ガールズちゃんねる

麻酔時のうわごと

173コメント2024/04/23(火) 11:43

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 11:41:55 

    ありましたか?

    私は先週、全身麻酔をしました。
    目が覚めたとき看護師さんに「本当に起きてないよね??面白かったよー」って言われました。
    内容は教えてくれませんでしたがなんか失礼なこと言ってないか心配で心配でたまりません。


    みなさん麻酔時のエピソードありますか?
    1週間ずっと心配で頭がいっぱいなのでみなさんのエピソードを聞いて安心したいです
    返信

    +87

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 11:42:57  [通報]

    ンガッて目覚めたことしか覚えてないや
    返信

    +14

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:05  [通報]

    時間止める系の動画みたいなことされてたんじゃない?
    返信

    +0

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:08  [通報]

    麻酔時のうわごと
    返信

    +2

    -15

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:27  [通報]

    胃カメラのときの麻酔で検査中にお漏らししました…。
    返信

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:28  [通報]

    オナラしてなかったか気になるやつね
    返信

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:32  [通報]

    >>1
    その看護師が失礼
    私も看護師で手術出しとかしてるけど、そういう事はたとえ面白いこととか失礼なことを喋っていても患者には言わないよ
    返信

    +438

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:36  [通報]

    オトコ…オトコ……オトコ
    返信

    +1

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:48  [通報]

    三途の川トークをしてたらしい
    もしかしたら死ぬかもしれないと言われてたので、それが頭にあったんだろうね

    目覚めた時にお祈り🙏ポーズしてたのは覚えてます
    返信

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:59  [通報]

    >>1
    これエロい系の発言する人多いらしいよね。意外と大人しそうな見た目の人にも多くてびっくりするって看護師のガル民の声を聞いてからビビってるwww
    普段からエロいこと考えてたり性欲強い人はやらかしてしまうらしい。自慰行為始めたり、酷いと医者を誘ったりとかする人もいるんだって。本人はもちろん無意識で記憶無いし、そんなことあったって教えて貰えるわけもないから知らないまま…怖い。
    返信

    +108

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 11:44:01  [通報]

    マンコー!
    マンコー!
    とかうわ言言ってたら死にたくなる
    返信

    +61

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 11:44:05  [通報]

    看護師さんそういうからかいやめてよ〜、弱ってると笑えないのよ
    返信

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 11:44:25  [通報]

    >>6
    寝っ屁はめっちゃしてるだろうね
    返信

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 11:44:57  [通報]

    >>1
    内視鏡で全身麻酔した。終わった後起こされたけど、寝不足で疲れも溜まってたのとまだ寝ぼけてたのとで「あ、もう少し寝ていきます。」ってまた寝ようとして叩き起こされた。恥
    返信

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 11:45:00  [通報]

    全身麻酔でうわごとなんて言うんだ?
    言ってたとしても誰も言わなくない?
    オペ看と病棟看護師別の人だし、麻酔覚めてからそんなこと話す機会もなさそうだけど。
    返信

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 11:45:30  [通報]

    >>1
    うわ言はなかったと思いますが、
    夢を見ていました。
    羽が生えて、キキララみたいな薄いピンクや薄紫の可愛い雲の上を飛びまくって、とても気持ちがいい夢でした。
    目が覚めたとき、バサッと地上に落とされた感じがしました。
    返信

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 11:45:38  [通報]

    絶対起きててやるぞーって決意して数秒後には手術終わってた
    返信

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 11:45:56  [通報]

    そんなのあるんだね
    本人ではどうにもならないのに面白がられたら、私なら医療スタッフと顔を合わせ辛くなる
    主さん、大丈夫?
    手術もなさって療養中でしたら、お大事になさってくださいね
    返信

    +103

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:01  [通報]

    眠らせてもらって胃カメラやったけど、マジで変なこと言ってないか超不安。
    返信

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:01  [通報]

    昨年夏に私も初めて全身麻酔しました。
    不思議ですよね、「はい、マスクの上からでいいので酸素出るやつ付けますね、練習しましょう〜はい、吸って〜吐いて〜」って気づいたら終わってました。笑
    うわ言みたいなのは何も言われなかったからわかりませんが、私は寝付きも悪いから暴れたりしなかったかな。と、思ってましたが。
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:07  [通報]

    >>10
    麻酔されてるとき録画しときたいな
    怖すぎ
    返信

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:18  [通報]

    私寝顔がとんでもないからきっと麻酔中もすごい顔してるんだろうな…。それでさらにオナラしてたり訳わかんない事言ってたりしたら最悪だな…。
    返信

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:39  [通報]

    うわごとを言ってたかどうかもわからない
    「終わりましたよー!」って大きめの声で言われて目が覚めたから
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 11:47:02  [通報]

    自分は全く覚えていないけど「掃除機どこ?」「早くかけなきゃ」って言って目覚めたらしい



    返信

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 11:47:10  [通報]

    >>5
    時々あるし医療関係者は出ちゃった系のアクシデントには慣れてるから気にしないで。脱糞する人だっているから。
    返信

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 11:47:27  [通報]

    お腹空いたと何度も言ってたそうです。
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 11:47:28  [通報]

    >>7
    同じく。プロ意識に欠く発言だよね。あり得ない。同じく看護師だけど、これはクレーム入れてもいいと思う。
    返信

    +201

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 11:47:42  [通報]

    覚めた時反射的に足がブン!って動いて看護師さんに蹴りかかってしまった事ならある。真面目に謝った。
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 11:48:12  [通報]

    >>11
    ちょっと笑わせないでw
    返信

    +27

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 11:48:15  [通報]

    泉鏡花の「外科室」を思い出した
    返信

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 11:48:44  [通報]

    >>10
    母曰く発売日が近かった
    BL漫画のタイトルを永遠と語っていたらしい…

    ( ´;゚;∀;゚;)
    返信

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:02  [通報]

    >>1
    オペのときは個室にしてる
    看護婦さんは普通そんなこといわないけど、同室の人は結構隠れてネタにしてるから
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:07  [通報]

    >>1
    大腸内視鏡の時、鎮静剤だったけど「痛い、痛い、いたーい!!」って言ってたような記憶がうっすらあるんだけど夢と思いたい。
    返信

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:11  [通報]

    >>10
    これが一番恐い
    寝言もかなり言うタイプだから
    収拾のつかない下ネタとか言ってしまいそう
    麻酔する前に性欲処理しといた方がいいかも
    返信

    +91

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:12  [通報]

    担当医に覚えてろよって捨て台詞吐いて落ちたと聞いて焦って謝罪したわ。
    担当医は笑って流してくれたけどさ、記憶無いとは言え本当にごめん。
    返信

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:17  [通報]

    >>10
    え、まじか。自分じゃえろいつもりないけど、そんなこともあるのか。もう、手術したくない!
    返信

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:30  [通報]

    仕事早く戻らないと…て言ってたらしく先生に心配されて退院日短くしましょうか?と言われたw
    返信

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:38  [通報]

    胃カメラで鎮静剤打ったときに自分としては寝てる間に終わったなと思ってたんだけどあとで先生が「薬全然効かないね!お酒飲む人?今回の量がMAXだからこれ以上は無理だよ笑」と言われて、すぐ効いたと思ってたのに私はどんな感じだったんだと怖くなりました笑
    返信

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:39  [通報]

    >>10
    認知症とかになるとそういう人出てくるね
    真面目で優しいおじいちゃんがセクハラ三昧、暴力三昧になったり。
    脳血管後にそうなってしまった人がいて、お孫さんが固まってたのを思い出した。急に殴ってくるから怖くて大変だったんだけど、元は優しいおじいちゃんだったんだろうなと思うと気の毒だった。
    返信

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:08  [通報]

    >>11
    冗談抜きでこういう人多いらしいよ。本人には知らされないけど。
    返信

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:14  [通報]

    息子が3歳の頃「おせんべ持って来て!おせんべ食べるー!おーせーんーべーいー!」って最後は号泣してた。

    目が覚めてから「お煎餅食べたいの?」って聞きたらキョトンとしてた。
    返信

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:26  [通報]

    >>7
    内容は教えないのに面白かったって失礼だよね
    それ言われた方は変な事言ったんじゃないかってモヤモヤするに決まってるのに
    返信

    +198

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:37  [通報]

    >>27
    私も看護師、こういう無礼で自覚のない看護師は野放しにしてほしくないからきっちりクレーム入れてほしい。
    返信

    +116

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:38  [通報]

    >>21
    録画したのなんか見たら恥ずかしい通り越して死にたくなるかも…せっかく手術成功してもそのまま眠って逝ったほうがマシだわ
    返信

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:48  [通報]

    >>5
    詳しく
    返信

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 11:51:15  [通報]

    知らぬが仏
    何も聞かない方がいい
    返信

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 11:51:28  [通報]

    >>11
    マンゴー好きでマンゴー食べる夢たまに見るからやばい...
    返信

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:02  [通報]

    麻酔時は夢見ないと聞いていたからビックリ!
    今更遅いけどなんか言ってたら嫌だなー
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:15  [通報]

    >>1
    麻酔でおかしくなってる時のことだから気にしなくていいと思うし病院に苦情を入れていいレベルだと思う。
    私は肩の手術をしたときに頭にコブができてたからリハビリの時にきいたら、多分うなされて起きあがろうとしたのを強くおさえたのかもねぐらいに濁されたよ
    返信

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:19  [通報]

    >>1
    私はすごい怖がってて暴れたと言われた…
    気がついた時はスーッと目が覚めた感覚だったけど、麻酔が切れかかった時に「こわいーいやだー!!!」とすごく暴れたらしくて自分の事ながら聞いた時は驚いた
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:04  [通報]

    >>10
    普段から〜性欲が〜ってとこは本当にそうなの?もし適当ならそういう嘘で傷ついてしまう人がたくさん生まれてしまうんじゃない?
    返信

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:13  [通報]

    >>1
    高校生のころ全身麻酔する手術して、手術後、手術室から病室の移動中に母も傍にいたみたいなんだけど、私は横になりながら「痛い。痛い痛い痛い。痛いよ」ってずっとそこそこ大きな声で言ってたらしい。
    全く記憶にないし、手術中の痛みも全くわかんなかったから不思議な体験
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:29  [通報]

    >>5
    胃カメラとかは鎮静麻酔だから、下剤飲んで空っぽにするわけではないもんね、検査ももっと楽に受けられるのが出るといいのに。
    返信

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:53  [通報]

    >>1
    病院にクレーム入れていいよ
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:14  [通報]

    >>11
    私、なめこ栽培のアプリにハマってる時に手術した。
    あのゲームって早く収穫しないと枯れなめこになっちゃうから頭の中はなめこで頭がいっぱいで、麻酔中もなめこの夢見てた。
    なめこーなめこーとか言葉に出してたら嫌だな…誰にも突っ込まれなかったから大丈夫と思いたい
    返信

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:18  [通報]

    >>9
    可愛い🙏✨
    返信

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:29  [通報]

    流産した時の全身麻酔で手術が終わって運ばれる時の記憶が一瞬だけあるけど、ガチャピンとムックがどうのこうの〜と言ったら看護師さんがハイハイと言ってた。恥ずかしい言葉言わなくて良かった(覚えてないだけで言ったかもしれないけど)
    返信

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:40  [通報]

    整形外科の手術を全身麻酔でやって病室に戻ってきたときに「うるせぇんだよ。ちょっと静かにしてろよ」ってブチギレたらしい。付き添いの母親が慌ててうるさかった方を見たけど私の声は聞こえてなかったみたいで安心したらしい。確かにうるさかったみたいで、また暴言吐いたら困るからって個室に移動になったらしい。
    こっちは大部屋だったはずが気づいたら個室でビックリだったけど
    返信

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 11:56:01  [通報]

    歯科だけど、静脈麻酔で抜歯した患者さんから後日、手術中に失敗したかもって歯医者さんと衛生士さんが話してたの聞いたって院長に報告されて、私と先生呼び出されたことある。
    マジでそんな話してないし失敗してないのに、びっくりしたわ。
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 11:56:12  [通報]

    >>51
    深層心理が出てしまうからね。性欲強い弱いというよりも、普段から性欲を理性で抑えてる人ほど出てしまうよ。だから真面目そうな人に多いんだと思う。後は暴力性を抑えてる人は暴力性が出てしまう。暴言吐いたりとか。その人自身は悪くないけどね。
    返信

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 11:56:26  [通報]

    麻酔時に医師がレイプなんて話も聞くので怖い
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:22  [通報]

    認知症になった時の行動と同じじゃなかった?
    おしゃべりになる人、暴れる人、静かな人
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:45  [通報]

    >>7
    >>27
    >>43
    あなたたちちのようなモラルと職業意識があり、そしてそれを当たり前としているような看護師さんがいらっしゃること、ものすごく尊敬と感謝です。
    返信

    +200

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 11:58:08  [通報]

    >>10
    全身麻酔する時あったら拘束具と猿ぐつわつけてほしい…
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 11:58:44  [通報]

    麻酔じゃないけど、迷走神経反射で失神したあとに病院に担ぎ込まれたんだけど、病院着いて点滴してるときに「ごめんなさい ごめんなさい…」って、謝り倒してたよって旦那から聞いた。
    ちょっと意識が朦朧としただけでこんなになるんだから、全身麻酔なんかしたらもっとやばいこと言いそうだわ…怖い。
    返信

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 11:58:48  [通報]

    >>1
    恐すぎる
    普段ガルに書き込んでるような低俗な事をリアルで言ってしまうわけでしょ?
    「横だけどさぁ~」とか言ったらアウト 
    ガル民ってバレるのが一番恐い
    返信

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:01  [通報]

    >>1
    その看護師、病院
    ちょっとおかしい。
    友達じゃないんだし
    その辺は淡々と流して本人に言う
    必要性はないよね。
    返信

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:03  [通報]

    痛いです…まだ痛いです…って言ってたな
    静脈麻酔だから意識はぼんやりあって先生達が処置している姿も見えてるんだけど、時間の経過が全然なくて「手術している自分」と「手術が終わった後の自分」が紙のページの裏表みたいに同時に存在している感覚があった
    うまく説明できないけど脳って不思議だ…
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:22  [通報]

    >>22
    うわ。
    オナラで思い出したけど、私緊急帝王切開で手術中多分盛大にしてたわ…。便までいってたかもしれん。
    麻酔で感覚ないからその音が自分だって気づかなかったし、なんかもうそれどころじゃなくて頭パニックだったから。
    2人目からは絶食だし事前に下剤飲んでたから良いんだけど、1人目の時は陣痛中で直前まで飲み食いしてたし下剤も勿論やってないからね…。
    なんかいきなり居た堪れなくなってきたw
    返信

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:24  [通報]

    >>5
    え、怖い
    おしっこ我慢する筋肉が緩むの?
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 12:01:00  [通報]

    >>55
    なめことかある意味下ネタに取られてもおかしくない
    男と女どちらにも当てはまるしw
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 12:02:40  [通報]

    5回手術したけど、毎回「今何時ですか?」と言っている
    自分にもその記憶がうっすらだけどあるのよね
    手術時間が何時間かかったのか気になっているからかな
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 12:02:52  [通報]

    >>31
    それは泣く笑
    返信

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 12:03:22  [通報]

    >>15
    私も全身麻酔したけど気管に管を通すからしゃべれなくないかな?
    術前に麻酔医と面談があって、グラついてる歯は無いか聞かれたから、たぶん管を通す準備よね。

    ガチの全身麻酔じゃなくて胃カメラや腸カメラでやる少しボヤッとする薬のことかな?
    それなら私もしゃべったよ。
    大腸カメラの時、麻酔効かない、痛い、追加しろ、とかずっとペラペラしゃべってた記憶がかすかに。
    あれはちゃんと麻酔が効いてたんだと思う。
    ずっとお世話になってる主治医になにか失礼なこと言ってしまった気がする。下手くそ、とか。
    返信

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 12:03:53  [通報]

    >>25
    そうなんだ、、全く知らなかった。
    検査の前にトイレ行っておいたら大丈夫なのかな。
    着替えとか持ってないとどうなるんだろ。
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 12:06:57  [通報]

    手術終わって目が覚めたあと、看護師同士が顔を合わせて笑ってたりしたら地獄だな…
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 12:08:16  [通報]

    >>71
    そうなんだよ〜しかも3年前の出来事なので、なめこ栽培のブームはとっくに過ぎてるし…
    「なめこ?キノコの?」って思ってくれればまだマシだけど、「え?舐めろー舐めろーって言ってる?」って勘違いされたら…とか最悪な想像ばかりしてしまう。
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 12:08:23  [通報]

    >>1
    私は検査の鎮静剤で眠ってて起きた後に「辛かった?痛かった?」と看護師さんに何度も聞かれた事があるけど、何が暴れたり叫んだりしてたんだろうか?記憶には全くないんだけど
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 12:09:32  [通報]

    術後だけどイビキ酷かったみたい
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 12:09:57  [通報]

    父が怒鳴りまくってたらしい、恥ずかしい
    普段からよく怒ってばかりいたから
    だいっきらい
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 12:10:52  [通報]

    >>7
    てか看護師じゃなくても全身麻酔して人に面白かったって人としてあり得ないよね
    倫理観やばすぎて失礼というか怖い
    何言ってもこの人には理解できなさそう
    返信

    +118

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 12:11:46  [通報]

    >>21
    録画見る勇気ないよ😂泣
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 12:12:57  [通報]

    >>1
    イヤな言い方されたね。ずっとモヤモヤしちゃうよね。
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 12:13:58  [通報]

    >>64
    いっそ貴船伯爵夫人のように麻酔なしで、、

    「私はね、心に一つ秘密がある。痲酔剤はうわごとを謂うと申すから、それがこわくってなりません」
    泉鏡花『外科室』
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 12:14:27  [通報]

    >>57
    自己レス。流産の手術は全身麻酔ではなく静脈麻酔だったようです。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 12:15:28  [通報]

    >>31
    普通の漫画にもありそうなのならいいけど、
    AVとか2ちゃんみたいな長いタイトル系だと爆発するね😂

    でも私同士だから気持ちはわかるよ!!👍

    手術が無事に終わり何より!!
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 12:16:02  [通報]

    >>1
    胃や腸の内視鏡で鎮静剤で眠ったまま状態で受ける人は多いと思うけど、看護師さんの立場の人の話が聞きたい
    皆の大人しく眠ってるのかな
    わたしは暴れてるのではないかとか心配になりました
    だいたい何割の人が、うわ言を話したり、動こうとしたりするのだろうか
    鎮静の薬にも寄るのかな?
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 12:17:11  [通報]

    >>7
    どこの業界もピンキリだから
    友人の入院先では患者が近くにいるのに他の患者の悪口を看護師が言ってて気分が悪かったと話してたよ
    返信

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 12:18:15  [通報]

    友達が帝王切開で意識朦朧で病室に戻る時の動画を旦那が撮っていてくれたのを見せてもらった。
    「赤ちゃん無事出てきたよ!ありがとう!」って旦那が言ってるのに、友達は「うどん〜うどん〜私のうどん〜」って言ってて笑ってしまった。
    友達は別にうどんが好物な訳でもないし、その時食べたかった訳でもなかったから不思議がってたw
    返信

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 12:20:02  [通報]

    >>74
    皆通すものなのかな?
    私が目覚めた時は口は何もつけてなかったな。
    でも喉が結構痛かったから、なんか入ってたのかな?とは思った。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 12:20:40  [通報]

    >>31
    親って手術に同席できるっけ?
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 12:21:32  [通報]

    >>1
    「本当に起きてないよね??」ってどういう意味だろう?

    なかなか起きないよねって意味でもなさそうだし、本当はまだ起きてないよね?って意味でもなさそうだし、
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 12:22:07  [通報]

    こわいこわい
    だから全身麻酔の手術はしたくないんだよ
    帝王切開で全身麻酔した時に、看護師が冷たかったから何かとんでもないことを言ってしまったのかとびくびくしたよ。多分何か言ってるんだと思う恥ずかしい事を
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 12:27:44  [通報]

    年金!って叫んでたおじいちゃんがい
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 12:30:35  [通報]

    >>1
    喉に挿管されるけど喋れるの?
    3秒まで数えたらワープして手術終わってて、喉の奥が痛かった。
    静脈麻酔なら挿管しないからしゃべっちゃうのかな?
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 12:32:21  [通報]

    >>11
    脳神経外科で看護師してた友人いるけど、マジでこういうこと言う人いるってさ。男性より女性が多いですだって。
    返信

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 12:34:00  [通報]

    >>10
    私もそういうの聞いたことあるよ
    婦人科の治療だかで大きなあえぎ声出したとか
    本人は麻酔で分からない
    返信

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 12:34:21  [通報]

    大腸カメラから目が覚める時
    う~ん…お腹が痛いですぅ。と言いながら目が覚めた。めちゃ空気入れられててガス出しまくった
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 12:34:45  [通報]

    >>34
    怖すぎるね‥。私婦人科系の病気だからいろいろ我慢していて普段から痛いから なんかほんとに変な寝言いいそう 下系の‥。嫌悪感の反動でなんかいいそう
    返信

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 12:41:16  [通報]

    うんこ漏れる、うんこ、うんこー!!て叫んだ記憶ある。
    終わりましたよって看護師さに言われて、ヒェッてなった。
    私絶対、呆けたらうんこ投げつけるタイプの人間だと思う。
    今から怖い。
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 12:45:57  [通報]

    >>91
    全身麻酔の大腸カメラの時に付き添ってもらいました
    返信

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 12:53:02  [通報]

    >>75
    横。私は麻酔じゃなくて内視鏡の鎮静薬使った時だけどズボン血まみれになったらしい。看護師さんたちが「ガルさん出血してるーズボン脱いでこれに着替えてー!!あ、先生ちょっと外出てて」てやり取りが聞こえた記憶
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 12:59:14  [通報]

    失礼な看護師だね。
    私は言われてないからうわごと言ったのかは分からないけど、両腕に人の指のようなアザが出来てた。
    おそらく暴れて押さえつけられたのかな?と。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:10  [通報]

    >>31
    強く生きて(T_T)
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 13:04:52  [通報]

    手術した時に相部屋だったけど麻酔の解けかけって声量も調節できないみたいで割と大きい声でお好み焼きがどうとか旦那に話しかけてた。
    でもぼーっとしてるから調整できない感じ
    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 13:05:11  [通報]

    麻酔ってさ、手品みたいにぶっんて眠り起きるよね 怖いなあ‥。部分麻酔だけどね すぐに落ちてすぐに起きて歩いた記憶
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 13:05:37  [通報]

    >>11
    普段からマンコのことばっか考えないようにしてる、性的なうわ言が怖いから。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 13:07:20  [通報]

    >>96
    来月脳腫瘍取る手術受ける予定なんだけど、何割ぐらいの確率で言うんだろう。心配になってきた
    外面いいから本性出ちゃってたら嫌だな
    手術前に先に謝っとこうかな笑
    返信

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 13:11:44  [通報]

    >>5
    トイレ行っとけよアホ
    返信

    +0

    -14

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 13:14:42  [通報]

    >>11
    ふいたwwwww
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 13:15:03  [通報]

    ベイマックス…ベイマックス…

    って言ってたらしい
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 13:24:58  [通報]

    私は旦那のお父さんを探してたみたいで、○○どこー?って呼び捨てしてたらしい。
    普段から陰で呼び捨てしてると思われたかも。。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 13:28:57  [通報]

    >>108
    コメ主です。向こうは気にしてないと思いますけど、一言あれば自分も納得して安心するかもですね。

    主さんの担当になった看護師がひどいだけで、そういうこと言う看護師さんはあまりいないと思う。心ではどう思ってても、口に出さなければこっちは気にならないものね。

    守秘義務があるから、名前出して外で言うのは絶対にダメだと知ってるだろうからさすがにそれは無いと思いたい。
    返信

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 13:31:27  [通報]

    うなされてたって後から聞いた
    まだ子供のとき
    全身麻酔で
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 13:43:50  [通報]

    >>10
    昔から言われてるけど嘘に決まってんだろ
    返信

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 13:57:20  [通報]

    >>16
    ごめん!
    キキララに食いついてしまった!
    どっちがキキなのか、スカートはいてるけど女の子と男の子なのか昔からずっと気になってる
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 14:03:26  [通報]

    昔「外科室」って映画があって、うわ言を言うのを恐れて麻酔無しで手術…って描写があった。貴婦人が夫以外の若い医者を好きになって、その名前を無意識に呼んでしまうのが怖くて麻酔を拒否。結局その若い医者が手術して死ぬというか、ほぼ自殺。加藤雅也と吉永小百合だったかなー、美しかった。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 14:23:26  [通報]

    >>117
    泉鏡花の小説ですね
    9年前すれ違っただけの人を忘れられないまま伯爵夫人となった吉永小百合
    今、麻酔をするとあらぬことを口走るのではないか
    伯爵夫人は麻酔を拒否する
    9年前すれ違った加藤雅也はいま外科医としてメスを握ろうとしている
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 14:26:33  [通報]

    病院中に響き渡る位の大絶叫で
    『勿体無い‼️』て叫んで力尽きたらしいよ
    返信

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 14:27:38  [通報]

    悪夢みる系の麻酔だったらしく、痛くてずっと、もうやめて、ごめんなさい、助けてと叫んでたのをうっすら覚えてる。完全にトラウマだし、ちゃんと説明しなかった病院のこと恨んでる。
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 14:50:15  [通報]

    >>10
    私麻酔したときは口の中に呼吸を妨げないボールを入れますと言われた
    余計な事喋らないようにってこともあるのかな
    返信

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 14:52:09  [通報]

    >>118
    泉鏡花って平安時代くらいの人だと思ってたわ
    返信

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:58  [通報]

    >>1
    私はずっと食べ物の話をしていたらしく目が覚めたら「大丈夫?昨日から食べてないからお腹すいたんでしょ?ずっとトンカツのこと話してたよ〜今日はトンカツかな?(笑)」と言われましたわ…
    目が覚める時夢うつつだったけど「○○のトンカツはヒレカツの方が美味しくて△△のトンカツはロースが美味しいから私は体調に合わせて食べますねムニャトンカツマスターですよムニャ」と言いながら起きたから喋ってる記憶もあって恥ずかしかったよ
    返信

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 14:57:27  [通報]

    >>53

    >>5のお漏らしって大きい方の話だったの!?
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 15:00:10  [通報]

    >>10
    私いつもえげつない描写のエロいことばかり考えてるから完璧アウトやん…(´;ω;`)
    返信

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 15:04:50  [通報]

    >>10
    そうだとしてもだから何?って思う。
    性欲があることは人間として当たり前だし、麻酔で眠ってる時のことは自分でコントロール出来ない。医者も看護師も慣れてるから別に気にすることないよ。
    返信

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:21  [通報]

    >>1
    テープレコーダー回したいね笑
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:33  [通報]

    私も先週に手術をしました。全身麻酔。
    全然笑えないエピソードですが、私は8時間もの手術だったのですが、そのせいなのでしょうね、目が覚めたら腰が激痛でしたよ。
    力が完全に抜けた状態で同じ体勢が8時間も続いたからだと思います。
    ぎっくり腰って動かしたらギク!と痛くなりますが、動かさないのにぎっくり腰のような痛みが延々と続きました。地獄でした。
    あまりにも痛いので起き上がろうとしたら、看護師から「手術終わったばかりです!起き上がったら駄目です!」と言われ痛くて発狂しそうでした。
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 15:14:28  [通報]

    >>1
    先週大腸の内視鏡検査でやったところ
    終わった後車イスで移動したらしいんだけど全く覚えてない
    前回は記憶にあったのに
    何となく物覚えが悪くなった気がするけど気のせいなのか?
    薬の影響とかあったりする?
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 15:17:31  [通報]

    ちなみに、全身麻酔が世界で初めて行われたのは日本人の医師。

    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 15:38:13  [通報]

    マジで寒かったので「寒い」を連発したのだけは覚えてる
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 15:40:47  [通報]

    >>1
    内容合わないなら匂わすのもやめて欲しいわ
    職務上のことでそんなふうに言って患者にストレス与えるとか、看護師としてどうなの?
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 15:51:24  [通報]

    >>45
    詳しくと言われても実はあんまり覚えてないんです。
    気づいたら休憩室みたいなところで横になっていて、失禁ちゃったので着替えてもらいましたと言われ、汚れ物が入ったビニール袋を手渡されました。下は紙パンツ(薄型オムツ?)を穿いてました。
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 15:59:41  [通報]

    >>7
    思った。とんでもない看護師だよね
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 15:59:51  [通報]

    >>10
    え!そうなの!?怖すぎる。
    今度インプラントするからスマホで録音する!
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 16:13:08  [通報]

    >>1
    教えてくれないなら言わないで欲しいわ
    気になっちゃうじゃんね
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/22(月) 16:40:44  [通報]

    >>10
    恐怖感がつよいから少し意識があるくらいにしますって言われて半覚醒の時覚えてる

    先生、大きいーすごーい
    すご〜い 何でこんなに大きいの
    やめてー無理ー入らないー

    手を抑えられる

    最後に先生が真っ赤な顔で笑ってた



    返信

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:17  [通報]

    中途半端な全身麻酔が切れかかった頃に
    自分のうわ言で完全に麻酔から覚めた。

    言った内容は覚えてないけど何かに
    追い詰められてた覚えがある。
    周りに数人看護師がいたから
    めちゃくちゃイヤだった。
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 16:51:10  [通報]

    全身麻酔で手術中に、ふわーっと聴覚だけ戻った。目は開けられないし身体も動かせないけど音は聞こえた。でも意識は朦朧としていた。看護師さんと医師のテキパキとしたやり取りを聞いていたら、無意識に「はい!はい!」って返事していたようで、「麻酔追加します」って声が聞こえて眠りに落ちた。次に目が覚めたのはベッドの上。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 17:40:58  [通報]

    行かないで!
    って言って起きたの覚えてる。
    なんか自分可哀想った思った。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 18:03:11  [通報]

    >>1
    私の隣の人が術後ベッドに戻って来て トイレに行きたい!!行かせて!!って言ってた。 看護士さんは麻酔が切れていないので無理ですよ〜って応対していたのだけど 1人でトイレ行けるもん!! 無理です!!のやり取りがこれから同じ手術で控えてる私の隣で延々とやっていて最後看護士さんが おもらししても良いですからね!!って吐き捨てた後私のカーテンが開かれた時の恐怖。
    隣の人は私が術後麻酔が切れて覚醒して休憩している時に覚醒と休憩が終わったらしく お大事にしてください!!と爽やかな声で去っていった……
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 18:04:25  [通報]

    >>1
    麻酔時のうわごと
    返信

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 18:36:47  [通報]

    >>5
    かかりつけの病院が鎮静してくれない方針で、すごく恨んでるんだけど、そういうリスクもあるのかと思うと少し我慢が出来そうな気がして来た…
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 18:39:36  [通報]

    >>7
    面白かったなら内容言って欲しいよね
    横だけど、もしそう言われたら感じる不満はそれww
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 18:54:49  [通報]

    >>51
    脳の血流やらホルモンやらが、
    そのときどこに流れるかによるんじゃない?

    認知症や交通事故で、ときに性格がらりと変わるし、
    そんなイメージ。
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 19:30:11  [通報]

    小説「外科室」みたいだね
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 20:05:00  [通報]

    >>121
    SMプレイで口にボールみたいなの咥えるのあるよね?初めてでハマってしまう・元々好きな人は要注意だね
    返信

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/22(月) 20:07:04  [通報]

    >>140
    イカないで🦑かもしれん。イカ焼きを食べる夢かも
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/22(月) 20:42:00  [通報]

    >>81
    全身麻酔なんて、最悪命に関わるのにね。私もそれ言った看護師が嫌だわ…。
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:46  [通報]

    >>14
    内視鏡で全麻なんてしないだろw
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/22(月) 20:56:53  [通報]

    >>141
    すごいやりとりだね…
    おもらししてもいいって、尿管入ってたのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/22(月) 21:03:43  [通報]

    >>10
    これ麻酔じゃなくてもあるね。脳外科でナースマンしてた友達は、女性の入院患者から性的なお誘いが結構あると言っていた。みなさんご高齢ということもあって、もちろん気持ちが動くこともないんだけど。
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/22(月) 21:51:22  [通報]

    自分じゃなく娘だけど、小6の時に全身麻酔で手術して病室に戻ってきた時に目は開いてたけど、まだはっきり意識が戻ってない感じで「○○ばあば、帰ったの?」って言いました。○○ばあばとは亡くなった夫の母親です。心配できてくれたのか、勇気づけにきてくれたのか…でも、意識が戻ってから聞いたら「そんな事言ってないしー、○○ばあばは天国にいるんだから来ないでしょー」と笑っていました。
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/22(月) 21:53:03  [通報]

    >>10
    それって術後せん妄?麻酔中じゃないよね??
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/22(月) 21:56:12  [通報]

    言う人と言わない人の違いって何だろうね?
    私は口腔内の手術だったから言わなかったけど、オペ室で起こされた後にすぐ意識はっきりして喋れたから驚かれた。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/22(月) 22:07:04  [通報]

    >>1
    わたしは静脈麻酔でしたが、英語をぶつぶつ言ってたと言われました。
    当時英語を毎日猛勉強してたので、意識朦朧の中でも呟いてたって事だと思います。
    でも絶対しょうもない内容だと思うから、もう恥ずかしすぎてこれが穴があったら入りたいてやつかと思いました。
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/22(月) 22:17:33  [通報]

    暑い痛い...を繰り返してた

    意識は半分寝てて、でも暑いし痛かったから助けを求めてた

    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/22(月) 22:20:00  [通報]

    手術終わってお母さん来たよーって看護師さんに言われて
    母がきてくれて一瞬顔が見えたんだけど、
    ものすごく不安そうにしてて申し訳なくなった

    またすぐ寝てしまってたし...
    返信

    +1

    -0

  • 159. ガル人間第三号 2024/04/22(月) 22:28:23  [通報]

    >>116
    男の子がキキで女の子がララじゃないかな。
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/22(月) 22:31:40  [通報]

    手術が終わった後、意識朦朧で身体も動かない。
    ああ、手術は失敗し私は寝たきりになってしまったんだな〜と思い

    私をコろして〜
    私をコろして〜

    とボソボソ言ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/22(月) 22:49:22  [通報]

    死にたいとか言っちゃいそうで怖いわ
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:51  [通報]

    麻酔ってまだ解明されてないんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 00:18:40  [通報]

    整形した時に先生に暴言吐きまくった記憶が…看護師さんは何も言ってなかったって言ってたけど、絶対に嘘。思ってもない事口にしちゃうの本当に怖い無理すぎる…。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 00:53:18  [通報]

    >>1
    親知らず四本一気に抜くときに始めて麻酔したんだけど、うっすらと、なんか急に髪の毛を結んでなくてこのままでは迷惑かかる!と思って「すいませんすぐに髪の毛結びますね」と言って目を閉じたまま麻酔かかってる状態で首を持ち上げて、いつも左腕にあるヘアゴムで髪の毛結びだそうとしてたのを覚えてる。「えっ!?いやいいですいいです」って看護師さんが言ったのを覚えてる。それから記憶ない。後で思い出したけどそのとき左腕にヘアゴムすらしてなかった。奇行っちゃ奇行だったなと思った。別に何も言われなかったけど。
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 02:29:58  [通報]

    >>14
    鎮静剤で眠らせてもらってたんだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 02:33:46  [通報]

    >>33
    鎮静剤はフワフワしてるだけだからお喋りする人はよくいるよ。私はがんを内視鏡で摘出する手術の時にお喋りがうるさすぎてお薬の量増やして完全に黙らせられたらしい。
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 02:36:42  [通報]

    >>35
    wwwかっこええやん。私は鎮静剤で眠っていたけど、「っっいったいなぁ!あんたらほんま腹立つわぁ!」って言ったことだけは記憶にある。大腸検査でカーブが痛かったんだろう。後で謝罪した。
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 02:43:08  [通報]

    >>129
    移動してる時ってまだフワフワしてるよね、知らぬ間に回復室にいることもある。その後しばらくベッドで休んで意識を戻してる
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 04:11:02  [通報]

    『ありがとうございました…ありがとうございました…』って看護師さんに言ったのは覚えてる(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 04:27:35  [通報]

    >>30
    あなただから…
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 09:12:37  [通報]

    >>16
    わたしは窮屈な箱に入っていて、ウォータースライダーみたいなのを、凄いスピードで永遠に滑っていた夢を見ていたよ~。一面、ピンクの世界だった。
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 11:34:23  [通報]

    やめてください
    やめてください

    せん妄状態でした、あれは本当に。
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 11:43:24  [通報]

    私は術中、痛くて目覚めたら医師と看護師がダイエットの話してたので春雨スープで知り合いが10キロ痩せてたのでおススメです。って言ったら看護師さんに
    「話さないでください!」
    って、言われたけど普通に麻酔足りてないそっちのミスじゃん?って思った。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード