ガールズちゃんねる

都内で休日を過ごすなら…

98コメント2024/04/24(水) 13:13

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 23:14:33 

    都内に住まれてる方、休日はどう過ごしていますか?
    明日休みなのですがいつも住居付近で過ごしてしまうので、都内にでも行こうかなと思ってます。

    1人でも入りやすいお店とか癒される場所とか教えていただきたいです。
    返信

    +15

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:17  [通報]

    いつも酒飲んで終わりなんだけど
    それでもよければ
    返信

    +34

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:29  [通報]

    癒される場所→池袋
    返信

    +5

    -21

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:44  [通報]

    上野動物園
    パンダに癒やされてます
    返信

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:47  [通報]

    主はどこにいるの…?
    返信

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:54  [通報]

    街コンにく

    返信

    +6

    -11

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:58  [通報]

    上野公園のすみっこ
    返信

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:02  [通報]

    大宮や新都心
    返信

    +1

    -12

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:08  [通報]

    どこかホテルに泊まってみたら
    返信

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:10  [通報]

    郊外になるけど、昭和記念公園お花が見頃だよ。
    返信

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:18  [通報]

    パークハイアットペストリーブティックで美味しそうなケーキを頂戴いたします。
    都内で休日を過ごすなら…
    返信

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:24  [通報]

    自分の住んでるところに
    田舎者は来ないでほしい…
    逆に都会の人は来ないでほしい…
    って思う人もいるのかしら
    返信

    +5

    -25

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:56  [通報]

    >>1
    すみだ水族館でボーっとしてる。
    返信

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 23:17:35  [通報]

    >>5

    主は埼玉です。つくばエクスプレス線沿いに住んでます。
    返信

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 23:17:44  [通報]

    >>12
    そんなやつおらんやろ
    返信

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 23:17:44  [通報]

    >>1
    近くに住んでるアラサーだけど、スカイツリーは結構楽しいww
    洋服も買えるし、ポケモンセンターもあるし、ご飯もスイーツも買って帰れるよ!!
    返信

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 23:17:49  [通報]

    >>1
    女だけどたまに吉原遊郭(ソープ街)散歩してる
    あの独特の雰囲気が好き
    返信

    +2

    -15

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 23:18:16  [通報]

    >>6
    街コンに限らずだけど、色んな人と出会えるのは
    やっぱり都会ならではよね
    返信

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 23:18:30  [通報]

    都内で休日を過ごすなら…
    返信

    +6

    -11

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 23:18:32  [通報]

    新木場にある夢の島熱帯植物園
    他のスポットより人が少なくて広くてゆっくり出来る
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 23:18:38  [通報]

    どこも混んでるし家で寝てるよ
    返信

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 23:18:46  [通報]

    テルマー湯
    返信

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 23:19:19  [通報]

    お笑いライブ行ってるよん
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 23:19:33  [通報]

    公園の周りにあるおしゃれなカフェで、ランチタイム過ぎにお茶しながらのんびりする。
    その後ウィンドーショッピング。
    雨だったら家にいるか美術館に行く!
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 23:19:36  [通報]

    明治神宮うろうろ
    返信

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 23:20:13  [通報]

    >>1
    おっきい美術館良いよ
    大体その周りも歩いてて楽しいし
    返信

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 23:20:25  [通報]

    東京の右側に住んでるから左側に行きます
    今月は自由が丘と代官山に行きました
    返信

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 23:20:34  [通報]

    お金余裕あるなら楽しめるだろうなぁ
    貧乏のまま引越しても行きたいイベントにも行けなくて惨めだった。
    返信

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 23:21:35  [通報]

    最近は神楽坂あたりに
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 23:23:12  [通報]

    二子玉辺りで買い物どうかな
    返信

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 23:23:14  [通報]

    どこに住んでるんだろう?いずれにせよ
    都内だったら色んな楽しみがあるけど
    大きな都立公園へ散歩にいく
    色んな街めぐりをする
    行きたいカフェを検索して行ってみる
    美術館も博物館もたくさんある
    習い事の体験やワークショップに参加してみる
    などなど…



    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 23:23:45  [通報]

    新宿・渋谷あたりは人多いしごちゃついてるので明確な目的ないと疲れる
    個人的におすすめは日本橋近辺かなー。色々お店あるのに案外落ち着いた雰囲気。
    銀座までいくとまた人が増えるけど。
    ちなみにホテルとかで御茶するなら予約は必須だよー!
    あと土日のオフィス街は閑散としててなんか背徳感あって好き笑(お店はあんまやってない)
    返信

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 23:23:56  [通報]

    上野・浅草寺付近をおすすめしたいけど今インバウンド客多すぎてすすめられないよなぁ。
    上野でパンダ見たあと合羽橋で調理器具のお店見て浅草行って浅草寺お参りがてら何か食べてスカイツリー見にいくコースを10年くらい前に地方に住んでた時やったけど充実して面白かったよ。
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 23:24:31  [通報]

    >>12
    いないよ、どんどん来て欲しい
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 23:25:03  [通報]

    >>12
    どこに住んでるの?
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 23:25:44  [通報]

    >>14
    逆につくばに行ってのんびり散歩とかどうなんだろ
    街区が整理されてて結構いい街だと思うんだけど

    それはさておき葛西臨海公園のクロマグロはいいよ
    頭がよくて色んな個体がいるから彼らの生きざま的なものを感じつつ眺めるのが私は好きだな
    怪我してても頑張って餌を拾ってたり大きくても優しかったり年老いててもしっかり泳いでいたり
    返信

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 23:25:49  [通報]

    いつも吉祥寺や井の頭公園を買い物がてら散歩
    歩いても15分しないから
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 23:26:35  [通報]

    御徒町ハトヤで洋服を買う
    宝飾店でダイヤを見て回る
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:06  [通報]

    >>12
    そういう区別はしない
    繁忙期にちょっと分散してくれと思う程度だね
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:16  [通報]

    >>33
    わかる
    今外国人観光客がとんでもなさすぎて普通にランチでよく行ってた寿司屋とか行列になってたり浅草辺り行こうもんなら人混み必須
    マナーもちょっと気になる、、
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:45  [通報]

    >>1
    都内はそうでなくても人が多過ぎるので、都内に来ないでほしいです
    切実にお願いします

    来るとしても都下もしくは23区なら豊島区まででお願いします

    豊島区のサンシャイン水族館と南池袋公園内のラシーヌカフェでドーナツとコーヒーを楽しんで下さい

    ランチは沢山おすすめがあり過ぎて…
    洋食屋さんでハンバーグやラーメン激戦区なのでラーメンでも良いと思います

    池袋駅周辺には東武、西武、パルコなどもあるので、デパ地下でスイーツを買ったり、コスメフロアで気になるコスメを買うのも良いかもしれません

    百貨店には催事もあると思うので、そこを覗くのも面白いかもしれません

    あと、西武百貨店の屋上庭園は席も多くて、疲れた時は1人でゆっくり休むのも良いと思います
    返信

    +4

    -25

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:54  [通報]

    食べることが趣味なので休み行きたいところがありすぎる。もうすぐ4月が終わるので桜スイーツ出してるカフェに行かないとと思ってる
    明日は平日だから、いつもは混んでるであろうパン屋さんや平日しかやってないランチや店に行きたい

    思いつくだけでも日本橋、世田谷線沿い、吉祥寺に行きたい店がある
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 23:29:38  [通報]

    >>14
    それなら上野はアクセスいいからおすすめかも
    動物園あり、美術館、博物館、文化会館でバレエオペラも観られるし、駅ビルやアメ横やパルコ松屋にお店がいくらでもある
    路面店で御徒町アクセサリーみてもいいし、エスニックフード店がたくさんあるから食べ歩きもできるし、上野公園でゆっくりしてもいい
    映画館もあるし、ほんと、なんでもあるよ
    銀ブラみたいなおしゃれさ優雅さみたいのは皆無かな
    返信

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:05  [通報]

    >>12
    田舎の人か都会の人なんて分かんないし
    遊びに来るのも嫌とかそんなの気にするだけめちゃくちゃ疲れそう
    返信

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:37  [通報]

    東京なんかに行ったって何もないよ。地元でイオンモールをグルグル回って好きなものを自由に買い物した方がよっぽど充実するよ。
    返信

    +8

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:41  [通報]

    明治神宮前散策して代々木公園でフェスに行った後フグレントーキョーというカフェでまったりはいかがでしょう。GWは蚤の市やるみたいです。沢山歩くのでスニーカーで。
    返信

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:41  [通報]

    必ず美術館美術館言う人が現れる笑
    返信

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:43  [通報]

    >>1
    混みまくってるし外国人うじゃうじゃいるよ。
    だから私は平日休みにした。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:33  [通報]

    >>35
    田舎です
    ゴミは持ち帰ってほしいので書きました
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:29  [通報]

    >>14
    TX沿いなら北千住で充分なぐらい。

    それ以上だと土日は人混みでドッと疲れてしまう。
    返信

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:53  [通報]

    >>3
    座る場所無くね?
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:19  [通報]

    >>13
    スカイツリーのすみだ水族館でペンギン眺めながらペンギンカクテルを呑む!!
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:29  [通報]

    皇居いいよ〜
    東御苑を散歩して敷地内にある三ノ丸尚蔵館(オンライン予約必要)いってみたら。
    きれいな花や鯉を見たり公園のベンチでお茶のんだりするだけで結構満たされるよ。
    返信

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:01  [通報]

    >>42
    日本橋ほぼ毎日行くからお店知りたい!なんてところですか?
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 23:41:39  [通報]

    >>23
    わたしもいく!楽しいよね!
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:50  [通報]

    >>41
    41さんはどこに住んでるんだ
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 23:52:16  [通報]

    >>52
    良いよね。平日なら尚更。
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 00:07:22  [通報]

    銀座に買い物とか、美術館行ったりしてる
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 00:11:53  [通報]

    >>1
    一人でも入りやすい場所なんてありすぎて勧められない。本当にどこでも1人はいるよ。
    土日は混みすぎてランチ難民になるけど。
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 00:11:54  [通報]

    >>19
    こういうやつの字幕って、ほんとにこの人こういうセリフ言ってるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 00:13:54  [通報]

    >>41
    年齢がやや高めの主婦って感じ
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 00:14:12  [通報]

    >>1
    都内に住んでいるけどどこ行っても混むので週末は郊外に行くわ。
    昨日は高尾山にいってました
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 00:20:26  [通報]

    >>60
    これは娘が安心ですって意味で言ってるインタビューを悪意ある切り取り方したやつだよ。
    そこらじゅうはられまくってて気の毒。どうせこれ痴漢するような男がやってんだろうけど本当卑怯者だわな。
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 00:23:20  [通報]

    山手線の西側、東急沿線とかは観光客少ないし、まったり過ごせるんじゃないかな。
    等々力渓谷散歩したり、のんびり世田谷線に乗って豪徳寺で招き猫見たり、東農大の博物館見て隣の馬事公苑で馬を見たり、おしゃれな感じがよければ人多いけど、自由が丘、代官山・中目黒散策とか?
    1人で入りやすい美味しいお店やカフェもたくさんだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 00:30:19  [通報]

    >>62
    休日は高尾山も激混みよー
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 00:40:25  [通報]

    >>1
    新宿で映画みて御苑で珈琲片手に散歩しながらぼーっとする
    シート持っていって木陰で読書
    井の頭公園とか代々木公園は人が多いし綺麗なトイレない
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 00:42:11  [通報]

    >>64
    等々力渓谷私もすき
    この時期新緑綺麗だよね~
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 00:44:39  [通報]

    品川水族館とか、お隣の大井競馬場ならまだそこまで混んでなさそう。
    競走馬が目の前走り去るの爽快だよ。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 00:47:38  [通報]

    >>68
    一度競馬場行ってみたいんだよね~今年中に調布か大井挑戦する🐎
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 01:05:31  [通報]

    ちゃりんこ漕いでラーメン食べに行ったり、カフェに行ったり。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 01:08:16  [通報]

    >>4
    昨日行ってきたけどあれに癒されるかぁ?
    パンダは寝てるし、混んでて流れ作業で写真撮る人は撮って終わりじゃん
    ゆっくり見て癒されるとは程遠いけど
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 01:23:48  [通報]

    >>14
    勤務先も家も千葉県内だったときは、休日は丸の内界隈や表参道、ミッドタウンあたりをブラブラしてた
    ウインドウショッピングとお茶と美術館とか
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 01:36:57  [通報]

    今月は、椿山荘でお茶して桜満開のお庭を散歩、麻布台ヒルズの展望台(この間まで無料だった)、小石川植物園でつつじなどを見つつ散歩
    年寄りっぽいですね
    ヒルズは少し人多かったけど、あまり混んでないところをメインにして、食事は少し移動して安くて空いてるところに行ったりします
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 01:44:58  [通報]

    >>1
    行列ができるラーメン屋
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 01:46:28  [通報]

    成城石井やアンテナショップで値引き品を探す
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 01:50:52  [通報]

    主です!
    皆さまありがとうございます!
    休日のたびにここを見てから出かけようと思います!
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 02:02:12  [通報]

    >>41
    池袋に詳しい人って事はわかった
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 02:04:44  [通報]

    東京ドームシティ周辺どうでしょう
    つくばエクスプレスなら新御徒町で大江戸線に乗り換えて、春日下車で
    遊園地がメインだけど入場料がなくて、Spaやショッピングモールもあるので、一人でも平気
    観覧車とかボーッとできる
    キルフェボンもあるし、ちょっと良いデパ地下位のお弁当とか買えるフードコートがあって、ここも一人でも大丈夫
    Spaもレディースフロアあるしおすすめ
    もし猫ちゃん好きだったら、ちょっと歩くけどヒャクパーセントネコっていうデボンレックスメインの猫カフェおすすめ 人懐こいよ
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 02:24:38  [通報]

    >>1
    【都内】がいいのね
    そして癒される場所がいいと

    高尾山へGO⛰️ ←都内だよ
    返信

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 02:58:46  [通報]

    今に始まったことじゃないけど都内ほんと混んでる。。
    休憩したくてもそこにしかないお店は行列だし、チェーンのカフェとかも満席だったりで。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 04:42:25  [通報]

    >>20
    昼間は植物園で17時からディズニー行ったりしてる
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 05:42:54  [通報]

    >>14
    お酒が好きなら北千住で飲み歩き、もしくは浅草のホッピー通り。お酒飲まないなら浅草か新御徒町で降りて蔵前まで散歩しつつお茶したり清澄まで足を伸ばして東京都現代美術館とかどう?
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 06:01:53  [通報]

    都心の高級ホテルに泊まる
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 06:51:33  [通報]

    国際フォーラムのベンチに座って一日中ぼーっとする
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 08:07:59  [通報]

    >>4
    見るだけであんなに並ぶのに?
    並ぶから結局みないw
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 08:36:09  [通報]

    都民だけどインバウンド客で慢性的にクソ混んでるからわざわざこない方が良いよといいたい

    平日ですら通勤時間帯にでっかいトランク持ったまま山手線(空港に行く方向とは明らかに逆)乗ってくる外国人そこそこいてうんざりする
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 09:11:09  [通報]

    >>46
    フグレントーキョーは店が狭くてのんびりまったりはできないから、テイクアウトして飲みながら散歩。公園のイベント見る。ドッグランの大型犬が猛スピードで走り回っているのを眺める。たまに珍しい犬種もいて飼い主に何犬か尋ねると嬉しそうに説明してくれる。
    青山方面に散歩しつつランチや買い物。気が向いたら六本木まで歩き美術館に寄る。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:10  [通報]

    花の季節だから、花見に神社仏閣に散歩に行ってる。日曜は亀戸天神の藤まつりをメインに周辺神社三社行ったよ。藤は例年より少し遅めの感じだったのでもう少し楽しめそう。亀戸天神からスカイツリーは歩ける。
    都内はレトロな建物もあちこちに残ってるので、建物巡りにも行ってるよ。東京メトロ1日(24時間)券は安くていいよ!
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:58  [通報]

    >>67
    等々力渓谷、倒木があって閉鎖部分が結構あった様だけど、工事終了したかな?終わったらまた行きたいんだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 12:41:21  [通報]

    >>54
    ヨコ
    茅場町周辺に良い店が増えてるよ!東証近くのbankとかその周辺。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 13:13:14  [通報]

    >>14
    三郷とか八潮あたり?
    都内出るの、近そうのに。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 14:24:33  [通報]

    >>89
    数年行ってないからわからないや
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 19:09:28  [通報]

    >>20
    何年か前にラフレシアを見た記憶がある。いいよね。
    駅から少し離れてるから、電車民だと夏冬は辛いけど。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 04:31:53  [通報]

    ウーバー充実してるから家にいるw
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 10:05:09  [通報]

    >>52
    ペンギン相関図見ながらペンギンたち眺めてたら楽しそう🐧
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 10:21:36  [通報]

    >>66
    御苑は入場料取る分変な人もあまりいないし係員も見回ってくれてるからいいよね。飲酒禁止だし治安がいいので嬉しい。近くにいいお店も多いしお弁当テイクアウトしてもいい。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 11:16:41  [通報]

    >>90
    ありがとう!行ってみる!
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 13:13:17  [通報]

    >>96
    そうなんです!
    500円で治安が守れるから最高なんです
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード