ガールズちゃんねる

旅行…雨の予報どうする?

72コメント2024/04/24(水) 00:02

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 16:35:32 

    明日から一人旅に行く予定なのですが、思い切り雨予報です。
    前日になっても変わらないので天気は諦めましたが予定どうしようかと悩んでおります。
    見たかったところを詰め込んで完璧なコースを作ってあります。笑
    ただ全部外でひたすら歩きます。
    皆様は雨予報の時旅行の予定変えますか?
    返信

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 16:36:24  [通報]

    旅行…雨の予報どうする?
    返信

    +82

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 16:36:32  [通報]

    自分勝手に動いていいのが一人旅の醍醐味なんじゃないの
    返信

    +112

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 16:36:43  [通報]

    >>1
    カッパ着てガンバル
    返信

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 16:36:45  [通報]

    一応第2プランは考えるけど雨でもいいところなら行くと思う
    返信

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 16:36:47  [通報]

    雨ならできるだけ屋内施設にするなー
    小雨くらいなら場所によっては外でも頑張る
    返信

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 16:37:13  [通報]

    雨に濡れながら1人旅に行くアンニュイな私…を演じる
    返信

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 16:37:22  [通報]

    沖縄旅行に台風が直撃して、シュノーケル体験とか海で遊ぶとか全部出来なかったことあるよ
    雨でも大丈夫なパイナップルパークとか、シーサー手作り体験とか探してそこに行った
    返信

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 16:37:54  [通報]

    うちもGW前半に旅行ですが、雨予報。
    コナン空港と青山剛昌博物館に行きます。
    新作映画見て、急遽決めたので(^◇^;)
    返信

    +2

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 16:37:56  [通報]

    余程のざんざん降りじゃなければ、半ばヤケで強行する
    返信

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 16:37:59  [通報]

    景色見るとかはもうスキップしちゃうかな
    雨強かったりしたらその場で適当にカフェ入るとかするかも
    返信

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:01  [通報]

    雨でも楽しめそうならそのまま行くかな
    楽しんできてね!
    返信

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:02  [通報]

    メリットは人が少ないかもと言うことで
    雨もまたよし
    返信

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:16  [通報]

    どしゃ降りだったら違う計画たてる。
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:16  [通報]

    >>1
    初めて子供を連れてディズニーに行った時雨だった。
    でも意地でも楽しもう‼︎って雨具とクロックスを人数分買って挑んだよ。笑
    余計な出費だったけど中に入らない選択肢はなかったなぁ。
    返信

    +7

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:23  [通報]

    >>2
    ブッサイクな猫だねー
    これで可愛いーとか言ってるやつ
    まじで美的センス疑うわ
    返信

    +3

    -64

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:29  [通報]

    一人旅なら雨だろうと決行するのも、行ってみてやっぱりやめとこ、ってするのも自由だから気が楽だよね
    返信

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:59  [通報]

    この雨の中、両親が旅行に出かけて行ったわ。温泉でのんびりする〜って。雨なら雨でのんびり出来ていいかもね。
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 16:39:07  [通報]

    高知に一人旅に来てます
    細かい雨がずっと降ってて少し予定を変更しました
    明日はモネの庭と神峯寺、室戸岬と廃校水族館に行きます
    返信

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 16:39:38  [通報]

    >>2
    ここまでして外に連れ出すなよ
    猫なんだし
    返信

    +9

    -10

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 16:40:01  [通報]

    私も旅行が好きだけど、天気ばかりは運なんだよね。
    ザーザーの雨なら館内を回るコースやグルメ堪能コースに変更するかな。
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 16:40:59  [通報]

    今すぐ傷心旅行に切り替えろ
    返信

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 16:41:09  [通報]

    >>19
    素敵なコースですね。
    良い旅を
    返信

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 16:41:17  [通報]

    アウトドア系でないなら強行しちゃうかな、台風が来てるわけでもないし

    雨の中の散策も場所によっては情緒があっていいよね、雨だと人も少なかったりしない?
    返信

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 16:42:18  [通報]

    >>1
    旅の恥はかき捨て。私ならカッパと長靴で見たいところ全部周る。格好なんて気にしない。
    返信

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:11  [通報]

    >>19
    いいな〜楽しんできてね!
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:13  [通報]

    >>1
    どこに行くの?
    外の観光よりも室内でできる事も多いのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:25  [通報]

    >>7
    アンニュイ設定で喫茶店で休憩も良いかもね
    返信

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 16:44:03  [通報]

    >>7
    そういう楽しみ方もいいよね〜。
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 16:44:27  [通報]

    >>7
    表情管理大事だね
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 16:44:57  [通報]

    >>1

    具体的な計画がわからないから
    変更した方がいいところを
    言えない
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 16:46:08  [通報]

    雨の日プランも考えておいてるから問題ない
    晴れの日プランは温存して次行った時に実行
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 16:46:32  [通報]

    私は宿泊予約も済んでたから変えようにも変えられなかった
    雨の中歩いたから靴びしょ濡れで旅行したよ
    帰ってから靴は処分
    でも人が少なくてスムーズに旅行できて楽しかった
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 16:47:01  [通報]

    >>1
    タクシー乗るのはどうですか?
    場所によるのかもだけど、地方は普通のタクシーでも観光付き合ってくれて半日で5千円くらいだったよ
    荷物タクシーに置いて観光できるから楽だったし、私はノープランだったけど名所も案内してくれたから助かりました

    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 16:48:14  [通報]

    >>28
    コーヒー一口飲んでため息吐いて頬杖付きながら窓の外の見知らぬ景色を眺めるのね
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 16:48:36  [通報]

    >>34
    それ最高!
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 16:50:04  [通報]

    >>1
    大雨じゃなければ傘さして行く!
    ちょっと人少ないかもしれないし!
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 16:51:41  [通報]

    私も旅行予定で雨予報でガックリしてる
    でも予定は基本変えず、少し時間短縮してホテルライフを楽しもうって思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 16:52:55  [通報]

    >>1
    雨特有の景色を堪能する事に切り替える
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 16:52:57  [通報]

    >>1
    むしろ雨なら更に人少なくて、のびのび旅行できるかもよ。
    今は新緑の時期で雨降っても綺麗やで〜
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 16:59:11  [通報]

    旅行…雨の予報どうする?
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 17:01:15  [通報]

    ディズニー旅行の予定してるけど天気が気になってまだ飛行機とホテルの予約取ってない。キャンセル料金発生する時期きてるからむやみに予約出来なくて。
    雨でも行けるし今までも雨にあたったこと合ったけどやっぱり全力で楽しめないのが悲しい。

    遠方からレジャーランド予定の方、予約どうされてるのですか? 行き先変更とかしますか?
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:42  [通報]

    雨宿りという名目でいろんなお店に入って食べ歩きを堪能する
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:59  [通報]

    USJだったけど、行こうと決めた日が雨でどうしようか悩んだけど決行したよ。
    次の日が晴れだったからお昼くらいまではいれるからそっちにしようかさんざん悩んだけど…
    雨でも楽しかった!!カッパきてはしゃぐのも楽しかったよ。
    また行きたい!!
    一人旅だったら、そのときそのときで好きにプラン変えちゃうかな、私なら。
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 17:07:42  [通報]

    >>1
    山歩きとか雨で滑って危ないとこは避けるかも。1人ならそのときの気分で変更も普通にあり
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:16  [通報]

    旦那が予約するから変えれないな
    私は雨女だから出かけたらほぼ雨か曇りで写真とかも
    どんよりしててすごく嫌
    でもどうしようも無いし行くしかない
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:44  [通報]

    体はやけに冷えるので防寒対策もした方がいいかも。昔雨の中を観光したら冷えて熱出しちゃったから。
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 17:13:00  [通報]

    バイク旅行なら気分が下がるか 今年は普通車で行くからどうでもいい
    観光客少なくていいかもね
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 17:14:13  [通報]

    ディズニーは雨でもなんだかんだ楽しい
    日をずらせるならさらに越したことはないけど
    返信

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 17:15:47  [通報]

    >>2
    うむ
    こうして行くしかあるまい
    返信

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 17:26:31  [通報]

    >>1
    伊香保温泉のトピ主かい?
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 17:31:22  [通報]

    ずっと乾燥注意報出てたのに当日雨、帰って来たら雪って事あったw
    海の幸堪能して帰りは犬吠埼寄って、めっちゃ時化てたけど、それはそれで記憶に残ってて良い想い出です。

    主も楽しんで来てね。
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 17:33:23  [通報]

    >>1
    どうしてもその日しか行けないなら普通に旅行行くけど、屋内の場所にこもりっきりになるかもw

    ディズニー好きでそこそこ遠方組だけど、チケット買ってあったら諦めて行くかな
    ビショビショになっても楽しむしかない\(^o^)/
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 17:45:00  [通報]

    私も明後日、明明後日で旅行です
    しかも犬連れ
    明後日はガッツリ雨予報なので犬カフェに行きます。そして早めに宿にチェックインして宿でのんびりしまーす
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 17:47:59  [通報]

    >>34
    半日で5千円って安すぎない?
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 17:52:39  [通報]

    >>1
    レンタカー借りて小雨なら見て回るけと土砂降りの時のパターンも考えおいて、うちは家族が年配者もいるから喫茶店とかちょっと休憩入れながらゆったりウロウロして温泉とご飯だとちょうどいい。
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 17:55:55  [通報]

    暴風雨の中のディズニーでも楽しめる人尊敬する。嫌味とかじゃなくて、何事も前向きに楽しんでるんだろうなって。私は雨だと写真撮るのもつらいしくじけそうになる。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 18:03:17  [通報]

    >>1
    予定は変えないで雨の対策をバッチリにする。次の日は晴れるなら折り畳み傘で行くし、靴は勿論レインブーツ、バッグも濡れないように雨避けのカバーを雑貨屋さんか百均で調達する
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 18:47:20  [通報]

    >>2
    かわいそう
    酷い目つきしてるし
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 18:48:47  [通報]

    >>20
    雨の日に猫は外に出たくなんかないのに、マイナス付けてるアホが大勢
    猫の生態も知らないくせに、マイナス付けてんじゃねーよ
    返信

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 18:52:15  [通報]

    1人なら全然雨降ろうが動けるね
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 20:16:28  [通報]

    >>19
    しとしと雨の中、56号線(もしくは土佐くろしお鉄道)の車窓からみる土佐湾(太平洋)はきれいだよ
    父の実家が安芸なんで、よく車で走ったなあ
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 20:19:37  [通報]

    先日友達との旅行で天気微妙だった。3週間前に打合せしたけど2週間天気予報では予想雨くさい。当日の天気はまだ不明。「雨天決行しましょう!」と約束し花火チケット取った笑。
    結局当日雨確実で予定先送り。花火チケットはおじゃん。
    新たな日程で旅行しました。曇りのち少雨でした。少雨だから笑っていられたし傘差してテーマパーク歩いて良い思い出になりました。
    でも豪雨なら笑えなかったと思う。自然散策もメインだったんで。お土産も買うし疲れるしストレス要因は避けるかな
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 20:21:17  [通報]

    主さん明日出発なら予定変更も何もなくない?楽しんできなよー
    1人だしマイペースに散策できますよ。連れがいたほうが雨だと肩身狭いと思います
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 20:33:37  [通報]

    >>1
    タクシー
    レンタカー
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 21:33:00  [通報]

    この前福岡旅行したとき100%雨予報だったけど、行ってみたらあまり降らなかったよ。
    実際と違うこともあるし、状況見ながら動くのがいいかも。晴れるのが一番だけどねー
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 01:44:56  [通報]

    ィかなぃょ‼️

    本日

    初一人魚べぇ

    かっぱ🥒からの

    卒業🌸
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 07:36:56  [通報]

    >>1
    雨ならコースを作るよ
    美術館多めにするとか。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:24  [通報]

    私も予定詰め込み型だから分かるwwwそして、私も来週の旅行は雨予報www
    私は予定の一軍二軍…を決めて、その日の状況で二軍に行くかどうかを決めるよ。空いた時間は、カフェや宿でゴロゴロを満喫😁
    あとは気分のアガる傘やレインブーツ等で、雨を楽しむ✨
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 14:48:48  [通報]

    >>2
    にゃん吉くん?
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 23:28:30  [通報]

    主さん旅行楽しんでる?
    楽しんでねー
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 00:02:24  [通報]

    雨女だから動物園だろうが自然散策だろうが雨で当たり前って感じなのでもはや気にしてない
    「雨予報だどうしよう」って言ってる知人を見て初めてそういうものかと気づく
    雨の中の参拝とか嫌いじゃない
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード