ガールズちゃんねる

イオンで働いてる方part2

136コメント2024/04/30(火) 14:32

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 16:42:20 

    従業員各位 
    お疲れ様です。

    イオンピープルのみなさん、直近の報告などありましたら教えてください。

    私は本日スキャンミスをしてしまいました。
    大変申し訳ございません。
    課長と店長にはんこをもらいます。



    イオンで働いてる方part2
    返信

    +77

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 16:42:59  [通報]

    美人しか働けない
    返信

    +7

    -46

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:17  [通報]

    ブスなので雇って貰えません
    返信

    +9

    -33

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 16:44:01  [通報]

    働いてみたいんだけど面接の時に試験があるって聞いたけど本当?
    返信

    +67

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 16:44:28  [通報]

    イオンの株欲しいな
    お金に働いてもらいたい
    返信

    +13

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 16:44:33  [通報]

    >>1
    イオンのフードコートのペッパーランチで働いてます!!
    今年で4年目です
    ステーキが好きなのでまかないでよく食べてます
    最近まで春休みだったのでお客さんが沢山来てめちゃくちゃ忙しかったです
    肉を焼くのも楽しいし割と仕事が楽しいです
    返信

    +100

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 16:45:37  [通報]

    ネットへの書き込み禁止ではなかった?
    返信

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 16:46:38  [通報]

    退勤する時ノート見せてはんこ押してもらうの面倒🥺かばんの中も見られる🥺
    返信

    +39

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 16:47:21  [通報]

    イオンのロゴが印刷されてるテープが欲しい
    返信

    +3

    -13

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 16:47:43  [通報]

    >>1
    田舎のイオンはずっと安泰☺️
    返信

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 16:48:19  [通報]

    イオンのセルフレジでお酒買ったらなかなか店員さん来ない時があってめっちゃ時間かかるのやめてくれや!!!
    返信

    +10

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 16:48:34  [通報]

    >>3
    デブいっぱいいんのに?
    返信

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 16:48:46  [通報]

    >>9
    万引きに利用されるからアカンやろ
    返信

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 16:49:43  [通報]

    近所のイオンのレジの人たち10年以上勤務っぽい人が結構いて働きやすい会社なんだろうなーって思ってる。
    髪の色も自由になったよねいい傾向だよ。
    返信

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 16:50:12  [通報]

    日本のスーパーは、基本的にイトーヨーカドー(セブンイレブン)系とイオン系になっていってる気がする。
    返信

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 16:52:01  [通報]

    >>13
    たしかに
    返信

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 16:52:17  [通報]

    ピンク(グリーン)行ってきます
    って今も言うの?それか昔の話?
    返信

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 16:53:00  [通報]

    >>12
    デブは美しい!
    返信

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 16:53:29  [通報]

    見慣れないオーナーズカードに戸惑う。
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 16:54:05  [通報]

    >>3
    美人だけど笑顔が怖いから雇ってもらえない。
    返信

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 16:55:49  [通報]

    働いてないけど、側から見て働きやすそうだなと思う
    返信

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 16:56:34  [通報]

    >>6
    ペッパーランチってまだあったんだ
    未だに繁盛してることにびっくり
    返信

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 16:58:17  [通報]

    夕方の時間あたりの食品レジって大変じゃないですか?
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 16:58:44  [通報]

    駐車場から歩く時間がネックなんだけど、みんな大丈夫?
    返信

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 16:59:29  [通報]

    土日祝日・盆正月関係なく勤務ですね
    返信

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 17:00:22  [通報]

    なぜ専門店舗前のソファに座ってたら
    ひょこっと服の店員さんが売り場から出てきて
    こちらを見つめながら売ろうとするのですか。
    ソファに居る人は休んでいるだけなので
    関係ないと思うのですが。
    そういう決まりですか
    返信

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 17:00:22  [通報]

    >>4
    イオンの中の靴屋さん(緑の看板?の)はあったよ。計算問題と、●●円の10%オフは何円か20%は30%は、みたいな。店長とパートリーダーが2人でずーーっと凝視して来てたから頭真っ白になってまともに計算出来なかったw
    返信

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 17:00:23  [通報]

    副業が出来ない(自営業を除く)
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:37  [通報]

    警備員はいつも何を見て巡回してるのか不思議です。ちゃんと怪しい人に対応してほしいのにいつも関係ないちゃんとしたお客さんに威圧的な態度取ってる気がします。
    返信

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 17:04:46  [通報]

    最近のイオンの店員さん、制服着なくなった?
    私イオンでパートしてたの6年も前だけど、制服あったなと思って
    返信

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 17:06:35  [通報]

    >>14
    スーパーの2桁年数勤務の人が集結してるとこって新人居着かないパターンでは。
    経験上、レジで年齢層若い方が多い場合働きやすいかな。

    返信

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 17:07:30  [通報]

    イオンの中のテナントで働いてます
    お昼はイオンのお惣菜たべてます
    イオンの〇〇市は人が多すぎる_:(´ཀ`」 ∠):
    返信

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 17:08:43  [通報]

    イオンの店員さん愛想なくて苦手。仙台です。
    返信

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:38  [通報]

    >>6
    いいなぁ!
    まかないはいくらで食べられるんですか?
    返信

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 17:13:36  [通報]

    イオンてめちゃくちゃ時給上がるってニュースで見たけどほんとに上がったの?
    返信

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 17:16:45  [通報]

    >>1
    薬剤師ですが、人間関係悪いです。
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 17:18:02  [通報]

    イオン内、同友店勤務。
    月1の店長会議に出ると、ペットボトル飲料が貰えるの😊 従業員入口から、職場まで長い💦
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 17:18:20  [通報]

    お疲れ様です。
    20日の感謝デー、ご来店されたお客様が多く普段の日よりか品出しに時間が掛かってしまいましたが部門のマネージャー、先輩方と力を合わせて安全第一で業務遂行しました。
    勤務帰り、レジに並ぶ列の長さに「買い物、ネットスーパーのピックアップで頼んでおいて良かったぁ」となりました。
    返信

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 17:19:24  [通報]

    >>4
    イオンに限らずスーパーはわりとどこでも簡単な計算試験はあるよ
    返信

    +57

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 17:19:58  [通報]

    >>33
    仙台だけじゃないよ
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 17:22:52  [通報]

    >>29
    うちの近所のイオンは、警備員が力もあまりなさそうなお爺さんばかりやから、何かトラブルがあった時に対処できるのか不安になる。
    返信

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 17:24:46  [通報]

    >>1
    元サビカンバイト

    結婚してやめたんだけど、子供育ってきたし近所のイオンでサビカンバイト復活したいわー
    返信

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 17:25:06  [通報]

    >>4
    まずWEB適性検査([どちらでもない]を3つ以上選択すると不合格になる。慎重に)
    クリアしたらその後試験
    返信

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 17:25:15  [通報]

    >>4
    3桁くらいの計算と人間性を測るため?のアンケートがあった
    計算苦手で時間内に半分も解けなかったけど大丈夫だった
    計算力は参考程度なんだと思う
    イオンについてのアンケートがあるから、トップバリュで好きな商品とか覚えとくといいかも

    面接のほうが重視されると思う、シフトとか
    PCの簡単な打ち込みが出来るかも面接で聞かれた
    日常業務で、発注、本部指示の確認、熨斗作りなんかの簡単なPC作業があるからだと思う
    でも売り場には全くPC出来ない人もいる
    返信

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 17:29:34  [通報]

    >>41
    うちの近所のイオン、長州小力みたいな長髪でガタイいい警備さんいるw

    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 17:30:54  [通報]

    >>6
    イオンコートはペッパーランチで食べていた。でもなくなった。駅が出来るので。
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 17:37:04  [通報]

    前にイオンで働いていた人がイオン内不倫がものすごく多いって言ってたけどほんと?
    返信

    +2

    -12

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 17:38:05  [通報]

    >>7
    このトピタイ見た時真っ先にそれ思った。
    SNSに仕事のことをあげないってサインもしてるはずなのでやばいと思う。
    返信

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 17:38:15  [通報]

    イオンの専門店の短時間パートなんだけど、月に2回高速の距離で店舗ヘルプ行かされる。
    ヘルプの時は7時間勤務+往復2時間で9時間拘束されるし拒否出来ない…。
    正社員とパートの壁をなくそう運動的なので、パートでもお店の予算作成、シフト作成、発注、週1で本社とWebミーティングで予算達成率や客対比、予算比など色々聞かれて把握してないと怒られるし時給は900円代だし耐えられなくなって辞めた。
    お店によってパートでも正社員並みに求められる所があるから気をつけて…
    返信

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 17:41:40  [通報]

    >>17
    懐かしい
    JUSCOだった頃にピンク行ってきまーすって
    言ってたわ意味は今も一緒なんかな?
    10分行ってきますもあったわ
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 17:42:49  [通報]

    >>6
    事件の事知ってて働いてるの?
    返信

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 17:45:51  [通報]

    >>47
    えー?近所のイオンの店員さん、ご年配ばかりだよ
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 17:46:01  [通報]

    早朝品出しやってみたい
    返信

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 17:48:48  [通報]

    >>47
    スーパーならどこでも不倫あるよ。じじ課長と美人さんとか、おっさん課長とかわいい子とか。
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 17:50:47  [通報]

    >>4
    イオングループで働いてたけど嘘つく人かどうかの人間性テストやらせたよ。でもめっちゃ虐められたからもうイオングループで働きたくない。
    返信

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 17:51:44  [通報]

    イオン系列で働いています。
    2年経つがあまり成長してません。
    レジしています。
    辞めたいなぁとしみじみ思う。
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 17:52:18  [通報]

    頻繁にプチシリーズがタダでもらえる
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 17:53:15  [通報]

    職場で大人しい人もクリスマスパーティーなどのお楽しみ会になると他テナントの人と一緒になって盛り上がりがち
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 17:54:19  [通報]

    >>37
    飲み物もらえるのすごいなぁ
    私別のモール系列で働いてるけど店長会で貰えるの資料だけだな〜
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 17:54:56  [通報]

    >>47
    それはイオンに限らないよ
    私の父が働いてたローカルスーパーは不倫ばっかりだって言ってた
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 17:55:05  [通報]

    子持ちなのですが、夏休みとかの長期休みは
    休めますか?
    返信

    +0

    -10

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 17:55:20  [通報]

    イオンのテナントに入っている友達は結構、文句いってた。若い兄ちゃん姉ちゃんが指導するらしい。下請けの会社が中国製の材料使ってたりしてる。これは私もだけど、安くなってから買う。ここも田舎だけど、イオン天国なのかな。
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 17:57:02  [通報]

    >>24
    めちゃくちゃ分かる。。。
    返信

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 17:59:05  [通報]

    >>56
    私もイオン系列で働いてたけどレジスキルはスーパー業界で高めと感じたよ。10年以上前のことなのに自動釣銭機なら未だにレジ打てるからたまにタイミー使うもん。
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 18:00:01  [通報]

    >>3
    うち、豚鼻ブスでメイクど下手くそだし、何なら就職した会社でパワハラされて病んでニートした後、研修厳しくて有名な店でバイトして研修テストクリアできなくてクビになってまたさらにニートしてた事履歴書に書いたけどイオンのサビカン入れたよ
    私がバイトしてたとこはおばあちゃんスタッフがコスメ部門担当してたしイオンは顔関係ないよ
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 18:01:16  [通報]

    >>24
    車で10分かかり駐車場からイオンまで歩いて10分かかる。
    雨の日が最悪
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 18:03:26  [通報]

    >>1
    他のスーパーに比べて時給高い?
    返信

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 18:07:41  [通報]

    >>61
    無理。イオンにかぎらず夏に長期休める職場なんてそうそうないよ
    子持ちパートさんは学童とかに子供預けてるよ

    子供の夏休みに合わせて休みたいなら
    給食センターの調理パートとか
    学校のタブレット授業の補助員パートがいいんじゃない?
    返信

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 18:16:13  ID:ReoarI7LdM  [通報]

    PBは買わない
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 18:22:02  [通報]

    >>1
    イオンで研修受けましたよね?
    働いてる方なら分かるはずですが仕事関連の事をSNSで書き込むのはNGですよ。
    返信

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 18:23:20  [通報]

    >>65
    求人みてたら、サビカンは他の部門より時給が高かったような記憶ある
    やっぱり大変なのかな
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 18:31:04  [通報]

    >>53
    体力使うけど難しくはないですよ!
    腱鞘炎だけ気をつけてください。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 18:33:37  [通報]

    >>36
    私も薬剤師
    まともな社員がいなくて辛い
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 18:34:04  [通報]

    >>61
    休みたいならサービス業以外を選ぼう?
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 18:35:48  [通報]

    >>43
    どちらでもないって選びたくなるよね
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 18:36:59  [通報]

    >>61
    タイミーで時間が取れる時に単発で働くほうがいい
    返信

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 18:37:01  [通報]

    >>66
    駐車場そんなに遠いの?びっくり
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 18:39:29  [通報]

    >>67
    大手チェーン店は大体同じくらいだと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 18:42:05  [通報]

    >>73
    横浜の豚男知ってる?
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 18:42:16  [通報]

    >>1
    元社員からのパートで働いてた。
    また働きたいな〜、ちなみに食レジからのインナー売場で働いてたよ。
    みんな優しくて楽しかったな〜
    お客さんは色んな人いたけど…(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 18:45:18  [通報]

    >>43
    どちらでもないは選ばないで直感で答えてって言われた
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 18:46:04  [通報]

    >>2
    他のスーパーよりデブ率高いよね
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 18:46:38  [通報]

    >>33
    私もイオンの店員さん愛想なくて苦手!自分も接客業やってるからイオンの店員さんは誰もが真顔で怖い!
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 18:46:49  [通報]

    >>1
    少し前までうちのお店にいた◯◯課長が超ヤバい人だった。「店長がムカついたから家調べて車におしっ◯かけてやったわ」とか平気で言う人。
    店内不倫してたところを警備さんに見つかったらしく、警備さんに「お前の住所は〜だよな。家族構成は〜」と個人情報握ってるアピールしてた。
    会社に登録してるから、電話番号もかってに調べてかけてしたりする。
    ※ちなみにこの情報も酔っ払って電話してきて、自慢げに話してきた。

    こういう人ってどうしたら良いんだろう。
    関わりたくなくて避けてたら異動になったけど、異動先が人事…。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 18:54:32  [通報]

    >>77
    お店による
    郊外の大きいモールだと従業員用の駐車場は建物から離れた場所に作る事が多い
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 19:18:18  [通報]

    >>3
    ブス専のお店探せばいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 19:25:40  [通報]

    >>66
    24だけど、やっぱりそうだよねー。
    私はもう辞めちゃったけど、この時間のロスが本当に嫌で。
    子どもが保育園に通ってる時期だったからさ…。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 19:27:53  [通報]

    >>49
    うっへー時給900円台でやるはずないよねw人を安く使い過ぎるw
    返信

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 19:29:54  [通報]

    >>5
    イオンは配当低いし全然儲からないよ。
    オーナーズの還元はお小遣い程度にはなるけど。
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 19:39:44  [通報]

    旦那がダブルワークで今日から近くのダイエーでバイト始めた。まだ帰ってこないから心配。今まではこの時間には一緒にご飯食べてたから寂しい。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 19:43:51  [通報]

    >>49
    どこも人手不足と聞いてるけど、最低時給に近い時給で、それだけ背負わせても働き続けてくれると思ってるのかな
    人が居つかないでしょ
    返信

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 19:55:53  [通報]

    >>71
    クレーマー対応と即日便対応が大変かなー
    あ、銘店とくっついてると包装やらないといけないからラッピングとラッピングのマナー覚えるのが大変かも
    業務が多いから給料高いのかなぁ
    まぁ、私はレジに比べたらサビカンの方がゆっくりやれるから性にはあってたね
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 20:18:06  [通報]

    デブでも制服着れますか?
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 20:22:56  [通報]

    >>48
    サイン関係なくアウトだよね
    常識的に考えてw
    返信

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 20:38:20  [通報]

    イオンで働いてます!
    月に1回外のゴミ拾いありますか?
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:03  [通報]

    >>1
    レジは怖くて無理。即やめました。(泣)
    慣れたら辛くないんですかね?
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 21:01:31  [通報]

    >>65
    追記
    ちなみに就職やバイトできてるからブスじゃないんじゃない?と言われるかもだけど、ヲタだからアニメイトとかのヲタショップやメイド喫茶とかの面接も何軒も受けたことあるけど全滅だったし、何ならバイトの面接受からなすぎて思い詰めて風俗もやろうとしたけど落ちたよ
    就職もバイトも数少ない合格もらえたところに喜び勇んで入ってるから合格もらったけど蹴ったーなんて事したことないよ
    応募したらした分だけ合格もらえる人が羨ましくて仕方ないわ
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:14  [通報]

    でも会計はセルフレジになっただけ楽ですか?
    レジ接客出来る人本当に凄いです。
    楽しい人もいるのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 21:37:22  [通報]

    >>8
    えー!カバンの中身見られるの?なんで?!
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 21:39:59  [通報]

    >>79
    知らない
    有名人?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 21:51:21  [通報]

    >>95
    クリーンデーありますね!
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 21:55:05  [通報]

    >>99
    商品盗んだりしてないかとか変なものとか入ってないか確認するんじゃないかな?
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 22:04:51  [通報]

    >>77
    うちのとこは従業員入り口まで10分以上かかるよ
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 22:07:18  [通報]

    昔パートしてたけど定期的に研修があって会議室に呼ばれて粗利率の計算とか勉強させられた記憶
    あと誕生日にホールケーキもらえたのは嬉しかった
    今でもあるのかな
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 22:07:21  [通報]

    うちの近所のイオン、2〜3年前から制服なくなってみんな私服にエプロンしてる!
    なんでなくなったの〜
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 22:12:03  [通報]

    >>53
    お局ばばあに気を付けて。くせがあるわ。
    返信

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 22:34:27  [通報]

    >>25
    警報、大雪、台風の日もお忘れなく。
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 22:51:05  [通報]

    去年からマネージャーがいなくなってしまった
    マネージャーを置かないらしくて
    会社の方針らしいが現場で働く方は本当迷惑
    返信

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 23:22:31  [通報]

    >>95
    やった事ない。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 23:55:34  [通報]

    >>79
    同一人物かわからないけど、レジで立ったまま居眠りしてる薬剤師なら見たことある。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 00:23:14  [通報]

    GWがんばろう!
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 01:30:49  [通報]

    >>22
    なんで営業できてるんだろうってずっと不思議
    マスコミって潰したい人間や団体は何年も叩き続けるのにこの企業はスルー
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 01:41:31  [通報]

    >>8
    退勤したくない
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 01:49:24  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 02:44:34  [通報]

    >>30
    コロナ禍で更衣室で人が密集して着替えるのを避けるため自前の服になったらしい。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 04:43:42  [通報]

    >>96
    イオンは自動レジで楽なほうだと思うなー
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 05:43:45  [通報]

    近くの施設でライブ等があるときいくらなんでもトイレ混みすぎです。ひどいときは従業員用のトイレを開放する時もあるので私までトイレ我慢大会に参加しないといけないときがあります。それだけは勘弁してほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 07:00:24  [通報]

    >>24
    めちゃくちゃわかる!
    最初、遠い!って思ってたけど
    普段歩かないから
    ちょっとした散歩と考えるようになった。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 08:07:09  [通報]

    >>117
    京セラドーム横?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 09:57:15  [通報]

    >>49
    なに、時給900円って安くない?20年以上前でも1000円だったよアルバイト
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 12:40:41  [通報]

    >>120
    地方はまだ900円が普通
    870円もわりとある
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 12:48:46  [通報]

    >>49
    よく読んだらイオンに入ってる専門店?
    専門店ってヴィレバンとか無印とかカルディとか間借りしてる別会社じゃん
    その会社の方針で、イオン関係ない話
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 15:40:44  [通報]

    >>115
    そういうことだったんだ、ありがとう
    確かに更衣室密集するもんなあ
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 22:15:27  [通報]

    >>115
    経費節約でしょ?
    制服代減らせるし
    白衣とかのクリーニング費用も軽減出来るし
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 23:09:48  [通報]

    >>108
    イオンじゃなくて、イオンに入ってるテナント(イオンとは別会社)じゃなくて?
    イオン直営の売り場は必ず部門のマネージャーいるよ
    日常業務でMgrの認印が必要な書類多いし
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 23:32:53  [通報]

    >>67
    時給はそんなに‥‥
    夏と冬に寸志程度のボーナスがあるのと
    福利厚生はいいなと思う
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 10:20:11  [通報]

    >>49
    通勤時間入れたら16時間になる
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:18  [通報]

    >>1
    イオンってスキャンミスではんこもらわなきゃいけないんだ。厳しいね。
    自分の職場はスキャンミスしたら名前貼られてさらされるけどはんこもらうことはないな、接客業って人手不足のイメージあるのに他の職場ではしてないことして締め付けてる感じなの?イオンで働くのってハードル高いのかな?
    こんな書き込み見るとイオンでなんか働きたくないな。
    返信

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 10:22:41  [通報]

    >>128
    ミスしたら名前張り出されて晒し者にされるほうが嫌だな!

    日常的なミスの上長印はそれこそ日常茶飯事だから、ボスもはいはい〜って事務的だよ
    はんこを貰うためにボスを捕まえるのは面倒ではあるけど
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 10:33:39  [通報]

    >>108
    えっイオンでマネがいない店なんてあるの?
    >>108の店では売変・ゼロ売変もパートが勝手に判断して実行してOKなの?
    内部万引きの元になりそうだけど
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 12:49:46  [通報]

    >>129
    名前事務所に小さく貼られるだけで上司にすみません程度だったので気にしてなかったよ。
    忘れた理由とか書いてはんこ貰うと勝手に思って面倒そうって思ってしまいました。事務的にはんこ貰って何も言われないなら平気ですね。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 10:17:10  [通報]

    >>29
    イオンで警備員やってましたが、巡回する事で犯罪を未然に防ぐ役割があります。怪しい人には積極的に声をかけ、他のお客様には笑顔で挨拶するようにと言われていました。まあイオンの雑用全部押し付けられてる感があって嫌になって辞めたんですけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 16:07:00  [通報]

    >>130
    売変も廃棄もやらないよ
    店だしだけ
    だからmgr承認も何もない


    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 16:10:32  [通報]

    >>125
    テナントじゃないよー
    店だしだけだから承認なんて全くいらないけど
    もうマネいなくなって一年近くになるよ
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 11:28:28  [通報]

    辞めたい
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/30(火) 14:32:47  [通報]

    >>1
    会社の名前出して書き込みする人の思考力疑う。
    会社からしたらそんな人が従業員ならリスクでしかないから即刻どうにかしたいだろうね。

    従業員のちょっとした会話の中にもサイバー攻撃のヒントがあったりするし、会社の業務の仕組み、戦略、商機ネタが知らず知らずのうちに社外に漏れたりするものですよ。
    もしパートだから関係ないとから思ってたら甘すぎ。

    小売って社員にもITリテラシー低い人が多いから社員もリスクに疎いのかもだけど、最悪負いきれない責任負うよ。
    証拠隠滅とイオンが解釈するかどうかはわからないものの、申請してこのトピは消して貰ったほうが良いかも。
    と言うのも同じレベルの情報リテラシーの人がたくさんいるようなので。
    自己責任で判断してください。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード