ガールズちゃんねる

モルディブのリゾート行ったことある人

130コメント2024/04/23(火) 15:23

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:34 

    来年までに旅行を計画してます。
    ガルの経験者集まれー。そして、いろいろ生の声を教えてください。
    モルディブのリゾート行ったことある人
    返信

    +83

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:38  [通報]

    以下、自慢続きます!
    返信

    +6

    -49

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:39  [通報]

    部屋からそのまま海まで滑り台で降りるとこ泊まった!楽しかったよ
    返信

    +136

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:42  [通報]

    新婚旅行で行きました
    オールインクルーシブだったんですけど最後らへん食べ物の香辛料にどっきりきてました
    だけど最高また行きたい
    返信

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 15:07:02  [通報]

    行きたーい!専用スライダーで遊びまくりたい!幼児連れファミリーでも受け入れてくれるの?
    返信

    +12

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 15:07:20  [通報]

    >>2
    悲しい人
    返信

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 15:07:54  [通報]

    >>2
    さもしい人
    返信

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 15:08:32  [通報]

    >>1
    これ電気や水道ってどうなってるんだろう
    返信

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 15:08:58  [通報]

    コロナだし
    自粛しなよ
    返信

    +1

    -29

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 15:09:06  [通報]

    スナイパーいたりする?
    返信

    +1

    -8

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 15:09:24  [通報]

    フライト時間12時間って本当?
    遠すぎて長すぎて
    返信

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:01  [通報]

    >>5
    10年前私が泊まった場所は幼児、乳児だめでしたー!
    当時は特別感があって嬉しかったけど子供ができた今は子供にも経験させてあげたいなーと思って残念です
    家族でってなるとお金もきついけどw
    返信

    +42

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:16  [通報]

    新婚旅行でフォーシーズンズ2つ行ったよ。
    水上飛行機が飛行機より低いところを飛ぶので怖かった記憶。
    返信

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:21  [通報]

    >>1
    シュノーケルしてて、目の前に割と大きなサメが現れた時は慌て死に物狂いで岸へ戻ったけど、岸には小型のサメはウヨウヨいたな〜
    返信

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:34  [通報]

    沖縄か鹿児島で作ってよ半日も片道飛行機乗りたくない
    返信

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:47  [通報]

    モルディブってたしかたくさん島があって島一つにホテル一つなんだよね?
    どこが良いとかあるのかな
    返信

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:50  [通報]

    新婚旅行で行きましたー!
    雨季に行って、雨にはふられなかつたけど曇り空、、
    やっぱりお金かけても乾季がよかったかも
    返信

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 15:11:38  [通報]

    泳ぎに自信があって泳ぎ放題のところならシュノーケルセット是非オススメ!
    借りれるっちゃ借りれるらしいけどいろいろ面倒らしいから持ち込みおすすめする!

    我が家は渋る旦那をスルーして私が無理やり持ち込んだら、私は海で泳ぐのが下手すぎて何もできず、逆に旦那はシュノーケルに目覚めてずっと泳いでたw

    泳げない人はぜひカメラを持って島を散歩してね!w
    返信

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 15:12:18  [通報]

    昔はお手軽に行けたのに…
    返信

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 15:12:43  [通報]

    >>3
    ねぇ泳げなくても大丈夫?
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 15:12:43  [通報]

    >>15
    それは確かに思うけどきっとインバウンドだらけになって日本人観光客は眼中になくなる気もする😫
    返信

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 15:13:19  [通報]

    湿気がすごい!
    あと観光地だからか物価がすごく高い!
    でもめちゃくちゃ綺麗です!海ガメとかエイが普通にその辺泳いでる!
    返信

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 15:13:31  [通報]

    >>20
    よこ
    私が行ったとこはコテージに人数分ライフジャケット置いてあったよ!
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 15:14:33  [通報]

    いいなー
    新婚旅行で行かないとなかなか行けない気がする
    返信

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 15:15:53  [通報]

    凄まじいほど高いよ。何もできない。
    返信

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:22  [通報]

    >>8
    離島の電気は基本的にディーゼルでジェネレーターをまわして発電、ソーラーパネルやソーラー電灯が設置されてるんだって
    水は全部では無いけど淡水化浄水器
    返信

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:13  [通報]

    オールインクルーシブでもアイス買ったりお土産のキーホルダー買う程度の米ドル現金持っていくといいかも
    我が家は旅行会社のデスクのお姉さんの言うこと鵜呑みにしてクレカだけ持っていったら現地ツアーで何も買えなかったw
    返信

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:39  [通報]

    >>3
    いいな〜🥺
    返信

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:56  [通報]

    新婚旅行で行ったよ。すごく良かった
    水上ヴェラに6泊したかな
    プール付きで海に直接降りられて最高でした
    リゾート島内はすべて裸足OKで、裸足のまま砂浜でお洒落なディナーはすごくロマンチックで素敵だった
    無人島に行ったりダイビングしたりまた行きたいなぁ
    2人で120万くらいだった
    暑いけど嫌な暑さじゃなくてカラッとしてるから我慢できる暑さだった
    私の行ったリゾートは日本人のスタッフいたけど英語ができないと厳しいかもしれない
    返信

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:24  [通報]

    >>11
    シンガポールで乗り換えるし、チャンギ空港は広くて見るところも多くてあんま負担じゃなかったも
    返信

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:38  [通報]

    新婚旅行で行きました。
    憧れの水上コテージに泊まりました。
    すぐに海に入れるっていうのが良かったです。
    でも綺麗な海を眺めながら、ビーチでビールを飲んだのが至福の時間でした。
    返信

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 15:19:52  [通報]

    いつも思うけどガルの海外旅行の話って軽く10年以上前だから参考にならないと思う
    返信

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 15:20:39  [通報]

    >>29
    日本人スタッフ探してるんだろうなーって感じの旦那さんが一人でうろうろしてるの見たわ
    返信

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 15:21:51  [通報]

    シャングリラに泊まったよ!モルディブの最南端。一番広い島だから島内は車や自転車で移動してた。宿泊者ごとに担当者がついてくれて、用事があればその人に電話すればなんでもすぐ用意してくれた。
    返信

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 15:22:13  [通報]

    >>5
    コロナ前だけど子連れで家族で行ったよ。
    スライダーはわかんないけど砂浜は子どもも遊べて、
    木に結ばれたハンモックみたいなブランコとかいくつもあって乗って遊んだ。
    楽しかったよ。
    返信

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 15:23:29  [通報]

    こんなに隣り合ってると、あの声は聞こえまくりでしょうか?
    返信

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 15:24:09  [通報]

    オールインクルーシブで洋食だけでなく和食やタイ料理も食べられるレストランがあるホテルに泊まりました。
    1週間泊まったのでご飯はタイ米でしたけど、日本食があるのとないのでは違いますね。
    それでもトランジットで滞在したシンガポールで温野菜とか和食屋屋ばっか行っちゃった。

    お魚が見たかったので、コーラルが多い島に泊まり、熱帯魚以外にもサメやエイも見ました。オプションでダイビングもした。兎に角水上コテージが最高で、周りは何も見えない作りだから綺麗な景色を独り占めしてる気分だし、降りればすぐ魚がいて楽しかった。

    お部屋で飽きてもアクティビティが沢山あって毎日のエステマッサージついてたり、クルージングは朝夕晩と行けば違う景色が楽しめた

    いつもと違う娯楽で時間をゆっくり感じることができてしあわせだった。

    最終日、飛行機の時間までの間マレの観光案内を現地の人にしてもらって行った怪しげなお土産屋で何も買わなかったら雰囲気悪くなったww
    返信

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 15:25:03  [通報]

    去年から今年の年越しはモルディブだった!直前に予約して飛行機がドーハ経由だったから、都内の自宅からホテルの部屋までまじで30時間かかった。笑

    でも着いたら移動の疲れも吹っ飛ぶような楽園だったよ。遠浅の珊瑚礁の海がずーっと遠くまでつづいてて、お腹のちょい上くらいの深さのところでシュノーケリングするだけでも綺麗な珊瑚とたくさんの熱帯魚が見られたし、オールインクルーシブだから何も持たずにふらっとお散歩行ってごはん食べてバーでのんびりして、最高の休日でした。
    返信

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 15:25:05  [通報]

    >>36
    私が泊まったとこは結構離れてたから全然お互いの生活音とか聞こえなかったよ
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 15:25:46  [通報]

    日本語が通じるオルベリに行ったよ
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 15:26:06  [通報]

    >>5
    泊まるホテルによる
    ファミリー向けの所狙えばいいし、ハネムーン向けのとこは避けるといいよ
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 15:26:57  [通報]

    >>11
    これはもう感覚の違いなんだろうけど私は直行12時間よりも乗り継ぎ12時間の方が楽だと思っちゃうな
    後者はそれぞれが短いし空港や機体の違いを楽しめるから
    空港や飛行機に興味ないとつまらないだろうし、どこで乗り継ぐかにもよるけどね
    返信

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:13  [通報]

    日差しが強すぎて1週間後に帰国したら頭皮がボロボロ皮剥けてフケだらけになった😂
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 15:28:13  [通報]

    >>5
    受け入れてくれるところもあるよ、水上コテージでも子供OKなところがある(※推奨しているわけではないです)
    返信

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 15:28:59  [通報]

    >>43
    日差しはやばいね!帽子とラッシュガード必須だと思う
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 15:29:28  [通報]

    >>3
    いいなぁ〜ホテルの名前教えてほしい!
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 15:30:25  [通報]

    どこにあるの?
    某コンビニの商品製造工場で
    勤務していますがこの産地のかつお節
    を使用しています。
    返信

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 15:30:51  [通報]

    行ってみたいけどめちゃくちゃ焼けそう
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 15:30:51  [通報]

    中国人が多かった。時期によったらタイだかの人が多い言ってたけどもう10年くらい前の話。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 15:34:56  [通報]

    >>43
    🧐なるほど
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 15:35:45  [通報]

    特に何も考えずに水上コテージじゃなくて、安めのリゾートの普通のロッジ?に泊まりましたが、私は大満足でした。
    あまり旅行に行かないから、「特別感」は必要なかったのかも^^;。海とご飯と星が見れたら満足、って感じ。
    安いところだったからか、日本人にはほとんど会いませんでした。
    もう年だから水着になるの厳しいけど、また行かれたらいいな。
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 15:36:50  [通報]

    >>3
    こんなのね。楽しそー
    モルディブのリゾート行ったことある人
    返信

    +67

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 15:38:20  [通報]

    >>14
    サメ怖いんだけど、噛まれたりしないかな?
    返信

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 15:39:28  [通報]

    モルディブ行きました!ホテル選びは立地も大事かと。空港からすぐなのか、船なのか飛行機なのかで所要時間かなり変わると思います。日差しを舐めて日焼け対策怠って、肌がヒリヒリしたけど本当に綺麗なところだった!
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 15:40:08  [通報]

    >>42
    乗り継ぎの飛行機が遅れたりすると日本語のアナウンスはなかったりするところだとなんで遅れてるのかどうなのかよく分からなくて地獄…ってことがあった
    直行だとたまにトラブルはあれど飛んでしまえばそんなに酷くは送れないよね
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 15:40:19  [通報]

    雨季だったけど晴れたから最高でした。
    インスタでもモルディブのことを検索してたら、モルディブ在住で現地の人と結婚した日本人の方がいたのでフォローしてます。
    モルディブ情報を投稿してるから参考になりました。
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 15:40:29  [通報]

    アクティビティーで海釣り行ったりイルカ見に行ったりしたよ。イルカ見に行った時は波が高くて気分悪くなる人が続出してたw
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 15:42:48  [通報]

    >>53
    浅瀬にいる小型のサメは全然襲ってこないし見た目も可愛いよ
    返信

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 15:42:53  [通報]

    >>14
    ウツボもいっぱいいる
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:41  [通報]

    >>53
    モルディブのシュノーケルで見られる程度のサメは穏やかで危険じゃないけど、近づきすぎると噛まれたりする場合もあるんだね

    【恐怖】“天国に一番近い島”モルディブで女性がシュノーケリング中 突然サメがかみつき 三日月形の痕くっきり…原因は近づきすぎ?|FNNプライムオンライン
    【恐怖】“天国に一番近い島”モルディブで女性がシュノーケリング中 突然サメがかみつき 三日月形の痕くっきり…原因は近づきすぎ?|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    “天国に一番近い島”モルディブのシュノーケリングスポットで、海中を優雅に泳ぐ女性に起きた恐怖の瞬間…。サメとともにシュノーケリングしているのは、休暇でモルディブを訪れていた看護師のサーヴェロさん(30)。特に危険な様子もなく、美しい海でシュノーケリング...

    返信

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 15:45:13  [通報]

    >>5
    子供OKの所を選んで行けば良いよ。キッズミールも浅いプールもあるし、移動が多い旅行より子供も疲れない。
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 15:48:09  [通報]

    >>1
    ぜひドロップオフまで行ってシュノーケルして欲しい

    底が白い海はどこも綺麗だけど、深い海へと落ちる珊瑚礁の淵の深い青さとそこの魚の群れと珊瑚礁の美しさは圧巻だよ

    ポートシュノーケルで深い所で泳ぐのに慣れてから、ビーチから泳げる範囲のドロップオフまで行くといいよ
    返信

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 15:51:28  [通報]

    >>3
    おー、すごい、面白そう!
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 15:52:48  [通報]

    2回行ったけど、地上の楽園だよ
    まじで帰りたくなくなる
    タヒチボラボラ島も良かったなー
    返信

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 15:53:26  [通報]

    モルディブのホテルは
    ドイツ資本、タイ資本、日本資本、中華資本など親会社がどこかで客層や食事、雰囲気が変わります
    タイ資本は食事がおいしい、ドイツや欧米資本だと客に白人が多いとか特色があり、できれば英語の口コミサイトも見た方がいいと思う
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 15:58:34  [通報]

    >>12
    >>35
    >>41
    >>44
    >>61

    みんな教えてくれてありがとー!
    先立つ物がないので憧れてるだけで自分で調べてなかったんだけど、受け入れてくれる所もあるんだね。いつか行けるようにお仕事頑張るよー!
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 15:59:48  [通報]

    ラッシュガードは
    脚のも上半身のもどちらもあったほうが安心です
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 16:00:42  [通報]

    >>52
    これ最後けっこう高いとこから落ちない?
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 16:03:40  [通報]

    >>4
    友達同士で行きたいねと話してたら、ほとんどのお客が新婚旅行かカップルばかりで女同士で行く人あまりいないよと言われてしまった。 
    本当にそんな感じですか?
    返信

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 16:09:37  [通報]

    >>39
    そうなんだ。余計な心配しちゃったかな。ありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 16:09:57  [通報]

    >>16
    もちろんあるよ〜
    島=ホテルだから一回上陸すると自力じゃ出られないのよ。
    私はホテルまで小型飛行機と小型船乗り継いで行ったよ。
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 16:12:01  [通報]

    今年の秋に(モルディブは雨季だけど)行こうと思ってガルちゃんの過去のスレッドを漁ってたところでした!
    モルディブはリゾートありすぎてほんとに沼ですよね…私は飛行機だけ抑えてリゾートはまだ決めてないです。
    ココボドゥヒティ、オーゼンライフマードゥ、モーベンピックで迷ってるんですけど、行かれた方いますか?
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 16:12:58  [通報]

    モルディブのリゾート行ったことある人
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 16:15:45  [通報]

    >>3
    ソネバジャニ?
    ここ一泊200とかだっけ?
    返信

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 16:15:55  [通報]

    >>69
    こういう場所は女の子同士のほうが楽しめそう
    むしろ男とふたりで行っても楽しめない気がする
    返信

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 16:26:59  [通報]

    >>4
    どっきりきたって言葉初めて見た
    返信

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 16:34:51  [通報]

    中国がビザ無しで行ける数少ない国のひとつだから本当に空港は中国人だらけでした
    泊まったホテルではあまり見かけなかったから、中国人に人気のないホテルだったのかな
    現地の従業員は皆フレンドリーで
    英語が片言でもなんとかなりました
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 16:47:23  [通報]

    >>11
    乗り継ぎより直行のほうがいいよ。乗り継ぎってめんどうだし時間も勿体ないから。
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 16:48:36  [通報]

    コテージの写真を見ていつも疑問に思うのは
    コテージから海に飛び込んだあとどこからコテージに戻るの?
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 16:55:53  [通報]

    1回目は乗り継ぎを全く考えずキッズクラブを重視して選んだら国内線飛行機→バス→船でやっと着いて移動だけでぐったりしたので2回目はマレから近いとこを選びました。
    水上ボートで10分くらいで着いて楽だった!
    マレから近いところをおすすめします!
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 16:58:59  [通報]

    >>1
    コンラッド泊まったよ!
    当時は水中レストランがここくらいしかなくて目当てで行ったけど、今は他にも水中レストラン沢山あるリゾートあるよね。
    水中レストランはもちろん、他のレストランも良かったのでコンラッド結構オススメです!
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 16:59:34  [通報]

    >>11
    アメリカもその位じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 16:59:49  [通報]

    >>79
    はしごとか階段あるよ
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 17:00:18  [通報]

    モルディブ専門の旅行業者が銀座通りにあったはず
    コロナ前だけどね
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 17:11:44  [通報]

    ウツボが部屋の下に泳いでて、泊まってる間ずっといた。一泊目は気がつかないでそのまま部屋から海で遊んでたの怖すぎた。
    気をつけてね!
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 17:24:14  [通報]

    >>76
    どっきり
    なんだろうね
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 17:27:22  [通報]

    >>52
    年末にモルディブ考えてて、これ見たら余計行きたくなった笑
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 17:43:58  [通報]

    リゾート内で結婚式挙げたからというのもあるけど、
    リゾート内ではスタッフや他のお客さんとも結構交流を求められるよ。
    話しかけられたら多少は英語で返答しなきゃならないから、頭フル回転だし気が休まらない(笑)

    『綺麗な海見ながら2人きりでボーッとした〜い』ってのは難しいかも。
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 17:45:38  [通報]

    >>16
    島によって○○人が多いとかある。
    私が行った島は日本人とイタリア人に人気で、ほぼそのどちらかの人種しかいなかった。
    日本語話せるスタッフ(日本人1人、その日本人に教わって日本語喋れるスタッフ1人)もいたよ。
    事前に調べておくといいかも
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 17:50:52  [通報]

    10年くらい前行った時はスリランカ航空で直行便があった。水上コテージに泊まって専用のレストランがあって、海の上で夕日を見ながらの食事が最高だったな。いつかまた行きたい。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 17:53:25  [通報]

    現地スタッフの人に日本のカップ麺プレゼントするとめっっっちゃ喜ばれるよ。
    嵩張るけど持ってくと良いことあるかも…

    私はプレゼントしたらすっごく喜んでくれて、何故か本当に小さな小さな無人島連れて行ってもらえた(*^^*)
    すごく良い思い出~⤴️
    返信

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 18:10:59  [通報]

    海外挙式+ハネムーンで検討していたのでこのトピ本当に参考になります!!嬉しすぎる…
    挙式もしたいしやっぱり乾季に行くべきですよね〜
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 18:16:58  [通報]

    >>8
    トイレは?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 18:28:51  [通報]

    >>78
    今直行なくない?
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 18:30:14  [通報]

    5年前に新婚旅行で行きましたー!オーゼンバイアトモスフィア。オールインクルーシブでリゾートでは出費はゼロだったよ。たくさん飲んで食べたなぁ。
    でも想像以上に波酔いするタイプで、イルカウォッチングとかタートルツアーみたいなやつはしんどかった…
    次はギリ?っていうリゾート行ってみたいな!水上コテージが秘密基地みたいで楽しそうだよ
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 18:30:39  [通報]

    >>91
    うちはじゃがりこたくさん持って行った!
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 18:31:55  [通報]

    タヒチもモルディブもフィジーもニューカレドニアもあ行った事るけど私はモルディブのうちが1番キレイでした
    基本的には島内で過ごすからのーんびりスパ、水上コテージのお部屋からシュノーケリングしたりワイン飲んで最高にリラックスできました
    お部屋のミニバーに置いてあったのプリングルスが1500円くらいしてびびった
    まあ物価は高いけどとにかく最高
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 18:35:31  [通報]

    >>97
    歩きながら打ったから誤字だらけ…失礼しました
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 18:37:51  [通報]

    >>69
    そんなの気にせず好きな人と行けばいいと思うけど、まぁ実際周りはカップルだらけだよ汗
    新婚旅行先に人気だし、お金持ち熟年夫婦って雰囲気の人も。
    あと女の子同士で行くと現地スタッフにナンパされることもある。
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 18:40:06  [通報]

    >>2
    あなたもいつか行けたら良いね🥲
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 18:40:39  [通報]

    >>93
    本気で言ってるの…?
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 18:42:17  [通報]

    >>92
    モルディブの雨季は雨季でもスコールだから、そんなに気にしなくても良いと思うけどな~??
    日本みたくジトジト降るんじゃなくて、サーッと降ってカラッと晴れる、を繰り返す。
    安いから私は雨季にしか行かないけど、雨のせいで○○ができなかった、みたいな事は一度もなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 18:55:13  [通報]

    >>73
    横だけどこの脱出ゲームシリーズ大好き♡
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 18:56:20  [通報]

    オールインクルーシブじゃなかったから確かカップヌードル持っていって食べた
    日中はほぼシュノーケリング
    ウミガメいたよ
    夕食後は海辺の寝そべるタイプのベンチで寝て、波の音を聞きながら星空眺めてた

    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 19:21:47  [通報]

    >>1
    懐かしい
    8年前に新婚旅行で
    あんなにボケーっとしたり遊び呆けた日はなかなかない
    お酒もどこでもその島内なら飲み放題だったな
    泊まる場所によって白人が多いか、中国人が多いか色々あるんだよね
    私は白人と日本人が多かったけど、白人は日中もずっと本読んで日光浴してて
    イルカ見に船乗ったり魚釣りしたりプール入ったりシュノーケリングしたりするのは日本人しかいなかった思い出
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 19:24:01  [通報]

    >>93
    普通に部屋にあるよ
    普通に水洗トイレだよ
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 19:24:30  [通報]

    5年前に行きました。
    オールインクルーシブでしたが、別料金のレストランのほうが美味しくて高くついてしまいました。特にマッサマンカレーとマンゴーとキュウリのサラダが美味しかったです。
    あと、部屋はぜひ水上ヴィラで!外にバスタブのある部屋に泊まりましたが、朝から開放的なお風呂で最高の気分でした(水着は着ました)
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 19:35:47  [通報]

    >>1
    26年前に行ったよ。その頃は日本では本当に知名度ない国だったから、リゾート目的の日本人は稀だった。
    空港降りたらプールみたいな透き通った青い海で衝撃だった。
    今動画で見ると、開発が進んでその時より海の透明度が下がってるように感じる。
    返信

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 19:39:43  [通報]

    しおんのツイキャス毎日聴く
    返信

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 19:45:55  [通報]

    >>102
    調べたら雨の降り方はそうみたいですね!
    教えてくださってありがとうございます!
    挙式の時間にその雨がかぶったら嫌だなと思ったり…
    でも元々かなり行くのにお金かかるところなので、少しでも安くしたくて乾季にしそうです、、
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 19:46:19  [通報]

    >>110
    自己レス、雨季の間違いです!
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:41  [通報]

    >>92
    私が12月に行ったときは(10年ちょっと前です…)結構、天気悪くて海を楽しめないときがあったかも
    ガイドさんは乾季と雨季の変わり目が曖昧になってきてるみたいなことを言ってた(主観もはあるだろうけど)
    どうせなら乾季ど真ん中がいいかもね
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 20:13:23  [通報]

    ラックスってとこに泊まったよ
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 20:31:32  [通報]

    >>3
    クラゲとかサメいない?
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 20:49:31  [通報]

    10年前になるけど新婚旅行でモルディブ行った。
    英語まったく話せないのが心配で日本人スタッフがいるところにした。
    海がめちゃくちゃキレイで、泳ぐか海眺めてぼーっとするかで毎日最高だった!
    最高な旅行だったけど、1つ後悔してる事が日本食も食べられるところにすればよかったてことかな。2日目には納豆ごはんが恋しくて恋しくてたまらなくなってた笑
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 21:26:44  [通報]

    >>29
    こんな感じで値段教えてくれるのありがたい。
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 21:56:31  [通報]

    私は英語だめなんで、
    フィノールヴィラでした。日本人スタッフいます。
    けど、他の外人を贔屓しますので、強気に行ってください。
    英語喋りたがりだし、日本人なら多少愛想やサービスしなくても大丈夫でしょ感あるひとだった。
    もう1人のひとはすごくいいひとだったけど、そのときは接客はやめてフリー?になってると言ってました

    でもモルディブはすごく素敵でしたよー!!

    あと、ダイビングやシュノーケル、海の透明度自体は
    沖縄離島の方が上です(日本人スタッフが、モルディブの海の中は沖縄の慶良間諸島くらい、と言ってました。大物に会いたいなら別ですが。


    モルディブのリゾート行ったことある人
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 22:23:07  [通報]

    行ってみたくて、ちょうど今日調べてた!旅費高くてビックリ!
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 22:58:29  [通報]

    今なら3泊5日だとどれくらい費用かかりますかね?過去のことでもいいので教えてください!
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 23:06:11  [通報]

    4年前くらいに行ったな~
    100万円くらいかかった記憶。今なんてもっともっと高いんだろうね…

    すっごくまた行きたいけど、子供2人増えて、旅費も上がってもう絶対に行けないと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:35  [通報]

    >>29
    ちなみに泊まったのはコンスタンスハラヴェリでオールインクルーシブでした。
    120万は6年前の値段です。
    返信

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 23:18:48  [通報]

    >>1
    5、6年前になるけれどジュメイラ・ヴィッタベリに1週間行きました。
    ドバイ発祥のホテルグループなので資金力があるのか内装が豪華でおすすめです。
    この時は全室バトラーが付いていて、何か頼みたいことがあればWhatsAppを通して連絡を取ってました。英語力が弱くてもiPhone翻訳駆使できれば大丈夫。あと無料でパーティーも開かれていて、島のエステもレストランも充実していました。
    客層は日本人、中国人、インド人、ロシア人、その他白人系の方とバラバラで偏りが無かったです。
    面白いのがスケートリンクやバンドセットがあったこと、中東系列だけど支配人はイタリア人で朝食時に挨拶に回られており親切な印象を受けました。

    主さん、素敵な旅になりますように!
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 23:23:03  [通報]

    >>122
    自己レス

    プール&スライダー付き水上ヴィラ
    朝・夕食付プランご利用の場合・・・お1人様 638,000円
    オールインクルーシブプランご利用の場合
    ・・・お1人様 703,000円

    航空券やお土産やアクティビティを追加したので計200万はかかりました……
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 23:59:29  [通報]

    >>10
    いたよ
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 01:51:03  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 06:29:20  [通報]

    ウェスティン泊まったよ!ご飯美味しすぎた!
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:38  [通報]

    >>52
    これね、大人は一回やるとこんなものかーと満足しちゃって微妙なんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 13:55:26  [通報]

    >>1
    フォーサーズンスに10日くらい行ったことある
    とてもよかった
    水上コテージにしました
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 13:58:01  [通報]

    >>128
    オールインクルージヴプランのみでした
    オプションでマリンスポーツやエステが追加できました
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 15:23:12  [通報]

    2019年に行きました
    HISの初夢プランでオールインクルーシブ6泊8日で2人で100万くらい

    ビジネスクラスだったので長距離の飛行機も辛くなかったし、香港のトランジット時のラウンジは美味しいものがたくさんありました

    水上ヴィラに泊まり、プールや海で泳いでご飯食べてお散歩してお昼寝して映画見ておやつ食べての日々…最高でした

    ただ産業はあまり盛んでないようなので帰りのマーレ空港のお土産のチョイスは難しいです 笑
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード