ガールズちゃんねる

夫の「今日は夕飯遅いね」にどう返答すべきか? 妻が自分の家事負担を減らすために取り組むべき“家事をやらない努力”

206コメント2024/04/30(火) 15:53

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 20:59:14 


    夫の「今日は夕飯遅いね」にどう返答すべきか? 妻が自分の家事負担を減らすために取り組むべき“家事をやらない努力” | マネーポストWEB
    夫の「今日は夕飯遅いね」にどう返答すべきか? 妻が自分の家事負担を減らすために取り組むべき“家事をやらない努力” | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    夫の「今日は夕飯遅いね」にどう返答すべきか? 妻が自分の家事負担を減らすために取り組むべき“家事をやらない努力” | マネーポストWEB


    「家族に“悪い”と思うことをやめ、謝らない」

    と話すのは、時間管理術研究家の浅倉ユキさんだ。

    「“夕飯を作るのが遅くなってごめん”などと、つい家族に謝っていませんか? こうした言動は、私は自分の仕事を怠りましたと宣言しているようなもの。

    “今日は夕飯遅いね”と言われたら、“本当ね。じゃあ、あなたが作ったら?”と答える。ごめんと謝る代わりに“本当ね”と答えるのがおすすめ。家事のスキルは誰もがつけておかないといけないもの。“やってあげないでごめん”と謝るのではなく、家族が自分でやるよう促してあげましょう」(浅倉さん)
    返信

    +269

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 20:59:54  [通報]

    そうなのよ!私もお腹すいたわー、子供の宿題見たりしてるとどうしてもね。あーお腹すいた!
    返信

    +400

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 20:59:57  [通報]

    仕事するなら結婚と子育てはデメリットでしかないなってのは本当にそう 男女関係なくね どっちかに皺寄せくるのは明らか
    返信

    +268

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 21:00:06  [通報]

    うるせー、ばーか
    って言う
    返信

    +192

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 21:00:07  [通報]

    夫の「今日は夕飯遅いね」にどう返答すべきか? 妻が自分の家事負担を減らすために取り組むべき“家事をやらない努力”
    返信

    +32

    -104

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 21:00:12  [通報]

    はい、遅いです。で終わり。
    返信

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 21:00:29  [通報]

    何時までに食べたいって希望あるなら前もって言ってくれない?

    それか自分で作るか手伝えば?

    と言おう!
    返信

    +188

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 21:00:44  [通報]


    ごめーんって言うけど1ミリも悪いと思ってないw
    返信

    +128

    -26

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 21:00:50  [通報]

    土下座して許しを乞いますよ
    うちの夫を待たせたらボコボに殴られるし文句も言えませんよ
    返信

    +1

    -42

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:17  [通報]

    うちは共働きだから分担制。お互いに感謝の言葉が出やすくなった気がする。
    返信

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:18  [通報]

    >>5
    芸人すぎってどういう意味?
    面白いって事?
    返信

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:19  [通報]

    残業して帰ってた時、旦那とクラブ帰りの子供と全員が同タイミングでそこから作る時申し訳なくなる。
    悪いわけじゃないけどお腹減らしてるだろうなって。
    返信

    +2

    -28

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:27  [通報]

    なんで家族でこんなギスギスしないといけないのよ
    返信

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:28  [通報]

    >>1
    「今日は夕飯遅い上に少ないニャ」
    夫の「今日は夕飯遅いね」にどう返答すべきか? 妻が自分の家事負担を減らすために取り組むべき“家事をやらない努力”
    返信

    +219

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:36  [通報]

    これどういう状況?

    同じ家の中にいて、ご飯できたよーって呼ばれるまで自室に篭ってんの?
    返信

    +123

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:45  [通報]

    うん。以上。
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:58  [通報]

    そんなこと言われたらあんたも風呂でも洗ってこんかい!って返しちゃう
    返信

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:04  [通報]

    「早くご飯にしたいから手伝ってー。これして、次はこれね」
    返信

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:04  [通報]

    手伝ってくれたら早く食べられるかも!
    返信

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:09  [通報]

    手伝わないやつに限ってそういうこと言うんだよね
    早く食べたいなら手伝うか自分ですべてやれ
    返信

    +137

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:21  [通報]

    食事が終わって夫が座ってダラダラしてるのに私一人後片付けや洗い物したときに結婚なんかしなければよかったなも思ったわ
    返信

    +201

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:40  [通報]

    >>14
    「あなたの健康のためにゃん」
    返信

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:42  [通報]

    往復ビンタ
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:43  [通報]

    遅くなっちゃった!遅くなっちゃったあぁ〜!
    と言うことはあるけど、遅いねと言われたら早く食べたいなら自分で作るか食べてきてねと言うかも
    返信

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:46  [通報]

    遅い!と言われたら、はい、遅いけど何か?って返すけど
    返信

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:59  [通報]

    >>1
    促してやってくれるタイプなら苦労はしないけどね
    返信

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:01  [通報]

    旦那も悪いあって言ってるんじゃなくて
    いつもより遅いなーとおもって、言ってるだけだったりするよね。
    ○○してたら遅くなったー!とか言えばそうなんだ。でおわる
    返信

    +8

    -13

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:08  [通報]

    ほんと遅いよね、何でこんなに遅くなってるのに誰も作ってくれないの?信じられん!
    なんか作ってや

    って言うのはどう?
    返信

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:29  [通報]

    >>9
    ガルちゃんなんてやってて大丈夫なの?心配!
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:32  [通報]

    >>20
    手伝う気がなくてこういうこと言われたら
    「あなたは今日夕食抜きね」
    って返したいよね
    返信

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:33  [通報]

    手を抜いても良いよ。
    アレ?夕飯は?遅いね?って言われたら、他の家事してたから遅くなった!その分、手伝ってくれると助かるーと言う。

    嫌味っぽく返しても今後の関係性悪くなるのは居心地悪いし、かと言って毎回毎回完璧にこなせる人だってそうそういない。
    返信

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:43  [通報]

    >>5
    子ども押し付けて離婚したから余裕だった
    夫は実家頼らず、小さい子ども育てながら仕事維持できなくて年収落としてザマァだったよ
    返信

    +68

    -19

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:50  [通報]

    もう一番帰宅が早い人が作るでいいじゃん
    子供だったら子供が作るww

    なんで謝罪してまでも妻が作らにゃならんのよ
    別に遊んでたわけでもないのに
    返信

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:55  [通報]

    遅いと思うなら作れやって思う
    返信

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 21:04:22  [通報]

    じゃ、あれとこれやって♡って具体的な指示出してどんどんお願いするわ!!!大根おろしやら、なんかコネるやら!口閉じて手動かしてもらう
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 21:04:43  [通報]

    耳に蓋をする
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 21:05:04  [通報]

    >>12
    作らずにUber、外食、惣菜でええわ
    返信

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 21:05:05  [通報]

    今のご時世旦那が料理作るのは当たり前でしょ。
    返信

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 21:05:16  [通報]

    >>1
    お腹減ってるのー?くらいで良くない?じゃああなた作ってよ!って棘ありすぎないか?
    返信

    +6

    -22

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 21:05:46  [通報]

    >>1
    よし!これからは自分の分は自分で作ることにしましょう
    返信

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 21:05:58  [通報]

    気にしない
    お腹すいたんなら買うなり用意するなり出来るでしょ
    お菓子食べるとか
    だって大人なんだよ涙
    私はお前のおかーちゃんじゃねえーんですよぉぉぉ!!って何度ツッコミを入れたか……
    返信

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 21:06:01  [通報]

    作る人がいないからね
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 21:06:12  [通報]

    >>14
    遅くなってごめんね〜
    そっか足りにゃいのか
    後でちゅ~る食べようね
    あ〜猫欲しい
    返信

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 21:06:17  [通報]

    >>39
    そうやって甘やかすからいつまで経っても旦那が料理しなくていいと思ってるんじゃん
    返信

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 21:06:26  [通報]

    >>29
    ガルちゃんは夫もやるのでお許しが出ていますので大丈夫です。
    返信

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 21:06:40  [通報]

    謝らないよ。「待てなかったら何か食べてて~」って言うだけだわ
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 21:07:24  [通報]

    旦「遅いね」
    妻「そだね」
    返信

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 21:07:27  [通報]

    今日はへとへと、お腹空いたーーーって言ってたら作ってくれる
    意外と甘えると作ってくれたり家事してくれる人って多いと思う
    返信

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 21:08:01  [通報]

    >>1
    そんな言い方よ。
    ケンカになりそうじゃない?

    そうだね。じゃあ手伝ってーとかで良いと思う。
    返信

    +1

    -12

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 21:08:19  [通報]

    お腹すいたから作ちゃったよ とサラリと言ってくれる旦那がいいわ

    私も遅いねとか言われたらイラっとするわ
    共働きだったら喧嘩するかも
    返信

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 21:09:03  [通報]

    アーニャの家
    父ロイドが料理担当

    のび太 しんちゃんの家
    たまにパパが作るときがある

    マルコ カツオの家
    おいまだかーと酒飲みながら男達は座って待ってる
    夫の「今日は夕飯遅いね」にどう返答すべきか? 妻が自分の家事負担を減らすために取り組むべき“家事をやらない努力”
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 21:09:26  [通報]

    私より早く家にいるのに、ごはんまだー?って言われるとイラっとする。
    なんでも良いから一品くらい作っておいてくれると助かると伝えたら、料理できないからムリって言われるし。
    焼そばとか簡単なのでいいから作ってくれてれば食べてお風呂入ってすぐ寝れるのにって思う。
    返信

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 21:09:32  [通報]

    >>12
    全員が同タイミングで帰宅したら妻が料理するのが当たり前の家庭なんだね。自己犠牲精神に泣ける。
    返信

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 21:10:10  [通報]

    共働きだったら、私も疲れた~って言ってソファーでしばらく横になる。食べたかったら自分で作ってと言う。これを何度も繰り返す。
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 21:10:18  [通報]

    >>3
    仕事するならっていうか、本当に平等を求めるなら子供いると難しくなるよね
    どうしても産んだり主に育児する方が、稼ぐ面では不利になるし
    返信

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 21:10:23  [通報]

    >>1
    いつも思うんだけど、実の身内が言ったらどう返すのかな..同じように悩むの?
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 21:10:57  [通報]

    今日仕事忙しくてー
    食器出すの手伝って♪
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:01  [通報]

    >>5
    捨てられるというか捨てたいけどしがみつかれてるのでは?
    しねまで思ってたら別れると思うよ
    返信

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:19  [通報]

    >>54
    共働きなら家事分担もイーブンがいいよね
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:33  [通報]

    >>1
    そう思うなら早く食べれるように出来ること手伝って!だわ
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:42  [通報]

    遅いねって言われるのも腹立つけど、作ってる最中にお腹空いたって言われるのも腹立つ。

    心の中で舌打ちしてるよ。


    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:42  [通報]

    私もお腹空いたーって旦那と二人で作るよ
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:58  [通報]

    >>21
    每日そうだったよ。私も思ったよ。味には文句つけたり、1日500円で美味しい一汁三菜作れとか。
    返信

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 21:12:01  [通報]

    >>1

    うちの旦那は言わないけど毎回
    19時ころに様子見に部屋からでてきて
    出来てなかったらまた戻るよ。イラッとする。

    『自分で作らないのに何言ってんの?』て感じ。
    返信

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 21:12:54  [通報]

    >>5
    これは確かにそうだね
    死を願うほどの相手なら、家庭を成立させる上でいようがいまいが変わりないはずなのに、お金を理由にしがみついてるって惨めすぎる。
    返信

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 21:13:16  [通報]

    以前言われた事あってぶち切れた
    こっちはフルタイムで仕事してるんだけど!私は自分のタイミングで作るから、早く食べたかったら自分で作れば??
    って言ったらそれ以上言わなくなったし手伝うようになった
    返信

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 21:13:31  [通報]

    仕事なら遅かったら上司や顧客から叱られ、低評価を付けられ給料も減らされたりクビになるかもしれない
    返信

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 21:13:38  [通報]

    >>1
    専業主婦(主夫)やパート(働く時間。日数による)によっては、それが仕事の部分があるから、仕事を怠った、みたいな認識にならない?

    ↑くらいの働き方で、あなたが作ったら?みたいにいうと喧嘩になるよね……?
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 21:13:59  [通報]

    >>14
    謝り倒してモフモフさせてもらう
    返信

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 21:14:05  [通報]

    遅いというか腹減ったーと言われる。
    ちょっと待っててねーとか空腹は最高のスパイスやで?とか上機嫌の時は言う。
    不機嫌な時はやかましいわ!黙っとれ!このやり取りのせいで余計遅くなるわ!くらい言う。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 21:14:29  [通報]

    >>1
    そしたら一緒に作って欲しいと言う
    または、ご飯を作る担当ではないから、誰が作ってもいいからね と言ってる
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 21:14:59  [通報]

    >>8
    ごめんって言っちゃうのが
    自分の首絞める事になっちゃわない?
    別に悪い事じゃないのに。
    返信

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 21:16:10  [通報]

    「そだよー、これこれこうだったから遅くなった。はい、これやってー」
    と言って運んだり手伝ってもらう
    旦那もそれで怒ったりしないし
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 21:16:40  [通報]

    私は作ってもらってる方なので「遅いねなんて」口が裂けてもいえねぇ。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 21:18:12  [通報]

    >>21

    わかる。
    いただきますした後、さぁ食べようとしてるのに、実家から送られてきた漬け物あったよね。と言われて、切って食卓に出したりして、私が席につくと旦那は食べ終わってて、結局私一人で食べることになって、なんか涙でてきた。
    返信

    +107

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 21:18:17  [通報]

    「あと何分くらい?」
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 21:18:53  [通報]

    >>21
    うちは私が食後ダラダラしてる時に旦那が食洗機に食器入れてくれてる
    結婚しなきゃ良かったと思われてるのかな
    返信

    +5

    -6

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 21:19:27  [通報]

    じゃ、風呂でも入ってろよ
    って言う。
    ついでにその洗濯物の山も畳みな
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 21:19:35  [通報]

    >>1
    夫の「今日は夕飯遅いね」にどう返答すべきか? 妻が自分の家事負担を減らすために取り組むべき“家事をやらない努力”
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 21:19:38  [通報]

    >>51
    アーニャの家は共働きだし、それ以外は全員主婦じゃん。何がダメなのか。
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 21:19:40  [通報]

    私なら無視だな
    遅いから何だ?遅いと死ぬの?
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 21:20:55  [通報]

    >>52
    うちは夫婦の休みがバラバラで夫が休みの日にも私が夕飯作るのおかしくね?ってある日思って納豆だけとか漬物だけでも絶対に文句言わないから休みの日は夕飯作るように言った
    ご飯の炊き方だけ教えてあとはよろしくって放置したら最初は買ってきたりしてたけどお金かかると気付いたみたいでやるようになった
    最近はクックパッド見て結構おいしいご飯も作れるようになったよ
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 21:21:22  [通報]

    じゃあ手伝って、なんなら作ってよって言ったことある。そしたら二度と遅いだの何だの文句言わなくなった。
    俺は飯作んねぇぞって意思表明だと思うとなおさら腹立つんだわ
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 21:22:16  [通報]

    >>68
    この記事は共働きのことを書いてるけど、1にそれが書いてないから、専業っぽい人達も書いてるからちょっとずれた議論になってる
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 21:23:40  [通報]

    >>4
    私はその後に「草でも食ってろ」って言っちゃう
    返信

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 21:25:14  [通報]

    うちは共働きだから、夫は絶対にご飯をせかしたりはしないけど(お菓子とか食べながら文句言わずいつまでも待つ)、もし仮にそう言われたら「お腹すいたよねー。もうUberで頼む?どっか食べ行く?」って言うと思う。
    「じゃああなたが作れば?!」「なんで私ばっかり!」とか、わざわざけんか売らなくてもいい気がするけど。
    返信

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 21:25:14  [通報]

    今日ごはん遅いね(何かあったの?大丈夫?)
    じゃなくて
    今日ごはん遅いね(早くしろよ腹減ってんだよ!!)
    ってことなのね…。独身だからびっくりしたわ…
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 21:26:40  [通報]

    >>5
    妻とは上手くいってない。とか妻には女を感じない。とか言いながらその妻に自分の身の回りの世話と我が子の世話をさせておいて自身は別の女性を物色して浮気する男性もいるしね。
    お互い様じゃないのかな。
    返信

    +71

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 21:27:20  [通報]

    夫にそれ言われて「どうやったら早く食べられると思う?」と聞いたら自分で皿とか箸とか出してた
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 21:29:01  [通報]

    >>37

    正社員でフルタイム、子ども夏休み期間は昼休みに家に帰って子どもと旦那にレンチンとか簡単なもの置いてまた職場に戻ってを繰り返してた。ある時帰りが遅くなって、体もしんどかったからすき家買って帰ったら、旦那に「俺はいいけど子どもには飯作ってやれ、あんまりやろ」って叱られた。仕事帰ったらご飯がある人うらやましい。働いて、ご飯作って、ご飯作っても母親は残飯部分食べて、なんなんだよ。

    返信

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 21:29:13  [通報]

    こういう時に謝る妻が多いの?
    私は「あーそうだっけー?」で終わるしなんなら「お腹空いてるなら自分で作っててもいいよ!」て答える
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 21:30:13  [通報]

    能天気なので「あ、ホントだ。もうこんな時間!そろそろ作ろうか〜( ´ ▽ ` )」って答えてますw
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 21:30:51  [通報]

    >>1
    大体こういう一言がイラっとするしこっちを不機嫌にさせるよね。
    返信

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:02  [通報]

    >>52
    わかる!!
    私が時短とは言え通勤して帰ってきて、飯はー?て言われるのがめちゃくちゃストレスだった。
    そんな旦那は焼きそばなら作れるから、旦那が平日休みの日は、私は帰宅後なにもしない、旦那が夕飯に焼きそば作るってこの前決めた。
    それだって、皿ー!皿ー!わー、手伝ってー!とかうるさいからそれは皿なら戸棚にあるよーとか言いながら無視してる。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:05  [通報]

    あーー熱出てきたかも(チラチラッ)
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 21:32:01  [通報]

    >>1
    そんなこと言われたことないわ
    手伝うよってキッチンくるか、子供と遊んでるわ
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 21:34:52  [通報]

    じゃあピザ頼んでくれる?
    ご馳走さま〜
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 21:34:53  [通報]

    >>1
    私はごめんねーって言うよ
    子供達も、旦那も「ごめんね」って言う人たちだから

    家族みんな、「ごめんね」とか「ありがとう」とかちゃんと言える方が平和だし仲良しだよ
    返信

    +3

    -9

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:13  [通報]

    >>86
    仮にそういう旦那に出前にする?っていうと
    絶対また文句言ってくると思うけどね
    うちの父は母がこういうこと言ったら、段取り悪いせいなのに出前に頼るなとかいって喧嘩になるわ
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:24  [通報]

    >>13
    捻くれてるよね
    何言っても嫌味言われそうで恐ろしい

    ちなみに私は、遅くなりそうな時はお腹の好き具合を聞いて、腹ぺこなら納豆ご飯とか残り物をとりあえず食べさせてのんびり作るよ

    腹ぺこなのに、何も言わずに待ってられるのも気が急くから絶対に確認してる
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:43  [通報]

    うちの旦那はそれを言ったら私が怒るのわかってるから言わないけどずっとソワソワ私の動きを見てる
    ウザい
    返信

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 21:36:07  [通報]

    >>21
    嘘でしょ……わたし料理や洗いものしてる間にできる家事旦那にやってもらってるわ。もちろん言わなきゃやらないから毎回言うよ。
    返信

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 21:36:07  [通報]

    >>27
    そう多分嫌味でもなんでもなくただの事実を口から出しちゃっただけ。相手がどう思うかとは想像できずに。
    だからそう今日は遅いのです
    って言えば良いだけなんだけどイラっとするしなんか後ろめたい気分になる。その時点で自分で自分を責めてるなって思う。もっとフラットに受け取れたら良いんだけどさ。
    そんな余裕ねぇのよ
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 21:38:11  [通報]

    まず今日夕食が遅いね!と言う人とは結婚しない!
    返信

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:32  [通報]

    >>73
    うちもそれで終わりだな
    「今日は娘を小児科連れて行ったからさー」とか言ってそれでもイライラしてるような夫なら一緒に暮らせないや
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 21:40:49  [通報]

    >>15
    ね、いつもご飯作り出す時間に作り始めてない時点で気づくよね。
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 21:41:40  [通報]

    これ普通に
    〇〇で遅くなっちゃった〜。じゃダメなん?
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 21:41:59  [通報]

    >>90
    わかった、一週間交代で子供のぶんだけはなんとか作るようにお互い頑張ろう。
    今週私やるから来週はあなたね。
    って半分はやらせよう。父親だもの。
    返信

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 21:42:37  [通報]

    うちはお腹空いてたらごはんの直前でも各々アイス食べたりしてるわ
    文句言わずにお菓子なり食べればいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 21:43:44  [通報]

    >>90
    つらすぎる…。あんまりってなんだよ、じゃああなたはお子さんにご飯作ってあげた事あるんかいってよそからツッコんでやりたいです。
    返信

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 21:44:22  [通報]

    作らず買えばいい
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 21:45:05  [通報]

    洗わなくていいキャベツとかサラダを山盛りにしてビールと一緒に出しておくよ。大人しく食べてるし、体にもいいからおすすめ。その間にご飯作ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 21:45:17  [通報]

    >>90
    ちゃんと旦那に言い返した方がいいよ
    返信

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 21:45:58  [通報]

    >>6
    私も
    うん、遅いよ
    と言ってる。

    言い訳していないし、本当の事だからそのうちに遅いねって相手が言わなくなるよ。
    返信

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 21:46:23  [通報]

    >>1
    そぉ?
    だから?
    残業だったからねー座る間もなく作ってるよ
    お腹空いたね、手伝ってよ

    咎めてくる相手には謝らない
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 21:46:28  [通報]

    >>51
    カツオの家は専業主婦2人いるよ
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 21:47:01  [通報]

    >>15
    元旦那これだったよ
    私「なんで手伝わないの?」
    クソ「なんで手伝わなきゃいけないの??」(要約)

    平行線で話が通じない
    なんなら「ご飯だよ」って呼んだタイミングで寝てたりするとクソ不機嫌
    返信

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 21:47:41  [通報]

    >>90
    なんでその状況を受け入れてるのかよくわからない
    自分の家族なんだから「これは辛いからこうしよう」て伝えようよ
    といってもコメ主さんみたいなタイプってなんだかんだ自分が全部やるのが好きなのかな
    返信

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 21:48:12  [通報]

    前にそう言われた時「あんたは何もしないんだから黙っときなよ」と言い返したらそれっきり言われなくなった
    返信

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 21:48:37  [通報]

    >>85
    翔んで埼玉みたい
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 21:51:02  [通報]

    とっても疲れてるからね(^-^)って言う。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 21:52:04  [通報]

    「そんなことないよ」「気のせいだよ」とまいて逃げる。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 21:52:29  [通報]

    >>1
    そうなのよ、だって今日、仕事でトラブルがあってね………
    子供がね、夕方になって泣き出してね………あなたみたいに仕事だけ頑張ればいいのなら私だってやれるけどね……
    などと、倍返し以上、ながーく話して、
    こういうこと言うと、面倒な事になるな、と学ばせる。
    返信

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 21:53:21  [通報]

    だから?って返す。
    早く食いたいならてめえがやれ。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 21:58:12  [通報]

    >>67
    仕事なら、同じ部署の仲間が大変なのに、手伝おうともせずまだー?なんて言ってたら、周りからの信頼も上司からの評価もガタ落ちだね。
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 21:59:27  [通報]

    「そうだね、今日は〇〇があって忙しかったからね。疲れたよ」って言う。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 22:00:50  [通報]

    じゃああなたが作ったら?なんて反発したら
    余計喧嘩になって、他のことどんどん遅くなる。
    1秒でも早くお腹満たして寝たいから
    お惣菜買いに行くのと外食どっちにする??って聞く。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 22:01:52  [通報]

    「ホントにね」
    「さて、ここで問題です。なぜ遅いのか想像力を働かせて答えてください。①座ればご飯が勝手に出てくると思っているから。②ご飯を作るのに時間がかかるのを知らないから。③ご飯作る以外の家事があると思ってないから。」
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 22:02:02  [通報]

    菜箸を投げつける
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 22:03:50  [通報]

    >>90
    夫婦なんだから、それを伝えたら良くない?
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 22:09:39  [通報]

    >>1
    遅いと思うなら手伝えや
    以上
    返信

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 22:09:48  [通報]

    >>1
    あんたも食べるんだから、どうしたら早くなるか考えて動いてみたら?って思うし言う。
    3歩下がるタイプでもなければ旦那に尽くすタイプでもないです。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 22:13:42  [通報]

    そんなこと言われたことない 
    そんな口の利き方したらタダじゃ済まないからね
    奥さんが下に見られすぎてる家庭たまにあるよね
    経済力の差かな?
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 22:18:11  [通報]

    >>1
    そう?それで?って言う
    返信

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 22:22:22  [通報]

    >>90
    結果、子供が元気なら良くない?家散らかってても、許容範囲なら暮らせるし、細かいこと言ってたら(言わせてたら)イライラしちゃう!
    私もフルタイムで、出張もあるし在宅勤務時は家事終えてから再び仕事戻ったりして家事あんまりできないけれど、子供が小学生だから極力食事は家で用意してる。と言っても冷凍のフライや冷凍野菜結構使っちゃうけど…。
    家族みんな元気だし明るく過ごせてるから兼業主婦が家事くらい手抜きしてナンボと思ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 22:23:25  [通報]

    >>32
    年収落ちてもあなたの分のお金がかからなくなるから問題ないね。
    返信

    +12

    -4

  • 137. 匿名 2024/04/22(月) 22:26:24  [通報]

    うちの母親はごめんね。遅くなって。って良く言ってたけど私はなんか嫌だった。
    仕事してきたのはどちらも一緒だし。父親はテレビ見ながらご飯待ってるだけ。

    私は遅くなっても『そうだね、今日は遅いねー』絶対に謝らない。
    イライラしたりはしないけど謝るのは違うかなって思う。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 22:26:26  [通報]

    うちは遠回しに今日ごはんなに?って聞いてくるから「疲れてるんだけど。見てわからない?出前取ろうとかなんか買いに行こうとか俺が作るよとかないの?出されるもん食ってるだけとか家畜と一緒やん。子供だって自分で用意して食べるよ。あんた大人でしょ?私はあんたより年下だしあんたのお母さんじゃないんだからいい加減にしな?」って言うと、何取ろうかって言うw
    返信

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 22:27:39  [通報]

    >>4
    本当に皆言うの?
    嘘でしょ?
    内心思う位ならまだしも。
    結婚して20年経つけど旦那にバカなんて言った事ない
    返信

    +3

    -15

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 22:28:23  [通報]

    どう言われようと作業スピードは上げられないから1秒でも早くご飯食べたきゃ手伝えって言う
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 22:28:36  [通報]

    さーせん
    返信

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 22:30:35  [通報]

    うちは、
    「は?」

    だけだな。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 22:32:17  [通報]

    そんなこと言う人と結婚したくない
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 22:37:36  [通報]

    >>136
    ほんと。子供を「押し付ける」感性の母親なんて居ない方がよっぽど幸せに暮らしてると思う。
    返信

    +8

    -14

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 22:37:50  [通報]

    どういう意味かな?

    指摘?文句?感想?まさか嫌み?
    こっちは仕事終わってから買い物して急いで作ってるんだけど
    待てないくらいお腹空いてるの?
    小学生か

    1行目言って様子見る。
    あっちが空気読めないようなら2行目以降を言う。

    返信

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 22:43:59  [通報]

    >>144
    子供ができても変わらず働けたのが家事育児代わりにしてくれる人がいたからという認識もないバカな男が悪い
    返信

    +22

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 22:57:12  [通報]

    >>1
    空腹は最高の調味料って言うよね!なら今日はより美味しく食べられるじゃん!
    とかはダメ?
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/22(月) 23:00:36  [通報]

    >>15
    うち台所狭いから夫が手伝ってくれようとするとかえって邪魔でイライラする。洗い物もだいたいやってくれるけど私より早く台所に立ってやってわからないものは残してあったりするから気持ちとしては私が全部やりたい。でもそう思うのも良くないと思ってやってくれる事は任せてる。
    返信

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2024/04/22(月) 23:02:01  [通報]

    >>130
    泣き寝入りするから調子に乗るんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/22(月) 23:05:39  [通報]

    >>7

    細かいけど、『手伝う』ってワードは使いたくない。

    手伝うっていう言葉が持つ意味って、『自分には一切関係のない業務だけど手を貸すよ』だからね。

    相手にも分担義務がある内容だったら、私は職場でも家庭でも『手伝って』みたいに『手伝う』という表現は絶対に使わない。

    この表現を使うと、相手が都合よく解釈する可能性があるからね。

    相手にも分担義務があることについて、『手伝うよ』と言われたら私はその場でキレる。

    言葉ってその人の思考を表してるから、『手伝う=自分の担当ではない』って思ってるの?って言う
    返信

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:29  [通報]

    >>3
    うちの姉は結婚後義兄が病気して専業主夫になったんだけど、メリットしかないって言ってた。

    独身時代と同じように働いてるけど、帰宅すると美味しい料理が出来てる、子供の勉強は夫が見てくれてる、もちろん部屋は綺麗で洗濯物も終わってる。姉はご飯美味しい〜って食べて、子供の添い寝するだけ。
    子供が寝たら夫婦でゆっくり。
    しかも義兄も投資とかの不労所得あるから、別に高収入ではないけど、家に一定額入れてくれるらしいし。

    独身時代は帰宅すると1人で、子供も持てず、家事も自分でやる感じだから、結婚してからの方がずっと良いって言ってる。

    女が専業になるのも良いけど、仕事好きな女は有能な男性に専業になってもらうのもあり。普通の男性は別に贅沢したがらないしね。
    返信

    +16

    -5

  • 152. 匿名 2024/04/22(月) 23:45:10  [通報]

    しゃもじ投げる
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/22(月) 23:49:59  [通報]

    >>21
    うちの家の事かと思った、
    こっちは2歳の子供の面倒見ながら掃除洗濯食事を目の前でやってるのにソファから動かない、
    子供の寝かしつけとかしてくれたらいいのにそれすらしないし、寝かしつけてる間もゲーム。
    言えばやるけど、言われる前に役割把握して動けよってずっとモヤってる。
    優しいけど日常に思いやりがない。
    返信

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 00:01:45  [通報]

    >>2
    じゃあ俺が作ろっか
    で円満解決
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 00:04:03  [通報]

    >>5
    夫婦のことは夫婦にしか解らないよ。
    外で性格キツイ女性(妻)は家ではニャンニャンかもしれない。
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 00:07:18  [通報]

    ご飯つくってくれてデザートまで用意してくれる夫なんている?
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 00:27:17  [通報]

    >>154
    旦那の料理まずいからいいわ
    返信

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 01:37:44  [通報]

    新婚の頃同じようなこと言われたな
    その時は
    「うん!仕事疲れたから!」と無邪気に答えてた
    悪いという意識すらなかったからなんか問題あんの?くらいの気持ちだった
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 03:00:11  [通報]

    >>1
    こんなこと言って作る旦那なら苦労しないよ
    私ブチギレて外に出てしばらく帰らなかったのに自分だけぐうぐう寝て子供達お腹空かせていた
    あー別れたい
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 04:18:26  [通報]

    >>144
    旦那そっくりの可愛げない子でもそう思えるんかな...。
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 04:35:00  [通報]

    >>1
    正社員共働きならそれでいいかと。
    パートなら自分役割怠けてんじゃんw
    家事の役割が嫌なら旦那と同じくらい稼いで家事も同じくらい分担したらいいだけ。
    それができないなら家事くらいやって当たり前。
    返信

    +3

    -5

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 04:36:40  [通報]

    >>156
    うちはほぼ毎食旦那が作ってくれるよ。
    デザートまでいかないけど、果物剥いて食後に出してくれる。
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 06:16:00  [通報]

    >>21
    もちろんフルタイム共働きだよね?
    このコメントにプラス押してる人の中に、無職や扶養内なんか当然いないよね?
    返信

    +3

    -12

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 07:32:32  [通報]

    先に、まだご飯出来てないで!って言うし、そうね、貴方が作ったら?なんて言い方がなぁ。
    なぁなぁちょっとこれ混ぜて欲しい〜とか言って手伝ってもらうとか、もしくはまだやからと言いますね。
    返信

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 07:34:28  [通報]

    このご時世難しくなったけど高収入世帯主と専業主婦の組み合わせが一番幸福度高いらしいからね
    やっぱりフルタイムで働きながらはギスる時ある
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 07:51:43  [通報]

    >>1
    「遅いよーそりゃ!保育園の帰りめちゃくちゃぐずってさぁー。それでさースーパーでもお菓子で癇癪起こしてさぁ!?あなたの時は言う事聞くけど、私の時は甘えたくなるみたいで聞かない時の方が多いのよねー!!!でもさぁ?疲れてるだろうからなるべくこっちも対応してあげたいじゃない?保育園で頑張ってるしさぁ?聞いてるー???」と調理しながら延々と愚痴り、遅いに対しては絶対怒らない。
    あっこれ言ったら面倒になるから言わないようにしようと覚えさせる笑
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 08:07:51  [通報]

    >>20
    うちは同じ空間にいるのに「ご飯何時頃にできそう?」って聞かれる

    いやお前がそのスマホ観るのやめて配膳でもなんでも手伝えばあと10分で食えるけどね!
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 08:15:06  [通報]

    >>88
    まさにお似合いの夫婦だよね
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 08:15:17  [通報]

    えー!そう?じゃあ作ってよーと
    無理やり作らせるけどな。
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 08:16:08  [通報]

    今どき共働きでごはん作らない男っているんだ
    甲斐性もないのに最悪
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 08:28:40  [通報]

    誰もご飯作らないから遅いんだよって言う、しかも気づいてたなら作ってくれても良いのにって言ってしまう笑
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 08:34:09  [通報]

    文句あるならあんたが作れ
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 08:45:59  [通報]

    >>144
    いや男は母親に押し付けてるやん
    これまで家事育児に手つけなかったくせに自分で育てたいなんて男いるの?
    返信

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/23(火) 08:54:13  [通報]

    >>64
    同じすぎて。
    イラっとするよね。
    妻ではなく「お母さん」になった気持ちになる。
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:48  [通報]

    共働きで21時帰宅なのに「ねぇまだ?」って言われるから「すぐ出来るのはカップ麺だよ?それか専業になるから30万減るけどいい?」って言ってたら言わなくなった
    もう冷めてるけど
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:03  [通報]

    >>1
    我が家は
    「今日まだ作ってないの、今から作る、遅くない?」
    『ん?うん、まあちょっと遅いね』
    「ねー!何でだと思う?♡」(°∀°)圧!!!

    でよく動く。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/23(火) 11:09:29  [通報]

    >>163
    さすがにいないでしょw
    返信

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/23(火) 11:15:06  [通報]

    >>77
    料理したのがどっちかによる。もしくは当番制か否か。元コメさんはおそらく毎日全部自分でやってるからだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/23(火) 11:53:05  [通報]

    >>4
    私はつねる
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/23(火) 12:40:58  [通報]

    >>15
    うちの夫はそうです。
    帰宅したらすぐにパソコンの前でゲーム。
    子供の宿題を頼めば見てくれるけど、子供のとこまでいかずに子どもを自室に呼んでゲームしながら対応してる。

    その間私は黙々と家事。共働きなのに。
    返信

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/23(火) 13:15:10  [通報]

    >>52
    こんなのにずっと対応してるのびっくりだよ
    今日からご飯作り辞めなよ
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 13:34:46  [通報]

    文句あるなら自分で用意したらいい。
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:30  [通報]

    >>14
    可愛い!許す
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 14:33:34  [通報]

    >>98

    別にあなたの家庭がどうこう、とか、そういうことじゃない。社会全体の話です。
    返信

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 14:38:34  [通報]

    >>4
    何か笑った‍www
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 14:39:48  [通報]

    >>165
    役割分担はっきりしてるしね。専業なら楽だろうし。
    女がパートとかだとバカみたいに共働き主張して家事育児がしろ言うしね。男側からしたら、ならパートなんかやんないで正社員で稼げとなるだろうし。
    うちの夫も家事なんてバカでもできるってタイプだから、非正規なんかとは絶対結婚しないって言ってた。その分、家のことは私以上にやってくれてるw
    返信

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 15:29:31  [通報]

    >>4
    わたしも言ってるー!
    基本無視してムカついたらめちゃくちゃ言い返す
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 16:04:12  [通報]

    >>90
    意味不明すぎる
    すき家が存在する意味ないじゃん

    それに、甲斐性無しのせいで妻が仕事と家事の両方をやることになってその皺寄せが発生してるんだから元を辿れば全てお前のせいだよ?って言いなよ!
    そんな頭の悪さだから給料も低いんだろうね
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 16:44:27  [通報]

    >>106
    共働きで奥さんの帰りが遅かったとかならそんな攻め方されたら可哀想
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 16:49:30  [通報]

    うるせぇよ!!
    てめぇが作れ!!
    と、目を血走らせながら言う
    …幸い言ったことは無いww(夫が夕飯急かしたり全くしないタイプなので)
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 16:50:22  [通報]

    先に風呂入れて子供の宿題みといてー
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 16:56:49  [通報]

    しょーがないだろ!
    こっちだって忙しいんだわ!帰ってきてすぐご飯作ってるだけなわけじゃないの!それ以外にもやる事いっぱいあんの!

    …と、ついこの間実際夫に言いました。
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/23(火) 17:58:33  [通報]

    >>75
    漬け物あったよね→うん、あるね。で終了。
    出してほしいならちゃんと頼め!
    先に食べようとしたら→頼んだなら、用意して席に着くまで食べずに待ってろ!
    ご飯前に説教するわ。
    返信

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/23(火) 18:06:03  [通報]

    >>32
    子供から将来嫌われて、寂しく生きてくんだろうね
    返信

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 18:10:43  [通報]

    >>9
    じゃあ待たせないように事前に作って冷蔵庫に入れておこう!
    電子レンジで温めたらすぐ食べさせてあげられるね☺️
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/23(火) 18:11:42  [通報]

    >>12
    わーもうこんな時間!今日は食べに行こうか!
    でいいじゃない
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/23(火) 18:24:22  [通報]

    >>32
    子供心配じゃない?
    返信

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/23(火) 18:54:01  [通報]

    >>72
    ごめんといって自身に追い込みを感じない人のごめんはただの文字なのよ。
    返信

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2024/04/23(火) 19:22:51  [通報]

    >>1
    私ついついごめんね遅くなってーって言ってたよ
    旦那も大丈夫よ体調悪いならゆっくりしてて自分でやるからって言ってくれるから

    結局思いやりがお互いにあるかないかだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/23(火) 19:38:33  [通報]

    じゃあ手伝って。だったら早いよ。
    って言う
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/23(火) 19:39:39  [通報]

    >>10
    うちも共働きだけど、ゴミ出しや庭仕事、力仕事、DIY以外は基本私
    全然不満はない
    旦那は外食やテイクアウトが大好きなので、ちょっと残業したり、帰って疲れてソファで動けなくなってたらすぐ『出前とる?食べに行く?』と聞いてくれる
    週3,4日しか作ってないと思う
    冬だと材料切って鍋ばかりでも文句言わないし
    たまに『俺が作ろうか?』と言われるけどそれはやんわり拒否してる
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/23(火) 19:56:13  [通報]

    そうなのー作りたくなくて!って言う
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/23(火) 20:01:39  [通報]

    >>144
    子供はお母さんがいた方が良かったと思ってるよ。
    今まで家事育児して来なかった男がまともな食事を用意できるはずない。
    子供のケアもできていないはず。
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/23(火) 20:07:05  [通報]

    >>55
    そうだよね。そして稼ぎが多いほうが強くなるケースも多いと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/24(水) 18:27:07  [通報]

    >>144
    元のレスが子供を言い訳に離婚しようとしないこれだから女は、だからでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/30(火) 15:53:00  [通報]

    >>193
    漬物あったよね→そうだっけ、出しちゃっていいよ(なぜか上から目線)
    ごはんまだ?→お腹空いたなら、もう作っちゃってもいいよー。(なぜか上から)


    と続けてたら、勝手に漬物だしたりご飯作ってくれるようになったよ。うちも最初は説明したりしていたけど、その時は変わらなかった。
    夫も私に絶対にやってほしくて話していたわけでもないらしく、ケンカにならないならこの方がいいらしい。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード