ガールズちゃんねる

有村藍里、“皮膚むしり症”対策のテープ購入 同じ悩みを持つ人に向けて発信

143コメント2024/04/25(木) 00:58

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 18:31:06 


    ...「指保護テープというのを見つけたので購入してみました。通気性ある感じ。これで皮膚むしり改善されたらいいなあと」と、親指にテープを巻いた様子を紹介。

    続けて「皮膚むしり症の対策に購入したテープは『自着包帯』って名前なんだって。リプ欄で教えていただきました。私の付けているのはネットで購入したけれど“指保護テープ”で検索したら出てきたよ!通気性あって指があまりふやけなくて良い」と、それぞれの指にテープを巻いた写真とともに、同じ悩みを持つ人に向けて呼びかけた。

    関連トピック
    有村藍里が長年悩み続ける、“皮膚むしり症”のその後「やめたいのにやめられず、無意識のうちに皮膚をむしってしまう」
    有村藍里が長年悩み続ける、“皮膚むしり症”のその後「やめたいのにやめられず、無意識のうちに皮膚をむしってしまう」girlschannel.net

    有村藍里が長年悩み続ける、“皮膚むしり症”のその後「やめたいのにやめられず、無意識のうちに皮膚をむしってしまう」 初めて皮膚むしり症のことを告白したとき、「絶対に治したい!」と思ったからこそ記事に書きましたが、あれから数年経ってもまだ治ってないこと...

    返信

    +85

    -22

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 18:31:25  [通報]

    私は爪を食べてしまう😭
    返信

    +158

    -44

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 18:31:45  [通報]

    かすみちゃんに似てる〜
    返信

    +38

    -35

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:04  [通報]

    どこまでいっても満たされないのしんどいね
    返信

    +393

    -21

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:06  [通報]

    >>1
    この画像の顔、かわいい!
    返信

    +378

    -19

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:10  [通報]

    お風呂とか痛そう
    返信

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:19  [通報]

    皮膚をむしってしまうけどお仕事?のためにネイルはしないとならないってしんどそう
    返信

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:24  [通報]

    >>1
    かわいい
    あいりちゃん整形おばけにならなくて良かった
    返信

    +198

    -17

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:27  [通報]

    悩み多くて大変そうね
    返信

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:27  [通報]

    サムネイル見て、🩸がついているように見えて一瞬びっくりしました…
    返信

    +150

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:30  [通報]

    理想の自分が高すぎるのかな、今のままで良いって思えたら幸せなのに
    返信

    +19

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:31  [通報]

    私は逆剥けを全部抜かないと気が済まない…
    返信

    +148

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:33  [通報]

    うちの娘もやってる
    テープ巻くのは恥ずかしくて嫌らしい
    苦いマニキュアも物ともせず噛む
    返信

    +30

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:34  [通報]

    顔が違ってるような?
    返信

    +16

    -8

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:51  [通報]

    有村藍里さん、幸せになったらいいね。
    返信

    +117

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 18:32:55  [通報]

    私もこれだ
    ストレス感じると自然にむしってる
    痛い
    返信

    +173

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 18:33:04  [通報]

    何かストレスあるんだね
    人は見えるところだけじゃ分からないものだね
    返信

    +114

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 18:33:14  [通報]

    髪じゃなくてまだよかった
    返信

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 18:33:24  [通報]

    この姉妹好き
    返信

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 18:33:43  [通報]

    >>2
    私も子供の頃から爪噛みがどうしても治らなかったけど、40過ぎたら歯が爪の硬さに耐えきれなくなって辞められたよ。
    返信

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 18:33:46  [通報]

    絆創膏ではダメなの?
    返信

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 18:33:54  [通報]

    >>18
    私髪のチリチリ探して抜いちゃうんだけど、このテープつければ効果ありそうだな…
    返信

    +65

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 18:33:54  [通報]

    中3の娘今まさに手のひらの皮をむしってる。癖だからやめられんと。学校で友達居ない言ってるからストレスだろうな
    返信

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 18:34:10  [通報]

    そこをガードすると今度は別の場所を触っちゃいそう
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 18:34:13  [通報]

    >>2
    爪を食べないように苦いネイルあるよね?
    返信

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 18:34:13  [通報]

    妹が可愛いせいで病んだんだよね
    返信

    +15

    -19

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 18:34:37  [通報]

    >>1
    ストレスフルというか、ストレスが限界超えちゃってるんだよ。
    気を付けて欲しい。
    返信

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 18:35:08  [通報]

    >>2
    ジェルネイルする様になって大分良くなったよ。
    少しづつでも楽になると良いね。
    返信

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 18:35:26  [通報]

    >>11
    何言ってんの?指むしり改善こうするといいよ→あなた「理想の自分が高すぎるのかな、今のままで良いって思えたら幸せなのに」
    返信

    +4

    -11

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 18:35:28  [通報]

    >>13
    すみません!スクロールする時に間違えてマイナスを押してしまいました!
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 18:35:35  [通報]

    冬場、洗い物で指がひび割れるけど剥いてしまうわ
    ひび割れそうなとこも爪で剥がしてる
    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 18:35:38  [通報]

    家系的に丸い爪じゃないのに、娘の爪は限界まで爪が無くて、そう言えば爪切り使って無い。から気が付きました。
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 18:36:51  [通報]

    これけっこう悩んでる人いるよね
    返信

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 18:37:12  [通報]

    >>29

    自傷行為ってメンタル面からくることが多いからじゃない?
    返信

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 18:37:33  [通報]

    >>26
    貴方みたいな人のせいで病んだんだよ!

    妹を支えるために頑張ってたお姉さんなんだから、妹の事は可愛くて仕方ないだろうし、妹もお姉さんの事大好きだと思うよ
    返信

    +8

    -18

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 18:37:53  [通報]

    >>10
    私も指に貼った絆創膏に血が滲んでるように見えちゃった
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 18:39:33  [通報]

    >>34
    メンタルからきてることぐらい本人はわかってるでしょ。で、本人は同じような悩みがある人にがいるかもしれないって気持ちで発信。それに対して「理想の自分が高すぎるのかな、今のままで良いって思えたら幸せなのに」ってかなりズレてるし、本人は前向きな気持ちで言ってるのに「今のままで良いって思えたら幸せなのに」って嫌味にしか聞こえないけど?
    返信

    +18

    -14

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 18:39:39  [通報]

    >>22
    私も。ドライヤーが悪いのかな…
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 18:39:51  [通報]

    ネイルとか綺麗にしててもやっちゃうのかな。
    私はネイルサロンとか行ってる時はさすがにやめられたわ。
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 18:40:47  [通報]

    私もむしっちゃう。
    手洗う時めっちゃしみる。
    返信

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 18:41:04  [通報]

    メンタルが弱いのも生まれ持った気質もあるので、自分は弱いと認めて受け入れて、ゆっくりゆっくり生きてくのがいいんだけど、どうしても世間の声を聞いて苦しくなっちゃうのよね。
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 18:42:17  [通報]

    >>38
    チリ毛は毛穴歪みみたいだよ
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 18:42:51  [通報]

    写真の笑ってる顔、めちゃくちゃかわいい!わたし、妹よりお姉ちゃんのほうがタイプの顔なんだよね。
    整形して~とかいう人もいるけど、依存するでもなくかわいくなれるのであれば整形美人は完全なる勝ち組だわ。
    返信

    +57

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 18:45:44  [通報]

    >>25
    子どもに試したことあるけど効果なかった
    返信

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 18:48:17  [通報]

    悩ましいよね。私は何十年も抜毛症だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 18:48:20  [通報]

    無意識にむしってしまう
    やめたいのにやめられない
    テープで保護するのはあくまで対症療法的なもので根本的に治すものではないんじゃない?
    なんでむしっちゃうのか原因を考えて対処した方がいいと思う
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 18:49:38  [通報]

    >>1
    皮膚むしり症だけど、こんなの貼った所で剥がしてやっちゃうわ
    貼ったぐらいで抑えられない
    ちなみに私は足の爪剥がしてる
    唇の皮やめくれる所は全部めくる
    返信

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 18:51:54  [通報]

    似て来た
    有村藍里、“皮膚むしり症”対策のテープ購入 同じ悩みを持つ人に向けて発信
    返信

    +34

    -7

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 18:54:28  [通報]

    ほんと可愛くなったな
    元の顔をいかしてるしザ整形顔じゃないし、この人は大成功だと思う
    返信

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 18:56:44  [通報]

    >>1
    あのちゃんに似てる
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 18:57:07  [通報]

    身体張ってたよね
    有村藍里、“皮膚むしり症”対策のテープ購入 同じ悩みを持つ人に向けて発信
    返信

    +4

    -25

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 18:57:14  [通報]

    親指の皮をむしってしまう
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 18:57:23  [通報]

    普通に可愛いと思うんだけどな
    妹コンプレックスがすごいのかな
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 18:57:36  [通報]

    >>43
    整形しても可愛くならない人もいるからね

    お姉ちゃんはちゃんと可愛くなってる
    返信

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 18:57:49  [通報]

    >>2
    観光客多いから最近気づいたけど、外国人超高確率で爪噛むよ。地図とか見ながら噛んでる人めちゃくちゃ多い。不安な時に発症するのかな
    返信

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 18:58:27  [通報]

    これ皮膚が荒れにくいのかな?
    私は主婦湿疹とあかぎれと蕁麻疹で手がボロボロなんだけど、絆創膏だとそのテープに負けて痒くて腫れ上がって体液でドロドロになる
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 18:59:31  [通報]

    >>5
    この画像ちょっと長濱ねるっぽい
    返信

    +6

    -7

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 19:00:11  [通報]

    >>2
    私は口の中の皮をぶちぶち噛んじゃう
    止めなきゃいけないのにやめられない…
    返信

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 19:01:05  [通報]

    私も小学生〜中学生で皮膚むしり症、髪の毛を抜く、チックありました。
    原因は姉で、その時代で言うヤンキーでした。
    硬派なヤンキーでは無く男にだらしない、私のお金、ゲーム、服など盗めるものは盗む。しらばっくれる、詰めるとキレられて殴られる。
    ストレスそのものでした。
    姉は中卒で卒業して少し経ったら知らない彼氏の所に行き連絡がつかなくなりました。
    そこあたりから私のストレスは軽くなっていき自然と上記症状は改善されました。
    今も姉とは折り合いが悪く、極力関係は持たない様にしています。平穏です
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 19:02:49  [通報]

    ささくれとかある方が引っかかって痛いからむしっちゃうんだけどそれも自傷行為なの??爪切りで切ったら自傷行為じゃなくなるの??
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 19:03:00  [通報]

    こんな商品あるんだね!うちの子も一時期皮膚むしりが酷くて、その時に知りたかったー!爪の横とか指の股の部分を噛みちぎっちゃうんだよ…。今は落ち着いてるけどまたなるかもしれないし、その時は絶対買う!
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 19:05:22  [通報]

    私も指の皮むしってしまう。
    気づいたらしてるよね。
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 19:07:09  [通報]

    小6〜始まり、
    56歳の今も止められない。
    (場所は色々変わってる)
    返信

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 19:07:38  [通報]

    足の指の皮膚と爪をむしってしまうからぼろぼろ
    そろそろサンダルの時期だからなぁ
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 19:10:27  [通報]

    爪の根元グリグリする癖あるから波状爪なんだけど
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 19:10:30  [通報]

    >>2
    私も
    子供の頃からの癖で、爪噛み我慢すると髪の毛抜いちゃう
    返信

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 19:11:00  [通報]

    >>23
    中学生か…私もその時期が一番ストレスで指ボロボロだったよ
    私も友達いなかったよ、まわりの女子に合わせてキャピキャピできるようなタイプじゃなかったから
    なんか、群れるということにしっくりこないというか

    高校に入ったらましになって、自分もまわりも大人になってからは生きやすくなって指をむしらなくなりました

    お嬢さんも、よくなりますよきっと
    返信

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 19:14:19  [通報]

    >>5
    奇跡の一枚的な?
    本人とは似てないよね
    返信

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 19:14:28  [通報]

    >>23
    うちも中3
    ひとりも友達いないって言ってる
    指の先がボロボロで血も出てる。
    大事な娘だから辛い。
    お互い、幸せになれますように
    返信

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 19:19:01  [通報]

    >>44
    ドイツ製かどっかの?うちはそれを使ったら早かった。
    小1のときに爪に塗った翌日だと思うけど、学校から帰宅したら「今日の給食のパン苦かった😭」と文句を言われたwどんなわけか爪に塗ったのがパンに移ってそれを食べたらしい。ものすごく苦いって。
    それ以来爪は噛まない。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 19:19:33  [通報]

    >>37
    よこ
    この手の発言が許せないならガルは不向き
    喰い付き過ぎぃ〜!
    返信

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 19:22:13  [通報]

    >>56
    皮膚科行った?
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 19:26:04  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 19:26:07  [通報]

    自分も親指と唇の皮むいちゃうわ…
    焦ってると特にやっちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 19:26:31  [通報]

    可愛くなったね
    有村藍里、“皮膚むしり症”対策のテープ購入 同じ悩みを持つ人に向けて発信
    返信

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 19:33:20  [通報]

    なぜ芸能界で頑張ろとしているのだろう。
    学がないならないで、愛嬌があるならバーの店員でもいい。
    下町の看板娘的なのでもいい。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 19:33:41  [通報]

    頭のカサブタ剥がすのが止められないわ
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 19:36:01  [通報]

    >>26
    整形前見たけど、確かに妹の方が可愛いよね。
    ただ、周りが姉妹で比べるから気にする要因になったのもあると思う。
    お姉さんも芸能活動してたのもあって比べられるのはしょうがないけど、残念とかネットで囁かれたら気にするし、それに耐えられるメンタルをみんなが持ってないのも確かじゃない?
    だから、妹のせいだけではない気がするよ。
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 19:36:33  [通報]

    私は皮膚むしり→爪噛み→抜毛症に変わりました
    家庭環境や持病でストレスというか不安がずっとある
    一人暮らしで仕事も安定して実家の疎遠になっても髪いじり辞められません…
    今の職場でもそろそろ注意されそう
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 19:36:52  [通報]

    妹さんとは違う可愛らしさあってこの顔好きだわ。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 19:37:21  [通報]

    >>2
    歯並びも爪の形も悪いとか最悪
    返信

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 19:37:31  [通報]

    >>1
    へーこんなのあるんだ。高校生息子が指の皮やるんだよね。勉強のストレスなのはわかっている。買ってみようかな。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 19:38:48  [通報]

    >>13
    うちの子も…
    皮がめくれて気になってめくって
    治ってきて気になってめくって…
    ループしてるんだよね
    苦いのをつけても手を洗ったら終わり
    保湿しても一時的
    絆創膏をはってもそれが気になる、とれる
    家にいる間は綿手袋させようかと思ってるけど
    これからは暑いよね…
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 19:44:15  [通報]

    >>58
    今まさに口の中の皮噛んでむしり取りながらガル見てた
    返信

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 19:44:55  [通報]

    皮膚むしり症っていうのか。

    わたしそういえば中学の時、爪の間が気になって指先全部、爪の間から外側に向かって皮剥いてたわ。

    なんなら親指、左右で第一関節のしわの数が違うから気になって一緒にしたくてそこも皮剥いてた。

    いた思えばいじめによるストレスだったかも。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 19:51:48  [通報]

    >>16
    私も緊張とかストレスかかると気付くと人差し指で親指カリカリいじってる。皮が厚くなってきて乾燥もしてるからパリパリ綺麗にとれるとスッキリする。病気だわ…でもやめられない
    返信

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:42  [通報]

    >>48
    本当に有村架純さんですか?
    返信

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 19:54:50  [通報]

    >>58
    口腔を噛むんじゃなくて?血出ない?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 19:57:16  [通報]

    >>2
    ネイルOKならスカルプ付けたら?
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 19:58:06  [通報]

    >>16
    私は無意識にやってる時あるわ。ストレス感じてたのかも。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 19:59:48  [通報]

    私はかさぶた剥がしてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 20:00:38  [通報]

    >>68
    なんやこのゴミみたいなコメント
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 20:01:17  [通報]

    >>88
    ほっぺたの内側とか下唇の裏側とか、厚めの皮をジャギッて噛みちぎるの
    たまに血は出る
    この癖が小学生から抜けなくて、早40年程…
    口の中の皮がツルツルな時がとにかくない いつもザラザラだから余計気になって噛んじゃう
    いつかガンになるかと思ってる
    返信

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 20:01:34  [通報]

    >>2
    食べないけど噛んじゃう
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 20:04:19  [通報]

    私も子供の頃からむしっちゃう。楽しくて数時間やってる。
    マインドフルネス?瞑想タイムということにしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 20:12:06  [通報]

    >>16
    私も同じ!最悪なのは毛抜き駆使して逆剥け作ってベロベロ剥がしてる‥
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 20:15:04  [通報]

    私ささくれを剥いてしまうんだが、そうこうしているうちに爪が曲がってきてしまった。
    やめたくても気がついたらやっている。テープをしても気がついたらテープを外して剥いている。
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 20:18:47  [通報]

    私も無意識に爪噛んだり、指の皮剥いちゃったりする…おかげで指はボロボロ。人に見せられないくらい。どうしてもやめられない。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 20:23:32  [通報]

    >>2
    私もなすぎて床に落ちた硬貨拾えないほどだったけど、最近ちょっと伸ばしたから、拾えるし痒くてもかける!
    今でも噛む時あるけど、、、ぜひ一緒にがんばろう!
    返信

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 20:23:45  [通報]

    >>87
    今年3月に開催した写真展の宣伝動画だから本人だよ
    その中の切り抜き画像だから特に…だけど
    メイクや照明のせいなのか?動画全般今までの有村架純とは違う感じ
    返信

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 20:26:57  [通報]

    >>93
    私もまさに!ほっぺたの内側噛みちぎってます(笑)
    少量ずつですがなんかちぎっちゃう。私は大人になってからのクセです。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 20:38:08  [通報]

    >>46
    もちろん根本を探って治すのが一番だね
    でも根本を探るのって自身のストレスと向き合うことだから、その作業がまたストレスなのよね
    対症療法と併用して焦らず治せたらいいな
    私も…
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 20:44:57  [通報]

    >>12
    私も。治したいわ…
    返信

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 20:48:08  [通報]

    >>70
    指しゃぶりやめさせるのにバイターストップ使ったよ。上の子は1回で嘔吐して大泣きしてそれっきりやらなくなった。下の子は泣いたけど数日後にはまたやってて徐々にやめた
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 20:49:02  [通報]

    >>55
    チックも多い気がする
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 20:50:23  [通報]

    かさぶた剥がしちゃうんだけど、これありかな
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 20:58:03  [通報]

    ちょうど足の爪むしりながら見てたわ
    足の爪ボロボロだけどやめられない
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 20:58:15  [通報]

    >>2
    私もそうだった
    40数年そうだったけど、透明というかヌード系のカラーのネネイルするようにして噛まなくなった
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 20:59:17  [通報]

    >>58
    わたしも!
    指の皮ももいもいするけど、口もしてしまう
    うちの母もそうです
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 20:59:46  [通報]

    >>12
    それ痛くない?
    痛いのにやめられん
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:17  [通報]

    小さいときから指の爪、皮、頭にできた瘡蓋とるの癖だった
    みんなやってると思ったら違うのねと大きくなって気づいた
    小さい時の家庭環境もあったのかな
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 21:06:11  [通報]

    最近はかかとの皮向いて食べてます!!
    返信

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 21:11:38  [通報]

    >>2
    わかるよ、私もそう
    最近頻度が減ったのは、なんで爪ガチャガチャなの?と職場で聞かれたから

    だけど急に深爪になるくらい噛む
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 21:13:55  [通報]

    私は昔から口の中の粘膜を噛んでしまうんだけど場所が違うだけで同じ病気なのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 21:26:33  [通報]

    >>1
    タイプ違うけど、私はストレス溜まってると寝てる間に手を握りしめてるらしく、朝起きると爪が手のひらに刺さって跡がすごいことになってる。
    なんで痛くて起きないんだろう?って思う。
    皮毟るのも痛いのにやめられないんだろうな、やっちゃう人は(T-T)
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 21:28:17  [通報]

    私も小学生の頃、爪の横の皮膚をちぎっていた。痛くないんだよね。つまんで伸ばして感覚がないから弄って。固くなった皮膚を鉛筆の芯で擦ったり。
    今、育爪して自爪を綺麗にしようとしているけど、なかなかピンクの部分が増えないのは、小学生の時にさんざん爪の横をちぎっちゃったからではないかと思い落ち込む。爪が思うように育たない不安と、子供の頃謎に病んでいたのかな、悲しくなることで。
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 21:28:58  [通報]

    >>2
    小学生のうちの子昔から爪むしるのが癖なんだけど、ストレスがあるってことなんですかね?
    爪噛む方教えて下さい。
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 21:29:03  [通報]

    私はかかとを…
    今も…
    厚くて大きく剥けると快感なのよ
    返信

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:15  [通報]

    私は指噛んじゃう癖あるから、このテープいいかも
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 21:54:27  [通報]

    子供の頃から唇の内側の皮を歯でむしるのがやめられません。いい感じにむしれたら快感というか。
    血が出て痛い時もあります。でも皮が再生したらまたやってしまいます。
    これ書いてても我ながら気持ち悪いクセだなあと思います、、なんとかやめたい
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 22:03:46  [通報]

    >>87
    インスタの動画たまたま見たけどこの写真のまま動いてたよ
    鼻歯エラまぶたがかつての印象とは違った気もするけど32?だし年相応かなとも思う
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 22:43:41  [通報]

    >>59
    お姉さん今はどうしてるんですか?普通の大人になってる?
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 22:46:12  [通報]

    わたしは唇の皮だけど本当に本当にやめられない。別に集中してる、ストレス溜まってる関係なく、むしる期が出てきちゃう。皮を剥いて平な状態にしたい!の気持ちしかないけど血が出るまでやっちゃう。深く剥けちゃって痛い時もあるのに。これ幼少期から。家庭環境のストレスからきたのかな〜
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 23:01:45  [通報]

    >>12
    甘皮ケアと保湿で逆剥けが全くできなくなったよ!
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 23:26:24  [通報]

    >>76
    この人のこの忍耐力の強さを見てると、芸能界ではいい位置に付けなくても他にいくらでもトップ取れそうな場所あるのにね。自分のことを理解できてない気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 23:51:53  [通報]

    この人33歳なんだ
    私もこの人と同じくらいの年齢で指とか足の皮めくっちゃう
    大人になっても治らないよねー…これ
    むしろむしる箇所が増えた
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 00:03:52  [通報]

    心療内科に通って
    掻きむしり症治った人いますか?
    どういう治療するのか教えて欲しいです。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 02:21:14  [通報]

    >>81
    悩んでる人をわざわざ傷つけるアンタの性格の悪さが最悪
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 02:23:12  [通報]

    >>76
    妹さんだろうね…
    この方の自己肯定感の低さがとてもよく分かる
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 02:24:22  [通報]

    >>68
    あなたもそーやって誰かに言われてるよ
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 02:29:08  [通報]

    >>45
    私も
    何年か治まってたのに再発してしまった
    無意識に手が伸びてて周りが抜いた髪の毛だらけになり、はっと気付く
    こういう行為は見た目にも影響するしいいことなんて無いからやめたいと思っているのにやめられない
    自分でも不思議だし自分に腹が立つ
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 03:33:47  [通報]

    私もこれ!

    高校の時、地方の県で1番の進学校だったんだけど
    勉強について行けなくて
    ストレスだったのかな?皮剥いちゃったわ。

    10年以上経った
    今はストレス無いはずなのに 
    まだ剥き続けてる…。
    無意識に片手で剥いてるんだよね。
    言葉覚えたての2歳前の娘にさえ
    「きず〜」って言われてる。
    止めなきゃなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 08:04:45  [通報]

    >>4
    これはもう癖というか習慣かも。
    わたしは考え事してるときに無意識にしちゃう。ボールペンくるくる回す感じと似てる笑
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 08:47:28  [通報]

    こういう「商品が出てくる」記事、ただの宣伝だと思ってる。YouTubeの案件的な。
    返信

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 08:56:35  [通報]

    >>43勝ちとか負けとか意味分からない
    そんな事に勝ち負け使う必要ある?
    整形して勝ちとか意味がわからない。
    返信

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 16:43:04  [通報]

    >>1
    皮膚をボリボリむしる。
    血だらけになる。
    痛みが出るまでやめられない。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 16:56:58  [通報]

    唇の皮、むいちゃうわー。
    むくのを我慢しても、またむいてしまう。
    もう諦めてる。癖がない人うらやましい
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 17:38:26  [通報]

    高校の頃ストレスで指の爪周りの皮むいてた。甘皮が傷ついたのか、爪が今でもデコボコしてる。あの時の自分をぎゅっとしてあげたい。
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 17:49:03  [通報]

    >>2
    私も子供の頃そうだった!手も足も爪切りなんてしたことなかったよ
    どうしても見た目が嫌でネイルやりたくて苦いの塗ったりして、克服してからはジェルネイルを欠かさないようにしてる
    でもその頃からリスカするようになって、それもどうにか卒業したけど結局無意識に唇の皮むいたり髪の毛抜いたり、別のところに出てきてしまってる…
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 20:43:12  [通報]

    >>122
    なってないです。朝まで飲み歩いたり人に迷惑かけながらそれでも自分は悪くないと思い込み色々上手くいかないのは周りのせいにして生きています。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 23:10:20  [通報]

    爪の両側の皮膚をむしり取ってしまう
    中学生の頃から40過ぎてもまだしてる

    むしり取り→血が出て痛くて腫れて→どこかしらの指先は毎日痛い→あぁーまたやってしまったー→後悔→むしり取り→
    の繰り返し…

    これ癖だと思っていたけど病気なの?  
    痛いのにやめられないってことは自傷行為なのかなぁ 
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 08:52:53  [通報]

    >>51
    え、こんな際どいのやってたの?嘘でしょ。凄いな、尊敬の念を抱くな。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:16  [通報]

    >>1
    私は頭皮をかいてしまうんだけど頭皮の場合はどうしたら治るんだろう。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす