ガールズちゃんねる

今通ってる美容院を変えたくなる理由は何ですか?

164コメント2024/05/02(木) 20:21

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 17:01:10 

    自分は2年くらい通ってるところがあるのですが、同じくらいの世代の女性美容師さんと仲良くなれません。

    自分が仕事してなくて、会話の広がりが少ないからかなとか、しゃべることないしなと思うと美容院へ行くのにストレスになってきました。
    常連さんと楽しそうに仲よくしゃべった後に自分のところに来ると言葉少なで、テンションの差を感じたり…、朝イチだけど時間10分前に来たら(予約してたのに)ギリギリで出勤。
    慣れてくると適当じゃない?って仕上がりになってきてるような気もするし、皆さんは美容院を変えたくなる時はどんな時ですか?

    返信

    +102

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 17:01:23  [通報]

    値上がり
    返信

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 17:01:30  [通報]

    >>1
    馴れ馴れしく、扱いが雑になってきた時
    返信

    +183

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 17:01:59  [通報]

    梳きバサミが出てきた時
    返信

    +42

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:08  [通報]

    勝手に動画撮られる
    顔写したいらしくしつこいから変えた
    ウザすぎた
    返信

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:11  [通報]

    雑に扱われる
    返信

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:12  [通報]

    何度も通ってると適当になってくるのって美容院あるあるだよね
    返信

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:13  [通報]

    返信

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:32  [通報]

    短期間で値上げされた時
    今更にそれで変えるか悩んでるけど近場にもう美容院ない…
    返信

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:40  [通報]

    財布から千円盗まれた
    返信

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:46  [通報]

    後回しにされだしたら
    返信

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:46  [通報]

    単価アゲが必死な所は足が遠のく…
    トリートメントとかヘッドスパとかオイルとか…
    返信

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 17:03:08  [通報]

    他の美容院に行っただろってキレられた時
    返信

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 17:03:51  [通報]

    美容師さんと仲良くなりたいって思う人いるんだ…いつも無言だよー
    返信

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 17:04:05  [通報]

    なんてタイムリーなトピ!
    私も2年ぐらい通ってる美容室変えたいと思ってた

    理由は前髪のカットを短く切られすぎる失敗を何回もされたから
    他は良いから目を瞑ってたけど、そろそろ我慢の限界で

    けど他のとこ探すのめんどくさいんだよなー
    返信

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 17:04:05  [通報]

    >>1
    飼い猫の名前バカにされたから
    返信

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 17:04:30  [通報]

    美容師さんが一方的に自分の子供の話ばっかりしてきて、こちらが少しでも話すとさらに会話泥棒してきてまで話続けるようになってきたから。こっちがなぜか気を使って話を聞いてる感じになってて、お金払って何してるんだろ?って思うようになって変えた。
    返信

    +104

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 17:04:51  [通報]

    >>2
    カット・カラー・トリートメントで20000円以上して厳しくなってきた。
    ほかのところで初回クーポンとか使うと13000円くらいで出来るから。
    返信

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 17:05:00  [通報]

    担当者が予約する度に辞めている
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 17:05:26  [通報]

    馬鹿にした発言してきたとき
    返信

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 17:05:31  [通報]

    >>4
    初めから梳きバサミでショートにカットされてるんだけど、やっぱり手抜きだよね
    返信

    +29

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 17:05:32  [通報]

    同じメニューなのに価格が変わる
    値上がりではなく、千円くらい上乗せして小遣いにしてそうな感じ
    返信

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 17:06:14  [通報]

    はい、いつものねーって適当にされてる気がするから、潮時かな…と思ってるところ。
    返信

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 17:06:52  [通報]

    4年くらい通ってるけど、担当さんが居なくなったら美容院変える。ずっと信頼してるし、今まで相当ジプシーだったらわたしがずっと納得して通える。技術がとにかくすごい。
    返信

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 17:07:36  [通報]

    美容師のボディタッチが激しい
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 17:08:08  [通報]

    ドライヤーしてるときに美容師同士ででかい声で話してる時。すごいうるさいし客舐めてるやろ。
    ほんでこっちにも話しかけてくるけど何言ってるか聞こえないし、ストレスたまった。
    返信

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 17:08:34  [通報]

    対応や仕上がりが雑になってきた
    返信

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 17:08:47  [通報]

    >>10
    鞄預けた時ですか?
    たまに財布の入ったカバンを預けるとき、人質のような気分になるの私だけ?W
    返信

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 17:09:21  [通報]

    >>5
    勝手にインスタあげたりするよね
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 17:09:29  [通報]

    >>2
    わかる
    昨今の物価高の影響で…ということで去年1回値上がりして、今年もまた値上がりした
    前までカットカラー13000くらいでお釣りがきてたのが、今15000オーバー
    月1で通ってたから結構なダメージ。
    返信

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 17:11:28  [通報]

    レシートくれない美容院は脱税してそう
    返信

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 17:11:28  [通報]

    気に入ってた担当が独立したからそれに付いて通ってたけど、経営者になったせいで不定期にしか現場に立たない
    向こうの都合に合わせて予約取らなきゃいけないから面倒くさくなってきた
    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:15  [通報]

    いつも同じ髪型のオーダーでは失敗は無かったのに、違う髪型をオーダーしたら自信なさそうで失敗され、セットでごまかされた時
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:30  [通報]

    >>17
    わたしもそれわかります、自分の話はめっちゃするのに私が話し始めるとつまらなさそうにする…、
    ほんとにつまらないのかなと軽くショック…。
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:37  [通報]

    男性美容師に三年担当してもらってましたが、仲良くなったら失言が目立つようになり、喋ると毎回イライラモヤモヤするので先日担当をつけずに違う方にやってもらった所どこかよそよそしい態度で私を避けているかのような態度にこちらが気まずくなり、こんにちはとだけ言ったら無表情で会釈だけされて感じ悪いと思ってしまいました。
    いつもはため口でべらべら馴れ馴れしいのに。
    こっちは客で友達じゃないし選ぶ権限くらいあると割り切ってみたもののこっちも一日中モヤモヤしてこの先どうすべきか悩んでいます。
    どの人にカットしてもらってもハズレはないし、料金も理想的で通いたいのにすごくイヤな気持ちでいっぱいです。
    返信

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:56  [通報]

    >>28
    鍵付きロッカーならいいけど。
    ただ預けるだけのところだと不安あるよね。
    返信

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 17:13:07  [通報]

    今の美容室に2〜3年ぐらい通ってるけど毎回ホットペッパーのクーポン使ってるからこっちが気まずくなってきた
    貧乏人だと思われてるんだろうな
    実際そうだけど
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 17:13:49  [通報]

    >>15
    失敗されるって慣れて適当なんじゃないかって、疑いますよね
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 17:16:02  [通報]

    通う頻度が増えて仲良くなるにつれて扱いが雑になってきた
    細かい要望もあー、はいはいみたいな雑に聞き流されているし
    自分のことばかりベーラベラうるさいし

    もっと短くてもいいのに切り直しすら言えない感じ
    返信

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 17:17:12  [通報]

    1、不明瞭会計(何にいくらかかったのかレシートなし)
    2、店の中にでかい犬
    3、予約時間より1時間以上経ってのスタートで謝罪なし
    4、同級生で共通の知り合いがいた
    5、同じ内容で2000円上がった
    全て別の店です
    返信

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 17:17:22  [通報]

    メール予約でメール無視してきた時。
    予約お願いしたら、担当に聞いてまたメールしますって返事来て。
    そのまま連絡ないから諦めた。
    後から「メール気がつかなくてごめんラインにしてくれたらよかったのに」みたいな言い訳メールがきた。
    いや、またメールするって返事きてるんだからメール気がつかなくてとかじゃないじゃん。
    言い訳がましいのがうざくて美容院変えた。
    返信

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 17:17:31  [通報]

    指名している美容師さんが、退職或いは県外へ移動になった時。
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 17:19:30  [通報]

    もう10年以上やってもらっているんだけど、独立してからはこっちがグチ聞いたり相談されたりして全然リラックスできない

    カラーの放置タイムとか作業でもしてどっか行って欲しいのに、斜め後ろにピッタリくっつかれてずっと喋ってる。これが疲れる

    この後おでかけですか?って聞かれて、近くてご飯食べて帰ろうかと…つったら、今日お客さん最後だからついていこうかなー♪と言われた時はマジうんざりした。先に買い物するって回避したけど

    付き合いは長いが友達ではないんだよ。昔はその辺うまくやってくれる人だったのに、今は毎月憂うつ
    返信

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 17:20:53  [通報]

    けっして下手じゃないんだけど、インスタあげてる人気美容師の動画みて、「こんな風にカットしてもらいたい」と伝えても、まずそんな髪型にはならない。
    それっぽくすらならない。
    そんな時、もっと都会のセンスのいい美容院に行くべきか…と悩む。
    返信

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 17:21:10  [通報]

    仕事何?って聞かれたから薬剤師って答えたら。
    「あー、薬剤師って過剰だしAIに仕事とられるんすよね」とかディスられた。
    美容師だって過剰でしょ。
    返信

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 17:21:34  [通報]

    >>1
    去年までそれなりにオシャレな美容院に通ってたんだけど、たまたま実家近くの安いチェーン店的な店でカットしたら遜色ない仕上がりだった
    それ以来ずっと2000円カット
    返信

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 17:21:40  [通報]

    安い美容院なんだけど行くと
    ヘアアイロンあててるの?!難しい髪質だと毎度言う
    ストレートで毛量多め、なのに中はクセもある
    難しい難しいと連呼されまくった

    難しい難しいって
    あなた店長ですよねってかんじ
    他の美容院で(高くてやめてしまった)そんなこと一度も言われてないのに私が悪いみたいに言うけどさ

    自分の技術のなさなんじゃないの?と思ってしまう
    安いから通ってたけど、不快だわ
    返信

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 17:21:59  [通報]

    新しい美容室に行くと自分で勝手にキャラ設定してしゃべってしまって、自分でめんどうになってしまう…
    返信

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 17:22:58  [通報]

    他のお店より安い優しい
    返信

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 17:24:37  [通報]

    >>48
    どういう事?
    実際の名前や職業と違うのを話すって事?
    返信

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 17:27:58  [通報]

    >>1
    私も予約制の仕事してるけど10分前ってまぁまぁ迷惑。勝手に入って待ってくれるならいいけどこっちはまだ仕事前なのになんで10分前から仕事しないといけないのか。
    10時って言われたら10時が接客開始なんよ。あんたが早く来たからってなんで始業時間切り上げて早く仕事せなあかんの?
    返信

    +17

    -16

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 17:28:17  [通報]

    >>48
    わかるわかる
    ここの美容院ではなんなとく無口キャラでいこう、黙っとこう
    みたいなね

    ある時は違う美容院ではかなり喋ってて雑談してる自分がいる
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 17:30:25  [通報]

    夫の同級生の女性が経営する美容室に行っています。
    夫とは学生の時には一度も会話したことのない関係性。
    地元で開業するに当たって、同級生全員にチラシ撒いたそう。
    夫は友人から頼まれて、一緒に行ったのがきっかけ。
    私は結婚してから行くようになった。
    初めて行った時は、愛想はいいけど、上から下まで全身チェック。
    目が笑ってない。
    夫のことを「●●ちゃーん❤️」と仲良いアピール。当てつけでした。
    話したことは、後日全部バラされていて、しかもかなり盛られていた。
    夫のこともしつこく聞いてくるし、一方で昔からよく知ってますマウントも取ってくる。
    夫の元カノのこともものすごく匂わせてきて、知りたくないことまで知らされる羽目に。
    夫と元カノの身内が未だに連んでいたことが発覚。
    よくよく考えれば、恋愛経験や人生経験がある人だったら、きっと初対面で「ん?」と勘が働いたと思う。
    ど田舎のDQN美容師って、ホントにタチ悪い。

    返信

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 17:30:31  [通報]

    >>1
    なんで美容師って行き慣れてくると雑になるんだろうね
    こっちも高い金払ってるんだから、ちゃんとその分の仕事して常に意識をもってやってほしいよね
    返信

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 17:34:02  [通報]

    美容師がナルシストすぎる
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 17:34:17  [通報]

    安くて余計な営業してこないから気軽に行ける所が気に入ってて通ってるんだけど、別に誰に切ってもらってもいいやと思ってるから指名なしで行ったるけど毎回同じ人(おっさん)
    指名なしで通うって嫌がられる?
    なんかそう思うと通いにくい
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 17:34:34  [通報]

    ずっっっっと話してる。
    カラーの時もカットの時もシャンプーの時もドライヤーの時も。美容院に行くと普段読めない雑誌を読みたいのに本開いてても、スマホ持ってても話しかけてくる。
    しかも自分の話ばかりでこちらの話は聞かない。
    カットも上手だしカラーも上手い。やっと良いお店見つけた〜ってもう四年も通ってるけど、最近苦痛になってきてお店変えようか迷ってる。
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 17:36:01  [通報]

    客にマウントしてくる美容師いるけどなんなの?
    でも俺なんかもっとこーで、あーでって張り合ってくるから話す気失せて
    そうですか、へーって聞き流してるのにそれでも空気読めないで勝ち誇った顔してマウントしてくる
    ばかなの?
    返信

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 17:36:46  [通報]

    店員が全員パリピ系の風貌の若い男ばっかり(数少ない女もパリピ系)
    近所にエクステもやってる美容室ここしかないから毎回我慢して行ってるけどもう無理
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 17:36:56  [通報]

    >>56
    その人がいつも空いてるんじゃないの?他の人は指名してたらその時指名がないひとが着くのは当たり前。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 17:37:10  [通報]

    >>51
    それは私も思った
    ギリギリでも遅刻してないならいいと思うし、10分も前にきたのは自分じゃん
    何で美容師さんと仲良くなりたいんだろう?
    自然と仲良くなるならあれだけど無理して会話も仲良くしようとは思わない
    ただ他の人より文句言わないからとかで扱い雑になるなら速攻店変える
    返信

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 17:37:17  [通報]

    >>51
    それもそうだけど、10時予約で10時オープンなんだよね…、あたりまえなんかな
    返信

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 17:37:32  [通報]

    どんなに腕が良くてもその美容師さんが店変わって値段がだいぶ上がる&遠くまで行かなきゃいけなくなる時かな

    あと個人的にソリが合わなくなったなと思ったら通うのやめた
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 17:38:02  [通報]

    白髪染めした時に染まり具合のチェックを絶対しないのが不満。

    細い毛の人もいれば太い毛の人もいるからそれはおかしいよね。
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 17:40:41  [通報]

    時間通りに着いたのに20分待たされたから
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 17:40:49  [通報]

    今の美容師さん、2回目に指名した時に「お母さん」って呼んできた。多分15歳くらいしか離れてないはずなのに。失礼過ぎると思うんだけど「お母さん」と言いながら見た目が若い綺麗と褒めてくれる。どういう感覚なのか謎すぎる。今後どうするか迷い中。
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 17:41:10  [通報]

    >>62
    10時に予約してるのに10時ちょうどに案内されないなら文句言っていいと思うけど。10分前に出勤してるんでしょ?そのひとも。
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 17:42:58  [通報]

    >>1
    やっぱり話す美容院てリスクデカいよね
    根掘り葉掘りや説教や失礼な発言されたり
    仲良くなる必要ないし、お話しない美容師さんに出会って本当楽ちんだよ
    美容室ぐらい気を遣いたくないし嫌な気持ちにもなりたくない
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 17:43:07  [通報]

    担当さんに問題はないんだけど、
    声がでかい美容師さんがいてお客さんとの会話がとにかくうるさい

    お客さんもテンション高い人ばかりで、予約時にかちあうと最悪です

    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 17:45:48  [通報]

    >>69
    めっちゃわかる!こっちは、静かに過ごしたい。ってホットペッパーにも書いてるから担当の人は静かに過ごさせてくれるけど隣が賑やかに過ごしたい。って書いてる人だったら隣は賑やかに接客してるもんね。難しい。
    もうマンツーマンのところに行くしかないよね。
    隣は隣で楽しく過ごしたい人の接客をしてるだけ
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 17:46:13  [通報]

    ある時から高いヘアケア商品のセールスが始まって断ったのに次もまたセールスしてきたから
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 17:48:14  [通報]

    >>66
    普通苗字か、どうですか?とか呼称や二人称言わなくても会話成り立つよね
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 17:48:15  [通報]

    今の個人美容室に通って2年かなぁ
    もしここの美容院が気に入らなくなったらいけんから次の目星は見つけてる
    美容院難民を長期にしたくないんよね

    多分気に入らなくなる行きづらくなるとしたら
    雑に扱われたり根掘り葉掘り踏み込んだとこまできいてきたらかな
    お客さんと見てない決定的な事があれば
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 17:48:19  [通報]

    美容師の服装が下品。
    肩丸出し、背中丸出し、胸見えそうな服着てるんだけど
    半裸で笑顔で話しかけてくる感じが嫌。
    施術中、シワシワな脇の下を何回も見せられて不快に。
    ちゃんとした服装の美容院に変えた。
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 17:48:46  [通報]

    >>6
    ごめんね
    まちがえてマイナス押しちゃった
    雑はいやだよね
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 17:50:55  [通報]

    >>70
    おしゃべりするのはいいけど、
    声のボリュームがバグってるのよ
    店の雰囲気ぶち壊しなの
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 17:52:49  [通報]

    >>76
    わかるよ。私の行ってるところも男性二人でやってるところで私の担当はめっちゃ気を使ってくれるけどオーナーがめっちゃ声でかいw仲良すぎるお客さんとは愚痴大会まで始まったりしていつまわたしの担当がすみません。って言ってる。
    いつか辞めちゃうんじゃないかとそわそわしてるわ
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 17:53:38  [通報]

    >>67
    ほぼほぼ10時に出勤ですよ
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 17:53:47  [通報]

    渡された雑誌の見てるページやタブレットの映画について話してくる美容師嫌だ。
    たまたま料理のページ開いてたら「料理好きなんですか?」とかさ。
    角度的に見えるのは仕方ないのは分かるけど、後ろから盗み見られてるみたいで何か嫌だからそれについて話ふらないで欲しい。
    返信

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 17:54:16  [通報]

    Googleの口コミで「天才美容師がいます!」「技術もトークも最高です!」「青山の有名店より上手い!」とサクラっぽい投稿を見つけたとき
    技術は普通だしトークは自画自賛の俺ってスゲーだけど近所だから通ってたけど、なんか無理になった
    返信

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 17:55:52  [通報]

    >>65
    わたしもそれなんです。
    しかも前のお客さんの相手してて…、自分の予約よりも前に融通利かせて施術してあげてるんだろうなって思うとモヤモヤしました
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 17:56:04  [通報]

    申し訳ないけど
    会話しててイライラする。
    ドヤァみたいな、自分語り
    いつも自分自分自分
    マウントの嵐
    プライド高いし
    俺様気質
    元嫁の職業自慢も意味がわからない
    時々弄りもキツくて、痩せすぎだよねーとか余計なお世話

    だからあなたバツイチなんだなーと思ったよ。
    返信

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 17:57:03  [通報]

    露骨に顔に出されるのが苦痛です
    ちょっとここがもう少しーとも言えない雰囲気
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 17:57:45  [通報]

    >>78
    それはそのひとが悪いとしか言えないけど。
    基本10時オープンってなってたら10時までは鍵閉めてるよ。うちも。
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 17:58:48  [通報]

    >>81
    前のお客さんが遅れたとか?
    遅刻って迷惑だよね
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 17:59:23  [通報]

    >>79
    私もそれあった!しかも私の携帯なのに
    たまたま見てた髪型のインスタ
    そういうのよく見るの?って後ろから言われてゾワッとした
    やめてほしいよね
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 17:59:40  [通報]

    >>72
    最初はカルテ見ながら苗字で読んだり「お客様」だったんだけどね。
    2回目の会話で高校生の子供がいる話をしたら「高校生がいるなんて全然見えない。こんな綺麗なお母さんなんて自慢でしょうねー」と言ってくれたのは良いが、そこから「お母さん」になった。

    そりゃ子供と私なら子供の方が年齢近いかもだけど、私はあなたのお母さんではないんだけどなぁ。

    そのあともずっと「うちのおかんと一緒ですねー」みたいにちょいちょいお母さんと一緒にしてくる。
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 18:01:26  [通報]

    >>85
    自分よりも前のお客さんはホットペッパーには予約外の時間なので、早めから入ってるんだろうなと思います。多分常連で仲のいい人のために朝早めからやってるんだと…、自分の時には遅く来るのに
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 18:02:23  [通報]

    旦那さん心配しませんか?こんな遅い時間の予約だと

    私既婚者だなんて一言もいったことないのに、年齢だけで勝手に既婚者認定されてるのは失礼だと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 18:03:22  [通報]

    >>28
    ヨコ

    以前行ってた美容院は入口すぐにレジがあって、鞄預けるとそこの椅子に置かれるのみだった。
    美容院1人、お客1人が売りのお店だからシャンプー行くときは誰も見てない。不安でしかたなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 18:06:20  [通報]

    >>89
    午前10時です
    返信

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 18:06:47  [通報]

    >>32
    私も10年通ったお店の人が移転してお店開くからついて行った。電車乗り継いで遠いけど腕は信頼してたし接客も良かったから。
    ところが、移転してから1年後くらいから地元のママ繋がりでお店が繁盛し出したのか扱いが雑になってきた。それでも腕が良いから3年くらい通ってたけど、ついには説教みたいな事を言いだしてきて我慢できずにやめた。
    返信

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 18:07:37  [通報]

    やっぱり初回と比べて丁寧じゃなかった時かな。すぐわかる。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 18:09:29  [通報]

    >>87
    大阪かな?
    美容師さんは男の子なのかな?
    大阪は芸人の影響かお母さんとかいいがちよね
    お前みたいなもんを産んだ覚えはないわwってクギさすか二度と行かないかだね
    美容室なんて沢山あるし少しでもモヤっとするなら変えた方がいいよ
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 18:11:05  [通報]

    美容院ジプシーしてるって言ったらジプシーって美容院行ってたんですか?聞いたことないなぁと言われた。
    いや…ちょっとないわ
    返信

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 18:11:21  [通報]

    >>88
    そうなんだね。それは嫌だね。
    私は10分くらい待ったのに、待たされた理由言わないところがモヤッとするよね。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 18:13:41  [通報]

    >>35
    3年指名し続けてたの?
    もしずっと指名してたならそりゃいきなり指名外さて来店されたらどんな顔していいか困るのでは…。周りのスタッフもそれ分かるだろうし。

    私ならまずはそのいつもの人が居ない日を狙って予約する。「どうしてもこの日しか無理で、担当さんお休みだったから」と言い訳がきくから。それで気に入ったらまた次も同じように居ない日に新しい人で予約する。

    2回連続居ない日に来られて別の人指名されたら流石に察するし、周りに対しても「予定が合わなくなったみたいだね」と格好がつくから次会っても大人の対応してくれると思う。
    返信

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 18:20:43  [通報]

    変えるというか美容院3軒を梯子してる
    予約2.3日前に入れるから枠が空いてる所ってなると必然的にそうなるわ
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 18:23:04  [通報]

    美容師さんが自分のワル話してくるようになってきた
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 18:25:03  [通報]

    会計も別の人…はまだ良いとしてお見送りも無くなったから
    あと高い指名料払ってるのに他の客と掛け持ちによる放置プレイやアシスタントに丸投げも
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 18:31:51  [通報]

    >>97
    過去にいない日は指名外していました
    相手がいない日を狙ってこじつけた事もあります。ただホットペッパーからの予約で指名が出来なかったのもあり、その日はどうしても切りたかったのもあって行かせてもらいました。
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 18:35:27  [通報]

    たぶんわざと会計を間違えて多めに取られた
    担当してる人がそのまま会計するシステムだから、間違えるはずないのに
    家に帰ってから気付いて電話したら、悪びれもせず「いつでもいいので(差額を)取りに来てください〜」と、まるで私が忘れ物をしたかのような対応
    普通、そっちが会計ミスしたんだから、届けるか現金書留で送るか振り込むか、、、そっちが動いて返金するもんじゃないの?なんで間違われたほうがわざわざ取りに行かないといけないのか
    なんか舐められてるなと思って、数年通った所だけどもう変えようかなと思ってる
    返信

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 18:41:17  [通報]

    コスパが悪かったから
    その前の美容院でも同じ値段払ってたけどその時は髪の毛がめちゃくちゃサラサラでキレイになってたのになぁと思ったら同じ額払うのバカらしくて
    その前のとこはサラサラにしてくれたけど美容師さんと合わなくてやめた

    相性、値段、技術の3つ揃えるのは至難の技
    今でも定期的にさまよってる
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 18:43:28  [通報]

    3回は行ったのに、顧客情報私のが見つからないって言われたから。
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 18:43:31  [通報]

    わざと?と思うような変な髪型にされた時
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 18:43:54  [通報]

    >>102
    私だったらもう差額取りに行かないでやめてやるわ
    その後どう処理してくるか見ものだし
    そのせいでやめましたって思いっきりハッキリわからせてやることできるから少しはスッキリしそう
    返信

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 18:44:41  [通報]

    >>1
    担当してもらったことない女性のスタッフが何だかチラチラ見てくるような気がして嫌な気分になり変えた。値段安くてまぁまぁ上手で気に入っていたのに。。。私が担当を指名して予約しないからかな~とか、今やってくれてる方があの女の彼氏なのかな~っていらんことばっかり気になってた。
    返信

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 18:51:58  [通報]

    >>1
    朝イチなら始業時間に来ればいいと思うけど。
    例えば10時オープンで給料が10時からしか出ないなら10時に出社すればいいと思う。
    10時から予約とってるのにスタッフの給料は10時からしか払わないならお店が悪くてそのスタッフは何も悪くないし。
    あとオープン時間より早く着くのは迷惑だと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 18:59:31  [通報]

    >>70
    半個室のボックス型っぽい美容院でも美容師と客の声が大きいとうるさいんだよね!
    若い美容師しかいないから女性美容師と同世代の女性客の声がキャッキャしてうるさくて仕方ない!
    声もだんだん大きくなるし。
    盛り上がるのはいいけど周りの客の事も少し考えてほしいわ!
    オーナー(30代男性)にさりげなく言ったけどスルーされたわw
    うるさくて疲れるから行くのやめた。


    返信

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 19:00:33  [通報]

    >>108
    美容院は早く行かない方がいいよね。
    遅れるのもダメだから、2〜3分前を狙って行ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 19:01:07  [通報]

    コロナ禍でドリンク提供が無くなって、復活しないまま中止を告げられたから。
    私は美容院を選ぶ条件の中に、ドリンク提供入ってるから変えた。
    返信

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 19:05:09  [通報]

    >>2
    私もこれ。
    しかもいつの間にか上がってた。
    高くてもカットが上手ければ良いけどそうでもないから変えようと思ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 19:07:03  [通報]

    >>111
    ドリンクとマッサージはマスト!
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 19:08:34  [通報]

    >>74
    パンツ見えそうなミニスカートに胸の谷間強調した服装の美容師は知ってるけど
    背中丸出しとか肩出しとかすごいねw
    インスタに露出画像あげてる若い人達とか女性美容師いたりするし露出は流行りなのかな?
    男性スタッフは嬉しいんだろうか?w
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 19:10:06  [通報]

    >>111
    3時間以上滞在してドリンクなしとかあるよね
    私が通ってたところはコロナを機にドリンクと雑誌の提供もなくなって、代わりにFREE Wi-Fiが置かれた
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 19:13:08  [通報]

    美容院で話した内容がガルのスレに上がってる時。
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 19:14:09  [通報]

    他の客の愚痴を聞かされた時
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 19:16:21  [通報]

    態度や言動が悪い美容師だと変える
    最近はもうどの店もホットペッパークーポン使って、行くの一度きりにしてます
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 19:18:57  [通報]

    >>115
    いいやん!
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 19:19:04  [通報]

    >>31
    これさ、色んな美容院行ったけどレシートくれたこと無いのよ
    他の過去トピでもレシート話出てきてレシートくれるとこあるの?!ってびっくりした
    田舎だから?関係ない?
    返信

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 19:23:11  [通報]

    >>111
    うちもだ
    中止の報告無いけど、復活しないっぽい
    コロナ以降お客さんガッツリ減ってて余裕無いからだと思ってる
    長時間だとドリンク助かるよね
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 19:29:13  [通報]

    雑に扱われたり
    他県から引っ越してきたけど
    方言を馬鹿にされる事が以外と多くて困惑した
    今は高級店に少し無理して行ってる
    すごく品があって
    店員さんのクオリティーも申し分ない
    「子無しとか楽勝だね!」とか「〇〇県ってなまり独特だよね~」とか馬鹿にされない
    ずっとここがいい
    でも、高い
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 19:29:14  [通報]

    >>110
    朝イチなら私も2、3分前かな。
    早くに着いたらコンビニで小袋のお菓子買ったりトイレ済ましたりスマホの通知やニュースやSNSチェックしたりとかで時間つぶして入る。
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 19:31:18  [通報]

    >>90
    シャンプー台に乗ってる時に盗られたの
    シャンプー終わったのにフェイスタオルを取ってくれなくて、でも息はしやすいように下半分を折り返して目だけにタオルを乗っけて「切った毛を掃除してきます」って数分放置
    いつもと手順が違うからアレ??って思ってたら、案の定盗られてた
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 19:42:18  [通報]

    >>120
    くれない所は今までなかったけどなぁ。みんなくれるよ。都市部。
    くれない所は売上を誤魔化して脱税してる可能性が高いらしいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:01  [通報]

    物価高と騒がれ始めた頃、いつもより仕上がりがどうした⁈って位バサバサ。会計の値段が少し安くなってて…気を利かせて安いランクのに変えてくれたみたいなんだけど、一言も相談なく勝手に決めないで欲しい。こんなされるなら以前と同じランクの物で値上げてもらって全然良かったのに。足元見られてるみたいで不愉快だった。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 19:52:27  [通報]

    客の前で従業員を怒った時
    そういうの平気でみせてきて気分が悪くなった
    返信

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 19:57:55  [通報]

    >>23
    私もこれで最近変えた。
    年齢とともに悩みとか出てきてるんだけど真剣に考えてくれてないなって。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 19:58:33  [通報]

    >>52
    そうなんですよー
    担当の美容師さんに合わせて明るいお調子者キャラとかやっちゃったりして勝手に疲れてます笑
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 20:02:47  [通報]

    白髪染めなんだけど、茶色く染めたいのに茶色にすると白髪が染まらないと言って、黒にしか染めてくれない。

    じゃ、行く意味ないんだよね。で、自分で染めてる。望み通り、茶色くなる。
    返信

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 20:04:16  [通報]

    >>50
    その場限りのキャラで振る舞うって感じです
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 20:06:03  [通報]

    >>127
    リラックスしてやってもらいたいのに、緊張感で雰囲気台無しですよね
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 20:12:44  [通報]

    >>15
    縮毛矯正失敗されて、一部チリ毛になった
    私はさほど気にしてないのに美容師がビビったのかカラーも暗めしかしてくれない
    挙句に私の髪質の問題的な事を言い出した
    今日はカットの時間を短縮してアイロンの練習しましょう!と言われたけどカットがしっかりしてないとアイロンもまとまらない
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 20:13:41  [通報]

    >>1
    肩もみが手抜き。
    撫でてるの?触ってるだけ?ってなったから、行かなくなった。。
    返信

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 20:17:24  [通報]

    指名料取り始めたのにほとんどの工程アシスタントに任せたから
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 20:20:33  [通報]

    >>115
    Wi-Fiも雑誌も元からあったのよ。でもそれよりドリンク提供の方が嬉しい。
    コロナ禍でドリンク必要な方は持参してくれ〜て。で、今はホームページで欲しい人は持参してね〜て。
    ドリンク無くなっても値段変わらないし。まぁ値上げしてドリンクもモヤモヤするし、美容院変えてスッキリしたよ!
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/22(月) 20:32:20  [通報]

    担当さんが次々産休になったから
    私1年産休です、次はこの方に引き継いでいいですか?
    と引き継ぎされた美容師さんも3ヶ月後産休へ
    なんか面倒になって変えた
    返信

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 20:32:44  [通報]

    >>30
    値上がりもあって、2年前くらい前にカラーやめて黒髪にしたんだけど、カラーしたい気分になりませんか?とかちょこちょこ聞かれるのが嫌だー。
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 21:13:58  [通報]

    >>125
    120です
    地域によるっぽいですね
    こちらは四国の田舎地区で、地方都市の美容院ですらレシート事情がわかりませんが
    フランチャイズも個人店も関係なく、無いのが当たり前っていうのが広がってるからかもしれないですね
    こちらで貰うと凄い!このお店しっかりしてる!って感動すると思います笑
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 21:16:35  [通報]

    >>18
    一緒です。
    年3回の前髪矯正足したら27000円って言われてビックリした 値上げ幅がひどい
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 21:20:54  [通報]

    今までどこの美容院でも安いカラー選んでも何も言われなかったのに、今行ってるところは毎回少しずつプッシュが強くなってきてストレス。
    イルミナカラー勧められて、以前やったけど質感が好きじゃないと断ったら今度はアディクシーを勧められる。

    初回に行った時は1番安いカラーで最高の仕上がりだったからその後も指名したのに、この前は「前回と同じ色で」と言ったのに違う色にされた。初回は赤みを綺麗に消してくれたのに今回はオレンジ味がある。施術しながら「本当はアディクシーですよー。全然違うから」と言われたから、わざと色味を悪くしたのかと疑ってしまう。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 21:22:32  [通報]

    >>139
    「家計簿つけてるのでレシートください。手書きでもいいので」って言えばいいよ。お店で手書きの領収書用意してないわけないし、それでも嫌がるなら不信感だね。
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:47  [通報]

    昨日初めて行った美容室、ドリンク出てこなかった
    カラーとカットで2時間くらいいてドリンクなしって初めてだったわ
    周りもみんなドリンクなしだったから、そういう店なのねと思ったけど普通に喉渇いた
    帰り駅でお茶買って電車でごくごく飲んでた
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 21:56:53  [通報]

    毎月通っていたけど見直して2ヶ月毎にした
    これといった理由はないけど、毎月行くのが面倒になった
    次探しても面倒だし検討中
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 22:18:15  [通報]

    >>144
    毎月行くの偉い。ショートの時でさえ45日ごとだった。今はロングで毎日巻くからあまり気にならなくて3ヶ月は空いてしまう。カラーもハイトーンじゃないし。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 22:56:42  [通報]

    予約取れなさすぎて変えたいけど縮毛矯正技術いいから変えられない
    2ヶ月先まで埋まってるからもう新規とるの辞めればいいのにと思ってしまう
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 23:17:29  [通報]

    ボディタッチが増えてきたから変えようかな。。
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:13  [通報]

    遠回しに不倫に誘われたから
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:59  [通報]

    担当がタバコの匂いがきつかった
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:13  [通報]

    >>107
    >>1
    アホらしい…
    気にし過ぎでないの?
    w
    返信

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 01:36:55  [通報]

    >>1
    対して仲良くないけど顔と名前は知ってるくらいの美容学校通ってる高校時代の同級生がアシスタントで働き始めた。気付かないふりしてたけどカット後のシャンプーしに来てその時の時間地獄だったわ
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 02:31:40  [通報]

    カラートリートメントだけで12,000円だったから
    普通?
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 05:49:14  [通報]

    接客はめちゃくちゃいいんだけど、カットが下手なんだよなぁ
    前髪が左右不対象
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 10:48:09  [通報]

    口の軽い美容師さんだと担当を変えるか美容室ごとチェンジする
    音楽関係の仕事なんだけどメイクさんて口が軽い人が多くてね…
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:04  [通報]

    大切にされなぃ
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 12:47:00  [通報]

    美容師って性格に難ある人率が高すぎると思う。
    私が切ってもらった人は慣れてきたら雑になったり。
    常連になったら雑になるって、他のお店でそこまで露骨にされることってない気がするの。
    美容師自体が苦手になった。
    もうセルフカットしてる。
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 13:21:26  [通報]

    >>149
    カラーの放置時間にタバコ吸ってきたんだろうな、シャンプーの時に手からかすごいたばこ臭かった。
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 13:50:44  [通報]

    156ですが、美容師無理になったダメ押しは、しばらく通っていた美容師さんがどんどん馴れ馴れしく雑になった上に自分のミスを認めず、さらにマルチの勧誘をしてきたことです。
    返信

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 14:17:41  [通報]

    担当してくれてた人がインスタで有名になり始めてからブリーチ必須でお任せの人を優先して予約取る様になって行くのやめた
    予約する時にどういう色にするか聞かれて普通の色だと夜遅い時間にされるんだよね露骨過ぎて引いた
    しかも断ってきた時間を空いています!ってインスタで宣伝してたし…
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 12:34:15  [通報]

    失敗されて毎日憂鬱
    短過ぎるし変に跳ねるようになった
    会う人会う人、あ、この人自分で切って失敗したんだ…みたいな顔されるんだけど
    前の美容院で綺麗にやって貰ったのに台無しにされたよ…
    これなら自分でやる方がマシだった
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/25(木) 13:59:18  [通報]

    何年も同じ人を指名してたけど、最近みるからに適当なのと半分はアシスタント任せ。施術入ったかと思えば自分の話しばかり‥距離感間違えてるし、時間とお金使ってなんだかなと思い始めたからまた新しい美容院探ししなきゃなぁと。結構同じ思いをしてる人いて少し安心
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/30(火) 19:49:19  [通報]

    >>4
    今日わかった 最初はハサミだったのに今日は4回目?で最初からすきバサミな上左右違う 手抜きもいいとこだね 安さにつられたけど変えるわ
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/02(木) 16:30:42  [通報]

    近所に長く通ってる店があります
    髪もエイジング毛というのになってきたし、アレルギーも含めいろんな話をしても前向きな提案が無いんだよね
    一方、インスタとか見てると髪ダメージにもカラーリング・カットにも専門家(?)がいるから
    そっちに駆け込みたくなる

    表参道のお店のインスタでお婆ちゃんが「トップにボリュームほしい」とオーダーして
    物理的に髪が無いだろ…と思って見ていたら
    ふんわりショートにしてもらって満足していたんだよね
    帰って一回洗ったらペッシャンコだろうな…再現できないだろうな…と心配になった

    有名店で信頼して酸性ストレートやってボロボロになったらどうしようとか迷う
    長文すみません
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/02(木) 20:21:41  [通報]

    >>124
    それ悔しすぎる!タオル取って現行犯で見つけてやりたかったね。その後どうなったの!?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード