ガールズちゃんねる

がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part6】

173コメント2024/04/23(火) 17:40

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 21:30:01 

    ガルちゃんでレスバに発展したことありますか?

    また急な方向から噛みつかれたりしたことありますか?
    今日はやたらレスバを目撃する気がします。笑
    返信

    +28

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 21:30:47  [通報]

    ない!意味の分からない受け取り方されて変なこと書かれても無視してひたすら耐える
    返信

    +66

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 21:30:49  [通報]

    ネトウヨに絡まれたことある
    すぐブロックした
    返信

    +18

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 21:30:50  [通報]

    >>1
    そんなの聞いてどうするのか?
    なんの参考にもならないでしょう
    返信

    +26

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 21:30:51  [通報]

    がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part6】
    返信

    +6

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:10  [通報]

    そりゃもう噛みついたり噛みつかれたりよ
    返信

    +37

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:20  [通報]

    したことないな。全レス見てるわけじゃないからやってても気づかない。
    自分へのネガティブなレスは無視してるし。
    返信

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:30  [通報]

    しない
    したくなったら他のトピに行く
    返信

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:34  [通報]

    がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part6】
    返信

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:37  [通報]

    返信

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:42  [通報]

    噛みつかれることはたまにあるけどほぼ返さない
    おかしな噛みつき方する人には常識通じないし
    返信

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:47  [通報]

    1回だけ反論することあるけど、あとはスルーよ
    返信

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:53  [通報]

    >>3
    それはダサい
    返信

    +2

    -14

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:55  [通報]

    あります
    本当に似てるって何回も色んな人に言われたから書いたのに
    まぁ証拠はないから(顔出せないし)仕方ないけど
    返信

    +2

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:58  [通報]

    自分からはない
    ほとんど日本語が読めない人が噛みついてくるだけだから、そもそもバトルになってない
    返信

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:58  [通報]

    >>1
    やんのかゴラー
    返信

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:59  [通報]

    返信欲しくて、反感買うようなコメントわざと書いたりするんだろうね!
    返信

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 21:32:12  [通報]

    過去イライラしてた時一度だけある
    たかがネット上で反論しても無駄だなと悟ったので、今はイライラしてる時もスルーするようにしてる
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 21:32:25  [通報]

    昔はしてたな
    あの頃は尖っていた
    返信

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 21:32:27  [通報]

    >>1
    厭味ったらしいレスされたり
    誤字をあげつらう人がいたり
    ちょっとしたことで、そういうレスする人が何人も続いたり
    色々あるけどさ、一切無視することにしている
    返信

    +8

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 21:32:47  [通報]

    >>3
    河野太郎さん?お前スパイなの?
    返信

    +4

    -13

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 21:32:48  [通報]

    2回くらいなら付き合う。
    あとは無視。
    もはやカルトみたいな人いるし。
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 21:32:52  [通報]

    あるある
    レスバしたりされたり

    それがキツイ人はそもそもネット掲示板は無理だと思う
    繊細すぎ
    返信

    +6

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 21:33:09  [通報]

    なぜか山田涼介オタに間違われてごちゃごちゃ言われたことある
    違うって返してもそうやって逃げる!って
    何をどう解釈したら私は彼のオタだと思われたのか未だにわからん
    返信

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 21:33:20  [通報]

    人を煽るくせに煽られることへの耐性ないガル民多すぎでは笑
    返信

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 21:33:21  [通報]

    ムカついても無視
    ただ「横」って書かずに別の人が噛みつきコメにアンカーつけてレスバはじめた事あるw
    私がレスしてるみたいに見えて微妙
    返信

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 21:33:27  [通報]

    >>1
    ゴメン、私のせいかな(*ノω・*)テヘ
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 21:33:34  [通報]

    ないわ。レス見ないもん。
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 21:33:43  [通報]

    既婚者なのに喪女扱いされたから言い返したらレスバになりかけた
    返信

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 21:33:49  [通報]

    夜中に起きて数人しか見てないと思われるトピでレスバになったんだけど、誰かが「もう朝じゃね?」みたいなコメしたら「ウチら何やってんだアホらし」「寝よ寝よ」って平和に終わったことがあるよ
    何のトピか忘れたけど、それ以来レスバはしてないw
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 21:34:00  [通報]

    バトルはしたことないけど、噛みつかれたことはある。
    詳しくは覚えてないけど、男性に恨み持ってそうな人だった。自分は女性だけど、女性側に寄りすぎない意見を書いたからかな。
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 21:34:11  [通報]

    >>9
    これ凄い好きー!
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 21:34:18  [通報]

    噛みつかれたことはあるけど返信せずに履歴消去してるからレスバはない
    でも、腹立つw
    返信

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 21:34:52  [通報]

    暇ならひたすら返す
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 21:34:52  [通報]

    >>3
    海外在住のトピに参加

    私 NY住んでたよ!また住みたい
    ネトウヨからの返信 お前日本人になりすましてるチョンだろ?アメリカはお前みたいな奴が沢山いるからな

    面白いね
    返信

    +11

    -8

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 21:34:53  [通報]

    >>1
    暴言吐かれてめんどくさいから相手にしないでいたら「横ですが」と代わりにレスバしてくれる人が現れて嬉しくて感動したこと何回かある
    返信

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:01  [通報]

    >>9
    ガル民はこんなに愛くるしくないね笑
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:10  [通報]

    説明しても相手は自分が正しいと思ってるから話は平行線で言っても無駄だから諦めることが多い
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:14  [通報]

    「?」だけ返す人いるよね。
    大体そこで終了ーってなってる。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:14  [通報]

    >>20

    >>ちょっとしたことで、そういうレスする人が何人も続いたり

    それちょっとしたことじゃなかったんだと思う
    しかも何人もってw
    気づいてないのは自分だけってKYパターンじゃないの
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:22  [通報]

    無視した事はある
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:27  [通報]

    >>3
    わかる!韓国料理好きって書いただけで「お前は神戸長田に住んでる在日の金柳だな!失せろ!」って書かれた事ある、、

    独特なピンポイントなワードで他のガル民も罵ってるのたまに見るけどガルでは有名なお方なのかね
    返信

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:43  [通報]

    >>24
    山田担連呼の人だよね
    山田くん嫌いな某メンバーファンらしい。しかも1回決めつけたらとことん絡んでくる。私も決めつけられた。
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 21:36:01  [通報]

    >>9
    可愛いお花なんか付けちゃって。
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 21:36:04  [通報]

    ある。勉強どこでするのが好き?みたいなトピで、レスバした
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 21:36:26  [通報]

    ない。変なコメントついたら即ブロ
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 21:36:42  [通報]

    >>4
    私もそう思います。
    「そんなのわからないなんて頭弱いんだねw」
    「そういうこと言う方が弱いw」
    「ムキになって言い返してくるから草w」

    とか、いつまでも小学校みたいに何してんだろう?って思いながら見てるよ。
    本当に成人した大人?社会と関わりない人なのかな。

    嫌な気持ちになるし好きなトピならコメント見づらくなるから本当にやめて欲しい。
    返信

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 21:36:49  [通報]

    >>1
    主語が大きすぎるとあまりにも偏った意見だなって思うから、人それぞれだから決めつけるのは良くないってコメントしたらレスバになったことはある
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 21:37:01  [通報]

    日本が好きって書いたら
    ネトウヨ扱いされた
    日本好きがなぜダメか問いたら
    壺とか
    ワンパターンな返しでもう返さなかった
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 21:37:07  [通報]

    昨日のインスタ風にコメントするトピは面白いよ!!
    マウントにマウントを重ねたレスバトルが爆笑。
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 21:37:12  [通報]

    >>2
    だよね。言い返したい気持ちはあるけど、絶対ヤバい人でさらに嫌な思いするだけだもんね。
    ブロックしてなかったことにする。
    返信

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 21:37:30  [通報]

    >>42
    あーその人スノアンチ認定おばさんのことか(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 21:37:54  [通報]

    横って書いてるのに、横の意味を理解せず元コメ主だと思って意味不明な方向からコメントしてくる人多くない?
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 21:37:56  [通報]

    >>9
    やったー!
    トピ画になった!
    返信

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:10  [通報]

    >>1
    あるよー。それが楽しくてやってた。
    返信

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:12  [通報]

    >>42
    SnowManファンだよその人 わざとオタトピでアンチの話題出して空気ぶった斬るのと自演するらしくオタからもうざがられてる
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:21  [通報]

    在日韓国推しのパヨパヨお花畑がはじめから居着いてるんだねこのトピ
    返信

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:46  [通報]

    なんか全然意味わかんない誤解で絡まれた上に初めからキレてて、ずっと普通の口調で誤解を解こうと頑張ってたんだけど、全然関係ない人が私に絡んでる人にキレて蚊帳の外にされたことがある
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:47  [通報]

    >>26
    時々ある
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:47  [通報]

    >>52
    ええっ、、女性だったんだ、、てっきり5chから流れてきたじじいかとばかり思ってた。スノアンチとしても有名なんだね笑

    自分で横浜住みだと言ってた記憶がある
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:58  [通報]

    辻ちゃんのトピで擁護したら絡まれたからちょっとおちょくって逃げた
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 21:40:20  [通報]

    >>1よくわからん喧嘩売られたので、言い返しちゃった事あります。相手にしなきゃいいだけなのにね。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 21:40:21  [通報]

    噛みつかれたら即ブロックしてる。この前某トピのトピ主コメ見られなかった。どこかのトピでコメントブロックしてたわ。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 21:40:47  [通報]

    >>56
    スノーマンのトピでもブチギレだすと金柳!とか発狂してるの?!
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 21:41:13  [通報]

    ママチャリトピでやっちゃった。
    ふと我に返って何ムキになってやってんだろって気づいて辞めた
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 21:41:18  [通報]

    >>1
    なんか言われたら悪口だけ言い残して立ち去ってる
    返信

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 21:41:59  [通報]

    >>17
    あまりにも変なレスの時はかまってちゃんかバイトだと思って無視する
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 21:42:20  [通報]

    >>60
    よこ
    ファンのコメントでも勝手にアンチだって決めつけて酷いんだよ
    多分このトピ見つけたら自分の話題書かれてるの見つけたら絶対絡んで来ると思うよ とんでもなく口悪いから
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 21:42:55  [通報]

    >>14
    誰に似てると色んな人に言われたの?
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 21:42:58  [通報]

    不特定多数の色んな環境下で集う匿名掲示板なんてレスバの応酬は付き物じゃない?
    色んな意見の人が集まってんだから
    ガルだけに限らないよ
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 21:43:12  [通報]

    >>35
    それはネトウヨとは言わないな
    ただのウマシカ
    返信

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 21:43:15  [通報]

    >>1
    今まさにトンチンカン野郎に絡まれてる
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 21:44:05  [通報]

    >>64
    出会うととにかく厄介なのは言っておく
    アク禁攻撃 とか 差別用語 言い出したらその人だから
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 21:44:46  [通報]

    >>1
    噛みつかれるのはわりとあるけど全部無視だよ、時間の無駄だから
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 21:45:42  [通報]

    >>1
    まさに昨日、初めて噛みつかれました。
    びっくりしつつ、大人の対応をしたつもりでもまた揚げ足を取ってきて相手が可哀想になりました...
    返信

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 21:46:03  [通報]

    >>47
    それこそブロック機能使えば一発解消じゃん

    好きにレスバやらせとけば
    返信

    +6

    -11

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 21:47:23  [通報]

    >>1
    レスバしてる人って大体自演じゃない?
    返信

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 21:48:35  [通報]

    >>14
    あそこはみんな楽しそうだからあえてそっとしといた
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 21:49:14  [通報]

    自演レスバしてる人もいるいる
    文体が同じだからあーこの人自演やってるwって思ってる
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 21:49:19  [通報]

    >>36
    私よく横槍いれる。前にしてもらって助かったし嬉しかったから
    返信

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 21:50:29  [通報]

    >>9
    現実・・・
    がるちゃんでレスバトルしたことありますか?【part6】
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 21:50:58  [通報]

    >>1
    ガルは正論言っても大量のマイナス付くし、説明しても納得しないから
    自分の意見だけコメントして後は無視で良い
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 21:51:55  [通報]

    >>54
    描いたかた?何のトピで描いたのよw
    かわいい!
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 21:52:02  [通報]

    イライラしているときに一度。
    子どもの失敗談を書いたらマジレスで「教育が悪い」「将来お嫁さんがかわいそう」「こうしたほうが良い」と散々。
    うちの全て見ているわけじゃないのに~そこだけで判断されてうっかり乗ってしまった。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 21:52:29  [通報]

    >>25
    これはマジであるw
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 21:52:37  [通報]

    私のコメにアンカーつけられて変に解釈されてんなーって思ってたらそのアンカーに他の人が返してくれたんだけど横を入れてなかったからアンカー主が私だと勘違いしたまま横の人とレスバしてた事はあった
    色々な人いるし、変に解釈されて絡まれた場合はスルーする
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 21:52:52  [通報]

    たまにレスバしてたのに急に片方の人が謝罪するパターンあるよね。
    でも突然の謝罪で相手はプライドからなのか何も言わない。
    そういう時に器が試されるよねって思いながら端から見てる。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 21:53:23  [通報]

    レスバで自分を鍛えたいと思ってるけど、いつもほっとく。
    ちゃんと文章が理解できてない人も多いけど、それより全然違う方向に持って行って自分の意見にどうしても従わせたいっていう意思がわかる時も多い。そういうやつにはリアルはもちろんネットでも関わるだけ無駄だから無視に限る。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 21:54:05  [通報]

    敢えて丁寧な語調にする
    暴言でバトルする程破綻していない
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 21:54:05  [通報]

    今の所ないけど、仮にされたとしてもこういう所でしか強気でいられないんだなって思う
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 21:54:25  [通報]

    >>76
    ブロックってアプリでしか出来ないよね。
    アプリでガルちゃんやってない人もいる。
    返信

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 21:54:40  [通報]

    >>3
    先に絡んだんじゃないの?
    返信

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 21:55:21  [通報]

    >>77
    えーそうなの?
    寒い
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 21:56:04  [通報]

    基本的にはスルー。

    明らかに間違った情報でつっかかられると一回だけ反論してあとは自分のコメを履歴から削除してもう見ない。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 21:56:06  [通報]

    某曜日劇場某アンチヒーロードラマ実況トピに普通のコメしたのに噛み付かれた
    誤解させてごめんなさいしてもまだ噛み付いてきたからコメやめた
    あのトピ今日の昼になっても何人かが他の人に噛み付いてて気分悪くなって見るのやめた
    よっぽど運営にメールしてご意見しようかと思ったわ
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 21:56:38  [通報]

    がるちゃんでは記憶にないけど、たぬきではレスバされたりレスバしているのを見かけたり治安悪かった
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 21:56:58  [通報]

    >>1
    意見をかわして、結論として最初とちがう考えを受け入れたりできるのなら議論のしようもあるけど、たいてい、自分の考えを一切曲げず、最後には罵倒して相手を不快にさせるのが目的なのばかりなので、噛みつかれたらスルーして終了
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 21:58:05  [通報]

    ない
    されたとしても無視
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 21:58:06  [通報]

    >>1
    日本語が使えるだけの猿の相手をしてあげられるほどのボランティア精神はないので無視
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 21:58:44  [通報]

    >>1
    一言もそんな事書いてないのに見えないものを見て勝手に決めつけて煽る人居た
    レスバ狙いっぽかったから無視してたらコメに付いたレス全部にイチャモン付け始めてレス同士でレスバに発展してた
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 21:59:23  [通報]

    匿名で好き勝手言えるからこの人もこれだけ噛みついて来るのかな?と思うことはある。
    ストレス発散したいのかな?と。
    昔、何フライデーだっけ?そのトピで絡んできた人がいたから言い返しの返信はしたことある
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 21:59:56  [通報]

    日常茶飯事だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 22:01:20  [通報]

    レスバ最後まで付き合ったらどうなるか気になってずっと返してたらお前の母ちゃん朝鮮人!って捨て台詞吐いて逃げてった
    お弁当の具材トピでよ
    関係無さすぎて笑った
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 22:01:55  [通報]

    どこまで噛み付いてくるのか政治トピでやった事ある。
    ソース出せとひたすら書いたら、向こうが消えた。勝ちました
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 22:03:59  [通報]

    無駄に嫌な気持ちになるから今では完全無視してる、相手してあげないよ〜って
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 22:04:13  [通報]

    >>95
    ドラマのトピって普通の事書いても色々言ってくる人いるよね
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 22:04:41  [通報]

    >>2
    無抵抗は敗北を意味する
    返信

    +1

    -11

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 22:04:50  [通報]

    >>4
    (ここからレスバが始まるのかと思ったぜ…!)
    返信

    +17

    -8

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 22:05:14  [通報]

    アク禁の人が対象地域にいたみたいで書き込めなかったことなら多々ある
    あれ迷惑よね
    やめてほしい
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 22:05:25  [通報]

    >>19
    もっと聞かせてよ、アンタの昔の話を
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 22:10:31  [通報]

    レスバで自分の考えの浅さが分かるかなって思てたけど、相手の考えの浅さが分かるだけなんだよね
    まともな議論を交わせる人は、文章はちゃんと読むし斜め上からレスしない
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 22:10:40  [通報]

    >>77
    私に絡んできた人をブロックしたら、横だけどつけてその人を援護してた人まで消えて暇人だなと思った。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 22:11:16  [通報]

    >>91
    んなの知るか。
    めんどくせーな
    返信

    +8

    -11

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 22:11:53  [通報]

    自分の書き込みあとで見て、マイナス多くてコメントがついてたら、見ないw
    見ると言い返したくなっちゃうから
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 22:12:05  [通報]

    >>1
    ないよ。
    執拗に噛みついてくる人いて無視してたら逃げんのかよダッセって言われたけど絡んだら負けだと思ってスルー。
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 22:14:19  [通報]

    面倒くせえんでレスバする気は毛頭ないけど
    思いっきり間違った内容のコメがあったから訂正レス付けたら
    めちゃくちゃ汚い言葉を交えた頓珍漢な逆ギレレスが来たので
    多少レスバっぽくなることはちょいちょいある
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 22:17:01  [通報]

    >>111
    トピにもよるかもだけどその気持ちは分かる。
    けど
    所詮どこかおちゃらけネット民の意見なんだろ?と思って聞いてる
    求めてる意見があると期待するけど毎回そうではない
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 22:18:22  [通報]

    >>36
    横ですが、もなしに激しくレスバされてたことある笑
    やり合ってた人はコメ主だと思ってただろうけど当の本人は誰やねん状態だったよ。そして代弁してくれたというより自分の言いたいこととなんか違う方向にヒートアップしてた。
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 22:18:25  [通報]

    レスバに疲れたのか予想外に総叩きにあって凹んだのか
    もうその話題いいって…って第三者装って空リプしてる奴も居る
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 22:20:42  [通報]

    あるよ。あゆのアンチと一回だけ
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 22:25:53  [通報]

    >>63
    1のトピ主のコメントはブロックしても見られるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 22:25:57  [通報]

    >>118
    私もある笑
    「横だけど」もなく、なんなら返信も全然噛みつかれてないめっちゃ普通の内容なのに煽るようなレスしてる人がいてただ誰かとレスバしたい暇な人なのかなって思った。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 22:30:56  [通報]

    >>1
    なんとなくだけどカッカしてレスバしまくるのって元気な50代以降な気がする
    若い人は基本放置
    返信

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:24  [通報]

    >>76
    小学生みたいなやつねw
    バカって言う方がバカみたいなの
    元気で平和だなって気持ちで通りすがり私も見てるわ
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:37  [通報]

    >>1
    あります。
    日本が好きとか海外経験トピ等で、異様な日本下げや日本人ヘイトがあって、事実ではないことのコメだったから「どういうこと?」事実に基づいて反論したら「安倍信者」「壺」「日本の女は売春婦」「日本人はブスばかり」や「ネトウヨ死ね」等のコメや他人にネトウヨって言う人は論点ずらして罵詈雑言や誹謗中傷を吐く人が多いので、あまりにも嘘っぱちなのは訂正するとレスバみたいになる。
    ネトウヨって言う人は言葉汚く罵るので、いくつかのトピを見れば、「ネトウヨに○○って言われた!」って書く人の嘘がわかりますよ。

    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 22:41:07  [通報]

    自分がしっかりしてる時は流せるんだけど病んでたりホルモンバランスがおかしい時にくだらない煽りに反応してレスバやってしまう時ある
    返信

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 22:41:40  [通報]

    スピ系のトピうっかり見てしまって、
    「こんなことして運気上がるんだったらみんなやってる」って書いたら、「あなたみたいな人っていつも言い訳してそう。ダイエットとかもなんやかんや理由つけて食べてそう。」って言われて、
    別にダイエット必要な体型じゃないんですけどって書きたかったけどスルーした
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 22:43:52  [通報]

    >>83
    描いた本人ではないよ〜
    何のトピか忘れたけど少し前に見て可愛いなーって思ってただけよ。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 22:44:23  [通報]

    私の代わりにレスバして撃沈してる人はいた
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 22:50:23  [通報]

    おかしな人多いよね
    リアルではマトモに振る舞ってるのかな
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 22:51:10  [通報]

    >>3
    私も韓国人認定を受けて粘着されたことある
    「竹島はどこの領土?」って聞かれて、「日本」って答えたら「嘘つきの韓国人だ!」って言われた

    じゃあなんて答えたら良いねん
    返信

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 22:52:55  [通報]

    >>131
    🤣
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 22:55:35  [通報]

    >>1
    ない!
    変なレスつけられたら「それは大変ですねー!」って書く。
    でコメントついても無視
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 23:05:18  [通報]

    レスバより、煽り気味のコメ書いてスルーされてるのが好き
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 23:07:57  [通報]

    目黒のトピで非常識な人にからまれて、途中から返信見ていない
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 23:12:31  [通報]

    レスバはがるちゃんではしたことないけど、さっき自分のコメントにマイナス2個くらい付いてたから、試しに自分を発言を叩くようなコメしたらプラスめっちゃついてたwwなんだか自分の意見に自信なくなったよ
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/22(月) 23:13:15  [通報]

    熊を擁護する話するとすぐに食らいついてくるから面白くて。おそらく前世は熊に食われた方達だと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:35  [通報]

    >>3
    変な人はブロックに限るよね
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:58  [通報]

    あるよ
    スタエンのトピで
    ファン?アンチ?過激すぎる
    ガルちゃんスタエンとKPOPは過激すぎる
    過去は小林麻耶トピとか怖すぎた
    地味め?な俳優や歌手だとスルーなのに、それ以外の芸能人だと煽ってくる人多い
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 23:18:55  [通報]

    >>1
    絶対に最後まで言い返さないと負けだと思うマン同士だと終わらないレスバ

    そんで言い返せないと必ず「もう絡んでこないで!」「さよなら」のセリフが出る
    そのくせまたレスを返してくる
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 23:19:23  [通報]

    >>2
    正解!変なのに絡まれて時間を無駄にしたくない。スルーするわ。
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 23:22:51  [通報]

    >>26
    アプリなら分かるよね
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 23:25:50  [通報]

    >>127
    私は「スピ系新興宗教は詐欺」って書いた後、覗かないようにしてます
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:26  [通報]

    >>1

    わたしのコメントで

    わたし以外の人たちがレスバしてる時は
    複雑な気持ちで眺めている
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:34  [通報]

    あるー、さっき。
    しかも内容ろくに理解してないくせに頓珍漢なこと言いながら無言で横から首突っ込んできて、話が進むと私元コメじゃないのに勘違いしてるよ?みたいな。
    アンカー追って内容理解する頭すらないなら人の揉め事に首突っ込むなよって思う。
    無申告で横から話入る人も大っ嫌い。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:37  [通報]

    >>118
    私も今日それだったわ。
    私が見てない間に、私宛のレスバを勝手に買ってて、しかも激弱でみんなにフルボッコされてて迷惑だった。
    気付いて先に自分で返信してたら確実に言い負かせる程度のコメントだったのに。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 23:52:03  [通報]

    >>55
    自分の気持ちを伝えたいんじゃなくて、こういう絶対わざと楽しんで揉めてるなって人いるよね。
    相手がもう終わりにしようねとか誤解させてごめんねって言っても絶対やめない人はこの手の愉快犯だと思ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 00:05:39  [通報]

    アジアのイケメントピなんて毎回だよ
    アミ婆が毎回発狂してる
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 00:11:48  [通報]

    暇なときは相手する
    延々相手してると、相手も返信してくれて、相手も話相手ほしいのかな、と思ったり
    レスバした最後、意見は違うけど、話し合えてよかったラストを迎えたのが新鮮
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 00:20:07  [通報]

    レスバ長ければ長いほど幼稚な感じ。賢い人は来るであろう質問を先回りして書くじゃん。長文だと長文ウザがくるからそれも見越して簡潔に書いてる。つまりすぐ終わるところの方が優秀
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 01:42:26  [通報]

    >>9
    可愛い♡
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 01:53:07  [通報]

    🍐
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 03:12:40  [通報]

    >>2
    同じく
    レスバしてる人って結局どっちもどっちだなーって思う
    返信

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 04:13:23  [通報]

    >>1
    マイナス多いけど口で負けたことはない、全部私の論破で相手が発狂して終わってるよ
    返信

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 04:40:52  [通報]

    >>9
    初めて見ました〜かわいいʕ•ᴥ•🌼ʔ
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 07:25:27  [通報]

    >>1
    自分なりに親身にレスしたつもりがクソにもならない的なレスがついてムカっとしましたが、同レベルになりたくないのでそういうのは完全無視してます
    他の方が擁護してくださって、その方とレスバになってたので申し訳なかったです
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 07:51:10  [通報]

    >>1
    何かと噛み付く人いるよね…。リアルで上手くいってないのかなと思っちゃう。
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 08:01:21  [通報]

    自分のコメントに噛み付かれたら、気が向いたら1回だけコメ返する
    その後は見ないで終了するのでバトルにはならない
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 08:10:06  [通報]

    >>1
    昔は喧嘩売るレス着いたら返信してしまいレスバに発展してたけど、時間の無駄って気づいてからは相手しなくなった。
    それで一日中スマホ見てイライラしちゃったり、ほんと何もかも無駄だった。
    嫌な返信着いたらマイナスボタンだけ押して放っておいてる。(変な噛みつきレスはだいたいマイナス大量だし)
    気になったらたまに返信する事あるけど。それで終わりならいいけど、相手が感情的に粘着して絡み出してきたなと思ったら構うの辞めて、ブロックしてサヨナラ。
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 08:18:26  [通報]

    >>147
    終わりたいなら返信辞めればいいのに、返信するから終わらないんだよ〜って思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 08:20:43  [通報]

    レスバ楽しいって言ったら愉快犯とか言われたんだけど、考えが違う他人と意見ぶつけ合うって楽しくない?
    返信

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 09:38:38  [通報]

    私は誰かを傷つけるようなことを書いていないのに「人を傷つける」的なレスが山程来て、途中から全然関係ない話まで私のレスにしたりで、事の真意を説明しても揚げ足とってしつこくしてくるので後半スルー。

    なんであんなに理解力と読解力がないくせに偉そうに絡んでくるんだろ。
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 09:56:17  [通報]

    >>127
    占いとかスピ系のトピって頭おかしい人率高いからw
    病気の発作で噛みついてきてるだけだしスルーでいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 09:59:29  [通報]

    >>1
    こちらの書き込みの何が引っかかったか知らんけど
    「私の意見のほうが正しい」と言わんばかりに
    自分の意見を押し付けてくる人には返信されても無視してる。相手する価値ないから
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 10:02:13  [通報]

    性格悪いって書かれたことあったな、鏡見ろブスって思いつつブロックしました。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 10:13:38  [通報]

    レスバじゃないけどアンチコメントで誤字してて誤字してるよ興奮しないで落ち着いてコメントしたのよ
    そんなとこまで見てるんだって返してきたからとりあえず落ち着いて見直してからアンチコメントしてねwって書いた
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:05  [通報]

    >>91
    アプリすれば良い話
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:53  [通報]

    >>108
    4もそんなカリカリした言い方すること無いのにね
    こういう言い方するから荒れるのに
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 11:02:30  [通報]

    >>25
    元々、ネット上で仲良しこよしするより、バトルをしたい人がいるんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 14:16:36  [通報]

    >>1
    私はバトルはしてないけど、返信が先にあるコメントにしか返信をする術を知らない。
    返信するボタンが、見当たらなくて。
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 14:33:35  [通報]

    >>170
    返信したいコメの日付けの項目をクリックすると、返信ボタンが現れるよ
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 16:55:18  [通報]

    >>36
    心から何かを言ってる時は、横から援軍があらわれるのがガルちゃん
    時代劇とかマンガでしかみないシチュエーションが楽しめます
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 17:40:49  [通報]

    >>1
    私はしないです。プラスの方のほうが多かったので^ ^攻撃的に噛みつかれてましたが、言葉使いで察してしまいスルーしてます。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード