ガールズちゃんねる

大黒柱になってしまったがる民

120コメント2024/04/23(火) 14:52

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 12:36:15 

    いますか。

    >>1は専業でしたが旦那が鬱になり、仕事をやめてもらいました。代わりに工場で働きました。
    10年経ち、いつの間にかライン→製造→品質管理の役職になり、年収も副業あわせて800万ほどです。

    年々衰える体力に不安を覚えますが、なんとか頑張っています。もうこれ以上出世はしたく無いし、男性より体力無いので上がっても迷惑をかけるだけですから断りました。

    モチベーションが上がりません。幸せに暮らせればそれでいいのです。

    これから大黒柱になる女性が増えて行きますが、悩みなど吐き出しませんか。
    返信

    +267

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 12:36:54  [通報]

    男が情けない
    返信

    +24

    -41

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 12:36:58  [通報]

    自分、世帯主です
    返信

    +119

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:00  [通報]

    >>1
    その後旦那さんはどうなったの?
    返信

    +84

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:12  [通報]

    人柱になったガル民
    返信

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:13  [通報]

    大黒柱になってしまったがる民
    返信

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:14  [通報]

       
    大黒柱になってしまったがる民
    返信

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:22  [通報]

    >旦那が鬱になり、仕事をやめてもらいました

    こんな言い方しなくていいよ
    主はハイパー頑張ってるよ
    返信

    +116

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:24  [通報]

    大黒柱になってしまったがる民
    返信

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:27  [通報]

    300万の私、お呼びではなかった(´・ω・`)
    返信

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:35  [通報]

    シンママばっかになりそう
    返信

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:38  [通報]

    >>1
    夫は主夫になったの?
    返信

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 12:38:01  [通報]

    なんだかんだで旦那がいて大黒柱の女は少ないから主は頑張ってると思う
    返信

    +150

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 12:38:31  [通報]

    >>2
    はい、その発言はOUT

    男も女も関係無い
    誰でも心が病になる事はある

    時代錯誤したクソババアは黙ってな!
    返信

    +110

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 12:38:33  [通報]

    >>1
    すごいー!


    年収800万は手取りですか?
    返信

    +12

    -21

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 12:38:35  [通報]

    大黒柱になってしまったがる民
    返信

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 12:38:39  [通報]

    >>4

    少し働けるくらいになりました。
    パワハラで鬱になり、仕事をやめてもいいと言っているのに頑張りすぎたんです。

    今が旦那が家事育児全面的にやってくれていて、パートもしていますよ。
    返信

    +210

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 12:38:39  [通報]

    >>4
    死にました
    返信

    +1

    -51

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 12:38:49  [通報]

    大黒柱やめたい。
    返信

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 12:38:49  [通報]

    >>1
    >10年経ち、いつの間にかライン→製造→品質管理の役職になり、年収も副業あわせて800万ほどです。

    あんたスゲーよ
    カッコいいよ
    尊敬するわ
    返信

    +312

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 12:39:09  [通報]

    旦那が完璧に専業主夫になってくれるなら
    全然構わないわ

    旦那が自分は男だからの意識が強かったら
    私が高年収でも大黒柱にはなりたくないしやりたくない
    返信

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 12:39:23  [通報]

    >>2
    男のくせにね
    返信

    +4

    -27

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 12:39:33  [通報]

    >>1
    凄い!元々仕事できる人だったんだね!
    主婦から10年で年収800万はすごいよ!
    返信

    +172

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 12:39:48  [通報]

    >>2
    やっぱり男って大変だな
    返信

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 12:40:03  [通報]

    偉いなぁ
    10年も鬱の夫の支えになり年収800万
    素晴らしい
    わたしには絶対無理だ
    返信

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 12:40:29  [通報]

    最近、転勤のある大企業、商社とかの総合職女子は旦那が主夫だっていうよ
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 12:40:39  [通報]

    >>2
    でも女が鬱で専業や扶養内パートだとこうは言われないからやっぱり男って大変だよね
    返信

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 12:40:43  [通報]

    >>15
    年収って書いてるよ
    返信

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 12:40:57  [通報]

    >>1
    逆に出世したいです。
    出世のコツとかありますか?
    返信

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 12:41:33  [通報]

    >>2

    >>1ですが、うちの旦那は勇敢でした。
    家族がいるからって、パワハラで心折れてるのに働きすぎたんです。
    わたしは全く情けないとは思っていません。

    稼げる方が稼げばいいんです。夫婦なんですから。
    返信

    +162

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 12:41:58  [通報]

    >>23

    ありがとうございます。
    返信

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 12:41:59  [通報]

    >>1
    超優秀
    返信

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 12:42:49  [通報]

    >>30
    素晴らしい
    返信

    +91

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 12:42:57  [通報]

    ごめん
    年収2000万だけど一応従業員300人の代表してます
    返信

    +2

    -11

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 12:43:23  [通報]

    知り合いが東大卒の大企業のエリートと結婚したけど
    鬱というかパワハラで辞めて、
    嫁さんが働いて、旦那さんが家事と子育てやってる人いるよ

    それで旦那さんがもう仕事したくないって言ったら嫁さんが怒ってた
    返信

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 12:44:06  [通報]

    >>17
    良かったですね
    優しい奥さんで旦那さんは幸せ者ですね
    返信

    +196

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 12:44:18  [通報]

    年収800万はすごい
    年収8万円くらいだよ
    返信

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 12:45:17  [通報]

    >>37
    それ月収では
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 12:45:17  [通報]

    「文句あるなら自分より稼いでからいえ」って言いたくなるよね。
    よく夫に言われてキーってなってる妻がいるけど、そりゃ言いたくなるよ。
    パート主婦も大黒柱もどっちも経験あるけど、大黒柱のしんどさ半端ないわ
    返信

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 12:46:08  [通報]

    >>29

    時代もあります。女性役職増やしたがる傾向があるので、がむしゃらに頑張れば上がる時代です。

    もっと具体的にアドバイスするなら、
    ・報告はとにかく細かく。
    ・周りの顔を絶対に潰さない。特に上司に統率取らせる。
    ・悪い報告ほど早く。いい報告は上司,同僚、後輩に花持たせる。
    ・答えはチームで出すべき。自分の考えに固執せず、自分が正論でも3割は相手の意見を結論に組み込む。
    ・周りの人への感謝を絶対にわすれない。依頼して、やってもらったらありがとう。
    ・自分にリスクがない相手へのギブはとことんやる。

    くらいでしょうか。
    返信

    +78

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 12:46:10  [通報]

    >>34
    なんでごめんなの?
    返信

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 12:46:14  [通報]

    >>2
    ほぼ全ての男が大黒柱なんだけどね。その苦労も知らないで情け無いと思うなら、トピ主みたいに800万稼げるまでやってみなよ。多分あなたには出来ない。
    返信

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 12:46:46  [通報]

    >>37
    年収8万はやばいw
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 12:47:12  [通報]

    >>17
    最近は上司に逆パワハラするために鬱の診断書持ってくるサボり野郎もいるけど、基本うつになる人は真面目な頑張り屋が多いよね
    支え合ってて素晴らしい夫婦だね
    返信

    +96

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 12:47:16  [通報]

    >>20

    ありがとうございます。
    返信

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 12:47:29  [通報]

    >>1
    主さん、すげぇ👏
    返信

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 12:48:18  [通報]

    >>1
    品質管理の役職になっても体力必要なんですか?
    そこまで行ったなら勿体ないなと思って。
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 12:49:06  [通報]

    ライン工で入って昇進して800万も稼げるようになる会社あるんだ。普通は現場と管理は別扱いだよね。
    返信

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 12:50:34  [通報]

    >>1
    昇進断るの旦那よく許可したね…
    返信

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 12:50:35  [通報]

    >>40
    尊敬
    あなたの下で働きたいよ
    返信

    +68

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 12:50:43  [通報]

    うちももうすぐ旦那が会社辞めそう。態度には出さないけど、正直イヤすぎる。主さんは優秀で優しい奥様で素晴らしいと思います。
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 12:50:51  [通報]


    男にとって地獄のような時代になってる
    男にとって地獄のような時代になってるanond.hatelabo.jp

    あらゆるジェンダー政策や価値観の変遷が全部女様偏重女様の女様による女様のための時代になってる男からしたらまじで地獄の時代


    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 12:51:44  [通報]

    >>1
    有能すぎて草
    返信

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 12:52:14  [通報]

    >>30
    なんか涙出る
    素晴らしい方
    息子にはこんな方と結婚してほしい
    返信

    +84

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 12:52:21  [通報]

    とはいえ男女平等時代の欧米なら主夫は普通です。
    これからは
    女性が働いて男性が主夫の時代になります。
    返信

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 12:53:02  [通報]

    >>1
    副業が気になる。何されてるんだろ。株とか?
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 12:53:37  [通報]

    >>47

    会社によると思いますが、品質管理は激務です。

    さて、休み時間が終わりますので仕事にもどります。
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 12:53:59  [通報]

    >>55
    男性が子どもも産んでくれるといいんだけどねぇ
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 12:54:09  [通報]

    >>2
    なんだ?
    大正時代から来たの?
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 12:54:16  [通報]

    >>36
    しかも仕事もできるとかね。
    良い奥さんだと思う。
    返信

    +82

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:12  [通報]

    >>43
    寧ろそこまで低いのってどんな仕事なんだか逆に気になるよねw
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:23  [通報]

    >>40
    スクショしました
    肝に銘じます
    ありがとうございます
    返信

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 12:57:37  [通報]

    >>30
    ガルちゃんで、旦那が家計のために働いてほしいってお願いされても、怒り狂って働かないガルちゃんの一部に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだね
    返信

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 12:58:05  [通報]

    アラフォーで年収650万あるけど年金が雀の涙のお荷物実母が控えてて贅沢できない
    本当に嫌だ
    返信

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 12:59:31  [通報]

    父が早期退職(自営業)、母は他界、兄は無職
    父は年金から少し出してくれるけと兄が本当に愚兄で私に小遣いをせびる
    しかも数万単位
    私が断ると父の年金を狙う
    自分が働かなきゃとは思ってないと面と向かって言われた
    ちなみに愚兄は身体的な支障や病気はない
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 12:59:33  [通報]

    >>17
    立派な夫婦だね
    返信

    +83

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:35  [通報]

    結局、男女平等時代は
    女が家族を養う時代になるのよ。旦那さんが家事育児。

    総理も女子、都知事も女子です。
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 13:10:57  [通報]

    >>65
    もう家を出てお兄さんの世話はお父さんにまかせなよ。お兄さんをそこまで甘やかした親が悪い。主さんは自分の幸せだけ考えな。
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 13:11:49  [通報]

    一人暮らしなので、必然的に自分が大黒柱。

    猫のために頑張らんとな!って思ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 13:13:08  [通報]

    >>40
    この箇条書きだけで頭が良くて仕事がすごく出来る人(上からな表現だったらごめんなさい)というのが伝わってくる…
    返信

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 13:17:19  [通報]

    旦那の会社がコロナ禍で倒産
    その時に死ぬ程嫌な思いをした様で二度とやりたくないと業種を変えて転職、年収550万→350万に……

    責めてはいけないと母からは諭されましたが、世の中を恨めば良いのか簡単に収入を下げる選択肢をとる旦那を恨めば良いのかなんなのか

    私が転職して年収600万になり、世帯年収は変わらないので今まで通りやれてます
    旦那もかなり家の事をやってくれる様になったので、家族の仲は良くなりました

    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 13:19:25  [通報]

    呼んだ?
    大黒柱になってしまったがる民
    返信

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 13:19:46  [通報]

    >>7
    すごい
    なぜすぐこれが出せるの?
    返信

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 13:21:21  [通報]

    >>17
    有能で優しい奥様…!
    返信

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 13:21:35  [通報]

    >>67
    平安時代のムコ取り合戦が再び
    女性がムコを取る時代へ
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 13:24:14  [通報]

    夫婦は助け合いですね
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 13:28:08  [通報]

    ガルは基本的にはくだらないと思ってる
    でも、こういうトピ主のような方に巡り合えるからやめるにやめられない
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 13:37:03  [通報]

    >>40
    こんなに主さんがかっこいいトピ初めて来たよ…
    返信

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 13:40:06  [通報]

    >>40

    凄い...
    ただただ尊敬です。

    自分が部下ならなんて働きやすい会社なのだろうと思っちゃいました。
    返信

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 13:40:54  [通報]

    >>1
    主はすごく頑張ってるよ

    私からは生涯 女性特有の症状悩みから解放される念を送っておいた
    旦那さんお大事にね
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 13:45:20  [通報]

    >>40
    ぬしすごすぎる
    こんな人は周りが役職押し上げたくなるよ
    返信

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 13:47:42  [通報]

    主に比べたら年収雲泥の差の中小企業だけど、旦那は一回り以上歳上なので、今はバイト程度の稼ぎ、私は正社員。ひとまず子供が一人前になるまでは頑張らないとね。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 13:48:34  [通報]

    >>18
    過去一番みっともないレス。 
    主のふりすることも、空気読めない場違いなコメも、幼稚すぎて呆れる。
    返信

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 13:48:42  [通報]

    主、すごいわ。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 13:52:28  [通報]

    >>40
    なんだか、これまで読んできたノウハウ本より具体的で有益!
    主さんの経歴について、身バレしない程度にもっと知りたい!大黒柱になる前の職歴など、、

    あと、副業も気になります!
    返信

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 13:59:48  [通報]

    >>1
    主さんカッコイイ。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 14:02:44  [通報]

    >>55
    子供産めないし、産休しないといけない体になる場合もあるから一般的にはならないよ
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 14:05:14  [通報]

    >>30
    かっこよすぎる。私も貴方みたいになりたい。

    出世された理由がわかる気がします。
    返信

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 14:06:23  [通報]

    >>21
    完璧な主婦求められたら怒る女性多そう
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 14:14:28  [通報]

    >>48
    だよね 主は未経験ではなかったのかな
    私は品管パートだけど、同室の社員の人たちはみんな理系の大卒だもん
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 14:18:43  [通報]

    >>40
    強さも優しさも持ち合わせて更に有能なのすごe
    返信

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 14:33:26  [通報]

    主さん、旦那さんは回復されましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 14:41:32  [通報]

    >>44
    それで診断書書いてもらえるんだ
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 15:13:49  [通報]

    私も夫より稼いでるよ。
    夫が会社経営なので、不安定な部分もあるから定年まで仕事すると思う。
    子どもたちの学費もあるし

    頑張ろう!
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 15:14:50  [通報]

    >>40
    主さん素敵。格好良いです!
    私は主さんの足元にも及ばない者ですが、最近部下から始終不満(仕事のできる人なので頼りにして色々任せると自分ばかり大変で一杯一杯だ、と。業務を軽めにするとやり甲斐がない、と。適度な業務量の時には他の人が仕事をしない悪口等々)で、ブチ切れそうになり、管理者降りたくなってきている今日この頃。
    主さんならどのように接するのでしょうか。
    トピズレすみません。
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 15:16:49  [通報]

    >>7
    あなた、すごいわね
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:42  [通報]

    >>28
    なんで手取りで書かないんですかね
    年収800って聞こえはいいけど、手取り(使えるお金)は600万切るくらいですよ??
    返信

    +0

    -21

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 15:21:52  [通報]

    >>1
    なんでそんな優秀なの。うちは旦那うつになったらナマポかな。私のパート代じゃあ
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 15:46:43  [通報]

    >>40
    主さん、すごいよ。
    時代関係なく、トップ取れる方だよ。
    それに、参考になるアドバイスも的確で直ぐに出し惜しみなく教えてくれる…。

    都知事になってくれ!
    返信

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 15:47:27  [通報]

    >>95
    主さんに相談したいよね。
    トピズレになっちゃうけど…
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 17:23:07  [通報]

    >>95

    その方は、年齢は貴方より上ですか?下ですか?
    実際見ていないので的外れなアドバイスになったらすみません。

    その方は自己肯定感が低く、周りに認められたい気持ちが強いのかもしれません。

    わたしなら、その方が仕事してくれたら、とにかくありがとうと言うと思います。
    その方が女性か男性がでも対応が変わるのですが、男性なら「さすが○○さんね、本当に頼りになる!」と持ち上げます。そして、基本的には距離を置きます。
    愚痴が多い男性は、結局は貴女に甘えているんですよ。
    愚痴が出れば距離を置く。男らしく仕事を頑張っていたら感謝。

    女性の場合は、それだけ働いてくれてるならまずベースに感謝。愚痴が出る場合は疲れているから、ストレスを緩和したい場合もあります。
    ひたすら話を聞きますね。
    女性の場合はまじで対応してほしいから愚痴っているのではなく、「わたしはこんなに頑張っている!」と、認めて欲しい場合もあります。
    なんだかんだ理由をつけて、差し入れをもっていき、愚痴が出たら話はしっかり聞く。長期投資家の如く、その方がマイナスに触れまくってても、そうか、そうかとどっしり構えて話を聞く。
    働いてくれていることに感謝。そして、愚痴を聞くと疲れるので、やはり精神的に距離はおきます。
    本人に、あとは上司として対応が必要か確認しますかね。話を聞いて欲しいだけか、解決してほしいのか。

    あと、対女性で疲れている場合は、貴方自身疲労が溜まっている場合も多々あり。
    状況はそこまで難しく無いのに、貴方自身が疲れているから、部下のささいな行動にイライラしてしまう。

    メンタルのアドバイスは上記。
    仕事のアドバイスとしては、絶対に主導権は握らせません。他の方に仕事を振ります。
    いわば,ヌシ化というやつで、その方の影響力を上げれば上がるほど、この後やっかいなことになりますよ。
    仕事が集中してる人は影響力も大きいです。わたしなら,そのひとをねぎらいつつ、影響力は下げます。業務分担を変えますね。

    やりがいがないといわれたら、
    「後輩の○○くんにも成長してもらわないといけないから。体をよく休めてね。」
    と言います。

    さて、最後に。
    貴女はすでに、もうたくさん頑張っているので、休めるタイミングで休む必要があると思いますよ。
    本当に毎日、おつかれさまです。
    返信

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 17:53:13  [通報]

    >>85

    ただのおばさんですよ。滅相もない💦

    普通の女でしたが、子供をうんで20代後半で旦那が鬱になりました。
    それまではピンピンしていた旦那が、本当に合わない部署に行き、潰れてしまいました。

    働く必要があったので、事務職やろうとしましたが14社落ちて、拾っていただいたのが製造業のラインの契約社員でした。
    こんな、鬱になった旦那と、娘二人かかえた女を雇っていただけること自体が奇跡でしたので、仕事の勉強は誰よりもしました。

    2年で正社員登用の話が出て、正社員になりました。
    上げていただいた方の顔を潰すわけにはいかないので、また勉強しました。
    そのまま全力疾走しつづけて、気づいたら、たまたま女性の役職登用の時代がきて、役職になれた感じです。

    運が良かった。14社事務職おちた人間です。
    運が良く無いと、スタートにすら立てなかったかな。

    こんなに褒められたことはあまりなく。みなさますいません、ありがとうございます。

    さて、私の話はこの辺で。大黒柱のみなさん、語りましょう。
    (また仕事に戻ります)
    返信

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 18:04:44  [通報]

    なんて偉いんだろう!
    わたしも夫がうつ病一歩前になったとき、
    口では、わたしに任せてと言いながら、
    本心では、どどどーしよー!でした。
    「ツレがうつになりまして」では、
    奥さんが漫画家で手に職があるからうらやましい、とまで思っていました。
    でも主は、慣れない力仕事から
    800万まで上り詰めるなんて、、、、
    わたしは自分が恥ずかしい。
    健やかな時も病める時も、と誓った通り、
    何をやってでも頑張ろう!と思いました!!
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 18:19:49  [通報]

    >>30
    素晴らしすぎる。
    理想の夫婦だわ~。
    でも自分は無理だから独身です。
    主さん、カッコいい。
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 18:49:04  [通報]

    こんなに主が素晴らしいトピを初めて見ました。
    コメントに対する返信も的確で誠実で丁寧で、お人柄が伺えます。
    本業だけでも多忙かと思いますが、副業をする時間はどうやって捻出されていますか?
    また、もしよければ副業の内容を伺いたいです。株式投資でしょうか?
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 18:57:27  [通報]

    >>103
    そう思えるあなたも素敵!
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 19:03:57  [通報]

    がるでは稀な良トピ!
    素敵なトピ主さん!
    素直に称賛コメントするみんなも素敵!
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 19:40:05  [通報]

    >>40

    素晴らしい方だわ

    参考にします

    やはり人を大切にする方は周りから大切にされて上に上がって行けるんでしょうね

    主が増々活躍され、幸せになれますように

    私も周りの職員を大切に出来るように頑張っていきます
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 20:49:15  [通報]

    >>105

    とんでもないです。
    ええ、株をやっておりますよ!
    忙しさが幸いしてか、下手に売らなくなったので、儲けることができています。

    株は1回勉強してしまえば、忙しい人ほど勝てるツールだと思います。下手に時間あると下がったら売ってしまいますからね。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:05  [通報]

    >>1ですが、なんかすいません。みなさんコメントありがとうございます...。

    皆様から激励されて、驚いています。
    家族を養うためにがんばりますね。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 21:19:01  [通報]

    >>101
    トピズレなのにすみません。
    ありがとうございます、95です。
    的確なアドバイス、とても納得しました。
    部下は歳下の女性です。
    まずはしっかり受け止めつつ、迷ってましたが思い切って業務分担変えてみます。
    後半の言葉を読んで涙が出てきました。
    疲れてます。
    年度初めなのに欠員もあり余裕がなくて些細なことでイライラしてます。
    今日は早く帰って寝ようと思います。
    主さんが出世されるのに心から納得!部下の方と旦那さんが羨ましいです。
    主さんもどうぞお身体大切に、これからもイキイキとお仕事なさってください。
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 21:38:00  [通報]

    >>102
    主さん、本出してください(大真面目)
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 21:41:51  [通報]

    >>97
    頭悪そう。
    よく言われない?
    返信

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 21:43:18  [通報]

    >>30
    あなたのコメントで、私もしっかりしなきゃと思った。

    かっこいいね。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 21:51:51  [通報]

    私も大黒柱してます。ポンコツだから働くのしんどくなってきたけどやるしかない。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 22:00:25  [通報]

    >>40
    (‐д`‐ll)ウゲー
    主と全く反対のことしてた
    正直上司をバカにしてたしそれが態度に現れてた

    主の真似は一生無理ぽ……
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 06:15:30  [通報]

    >>10
    300万でもすごいよ!
    頑張ってるね!!
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 06:47:27  [通報]

    >>60
    家事育児全面的にやらせてるなら良くないだろ
    返信

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:04  [通報]

    >>93
    簡単だよ
    以前、コールセンターいたけど近くのクリニックでは会社名言って眠れないとか伝えるだけで診断書もらえてた
    社員の間ですぐ書いてもらえると有名だったから、サボりたい人とかも行ってたな
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 14:52:29  [通報]

    >>1
    凄すぎます。
    旦那様も幸せですね。
    旦那に何かあった時に私もあなたのように支えてあげたいです。

    ちなみに差し支えなければ副業は何系か教えていただけないでしょうか、、?
    私も副業始めたいけど悩んでいます。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード