ガールズちゃんねる

病院に行く程でもない体調不良どうにかならんか

121コメント2024/04/26(金) 16:18

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 11:51:31 

    主は昨夜に疲れと寝不足からの偏頭痛と嘔吐があり、今日もちょっとした頭痛と食欲がないのと、明け方に足がつったのがまだ痛くて、別に病院に行く程でもないですが起きた段階ですでにダルいです

    みなさんも体調どうですか。どうしたら毎日安定して元気にいられるのでしょうか
    返信

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:06  [通報]

    寝る
    返信

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:24  [通報]

    早寝早起き
    返信

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:34  [通報]

    病院池
    返信

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:37  [通報]

    一番大事なのは睡眠かな
    返信

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:49  [通報]

    先週激務で週末家族で出かけたら、夜に頭痛+発熱。
    熱はすぐに下がったけど、最近体力が落ちて来たのかこのパターンが多くて困るわ。
    返信

    +47

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:56  [通報]

    女を主張すんの嫌だけどさ
    マジで常に体調不良なの女性に多い事は、男性に理解してもらえんの辛いよね
    返信

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:58  [通報]

    大体が自律神経の乱れか、ホルモンバランスの乱れからの不調だと思う
    返信

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:02  [通報]

    >>1
    結構、病院行くほどのことじゃない?
    返信

    +42

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:03  [通報]

    ガルちゃんやらずに寝る
    返信

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:10  [通報]

    常に腰痛、動けなくなる程ではないけど痛い
    返信

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:18  [通報]

    散歩で自律神経を整える
    返信

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:19  [通報]

    微妙な体調不良は自律神経のみだれが原因である場合が多い
    嘘みたいだけど、毎日数分でも瞑想すると劇的に改善されるよ
    返信

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:35  [通報]

    毎日体調不良
    病院に行く程でもない体調不良どうにかならんか
    返信

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:35  [通報]

    >>1
    いきなはれ。
    返信

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:54  [通報]

    >>1
    それ
    末期がんだよ
    返信

    +3

    -28

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:55  [通報]

    水分補給して軽く運動
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:55  [通報]

    気のせいと思い込ませる
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:59  [通報]

    頭痛は市販の鎮痛薬。足がつった後痛みが続く時は湿布。でも主さんの文だと疲れと寝不足が大きいと思うので、思いっきり1日寝た方がいいよ
    返信

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:02  [通報]

    脳貧血起こして倒れたんだけど、一回だけだしこれで内科行くのもなぁって様子見してた
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:05  [通報]

    咳喘息で寝不足で駅のホームから落ちそうになった
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:22  [通報]

    切れ痔
    1日2〜3回出るから痛い
    返信

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:31  [通報]

    昨日から急にアキレス腱のとか
    なんか痛くて右だけど腫れて
    ずって歩かないとまあまあ痛い
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:58  [通報]

    >>1
    嘔吐から脱水で足つってんのかな。ミネラル豊富な飲み物をゆっくり飲んだほうがいいわよ。
    返信

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:59  [通報]

    >>7
    生理もだし、そもそも体力も男性並みにはないし
    女性だからとは言いたくはないけどね、わかる
    返信

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:06  [通報]

    喉が痛くなって市販の薬飲んで治ってまた痛くなってをここ1ヶ月繰り返してる。
    病院行ったらぶり返さずにすぐ治るのかな...と思いつつめんどくさくて行ってない。
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:07  [通報]

    >>1
    吐くレベルって、凄いね
    病院行っていいと思うよ?

    もっと軽い胃腸炎なら半日〜1日固形物を食べないで飴やスポドリでしのいで、その後調子を見て消化の良い物から食事再開すると早めに治ったりする。
    返信

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:12  [通報]

    >>1
    自分で寝不足言ってるやん
    寝ろ!
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:15  [通報]

    寝る
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:18  [通報]

    不定愁訴ってやつだね。自分ももう何十年と体調不良だよ。
    もう嘆くよりはいはいわかったって対処してくしかない。頭痛きたら痛み止め、吐き気するなら吐き気止め、頑張っても体調よくなるわけじゃないって諦めてる。でもその方が気持ち楽になるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:29  [通報]

    半身浴
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:37  [通報]

    >>1
    安定するには規則正しい生活しかない
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:44  [通報]

    寒暖差にやられるよね
    疲れが取りきれず頭痛があったりだるかったり
    返信

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 11:56:05  [通報]

    >>7
    生理って男には存在しない不調がある事だけは分かって欲しいよね。

    これが無いだけでも全然違うのに。
    返信

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 11:56:05  [通報]

    >>8
    まさにこれです。
    あちこち痛いのも苦しいのもホルモンバランスと自律神経の乱れが原因。
    あちこち精密検査したけど原因不明なのと、生理前後で乱れるからまさに。
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 11:56:45  [通報]

    しょっちゅう低気圧不調だよ
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 11:56:48  [通報]

    鶴太郎式ヨガ
    病院に行く程でもない体調不良どうにかならんか
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:12  [通報]

    >>1
    疲れと寝不足からの体調不良なら、寝られる状況ならゆっくり寝てみて。
    長引くともうすぐ連休だから病院も休みになるし。
    お大事にね。
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:22  [通報]

    >>1
    ちゃんと体休めな。
    このままだと本当に病院行きだぞ
    大事な体、疲れと寝不足~なんて言わずにもっと労りなさいお母さん泣いちゃう
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:22  [通報]

    新入社員で若いイケメンが入ってきてから毎日絶好調だよ!人事に頼んでイケメンを入れてもらおう!
    返信

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:36  [通報]

    頭痛から耳鳴りが始まった
    何科に行けばいいのか
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:45  [通報]

    疲れと寝不足で嘔吐した事ってないんだけど
    嘔吐して食欲ないのはただ事じゃない気がする
    返信

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:54  [通報]

    太った人で飲み過ぎた人は足をよくつるらしいよ
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:59  [通報]

    >>1
    嘔吐もあって、足つったりするのは熱中症かもしれませんが、脳梗塞とかの一方手前とかじゃなかったですか?
    脳外科行けばすぐct撮ってもらえるので行ったほうがいいと思います。
    うちの子どもも頭打った時に脳外科でct撮ってもらいました。行って1時間以内で帰ってこれましたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 11:58:41  [通報]

    >>7 生理中はもちろん、年齢のせいか生理前2週間くらいから調子悪い。1ヶ月のうち実質3週間くらい調子悪い(婦人科検診では異常なし)
    返信

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 11:58:46  [通報]

    寝不足はダルさ頭痛食欲不振イライラ等、微妙な体調不良のオンパレードになる。寝るしかない。寝るとほぼ改善される。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 11:58:52  [通報]

    >>1
    私も体が重くて今朝家族を送り出した後、老犬と一緒に今も寝ています
    気候のせいか、偏頭痛なのか、年度始めでいろいろあったりしたからかな…と、考えながら家族が帰ってくる前には元気になろうと思って横になりながらがるちゃん見ていました
    自分だけじゃなくて少し安心しました
    返信

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:20  [通報]

    疲れるけど年齢のせいだと思って病院行かなかった
    疲れすぎてメンタルまで病み始めた頃に病院行ったら橋本病だったよ
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:42  [通報]

    最近寝ても寝ても体調悪いから外に出てみたけど、やっぱり調子が悪くて家に居るw仕事してる時の方が元気なのは何故なんだ…連休に体調崩す
    寝てばかりだから、梅流しっていう大根と梅を煮た健康食作って身体の中綺麗にしようと思ったけど丼茶碗二杯で気持ち悪くなって諦めた(水分1.5ℓと大根半分一回に食べられない…梅流し…本当にやっとんのか、、?
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 12:00:30  [通報]

    >>26
    たぶん溶連菌じゃないかと!喉に白いものこびりついてたら、即病院行ったほうがいいです。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 12:00:38  [通報]

    >>8
    なんでもストレスとか自律神経の乱れにするのも危険だよ
    そう思ってたら実は、って結構あるあるだから
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 12:00:39  [通報]

    >>3
    早起きすると昼間眠くなる
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 12:00:40  [通報]

    >>6
    私も体力落ちたの自覚するようになったわ。
    若い頃は飛び回っていたのに、今は一日出掛けただけでグッタリする。
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 12:00:43  [通報]

    主さんみたいな症状って病院行くとしたら内科?
    この通りに説明したところで病院は何かしてくれるんだろうか
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 12:00:45  [通報]

    元々腰のヘルニア持ちで、季節の変わり目特に春に腰の痛みが酷くなる。
    湿布貼ってしのいでるけど、酷くなる前に病院行くかなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 12:00:47  [通報]

    >>44
    子供のそれとはちゃう
    返信

    +0

    -6

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 12:02:08  [通報]

    分かるわ
    やり過ごすにはちょっとばかりしんどいし、微妙に生活に影響してるんだけど…
    で行ったところで経過観察で帰されたりね
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 12:02:46  [通報]

    女性だけど、あそこが痒い。ペーパーで拭いたら血がついてた。
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 12:03:27  [通報]

    >>1
    嘔吐ってちょっと体調悪いくらいじゃないと思うけどな
    頭痛と嘔吐は脳の病気の初期症状だったりするから、頻繁にあるなら病院行った方がいいと思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 12:04:52  [通報]

    >>1
    一度甲状腺の血液検査をしてもらってみるのもいいかもしれないですね
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 12:06:07  [通報]

    病院行くまでもないと思ってても意外とサクッと病院にかかったほうが活路が見出だせるかもね
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 12:06:26  [通報]

    >>7
    元々筋力も体力もないし、人によってはPMSと生理痛で一年の3/4具合悪いもんね。
    同じ生活するって無理だよー。
    返信

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 12:06:26  [通報]

    >>8
    医師に「ホルモンバランスはそう簡単には崩れない」と聞いたことある。生理が止まってたらさすがに乱れてるだろうけど。となると自律神経の方かなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 12:07:10  [通報]

    口と目が乾く。酸っぱいガムを噛めば唾液出るし悲しいと涙が出るからシェーグレンではなさそう
    でもつらい
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 12:07:26  [通報]

    >>7
    だから専業主婦になれよ
    返信

    +6

    -7

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 12:07:48  [通報]

    >>1
    脱水症状じゃないの
    OS-1かポカリスウェットを飲んでみたら
    あとは味噌汁とか
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 12:07:56  [通報]

    夜7時以降食べない
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 12:09:06  [通報]

    >>42頭痛で嘔吐したんだと思いますよ
    頭痛いと気持ち悪くなるの分かる
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 12:09:09  [通報]

    >>1
    アセトアミノフェン自体に少しは吐き気に効果があるけど、吐き気を抑えるドンペリドンとの併用がいいと思う市販薬にもあるよ!
    薬剤師に相談してみては?
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 12:09:59  [通報]

    >>7
    ごめん、私はそんなに体調不良な時ってないからよくわからん
    アラフォーとかでマジでそんなに毎日体調不良なの?ってびっくりしてる
    返信

    +1

    -15

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 12:11:33  [通報]

    >>51
    だから大体って言ってるじゃん
    返信

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 12:12:30  [通報]

    >>1
    体調はぼちぼちです。
    睡眠と運動と食事に気を遣っています。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 12:12:35  [通報]

    >>14
    同じく。なんでこう、毎日どこかしら具合悪いんだろう。
    どうせ治るなら最初から具合悪くなんかなってんじゃねぇよって、自分の体に腹が立つ。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 12:13:41  [通報]

    毎日体調不良な人は冷え性が原因だったりしない?
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 12:13:42  [通報]

    よほど我慢できないとかじゃないと寝て治す
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 12:14:01  [通報]

    >>7
    作業所で働いているけど、生理で勤務中何回かトイレ立った時に呼び出されて、5分間の休憩以外はトイレ行かないでって言われた…
    担当スタッフが男の人だから、生理でお腹下してって言いにくいし、どうしよう…
    返信

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 12:15:00  [通報]

    >>70
    ↑そして、こういう人こそ男性より敵になりやすいのも事実よね
    返信

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 12:16:41  [通報]

    >>77
    でもさ、女性は体力ないし毎日体調不良だから働くの向いてない
    って主張してる人も迷惑なんだよね
    女はポンコツって思われるやん
    返信

    +2

    -11

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 12:16:58  [通報]

    胃が痛くて。
    サロンパス胃のとこに貼ったらよくなった!
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 12:19:00  [通報]

    >>26
    わたしは3ヶ月くらいのどのイガイガが取れなくて1日に2.3回は咳き込んでる
    百日咳かなぁとか、常に軽い風邪を引き続けているのかなぁとか思うけど、熱があるわけでもないし病院行くか迷うよね
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 12:19:58  [通報]

    喉チリ
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 12:21:56  [通報]

    >>1
    ↑このくらいなら全部治せる。
    筋肉が全般硬くなってる。
    この程度で病院行ってたら、
    病院が一杯になって予約すらできなくなるよ
    返信

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 12:23:16  [通報]

    おそらく自律神経からだと思うけど3月入った頃から排便が主に午前中に4回くらいほぼ毎日1ヶ月以上続いて地味に辛かった。ビオフェルミンを飲むようになったらだいぶ良くなった。あとお腹は痛くともなるべく歩く事を心がけた。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 12:27:57  [通報]

    >>1
    私は閃輝暗点で視界がチカチカ、吐き気を伴う頭痛が定期的にあるから昔から病院に行ってて、
    発症するとロキソニンでは効かないから処方された薬を飲む
    常にカバンに入れてお守りがわりにしているよ

    私の場合はストレスとホルモンバランスが大きな原因になってるみたいだけどそれも人それぞれだし、脳卒中になる前に一度診てもらったらいいとは思う
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 12:28:22  [通報]

    >>7
    フェミとか言われそうだけど、生理やPMSがあるんだから男女平等は無理だと思う。
    今の医学でも症状の緩和を目指す治療(鎮痛剤やピルとか。)のみだしね。
    返信

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 12:30:13  [通報]

    頭痛、腰痛、吐き気や下腹部痛毎日どれかしらなってるけど、とりあえずロキソニンでどうにかしてる
    CTもMRIもしたけど何ともないんだ
    もうわからん
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 12:30:43  [通報]

    >>84
    まさに今その症状があります。
    産後だからだと思うんですけど辛いです。
    ロキソニン効果なくて
    脳卒中になりやすくなるんでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 12:39:28  [通報]

    四日前からめまい。酔っぱらいみたいな。季節の変わり目だからなーって感じ
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 12:43:32  [通報]

    >>9

    偏頭痛持ちや生まれつき体が弱い人間は週一以上の頻度でこうなるから
    病院へ行くべきか否か本気でわからない
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 12:43:41  [通報]

    先週中頃から右足の小指付近が痺れる
    検索したら糖尿病の可能性が書かれてて、定期健診の血液検査や尿検査はいつも正常だからこんな急に悪くなる!?と思うと同時に甘いものや炭水化物大好きだから不安
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 12:48:38  [通報]

    >>87
    私も産後は週2ペースでした!
    育児で一番大変な時期に頭痛に悩まされて、本当に辛いですよね
    医師からは、ホルモンバランスの問題だから生理が再開して徐々に頭痛は減ると言われてその通りになりました
    さらに言えば、閉経したら頭痛は無くなるって

    産後なら脳卒中の可能性は低そうだけど、病院で検査して薬をもらった方が良いはず

    無理なさらないでね!
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 12:50:20  [通報]

    今月から右目の飛蚊症が酷くなって黒い点がウロウロ。調べたら加齢だの網膜剥離だの色々書いてあって病院行くかどうか考え中。とりあえず黒い点がなくなればいいんだけどな
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 12:51:47  [通報]

    低血圧でずっと倦怠感。先日、病院にかかったら、血圧あげる薬をもらいました。(そんな薬あるとは知らず、親子共々お世話になってる病院なので、体調相談…と思って行きました。)効果はまだわからず。
    劇的に具合悪いというより、ずっとなんとなく不調。元気になりたい😢
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:12  [通報]

    >>1
    自分がそんな感じだったとき、慢性的な疲労、栄養不足、筋力不足だった。身体に水分を蓄えておくのは筋肉だから筋肉量が少ない女性は水分不足→便秘とかにもなりやすいんだと。そんで血流が悪くなる→冷え、肩こり、吐き気、自律神経の乱れ、緊張型頭痛とか色々出ちゃう。まずはゆっくり休む、こまめな水分補給(利尿作用のあるお茶やコーヒーはだめ)、運動ができそうならポンプ的役割を担う下半身の筋肉を鍛えよう。
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:38  [通報]

    仕事で重いもの持ってるからか、ここ半年くらい右腕がふとした時痺れるのよ。寝て右側の腕を下にしてたり、ずっと腕を上に伸ばしてたりすると。けどいつもじゃないし激痛でもないから放置。ジンジンジン…ってかんじ。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 13:05:18  [通報]

    起きてすぐ食べると気持ち悪くなるよ。なるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 13:06:25  [通報]

    >>92
    それは一刻も早く眼科にいかないとまずいですよ!
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 13:08:30  [通報]

    >>33
    今日寒いもんね
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 13:15:03  [通報]

    腰が痛い
    動いてると痛くない
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 13:32:30  [通報]

    以前、寝ながら飴を舐めてる時に唾液が気管に入っちゃってむせたんだけどちゃんと咳して出せば良かったんだけど、夜中だったから咳払いでごまかしてたらそれ以来気管に違和感が残ってる
    常に痰が絡んでるような感じで咳っぽいような
    でも病院行くのもちょっと・・・ってところ
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 13:32:38  [通報]

    >>77
    うん。でもさ、実際元気な女性がいるのも事実だよね。
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 13:41:20  [通報]

    >>97
    本当?失明しちゃう?
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 14:15:59  [通報]

    自律神経の不調は私の場合、胃腸を大事にすることと、軽い運動が効果あったよ。
    調子悪いかなと思ったら市販の漢方胃腸薬、とにかく胃腸に優しい食事、温かいものを食べる。そして、いつもより歩く日になんか体調良くなるのに気づいたよ。足から暖かくなる。
    あと、晴れの日は日によく当たるようにしてる。
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 14:43:49  [通報]

    食欲なくても無理やり食べてる
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 15:01:53  [通報]

    年中耳鳴りがするのよ
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 16:04:48  [通報]

    >>84
    よこ
    まるで同じ症状で一昨日から寝込んで今朝やっと少し回復。
    今回はいつものエレトリプタンを飲むタイミングが遅れて全然効かず、2粒目も効かず、翌日の3粒目でようやくおさまり、そしたら今度は頭の逆が痛くなってまた一粒…効いてないのかな。飴を舐めたら吐き気が多少おさまったのは低血糖だったのだろうか?

    エレトリプタン飲むと頭痛回復後の吐き気が酷くなるようになったから、病院行ってこようかな。
    脳神経外科でいいのかしら?

    毎回肩が痛くなる翌日に片頭痛起こるから予知はできるんだけど、対処法がないよー涙
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 16:50:11  [通報]

    夜中~朝方に目が覚める、中途覚醒に悩まされている。
    今はサプリを飲んでいるけれど、効いていないみたいで
    トイレに起きると、なかなか眠れない。
    ようやく朝になってうつらうつらするけれど
    しっかり眠れないまま、目覚ましが鳴る……。

    本格的なやつだと、医者で睡眠薬を処方されるらしいけれど
    起きた時にめまいがする副作用があるというし
    そこまでやりたくない。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 17:05:33  [通報]

    ここ5日微熱が上がったり下がったりを繰り返してる。途中耳と喉が痛くなったから、風邪だと思って薬飲んでるけど微熱だけなかなか治らない。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 17:39:20  [通報]

    昔、頭痛も毎日のようにあったし、胃腸が悪くて半年間ずっとお腹下してたことあったな。
    膀胱炎にも度々なった。
    原因はストレスと寝不足。
    仕事してると満足な睡眠取るの難しいよね。
    そこに人間関係のストレス。
    体が本当に壊れた。
    治るまで時間掛かったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 18:53:19  [通報]

    食欲がない
    酷い肩凝りと頭痛
    寝ても全然楽にならない
    むしろ余計具合悪くなってる
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 20:15:50  [通報]

    今年の春特にきつい。3月下旬から暖かくなったり寒くなったりを繰り返すからそのたびに体調が悪くなる。元々更年期で不調気味だから、天気でより悪くなる。
    腸が全然働いてくれません…
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 21:41:58  [通報]

    義母が去年の12月の日曜日の早朝にいきなり我が家に来て、身体がおかしい、でも病院に行く程じゃないと言い出して眠たいから寝かせてと布団でずっと寝てました。
    行動がどうも変だったから、翌日脳神経外科に私が連れて行ったら脳出血で即入院しました。
    やはり何か変なら病院に行った方がいいですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 22:48:56  [通報]

    幼少期から便秘だったんだけど(滅多にお腹壊すことない)最近1ヶ月くらいずっとお腹下してる
    最初は食べ過ぎかと思って量減らしてみたり食事抜いたりしてみてもだめ...本当は出すのがいいんだろうけどストッパ飲んだけどだめだった

    思いあたるのはストレスだけどそもそも下痢で病院行っていいのか...消化器内科であってる?
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 23:01:58  [通報]

    >>1
    先月カキにあたってしまい、熱下痢嘔吐でした。
    病院にも行けず、3日したらよくなったので整腸剤や正露丸を飲んで生活してました。
    良くなったのですが、何かを食べるとすぐ下痢になってしまいしんどいです。正露丸を飲むとなおるの繰り返しです。エビオス飲んだりして様子を見てますが、病院いくほどでもないかなーと悩んでます。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 00:29:31  [通報]

    >>66
    ポカリやOS-1は医者いわく最近はあまり推奨できないってさ
    無添加味噌の味噌汁を朝晩飲むのがベストだって
    (冷たくてもいいので作り置きしておく)

    安上がりだしミネラルが豊富に摂れるのでこんなにいいものはないらしい
    もちろん熱中症にも有効
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 00:32:28  [通報]

    >>115
    ポカリとおーえすわんは糖分がすごいから太るしね
    しかも人口の甘みががんのもとだとか

    最近の人は飲まないよね
    飲んでるのおじいさんおばさんの印象
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:04  [通報]

    >>76
    生理中でトイレに頻繁に行くですと言った人に言うか
    言えないならタンポンとナプキンを併用して過ごすしかない
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 22:27:17  [通報]

    ここ最近下半身が痛い
    ストレッチしたせいかも
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 05:49:08  [通報]

    >>1生理前の腰痛
    かがめなくなるくらい痛くなることもあるけど、
    生理がくると治るの繰り返し
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 08:29:34  [通報]

    >>85
    無理だよね。本当に男女平等にするには男性に子宮、女性に精巣植え付けて同じ機能になるようにして筋力や身長も同程度になるように改造しないと。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 16:18:55  [通報]

    自分は最近何かのアレルギーっぽい
    コーヒー、お茶類を飲むと空咳が出て、ちょっと息苦しい
    (咽せるわけではない)
    カフェインかなと思ったけど、カフェインレスのコーヒー、紅茶でも症状変わらない
    評判のいい呼吸器科に行ってアレルギーの薬もらったけど、やはりコーヒー、お茶類を飲むと咳が出る
    水、炭酸、ジュース類は平気
    明日もう一回病院行くから改めて相談して、アレルギー検査でもしてもらおうかな
    この3つでカフェイン以外の共通する成分って何よ?って感じ
    ポリフェノールぐらいしか思いつかないけど、チョコレートは平気
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード