ガールズちゃんねる

若い頃より今の方が楽しい人!

121コメント2024/04/23(火) 01:50

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 11:31:30 

    いますか?
    主は30代になってからの方が精神面が安定していて楽しいです。1,20代は周りに振り回されて大変でした。
    返信

    +166

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:21  [通報]

    毒親なんで勿論。
    返信

    +77

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:26  [通報]

    人からどう見られるとか、
    あまり気にしなくなった
    返信

    +133

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:29  [通報]

    20代後半
    お金に余裕ができて今の方が断然楽しい。
    返信

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:42  [通報]

    アラフォーだけど楽しいよ、自由になるお金も増えたし、子供も成人した
    後は自分の将来のために貯金だ
    返信

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:49  [通報]

    今が1番楽しい
    子供も手が離れて自由すぎる
    返信

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:52  [通報]

    幼い頃田舎で育ってたから上京した今が楽しい
    返信

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:52  [通報]

    今もつらいけど、学校に行かなければいけなかったあの頃よりはマシだなー

    学校行きたくなくて悩んでいる人は、大人になったほうが楽だよと伝えたい
    返信

    +126

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:54  [通報]

    おばさんになってからの方が楽しいよ
    返信

    +79

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:54  [通報]

    40代の今、彼氏がいて楽しい。
    返信

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:55  [通報]

    若い時は異性にモテて浮かれてた
    今はお金に余裕があって浮かれてる
    返信

    +18

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 11:33:09  [通報]

    あらゆる競争から離れた30代前半が1番楽しかったかな
    今またしんどい40代 
    返信

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 11:33:15  [通報]

    若い頃は一人が淋しかったけど今は一人でも平気
    返信

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 11:33:24  [通報]

    モテたいとかから開放されると肩ひじ張らなくなるね
    そして反対にモテたりする不思議ww
    返信

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 11:33:32  [通報]

    若い時は自意識過剰だったな。
    老けたけど精神的には今が全然楽。
    返信

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 11:33:45  [通報]

    >>5
    アラフォーでもう成人?そりゃいいね
    返信

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 11:33:48  [通報]

    40前半だけど今が一番余裕あるかも

    若い頃の見栄やギラつき感がなくなって気持ちが楽
    返信

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 11:34:20  [通報]

    >>10
    一緒
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 11:34:27  [通報]

    どちらがと言うよりは、楽しさの質が違うって感じ。
    朝まで飲んでクラブ行ったりもそれはそれで楽しかったし、
    そういう激しいことはできないけど時間と金銭的に余裕ができて欲しいものはある程度手に入る今も別の形で楽しい。
    返信

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 11:34:39  [通報]

    >>8
    あんな狭くて窮屈な環境が全てと思い込んでたの、振り返ると寒気がするわ…
    返信

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 11:34:42  [通報]

    自分に似合う髪型やメイク
    服とか分かって楽しい😊
    返信

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 11:35:02  [通報]

    男の目から解放されると楽しい
    若い頃って今以上に犯罪に気を付けないといけなくて、それでも何度も性犯罪に遭って結構長い期間引きこもりでした。
    それが年を取るにつれて外にも出られるようになった。
    返信

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 11:35:24  [通報]

    48歳パート主婦
    学校、子育て、会社など大変なことがないから楽
    でも楽なだけで楽しいとは違うかもしれない
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 11:35:37  [通報]

    わたし40歳。
    子供が6歳になって楽になった!!うれしい
    返信

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 11:35:56  [通報]

    楽しいですね
    若い頃より今の方が楽しい人!
    返信

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 11:35:57  [通報]

    若い時は世間や男の目を気にしすぎてた。今はそういう欲もなくなって自然に生きてる。楽しいというか変なストレスや被害妄想みたいなのは減って楽になったかな。
    返信

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 11:36:35  [通報]

    20代の頃より痩せてオシャレも楽しいし
    可愛い子供もいて最高!
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 11:36:38  [通報]

    今思うと地元は窮屈だった
    母ネットワークがすごすぎて何してもすぐ噂になるし、親も見栄とプライドのかたまりだし
    離れて暮らすことの軽やかな気持ちは最高だと感じる
    返信

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 11:37:11  [通報]

    31歳
    お金も時間も使える幅が広がってきて今が1番楽しい!
    戻りたい過去がない
    返信

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 11:37:15  [通報]

    私43歳の独身一人暮らし。

    結局、幸せかどうかなんて自分軸なんだよね。
    他人にどう思われようが、自分が幸せならいいんだよ。
    (法に触れたり、周りに非常識なレベルの迷惑をかけないは当たり前として)

    他人と比べても絶対幸せになんかなれない。
    そう思えるようになったらすっごく楽で人生楽しくなった。
    返信

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 11:37:25  [通報]

    >>1
    ちょっとトピズレかもだけど
    10代は10代で楽しかったし、20代も30代も40代の今もめっちゃ楽しいよ
    50代はどうだろう???
    健康なら楽しいかな?
    返信

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 11:38:02  [通報]

    50歳 バツイチ
    子どもたちも社会人になって巣立って行き、バツイチなんで恋愛してます!
    若い頃よりも、今の方がめちゃめちゃ楽しいです!
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 11:38:28  [通報]

    シャンプーや髪型や化粧水やメイクの仕方など、自分に合うものがようやく分かり、
    (30歳まで迷走)
    失敗がなくなり、無駄な時間や無駄時間が減り、やりたい事にパワーを使えるようになったよ
    返信

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 11:38:31  [通報]

    >>15
    私も全く同じ気持ち。若い頃苦しかったのはほとんど自分が自意識過剰だったせいってしみじみ思う。
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 11:38:38  [通報]

    自分で言うのもなんだけど、人並みの経験したり物事悟ったりするのが10年遅いタイプだから今のほうが楽しいというか、幾分か生きやすい
    (自称だけど)大器晩成型だからこれからが楽しみ
    返信

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 11:38:50  [通報]

    31歳
    20代は仕事も人間関係でも失敗ばかりで失うことが多かった
    失敗から学んで少しは世渡りの術を学べて気が楽になった
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 11:38:56  [通報]

    アラフィフ、今の方が楽しい
    若くて小綺麗な女として生きるのは大変だったなーと今振り返れば思う
    人の目をいつも気にして、キラキラした女性と自分を比較して卑屈になったり、その一方ですごく傲慢だったりして感情が安定しなかった

    おばちゃんになってからが人生の本番、聞いた当時は人生の墓場の間違いでしょと思ったけど今が本当に楽しい
    返信

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 11:39:08  [通報]

    若いころがいろんな悩みがありすぎて、30代の今の方が楽しい
    もう受験勉強もしなくていいし就職で悩まなくていいし結婚もしてるから恋愛で悩まなくていいし
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 11:39:15  [通報]

    国際結婚したから楽しいよ

    10代の頃クラスの男子と仲悪かったからね
    外国人の方が理解あるよ
    返信

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 11:39:31  [通報]

    >>8
    いじめられる自分が悪いんだって思ってたあの頃…今も思い出すと苦しくなる
    あの頃の自分に伝えたい、悪いのは絶対いじめる方なんだよって。
    返信

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 11:39:39  [通報]

    楽しいよ。40代で子供が成人したので再婚した。もうすぐアラフィフ。でも若い頃もそれはそれで楽しかったよ
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 11:40:05  [通報]

    ガルちゃんできるから楽しいー

    ドゥふふふ
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 11:40:14  [通報]

    あ~二十代よりは幸せかもしれない。
    理解してくれる彼氏いるしワンコ可愛いから
    今41歳
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 11:40:19  [通報]

    30歳で独立してフリーランスになり、そこからすごく楽しい
    ブラック企業も経験したし、職場の人間関係にも悩んだりしてたから一人で仕事できるのがホントに良かった
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 11:40:21  [通報]

    30前半パート主婦
    7歳5歳の子供あり
    子供の手も離れてきたけどまだまだ可愛いし、パート先に恵まれてて苦じゃないし、旦那は優しいし、特にお金の心配もないし、今が一番幸せかも
    返信

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 11:40:28  [通報]

    10~20代は自分も若かったから何かにすぐ腹立ったり大変だったな
    40代半ば、これぐらいになると若い頃より個体差が出てくるので
    美容に意識むけているだけでモテる
    女友達と群れなきゃ生きていけなかった学生生活はしんどかったけれど
    今は自分らしく生きていけるので楽
    お金持ちじゃないから贅沢は出来ないけれど生活も豊かになった
    返信

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 11:41:16  [通報]

    >>4 私も。推し活が楽しすぎる
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 11:41:30  [通報]

    アラフィフ更年期でも若い頃より楽しい
    就職難で辛かったから今が良い
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 11:41:50  [通報]

    モテを気にしなくなったら自分が本当に好きなものが見えてきた
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 11:41:54  [通報]

    10~20代はとにかく努力してて大変だったから、今の方が楽しいです。
    でもその努力のおかげで今の楽しい30代ふぁあるってことはわかってる。
    若いころに頑張っておいて良かった。
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 11:41:59  [通報]

    マイナスだろうけど、アラフォー専業主婦で今が一番ストレスフリー

    ストレスってほとんど人間関係なんだなーと実感

    ママ友トラブルとかいうけど、ほとんど会わないし

    PTAもたまに集まるだけだから、それほどしんどくない
    返信

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 11:42:01  [通報]

    >>1
    楽しいしとにかく気楽になった
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 11:42:06  [通報]

    30代、20代より今の方が穏やかに生きてる。
    子供も大きくなってきたし、多分あまりお金にも不自由がないからだとおもう
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 11:42:30  [通報]

    20代の頃は学生みたいな人付き合いから解放されて楽しかった
    30代になったら不必要な人付き合いから解放されて楽になった(うまく交わすことを知った

    その時があるから今が楽しい
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:08  [通報]

    >>22
    若い時って欲望にギラついた眼でロックオンされるの嫌だったよね
    老化すると空気みたいにスルーされるようになりラク
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 11:44:00  [通報]

    私もそうかな
    お金もあるし、地位もあるし自由もあるし、ファッションからライフスタイルから色々と自分なりのスタイルが確立できてるのか大きい
    反面、いま彼氏いないし友達も結婚したりで減ってきて遊べる人がほぼいないのはツライ。。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 11:44:45  [通報]

    若い頃はコミュ障だし距離感わからずだし男慣れはしてないし仕事はできないしで大半が黒歴史

    おばちゃんになった今は人間関係が楽だし仕事も天職に就けたし今が一番幸せ
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 11:44:48  [通報]

    >>29
    私も!戻りたい過去がない。
    私40だけど、31でそう思えるのいいね
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 11:45:34  [通報]

    >>10
    わたしも!25-37までの初婚ではずっと行為なくて処女だった!今アラフォーで初めて経験して、なんか世界が新しい🌍
    返信

    +1

    -11

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:10  [通報]

    30代から楽しいの羨ましい。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:42  [通報]

    10代が一番辛かった。大人になってからの方が断然楽しい。40代の今は平和で気楽。普通の幸せって生活。人と比べて落ち込むこともない。でも20代前半が一番良かったな。鏡見るのが苦痛じゃなく洋服選びも楽しかった。
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 11:47:56  [通報]

    >>8
    そのためにも高校くらいは卒業しとこう!って強く言いたい。後から考えるとすごくあっという間だから。
    返信

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 11:47:59  [通報]

    >>1
    子どもの頃や若い頃よりいまのほうが楽しい。
    同じく精神的に安定しているし自由を謳歌している
    強くなったんだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 11:48:32  [通報]

    アラフィフの今が1番自由と感じる。

    10代は生きるのに必死で苦労しか無かった。

    20代は子育てで花盛りを少し勿体ない事したかなと思う。

    30代は旦那がモラハラ気質で働くのにも嫌な思いばかりした。
    しかも旦那の浮気の本気があって離婚考える毎日だったなー。

    40代から推し活始めて手術とかしたけど体がだいぶ楽になってやっと少しづつ働ける様になった。

    50代になった今は全てが楽になって家の事気にせず働けるし旦那にもキツく言い返せる様になってメンタル面も強くなれた!!
    推し活が楽しくて推し活の為に仕事頑張ってます‼
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 11:49:19  [通報]

    >>31
    私もその考えだ
    その時その時は辛かったけど、今が大事だしってなる
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:09  [通報]

    引きこもり体質だけど、30代でやってみたかった髪色にしたり出かけるのが楽しいなぁって思うようになった😊
    またライブで遠征したいな😆
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 11:51:26  [通報]

    50代の今が幸せ、子育てと両親の介護から解放された、あとは自分の人生を好きなように生きるのみ、40代は子育てと介護が重なって毎日消えてなくなりたかったから
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:05  [通報]

    今がというか、子どもが成長するにつれて楽しさが増しているよ。
    お金はかかるけど手を離れた分仕事できるし、その仕事も好きな事だから楽しい。
    成人した長女、反抗期終わった次女とわちゃわちゃするのも楽しい。
    遊びに行くよりも家でゲームしながら晩酌するのが好きだからその時間が充分に取れる事も幸せ。
    返信

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:58  [通報]

    >>5
    貯金するのがえらい
    返信

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:01  [通報]

    >>33
    自己レス
    間違えた

    無駄なお金や無駄時間
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:35  [通報]

    >>1
    1人行動しやすい、ぼっちと思われるとか気にしなくなった。
    返信

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:11  [通報]

    40代後半。子ども達も大きくなり大分楽になった。
    今は楽しそうだと思ったらフットワークを軽くして楽しんでいる。
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:11  [通報]

    今の方が全然楽しいよ
    義親戚に20年間我慢してたけどブチ切れて出禁にしたからさ
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:45  [通報]

    ぼちぼち両方かな
    けど今32歳充実してて安定は
    してるからまだいいのかな
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:23  [通報]

    20代はまだ周りに合わせてたし
    1人で何もできなかった
    30代は全然1人で平気で無理に付き合っていた友達…
    かげではいろいろ言われてたから全部切って
    おひとり様を満喫してる…今もだけど気楽で楽しい
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:40  [通報]

    >>5
    同じくー!
    43歳で1人就職しもう1人は大学生だけどもう手はかからない。お金も時間も自由になって友達と旅行行ったりライブ行ったり本当に楽しい。
    若い時は子育てと節約ばかりだった。
    返信

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 12:04:11  [通報]

    >>1
    蚊に刺されなくなったから、快適。楽しい。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 12:04:12  [通報]

    >>1
    周りの目が気にならなくなったよね〜😊SNSもやってないからか比べることも無い!
    そりゃ同世代と毎日集団生活してたら嫌でも10代20代の頃は比べちゃってたよね( ̄▽ ̄;)
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 12:04:17  [通報]

    24歳田舎で結婚して、子供が大学進学したのを機に離婚して東京に出てきました。

    今は東京で娘と2人、贅沢は出来ませんがのびのびくらしてます。
    返信

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 12:04:26  [通報]

    20代は80キロ台だったけど、30過ぎてから一念発起して50キロ台になり、毎日が楽しくて生きやすい!
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 12:04:38  [通報]

    >>1
    >1,20代
    そこはゼロを省略できないのでは?
    返信

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 12:06:07  [通報]

    >>1
    主と同じ!私はとにかく人の目が気になる性格で、10代から20代は自分の思い込みとかで自分で自分の首絞めてたけど
    10代20代にいろんな経験して、人をあまり気にしない性格が変わったから、30代の今が1番自分の為に生きてる感じがして楽しい!精神的に自立してるというか、とにかく今が1番幸せ
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 12:06:38  [通報]

    今が楽しい!
    年々楽しくなる。
    仕事もプライベートも充実してるし、それなりに時間とお金も体力もある!
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 12:07:23  [通報]

    何気なく日々進歩してるんだなと感じます。
    若い頃は若い頃なりに楽しいけど、その反面未熟なので人間関係に悩んだり、今考えたらどうでもいいことに悩んだw
    今はその頃に比べて精神的にも強くなったし生きるのが楽!
    日常の積み重ねっていいもんだなと感じる。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 12:09:24  [通報]

    >>1

    アラカンですが楽しいです。
    若い頃は、世間標準の幸せが良いこと、
    って思ってたけど、
    今は自分基準の幸せや、楽しいが
    世間標準とはかなり違うということが
    わかったからだと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 12:09:40  [通報]

    40歳、今が一番幸せです。
    昔は、若い故に周りが可愛いと言ってくれたのを間に受けて自意識過剰になっていたし、身勝手な男に振り回されて疲れる事が多かった‥若いから何とか乗り切れていただけ。
    今は結婚もして仕事も自信がついて、周りの事は気にしなくなって、精神的にとても落ち着いています。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 12:10:14  [通報]

    40すぎ。
    若い頃は仕事仕事の毎日でプレッシャーもすごくて疲れ果てていたけど、経験を積んで今はある程度余裕をもって仕事もできるしその分生活も充実していて楽しい。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 12:10:22  [通報]

    三十代半ば
    確かに楽しいわぁ
    今上の子が中学生になって絶妙な反抗期と戦ってるけどね
    精神的にはずっと楽になった
    おしゃれも背伸びせず楽しめる感じ
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 12:12:11  [通報]

    若い頃は良い人であろうとしたり人間関係頑張ってたから、それをやめた今は人の顔色を伺わない生活が気楽すぎる。礼儀やマナーは押さえるけど執着しないようにしてる。 
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 12:13:20  [通報]

    学生時代、お金も出ないのに部活とか勉強とか人間関係のドロドロとか本当に辛かった

    今は基本リモートワークだから人間関係とか適当でいいし、働けばお金もらえる
    仕事内容もあってるし旦那とも仲良いし今すごく楽しい
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 12:19:22  [通報]

    >>1
    いま41歳だけど今が人生で一番楽しい!
    ハンドメイドと物販とブログで稼げるようになって個人事業主になった
    何年もパワハラと満員電車通勤に悩んで自分の心身を無視して無理やり会社勤めしてたから、一人で黙々と仕事出来る環境が嬉しいし毎日楽しい!
    毎日朝起きるのが楽しみになった
    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 12:29:07  [通報]

    >>3
    うらやましい
    50過ぎても気になる
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 12:29:11  [通報]

    >>4
    同じく。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 12:29:43  [通報]

    >>1
    今36歳。
    35歳ぐらいからようやくって感じかな
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 12:32:35  [通報]

    >>59
    日本語でよろしくw
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 12:51:26  [通報]

    >>1

    40代になり毒親が亡くなり心の平和を手に入れました
    オバサンで持病もありますが今が1番楽しい
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 13:11:03  [通報]

    >>1
    分かります!
    20代は周りを必要以上に気にし過ぎて自分を抑圧していましたが、30代になってから急にどうでもよくなって自分の好きに生きてます!
    体の衰えは感じてますが、気持ちは安定するばかりで今が一番楽しいです!
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 13:15:49  [通報]

    今30代だけど家庭も仕事も一番充実してる。独身の頃(20代前半まで)は仕事がキツすぎて、プライベートも寂しくてなかなか安定しなかった。今は守るものがあるし毎日忙しいけど楽しい!!
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 13:33:41  [通報]

    >>4
    20代後半は若いじゃん。20代後半は若くないの?
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 13:35:05  [通報]

    >>1
    30代も若いじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 13:47:18  [通報]

    子供の将来に目処がたち安心している今が良いです。
    夫婦で旅行に行ったりおしゃれして食事に行ったり、大学生の子供と合流して3人でお酒を飲んだり楽しいです。

    子供の受験の時はピリピリして余裕がなかったし
    もっと若い頃は理想の自分になるべくなんだか焦っていた気がする

    46歳です
    返信

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 13:53:50  [通報]

    20代前半は子育てと貧乏で心が荒んでた
    30代 子供が少し大きくなって楽になり
    正社員になって
    自分で稼げるようになって楽しい
    返信

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 13:55:07  [通報]

    >>1
    私53だけど人生で一番のモテ期来てるよ!
    複数の男子高校生から求められまくってる
    高校卒業したら結婚しましょう!だって💍
    返信

    +3

    -6

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 14:45:28  [通報]

    >>1
    同じです
    昔は結婚のプレッシャーが辛くて
    自己肯定感めちゃくちゃ低かった
    毎日辛かった

    今は結婚して子供もいて、やりたい仕事ができてて
    全てが充実してる
    心から幸せだって思える日々が叶ったよ
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 15:02:08  [通報]

    毒親の貧困家庭出身
    職場ではいじめられっぱなし
    金持ちと結婚して幸せ
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 16:13:46  [通報]

    楽しいよー、40代
    新興宗教してる家族とは縁を切って一人で楽しく暮らしてる
    最近まで人にも言えなかったけど、ガルでトピ立つようになって自分だけじゃないとわかったよ
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 16:14:25  [通報]

    >>1
    学校に行かなくていい、親の干渉が無い、働かなくていい、今が一番楽しいです。
    子無し専業主婦。仕事に行くより家で家事してる方がいい。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 16:36:37  [通報]

    >>46
    40半ばのおばさんが
    美容に意識むけているだけでモテる
    え?まだモテたいの?気持ち悪い。

    返信

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 16:37:29  [通報]

    個人的には
    20代のちんぽは無敵だったと思う
    ほとんどの女を制覇しました
    返信

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 16:42:28  [通報]

    >>108
    そんなコメントにいちいちイラっとしていたけれど
    あーはいはいって思えるようになったから
    やっぱり今の方が楽しい
    モテたいんじゃなくてモテる…ね
    もし60代でも70代でもモテたいと思っていたとしても、それは素敵な事だと思うよ
    努力している人だと思うから
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 16:44:17  [通報]

    立派な関西のおばちゃんに成長した今が一番自由で楽しい
    返信

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 17:34:31  [通報]

    アラサーです
    10代20代前半は引きこもりかフリーターかのどちらかで同年代が楽しい学生生活を満喫しているのを見るのが辛かった
    アラサーになって気が楽になった
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 19:31:40  [通報]

    50子育ても一段落してラク〜仕事も順調夫婦仲も良くてごはんも旨い!!今が1番楽しいよぉ☺
    返信

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 19:35:10  [通報]

    やっぱり若い頃は心が未熟で恋人もいなくて、なんだか今思えばどうでもよいことで落ち込んでた。
    いまは家族がいるし、自分も心が強くなって、楽しいよー!周りに感謝!!!
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 19:47:33  [通報]

    親の介護も終わったし後は自分の為の人生を生きるんだ〜。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 19:59:34  [通報]

    いつの時代もそれなりに楽しい。父親の会社が倒産したときだけ地獄だったな。借金背負わずにすんだから、良かったけどさー。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 20:53:12  [通報]

    楽しくはないけどラクにはなったかな
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:27  [通報]

    若い頃は時代が合わなかった。今の時代は快適。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 22:35:30  [通報]

    26・27歳が1番楽しかった
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:52  [通報]

    社畜から不労所得に
    毎日、幸せ😃
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 01:50:15  [通報]

    🙋‍♀️
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード