ガールズちゃんねる

中川翔子、劣悪な運転マナーに苦言「たのむから」 ネットも同意「非常識」「かなり危ない」

109コメント2024/04/23(火) 09:10

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 14:07:09 


     中川はXで「たのむから車線変更するときウインカー出して!!」と車線変更をする際のマナーについての不満をつづった。

     この投稿には「あれかなり危ない」「サイレント車線変更は事故の元」「非常識この上ないな」などのコメントが寄せられた。また、一部地域の運転の荒さなどに「岡山ですか」「ナゴヤ走り!?」などの声もあがった。
    返信

    +94

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 14:07:43  [通報]

    福岡も
    返信

    +12

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:02  [通報]

    岡山はマジでヤバい
    返信

    +45

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:11  [通報]

    怖い人多いよね
    本気で忘れてるのか舐めてるのかわからないけど
    返信

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:14  [通報]

    高速とかでとても空いてて、実際誰にも影響ないからってウィンカー出さない人、嫌い
    軽蔑してる
    返信

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:18  [通報]

    ウィンカー出す→ブレーキ踏むの順番守って
    返信

    +98

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:19  [通報]

    しかもウィンカー出さないやつはちょいちょい車線変更するからウザい!
    返信

    +92

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:23  [通報]

    左にウインカーを出した前の車がいきなり右に来たので怖かった
    間違えないようにして欲しい
    返信

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:27  [通報]

    都内やばい
    返信

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:50  [通報]

    どこの県にもマナー違反の車は居る
    巻き込まれることだけは避けたい
    返信

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:53  [通報]

    岡山と愛知は運転マナーに民度と知能の低さが溢れ出てる
    返信

    +14

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:54  [通報]

    なんでウインカー出さないんだろうね?わざわざ事故起こしたいんか?
    返信

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 14:09:25  [通報]

    あるある。ウィンカー出さずに曲がったら車内がウンコくさくなるとか罰があれば良いね
    返信

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:14  [通報]

    ウインカー出さずに曲がる馬鹿もいる。◯ね。
    返信

    +37

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:16  [通報]

    しょこたんの顔が面白い
    返信

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:29  [通報]

    >>3
    岡山はウインカー出さない車多いよね
    何で?
    返信

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:37  [通報]

    右車線トロトロとノーウインカーはもっと強烈に取り締まれや
    罰金+2点とかでいいだろ
    返信

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:44  [通報]

    熊本も運転民度ヤバい
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:49  [通報]

    ウィンカー出さない人が本当に多い
    ウィンカーの存在を知らないんじゃないのかって思う程に多いw
    返信

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:59  [通報]

    沖縄に旅行した時も地元民の車はウインカー出さないのにビックリした!
    ただでさえ慣れない土地、レンタカーなんだから怖かったよ
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 14:11:01  [通報]

    >>6
    まてまて、何故ブレーキ?

    車線変更でウィンカー出してブレーキ?
    新手の当たり屋かよ
    そんな事したら後続車に衝突されるがな、それに後続車からしたら煽り運転になるよそれ
    返信

    +22

    -8

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 14:11:26  [通報]

    >>6
    ➕押しまくりたい!

    車必須の田舎住まいだけど、9割そうだよ。そうやって教えられたのかな?って思うほど。

    しかも減速してブレーキ踏む!!
    返信

    +10

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 14:12:20  [通報]

    ウインカー出すくらい手間がかかるわけじゃないし運転の能力が低いんだろう
    ウインカー出してたらアクセルのブレーキの操作、ハンドル操作ができないみたいな
    返信

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 14:12:25  [通報]

    >>3
    転勤族だけど、どこの県にもヤバい車いるよ
    都会の車線が5車線とか、どこまでも車線変更してく人とか
    返信

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 14:12:55  [通報]

    ウインカー出さない奴って基本地雷。経験上それやるのって初心者マークか女の人が多かった。
    返信

    +2

    -11

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 14:13:29  [通報]

    名古屋は本当に出さない
    返信

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 14:13:40  [通報]

    ウインカーなんてどうでもいい
    それより一時停止しない奴が多すぎ
    歩行者や自転車をないがしろにし過ぎ
    返信

    +4

    -14

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 14:13:58  [通報]

    トピ画のしょこたん上原さくらかと思った…。
    返信

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 14:14:12  [通報]

    >>16
    多いけど、他地域と変わらん
    返信

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 14:14:27  [通報]

    >>22
    あの、走行中にむやみやたらとブレーキを踏むなんて場合によっては危険運転になるよ。正常な交通の妨げになる。横断歩道手間とか不左折とかなら分かるけど車線変更時にブレーキって正気の沙汰じゃない。
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 14:15:10  [通報]

    保健所に連れて行くなー!!
    返信

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 14:16:14  [通報]

    >>6
    この場合、車線変更と言うより右折左折の時じゃないかな?
    返信

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 14:17:23  [通報]

    >>1
    名古屋と岡山は多かった(私調べ)
    返信

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 14:19:04  [通報]

    残念ながら今の時代、運転マナーの悪さの地域差は無くなりかけてる。
    一様にマナー悪いやつはいる。

    ただ、愛知にきて分かったのは、後ろとの車間が結構ある時は、ノーウィンカーの人が多い。
    あとプリウスの運転マナーが悪い。これは偏見かも。
    エコカーで急加速と急ハンドル、お前は何がしたいんだって言いたい。
    返信

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 14:19:15  [通報]

    >>15
    段々と楳図かずおの漫画に出てくる子に似てきてる。
    返信

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 14:20:28  [通報]

    自動車保険でドラレコで運転の様子モニターするやつあるけど
    ああいう感じでウィンカー出さないとか一時停止無視とか監視してガンガン保険料上げてほしい
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 14:20:49  [通報]

    >>28
    はるな愛にも似てる
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 14:21:17  [通報]

    >>4
    前ニュースでウィンカー出さない人に理由聞いてたけど、自分の行き先他人に知られたくないって理由だったよ
    車乗んなだよ
    返信

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 14:21:51  [通報]

    「BABY in car」の車、めちゃくちゃ危険運転する車が多すぎる
    ステッカー貼ってあるから目立つからかもなんだけど、赤子乗ってるのにウィンカー間違えて逆走しようとしてた。
    途中で気づいて事なきを得たけど。
    ミニバンやワゴン車といった大きい車体率が高いのも特徴
    そんな細い道入ってくる?!みたいな危ない運転してくる。
    返信

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 14:21:59  [通報]

    ウィンカー出さずに車線変更してる奴のタイミングって私の車がサイドミラーの死角の時
    よくサイドミラーの死角に相手の車が入ってる時に目視もせず車線変更してくるよ
    ウィンカーなしの車線変更も危ないけど、その感覚で運転してるってことが怖い
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 14:22:08  [通報]

    >>1
    ウィンカー出すのダサいから出さないって県があるよね。どこだっけ?頭悪すぎだろ
    返信

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 14:22:50  [通報]

    >>16
    なんか変なプライドみたいなのだよね
    ウインカー出すのがカッコ悪いと思ってるのか…
    くだらん
    返信

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 14:23:54  [通報]

    >>12
    かっこいいと思ってるんだよ
    フォーミュラーカーを運転してるような気分になってるのかしらねww

    茨城県にめっちゃ多い茨城ダッシュとかいう運転も本当にダサいし危ないし大迷惑
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 14:24:16  [通報]

    >>9
    都内はね地域によって全然違うよ
    どこの街もそうだろうけど
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 14:24:25  [通報]

    >>32
    なら分かるけど本当にそう思ってたら怖すぎる
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 14:24:36  [通報]

    それもだけど、運転中のスマホの通話や操作が全く減らないの何で??

    あと、小型犬を運転席の窓から顔出し禁止!可愛い〜ってなるか!危ないだけ!
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 14:24:48  [通報]

    >>9
    タクシーがやばいよ都内
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 14:25:35  [通報]

    >>6

    こういうヤバイコメントにプラスを押しちゅうようなガルちゃん民が運転マナーとか語ってほしくないね

    車線変更する時にウィンカー出してブレーキ踏む…やば過ぎるでしょ。
    変更したい車線の後続車にブレーキ踏ますつもり?
    それか衝突したいの?
    変更する前の車線の後続車もしかり

    公道を自分勝手に走行し過ぎでしょ。呆れるわ。
    返信

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 14:26:38  [通報]

    車じゃないけど脇道からいきなり電動キックボード出てきて、歩道をスイーっと走行してった。
    私は歩道をベビーカー押して歩いてたんだけど、出会い頭にベビーカーに当たりそうになって本当に怖かった。
    もしぶつかってたら赤ちゃん怪我じゃ済まなかったよ。
    交通ルールとかマナー守らない人が多すぎる!!!
    返信

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 14:26:51  [通報]

    左折も直線も行ける車線。
    信号が変わり、前の車が直線に入って、続こうとしたら、
    急に左折してびっくりした
    ウィンカーは左折し始めてから出た

    普通左折するなら、信号待ってる間にウィンカー出すよね?
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 14:28:39  [通報]

    >>1
    他県の悪口言う人は都内で車持ってない人たちか、もしくは、都内を知らない他県の人じゃない?
    都内すごいよ
    返信

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 14:28:43  [通報]

    >>21
    車線変更じゃなく、右左折の時のことを言ってるのかも。
    ブレーキ踏んでからウィンカー出す人多いし。
    返信

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 14:31:08  [通報]

    >>52
    トピの内容は車線変更時の運転マナーについての話なんだから「ウィンカー出してブレーキ踏んで」だけじゃ駄目でしょ。右左折の時なら右左折の時ってちゃんと書かないと。些細なことに感じるだろうけどそういうのは大切だよ。
    返信

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 14:35:44  [通報]

    スマホ運転もいまだにいるよね
    この前、右折待ちで私前から3番目だったんだけど前の車(2代目)が運転中もずっとスマホやってたの

    右折信号がついて車が動き出したら、いきなり1番前の車が窓を全開にして、後ろの人ずっとスマホやってます!僕の後ろの人です!!って大使館警備してた警官に大声でちくってて笑っちゃった
    その人の正義感素晴らしいよな
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 14:36:21  [通報]

    ウィンカー出さずにギュンギュン右やら左やら二車線やらすごいスピードで車線変更する人いるけど運転うまいとでも思ってるんだろうか?
    端からみたら計画性の無い運転する人?とか道知らんくてテンパってんのか?と迷惑にしか思われないのに
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 14:36:25  [通報]

    >>13
    笑ったw
    自動車メーカーになんか取り入れてほしい
    返信

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 14:37:08  [通報]

    この人結構男関係激しいよね
    あんまり言われていなかったけど
    渋江って人と小澤って人と今の旦那さん
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 14:38:48  [通報]

    >>7
    それで結局赤信号で引っかかって並んだりしてね。どんなヤツだろうと横目で見てしまう。大概オッサンだったけど。
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 14:39:08  [通報]

    ウインカー出してなかった車にぶつけられた事がある。警察呼んで、その前の左折でも相手がウインカー出してなかったことをしつこく言ってたら、ウインカー壊れてたらしい。過失割合かなり変わったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 14:40:33  [通報]

    止まって曲がり始めてからウインカーの人
    どうかしてる。

    止まる前にだよ。迷惑極まりない。
    返信

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 14:40:36  [通報]

    >>6
    え???
    何を言ってるの??

    誰か説明してください
    返信

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 14:40:45  [通報]

    >>1

    愛知在住です。
    都市高とかでこういう車めっちゃ多い!!ヤメテ!!
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 14:41:30  [通報]

    ウインカー出すくらいが手間なら
    運転なんかやめとけ!
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 14:43:36  [通報]

    >>39細い道入るのは構わないけどど真ん中で止まるのはやめてほしい。止まられてもすれ違えないし車幅の感覚を掴んでないなら広い道を走ってとは思う。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 14:43:55  [通報]

    デマ臭い
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 14:43:55  [通報]

    >>3
    フタ無しミゾ、死人が出ても何の対策もしないの本当怖い
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 14:44:21  [通報]

    デマ臭いですな
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 14:45:05  [通報]

    >>38
    なんじゃそら。誰もあんたがどこに行くかなんて気にしてないよ!こういう人は前走ってる車が指示器出さずに急に車線変更してきたり右左折しても何とも思わないのかな。
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 14:50:44  [通報]

    >>50
    あるある
    3車線あって左は直進と左折、真ん中は直進できる道で、前の車がウインカー出してなかったから左車線に入ったのに信号変わっていきなりウインカー出す人多い(そして歩行者がいて左折に時間がかかる)
    だったら真ん中車線行ったわ!
    返信

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 14:52:21  [通報]

    あれかっこいいと思ってんのかね…
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 14:53:41  [通報]

    >>14
    逆にウィンカー出しっぱなしに気づいてない車が直進して来てぶつかりそうになった事ある。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:52  [通報]

    >>6
    なんでブレーキ?
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 14:57:43  [通報]

    危ない運転や理解できない運転する人は一定数いるから、かもしれないっていう予測しながらこっちも運転することと、常に十分な車間を保つこと、スピード出しすぎないこととかで対応するしかないんだよね実際
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 14:59:20  [通報]

    >>53
    横だけどちょっと言葉足らずだっただけの事をツラツラうるさいわ
    察した人のが多いよ
    返信

    +16

    -9

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 15:02:01  [通報]

    普通に走ってるのにわざわざ抜かして前入ってくるのうざい。
    結局抜いても私はすぐ後ろなのに。
    1台くらい抜かしたからとなんだと言うのか。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 15:04:43  [通報]

    >>51
    都民で日常的に運転してるけど、関東だと千葉の運転の荒さは酷いと思ってる
    むしろ都内は常に混んでるからそこまでマナー悪くないよ
    ただ都内ナンバーでもレンタカーはヤバいから気をつけてる
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 15:05:16  [通報]

    ショコタンは運転上手いの?
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:02  [通報]

    >>75

    あれは、お前遅いんだよってアピールするためだと思ってる
    ああいうバカは相手しなくていいのよ
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 15:08:00  [通報]

    >>22
    地方だとお年寄りドライバーじゃないかな
    タイミングが取れないんじゃないかな
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 15:09:43  [通報]

    >>1
    サイレント車線変更もだけどノールック車線変更も怖い
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 15:11:30  [通報]

    >>42

    警察仕事してよ!!!ってなるわ
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 15:14:26  [通報]

    >>1
    ウインカーの消し忘れも危ない。
    左折のウインカー出してるから角で曲がるんだなと思って右から抜こうとしたら、そのまま直進してしかもクラクション鳴らして煽ってきたヤツがいた。
    その間も左のウインカーはずっとピカピカしてた。
    返信

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 15:15:20  [通報]

    >>1
    わかる!名古屋人の運転かなり危なかった。
    田舎者って嫌だわ。名古屋人はダサいしブス多いし。
    売られてる服のダサさよ…
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 15:15:56  [通報]

    >>16
    この道路標識、岡山だけと聞いた
    岡山住みだけど知らなかった
    中川翔子、劣悪な運転マナーに苦言「たのむから」 ネットも同意「非常識」「かなり危ない」
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 15:21:42  [通報]

    >>6
    前後左右の安全確認をする→ウインカー出す→車線変更する

    ブレーキ使わなくね?

    ブレーキ必要な車線変更は基本はナシでしょ
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 15:30:59  [通報]

    >>1
    仙台もかなり危なかった!
    ウインカー出さないのが多くて、
    仙台、ブスだしダサいしバカだしなんなの?
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 15:36:38  [通報]

    >>38
    へ?ナニソレ?意味不明過ぎて草も生えん
    誰もあんたに興味ねーよ
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 15:49:41  [通報]

    >>15
    中川翔子、劣悪な運転マナーに苦言「たのむから」 ネットも同意「非常識」「かなり危ない」
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 15:54:43  [通報]

    どうせ相手が避けるだろみたいな運転する人怖すぎる
    指示器と同時に車線変更はじめたり
    狭い車間に無理やり入ってきてからブレーキ踏んだり
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 15:58:33  [通報]

    >>76
    レンタカーの外国人、やばいパターン時々ある
    こないだ関西でボディがクレーターみたいに凹んでるわナンバー走ってた

    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 16:04:24  [通報]

    >>50
    >>60
    わかるーw
    信号赤になる時に前の車がウィンカー出さずに止まったから
    「右折(or左折)じゃないんだ、と思って後ろに着くと
    信号青になってからウィンカーとかむっちゃムカつくよね
    最初から出してくれてれば他の車線に移ったのにーと
    都内だと信号青になってから
    ウィンカー出して車線変更しようとしても
    交通量が多い上に入れてもらえず
    また赤になっちゃうとかもある
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 16:25:43  [通報]

    >>7 ちょいちょい車線変更する

    自分は運転が上手いと思い込んでいる奴だな。
    実際は、周りの車が『◯違いと関わりたくない。』って思って避けてるだけ。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 16:28:50  [通報]

    >>39
    スピード出してたり煽り運転してる車多い
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 16:35:23  [通報]

    >>26
    名古屋市内の栄や錦あたり、夜はタクシーが多くて2車線跨いで走ったり、高級車もそんな感じの荒い運転見かけるね
    それ以外はそこまでじゃないと思うけど、初めて見た人はびっくりするかも
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:49  [通報]

    >>13
    効果を検証してイグノーベル賞貰ってw
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 17:25:45  [通報]

    しょこたん自身が運転下手そうだけどな。自分は上手いと思ってそうだけど。人の批判ばかりでなく自分への批判も聞き入れようや。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 17:47:29  [通報]

    >>13
    💩は嫌だ
    出さないと曲がれない方がいい
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 17:53:02  [通報]

    >>82
    田舎だからそれ多いわ。年寄りでウインカーのカッチンカッチン音が聞こえてないっぽい。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 18:17:50  [通報]

    >>16
    ただ単にそういう性格なんだよ
    ウインカー出さない奴は
    普段から自己中でエラソーで図々しい
    それが運転に表れてるだけ
    岡山県民だけど
    ウインカー出さない奴は大抵身障もないのに身障者の駐車場に車停めたり普段からオラオラしてる
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 18:23:07  [通報]

    >>91
    ガルちゃんでそれやってる本人のコメント見たことある
    「だって信号変わってから右折だと気付いたら仕方ないでしょ!」ってすごい起こってた
    普通は後ろの車に迷惑だから次の交差点で曲がるんだよって言われても屁理屈返してた

    あと右折の→出ても右折じゃなくて直進するんだったと気付いて行かなかったら後ろからクラクション鳴らされた
    酷い!って怒ってる人も見たことある
    普通は一旦右折するんだけどね
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 18:30:46  [通報]

    ウインカー出さない人は「ウインカーだして相手に自分の行動が知られるのが恥だから」との理由だってね!三輪車にでも乗ってろ
    返信

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 18:37:40  [通報]

    >>94
    名古屋のタクシー酷いよね
    横断歩道渡ってる時に突っ込んできたりで何回か轢かれそうになった
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 18:56:29  [通報]

    マナーと言うか違反だけど保育園のお迎えの帰りに一方通行逆走してる車とすれ違った
    知らないんじゃなくてすぐ先の市営住宅のそばに路駐したから分かってやってる
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 18:59:35  [通報]

    >>38
    これはリアルで言ってる人に会った
    ウィンカー出さないか曲がる直前で出すから理由を聞いたら「人に行き先を知られたくない」って
    そうなんですねって返事したけどどうでもいいしわざわざ追いかけるほど暇じゃないし興味ない
    返信

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 19:01:27  [通報]

    >>1
    右折専用レーン入る前に出さないで入ってから出す人よく見かけるけど意味ないと思う
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 19:10:47  [通報]

    左折専用レーン(直進出来ない)に間違って入った車がウィンカーも出さずに直進レーンに割り込む姿をちょくちょく見かける
    ほんとありえないし、イライラしちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 19:37:56  [通報]

    >>97
    それだと危険回避の時に曲がれないとかなるやん
    ってこんな事にマジレスしても仕方ないけどw
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 22:12:35  [通報]

    >>74
    いや、ガルの道交法の間違った覚え方には驚くのよ
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 09:10:23  [通報]

    >>38
    その先はあなたの目的地しかないのかw
    びっくり。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす