報]

    >>9
    なんか分かるよね。唐突に現れる時もあるけどやっぱり油断してる時な気がする
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 23:45:37  [通報]

    >>61
    老人ホームでも恋愛でのトラブルや利用者同士で性行為してたとかあるらしいから、そうとも言い切れない
    返信

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 23:46:18  [通報]

    40歳を超えてるしと油断してたら
    3人くらいしか乗ってないガラガラの電車で自分の2倍はある男性に横に座られた
    流石に怖かったので降りるふりして車両変えたけど、何の意図で横に座ってくるのかわからん
    この年になってもそんなことあるのかと驚いた
    返信

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:59  [通報]

    >>7
    それ一番つけこまれるよ、気を付けなよ
    女なら誰でも良いってやついるし(一番ヤバいパターン)、被害にあっても元々自分に自信がない女性は尚更被害を訴えにくくなる
    返信

    +64

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:12  [通報]

    >>24
    怖っ…殺人の理由にもよるけど(誰かを守る為とか、正当防衛とか)24さんの反応みる限り利己的な殺人ぽいね。地雷踏まない様に気を遣うとかストレス過ぎ。ってかそんな話酒の席で暴露すんな!
    返信

    +98

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:13  [通報]

    老人になっても乱暴されるし、亡くなったご遺体を弄んだやつもいるし、女と言う属性である以上警戒するしかないよね。男は一生分からんと思うけど
    返信

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:22  [通報]

    まともな男の人って一握りしかいないから
    紳士は絶滅危惧種になりつつある
    マイ・インターンのベンみたいな男ばかりだったらいいのに
    返信

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 23:51:29  [通報]

    >>14
    いや~いや‼️犬連れて夜の散歩も女性ひとりは危ないよ‼️
    これからの季節、ほんと気をつけて❗️女の子ひとりの犬の散歩も必ずついて行ってね、何かあってからでは遅すぎます。
    返信

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 23:52:44  [通報]

    ブスだけどめちゃくちゃ警戒するよ
    それを笑ってくるのもだいたい男性だけど
    とにかく自衛のつもり
    断れないだろう断らないだろうと思ってるのがわかる
    返信

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 23:52:49  [通報]

    >>7
    女ならなんでもいいっていうの結構いるよ
    性欲あるしね
    返信

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 23:53:19  [通報]

    >>9
    エレベーターで二人きりとか、夜道ですぐ後ろにいるとか、そういう状況なら男ってだけでもある程度は警戒する
    返信

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 23:53:32  [通報]

    警戒してます。
    高校生の時からよく彼女持ちに言い寄られて、彼女持ちとは知らずに「距離近いなぁアピられてんなぁ」と思いつつ普通に接してたら後々彼女さん(私からしたら知らないお姉さん)が急にあらわれてぶちギレてくるって経験が多い。
    高校時に3回
    大人になってから4回

    今23歳。多いですよね?
    マジで気をつけてる。
    でも浮気に発展したことは1回もないです。
    返信

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 23:54:10  [通報]

    これはやっぱり警戒してるのかな?

    相手がどんな男性(性格)か、あるいはどんな思惑があって自分に近づいてきてるのか、だいたいのところがつかめるまでは、絶対素は出さないかも

    私は本来、全然明るくもないし爽やかでもないんだけど、よく知らない男性の前では「明るくて爽やかな」自分を演じてしまってる感じ。
    でも、これは男性から魅力的に見られたいとかじゃない。そんなキャラなら色んな面倒が避けれそうな気がするから。

    相手が女性なら、知り合ってわりと早い段階で素が出てしまうから、やっぱり男性に警戒してるのかな
    返信

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 23:55:43  [通報]

    警戒する必要性がないのは、それはそれで羨ましい。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 23:56:01  [通報]

    >>7
    顔怖いから誰も寄ってこない
    男性で怖い思いしたことがないんだな
    返信

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 23:57:59  [通報]

    >>76
    誰に似てますか?
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 23:59:01  [通報]

    ひとり暮らしマンションに最近毎回2つ隣の男の人の不在通知入ってる。登録部屋番号を間違ってるみたい。前回は配達員さんに「訂正しといてって伝えてください」って言ったのに昨日帰ったら2社からそれぞれ不在通知入ってて萎えた。
    朝出勤前に玄関の郵便受けにねじこんだら、中からバタバタ走ってくる音もして速攻で足早に逃げた。そこでなんでずっと私の部屋番号から変えないのか気持ちわるくなった。 
    ちなみになんでわかったかというと、前々回にわたしの前で配達員さんが本人に電話確認してしてたから。
    配達員さんにも私にも本人にもいいこと1つもない。不在通知入れられるからフルネームもわかってしまったわ。
    返信

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:04  [通報]

    >>77
    遠藤憲一です
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:08  [通報]

    >>61
    40代が80代をレイプした事件最近あったよ
    本当に男って何するかわからないんだよ
    返信

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:15  [通報]

    歴代元カレも元夫もストーカーになり大変だったから、全員警戒してる
    カフェで仕事してるけどやっぱり3人が週4.5とか通ってて半ストーカーみたいな感じ、裏口で待って私の家特定しようとしてたりさ
    家の中に誰かいないかとか、夜も電気つけないと眠れないし疲れる
    返信

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:44  [通報]

    私ってすぐナンパされるしww
    返信

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 00:03:07  [通報]

    >>59
    調べると普通にでてくる
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 00:03:18  [通報]

    >>76
    夜道に背後から自転車で追い抜きざまにお尻掴まれたことあるよ
    あいつら顔なんて見ちゃいないよ
    返信

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 00:03:37  [通報]

    >>24
    なんで話してきたんだろう。普通知られたくないんじゃないの?その感覚からしておかしいと思うわ
    返信

    +106

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 00:04:24  [通報]

    >>14
    私も高身長でゴツい上に男に間違われるようなブス女ですが、定期的に痴漢やセクハラにあいますよ…(多分加害者はホ○手前)
    私○○だから性被害と無縁という意識で生きてると、凶悪な性犯罪に巻き込まれる可能性が上がるので油断しないでください!
    返信

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:34  [通報]

    日本人女性って怖がってばっかり、正直生物として弱い存在だから舐められてるんじゃないですか?
    返信

    +1

    -12

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:48  [通報]

    >>7
    私も。
    美人ブス三日で飽きる慣れるトピで
    ブスは視界に入らないって書かれてるの見て、
    埼京線に何年も通勤通学で乗ってても
    痴漢に一度も遭わなかった理由が分かった!
    そもそも見えてない!
    学校、会社、子供のPTAでも
    あれ?いたの?
    えーと?名前なんだっけ?な的な存在なので
    やっと納得した。
    返信

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 00:07:39  [通報]

    >>1
    痴漢被害にあったりしたことない人がそうなるのかな?
    私は何度もあってるから長い知り合い以外は全員警戒してるよ
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 00:07:58  [通報]

    >>61
    いや、実際にあってニュースにもなってるから
    返信

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:18  [通報]

    >>1
    私はバツ3なんだけど同性のほうが警戒してしまう
    今の旦那で4人めだけど女ムリ
    見ててイライラするし特に若いともう無理ってなる
    自分より若いとか仕事できるとポジション取られるみたいな気分になるしメンタルやられる
    返信

    +2

    -15

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:23  [通報]

    >>61
    70代の婆さんを狙った20代いたよね
    返信

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:44  [通報]

    夜道ではかなり警戒する。
    幼い頃変質者によく遭遇したので…
    何の罪もない男性まで疑って生活しなきゃならないようにした、変質者本当消えてほしい。
    返信

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 00:09:11  [通報]

    >>3
    一番いいやつなのに…
    返信

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 00:10:14  [通報]

    >>85
    男って黒歴史を武勇伝のごとく喋るバカが一定数いる
    返信

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 00:10:20  [通報]

    >>1
    警戒してるよ
    正直レジでも女性を選ぶ
    男性はトイレで手を洗ってなさそう
    返信

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 00:11:26  [通報]

    >>1
    男と言うより他人に警戒してる..性格だけど若い頃気を遣い過ぎて消耗したからこちらから関わらないようにしてる
    返信

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 00:12:32  [通報]

    >>11
    私もー
    女性も男性も警戒する
    返信

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 00:14:44  [通報]

    >>24
    私なら転職するかも。
    返信

    +102

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 00:14:46  [通報]

    >>7
    私も。特に警戒してないけど今のところ何も起きてない。
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 00:18:01  [通報]

    >>2
    >>12
    >>51
    巣に帰れよ
    返信

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 00:19:00  [通報]

    それで言うと高1の時、父親の知り合いだからと安心して車に同乗した男が薬中だった事が有るんだけど、良く何事もなく無事でいられたなと今なら思える。
    あの時は何も警戒してなかったんだよなあ
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 00:20:58  [通報]

    >>24
    少年法要らないよね
    なんの反省もなく武勇伝にしてんじゃん
    被害者遺族は恨んでるだろうね
    返信

    +86

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 00:21:11  [通報]

    必要以上に警戒してると、なんだ?このブスw
    と、イラッとさせるんぢゃ・・ないカナ(;^_^Aアセアセ
    返信

    +0

    -15

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 00:22:13  [通報]

    20代の頃、相手はおじさんだから自分に興味を持つわけがないだろうと仲良くしてしまった事があった
    恋愛感情持たれてストーカーみたいになってえらい事になった
    それ以来、恋愛感情が無い相手とは仲良くし過ぎないようにしてる
    返信

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 00:22:53  [通報]

    力では絶対に勝てないからすごく警戒してる。
    地元が全国的に有名な治安の悪い土地だったのもでかいと思ってる。
    今は違うとこ住んでるけど、出会いがなくて始めたマッチングアプリでも警戒しながら恋愛するの難しすぎて疲れてやめちゃった。田舎寄りなのもあるけど気軽にドライブデート誘ってくるのとかも断りづらくて困った。こっちは最悪の場合殺されるかもしれないリスクについて考えてるのにこの人は車運転する俺見せちゃお♪とか愛車自慢♪とか考えてんのかと思うと価値観違うなって。
    返信

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 00:23:05  [通報]

    >>55
    正解!
    知人は家から1分のコンビニでバイトしてた時、バイト終わって帰宅する時跡付けられたと言ってたわ
    返信

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 00:23:38  [通報]

    出会ってきた男が最悪だったから基本警戒してる
    父親からして金の無心して平気、渡さないと言えばキレる
    職場の上司はセクハラがエスカレートして警察沙汰
    ハラスメント窓口(男性だった)に相談しても「はっきり嫌だって言えばいいんじゃない?」と言って何もせず
    印象深い思い出でこんな感じ
    女もそうだろうけどみんな自分が少しでもいい目を見るための本能が最優先で優しい人なんていない
    男はそれに腕力があるから最悪
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 00:24:45  [通報]

    本屋やスーパー、信号待ちなどこっちが止まっている時に後ろを通過しようとする男がいたら通る時に横を見るふりをして体を横をにします。
    通る時に触る人もいるので!
    返信

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 00:29:41  [通報]

    男より見知らぬ女から嫌な思いをよく受ける。なぜか共通してメガネで目の小さい女が多い。
    返信

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 00:35:51  [通報]

    >>85
    絶対逆らってこない様に、「オレ怒らせると怖いよ?」を言い聞かせたかったのだと思う
    24さんは、その話を聞いてから殺人犯のオッサンを怒らせない様に配慮してるみたいだから、思うつぼの対応してる
    返信

    +60

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 00:36:21  [通報]

    >>7
    そう思ってるだろうブスに声掛けて金引っ張ろうとする悪いのいるから気つてね
    返信

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 00:38:32  [通報]

    >>5
    そんなビビらなくても何もないってー
    返信

    +2

    -14

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 00:39:45  [通報]

    >>3
    こんなシーンあったっけ
    8?7?
    一番好きだけどなんか嫌だな
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 00:40:36  [通報]

    >>58
    殴られるとかどんな修羅の国の話よww
    そんなに男から急に殴られたり強盗に合う女性が多いわけ?w
    返信

    +2

    -15

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 00:41:00  [通報]

    >>1
    そういやあまりしてないかも。考えたことなかった
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 00:41:38  [通報]

    >>72
    女は?
    返信

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 00:43:28  [通報]

    若い頃に性被害に遭ったから警戒してる。現在はおばさんだから体ではなく金品を狙われる恐れがあるので警戒してる。近所の奥さん(いつも綺麗にキメてる)がひったくりに被害に遭ったと聞き、普段は貧乏と思われてもいいからラフな感じで過ごすようにしてる
    返信

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 00:44:34  [通報]

    >>46
    大概臭いしは余計すぎる。
    あとスーパーで近寄りたくない理由って何?w
    男性差別主義者
    返信

    +7

    -14

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 00:46:50  [通報]

    >>47
    >>53
    >>67
    とはいえそれって結構極端な例で稀なんだけどね…
    返信

    +4

    -9

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 00:48:46  [通報]

    >>74
    男好きの女と同じ手法じゃん…
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 00:50:46  [通報]

    違うバスにのるけど、同じ駅から乗って同じバス停でおりる男の人。
    わたしが通いだして数日後くらいに「この人同じとこで降りるなあ」とわかって、とくに気にしていなかったら、執拗にわたしと同じ車両に乗るようになり、車両を変えてもついてくる(感覚でそう思うようになってしまった)始末。
    仕方ないからホームからかなり遠い車両に変更した。
    そしたら帰りに同じ電車になってたらしく、わたしがドラッグストアに入って買い物してたらその人もドラッグストアで買い物しだしてて、「こわ」て感じて速攻レジしてもらって回り道して帰った。
    とくに有害なことはなにもないけど、「ん?」て思いだしたらだめだねえ、、😑
    返信

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 00:50:56  [通報]

    >>3
    桐生ちゃんも一番は素直だろ
    裏とかない
    返信

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 00:51:10  [通報]

    >>46
    なんで?
    返信

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 00:52:22  [通報]

    >>1
    ガルちゃんみたいな男嫌いの多い掲示板でそれ聞いたところで警戒してないなんて答えが返ってくるわけないじゃん
    返信

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 00:55:02  [通報]

    >>119
    男、女性 呼びしてる時点で男性差別主義者
    返信

    +3

    -7

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 00:58:05  [通報]

    >>46
    スーパーにいる男とかほとんどがじいさんに片足入れてるようなおっさんだろ笑 そりゃ加齢臭臭うって
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 00:59:30  [通報]

    >>72
    今はエレベーターは女にも警戒した方がいいよ。
    私やられました。
    返信

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 01:00:21  [通報]

    >>5
    武装として左右の薬指に指輪してる。
    ふつうに既婚者だけど近寄ってくる奴いるもの。
    指輪してなかったら尚更。
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 01:00:48  [通報]

    >>32
    臭いはともかく、肌質はおばさんも特に変わらないですよ…
    返信

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 01:01:28  [通報]

    >>32
    こういうのはただの男差別だから話変わる
    返信

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 01:05:07  [通報]

    >>68
    自分がまともな女性じゃないから周りにまともな男性がいなくて少なく感じるんだよ…
    このトピの男に文句言ってる人たちもだよ〜
    返信

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 01:05:33  [通報]

    見ず知らずの他人の方が変な事してくるから知り合いならそんなには警戒しないよ
    ただ知り合いの場合は恋愛感情がある、と誤解されると面倒な事になるからそこだけは気を付けてる
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 01:07:42  [通報]

    >>120
    ガルちゃんでは極端な例を上げて批判に持っていくのは当たり前の光景
    返信

    +2

    -6

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 01:08:47  [通報]

    >>74
    それは普通なのでは?私もあまり親しくない人には同性相手でもそうなるよ
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 01:10:25  [通報]

    >>5
    実は夜道以外は全然警戒してなかったりする。
    そんな子意外と多いと思うけど、歳を重ねたら考え変わるのかな
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 01:10:52  [通報]

    自分は美人な方でもないし男性も女性も平等に接してる
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 01:12:39  [通報]

    >>46
    わかる。スーパーにいる男性って臭い人多いよね
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 01:13:13  [通報]

    >>74
    それは警戒ではない
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 01:14:20  [通報]

    >>138
    それ🍖や🐟の臭いでしょ
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 01:19:24  [通報]

    危機アドバイザーを職業にしてる人が全速力で200m走れるようにしてくださいとか言ってた気がする。それぐらいの距離を全速で走って逃げると諦めるそうです。これは刃物を振り回して走ってくるような相手でも有効なので男性の場合にも言えるとか。
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 01:25:01  [通報]

    >>140
    スーパーでバイトしてるけど、汗の匂いとかとか頭の匂いとか色々な匂いがする。大体結構歳行った人が多い
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 01:32:45  [通報]

    >>115
    後ろからついてきてマンションに侵入とかひったくり事件とかのニュースは結構見かけたりするよ
    世の中自分が思うよりずっと悪人が多いから、特に力の弱い女性は気をつけた方が良い
    体力や筋力の差で男相手に反撃は中々難しいから
    返信

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 01:34:05  [通報]

    >>115
    それに一時期人混みでわざとぶつかってくるぶつかりオジサンが話題になってたよね
    ああいうのもいるから余計気をつけないと
    返信

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 01:48:09  [通報]

    >>46
    何をそんな避けることがあるの?
    返信

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 01:57:30  [通報]

    >>88
    一応気を付けたほうが良いよ
    自暴自棄な奴はブスとか関係ないから。
    返信

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 02:15:12  [通報]

    普段男に警戒しますか?
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 02:17:57  [通報]

    >>8
    何かあったとき加害者の男より自衛しなかったのかと被害者の女を非難し出すくせに、気を付けると自意識過剰とか言う奴っているよねー。クソですね
    返信

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 02:23:31  [通報]

    男性の前では勘違いされないように話し方変えてる
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 02:55:44  [通報]

    >>106
    昔、同級生が男に監禁された事があって(ニュースになった)身近でこんな事が起きてたんだと知ってから知らない男性が怖いと思った。

    地元は田舎なんだけど、どこから漏れたのか色々話が出回っちゃって、結局、被害者なのにその子は家族ごと引越ししたよ

    無理矢理暴行されるってだけでも苦しむのにその後の人生まで壊されるって想像しただけでも恐怖でしかない。気をつけるに越した事ないと思う
    返信

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 02:56:37  [通報]

    微妙な顔面、小太り、おばさんの三拍子を兼ね備えた私に警戒という二文字はない

    少なくとも性的なことに関しては
    返信

    +3

    -14

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 03:13:23  [通報]

    >>93
    また家にきたら言い返すから
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 03:19:20  [通報]

    夜道で男性が後ろを歩いてたら申し訳ないけど警戒しちゃう
    別に怖い目にあったことないけど、なんとなくね
    返信

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 03:19:53  [通報]

    >>142
    嫌ならバイト辞めればいいじゃん
    そこまでしている意味分かんない
    不快だから自動レジ行くわ
    返信

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 03:22:51  [通報]

    >>110
    逆恨みなんじゃない?w
    何かしてなかったら攻撃しないし
    返信

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 03:59:43  [通報]

    男だからって理由で警戒しない。普通に男好きだし警戒してたらチャンス失くしてしまうって下心ある。不審者には気を付けてます!
    返信

    +0

    -7

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 04:35:27  [通報]

    >>24
    それって恫喝とかの罪にならないのかな

    相手を萎縮させてコントロールしやすいようにする手口
    普段優しくても犯罪歴を自分から言うなんてまともじゃない
    モラハラDV男に通じるものを感じる

    被害に会う前に転職を進めます
    返信

    +69

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 05:30:25  [通報]

    宅配はわざわざ近くのコンビニまで取りに行く。
    UVERは頼まない。
    返信

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 05:56:49  [通報]

    >>1
    一度でも怖い体験すると、自ずと気をつけるようになると思う
    返信

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 05:57:41  [通報]

    するよ
    基本的に男は性欲強いから
    毎日一度は考えてるらしいよ
    返信

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 05:58:55  [通報]

    >>104
    クソジジイは来んなよ。ヒグマにパンチされちまえ!
    返信

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 06:00:29  [通報]

    >>46
    同意。どこでも男が近づいてきたらスッと避けるようにしてる。パーソナルスペースに入ってくるのは大概男という不思議。女舐めてるんだろうな。
    返信

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 06:03:15  [通報]

    >>104
    何て思われても全然いい。それでも気をつける

    青木さやかのギャグどこ見てんのよ!でいいと思ってる
    返信

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 06:03:31  [通報]

    めちゃくちゃ警戒する
    子供と一緒に何度も敷地内に入ってきた
    怖すぎる
    何してるのかわからないけど何度も入ってきたのは確認してる
    警察呼んだあとも何かと理由をつけて入ってこようとしてくる
    その男は私にとってめちゃくちゃ警戒対象
    返信

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 06:04:39  [通報]

    >>160
    最近は、爺さんですらも気つけるようにしてる。いろんな事件あるし。
    返信

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 06:16:35  [通報]

    >>7
    性犯罪だけとも限らんよ。盗人とかもいるし気をつけないと
    返信

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 06:30:19  [通報]

    >>5
    ある程度距離を持つべきだよね
    返信

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 06:35:36  [通報]

    >>14
    ブスだろうとなんだろうと穴さえあればいい
    返信

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 06:40:21  [通報]

    >>64
    大丈夫な境界線は男によっても違うし、見境ない男も多い
    返信

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 06:42:49  [通報]

    >>105
    変な期待させちゃ、面倒くさいことになる
    返信

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 06:44:49  [通報]

    警戒してる
    性犯罪だけでなく通り魔や街頭犯罪もほぼ女性が狙われる
    返信

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 06:59:25  [通報]

    >>1
    全然警戒してない
    バイト先の男性から軽くストーカーされたことがあるぐらいで、男性に嫌な目にあわされたことがないせいかな
    どちらかと言うと女性より優しい人が多いなぁとまで思ってる
    動物のオスとメスでも、オスの方が温厚だったり少しお間抜けなゆったり感あるよねw
    返信

    +1

    -11

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 07:02:21  [通報]

    二年前までは無警戒だったけど今は警戒してる。
    ヘッドフォンで歩いてたら後ろからひったくりがお巡りさんとその他の有志っぽい男の人が私をスレスレで避けながら追いかけっこしてた。
    私を追い越すまで気付かなかった。
    それ以降音楽聴きながら歩くのは止めたわ。
    何か犯罪が起こったときにギリギリにならないと逃げられない。
    返信

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/23(火) 07:21:37  [通報]

    >>1
    した方がいいよ。ろくな男寄ってこないよ。警戒してたら変な男は絶対来ない。
    色恋の話だけじゃなくてね。

    返信

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/23(火) 07:38:38  [通報]

    若い時信頼してもらおうと個人情報を話したらストーカーじみたことされるようになった経験がある
    別件で痴漢にもあった
    被害を受けるともう無理だよね
    返信

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/23(火) 07:48:18  [通報]

    >>104
    おじさん構文w
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/23(火) 07:49:28  [通報]

    うちの姉、すごい美人なのに昔一人暮らししてる時普通に下着外に干してたと聞いてドン引きしたことがある。案の定下着がなくなってたこともあるなんて平気で言っててびっくりした。
    違う犯罪に巻き込まれなくてよかった。
    ブサな私でさえ外に干したことないよ、、、
    返信

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/23(火) 07:53:33  [通報]

    性的な対象としてすでに見られていないのは自覚しているのでその部分ではあまり警戒していない
    でも接客業で中高年老人の男性に日々イヤな思いをさせられているので、その部分ではそういうお客が来たら瞬時に臨戦態勢OKな状態になる(なお顔は笑っている)
    返信

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/23(火) 07:58:40  [通報]

    >>3
    ???「アタリメーダロ」
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/23(火) 08:02:22  [通報]

    >>3
    (うっほっ!!この子猫ちゃんバチクソ可愛いくてどうにかお迎えできねぇかっ?!)
    返信

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/23(火) 08:07:36  [通報]

    変に関わってくる人に対しては警戒するけどそこら辺にいる知らない他人をどうこうは思わない
    返信

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 08:09:18  [通報]

    警戒まではしないけど信用はしてない
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 08:10:21  [通報]

    >>1
    若い間はどんな子でもした方がいいよ。
    私も美人でもないし、男子受けの良さそうな格好とかしないし、そういう目で見られると対象とは違うと思ってたけど、普通に指導教官がキスしてきたからね。

    護身術でも学んでおけばよかった。
    返信

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 08:15:05  [通報]

    路上痴漢をされたこともあるし、ストーカーもあるし、先週も成宮寛貴似の輩みたいなのに声かけられて怖かったので、すごく警戒してます。他人の男の人は怖い。

    なので結婚して引っ越してから11年たちますが、家の近くを夜一人で歩いたことは3回しかないです。
    夫がいつも急行が停まる最寄り駅に迎えに来るか、タクシーを用意してくれます。
    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 08:29:22  [通報]

    はい。
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 08:34:02  [通報]

    >>151
    それがそうでもない

    某サイトでそんな感じの素人オバサンが外でセルフしてる動画が再生回数エグいことになってた
    しかも何個も動画あげてる
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 08:34:02  [通報]

    >>68
    自分はまともな女なの?棚に上げてるけど
    返信

    +0

    -4

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 09:14:35  [通報]

    警戒してないって人は幸せな人生過ごして来たんだねって思ってしまうわ
    返信

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 09:23:34  [通報]

    >>6
    公共料金は引き落としにしたらいいよ
    コンビニ行くって男店員しかいなかったらとか疲れるよ
    返信

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 09:26:09  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:22  [通報]

    飲み物に変な薬入れられないように席を離れる時は全部飲んでから行く
    返信

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:54  [通報]

    >>115
    高齢女性狙ってつけてって押し入り強盗みたいなの続いた時なかった?
    あと春先は男女ともちょっとしたアタオカが徘徊始める時期だから気をつけた方がいいよ
    返信

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:38  [通報]

    >>170
    差別はいけないっていう意識があったんだよね
    誰が相手でも馬鹿にすることなく仲良くなるべきだと思ってたんだけど、
    信用し過ぎちゃいけないし仲良くなり過ぎてはいけないんだなという事を学んだ
    こういうところに乗り込んでくるおじさん達がよく差別だって言うけど、
    警戒する事で男性側が加害者になってしまう可能性も潰してるんだって事を知って欲しいよ
    返信

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/23(火) 10:28:59  [通報]

    >>11
    私も。昔はそうでもなかったけど、トラウマからそうなった。みんな裏では何考えてるかわからないと思ってる。
    返信

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:23  [通報]

    >>193
    若い娘あるあるじゃない?
    男が若い女や子供に目をつけるのは、自分みたいな、男女ともに避けられる、忌み嫌われる存在にでもニコニコ平等に接してくれるからだと思う

    女や子供はあくまでもその男を特別視してる訳ではなく、他の人と同じく平等に接してあげてるだけなのに勘違いしちゃうんだよね。

    差別ではなく区別だと思って出来るだけ関わらないのが1番自分の身を守ることだと思う。
    しょうがなく接する場合は塩対応を心がけるしかない
    返信

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:31  [通報]

    >>165
    『退職して暇+前頭葉の衰えで抑制が効かなくなってる』から爺さんの方が怖いよ。

    看護師だけど、95歳や93歳から口説かれたことある。85歳からプロポーズもされた。
    80代半ばからの酷いセクハラが原因で退職したし、2軒隣の60代のオッサンにストーカーみたいに自宅の前をうろつかれて恐怖でしかない。
    返信

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:06  [通報]

    >>196
    ジジイって自分のこと棚にあげつめっちゃ批評しながら近づいてくるやついない?
    めちゃくちゃべっぴんさんとか言われて擦り寄られるのも怖いけど、
    𓏸𓏸ちゃん(呼び捨て)って、特別綺麗なわけじゃないけど、笑顔が可愛らしいよなあ、嫁さんになって俺の世話してくれんか?本気で口説いてくる
    って図々しくもおこがましい要求して来たりしない?
    お前の嫁になってなんのメリットあるかって言う。

    こんなヨボヨボだけど下は衰えてないぞ!とか最悪キモイセクハラしてきたりね。。
    返信

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/23(火) 11:19:09  [通報]

    >>15
    わかる。見分けられないから全て警戒ってことになるよね。
    返信

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/23(火) 11:47:25  [通報]

    >>1
    アパート住みだから分からないけど、エレベーターあるマンションに住んでる人はやっぱり警戒してるのかな?
    何年か前に男芸人がエレベーターに乗る前に警戒されてむかついた、みたいな投稿して炎上してたよね
    返信

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/23(火) 14:02:35  [通報]

    してるよ。

    一人で買い物とかで歩いてて、道端に立ってたオッサンが同時に歩き始めたり
    一人で喫茶店に入って、同時に出てきたオッサンがついてきたりしたら警戒する。

    しつこいの居て大変だったから。
    警察のオッサンもたまたまでしょ?って決めつける感じだったし
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/23(火) 15:48:21  [通報]

    女性の悲しいのはそういう変な男から身を守るために彼氏や旦那など結局は男を頼らないといけないことよね。

    護身術身に付けて自分で自分を守りたいよね。
    返信

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/23(火) 16:33:26  [通報]

    >>24
    やめて距離おいた方がいいよ、、
    返信

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/23(火) 16:35:05  [通報]

    >>197
    そんな失礼すぎる口説き方で誰1人来るわけないよねw
    返信

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/23(火) 16:43:51  [通報]

    >>1
    80歳のじいちゃんでも警戒した方がいいよ
    返信

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/23(火) 17:06:43  [通報]

    >>203
    相手のこと下げて価値を落としたつもりになって、
    自分が優位に立つ。
    自分はオスとして素晴らしいから受け入れなさい。ってことをするのが弱いオスがやる手口だからね
    返信

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/23(火) 17:24:59  [通報]

    >>24
    何かあってからじゃ遅い
    怖すぎて転職するわ…
    返信

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/23(火) 17:29:13  [通報]

    >>46
    意識してる訳じゃ無いけど、まぁ、おじさんは匂うこと多いかな…
    何故か虫歯臭い人が多い
    返信

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/23(火) 17:32:20  [通報]

    30代前半くらいまでは変質者とかそういう面で
    警戒してたけどアラフォーになったら
    ひったくりとかそっち方面で警戒してる
    返信

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/23(火) 17:46:53  [通報]

    デパートの婦人服売場の試着室前で、お客さんにいかがですか?って声かけてたらいきなり、サラリーマン風の男がお尻触って、サッと逃げた❗️頭にきたけど接客中だし黙ってたわ。ほんと、後ろ気をつけて❗️
    返信

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/23(火) 17:49:40  [通報]

    >>1
    性被害や金銭目的で襲われることはないだろうけど、このご時世、ただただ他人に害を与えたい頭のおかしい人がいるだろうからそういう警戒はしてる
    返信

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/23(火) 17:53:34  [通報]

    >>203
    退職してひまなじいさん達が家に居場所がなくて、スーパーのベンチにゴロゴロいる。こどもと座りたくても座れない。
    返信

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/23(火) 18:41:43  [通報]

    全然可愛くないんだけど、職場でトイレ二重扉だから見えはしないけど、そこの外側から覗いてた男の人がいたって言われて
    他の人も被害あってるけど、自分自身まったく気にしてなかったから、本当に嫌な気持ちになった
    返信

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/23(火) 20:02:03  [通報]

    >>1
    警戒するなあ。痴漢とかって本当に普通の人だしね。
    幼い頃に性被害にあったのをいまだに親に言えてないし、あの時自分の本能が逃げろって知らせたから、男にとっさに嘘ついて逃げて、命は助かったけど、自宅に連れ込まれそうになってたから、そうなってたら命なかったと思う。
    男性がホームで物落としてたから拾ってあげて、電車乗ったら空いてるにも関わらず、その人に隅においやられて痴漢された。
    マンションの中で目の座った外国人男性に追いかけられたこともある。
    100均行ったら股間出してる人もいたし、高校の時隣が公園で、柵の隙間からチンを入れてる人もいたし。もうほんとありとあらゆる変態を見てきたから、それなりに警戒しないと自分を守れない。今治安も悪いしね。
    返信

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/23(火) 20:03:32  [通報]

    >>6
    あなたの書き込み見て思い出したんだけど、こないだネットで買ったものをコンビニ払いにしてバーコードをプリントして持っていったら対応してくれた男性スタッフに「今度からは番号だけ伝えてくれれば支払いできますよ。そしたらお名前とかも出ないので」って教えてくれた。その時はピンとこなかったんだけど個人情報保護の観点から親切で教えてくれたのかなと。私の防犯意識が低くてその場で気付けなかったわ…
    返信

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/23(火) 20:19:04  [通報]

    >>201
    なれるならゴリゴリマッチョなビッグボディになりたいよ。
    返信

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/23(火) 20:42:05  [通報]

    普段男に警戒しますか?
    返信

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2024/04/23(火) 21:09:32  [通報]

    あやつら、エロい目でしか基本見てないぞ
    返信

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/23(火) 21:30:09  [通報]

    >>13
    これはやってる、男性とは目を合わせない
    同僚や話をする人なら合わせるけど他人とは合わせない
    歩く時も避ける、わざとぶつかりたがる人もいるから
    トラブルにならないように
    返信

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:16  [通報]

    >>201
    身長190くらいの大谷みたいな男に生まれたら何不自由無いだろうね
    男から絡まれる事もないだろうし
    返信

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:47  [通報]

    >>211
    昼間の図書館の椅子、おっさん達で一席も空いてない
    子供も私も座れない
    加齢臭か死臭?か臭いもキツいからすぐ退散した…
    返信

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:25  [通報]

    >>1
    基本特に警戒はしてない
    むやみに笑顔で接しないようにはしてるけど
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/23(火) 22:14:51  [通報]

    >>215
    なりたい
    小柄で見た目地味だからよく舐められるし
    返信

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/23(火) 23:08:50  [通報]

    >>220
    参りましたね‼️
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/23(火) 23:09:03  [通報]

    >>35
    いや普通二人で誘われたら絶対行かないよ
    スキあり過ぎるから誘われたんだよ
    コイツは行けそうだと
    しっかりしてね
    返信

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/23(火) 23:11:24  [通報]

    自意識過剰くらい警戒してた方がいいと思う
    スキがあると危険だよ
    スマホ見ながら音楽聴きながら歩いてるってバカじゃないかと思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/23(火) 23:11:50  [通報]

    >>1
    男みんなに対して警戒してるわけじゃないよ。行動や仕草、見た目(顔の良し悪しではなく)などとその場のシチュエーションによる。知人であっても恋愛対象じゃない男性がふたりきりになった途端に挙動が変わったらちょっと警戒する。
    返信

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/23(火) 23:19:02  [通報]

    >>1
    宮城地震の時に、小さな子どもを持って被災した女性が救援物資とかを自分達の分まで取り置いて持ってきてくれたり、親切に助けてくれた初老の男性がいた。日頃のお礼に、仮設住宅で食事に招いたら、レイプされてしまったと新聞で読んだ。
    元々近所で仮設住宅も近い。
    被害者はシングルマザーで、近隣住民だけに大事に出来ないと思って、助けを求められなかったと書いてた。
    途中まで良い話だなと思って読んでたら、まさかの裏切りで悲しくなった。
    それ以来、初老以上とかでも信用しきらないようにしてる。
    返信

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/23(火) 23:32:25  [通報]

    >>6
    女性レジに行く

    こんなこと全く考えないくらい防犯意識なかったんだけど支払いした時に名前見て初恋の人と同じ名前だぁとか言われてゾッとした
    その同じ店員にお釣り受け取る時に手を握られたこともあった
    私みたいな女でも警戒した方がいいのか?ってなってそのコンビニは利用しなくなった
    返信

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/23(火) 23:35:15  [通報]

    >>95
    武勇伝のように語るってことは逮捕されたりしても反省してないってとこよね
    絶対関わりたくない人間だわ
    返信

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/24(水) 11:13:51  [通報]

    >>222
    わかります、私も小柄です
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード