ガールズちゃんねる

飲食店店員のネイル

146コメント2024/05/06(月) 11:34

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 10:56:05 

    居酒屋などネイルOKのところも増えてますが、皆さん気になりますか?
    返信

    +21

    -30

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 10:56:35  [通報]

    よっぽどゴテゴテでなければいいよ
    返信

    +206

    -19

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 10:56:37  [通報]

    気にならないです
    返信

    +110

    -23

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 10:56:37  [通報]

    手まで見てません
    返信

    +18

    -16

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 10:56:52  [通報]

    >>1
    淡い色なら
    返信

    +9

    -15

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 10:56:58  [通報]

    別に
    返信

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 10:57:15  [通報]

    >>1
    気にならない
    返信

    +32

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 10:57:40  [通報]

    装飾なしならいいんじゃないかな
    返信

    +14

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 10:57:41  [通報]

    返信

    +4

    -50

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 10:57:44  [通報]

    今はヘアカラーもこだわらないところ増えてるし
    返信

    +39

    -11

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 10:57:47  [通報]

    ホール専門っぽい人なら気にしない
    ジェルならよっぽど取れないし
    返信

    +94

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 10:57:50  [通報]

    ネイル自体は気にならないけど、長さ出しまくってるのはちょっと嫌かも。
    返信

    +143

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 10:57:59  [通報]

    運ぶ人なら気にならんけど、そう言う人も盛り付け程度手伝ってるのかな?と思うとちょっと微妙には思う。
    返信

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 10:58:12  [通報]

    飲食店で働いているが、本当は禁止なのに店長が手袋をしていたらOKとか言うから主にレジ担当のバイトの子達がネイルをしてる。
    返信

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 10:58:20  [通報]

    >>9
    これは流石にどの接客業でも嫌かな
    返信

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 10:58:25  [通報]

    あまりにハゲハゲだと、食べ物にカスが入らないか心配になるでごわす。
    返信

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 10:58:33  [通報]

    >>1
    ホールのみだったら気にならないなー
    キッチン兼ホールしてそうな店の人なら嫌かも
    返信

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 10:58:40  [通報]

    皿置くときに、真っ赤みたいな派手な色だと視界には入るけど特に嫌だとは思わないかな。
    ジェルネイルで根元からすごく浮いてるやつだと隙間に汚れ入ったりするからちょっと気持ち悪いのでこまめな管理はしてほしい。
    返信

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 10:58:46  [通報]

    ゴテゴテな長いネイルの子にびっくりしたことある

    短くてシンプルならいいと思う
    返信

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 10:58:58  [通報]

    >>14
    まあそれもありかも
    最近ゴム手袋してる飲食多いけど別に悪い印象ないし
    返信

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 10:59:16  [通報]

    調理しないのであれば別に
    返信

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 10:59:25  [通報]

    安いお店なら気にならない
    返信

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 10:59:38  [通報]

    持ってきたグラスに中に手が突っ込んでいなければ
    返信

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 11:00:03  [通報]

    どっちかって言うと髪の毛の触角が嫌かな
    今の飲食って後ろでポニーにしたら横髪自由にさせてるよね
    返信

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 11:00:05  [通報]

    ホールなら全く気にしない
    調理担当なら少し気になるけど、ネイルでなく汚れと長さかな
    返信

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 11:00:34  [通報]

    気になりません
    返信

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 11:00:46  [通報]

    安い店なら気にしない
    高いところはスタッフの身なりにも厳しいし
    返信

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 11:00:50  [通報]

    長すぎる爪の先で、タッチパネルをカチャカチャしてる時は
    パネル傷つきそうとは思うかなw

    あと小銭持ちにくそ〜と思う時もある

    でも自由だと思ってるよ
    返信

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 11:01:38  [通報]

    飲食よりも歯科医が気になる
    グローブしたとしてもストーンゴテゴテの女医のいるクリニックは行かなくなる
    返信

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 11:01:57  [通報]

    >>14
    万年人手不足な業界だからね。
    ネイルOKにするだけで応募数増えるので店長の気持ちもわかる
    返信

    +39

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 11:02:02  [通報]

    気にならない
    エルフの荒川さんみたいだったら気になるけど
    返信

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 11:04:32  [通報]

    >>1
    気にならない。自分もネイル好きってのもあるけど、可愛いデザインだなーとかは見ちゃうかも。
    まあ流石にすっごい長い尖ったハデハデなやつだと、驚くが。
    接客がよければネイルは気にならないです。
    返信

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 11:05:40  [通報]

    爪が長い方が気になる。
    某飲食店チェーンの店員で爪が1センチはある人が居て不潔だった。
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:13  [通報]

    >>1
    ネイルをしていなければジョイナーみたいな爪でも良いの?🥺
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:44  [通報]

    短くてストーンとか付いてなければ⭕️
    返信

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:50  [通報]

    >>9
    作業してるうちに小さいパーツが食事に混入しそうだね。
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 11:08:27  [通報]

    >>17
    ホールで長い爪でストーンとかゴテゴテの爪はマジで嫌だった
    10年以上前だけど旦那に言ったら「別にいいやん、考え方古くない?」って言われたけど、逆に男性スタッフがアクセサリーじゃらじゃらしてたら絶対言うくせにとモヤッた
    返信

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 11:09:52  [通報]

    >>1
    調理してないならシンプルで長くなければ汚いとは思わない
    長いやつだとやっぱり不潔に見える
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 11:10:44  [通報]

    ゴテゴテの内科の受付さんがいる。
    ゴテゴテは別に気にならないけど、長さが長いのが気になる。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 11:10:45  [通報]

    >>1
    飲食店でネイルOKが増えたと最近ちょうど思ったところ。よほど派手なデコ爪じゃなければ気にならない。ネイルに限らず、ピアスや金髪の人も増えたよね。個人的には不衛生と感じなければどんな格好でも問題ない。
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 11:10:51  [通報]

    コンビニにもネイルゴテゴテの子増えたよね。
    人手不足だから、ネイルの子弾いてたら店が回らんのよ。
    そりゃ分かるけど、暇なときに爪垢取ってるのか知らんけど爪を弄ってるのは汚ならしいからオーナー注意してよと思う。
    返信

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 11:12:27  [通報]

    どうせネイルしてない人でも髪の毛ベタベタ触ったりしてるし気にしてもキリがないよ
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 11:13:09  [通報]

    長いのはちゃんと洗えてなさそうで菌が怖い
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 11:13:45  [通報]

    >>9
    凶器やん
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 11:14:10  [通報]

    >>9
    飲食でこれはちょっと…個人的にアパレルならあり
    返信

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 11:14:12  [通報]

    レストランでバイトしてた時、「透明だろうが長さが無かろうが、剥がれたら料理に混入する可能性がある」ってことで一切禁止だったよ。
    だからネイルしてる店員さん(というか何も言わない店主の方針)にいい印象は持たないな〜。
    返信

    +27

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 11:14:35  [通報]

    厨房がネイルしてなきゃ別にいいよ
    返信

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 11:16:35  [通報]

    お洒落カフェならネイル何色でもべつにいい。
    高級寿司屋とかなら色はおさえ目にして欲しい。
    料理はお皿とか盛り付けとか見た目から食欲わくこともあるから
    返信

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 11:16:54  [通報]

    >>9
    キャバクラだけ
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 11:16:57  [通報]

    >>12
    長すぎると皿に入りそうだし爪の間になんか詰まってそうで嫌ね
    返信

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 11:19:39  [通報]

    >>1
    真っ黒なネイルはビビる
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 11:20:04  [通報]

    >>1
    調理の人じゃなくて配膳とかなら全然気にならないかな
    返信

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 11:25:21  [通報]

    ネイルの色とかデザインより長いのは嫌。飲食は。
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 11:25:53  [通報]

    ネイルして無くても爪が長くて不衛生ならやだ。
    逆にネイルしてても長過ぎなくて綺麗にしてるなら全然OK
    返信

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 11:26:17  [通報]

    >>9
    鉛筆のキャップみたい
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 11:28:17  [通報]

    昨日空港のラーメン屋にいったら
    ネイルしてる方だった
    長さ出しもしてたからラーメンきたとき
    爪がスープにインしてて嫌だったー
    ネイル自体はいいんだけど爪は入れないでほしい
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 11:28:35  [通報]

    そっち関係の仕事してるけど今バイトがネイルOKにしないと集まらないんだよ
    それより気になるのは触覚て言われてる髪の毛
    たらしてるから料理に入るんだよ…
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 11:29:00  [通報]

    >>45
    レースとか繊細な生地だとそのネイルで傷つけないでねって思う笑
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 11:31:38  [通報]

    >>2
    爪長くなければいいかな。
    マックは整容面が厳しくて爪は特にこまめにチェックされてたって聞いた
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:02  [通報]

    伸ばしてるのは気になるかな。
    長過ぎなければいい。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:03  [通報]

    ジェルネイルなら良いかな
    返信

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:46  [通報]

    昔サンドイッチのお店の店員がコテコテにデコったネイルでサンドイッチ作り出して驚いたことある
    しかも素手で作ってた
    あとあと調べたら近くが歓楽街でキャバ嬢御用達のお店だった
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 11:32:48  [通報]

    お肉屋さんはどう?
    なかなか自由なお肉屋さんだとは思ってたけどこの前初めてロングネイル(ワンカラー)見てまあまあビックリした。ビニールの手袋はしてたけどね。
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 11:34:30  [通報]

    >>9
    子供の頃とんがりコーンを指に指して食べてたな
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 11:34:33  [通報]

    長さがなく
    肌に馴染む色なら
    ベージュ系ピンク系
    先端にキラキラは少々なら許す
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 11:34:38  [通報]

    一般人がしてるレベルなら何も思わない
    返信

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 11:37:07  [通報]

    長すぎたりゴテゴテ付属品があったら嫌かなー
    色は何色でも気にならない
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 11:40:14  [通報]

    こないだ定食屋で真っ黒なネイルでスカルプで長さ出してる子がホール担当だったの見て二度と行かないと思った。私は無理。自由の履き違えだよ
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 11:41:13  [通報]

    >>1
    ストーンデコデコ、長さ出し、ジェルが浮いたり、根元や先端が剥げてるみたいなネイルはさすがに嫌だ。

    シンプルなネイルなら別に気にしない。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:45  [通報]

    >>1
    気にならない派だったけど、割れたり欠けたりして料理に混ざるリスクとか考えたら嫌だなと思う
    ネイル10年以上してるけど先端欠けたり、石取れたりすることあるし...
    運ぶだけとかファーストフードのレジ、食器洗いとかならいいかな。何かをこねたり調理する人は嫌かも。
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 11:43:45  [通報]

    >>63
    ビニール破けないんだ
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 11:45:11  [通報]

    >>10
    ヘアカラーは何の問題も感じないけどネイルは剥がれたりするから汚く感じる
    髪の毛は逆にピンクや青なら抜け落ちた時目立つし誰かわかるし逆にいいのかも
    返信

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 11:45:29  [通報]

    >>17
    まずたいがい禁止されてるよ
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 11:46:25  [通報]

    >>20
    ゴム手袋つけっぱなしでレジしてお金触ったあとに、アルコールシュッシュで除菌してても、なんか気持ち悪い。
    おしゃれ鉄板焼きとかの黒いゴム手袋もなんか…。

    色々さわってんだなって思っちゃう。

    もちろん言わないけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 11:52:37  [通報]

    >>10
    こだわってたら働く人なんていなくなるよね。
    飲食とかで働いてくれる若い子なんて
    少子化の世の中で神様みたいなものだよ。
    流行ってるお店でも人が集まらないから
    営業時間短くしたり下手したら閉店もあるし。
    見た目でどうこう言ってられないわ。

    返信

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 11:53:33  [通報]

    >>1
    ネイルよりも手の爪が汚れている人居たけど。今手袋しているから良いと思うけど。手を洗っているか? の問題は?
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 11:55:49  [通報]

    いいけどそういう人に限ってコップのフチを持つからきたねー
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:24  [通報]

    >>63
    手袋してればOK。

    でも長いと手袋破れないのかね?
    サイズ大きめのとかあるのかしら。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 11:57:34  [通報]

    ネイルはそこまでだけどピアスいっぱい付けた中年女性はちょっとイヤだったな
    返信

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 11:59:11  [通報]

    飲食店経営してます
    派手すぎないシンプルめのネイルはOKです
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 12:04:07  [通報]

    >>75
    100円ショップも、多様性を…とかの紙を張り出していて、髪染めネイルオッケーなところありました。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 12:07:18  [通報]

    作る人は別だろうから気にしない
    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 12:08:23  [通報]

    >>10
    ヘアカラーを綺麗にしてるならお洒落で清潔感があるよね。カラー関係なくボサボサのほうが嫌だ。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 12:10:42  [通報]

    >>1
    全然いいです。そんなに長くなくてゴテゴテしてなければ。
    むしろジェルネイルの方が衛生的だったりするし
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 12:23:07  [通報]

    新宿のざうおにめちゃくちゃ長いスカルプしててメニュー表とか拾えないし、皿下げる時も爪が邪魔でもたついてるし、レジ打ててないギラギラネイル店員がめちゃくちゃいて、気持ち悪かった

    店のターゲットが海外からの観光客だからその辺緩いんだろうな
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 12:24:17  [通報]

    >>1
    気にならないというか気にしてたらキリがない
    あの業界人手不足が凄いからネイルダメにしたら人集まらない
    ネイルしてても長さを押さえるとか手袋とか対策はあるし
    返信

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 12:25:55  [通報]

    >>1
    爪やたらと長くて裏にカスみたいなの見えるとうわぁって思う
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 12:41:23  [通報]

    若い子にアルバイトに来て欲しいからって理由で、OKにしてる店ってどうなの?
    私おばさんだけど、やっぱり派手な髪色や指輪、ネイルは飲食店では不愉快だからして欲しくない
    清潔感が大事でしょ
    カフェだから、居酒屋だからって関係ない
    お客さんよりアルバイトの顔色気にしてどうすんの?って思う
    返信

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 12:44:38  [通報]

    >>1
    別に気にならない
    人出不足なんだな~と思うよ
    ネイル禁止にしたら人員確保が困難なのかも
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 12:47:52  [通報]

    腕時計の方が気になる。
    百貨店の催事とか実演販売系で腕時計つけている店員にはモヤモヤする。
    マスクつけておきながらなんだかな、と。
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 12:52:08  [通報]

    >>9
    よく見たら綺麗な手なんだけど、影がたくさんあってぱっと見おばあちゃんみたいに見えた。
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 12:54:03  [通報]

    正直言えば嫌かな‥
    食べ物扱う所ではネイルはちょっと気になる。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 13:11:18  [通報]

    長い髪は束ねて、無意味な後れ毛や触角が出ていなければ、髪色は黒でも赤でも白でも何でもいい

    ネイルや長い爪は嫌だわ。腕時計を着けるのもね

    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 13:41:21  [通報]

    蕎麦屋で料理運んでくる20代ぐらいの女のネイルがかなり大きめのシルバーベースのラメで、角度によってグリーンとかピンクに輝くタイプのものだった。

    10本の爪ぎっしりラメで清潔感なかったし、ラメが取れて食事の中に入ってたら嫌だなと思ったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 13:51:36  [通報]

    >>1
    お好み焼き店で
    赤のネイル(所々剥げてた)してた
    女性店員がキャベツを素手でつかんで
    お好み焼きの上に乗せた。
    ちょっと不快だった。

    隣で、男性店員が同じように
    素手でやってたけど
    こちらは許せた。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 14:04:32  [通報]

    >>1
    医療事務や調剤薬局の事務はどこまでOKなんだろ
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 14:18:00  [通報]

    先尖ったロングにキラキラデコデコは不安になる
    爪の中までちゃんと洗ってるのかなとか
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 14:28:32  [通報]

    >>17
    今って黒い手袋してない?手袋自体キレイかどうかわからないけど
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 14:29:07  [通報]

    何もしない手で爪汚い人よりよっぽどいい
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 15:01:50  [通報]

    >>33
    でもさ、ネイルって3週間くらいは爪切らないで伸びっぱなしだよ
    きれいな表面でごまかしてるけど普通に3,4週間切らないで伸ばしてる店員嫌じゃない?ホールだとしても
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 15:12:44  [通報]

    >>10
    最近、飲食店で緑とシルバー?のミックス毛の子がいてビックリした
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 15:19:09  [通報]

    今月沖縄旅行でリゾートホテルに泊まったんだけど、レストラン店員のジェルネイルが目に止まってぎょっとした
    これまでリゾートホテルのレストランでネイルしてる人なんて見たことないし、不衛生だし普通禁止だよね?

    ホールスタッフとはいえ皿やカトラリーの片付けとかもするし、ビュッフェだから全く料理やドリンクに触れないわけないだろうし

    年配で社員と思わしき人だったけど、何度も髪触ったり゙もしてたし、社員からしてそんな衛生観念低いようなところじゃ食中毒も時間の問題だったんでしょう

    ニュースで集団食中毒起こしたって見て、やっぱりなーって思った




    返信

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 15:20:16  [通報]

    >>80
    1ヶ月爪切らないスタッフもOKですか?
    返信

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 15:29:11  [通報]

    >>10
    ヘアカラーは食中毒に関係ないけど、ネイルは異物混入や食中毒に繋がりかねないから食品衛生法でも推奨されてないよ
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 15:30:05  [通報]

    >>54
    でもネイルって3週間は爪切らないで伸ばしっぱなしだよね?
    普通に不衛生じゃない…?
    返信

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 16:39:19  [通報]

    >>1
    カラーだけなら気にならない
    ラメとかビーズとかパーツが混入しそうなのは気になります
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 16:43:31  [通報]

    ジェルネイルは簡単には剥がれないから、短くて頻繁にケアしてるならいいと思うけどな。何もしてない爪だって欠けたりすることあるよ。
    ポリッシュは駄目なのは分かるけどね。
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 16:46:27  [通報]

    ジェルなら気にならない
    返信

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:54  [通報]

    >>1
    ネイルは気にならないけど最近また流行ってるのスカルプで超長い爪の子が注文したものを持ってきた時はとても気になったというかその店もう行かなくなったよ
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 17:47:00  [通報]

    飲食店経営してます。
    オープンからずっとネイル禁止にしてましたが
    今年からジェルネイルならOKにしました。
    (キッチンは禁止です)

    結果

    主婦さんも学生さんも
    モチベ相当上がってて仕事も前より笑顔が増えました。

    ネイル1つでここまで
    気持ちが変わるんやなー、と驚きました。

    もっと早くOK出してあげてたらよかったです。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 17:48:58  [通報]

    >>9
    時々いく焼き鳥屋さんの女の子がこんな感じなんだよなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 18:35:43  [通報]

    >>110
    他の人も書き込んでるけど、ネイルって3週間〜1ヶ月爪切らない状態ですよね?

    ジェルをせずに生爪で同期間爪を切らずに伸ばしているのも許可するということですか?単純な疑問なんですが経営者側から見ての衛生基準どうなのか知りたくて。
    返信

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 18:38:03  [通報]

    >>107
    ジェルネイルはポリッシュみたいな破損脱落リスクは少ないけど、グリーンネイルとか、爪を切らない事による不衛生さはどうしてもあるから、ジェルなら綺麗ってわけでもないんだけどね
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 18:51:00  [通報]

    >>110
    ネイルするだけでモチベーションが上がるって、単純にすごいですね
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 19:34:20  [通報]

    >>114
    客側としては不衛生でテンション下がるんだけどね
    返信

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 19:37:37  [通報]

    >>115
    うん、わかる
    返信

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 20:05:32  [通報]

    長くなく爪に近い色ならセーフ それ以外はアウト
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 21:45:28  [通報]

    ジェルネイルの根元がかなり伸びてる人の爪は嫌だなって思った
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 22:06:02  [通報]

    ホールでも食器下げるときに手が汚れる。
    忙しいときなんて特にそうだった。
    短めでもちゃんと洗えてるか爪の内側が見えないネイルはちょっと信用できない。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 22:24:35  [通報]

    私もネイルしてるからわかるけど。爪の裏、すぐ汚れ溜まるし、手洗いぐらいじゃぜんぜん取れない。爪楊枝でホジホジしたら、すっごいカス出る。正直、飲食店の人はしてほしく無い。やるなら運ぶだけか、盛り付けならナイロン手袋して欲しい。
    返信

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 01:53:10  [通報]

    >>103
    ネイルサロンで整えてて見た目が綺麗なら誰も気にしてないですよ。
    返信

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 04:01:16  [通報]

    爪伸びてる人が仮に手を洗ったとしても、爪切ってる人の洗ってない状態よりものすごく雑菌多いって知ってた?
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 11:57:31  [通報]

    タイミーやりたいのにほとんどネイルNGだからできない。手袋するならどうでもいいだろ。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 21:15:47  [通報]

    >>30
    若い子なら尚更自由にしたいよね
    爪の白い部分の長さ1ミリ以下とかあまりにも厳しい所は本当嫌だ
    1ミリ以下ってハイポニキウムえぐれるやん
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 21:19:20  [通報]

    >>56
    それはネイルうんぬん以前に絶対嫌だわ
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/02(木) 19:30:15  [通報]

    ネイルも抵抗あるけど、個人的には厨房内で時計やアクセしてる店員も嫌だなと思う
    後、信じられないかもしれないが厨房の調理作業台にスマホを置き、知り合いが来店するとスマホを素手で触っては撮影会ばかりしてるカフェを知ってる
    どんだけ不衛生なんだか
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/02(木) 22:07:07  [通報]

    >>126
    そういうカフェの人はネイルまで気が回ってないと思う

    自分は同じような感じで萌え袖でお菓子類作ったり接客された時はドン引きした
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/03(金) 00:07:56  [通報]

    >>126
    似たようなカフェ知ってます
    厨房内でスマホを素手で触った後、手を洗わずにケーキを作ったりイチゴを掴むんだとか…
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/03(金) 09:10:27  [通報]

    >>126
    カフェでありえないですね
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/03(金) 16:00:42  [通報]

    >>128
    同じカフェかもしれないです
    汚い床にケーキやドリンクを置いて撮影してらしたら、同じカフェだと思います
    店員さんが常にしてる時計や厨房内にスマホも置いてるのもそうですが、店員の行動がもうホントに不衛生で、、
    来月閉店するそうですが(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/03(金) 18:28:54  [通報]

    意外と有名なカフェなんですかね
    ヤフコメ(イオンのシフォンケーキ自主回収)のコメント欄にてこのようなコメントが
    自分の知る不衛生なカフェもこのお店なんですが…
    飲食店店員のネイル
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/03(金) 21:53:42  [通報]

    素朴な疑問だけど汚い床に置いたケーキや飲み物はその後どうするのかな
    スタッフが美味しく頂くのか、ホールケーキだったらお客に提供してると思ってしまう
    洗ったとしてもそれらの食器使われるの嫌だわ
    いまだにこんな不衛生なお店があるの信じられない
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/04(土) 01:09:05  [通報]

    >>132
    スタッフと常連がこんな感じで雑に食べてそう
    一般客に提供するより良いんだけど、こんなんでいいのかなこのカフェ
    飲食店店員のネイル
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/04(土) 01:12:35  [通報]

    >>133
    指にもクリームついてるし、テーブルにもこぼしてる
    それをSNSにあげるって衛生概念疑うね
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/04(土) 10:51:29  [通報]

    床に置かれたケーキ、、
    無理すぎる
    飲食店店員のネイル
    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/04(土) 11:32:53  [通報]

    汚い床
    飲食店の床には思えない
    なぜこんなところに置いて撮影しようと思うのか
    センスないね
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/04(土) 11:46:09  [通報]

    食べ物を土足で歩く床に置くって常識で考えられないですね。道端におにぎり置いてるのと同じです。しかも客商売の店舗でって酷いですね。
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/04(土) 23:08:12  [通報]

    ここの経営者は日本人なのでしょうか

    ホールケーキをあんなに汚い土足の床に置くなんてバイトテロ並みのインパクトでよく炎上しなかったと
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/05(日) 13:06:14  [通報]

    佐藤めぐみさんがオーナーらしきカフェ、あまりにも不衛生な画像がご本人達(オーナーを筆頭に店長も)が自らsnsに上げてるとかホント悪質だよね
    “お客さんからお金を頂いてる”という概念が頭にないのかね
    お客さんへの注意事項も※バリスタの撮影は控えてほしい
    ※アクスタ店内持ち込み禁止
    ※人数が揃ってから入店してほしい
    などなど、超上から目線の注意事項ばかりでこのカフェ何か勘違いしてない?と思うよ
    何様?だよ
    しかもお客さんには撮影を控えるよう注意喚起しておきながら自分達はそれを守らず、店員は店内の撮影ばかりしてまさかのお客さんの容姿が分かる画像をsnsに載せてるからね
    床置きもそうだけど、なんかもぅめちゃくちゃだよね
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/05(日) 14:22:53  [通報]

    『春を感じていただきたいです』
    凄い圧をかけてくる感じが鬱陶しいわ(笑)
    何でこんな偉そうなんだろ
    『春を感じていただけたらと思います』のほうがまだ謙虚さあるよね
    コラボグッズも『作っていただきます』じゃなく『作っていただけることになりました』のほうが自然だと思うけどね
    何もかもが本当に上から目線なカフェだけど、アクスタの持ち込み禁止だけは意味不明過ぎてさすがに引いたな
    飲食店店員のネイル
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/05(日) 14:55:13  [通報]

    人と人を繋ぐって割にはお客に対してあれやこれや制限かけて結果オーナーと常連が繫がっただけだもんね
    それにしても毎度毎度こうも偉そうな文章書くんだろう
    閉店最後の文章が楽しみだ
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/05(日) 18:02:47  [通報]

    閉店告知のアナウンス
    出逢いや発見の探究とは…
    飲食店店員のネイル
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/05(日) 19:14:35  [通報]

    出会いを求めた結果がこれかね、、ww
    相手の男性は既婚者だぞ
    いくら常連客とはいえオーナー自らこの距離感で客の横に座るのは常識なさすぎ
    飲食店店員のネイル
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/06(月) 09:59:53  [通報]

    こんな姿をSNSに乗せる意味…
    モラルや常識のない人達の集まりって感じ
    妻子持ちと密着してたら切り取られて拡散されたら言い訳出来ない
    奥様だっていい気持ちしないし
    誰得でもない
    久保田だけがウキウキか
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/06(月) 10:50:19  [通報]

    これもそうだよね…既婚者相手に自分の店で何をしてるんだか(笑)
    こんな画像まで残ってんのに『カフェは出逢いと発見がある場所と信じ、探究して参りました』とか言われたらゾッとするわ
    飲食店店員のネイル
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/06(月) 11:34:25  [通報]

    >>145
    なんでドヤってるのwww
    この界隈の笑いやノリ、理解できないし合わないわ
    だからおかしいことを指摘しているんだけどね
    これも奥様みたら本当に嫌な気持ちよね
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード