ガールズちゃんねる

食べ物をくれる知らないおじさん

193コメント2024/05/02(木) 20:51

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 14:53:25 

    新幹線やフェリーに乗ってるとき、近くに座ったおじさんがいなくなったと思ったら戻ってきて「良かったらどうぞ」と缶コーヒーなどくれることが何回かありました
    ある公園の駐車場に車を停めて景色を見てたりぼーっとしてたときにも、知らない男性が近寄ってきて何か話しかけるので用心して少しだけ窓を開けて聞くと「良かったら」とやはり缶コーヒーを差し出されたことがあります
    私自身、用心深く人を信用しない性格で、それを受け取って飲むなんていう発想はまったくないため、即「いえ、結構です」と断り、その人はそうですかと去っていきます
    そういう私も明らかにおばさんです
    ちょっと話したおばちゃんから飴ちゃんを貰うことは何度かあるのですが、一言の会話すらしたこともない赤の他人になぜ食べ物を渡そうと思うのか、不思議でたまりません
    こういうおじさんは何がしたいのでしょうか?




    返信

    +95

    -23

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:04  [通報]

    >>1
    きっかけ
    返信

    +128

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:05  [通報]

    そんな人おるんか…
    返信

    +225

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:10  [通報]

    大阪のおばちゃん「とりあえず飴ちゃん食べとき!はいどうぞ!」
    返信

    +82

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:17  [通報]

    下心かな
    返信

    +114

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:20  [通報]

    あわよくば、です
    返信

    +93

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:34  [通報]

    お稲荷さんもらっただけで3日拘束されたおばあちゃんいたよね
    返信

    +195

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:35  [通報]

    自殺を懸念してるとか?
    返信

    +144

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:49  [通報]

    飲み物をきっかけに主と話したいんだよ
    返信

    +108

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:51  [通報]

    多分声をかけやすいシチュエーションに自らなってるんだと思う

    公園に車止めてその中でぼーっとしてるのとか、普通に危ないよ
    返信

    +175

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:51  [通報]

    出会いのきっかけ?
    経験ないけど
    返信

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 14:55:10  [通報]

    飴とか受け取った後に溶けてること多いから、ポケットの中で持て余したの押し付けてる人多いそう
    返信

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 14:55:45  [通報]

    田舎住みの私は子供の頃に通学路にいる知らないおばさんからよくアイスを食べさせてもらっていた
    子供の頃は嬉しくて毎回食べていた
    返信

    +14

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 14:55:45  [通報]

    全く知らない人からのしかもその場限りの場合の飲み物食べ物って怖いよね
    返信

    +147

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 14:55:55  [通報]

    そんな状況になったことない
    返信

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 14:55:55  [通報]

    食べ物をくれる知らないおじさん
    返信

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:03  [通報]

    >>1
    この前の誤認逮捕事件を思い出しちゃった
    返信

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:09  [通報]

    あわよくば話し相手になってほしいんだと思う
    缶コーヒー程度でキャバクラスナック扱いとか舐めてんのかって話だけど
    返信

    +132

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:12  [通報]

    良くも悪くもほっとけない雰囲気なんだと思います
    返信

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:13  [通報]

    子供のころから知らない人にもらわないを徹底してるよ、なにが入ってるかわからんのによくもらうね。
    返信

    +11

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:21  [通報]

    この間知り合いからもらったコーヒーに眠剤かなんか入ってて中毒になった人いたよね
    返信

    +92

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:37  [通報]

    パチ屋でよくコーヒーくれる人いる
    返信

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:51  [通報]

    1人行動多くてポツンと1人になること多いからじゃない?
    あと行動範囲におじさんがいることが多そう
    返信

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:57  [通報]

    >>16
    歯の詰め物取れる
    美味しいけど
    返信

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 14:57:03  [通報]

    駅の待合室でおじいさんに酢昆布もらったな
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 14:57:40  [通報]

    それはかなりキモいねー💦
    返信

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 14:57:42  [通報]

    主がなんとなく可哀想な人だと思われてるんやろ
    返信

    +24

    -13

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 14:57:43  [通報]

    まあ話しかけたくなるような何かを持ってるんじゃない?
    その時に何にもなしだとアレだからコーヒー持ってきてるってだけよ
    返信

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 14:57:50  [通報]

    普通にしてる顔が思い詰めてるように見えるとか?
    返信

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 14:57:55  [通報]

    >>7
    本当気の毒だったよね。
    知らないおじさんからいなり寿司をもらったばかりに
    返信

    +98

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 14:58:02  [通報]

    >>16
    一度開けて包み直してもわからないのって怖い
    返信

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 14:58:08  [通報]

    子どもと散歩してるときにおばちゃんとすれ違い、子どもにりんごとか野菜とかくれることはときどきあるけど、一人でいてもらったことはないな。
    返信

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 14:58:13  [通報]

    主さん、おばちゃんとはいえ、性欲強い男からしたら年齢なんて関係ないのかも
    隙のある瞬間に性欲強い男がたまたま近くにいたことが重なったのかもね
    1人で景色見たり新幹線に乗ってたりしたら、ちょっと声掛けてみようかな、と変な男なら思っちゃうのかもしれない
    返信

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 14:58:19  [通報]

    はっきりと「気持ち悪い」って言えばいいじゃん
    それか、逃げるとか
    返信

    +0

    -13

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 14:58:34  [通報]

    >>1
    こんな事件もあったから、知ってる人でも油断禁物
    「この人の所に行くと眠くなる…何かがおかしい」畑で飲まされたコーヒーは睡眠薬入りか 女性が薬物中毒に 70歳の農業男を逮捕 警察が動機余罪調べる 広島 | TBS NEWS DIG
    「この人の所に行くと眠くなる…何かがおかしい」畑で飲まされたコーヒーは睡眠薬入りか 女性が薬物中毒に 70歳の農業男を逮捕 警察が動機余罪調べる 広島 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    知人の女性に睡眠誘導剤が入ったコーヒーを飲ませた疑いで、70歳の男が逮捕されました。傷害の疑いで逮捕されたのは広島市安佐北区の農業の男(70)です。警察によりますと、男は去年11月12日午後2時ごろ、広島市…

    返信

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 14:59:10  [通報]

    高校生の時、駅で母親の迎えを待ってたら駅員さんが自販機のカップのコーヒーを渡してきた。「え…」と思ってると「毒は入ってないよ」って言ってきた。受け取って飲んだけど今思えば危なかったかな…。
    返信

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 14:59:22  [通報]

    ローカル線の上下すれ違い駅で、
    反対側の列車に乗ってた知らない家族が窓越しにミカンをくれた
    なんて話は聞いたことがある
    返信

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 15:00:00  [通報]

    でもインド人がナンを渡してきたらもらうよね?
    返信

    +6

    -11

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 15:01:02  [通報]

    飴玉もらった小学生が倒れた事件知らんのか?昔、バス待ってたら知らないおばちゃんからヤ●ルトもらったけど、一緒にいた祖母が「この子、まだ飲めないから」って返してたよ。もう小学生だから飲めないことはないけど、知らない人からは絶対もらわないこと!って言われてたよ。
    返信

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 15:01:08  [通報]

    >>27
    失礼なことを平気で言えるあなたの方がかわいそう
    返信

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 15:01:43  [通報]

    人類みな兄弟みたいな感覚
    姉兄が妹弟に不意に奢っても別に下心もない
    返信

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 15:01:54  [通報]

    住宅会社に勤めてる時、地鎮祭終わりにお隣さんが「暑いでしょ~」て言って、缶ジュースとか渡してくれたんだけど全部賞味期限が4年以上切れてて怖かったです
    返信

    +81

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 15:01:55  [通報]

    >>23
    図書館とか病院とかじゃね?暇なおじさんふらついてるよね、あとは駅前ベンチとか。
    返信

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 15:01:57  [通報]

    女の一人旅とか危ないっていうもんね
    可愛い子限定ってわけでもなさそう
    物好きも居るし
    返信

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 15:02:09  [通報]

    おっさんは、きっかけ作って、ワンチャンあるかもってやつ
    返信

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 15:02:22  [通報]

    私も昔渋谷の丸井の本館にあった弁当屋でバイトしてた時にバイト終わって事務所に戻る時に
    石焼き芋の屋台のおじさんから「あげる」って言われてすごく困ったことある
    とにかく焼き芋が嫌いで…でも無理やり受け取らされて
    食べ物粗末にしたくないから仕方なく食べたけど


    返信

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 15:02:33  [通報]

    >>1
    自○しそうに見えたとか?
    返信

    +18

    -10

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 15:02:57  [通報]

    >>1
    うちの旦那もよくもらうの
    農作物を
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 15:03:20  [通報]

    用心深いなら窓も開けないし無視だしょw
    返信

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 15:03:37  [通報]

    >>1
    おじさんが暇してるおじさんに缶コーヒーあげないもんな
    もちろん女限定であげたいんでしょう
    返信

    +69

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 15:03:46  [通報]

    >>38
    なんなんですか!
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 15:03:46  [通報]

    >>1
    「旅は道連れ世は情け」という言葉を知らない世代には
    理解できないだろうな
    返信

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 15:03:50  [通報]

    食べ物をくれる知らないおじさん
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 15:03:58  [通報]

    >>2
    うん
    その先に目的がある
    返信

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 15:04:01  [通報]

    感謝されるのが好きなんじゃない?
    私もそうだからわかるなぁ…
    返信

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 15:04:31  [通報]

    田舎のお年寄りは、何かお土産待たせたりお茶飲ませないの恥だと思ってるのはある
    会って話したら何か持たせて帰らせたいみたいな
    でも広島で知人男性に畑でコーヒーご馳走になり意識混濁し、逮捕されてたのや
    埼玉愛犬家殺人の犯人も毒入りコーヒー飲ませてたとかあったから
    慎重にした方がいいんだろな
    返信

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 15:04:40  [通報]

    >>1
    恋愛トピで
    男性は好きな相手に食べ物を与えたがるから好きな相手からは奢られなさいって書いてあった
    逆に割り勘や男性に尽くすと男性は本能で逃げていくらしい
    なので主さんとお近づきになりたかったオジサンだと思います
    返信

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 15:04:41  [通報]

    >>7
    動きが紛らわしいから逮捕されるのも仕方ない
    返信

    +5

    -19

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:01  [通報]

    >>29
    車の中で1人で思い詰めた顔してたらもしかしたらこのあと練炭で...😨って心配になるかも
    返信

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:08  [通報]

    >>1
    開けてない缶コーヒーなら貰ったらいいのにって思う。私は(お菓子でも何でも)密封してあって開けた形跡もなければ喜んで貰うよ。
    返信

    +9

    -16

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:11  [通報]

    >>1
    新幹線で火を放つ直前に犯人が手持ちの現金を女性にあげた話思い出す
    返信

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:12  [通報]

    >>38
    ナンオカワリアルヨー
    返信

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:35  [通報]

    夫婦でいても旅先で貰ったことあるから性欲とかじゃなく単に話したいだけだと思うわ
    そのときは一人旅の男性が話しかけてきて缶ビールくれた
    こっちは手持ちのお菓子つまみに勧めて一緒に飲んだよ
    返信

    +9

    -8

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:42  [通報]

    >>40
    ガルから失礼を無くしたら何が残るの?
    返信

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:46  [通報]

    私も知らない人から食べ物をもらわないようにしているけど、
    ずっと前に新幹線で隣の席のおばちゃんが、あの硬いアイスを車内販売で買って、私にもハイ!どうぞ!ってくれたことがあってその時はありがたく頂いたよ。
    眼の前で買ったものだから安心だし、めっちゃ食い意地張ってた若い時期だったからうれしかった。
    おばちゃん、一人で買って食べるの恥ずかしかったのかな。
    返信

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:52  [通報]

    若い頃、写真が好きで一眼レフ構えてたら
    おじいさんによく話しかけられて飴ちゃんとかもらったなー
    当時は平気で食べてたけど今はなんかそういうの危ないから絶対食べない
    返信

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:21  [通報]

    >>53
    いなり寿司貰っただけなのに誤認逮捕されたおばさんいたね
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:56  [通報]

    おじさん世代からしたら一人旅してる女性ってそれだけで隙ありにみえるんじゃない?
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 15:07:05  [通報]

    未開封に見えて、細工して中に睡眠薬や毒物混入してた事件もあるからね。
    返信

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 15:07:18  [通報]

    >>67
    いません
    返信

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 15:08:37  [通報]

    そのバッグどこで買ったのか聞かれて答えたらコーヒーもらった。
    有り難く頂きました。
    返信

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 15:08:41  [通報]

    美人なんじゃないの?
    返信

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 15:08:51  [通報]

    >>30
    知人のおじさんじゃなかったの?!
    返信

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:06  [通報]

    >>1
    ゴルフ場の教え魔も女性には教えるけど男には教えない
    ただの優しい人ですよって仮面をつけたお爺さんの下心
    返信

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:09  [通報]

    >>58
    バス停でよく会う男性から貰ったって話とレジ調べて万引きされたものじゃないことを調べるのに3日はひどい
    返信

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:13  [通報]

    おじいさんに駅で饅頭貰った。会社で他の人がいるって言うからあげた
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:20  [通報]

    違うけど

    洗車場で、先に車拭いてるちょっと神経質そうなおじさんがいて,、ガソリンの所が開いたままだったから「あの…それ」みたいに言ったら「ああん!?今拭いてるんだよ。(急げってことか?)」みたいに返されて、指さして「蓋が閉まってない…」と言ったら分かったみたいで「あっああ」ってなって。
    私が車移動し直して拭いてたら、ペットボトルのお茶持ったさっきのおじさんが来て「これ…あの、ありがとね」って渡してきたときは、おじさんて素直になれないんだなって思った。
    返信

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:26  [通報]

    >>73
    顔見知りって書いてたよね
    返信

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 15:11:13  [通報]

    >>1
    全くの無言で渡されるのは正直分からん
    でも少し話して渡すのは分かる。人から気に入られる愛想なのか愛嬌あるタイプだとよくある
    私も機嫌めちゃくちゃいい時タクシーのおっちゃんなんかくれる。ブスっとしてたらなんもない
    歩いてても楽しい時ほど声かけられる
    返信

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 15:11:20  [通報]

    知らない人から貰う食べ物ってちょっと怖いよね
    私も配送の仕事しててお客さんから手作りのおにぎりもらった事がある
    悪いけどお礼だけ言って後で捨てた
    返信

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 15:13:20  [通報]

    >>3
    私絶世の美女だけどされたことないよ~おかしいな
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 15:13:22  [通報]

    >>4
    こういうのは地域性があって、大阪のおばちゃんは飴ちゃん持ってる率が非常に高いし気軽に人にもあげるから、大抵の人は警戒せず貰うよね。
    食べ物をくれる知らないおじさん
    返信

    +20

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 15:13:30  [通報]

    >>10
    主さんが優しそうな話しかけやすそうな顔をしているんだと思う。私なんて眉間にシワ寄っていつも鬼の形相してるらしいから誰も話しかけてこないもん。悲
    返信

    +47

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 15:13:56  [通報]

    こういうのって、ただの善良で親切な人と
    人間として認めたくない糞変態の場合があるから
    ふり幅がデカすぎるんよ
    返信

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 15:14:21  [通報]

    >>1
    私もそうだす。パティシエのおじさんからケーキいただいたり、お魚屋さんでお魚いただいたり。ひもじそうに見えるのかもしれませんが、若い頃は可愛かったからだと思います。今はそんなにもらえません。
    返信

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 15:14:24  [通報]

    >>4
    配るようの飴ちゃんは子供の頃からカバンに入ってる
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 15:14:29  [通報]

    混ぜ物しやすいという点では缶コーヒーより飴ちゃんのほうが危険ではないの?
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 15:15:09  [通報]

    >>36
    毒入ってるって思われるかもって分かっていながら、それでも飲み物を他人にあげるのってなんだろうね
    そこまでして話すきっかけがほしいのかな
    返信

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:16  [通報]

    >>60
    口つけるとこベロベロしたりよからぬものを当てたりしてるかもよー。公園の蛇口にお尻当ててる人がいたくらいだよ。
    返信

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:17  [通報]

    ほとんどが優しさからの行為だと思うけど、中にはヤバイ思想の人がいるから見知らぬ人から何かをもらったり仲良くするのは怖いよね。
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:32  [通報]

    缶コーヒーごときで『あわよくば…。』とかウザすぎる。
    金払ってそういうとこ行けや。
    返信

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:36  [通報]

    >>53
    年寄りっていなり寿司好きなのかな
    うちの両親も良く買って食ってる
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:33  [通報]

    >>85
    そうだす…今もきっとかわいいと思うw
    返信

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:41  [通報]

    >>3
    パチンコ屋行けば必ずいる
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:57  [通報]

    >>20
    断ったら逆上されるかもしれないからねえ
    その場は穏便に済ませてあとで捨てればいいだけ
    返信

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:02  [通報]

    >>78
    よこ
    バス停で会うだけの人で名前も連絡先もわからない人って記事に書いてあったのみたよ
    だからバス停にいってその男性探してって逮捕された人は警察に主張してたって
    返信

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 15:18:44  [通報]

    >>74
    京都の観光地でも見かけたよ。若い女性のグループに声かけては道案内を買って出るお爺さん。しばらく見てたけど、男はもちろん、年配のおばちゃんグループにも一切声かけてなかったw
    返信

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 15:19:29  [通報]

    >>1
    お金なさそうに見える
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 15:19:44  [通報]

    今ってコーヒー飲めない(飲まない)人が多い事をおじさんは知らないよね
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 15:20:06  [通報]

    食べ物をくれる知らないおじさん
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 15:20:12  [通報]

    >>95
    その場で食え言われたら?そう言う変な人いるよ、はやく食えよ、食えないのか?って。
    返信

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 15:21:53  [通報]

    最近は缶コーヒーの中に睡眠薬がとかあるから、怖いよね
    返信

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 15:22:55  [通報]

    逆に駅で
    ポッキー1本もらえますかってねだられた私よ
    柱の影で食べてたのに
    返信

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 15:23:14  [通報]

    >>83
    怖い世の中だからそうやって身を守ってるのは良いことだと思うよー。
    返信

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 15:23:23  [通報]

    >>10
    車停めてボーっとするのすら許されないのか、、、
    停めて車内でボーっとできるのが車の利点だと思うのだが。
    返信

    +31

    -10

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 15:24:57  [通報]

    男から女に食べ物を渡す
    キッカケや手段ってイメージ
    女から女に食べ物を渡す
    親睦を深めるとか輪を重んじるみたいなイメージ
    そもそも男同士でお菓子の交換とかしないらしい
    女同士はよくやってるけど
    返信

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 15:25:44  [通報]

    >>35
    怖い。目的は何?わいせつにしても普通に車で送り届けてるんだよね?
    返信

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 15:26:44  [通報]

    息子が小さい頃、フードコートでご飯食べてたら、すぐそばに座ってたよれたスーツの爺さんがでっかいサイズのマックのジュース(色が透けてたからおそらくメロンソーダ)を『間違えて買ってしまった、これ口付けてないから飲むか?子どもにもあげるか?』と差し向けられたことある。

    氷が溶けたのかビッショビショだし、ホントに口付けてないかどうか確認できないし、とにかく気持ち悪すぎる。
    いえ、いりません子どもにはジュース飲ませてませんと毅然と断るとブツクサ文句言われジロジロ睨まれムカついたけど、まだ息子が小さかったので息子に危害を加えられてたまるかとぐっと堪えた。移動したかったけど荷物が多くて息子には食べるのを急がせるしかなかった。

    逆上して何かされるんじゃないかととにかく急いでラーメン食べて逃げるようにフードコート出ていった。怖すぎる。
    返信

    +13

    -8

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:04  [通報]

    >>1
    大麻グミの件を思い出した
    返信

    +5

    -4

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:31  [通報]

    >>1
    全くの赤の他人で突然食べ物や飲み物をくれるというんですか?!
    不思議ですね?
    若い頃、大学の教授や会社の人や教習所の先生やらには毎度コーヒーもらってたけど、話もしない見知らぬ人から突然貰った事はないです。
    おばちゃんになってからはなおさら皆無です!
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 15:27:37  [通報]

    >>8
    私もこれかと。ちょっとそれっぽい行動に見えなくも無いから、苦肉の策で落ち着いて貰おうとしてるのかなと思った。
    返信

    +58

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 15:28:00  [通報]

    >>96
    結局そのおじさんがレジの支払い時に提示したポイントカードから連絡先が分かって本人に確認できたらしい
    バス停も探したか分からないけど、おばさんの話を信用してなかったんじゃないかな
    返信

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 15:28:12  [通報]

    パチンコしてると、若い人やおじちゃんがコーヒーくれる事ある。でも貰うと次見かけた時返したい気持ちになるからいらないんだよなぁ。別に負けてる時でもないのに。あれ何なんだろう。
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 15:28:43  [通報]

    はっきりと「気持ち悪い」って言えばいいじゃん
    それか、逃げるとか
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 15:30:17  [通報]

    しらんおじさんにリポD買ってもらったことある

    スーパーで幼子連れて買ったもの袋につめてたら、疲弊してて不憫に思ったのか「いまからリポD買ってきてやるから、それ飲んで頑張んな!」って言われて、わざわざリポD買ってきて(せまいスーパーなので丸見え、何か仕込むのは不可能)渡してくれた

    炭酸飲めないから旦那にあげたけど
    返信

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 15:32:14  [通報]

    一人ならなんとなく話したいからついでにあげた
    会話のきっかけ
    悪い人もいるから食べ物は気をつけて
    返信

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 15:34:11  [通報]

    自分も経験ある
    買ったけどいらなくなって、捨てるくらいならと話しかけやすそうな人にあげちゃおうと思ったんだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 15:36:16  [通報]

    話しかけやすい柔らかい雰囲気なんじゃ?
    知らない人から貰う人いないよね
    返信

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 15:36:16  [通報]

    >>1
    おじさんはないけどおばさんはあるなー
    スーパーで並んでたら知らないおばさんに割引券あげるわーて貰ったのとステーキ屋でも隣のお客さんから割引券貰った、あとドラストの店長さんが小さい油1本とシチューのルーを無料でくれたり、くら寿司に行くと知らないお客さんが子供にビックらポンくれたりする店員さんからも貰ったことある
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 15:36:48  [通報]

    >>112
    ひどいなぁ
    そもそも店内ってたくさんカメラあるからあげるところ確認しなかったんかな
    返信

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 15:38:31  [通報]

    >>13
    毎回って、親に報告しなかったの?
    「今日、どこどこで知らないおばさんにアイスを食べさせてもらったよ」って
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 15:40:38  [通報]

    >>6
    気持ち悪いなー
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 15:40:50  [通報]

    医療器具系の仕事をしている夫は、丁寧にしていただいたお礼にとお客さんから頻繁に手作りのものを頂くことがある。
    皆いらないし、お店に処分することも出来ずやむ無く持ち帰ってくる。
    断ってもお店に置いてかれるし、こういうの持ってくるのってお婆さんだし無下にも出来ない…と。

    高確率でお餅系。
    でっかい鏡餅みたいなサイズで表面ヒビ割れ。
    オレンジ色の粒々からはわずかな匂いから察するに柑橘系の皮を練り込んである。スーパーの荷物台の袋に直接入れた状態で持って帰ってきたときは悲鳴だったし即処分させて貰った。
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 15:41:39  [通報]

    目の前で買ってくれたもの以外は怖いってこと
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 15:41:46  [通報]

    パート先でおじいさんがジュース渡してくる、お疲れ様とかいって。怖くて飲めない。
    返信

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 15:42:04  [通報]

    主です
    コメントありがとうございます
    もともと道を聞かれたり、写真撮ってもらえますか?と声を掛けられ、快く引き受けるタイプではありますが、一方的に物をくれるというのは怖いし、断るにも気を使うしその場に居づらくなるので嫌だなと思ってました
    皆さんのいろんなコメント見て、そう思われてたのかもなと思ってます
    返信

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 15:43:32  [通報]

    >>38
    カレーも欲しいな🍛
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 15:43:39  [通報]

    エレベーターで乗り合わせたおじさんがエレベーター降りたあと車から温泉まんじゅう持ってきて子供にくれた

    もちろん捨てたよ
    返信

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:52  [通報]

    >>22
    子供の頃、家族で外食をしていたら隣のテーブルの訳ありそうな親子(爺さんと成人している息子)からパチンコの景品のお菓子を貰った
    怖いというか気味が悪かったけどその場ではお礼を言って受け取って、後で親が処分してくれた
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 15:46:00  [通報]

    >>120
    勾留3日目に確認したみたい
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 15:49:31  [通報]

    >>128
    なんかオッサン可哀想
    返信

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 15:51:06  [通報]

    >>1
    深刻な顔に見えたんじゃないかな
    返信

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 15:51:18  [通報]

    >>1
    学生の時によく夜行バスに乗ってた
    そのときおじさんが隣だとお菓子とか食べ物よくくれた
    安全なおじさんと思われたかったのかなって
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 15:51:59  [通報]

    >>38
    ナンだけ食べるの好き
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 15:52:41  [通報]

    お寺にいた人(お坊さん?)が誰かに缶コーヒー渡されて飲もうとしたけど、これ飲んじゃダメなやつだって気づいて飲まなかったら、やっぱりその後渡してきたそいつが殺人犯で逮捕されてたっていう事件なかったっけ?
    返信

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 15:58:59  [通報]

    食べ物をくれる知らないおじさん
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/22(月) 15:59:01  [通報]

    >>108
    差し向けるとは言わないよ
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 16:01:13  [通報]

    >>38
    ナンだよ急に!
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 16:03:01  [通報]

    死にそうな顔してた?フェリーから飛び込みそうな
    返信

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 16:04:48  [通報]

    そんなに度々貰うの?
     
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 16:05:55  [通報]

    私もとっくにおばさんなんだけど
    男が多い場所に行くと相手がおばさんでもジロジロ見てるよ。高速のSAとか1人でいると。
    ふっと目をあげると見られている。キモい。

    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 16:13:31  [通報]

    >>10
    車の中の人にわざわざ話しかける発想が無かったから、トピ文読んでちょっとビックリした。中にいても危ないのか…。
    返信

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 16:16:19  [通報]

    >>16
    ミルキー好き😋
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 16:20:46  [通報]

    >>3
    子供にお菓子くれた見知らぬおじちゃんはいたが…

    自分も子供の頃、自販機でジュース補充してる人を皆んなで取り囲んで見てたら、皆んなにジュースくれたことはある

    大人になってからはそんなこと一度もない
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 16:20:57  [通報]

    昔は知らない夫婦にいちご食べさされそうになってにげた
    なんかこわかった
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 16:23:35  [通報]

    汚い
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 16:27:03  [通報]

    >>96
    ニュース見て
    「知り合いなら、なんですぐその人に裏をとらないの?」と思ったけど
    そういうことだったのか!
    顔見知りだけど、何者か知らない人だから証言とるのに時間かかって
    三日も拘束されちゃったんだ!

    というより、顔見知り程度の人からよく食べ物もらったよなあ……。
    怖くないのかな。
    返信

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/22(月) 16:31:49  [通報]

    >>3
    私1度もない。
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/22(月) 16:35:55  [通報]

    >>115
    その人は良い人だね。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:52  [通報]

    >>148
    私も、この人生知らない人からもらったことない、駅でティシュ配られてもらうだけ、出かけるとかならず道を聞かれるから警戒心もないし、そばにくるなオーラも出てない
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/22(月) 16:46:07  [通報]

    >>57
    食べ物ご馳走してもらった後好きな男性にお金払うとその男性は自分を女性として見てくれなくなるんだってね
    そういうスイッチが男性にはあるらしい
    トピ主もコーヒー代そのおじさんに払えば
    サッとおじさんは冷めたかもしれない
    返信

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/22(月) 16:55:20  [通報]

    >>2
    昔風のナンパの前振りだよね
    返信

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/22(月) 16:55:28  [通報]

    若い時、バーとかだと知らないおじさんが飲み物買ってくれたりした。そういう時はありがたくもらって飲んでたけど、店員もグルだったらやばかったなと思うが、今のところ無事。
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/22(月) 16:55:57  [通報]

    >>1
    ただあげたいだけ。別にあなたでなくてもいい
    返信

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2024/04/22(月) 16:56:28  [通報]

    >>68
    そうかも。
    1人で暇もてあましてるおじさんが女の人に声かけたくても、旦那や子供と一緒の女の人や友達と一緒の女の人じゃムリだもんね。
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/22(月) 17:09:27  [通報]

    >>1
    タイプで試したんだと思う。同性にもすると思う。
    返信

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2024/04/22(月) 17:16:13  [通報]

    子供にくれるおじちゃんおばちゃんいるけどやめて欲しい。子供が「たべたいー」って癇癪おこす。
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/22(月) 17:19:17  [通報]

    変な男トピ、今日は立てたいんだな運営
    ウソくさい話ばかり
    返信

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2024/04/22(月) 17:48:40  [通報]

    えっ!?いいんですかー!?嬉しいです!ご馳走様です!
    って私みたいな人が過去に居たから、オッサン止められないのかな、ってちと思ったよ。
    考えてみたら他人から食べ物貰うなんて怖いね、
    もういい年だから誰も何もくれないけどさ、
    気を付けます。
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/22(月) 17:50:58  [通報]

    自分がもらうのもまぁ困るけど、
    子どもになんかくれようとする
    年配のひとがほんと困る
    知らない人からもらうのはほんと気味悪いし
    子どもがいる、だからお菓子をあげよう、
    という発想も嫌だし、
    良かれと思ってやってるのも腹立つ
    アレルギーとかも全く考えてなさそうだし。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/22(月) 17:51:40  [通報]

    >>1
    ショッピングモールのフードコートで見知らぬおじいさんからソフトクリームもらったことある。
    2歳の息子と一緒だったから子供にあげてって感じだったんだと思う。
    いえいえって何度か断ったけど渡されたから、溶かすわけにもいかないし、そのおじいさんも見た目まともで汚らしい感じでもなかったから迷ったけど食べちゃった😅
    お高めのソフトクリームで普通に美味しかった。
    返信

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/22(月) 17:53:38  [通報]

    >>5
    純粋に心配になったんじゃない?公園の車でぼーっとしてて、この後命を絶つことを考えてるんじゃ…とか。
    返信

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/22(月) 17:54:52  [通報]

    >>111
    私もまっ先に思った
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/22(月) 17:57:21  [通報]

    >>8
    あー、そうかもね
    様子見がてら、話しかけるきっかけにしてるのかも
    返信

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/22(月) 18:15:39  [通報]

    昔ニュースで、山登りで老夫婦にコーヒーをもらった人が睡眠剤が入ってたニュースあったよ。
    だから見知らむ人なんてどんなものでも断った方が正解。
    何が入ってるか分からないから。
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/22(月) 18:24:27  [通報]

    >>57
    ホストが言ってたけど客の女が自分にお金を払えば払うほど下に見るんだってね
    だから女じゃなくてだんだんモノ扱いになっていく
    そしてどうでもいいから風俗で働かせても平気になっちゃう
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/22(月) 18:26:38  [通報]

    >>165
    その老夫婦の目的ってなんだったんだろう?
    愉快犯?
    平山夢明の小説になりそうな話
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/22(月) 18:28:22  [通報]

    >>105
    許されないというか、公園というめちゃ話しかけやすい雰囲気の場所に自ら行くからって感じ。せめてドラッグストアとかスーパーとか商業施設の駐車場にしな。家の駐車場でもいいけど、海とかはダメよ。開放感があるところはダメ。
    返信

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2024/04/22(月) 18:29:35  [通報]

    >>151
    割り勘のカップルは男側に愛がないってこと?
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/22(月) 18:49:24  [通報]

    >>1
    アラフィフだけど、中学生の頃から23歳くらいまでバス停で待ってたり、家に営業に来たおじさんに、やたらお菓子やキーホルダーやタオルみたいな販促品をやたら貰えた。
    昭和世代なので、何か貰えたら嬉しくてその場で食べてたので、今となっては危機感0だった。
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/22(月) 18:50:13  [通報]

    主が何か変なオーラを出してんだよ。主の事心配してるんだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/22(月) 18:59:23  [通報]

    >>14
    Youtubeで合成麻薬の動画見てから怖くなった。
    お菓子みたいだったりジュースに混ぜてあったり、落ちてるお金やドアノブに塗られてる量だけでも最悪死ぬこともあるって。さすがに日本ではないだろうけど知らない人なら用心するに越したことないなって。
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/22(月) 19:23:04  [通報]

    >>24
    昔より柔らかくなった気がする
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/22(月) 19:46:43  [通報]

    私は接客業をしていますが、飴を必ずくださるお客様がいます。
    いつも同じ飴だから いつも持ち歩いて 誰かにくれてるのかな?と思いました。
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/22(月) 20:31:31  [通報]

    >>58
    疑われるのは仕方ないかもしれないけど、逮捕されるのは仕方なくない。明らかに間違いだよ。
    店側のあいまいな証言で現行犯の要件を満たしていないし、逃亡の恐れがないため逮捕要件も満たしていない。
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/22(月) 20:33:11  [通報]

    フェリーとか渡船とかめっちゃありがちだね。
    申し訳ないけど何があるか分からないから捨てる。子供の命にはかえられない。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/22(月) 22:01:51  [通報]

    >>1
    スーパーで仕事中に、スーパーで顔見知りになった若々しいおじいさんが塩味とかハッカ飴とかくれます。
    本当はいけないのかもしれないけど、遠慮無くいただいちゃってます。
    主さんが出会ったのは親切な人なような気もするけど、
    凶悪犯が3本の缶コーヒーのうち2本に毒をしこんで、運良く回避するか見てたなんて事もあったようなので大丈夫だよ~なんて言えないですね。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/22(月) 22:12:58  [通報]

    >>167
    それがね~そこまでニュースでやってなかったのよ。
    でも、良い経験になったよこの話。
    まさかそんな事するなんてって思ったもん。老夫婦なんて安心しちゃうよね。
    気をつけなきゃいかんね。
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/22(月) 22:38:49  [通報]

    昔、スーパーでインド人男性に「平飼い卵はどこか」と聞かれて案内したら、袋シワシワの男梅キャンディくれた。なんだかいい想い出。
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/22(月) 23:04:41  [通報]

    >>1
    長い
    返信

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/22(月) 23:09:16  [通報]

    >>161
    人は見かけによらないから加工できちゃう生身の食べ物は危ないよ
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 00:27:57  [通報]

    知らない人からの飲み物なんて恐怖しかない。私もアレルギー持ちなんですみませんと必ず断ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 00:55:22  [通報]

    前にタクシーの運転手が利尿剤入りの飴玉を女性客に渡してニュースになった事ある。
    尿意をもよおして慌てる姿を見るのが楽しかったんだと。
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 01:00:08  [通報]

    >>79
    私もタクシー乗ってた時ペラペラ話しかけてたら(家族と友人も一緒)降りる時カステラもらった。もちろん未開封、お礼言ってあとでみんなで美味しく頂きました。
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 01:03:37  [通報]

    >>119
    きっと話しかけやすいんだと思いますよ!
    うちも子供が大きくなってびっくらポンのガチャや夜店の射的の景品誰かもらってくれないかな〜て時に子連れで渡してもいやな顔しなさそうな人選んで渡してる。
    ちなみに私もわりともらう方です。
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 10:49:35  [通報]

    >>8
    そんな発想無かった!なるほど。
    同性だと別に女性がフェリーや新幹線で1人行動してようが駐車場でぼーっとしてようが普通だなと思うけど、おじさんぐらいの年齢の方だとまだそういう感じ方があるのかもしれないね。
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 10:53:33  [通報]

    >>36
    毒「は」入ってなくても他の何かは入っているとも言える。
    まあ大抵は寒い中とか暑い中に待ってる高校生を見かけて親切の一つなのかもしれんけど昨今だと怖すぎよね。嫌なニュースが増えたせいで嫌な想像力がついてしまったわ。
    返信

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 11:52:24  [通報]

    >>3
    私も子どもと一緒だと本当によくもらう。
    ・病院の入口で泣いていたら帰りがけのおばあちゃんからどら焼きとジュース(検査終わりに血糖値上げるためのおやつだったそう)
    ・夏のバス亭で暑いからとおじさんが自販機で買ってくれたファンタ(まだ飲めないのでとお断りしたら保冷剤代わりにでもしてって)
    ・電車内で立っていたらえらいねとおじさんからお菓子のコロンと謎の5cm大の石(きれいでしょって)
    ・一昨日もタクシーの運転手さんからペットボトルのお茶をもらいました(子どもはもう小6だけど、降りる所で自販機が見えて買ってあったことを思い出したからどうぞって)

    みんな孫が産んだひ孫みたいに思うのかな。
    石には本当に戸惑った。
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 12:03:10  [通報]

    >>27
    そういうのあるのかな
    私かなり食べ物もらう
    地元の駅のホーム、旅先、喋った事ないパートのおばさんから何かともらう、窓口業務中に煮物貰ったり知らないおじさんが差入れくれたり
    引越し後ウォーキングしてたらおばさん集団に話しかけられそのまま他人ん家でご飯と味噌汁食べた事もある、夜行バス降りて朝食ご馳走になったり、海外旅行大好きで向こうでも似たような事ある
    友達いないんだよね…
    私から何か漏れてるのか、敏感に感じ取る人に出会うのかもしれない
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 12:25:13  [通報]

    食べ物貰うとは違うけど、趣味のスポーツで初心者の中で私だけやたら教えてもらえるよ
    他にも教えてもらえる人はいるけど、どのクラブに行っても自分から教えてと言ってる訳じゃないのに教えてもらってる人見た事ない
    曰く「覚えようとしてるのが分かる」から教えてると言われたから、やたら物をもらうのは何か理由はありそう
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 13:17:07  [通報]

    >>151
    男性の生理的な本能で
    いくら好意を持ってる女性でもお金を受け取ると冷めるって解説されたテレビ番組見たことあるよ
    割り勘繰り返してくうちに愛情冷めていく
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 13:50:03  [通報]

    >>8
    多分これだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/02(木) 20:51:01  [通報]

    >>30
    知らないおじさんは悪くないよ(グルとかでなければ)
    杜撰な対応した警察が悪い、普通監視カメラくらい確認するでしょ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード