ガールズちゃんねる

報連相をしない人

111コメント2024/04/23(火) 10:45

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 19:48:10 

    明日連絡お願いしますと言ったにも関わらず普通に数日後に連絡をしてくる人がいて幻滅しました。
    なので私もその人に報連相しないでいいかなって気分になってます

    みなさんだったら、やり返しますか?
    返信

    +51

    -25

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 19:48:39  [通報]

    B型は気楽にいきれてうらやましい
    返信

    +6

    -39

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 19:48:43  [通報]

    報連相をしない人
    返信

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:01  [通報]

    ほうれん草
    返信

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:04  [通報]

    高身長の男ははきちんとしてそう
    返信

    +0

    -24

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:17  [通報]

    >>1
    主さんも連絡遅くしたら?
    返信

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:17  [通報]

    >>1
    具体的に?
    返信

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:18  [通報]

    返信

    +32

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:29  [通報]

    同じ会社の人ですか?
    返信

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:35  [通報]

    相手がどの立場の人にもよるかな。
    返信

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:54  [通報]

    >>1
    やられたらやり返す!!10倍返しだ!!!
    返信

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:59  [通報]

    ネガティブでダラダラした人ってずっとダラダラしてる
    返信

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:08  [通報]

    >>5
    自分のこと書いてる?
    返信

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:13  [通報]

    相手がしてる事を自分もする
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:33  [通報]

    >>1
    やり返した所で相手以外の周りからはあなたもデキない奴認定されるだけやん
    業務も遅れるだろうし
    返信

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:34  [通報]

    >>1
    自分に支障がなければやり返す
    返信

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:37  [通報]

    仕事できる若手としてもてはやされているけど、コスパ重視で話し合いや相談をしたがらない。
    勝手にやって、取り返しのつかないことをして指摘されたら、俺はそんなの教えてもらってない、悪くないの一点張り。
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:43  [通報]

    それは仕事?
    仕事だったら腹が立ってもやり返さないよ
    自分の評価が下がる
    返信

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:43  [通報]

    >>1
    それは仕事の重要性の高い話なの?

    重要性の高さはどの程度のことなのかもうすこし具体的に
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:47  [通報]

    やり返さないよ。些細なこと気にしてても人生一度きり。もっと大事なことに目を向けてるから腹もたたん。
    返信

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 19:51:05  [通報]

    >>1
    なぜ明日連絡がほしいのかを一言でいいから理由を書く
    締切が迫っていて…とか 言わなきゃ分からないよ
    相手を納得させる
    返信

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 19:51:12  [通報]

    やり返さない
    自分のレベルが下がるような気分になりそうなので。
    私はちゃんとしつつ、相手ができていないのを見たときは「あーかわいそ、こんなことも出来ないなんてよっぽど育てられ方が悪かったんだねー、できないもんねーしょうがないよねー」って内心見下しています
    返信

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 19:51:21  [通報]

    >>1
    やり返しなんてしない。そんなことしたらその人と同じになってしまうじゃん
    自分はきちんと仕事する
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 19:51:23  [通報]

    >>8
    責任感が強い、は違う
    返信

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 19:51:27  [通報]

    同じ土俵に居る事はない。やり返したら同レベルだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 19:51:31  [通報]

    >>1
    やり返すって何?
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 19:51:38  [通報]

    >>1
    一度守らなかったらもうやり返すの?
    根気よく連絡し合おうねでいいんじゃないか
    返信

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 19:51:58  [通報]

    >>1
    私、やり返すってやらない
    いくら嫌なことされても自分は人に嫌なことしたくないから
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:00  [通報]

    >>1
    上司?
    上司には従っておきなさい
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:04  [通報]

    >>1
    やり返すって(笑)
    どの立場で言ってるんだろ
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:08  [通報]

    だからポジティブな人は仕事が速い
    返信

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:24  [通報]

    報連相って言うくらいだから仕事‥でだよね
    幻滅したとか言うとプライヴェートかな?と言う印象も受ける
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:33  [通報]

    >>1
    ほうれん草しすぎな人もしんどい
    返信

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:45  [通報]

    しないといけない報告はする。
    めっちゃ報連相してくる人当たって、自分の仕事回らなくなった時あったから……と思って
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:48  [通報]

    >>1
    やり返しはしないかな。
    報連相の催促する。
    せっかちなので、明日って言ってるのに、数日後なんて待てない。
    普通に注意しますよ。
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:52  [通報]

    同じ人種になりたくないので、自分はきっちりちゃんとやる
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 19:53:13  [通報]

    会社とかなら、当日に催促する。
    プライベートならそんなものだと割り切るか、フェードアウトする。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 19:53:16  [通報]

    >>30
    平社員だな
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 19:53:24  [通報]

    >>1
    数日遅れても支障なかったの?幻滅しただけなら本当は翌日じゃなくても良かったのでは?
    やり返して支障ないの?じゃあ要らないんじゃない?
    報連相てお気持ちのやり取りじゃなくて必要に応じてやるものだから、やり返すとか幼稚に聞こえる
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 19:53:30  [通報]

    >>1
    お仕事のほうれんそうは

    ①放置
    ②連休取得
    ③早退

    とこころえてヨシ!
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 19:53:51  [通報]

    仕事なら同じことはしない評価がだだ下がりするから

    プライベートなら同じことをするかもな
    その友達の優先順位は下がる
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 19:53:59  [通報]

    >>1
    明日になったらもう一度連絡入れるとかしないの?
    やり返す前にさ
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 19:54:19  [通報]

    >>8

    責任感に欠けるの間違い
    返信

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 19:54:51  [通報]

    >>1
    仕事の話?
    友達で連絡しても遅い、来ない人は同じ事するよ
    早く送ったりイチイチ返すのが迷惑かもしれないし。
    大体の人はこっちがやると文句だけど、あんたが言う?って言うわ
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 19:55:16  [通報]

    異性関係で報連相言ってたら面白いけどw
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 19:55:26  [通報]

    >>8
    上司が仕草や順番やマナーにうるさい人なら伝えるの憂鬱になる
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 19:56:03  [通報]

    ほうれん草美味しい
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 19:56:11  [通報]

    >>1
    これが上司だと逆ギレしてくるからやっかい。
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 19:56:15  [通報]

    >>22
    心の中でとはいえ、そこまで見下すのもちょっと…
    返信

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 19:56:24  [通報]

    >>3
    小松菜だったりして
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 19:57:03  [通報]

    やり返したくなるけどそんなことしても自分の価値下がるだけだよ
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 19:57:10  [通報]

    >>1
    数日遅れても平然としてるなら、キツく言ったところで傷つかないから、早くしろ!くらい言うよ
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 19:57:21  [通報]

    >>1
    やり返すのは違うと思うなあ
    主も「明日」って言ってるのに数日経っても自分から催促しない程度の仕事なの?
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 19:57:28  [通報]

    >>8
    何かあった場合責任を全て一人で負う覚悟?
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 19:58:35  [通報]

    ホウレンソウは報告連絡相談をしやすい環境を作るって意味で上司側がすること
    ホウレンソウしても部下から連絡がないなら指導する
    それでも駄目なら信用できない人って評価をつける
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 19:59:13  [通報]

    >>1
    やり返したら、さらにやり返されそう。
    安易に言うもんじゃないって
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 20:00:08  [通報]

    >>24
    『責任感が空回り』だと思う
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 20:00:36  [通報]

    >>1
    私はやり返しはしないけど、その人はそういう人として扱う
    忘れっぽい人には通常以上に確認するし、連絡が遅い人には催促する
    相手に文句言われたらここぞとばかりに「だってあなたってこちらが言わないとやらないじゃない?」と現実を突きつけて溜飲を下げる
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 20:02:11  [通報]

    私も同時に採用された派遣さんが何も共有してくれない人で私はチームの端の席にいるから情報がその人で塞き止められてしまう、やりづらい
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 20:02:16  [通報]

    報連相しないから幻滅するって好意でも抱いてるのかな?
    それともめちゃくちゃ仕事出来る人で、報連相も出来ないのかよーと幻滅したのか?
    報連相しないに幻滅って言葉は、選択肢として珍しい
    返信

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 20:02:20  [通報]

    やり返さないよ
    ただリマインドをしつこくする
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 20:03:54  [通報]

    主、どこ行ったんヤ
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 20:04:53  [通報]

    >>1
    やり返すとかじゃなくて、
    期限を守るとか報連相きちんと徹底するように注意したりお願いするしかなくない?
    やり返したところでなんの改善にも繋がらないし。

    でも仕事できない人ほど報連相しないよね。
    ただのバイトパートでもそんな感じ。
    数人で動いてるんだから「売り場行ってきます」とか「〇〇で〇〇してきます」とかなんも言わずにフラッとどっか行く人いて、みんなで「あれっ、〇〇さんどこ行った!?」ってなってワークスケジュール崩れて困る。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 20:06:37  [通報]

    >>1
    そういった人出てくるから、期限は1週間余裕を持ってるわ。明日期限です、はしない。
    それても遅くなりそうだったら、2日前、前日、当日とアナウンス行う。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 20:07:54  [通報]

    >>1
    やり返すって何?
    同じことをするってこと?
    そんなことしたら社会人失格だよ。
    そんなこと考えるだけでもヤバいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 20:08:01  [通報]

    報告
    連絡
    って一緒だと思う
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 20:09:02  [通報]

    >>21
    主さんの相手がどんな人かわからないけど、うちの会社の報連相してくれない人はどんなに理由を説明しても糠に釘
    何回言っても糠に釘
    なんでこんな人がいるような会社でしか働けないんだろ
    返信

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 20:09:26  [通報]

    >>60
    多分、適切な言葉を使って文を書く能力が高くないんだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 20:11:23  [通報]

    >>1
    主みたいな人って報告しにくいよ。
    報告しなくていいかなとか、やり返すとか意味わかんないし。
    返信

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 20:11:37  [通報]

    私にだけ報・連・相しないBBAなら会社にいる〜
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 20:13:43  [通報]

    >>1
    仕事の頼み事をしたら、後で送りますねーから1週間後にって人居た。
    そういう人なんだな〜って呆れはしたけど、やり返しはしない。そんな事したら、それでいいんだって思うでしょ?
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 20:15:14  [通報]

    同じ土台に立ちたくないから普通に報連相する。
    逐一するよにして、これが普通なんだって思わせる。
    気付かないかもしれないけど、そのうち痛い目見るし放っておく。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 20:17:26  [通報]

    >>1
    徹底的に報連相する方向で懲らしめる。相手と同じ土俵にはたたん。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 20:18:44  [通報]

    報連相はしないのにミスの指摘だけはわざわざ探して言いにくるやつがいる。
    しかも私のせいじゃなかったりして。
    まじで目障り。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 20:19:23  [通報]

    PTAとかかなと思った。
    私も最近似たようなことがPTAであった。
    自己中な人がいて困ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 20:27:37  [通報]

    やり返すって…仕事への責任感なくない?
    怒ってるのも仕事が遅れたとかじゃなくて自分への態度を雑にされて怒ってるんだよね
    主みたいに感情で仕事されるのも嫌だわ
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 20:27:42  [通報]

    同レベルでやり返さないけど、今後信用はしない。何かお願いしたり、確認してもらったりっていう頼みごとはしない。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 20:27:50  [通報]

    上司が仕事に関する報告も連絡もしてくれないから諦めたよ
    やり返そうとは思わないけど困ってても助ける気は無い
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 20:29:46  [通報]

    締切あるものなら当日こちらから進捗確認する

    数日後の連絡まで主からも連絡なかったから相手もそれでいっかってなったんじゃない?

    ルーズな相手にはこちらから促すのも必要だよ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 20:31:03  [通報]

    >>1
    そいつの上司に言う
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 20:33:53  [通報]

    >>8
    おかしくない?これ。
    責任感強い人はきちんと報連相しますわ。
    返信

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 20:35:13  [通報]

    >>3
    まー、美味しそう!
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 20:41:56  [通報]

    職場の気の強い2人の仲が悪くてお互いに報連相しない
    してくださいって言うと相手のせいにしてやっぱりしない
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 20:45:58  [通報]

    アラフォーの後輩に「頼んでおいた仕事が終わったら、一言声かけてくださいね😉」とか「期限に間に合いそうもなかったら、間に合わないなって分かった時点で相談して下さいね😉」っていちいち教えるのがキツい
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 20:54:58  [通報]

    旦那
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 20:56:31  [通報]

    >>2
    私B型だけどめちゃくちゃ気を使って生きてるよ
    職場のA型2人がいつもギスギスしてるけど仲裁するのに疲れる
    自由に生きたいけどどうしても誰かがこう言って欲しいのかなってのに応えてしまうのよ
    返信

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 21:02:00  [通報]

    >>1
    やり返すから報連相するよ
    当たり前じゃん 向こうはスキ与えてるんだから
    仕事上でトラブった時に上の方に言えるじゃんか(仕事に限らずとも対人関係にしろ)
    逆に同じような事してそれが原因でトラブったら それこそバカじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 21:07:02  [通報]

    >>6
    主がなんのこと言ってるかわからないけど、仕事でそれやったらダメでしょ。好き嫌いでそんなことしてたらまわりや会社が迷惑だよ。
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 21:09:29  [通報]

    しない人は本当しないよね
    元々身についてないから数回お願いや注意したところで変わらない

    あとどうでもいいことはめっちゃ報告してくるけど大事なことはしなかったりする

    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 21:21:40  [通報]

    >>1
    私だったら、明日の何時何分までお願いします
    1分でも遅れる場合は教えて下さい。
    連絡がなかった場合はなぜなかったかを明確にして下さい

    と事細かく伝える
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 21:27:03  [通報]

    >>1
    仕事だとこっちの評価が下がるからやり返さないよ。
    ただ、連絡来なかったりすると迷惑だから、その人だけ早めの締切にしたり、酷い人にはこの日までにご連絡がない場合は上役の方にご相談のうえ当方の判断で進めさせていただきますって書いてる。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 21:30:08  [通報]

    みなさんありがとうございます!

    仕事の件で相手は同期です!
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 21:31:45  [通報]

    >>3
    職場の後輩からのLINE

    お疲れさまです
    今日教えてもらったほうれん草の
    草って何でしたっけ?
    思い出せなくて気持ち悪くて笑
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 21:45:07  [通報]

    >>1
    普通に間に合ってない、これはミスだよって扱いしたら?
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 21:48:15  [通報]

    同じく
    あとこっちに仕事頼みやすい雰囲気を醸し出さない様にする
    あくまで事務的な話のみで私語とかに発展しない様にする

    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 22:00:02  [通報]

    上司が何も教えてくれない人…
    本当腹立つけどもう何言っても無駄だなと思ってやり過ごす事にした
    私が嫌いで何も話したくないならわかるけど、どうでも良い雑談はしてくるのが意味不明
    仕事の話せーや
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 22:05:11  [通報]

    シフト制で働いてるんですが、私が出社した瞬間、まだ椅子にも座ってないのにいきなり質問とか引き継ぎしてくる中途の新人男性にモヤモヤしてます…
    早めにと思う気持ちはわかりますが、もうちょい状況見て相手に配慮できんのかと…
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 22:28:49  [通報]

    これが出来る人って
    ほんと助かるから
    出来ない人にはイラつく。
    もちろん隠してるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 22:49:59  [通報]

    >>88
    でも相手の人はそのスピード感覚で報連相してる気になってるんだから主さんもそのスピード感でいいじゃん。
    もっと正常なスピード感覚の人に先に報連相するのは仕事の優先順位では?
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:05  [通報]

    >>67
    どこに行っても報連相のタイミングが自分と異なる人はいるよ
    あなたが話してダメだったのなら、今度は相手の話をトコトン聞いてみたら?
    押してダメなら引いてみる
    ものは試し
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:59  [通報]

    報連相すると、めんどくせぇという顔をされるんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 02:24:54  [通報]

    ◯日◯時までに厳守!って自ら大きな声で皆に言っておきながら、いつも平気で期限過ぎてから一番最後に出してくる人いたよ。何度言っても治らない。

    イライラするけど、やり返すと逆手に取られてしまうからやめた方がいいよー
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 06:03:23  [通報]

    >>100
    自分と異なるっていうレベルじゃなくて、言っても言ってもしてくれない
    なんならお願いしたこともしてくれない
    説明してもわかってない(同じ説明をした他の人たちは問題なく理解していた)
    相手の話を聞くとかいうレベルじゃない
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 07:14:48  [通報]

    仕事なら迷惑をかけないようちゃんとする。
    プライベートでは、相手や相手周辺がフレネミーっぽいなと察知したら、もう自己開示の報告はしない。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 08:27:48  [通報]

    仕事?プライベート??
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 08:30:26  [通報]

    >>24
    仕事を完遂するという責任感より、自分を過信してて自分で解決して手柄立てたいから言わないみたいな人結構いるよね
    もう手に負えないのに分かってない
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 08:57:32  [通報]

    報連相なしに勝手に色々やっていく人が職場にいるんだけど、凄く困ってる。私が着席してるデスクの書類ケースに置いてる資料を黙って勝手に取って内容を確認し始めて…え?何?って聞いたら、いや〜この資料の〇〇を確認したくて…っていい出して。普通さぁ、人のデスクにある書類取る時、そのデスクに座ってる人に〇〇の資料お借りしていいですか?とか確認してから取るよね?それとか、その人がやってるある業務を他の人に引き継いで欲しくて、次回やる時はAさんに引き継いで欲しいからAさんと一緒にやってやり方教えてあげてね、と伝えていたのに何も言わずに勝手に次回も1人でその業務をやってたり…。こういう人って何回言っても聞かないんだけどわざとなの??
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 09:12:10  [通報]

    >>1
    事情があったのかにもよる。
    その連絡の内容や優先順位と。

    緊急、ミスは許されない!みたいなことならやり返すうんぬんのまえにきちんと話しをする。
    こちらの要望や気持ちも意見する。

    ただの自己愛的な要望で、そこまでの内容じゃなかったなら別にそんなもんだよなーでおしまい。

    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 10:37:17  [通報]

    >>1
    内容にもよる
    人には意地悪して教えないくせに自分が知らないのは許せないらしく「そういうの聞いてたなら教えて!」とキレてくるので「え〜?もう聞いてるかと思ってましたぁ」でスルー
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:06  [通報]

    >>8
    意地悪でして来ない奴もいるのだよ
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:20  [通報]

    ホウレンソウ出来ない人って引き継ぎも出来ないよね
    やりかけならメモくらいつけとけ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード