ガールズちゃんねる

魚の目【ウオノメ】の治し方

146コメント2024/04/28(日) 23:44

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 22:29:59 

    かれこれ10年以上足の裏にあります。
    痛みはありませんが中指の下から3センチほどのものがあります。
    市販の治療薬も何度か試しましたが皮が剥けただけで効果はありません。
    病院での治療は痛いと聞いて勇気が出ません。
    治し方教えてください。
    返信

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 22:30:54  [通報]

    爪切りで切って切ってやり過ごしてる
    返信

    +119

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 22:30:59  [通報]

    いつも爪切りで切ってる…
    返信

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 22:31:06  [通報]

    魚の目【ウオノメ】の治し方
    返信

    +45

    -35

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 22:31:32  [通報]

    私は小指の下なんだけど魚の目コロリや病院でとったり何回もしたけどまたできる
    んで歩き方改善の教室に通ったらできていた魚の目さえ治った
    歩き方の癖で同じ場所に圧力がかかってると繰り返すんだと知りました
    返信

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 22:31:35  [通報]

    魚の目【ウオノメ】の治し方
    返信

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 22:31:38  [通報]

    魚の目【ウオノメ】の治し方
    返信

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 22:31:43  [通報]

    うおの目とっと
    っていう削るやつ、よかったよ
    返信

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 22:31:49  [通報]

    芯を除去しないと何度でも出てくるのじゃないの?
    返信

    +168

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 22:31:53  [通報]

    小5位の時にいちどできて、お風呂上がりに、芯?白いナタデココみたいな、細いヤツ抜くのが至高のときだった
    風呂上がりのルーティンにしていて、日々血みどろになりながら抜いてたらいつの間にか治っちゃった
    返信

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 22:32:31  [通報]

    魚の目【ウオノメ】の治し方
    返信

    +12

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 22:32:38  [通報]

    いじらないようにしてたら治った
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 22:33:22  [通報]

    ハトムギのサプリ飲んでたら
    いつの間にか治った
    返信

    +19

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 22:33:24  [通報]

    >>1
    足の裏に負荷かかること何かしてる?
    魚の目ができるところピンポイントで負荷かかってない?
    返信

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 22:33:28  [通報]

    ウオノメコロリでめっちゃ綺麗に治ったよ
    魚の目【ウオノメ】の治し方
    返信

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 22:33:30  [通報]

    市販の治療薬って何を使ったの? イボコロリかな?
    スピール膏を試した事はある? 私は酷くなるとそれで核みたいなのを取るよ 薬剤で皮膚の感覚も無くなって痛みも緩和する
    完治はしないけどね
    返信

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 22:33:35  [通報]

    魚の目除去の動画見たらいいよ
    自分も取った気になれるから
    返信

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 22:33:54  [通報]

    >>4
    痛そう
    返信

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 22:34:17  [通報]

    私は指の爪側にできて、靴に当たって痛いから皮膚科に行きました。
    今スピール膏を貼っていて、金曜日に削る予定です。
    返信

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 22:34:28  [通報]

    長湯してお風呂上がりに爪で引っ掻くとニキビみたいにポロッと取れる
    返信

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 22:34:30  [通報]

    >>1
    一日中立ち仕事してた時しょっちゅうできてたよ
    もし治っても同じ場所に負荷がかかればまた魚の目できるから、一度普段の生活を見直してみて、どういう行動が指先に負担がかかってるか確認してみたほうがいいかも
    返信

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 22:34:48  [通報]

    イボコロリ
    返信

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 22:34:57  [通報]

    デザインナイフっていう文房具が魚の目を取るのにぴったりでこれで削ってる
    返信

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 22:35:22  [通報]

    指の間にタコが出来たんだけど
    病院でやると痛いって聞いてから市販のテープで治してるんだけど
    しばらく経って剥がして白くなってきたらどうしたらいいの?

    やっぱ病院じゃないと無理?
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 22:35:38  [通報]

    >>1
    魚の目用のニッパーがいい
    あの牙城を取らないと先に進めない
    返信

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 22:35:44  [通報]

    魚の目の芯を取る動画を参考に削る
    感染しないように清潔な刃物で少しずつ切り取る
    奥深くまで細く入り込んだ芯の場合はキリのような細いやつで丸く削っていかないととれないと思うけど
    返信

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 22:36:14  [通報]

    ウオノメコロリやスピール膏で気長に取ってたらいつの間にか無くなってた
    返信

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 22:36:15  [通報]

    >>4
    きったね🤮
    返信

    +7

    -28

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 22:36:18  [通報]

    痛みを我慢しつつ自分で芯を取ってみたけど、取りきれなかったみたいでまた皮が分厚くなってきた
    返信

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 22:36:56  [通報]

    足の裏以外にできると圧迫ないからカリフラワーみたいになるよね?
    1回足の裏じゃなくて甲の方にできて盛り上がってカリフラワーみたいになって当時DHCを定期購入していてオリーブオイルの口コミにイボに効いたとよく書いてあったから塗ってみたら治った
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 22:36:58  [通報]

    >>23
    昔漫画描く人が使ってたあれ?
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 22:37:26  [通報]

    イボコロリで取れたよ
    でも今確認してみたらちょっとだけ跡残ってた。取れたのもう10年近く前なのに
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 22:37:32  [通報]

    >>1
    臭そう
    返信

    +2

    -15

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 22:37:35  [通報]

    魚の目を引っこ抜くのが好きだったなー
    カチカチに出来上がった魚の目の周囲をカリカリして、スーッて抜けた時の快感…
    空いた穴を見るのも好きだった
    靴を変えたら魚の目が出来なくなってしまった…
    できるところに、靴が強く当たってるんじゃない?
    返信

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 22:37:45  [通報]

    主です。
    市販の物は絆創膏のようなものを何度か試しました。
    皮が剥けるだけでまた硬くなります。。
    大学生の頃にヒールを履いたらできましたがその後は何十年も運動靴やヒールなしのものを履いています。
    仕事も特段足を使ったり立ち仕事ではありません。
    長めの物なので魚の目と呼べるかは不明ですがとにかく不快です。
    返信

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 22:37:51  [通報]

    >>24
    ふやけてるところを爪やなんかで(消毒してね)ちょっと引っ掛けてみて
    芯まで取れてたらそれで大丈夫
    返信

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 22:37:52  [通報]

    ちょうど人生初のウオノメが出来てシールタイプの薬貼ってる。皮膚が白くふやけてるだけで取れる気配がない。そのうちポロリと取れるものなの?
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 22:38:51  [通報]

    >>15
    甲の低い靴を履いていたら足の小指の甲の部分に出来たんだけど、これ貼り続けて数日たった頃お風呂ですごく痒くなってガリガリ掻いたらゴロッと取れたことがある
    周りのタコとともにすごい貝柱みたいなのがとれて爽快だった
    返信

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 22:38:56  [通報]

    YouTubeでヘラみたいな刃物と彫刻刀みたいなので魚の目の芯とまわりの固くなった皮膚を削る動画を見たんだけど、あれって皮膚科なの?民間療法なの?
    すごく綺麗になるから行ってみたいけどちょっと怖い
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:03  [通報]

    靴が合ってないのかも?
    若い頃、重めで大きめ(自分に合うサイズがなかった)のブーツを好んで履いていた時は、ずっと魚の目がありましたが、スニーカーやサイズの合った靴を履くようになったら自然と治りましたよ。
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:08  [通報]

    >>11
    ひまちゃん魚の目お銀にこんなアクティブなのね
    返信

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:32  [通報]

    昔よくできて皮膚科に行ってたけどいつの間にかできなくなった
    靴の影響もあるのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:38  [通報]

    >>1
    ハトムギ茶を飲み続けてたら魚の目が取れたという話を聞いたことがあるので
    気休め程度に試してみるのもありかもです
    返信

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:45  [通報]

    >>26
    ちょっとズレるけど、魚の目とか粉瘤を取る動画ってヒェーと思いつつ見ちゃう
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 22:40:01  [通報]

    昔痛みに耐えて肉ごとえぐった事ある
    出血ヤバかったけど一発で完治した
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 22:40:03  [通報]

    >>4
    それはタコじゃない?
    角質が分厚くなってくやつ
    痛みはない
    返信

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 22:41:42  [通報]

    >>1
    皮膚科の看護師です。
    ウオノメは、そこに圧力が加わっているってことなので、その圧力をなくさない限り治りませんよ。
    体重のかかり方、歩き方、靴が合わない、原因は色々あります。
    病院で硬い所を削るだけなら痛くないですよ。
    でも削っても、またそこに圧力が加われば硬くなります。
    根本的な原因を直さない限り、治りません。
    返信

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 22:41:47  [通報]

    皮膚科行ったら、「高齢者と子供の魚の目は焼いてあげるけど、あなたみたいな人はダメ!自分で取って!」って追い返された。
    市販薬貼って、取るけど、また再発。
    皮膚科変えたら焼いてくれるかな。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 22:42:28  [通報]

    >>46
    足にタコができたら、踏んづけるから角質が中に入っていく→ウオノメになる
    返信

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 22:42:42  [通報]

    魚の目は出来たことないなー
    手足にイボは出来たことあるけど。
    窒素のヤツ二回やったけど痛い
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 22:44:04  [通報]

    >>43
    主です。
    数年ハト麦茶を飲みましたが、私には効果がなかったようです。
    でも美味しかったです。
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 22:44:13  [通報]

    >>1
    皮が剥ける時に一緒に芯を取らないとすぐ再発するんだよね
    自分で芯取るのが難しい場合は皮膚科行った方が早いよ
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 22:44:25  [通報]

    >>13
    イボじゃないの?
    ウオノメとイボ勘違いしてる人たくさんいる
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 22:45:29  [通報]

    >>43
    >>51
    ウオノメはハトムギでは治りません。
    ハトムギで治ったなら、それはイボです。
    イボとウオノメは別物です。
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 22:48:02  [通報]

    >>24
    患者さんのウオノメ削るけど、痛いって言う人いないよ。寝てる人もいるくらい。
    そこそこの病院で治療法も多少違うんだろうけど
    返信

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 22:48:30  [通報]

    ハトムギの漢方薬?めっちゃ数飲まないといけないヤツ飲んでたけどイボ良くならなかった。
    んで、バラマイシンて薬塗ってカットバンしてたら治ったイボは。
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 22:48:42  [通報]

    >>1
    きたねー足向けてくんじゃねえよ祖父江
    返信

    +0

    -10

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 22:48:43  [通報]

    本当に魚の目みたいになって、病院で取ってもらったよ。
    怖かったけど、不思議と痛みはなかった記憶。
    まん丸に穴があいたっけな。
    それから30年以上経って、再発もなし。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 22:49:10  [通報]

    >>1
    靴が合ってないか、窮屈なんでね?

    フットケア専門の所行ったら治った
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 22:49:21  [通報]

    >>44
    分かるー!
    ニオイまでは伝わらないのに最後は「くっっさ!!」って思っちゃう
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 22:49:37  [通報]

    >>1
    私は手術で切ったよ
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 22:51:20  [通報]

    今日、入浴を極力長くしてふやけさせてからトゲ抜きでゴリっとやったら取れたよ!
    魚の目【ウオノメ】の治し方
    返信

    +46

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 22:51:51  [通報]

    >>29
    芯を取っても、そこに圧力が加われば、また固くなりますよ。
    芯があると痛いから、削るときにちゃんと芯を取るんです。
    でも芯を取ったからといって、圧力が加われば固くなり、また芯も出来ます。
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 22:53:20  [通報]

    むかーし、中学生位の時に足の親指のど真ん中に魚の目できてそれはそれは痛くて大変な思いをしました。

    魚の目バンで皮膚を柔らかくしつつ、ハサミやらカッターやらで皮膚を削いで真ん中の芯があるであろう場所をほじくり、、を繰り返してたらある日芯みたいなかったーいやつがポロッと取れて、それからスっと何事もなかったかのように治りました。

    何だったんだあれは。。トゲかなんか刺さってたのかな、、?
    返信

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 22:53:31  [通報]

    >>62
    臭そう
    返信

    +2

    -15

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 22:54:28  [通報]

    >>1
    私は昔都心部に住んでいた時は皮膚科で一度治ったけど、今またできたから、相談したら田舎だから治療できる病院がないと言われた。
    返信

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 22:54:33  [通報]

    >>56
    バラマイシンはただの傷薬だからイボを治す薬ではないよ。
    たぶん液体窒素の治療をしたんじゃないかな?それでヤケドしてる状態だから傷薬を塗ってって言われたんじゃない?
    でも取れたんならよかったね!
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 22:56:53  [通報]

    >>11
    野原家に上がったことあるんだね笑
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 22:56:58  [通報]

    皮膚科を何軒か回れば液体窒素で芯をとってくれる所あるよ
    面倒だからなかなか対応してくれる病院ないけどね

    子供がスイミングで魚の目や水イボできた時に液体窒素処置してくれる所見つけるまで苦労したわ
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 22:57:07  [通報]

    >>1
    靴を変えて、歩き方を変える。消えた。ソースは私。ちなみにオニツカタイガーメキシコ66履いたら消えた。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 22:59:12  [通報]

    >>35
    芯が取れるまで貼らないといけないよ
    1週間くらいでは周囲の皮が白くなるだけだと思う
    大きさによるけど、長期戦を覚悟して挑むしかない
    返信

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 22:59:35  [通報]

    >>16
    私完治した
    最後は芯がとれてボッコリ穴が開いたようになったよ
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 23:00:48  [通報]

    皮膚科で冷凍治療
    やった後数時間は激痛です
    一回では治りません
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 23:01:07  [通報]

    >>67
    窒素二回しかしてなくて放置して
    皮膚科で名前忘れた(細菌を○すやつ?確か)薬貰って
    使いきって、家にあったバラマイシン塗り込むようになってから日に日に小さくなってったんだよね。
    どれがヒットしたのか解らんって感じ
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 23:02:33  [通報]

    >>35
    何回も貼り直すことを続ければ皮だけでなく芯が取れると思います。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 23:04:09  [通報]

    >>1
    小学生の頃、魚の目が何なのかよく分からなくて、とりあえずハンドクリーム塗ってたら2週間くらいでなぜか治ったw
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 23:04:18  [通報]

    >>9
    そうそう、テープとかで皮をふやけさせてほじくっていって、黒いぷちぷちみたいなのを引き抜いてやったら治ったよ
    そのときはかなり血が出てちょっとびっくりしたけど、小石がつまってるような痛みも消えてスッキリした
    返信

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 23:04:23  [通報]

    >>17
    気だけww
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 23:05:33  [通報]

    お薦めはしないけど、お風呂上がりに爪楊枝でほじってを繰り返して3つ全部なくなった。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 23:05:55  [通報]

    >>69
    子供でウオノメができるって、あんまりいないからなぁ、てかほとんどいない
    なぜなら子供は体重が軽いから
    たぶんそれは魚の目じゃなくてウイルス性のイボなんだよ
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 23:06:54  [通報]

    >>73
    それイボの治療
    魚の目じゃない
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 23:09:02  [通報]

    >>9
    除去しても、加わってる圧力をなくさない限り、また固くなるよ
    返信

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 23:09:40  [通報]

    >>62
    こういうのは取れるけど、またしばらくすると元に戻っちゃう
    返信

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:25  [通報]

    >>44
    海外(中国?)のはビックリするくらい汚い足の人がいる
    何をどうしたらあんなにボコボコの足裏になるんだろう
    施術も雑でザッザッと削っていくから怖い
    日本のフットサロンは丁寧だなと思う
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:50  [通報]

    >>1
    ウオノメとイボを勘違いしてる人が多い。
    でも一見同じように見えるから、主もちゃんと皮膚科で見てもらったら?
    先生がよく見るとイボでしたの人多いよ。
    イボは治しとかないと移るからね!
    移ってしまって手足にイボがいっぱい出来てる人もいるから、イボだったら放っておかない方がいい。

    イボの治療(液体窒素)は痛いけど、ウオノメを削るだけなら痛くないよ!
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 23:17:07  [通報]

    タコは皮膚科でドライアイスで焼いてもらった。
    魚の目は中学時代で(30年前)ニッパーでえぐられた記憶…
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 23:18:01  [通報]

    靴がきついか靴下がきついかで、足の指がキュッッとなってるとなるんで、そのどっちかを変える。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 23:19:14  [通報]

    サリチル酸テープ(だったっけ?)は長めに貼っとく。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 23:26:37  [通報]

    >>25
    削るの勇気いるから買ったけど結局やってない。。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:05  [通報]

    芯をつまようじで数回ちょいちょい取っていたらきづいたらなくなっていた。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:28  [通報]

    昔できた時は焼き切った
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 23:45:26  [通報]

    >>1
    母が時々なるんだけど、ジェル状?の薬を数日間根気良く塗るとポロッと芯が取れてきれいになるって言ってたよ。靴が合わないことが原因なんだけどね。
    私は小学生の頃、無知なまま爪切りで芯を掴んで引っ張ったらボコォときれいに取れましたが、激痛&流血だったのであまりお勧めしません。大きさ・深さ的に5㎜くらいの穴が開いたし、マジで血が垂れた。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:47  [通報]

    >>1
    いつのまにかなおった
    強いて言えば会社変わって
    室内ではスリッパとかクロックスはいてもよくなったからかな
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 00:12:33  [通報]

    >>1
    100均の魚の目カッターで解消しました
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 00:12:44  [通報]

    産後から右の足裏にできてる。外反母趾も増悪…将来歩けなくなりそう
    病院行ってインソールでもつくったがいいかな
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 00:13:17  [通報]

    >>94
    歩き方わるいとまた再発しませんか?
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 00:13:21  [通報]

    >>1
    ダクトテープ貼ってたら治るよ
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 00:18:13  [通報]

    皮膚科でぐりっと取ってくれる
    神技
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 00:21:58  [通報]

    >>81
    かたじけない
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 00:47:00  [通報]

    茄子をはると良いらしいです
    騙されたと思ってやってみてほしい
    返信

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 00:48:03  [通報]

    皮膚科でドライアイスで焼くんじゃなかったっけ?痛くなくなるまで通院した。
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 01:25:28  [通報]

    >>101
    それイボ
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 01:46:02  [通報]

    >>4
    削ってあげたくなる
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 01:50:04  [通報]

    >>62
    良かったね、スッキリしたね、おめでとう!
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 02:41:46  [通報]

    母が左足小指側面に大きい魚の目できてて、スピル絆創膏貼ってたら痛いってはがしてから、削ってるけど、こわくてなかなか削れません。足浴してから柔らかくしたほうがいいのかな?自分が出来た事なくて、わからない
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 03:31:13  [通報]

    ハトムギ茶飲んでたらいつのまにか消えてた
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 05:24:10  [通報]

    >>35
    長年取ってもまたすぐに出来るを繰り返していました

    巻き爪や外反母趾、内反小趾などもあり勧められた5本指ソックスをはきはじめました

    劇的ではありませんがすべてが少しずつ解消して、魚の目の出来る頻度が減りました
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 06:39:55  [通報]

    足のお母さん指の下辺りにタコか魚の目か判別できないのがある。
    固くなって歩くと痛む時に爪切りで切るんだけども、芯が見えない。無いのかな?年1、2回固くタコに似てるのができるんだよね、皮膚科でサリチル酸軟膏貰ったので塗ってる。
    芯ってすぐわかる?
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 06:46:33  [通報]

    病院行くのが一番早い
    ものすごーく小さいのに根っこまで長くて結構抉られたから、自力で治すのはダメだこりゃと思った
    こんな小さいのに苦しめられたんだと思うと笑えてきた
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 07:17:00  [通報]

    >>46
    いくつかの魚の目が重なってるように見える
    芯があるから魚の目だよ
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 07:23:01  [通報]

    >>105
    スピール絆創膏を3週間位続けてると魚の目がポロッと取れるはず。
    5日〜7日ごとに貼り替えて見守るんだよ。
    貼ってて痛いならドーナツ状のクッションで保護してみてね。
    返信

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 07:29:57  [通報]

    >>70
    そうだよね、歩き方や体重の乗せ方を変えないと同じところにまたできちゃう。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 07:55:34  [通報]

    >>8
    魚の目【ウオノメ】の治し方
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 07:58:50  [通報]

    >>11ひまちゃんは、イケメンかななこお姉さん以外はダメですからね。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 08:00:25  [通報]

    ドクターフットネイルがお勧めです!
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 08:15:12  [通報]

    >>62
    この後の傷口の処理はどうしてますか?
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 08:36:49  [通報]

    >>114
    イケメンだけじゃなくて美人も好きなんだね
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 08:53:32  [通報]

    できる場所によって歩き方のクセが分かるからね、私は小指下の丸い骨のとこ、浮き指が原因みたい
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 08:59:52  [通報]

    >>1
    病院の治療行こう!
    小学生でも余裕だよ
    ドライアイスみたいなのでちょっと焼くだけで一瞬で治るよ
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:17  [通報]

    >>1
    スピール膏を数日貼って削る
    YouTubeを見たら細くて白い芯が出てくるからその芯を削り取ってた
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 09:26:55  [通報]

    >>5
    そんな教室あるんだ
    仕事にもスニーカーで行ってるのにもう20ねんのおつきあいになるわ
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:45  [通報]

    私は昔手の指に出来てずーっと魚の目だと思ってた
    自分でスピール膏で取ったんだけど魚の目だと思ってた
    最近魚の目タコイボを取る動画を沢山見て何か違うなーっと思っていて
    私のはイボだったと判明
    こう言う出来物って何年も生活を共にしてて時々触ったり突いたりして妙に愛着が湧いて相棒感がある
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 09:33:40  [通報]

    ひどくなる前に病院へ。
    確かに病院で液体窒素で焼いてもらったときは痛くて足取れたかと思ったし、その後も歩けないくらい痛かったけど。
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:55  [通報]

    >>30
    カリフラワーのはウィルス性のイボだったとおもう
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 09:55:05  [通報]

    昔ウオノメコロリはめっちゃ綺麗に取れたことある
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 09:56:54  [通報]

    もしこどもに出来たら魚の目パッチを貼ります。
    人の魚の目は怖くてホジホジ出来ない。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 10:23:25  [通報]

    >>122
    私も芯がないから違うのかな
    昔病院では魚の目と言われて抉り取られたんだけど余裕で復活
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 10:24:28  [通報]

    自分でやるなら血が出るまでほじらないと治らないからそれ出来ない人は病院行った方がいいね
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:48  [通報]

    >>10
    なにそれきもい
    動画で見たい
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 13:12:56  [通報]

    自分でとれるんだね。知らなくて皮膚科にいったら削ってくれた。角質がやわらかくなる塗り薬ももらった。またでたら自分で削ってみようかな。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 15:54:57  [通報]

    貼るやつは子供の頃ヤッテイタヨふやけた。苦手。硬いとこだけ爪でキーってつまむ(痛くないとこだけ。)でもまたすぐできる。歩き方悪いかも。
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 17:08:44  [通報]

    >>111
    ありがとう。やってみる3週間ね
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 17:28:23  [通報]

    >>1
    魚の目だと思って数年ほっといてある時治そうとおもって病院にいったらウイルス性のイボで液体窒素で治療しはじめて週一通い4年目になります。
    もしイボだったら放置すればするほど治りにくいので早めに病院受診してみてください。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 17:56:07  [通報]

    >>127
    魚の目は芯に触れても痛くないらしい
    私のイボは削ると赤い小さな点々が沢山あって更に削ると神経に触れてズキンと痛くて、その点々から血も出た
    常に気になって触ってばかりで集中できなくなるからこのままではダメだと思い意を決してスピール膏を気長に貼って時々様子を見て痛くて又様子を見ての繰り返しで
    ある時ふやけた所がボロッと取れた
    しばらく指が陥没してました
    そのうちきれいに盛り上がってきて指紋も復活した
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 18:48:30  [通報]

    >>10
    爪で?とれる?
    してみようかな
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 18:49:53  [通報]

    >>116
    アルコール消毒して、バンドエイドです。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 18:52:14  [通報]

    >>4
    旦那の足がこんなだったけど、数日カミソリで削ってたら治ったよ。ピンクの安全カミソリじゃないやつね
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 18:52:49  [通報]

    >>62
    毎日、半身浴してるから
    やってみる!

    とるのピンセットみたいなやつでいい?
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 19:13:55  [通報]

    >>138
    うん、ピンセットだとちょっと力が入れにくいし
    曲がっちゃうかもだから、やっぱりしっかりしたトゲ抜きがおすすめ。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 20:29:56  [通報]

    >>134
    私も子供の頃に足裏にイボ(足底疣贅)ができたことがあるけど、赤いポツポツがあって無理矢理爪切りで剥がそうとしたら出血した
    スピール膏を貼って自力で治したけど、液体のイボコロリは全く効かなかったな
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 21:24:02  [通報]

    >>10
    痛くなかったの?
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 22:11:20  [通報]

    >>62
    へえ〜、血は出ないんだね
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 22:33:23  [通報]

    >>4
    女性の足?ヒールだと画像の魚の目?部分に圧がかかるよね。足先はヒールのせいで変形したのかもともとの形なのかどっちなんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/24(水) 16:33:19  [通報]

    >>25
    牙城! 言い得て妙だわ
    私は皮膚科で半年かかりました
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/24(水) 18:34:03  [通報]

    魚の目タコイボの取る動画見るの好きw
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 23:44:55  [通報]

    >>37
    私も同じく!人生初のウオノメ。貼るタイプか迷って塗るタイプにしたけど、塗る匙加減や塗った後の過ごし方とか色々分からなくてプチストレスだから貼る方にすればよかった!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード