ガールズちゃんねる

社員食堂美味しいですか?

131コメント2024/04/24(水) 04:38

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 20:43:07 

    主の会社の社員食堂は日替わりの定食と麺類の2種類のみです。
    300円にしてはボリュームもあり、和洋中バリエーションも豊富で中々美味しいと思います。
    ただ、男性社員が多いせいか、定食の揚げ物率が高いのがちょっとなーと思います。
    皆さんの会社の社員食堂はどんな感じですか?
    返信

    +53

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 20:43:38  [通報]

    社員食堂美味しいですか?
    返信

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 20:43:50  [通報]

    コンビニとかでは買えないくらい種類と量があるから
    ありがたい
    返信

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 20:43:53  [通報]

    社食ありまへん
    返信

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:10  [通報]

    社員食堂美味しいですか?
    返信

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:18  [通報]

    しっ!社食があるようなちゃんとした会社で働いてるガル民少ないんだから!
    返信

    +8

    -35

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:33  [通報]

    農水省の食堂のメニューが一番美味しいらしい
    返信

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:38  [通報]

    お弁当作らなくて良いから羨ましいな
    返信

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:41  [通報]

    日替わりランチがいつも野菜たっぷりで美味しい
    返信

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:49  [通報]

    >>1
    食堂(場所のみ)ならありますドヤァ
    返信

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:51  [通報]

    社食のおばちゃんの気まぐれランチ400円
    ボリューミーで栄養バランスはいいけど味は至って普通
    返信

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:54  [通報]

    カレーが美味しい
    返信

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 20:45:03  [通報]

    想像でもいい?
    返信

    +2

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 20:45:05  [通報]

    ¥300って会社がかなり負担してるね。うらやま
    返信

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 20:45:27  [通報]

    >>4
    底辺フリーター
    返信

    +1

    -21

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 20:45:42  [通報]

    まー普通
    返信

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 20:46:37  [通報]

    独身一人暮らし
    日々の栄養素は社食に頼ってます
    助かる〜
    返信

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:05  [通報]

    社食の栄養士だったけど揚げ物とかボリュームあるの出さないと色々言われた

    いまは健康志向だから魚中心でも喜ばれるのかもなぁ...
    返信

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:06  [通報]

    >>1
    安い・ボリューミーで“良い福利厚生”としてるんだろうな。

    もう1.2種類、ボリューミーじゃない軽いものを増やしてくれても良いんじゃないかなと思うね〜
    返信

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:20  [通報]

    >>4
    ウチも社員食堂ありまへん。
    カップヌードルとパンの自販機があるだけです。
    返信

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:22  [通報]

    自衛隊の食堂
    結構憧れてる
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:29  [通報]

    安くて美味しいよ
    ドレッシングも20種類くらいから選べる

    前いた会社は安くもないし味微妙だったから嬉しい
    返信

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:34  [通報]

    うんめぇー🐏
    返信

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:36  [通報]

    特においしくもないです。
    それより、ありえないことに余ったものを何日も出すので、しょっちゅうお腹壊します。
    ありえないことに、結構大手の社食です。
    返信

    +1

    -11

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:44  [通報]

    社員食堂、雨の日などにたまに使ってます
    だいたい麺類かお魚の定食だな
    ただ会社の人と一緒に食事をしたくないので
    公園に行って持ってきたものや買ってきたものを食べることが多いですがw
    返信

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:48  [通報]

    500円だけどメチャクチャ美味しいしバランスが取れてる。
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 20:48:10  [通報]

    >>14
    会社が福利厚生に力入れてるんだろうね
    返信

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 20:48:56  [通報]

    サラダバーがあって和洋中と麺、スペシャルメニューってのがあってそれは高いけど美味しい!ただ小鉢取りすぎるとどんどん加算されるシステムだから取り過ぎないようにしてる。それでも普通に外にランチ行くより遥かに安いけどね
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 20:48:59  [通報]

    値段相応ですが、カレーがなぜか美味しくない
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 20:49:03  [通報]

    500円で栄養バランス整うのは助かるけど
    比較的病院飯っぽい。
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 20:49:04  [通報]

    主さんよりは高いけど内容を考えると安いしおいしいしここで栄養取ってるし食堂がいいから仕事続けられてる感はある!
    返信

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 20:49:10  [通報]

    >>6
    あなたこそ働いたことがないよね
    だって、大手企業の支店なんて大きなビルの1部を借りていることのほうが多いし、なんなら、オフィスは廃止したり、フリーデスク制のところも増えているのに
    返信

    +3

    -13

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 20:49:34  [通報]

    2枚重ねハムカツが美味しい
    重ねるとハムがジューシー
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 20:50:44  [通報]

    カレーや麺類は350円
    定食系は450〜500円
    コンビニみたいにアイスとかお菓子も置いてあるから、休憩ついでについつい買って食べちゃう。
    食堂は11時〜15時まで開いてて、パンやカップラーメンの自販機もある。
    返信

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:04  [通報]

    12時からすごい混むから利用してない。ほんとは行きたいんだけど
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:07  [通報]

    多分シダックスの委託

    肉パサパサ、魚パサパサ、ボリュームなし
    返信

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:39  [通報]

    社食のメニュー、もっと野菜を増やしてほしい
    日替わり定食は、魚メインと肉メインの2種類
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:47  [通報]

    もう何年も前だけどマルイの社食美味しかった
    注文した料理にプラスでひとり一個食べていい小鉢とコロッケがあったよ
    遅番で15時とかに休憩入ると残り物のお惣菜くれたりおかず山盛りにしてくれたり、食堂の人も優しかったなぁ
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:56  [通報]

    社員食堂というより 小学校の給食のおばちゃんをしているので子供達と同じ給食を お昼ご飯には食べています
    返信

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:57  [通報]

    美味しいんだけど、オバチャンが(ラーメンとか)渡してくれる時、汁に親指が入ってることがけっこうあるw

    ラーメンどんぶりって持ちにくいし、ちょっと指が入るぐらい仕方ないか…と思って私は何も言わないようにしてたけど、公開アンケートみたいので投書されてたw

    (汁に指が入ってるのが気になる、という意見が投書されていて、貼り出して回答が書き込まれていた。今後はスタッフ全員で気をつけます、と)
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:58  [通報]

    美味しい社員食堂に出会ったこと無い

    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:58  [通報]

    外注の弁当を頼んで配達してもらえる
    色んなバリエーションがあるよ540円〜
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:10  [通報]

    去年のクリスマス翌日(12月26日)の日替わりサンドイッチメニューが『ターキーサンド』で笑ったw

    絶対にクリスマスの売れ残りで安くなってるの大量に仕入れただろww
    返信

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:20  [通報]

    割と有名な星ありホテルで働いてるんだけど
    社食は地下2階で薄気味悪い。(地下1から上は全部お客様フロア)
    メディアにも出るシェフとかも社食食べてるけど
    コンビニよりは上で暖かい物が出るから食べるだそうです。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:30  [通報]

    自営業だから社食なんて知らないけど、要は学食と大差ないでしょ?
    私立の高校大学で学食食べてたから別にいいわ
    返信

    +2

    -13

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:37  [通報]

    >>1
    社員食堂美味しいですか?
    返信

    +5

    -10

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:53  [通報]

    >>1
    美味しいです
    デザート小鉢もあるし、ドリンクバーもあります
    仕事はブラックの工場ですが、食事が唯一の癒しです
    返信

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:54  [通報]

    ご飯味噌汁セルフなんだけど、ずーっと喋りながら取る人いて嫌
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 20:53:00  [通報]

    300円くらいでいろんな定食が食べられるよ。ボリューミーだし美味しい。
    小鉢やデザートも買える。
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 20:53:03  [通報]

    >>18
    タニタがちょっとしたブームだった頃「タニタみたいなのを出せ」という声もあったけど、あれをそのまま出すと絶対に苦情がくる
    「タニタ」がやるから良いんであって他の産業給食の会社がやると「物足りない」とか「野菜が煮えてない」とか言われそう
    返信

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 20:53:06  [通報]

    高島屋の社食ってどうですか??
    入ったばかりでまだ食べに行ってないんです
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 20:53:22  [通報]

    社員食堂というかファミリーレストランで働いているので 従業員 食事という項目で店内の全メニューが350円で食べられます
    返信

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 20:54:36  [通報]

    >>1
    300円は安いですね
    うちの職場では定食500円
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 20:55:44  [通報]

    昔、野◯證券でパートしてたけど、内容は普通のお惣菜ながらめっちゃ美味しい社食だった
    新婚の友人はよく作り方を教わっていたよ
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 20:55:54  [通報]

    >>17
    私も同じ。
    お弁当作らなくていいってだけで朝ゆっくり出来るよね。
    安いし美味しいし感謝しかないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 20:57:02  [通報]

    >>1
    300年羨ましいです。
    私はいつもパンかオニギリ持参してます。
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 20:57:11  [通報]

    美味しいのと普通のものがある。最近値上がりしたから弁当頑張ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 20:57:12  [通報]

    商業ビル勤務です。
    社食は安く食べられていいんだけど、いつも食堂の入り口に1Fの洋菓子テナントが入れ替わり立ち替わり期限間近の商品を値下げ販売しに来てて、ついフラフラ買っちゃうからお昼安く済ませた意味がない笑
    有名どころのお菓子お安く食べられて嬉しいけどね😊
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 20:57:42  [通報]

    最近社食に飽きた。
    化学調味料の味。
    夕方食欲がなくなる
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 20:58:10  [通報]

    社食で働いてたけど不味かった
    こんなのお客さんに買って貰うの申し訳ないと思ってた
    定食不味いから無難な麺コーナーが長蛇の列になってたなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 20:58:41  [通報]

    >>50
    小鉢が多いから少食の人は喜んでくれそうだけど、健康に興味無い人はブーブー言ってくると思う
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 20:59:22  [通報]

    前に勤めていた会社の社食に、ご飯のサイズを小盛(一般的なご飯茶碗より少し大きめ)お願いしますと言ってるのに普通盛り(吉野家とかの丼サイズ)を出してきて、小盛頼んだんですけどと言っても「聞こえなかった!!」と怒鳴ってきた性悪デブおばさんスタッフがいた事を未だにたまに思い出してイライラするw
    返信

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 20:59:23  [通報]

    >>52
    賄いでも今はそんなするのか。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:12  [通報]

    >>1
    まじでうまいよ〜!バイキング!
    工場だよ〜٩(๑•ᴗ•๑)۶
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:34  [通報]

    >>32
    横 
    支店と言うか、子会社がそんな感じだけどビルの中(他社テナントあり)に社食ある方が珍しい気がする
    うちは本社がビルの数フロア所持していて食堂有り、研究所が完全に会社の敷地で、食堂有りタイプだけど
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:50  [通報]

    >>35
    某企業の本社ビル勤めなんだけど、混まないようにグループ会社ごとに微妙に15分単位で昼休みの時間ズラしてるから、一番最初の11時30分開始組の会社の連中ばかり月1で1週間だけやる豪華御膳みたいなの食べられてるわ・・・

    私は11時45分開始組だからいつもあと一歩だけ遅くて売り切れw
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:33  [通報]

    >>34
    時間までエライ詳しく書いてくれて、お店の宣伝みたいでワロタ。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:23  [通報]

    >>66
    たまにローテーションしてって言っていいかも
    返信

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:24  [通報]

    >>8
    だよね。
    サラメシ見てると本当にそう思う。

    でも社食じゃなくて「みんなで持ちより昼ごはん」とか「社長が昼ごはん作ります」は、絶対に嫌だ!
    返信

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 21:04:30  [通報]

    Amazon倉庫に派遣で行きましたが、
    社食充実していました。
    おまけに安かった。
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 21:05:00  [通報]

    ABで主菜が選べて小鉢を自分で食べるだけ取っていくスタイル
    食券貰えて無料、どれも美味しい
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 21:05:46  [通報]

    うちの会社は日替わり定食のみ前日予約制。唐揚げがおいしい。でも揚げ物多くて味が濃いめだから毎日でなく好きなメニューの時だけ申し込んでる。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 21:05:49  [通報]

    定食が2種類(御飯は少並大盛りから選べる)と丼物麺類がある。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 21:06:33  [通報]

    私も服はそこそこパターン決めてるんだけど、クローゼットってアプリに持っている服や靴、バッグなんかをみんな登録したら50超えてた
    返信

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 21:07:01  [通報]

    うちは定食は400円(メイン肉or魚、副菜2品、サラダ、味噌汁)
    カレーとかラーメンとか単品は300円
    クリスマスとか特別な日はちょっと豪華なメニューになる
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 21:07:41  [通報]

    誤爆したァァ
    ごめんなさい

    つ唐揚げ定食
    つハンバーグ定食
    つアイス
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 21:08:14  [通報]

    ウチの社員食堂は毎日メニューは違うが一種類しか無い
    ただ、無料で食えるから文句言えない
    でも、家庭的な料理が多くて健康には良さげ
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 21:08:20  [通報]

    社食はないけど、仕出し弁当取ってる
    カレーが絶品
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 21:08:44  [通報]

    >>77
    無料すごい
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 21:08:49  [通報]

    前の職場は百貨店の中にありました。
    そこの社食は美味しかったです。

    ただ従業員数が多すぎて、落ち着いて食べられないのが嫌でした。

    私は店舗の社員(少人数体制)で、バイト(大人数)の子らと食べるにも立場上ギクシャクすることがあり。
    離れて1人で食べるにも、周囲は仕事仲間同士のグループだらけで居づらかったです。
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 21:09:34  [通報]

    麺類2種日替わり、丼もの日替わり、カレー日替わり、メインのオカズ3種日替わり、小鉢常設10種類くらい、稲荷寿司・白ごはん・味噌汁常設、デザート日替わり、週1どこかのお店のコラボメニュー等、400円〜600円で1食分って感じ。
    会社のクレカ利用で15%オフ。

    会社の近くに店がないから食堂とキッチンカーが充実してる。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:30  [通報]

    うちは社食ないけど、無料でビュッフェ形式で食べられる会社憧れる
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:59  [通報]

    食堂3ヶ所あって、安いとこ、真ん中、ちょっと高い。

    どこもメニューは豊富で自分でプレートに載せていって、最後はセンサーで自動会計。
    自分の近いとこは「ちょっと高い」だからあまり利用してない。
    500円以上出すなら外に食べに行きたい。

    真ん中価格帯のとこが1番好きかなー。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 21:13:16  [通報]

    >>66
    それはひどい
    数量限定の豪華御膳は、提供時間ごとに食数を決めてほしいね


    弊社は週に一度豪華御膳がありますが、くじ引きです
    かつては早い者勝ちだったので、食堂の開店待ちをする人が続出したため(仕事はどうしているのか?と問いたいところです)
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 21:14:50  [通報]

    >>14
    社食じゃないけど、給食が一食200円で食べられる(保育園勤務)
    全て手作りで美味しい😋
    返信

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 21:16:11  [通報]

    以前サラメシでやってた社食に憧れたな、うちは業者さんがお弁当やサンドウィッチを売りに来るスタイルだから
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 21:17:13  [通報]

    素うどんが330円もするの納得できないからお弁当持って行ってる。手間だけど高すぎるのよ。定食なんか880円よ!?
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 21:20:18  [通報]

    社食は美味しいけど
    たまにヨボヨボの老人とか障害入ってそうな若いスタッフに対するベテランたちのキッツイ物言いが気になる
    結局新しい人は定着してないし
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 21:28:41  [通報]

    有るだけ有難いけど余り美味しく有りません。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 21:28:44  [通報]

    スーパー店員。
    なんでも買えるよ!
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 21:29:03  [通報]

    雑誌特集を組まれたり芸能人も時々くる産婦人科で働いていました。250円で患者さんと同じ食事メニューが食べられるんだけど栄養満点だし豪華だし美味しくて毎日楽しみでした!
    夜勤の時は無料で夜と朝付きだったけどイベント食が豪華で楽しかったし鰻重・ステーキ・大人のお子様ランチとか食べられました。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 21:29:48  [通報]

    前の職場が350円でメイン+副菜ビュッフェプチデザートでめちゃめちゃ美味しかった。
    クリスマスとかひな祭りとか行事にちなんだメニューもあって楽しかった。刺し身とか流しそうめんとか
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 21:42:52  [通報]

    私は値段相応で普通においしいとおもってるけど、一緒に食べてる中に不味い不味いと言う人がいて気分は良くない。
    そば、うどん、ラーメン、カレー270円、カツカレー350円、定食350円、定食A、丼が400円。その他、サラダや小鉢メニュー等々ある。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 21:47:37  [通報]

    まあまあ
    ラーメン160円だから激安
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 21:50:52  [通報]

    NECのは美味しい!!
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 21:51:14  [通報]

    >>4
    公務員ですが役所の食堂なくなりました。
    今は仕出し弁当注文するか、自分で買いに行くか食べに行くか
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 21:52:19  [通報]

    社食のくせに高い
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 21:53:07  [通報]

    >>7
    一般に開放されている食堂があって、材料はすべて国産って聞いています。クジラ肉の竜田揚げを食べました。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 21:59:25  [通報]

    350円の定食(AB選べる)、150円の単品麺類(うどんかそば)200円のカレー定食とうどんかそばの定食がある!安くて量も満足です!味も普通に美味しい😋
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 22:00:13  [通報]

    田舎の病院、職員用はがっつりボリューミーで美味しいです。
    患者さんには古い農家さんや地主さんとかが多くて、果物やお菓子の差し入れが頻繁に出るので、それも楽しみです。
    芸能人の差し入れみたいに、「山田トメ様からミカンいただきました」「田中一郎様から、どらやきいただきました」とか、ダンボールに書いてある(笑)。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 22:01:09  [通報]

    >>1
    むっちゃ美味しい
    麺、肉、魚、丼と選べる
    人気のあるメニューは13時に行くと完売もしばしば
    パンが良い時は隣のカフェテリアに行きます。
    コンビニコーヒーと同額のコーヒーも美味しい 
    PayPayやPASMO他の電子マネーも使えて基本キャッシュレス
    難点は春から値上げでワンコインではない
    混むから長居できない
    同じ館内にタリーズやコンビニも入っています。

    お金が掛かるけど
    社員食堂美味しいですか?
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 22:01:38  [通報]

    >>24
    会社が運営会社にお金をケチっているのでは?派遣先の財閥系メーカーの地方事業所が似たような感じでした。

    どうもすでに温めたら出来上がりのモノを使っているようで、同じ魚ですが、例えば、月曜日はその魚をそのまま出して、火曜日は同じ魚にあんかけをかけて別メニューにしている節がありました。

    弁当派なので食堂で食べないのですが、舌の肥えたお局がいつも文句言っていました。文句があるなら食べるなって感じだし、500円未満ならこんなもんじゃないかとも思いました。
    返信

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 22:04:41  [通報]

    >>85
    保育園の先生の給料と働き方考えるとタダでも良いと思う
    返信

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 22:04:44  [通報]

    >>85

    保育園幼稚園関係はマイナスな話しか
    聞かないから、こう言う話が聞けるとほっこりする
    返信

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 22:10:03  [通報]

    古い油使ってるのか美味しくない
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 22:11:15  [通報]

    >>102

    わたしは食堂で働いてる側だけど
    まさか毎回毎回新鮮な魚や肉を焼いて1から
    手作りしてると思ってる??

    場所やメニューによるけど大抵そんなもんだよ。
    出来合いを温めるだけ、炒めたりスチームするだけとか。

    その中で組み合わせてメニューも作るし…。
    うちの食堂ではカレーはレトルトカレーで
    なんならカレーうどんのカレーも同じの使って
    そばつゆ足してるだけ、とかだよ?
    返信

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 22:16:11  [通報]

    >>106
    >>102ですが、
    >その中で組み合わせてメニューも作るし…。
    これに文句を言っているわけではありませんよ。学生の頃に弁当工場でアルバイトをしたことがあって、出来合いのモノを乗せていましたから、こんなもんだろうなって思っています。社食に何を期待しているんでしょうね。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 22:25:52  [通報]

    >>1
    たくさん作るなら揚げ物の方が楽なんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 22:32:27  [通報]

    >>1
    社食のおかげで生きれてます。
    感謝~
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 22:50:18  [通報]

    上野マルイで昔働いてたとき小皿置いてあり、ちょっとした惣菜や漬物など数種類がご自由にどうぞで無料でありがたかった。

    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 22:51:17  [通報]

    350円で、定食、麺もの、丼ものの3種類から選べるし、メニューも毎日変わるからとても助かってる。
    そこら辺のコンビニで買うよりずっと安いし。
    ただ、確かに揚げ物系は多い。
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 22:56:48  [通報]

    特命係長は毎日社食で安いかけそばを食べてる
    社員食堂美味しいですか?
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 22:57:47  [通報]

    まぁまぁおいしいかな。
    一人暮らしで食のバランス悪いから社食は助かる。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 23:07:14  [通報]

    >>39
    もう33歳だから何年も前の話だけど、給食って美味しいですよね。学校に勤めてた母も好きで、今でもご飯作る時に「給食の時の味だよー!」ってルンルン作ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 23:11:56  [通報]

    >>32
    「支店」は本社とは建物も人も雰囲気が違って、なんか違う会社に来たのかと思った
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:13  [通報]

    >>101
    同じ会社かと思うくらい同じ状況です
    4月から食堂業者が変わり、とにかく高くなりました
    社食に700円以上は出せない…
    みなさん安くて羨ましいな
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:27  [通報]

    野村證券の社食、美味しかった
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:09  [通報]

    >>1
    私は社員寮に住んでるから朝夕、社員食堂使えるけど朝のメニューは酷い。
    朝夕どちらも1メニューしかないんだけど、朝の量がお子様ランチより少ない。価格は税込み275円なんだけど利用者も少ない。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:41  [通報]

    >>77
    ロコンド?
    ランチ無料と聞いたんだけど
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:44  [通報]

    >>116
    あら、同じかしら?
    値上がりましたよね。
    景観よく窓際だとコンセントありません?

    子ども達にお弁当作るから自分が社食利用は、子どものお弁当不要の日だけに変えようと思う
    試験休みや長期休みに
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 01:07:16  [通報]

    一回も食べたことない。入社して即完全リモートだから。
    なんか社員じゃない人が勝手に入り込んで(!?)食べてたってXに挙げられて問題になったことがある。どうやって入ったのか謎。ゲートからかなりセキュリティ厳しいのに…
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 01:18:20  [通報]

    総合商社に新卒で入ったけど、子会社の給食サービス会社が入ってて美味しかった
    サンドイッチコーナーではclubhouseサンドはじめ好きなサンドイッチをカスタマイズでき、麺コーナーはカウンターラーメン屋的、洋食中華コーナーはサラダバイキングがあり、和食堂と特別和食堂、鮨コーナーもあった
    先日の東京オリンピックで選手村食堂を手掛けて有名になったけど、入院してた病院食もここの給食サービス会社で、病院食なのに美味しくてキーマカレーや五目焼きそばなどが出た
    転職して今いる会社は社食ないけど、やっぱり会社が大きいと社食は恵まれてたなあと思う
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 01:37:47  [通報]

    笑点のピンクの方は一生日テレの社員食堂がタダなのかな?本気で羨ましい。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 02:36:34  [通報]

    意外と外食チェーン本社に社食がなかった。
    工場みたいになかなか外に行けない、従業員が多いような環境じゃないと難しいのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 02:46:14  [通報]

    >>6
    派遣とかもあるからね。直雇用、正社員、本社となるとぐっと減るであろう。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 06:14:31  [通報]

    >>64
    工場みたいに食欲旺盛な若者や男性が多い会社でバイキングは色々すごい事になってそう。
    うちも工場だけど、うちの食堂でバイキングなんてしたら昼休みギリギリまで食べまくる奴が出るだろうな。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 07:32:19  [通報]

    >>120
    同じ会社ですね!
    食堂の雰囲気は悪くないんですが、とにかく4月から高くて…
    安くて美味しい社食が食べたいです
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 13:40:39  [通報]

    >>14
    介護老人福祉施設勤務なので、利用者さんと同じ献立の昼食が350円で食べられます。
    メインの肉→魚が交互で、サラダや和え物、野菜類多めのおかずに、味噌汁とデザートに果物かゼリーやプリンが付きます。
    栄養士が考えてる献立なので安心して食べられます。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 18:01:44  [通報]

    ぃぃぇ🍞
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 23:59:57  [通報]

    めちゃくちゃまずいです
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 04:38:12  [通報]

    ドラマの見すぎか出会いありそう!と思ってしまう(笑)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード