ガールズちゃんねる

ロングスリーパーの眠気対策

104コメント2024/04/24(水) 16:32

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 00:39:17 

    主はおそらくロングスリーパーです。
    自然起床には10時間くらい必要なのですが、シフト勤務と家庭の都合で5〜6時間ほどで過ごしています。

    若い頃はカフェインや目薬でなんとかなっていたのですが、アラサーになりどんなに薬を飲んでも体を動かしても、昼間の眠気に耐えられない時が出てきました。
    ひどいときは立ったまま眠ってしまいます。
    炭水化物を摂りすぎない等食事に気をつけても、昼寝をしても、ダメな時はダメです。

    足りるまで寝るのが一番だと思いますが、フルタイムで働いていたら10時間は寝られないと思います。
    同じ体質の皆さんはどうされていますか?

    また、眠気を吹き飛ばす裏技も教えてほしいです!
    主のお気に入りはエスタロンモカとロートクールです。
    返信

    +160

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 00:39:40  [通報]

    ロングスリーパーの眠気対策
    返信

    +2

    -34

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 00:39:44  [通報]

    寝るしかない
    返信

    +82

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 00:40:00  [通報]

    ロングスリーパーの眠気対策
    返信

    +6

    -23

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 00:40:03  [通報]

    返信

    +74

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 00:40:17  [通報]

    がるやってないで寝る
    返信

    +75

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 00:40:28  [通報]

    ロングスリーパーの眠気対策
    返信

    +109

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 00:40:40  [通報]

    なのでわたしは出来高制の自営業に転職した。眠気対策知りたい…
    返信

    +94

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 00:40:52  [通報]

    タイガーバームを常備
    返信

    +8

    -10

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 00:41:03  [通報]

    8~9時間はロングスリーパーに入る?
    返信

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 00:41:10  [通報]

    >>4
    カフェイン依存は良くないらしいよ
    返信

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 00:42:23  [通報]

    エスタロンモカで効かなかったらドラッグストアのプライベートブランドでもっと強力なやつあるから探してみるとよいよ
    無水カフェインの含有量が多いだけだけど
    返信

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 00:42:37  [通報]

    隙間15分でも寝てる。
    朝子供見送って、自分の出勤まで一回寝る(出勤9:30だから、うまくいけば30分強寝れる)
    昼ごはん食べたら必ず午後の仕事時間まで寝てる。

    眠気を飛ばすのはない。少しでも寝てる
    返信

    +125

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 00:42:57  [通報]

    カフェインの取りすぎもよくないよ。
    カフェインとっても眠くなるのは耐性ができてるからだと思う。
    私もカフェイン依存してたころはコーヒーとか飲んでも普通に眠かった。
    返信

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 00:42:57  [通報]

    24時間ずっと寝てたいくらい寝るの好きなのに、9時間以上寝ると絶対に頭痛くなる。

    そのせいで休みの日は絶対にロキソニン飲んでる
    返信

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 00:43:20  [通報]

    ロングスリーパーで1日10時間ぐらい平気で寝られるけど、忙しくて責任のある環境に身を置けば勝手にショートスリーパーになってた
    返信

    +17

    -23

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 00:43:23  [通報]

    9時間睡眠が理想ですが、完全に起きてしまえば夜まで大丈夫です。睡眠時間が足りない時の寝起きは最悪で、不機嫌+頭が回りません。
    返信

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 00:44:16  [通報]

    睡眠時無呼吸症候群ではなく?
    脳が休まってなくて常に眠気を感じるらしい
    返信

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 00:44:16  [通報]

    >>1
    それロングスリーパーじゃなくてナルコレプシーだよ
    返信

    +63

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 00:44:34  [通報]

    元々ロングスリーパーの上に
    ここ数年、生理の時の眠気が異常で困ってる
    夜しっかり寝ても、生理1~3日目くらいは日中に意識が飛びそうなレベルで眠くなる
    さすがにつらい
    返信

    +119

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 00:45:16  [通報]

    朝まで6時間寝て、パートなので14:30に帰ってきてから残り時間寝てます…
    メンタル弱くなったときは目がバキバキで全然寝れなくてきつかった。
    返信

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 00:45:26  [通報]

    >>9
    これに見えたので寝ます
    ロングスリーパーの眠気対策
    返信

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 00:45:31  [通報]

    ロングスリーパーの眠気対策
    返信

    +4

    -16

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 00:46:08  [通報]

    1:30~10:30ほぼ毎日寝てるお陰で日中は眠くならない
    たまーに9:30とかに目覚めちゃうと眠いけど頑張って起きてる
    返信

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 00:46:28  [通報]

    私はロングスリーパーなのに寝付きが悪いから厄介。
    夜も布団に入ってすぐ寝られないし、短時間でも昼寝ができればいいけど、難しい。
    返信

    +116

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 00:47:23  [通報]

    食べると眠くなるから食べない
    夜だけ食べる
    返信

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 00:47:42  [通報]

    >>10
    9時間は長いと整体の先生に言われた。
    質の良い睡眠取るようになると6時間でちょうど良くなると。
    返信

    +1

    -28

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 00:48:41  [通報]

    コンビニのレジで宅配の荷物を出した
    店員はテキパキと仕事してくれた
    すぐにフリスクを買おうと、レジに持って行ったら
    その店員、立ったまま寝てたわ
    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 00:49:32  [通報]

    寝不足で眠いと脚が重すぎると言うか力が入らなくなってて歩けなくなる。このまま道路で寝てしまおうかなって考えることがある。上り坂力尽きてとかそのまま倒れて寝そう。休みの日は24時間くらい寝てます
    返信

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 00:50:40  [通報]

    返信

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 00:52:18  [通報]

    >>20
    一緒一緒!
    先輩に帰って寝た方がいいと言われた時は居た堪れなかった。
    婦人科で、加味逍遙散くれて、排卵期くらいから飲み始めたらだいぶマシに。
    排卵期も眠すぎるけど。
    辛いよね本当。
    返信

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 00:52:24  [通報]

    ナルコレプシー?
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 00:52:51  [通報]

    色々やったけど、無理
    寝るしかない。それがロングスリーパー
    その代わり、横になってる時間が長い分ちょっとだけたるみの老化は遅いw
    返信

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 00:53:34  [通報]

    >>14
    でも取らないともっと眠くなるからねえ
    返信

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 00:54:26  [通報]

    >>10
    8は普通
    9から10必須くらいからロングスリーパー
    私はほっといたら16時間くらい寝ちゃうけど
    返信

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 00:55:03  [通報]

    カフェイン依存は怖いよ。主同様休みの日は1日中寝てると言ってもおかしくないくらい寝てしまう。
    仕事の日は5.6時間睡眠で眠気対策にコーヒーを1日10杯近く飲んでしまいさらにカフェイン剤を飲んでいたけどだんだん効かなくなり胃の調子もおかしくなった。
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 00:55:58  [通報]

    >>14
    カフェインなんて全然効かないよ
    眠眠打破のんでも余裕で朝まで爆睡
    返信

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 00:58:01  [通報]

    >>1
    生活に支障をきたしてるからロングスリーパーとは違うと思う。
    立ったまま寝るレベルは病院行きな。
    同僚がそれ職場で何回もやって解雇になってた。
    接客業だったからお客さんからも「従業員が店頭で寝てる」ってクチコミ書かれてて騒ぎになった。
    返信

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 01:00:33  [通報]

    再配達頼んでも頼んでも届く前に寝てしまう
    助けて欲しい
    返信

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 01:00:34  [通報]

    >>34
    カフェインやめてから睡眠が深く眠れるようになった。前より日中の眠気なくなったよ。
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 01:03:01  [通報]

    眠り続けるんじゃなくて、一回6〜7時間で起きるんだけど、そのあとまた眠くなって平気で3時間とか寝ちゃう
    顎がかなり小さくて軽度の睡眠時無呼吸あるけど、器械つけてどうのとかいうレベルじゃないみたい
    マウスピースつくるか迷ってる
    返信

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 01:05:14  [通報]

    >>5
    最高だ!寝てみたい。
    返信

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 01:05:59  [通報]

    >>1
    私も同じ

    10時間寝ないと無理
    自然起床にそのくらいは余裕でかかる毎日
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 01:07:48  [通報]

    ブルラカットのメガネしな
    ブルラは睡眠の質を下げる原因
    ロングスリーパーの眠気対策
    返信

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 01:08:31  ID:Ay1fFNuIW8  [通報]

    >>20
    私も同じ!
    PMDDもひどかったからピル(ヤーズフレックス)飲んだよ。
    3か月に1回しか生理来ないし、最悪どうでもいいタイミングで生理起こす(休薬する)こともできるから大事な予定と被らなくてよくなった。
    生理自体が来ないからそれにまつわる不調すべて吹っ飛んで最高。
    もし金銭的に余裕があるのと、体質的に合うようならおすすめ!
    (※)普通の産婦人科だと医者に攻撃食らう可能性あるけど(どうせ避妊目的だろ、とかお盛んでいいね~とか暴言吐かれる)ピルを専門で出してますみたいなクリニックだとピルの種類選べるし変な医者にあたることもないのでおすすめ。
    返信

    +5

    -9

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 01:11:55  [通報]

    >>20
    私も!意識飛びそうなくらい、わかる!
    帰宅の運転中に眠気に耐えられない、事故起こしそうで怖くて、コンビニとかで眠ってから帰る。
    返信

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 01:12:00  [通報]

    寝るしかないよね
    他に眠気を取る方法なんてない
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 01:18:58  [通報]

    >>15
    私もです。寝るの大好き。
    休みの土日こそロキソニン飲むのも同じ。
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 01:35:27  [通報]

    >>1
    私もロングスリーパーだと思ってたけど、最近無呼吸症候群ってことがわかり(太ってるわけでもなくものすごい痩せてるんだけどね)、マウスピースで無呼吸を防ぐことをしたら、朝すごく熟睡感を感じるようになった。
    それで少しは眠気が減ったかなぁ。
    肩こりもひどかったんだけど、それも良くなってきた気がする。
    返信

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 01:45:14  [通報]

    私の場合は、抗不安薬を飲んでから寝るか、キューピーコーワヒーリングを飲んてから寝ると、凄く熟睡できた感じがして、昼間の眠気がなくなる

    しかもキューピーコーワだと短時間睡眠でもぐっすり寝た感じになる
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 01:47:26  [通報]

    >>9
    タイガーバーム
    いまどこにうってますか?
    お店で見かけなくなりました
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 01:56:15  [通報]

    10時間寝ても日中居眠りしてしまう
    休みの日は16時間くらい寝てる
    もう病気の域だと思ってる
    なんでこんなに眠れるのか不思議でならない、生きづらい。
    返信

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 01:59:02  [通報]

    コーヒー苦手
    紅茶でカフェインとると量によって吐き気催す
    やっぱいっぱい寝られるようになんとか頑張る方が寝る時間減らすよりいいわと
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 02:24:36  [通報]

    >>1
    鼻呼吸と老化で治った
    酸素足りてないとねむくなる
    歳とると寝くならない(今35さい)
    若いころずっと眠くて辛かったなぁ
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 02:58:43  [通報]

    みんな鉄分足りてる?最近鉄サプリを摂取するようになってから長時間寝なくても起きられるようになって、もしかしたら鉄分も関係してるんじゃないかと思ったんだけど
    返信

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 03:54:12  [通報]

    >>11
    依存ってどうなるんだろう?
    仕事行くとき週4日毎回飲んでる
    これの錠剤
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 04:02:50  [通報]

    >>51
    この前、通販で買ったー!
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 04:10:13  [通報]

    >>28
    ローソン?
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 05:01:51  [通報]

    ロンスリだけどダイエット中だから腹減って眠れない(泣)
    返信

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 05:14:09  [通報]

    >>45
    ピル貰うのに攻撃なんてくらった事なんてないわ
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 05:35:57  [通報]

    >>1
    あさね、ひるね、ゆうね必ずしないとイライラしっぱなし
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 05:36:42  [通報]

    八時から仕事してる人やばいー
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 05:52:16  [通報]

    上を向くと眠気がマシになるらしいよ
    目線だけじゃなく、首を伸ばすようにして上を向く
    あとは耳を引っ張るとかね
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 06:56:42  [通報]

    >>7
    どーいう場面なの?w
    返信

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 07:15:27  [通報]

    >>17
    仕事の都合とかで5〜6時間睡眠になると週末とかめちゃ長く寝てしまう
    私は帳尻合わせないと具合悪くなる
    返信

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 07:17:33  [通報]

    >>56
    脳に良くないらしいよ
    検索したら出てくるかも
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 07:36:16  [通報]

    >>1
    8時間以上睡眠が必要な人はなんらかの病気って言ってたな。
    睡眠時無呼吸症候群
    自律神経(うつ病など)
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 07:42:35  [通報]

    >>57
    探してみます(。・ω・)ノ
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 07:45:10  [通報]

    >>8
    同じくww
    眠い日に仕事ほっぽり投げて寝れるの最高だよね。
    返信

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 07:48:11  [通報]

    >>1
    最近インスタに「寝ても寝ても眠い人へ」みたいな広告がよす上がってくる
    そこには糖の摂りすぎって書いてあるけど、私自身はまさにその通りだと思ってる
    返信

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 07:51:14  [通報]

    ナルコレプシー(過眠症)ではないような気がするけど、一応病院で診察を受けた方がいい
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 07:55:53  [通報]

    >>67
    自分は親からどっかおかしいんじゃないのか?ってよく怒られてた。
    今の時代だったら病院に連れて行ってもらえたのかなあと
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 08:07:51  [通報]

    >>1
    昼間に耐えられない眠気があるのは病気です
    病院に行って下さい
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 08:09:03  [通報]

    >>1
    仕事を辞める
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 08:12:44  [通報]

    年齢的なものなのかな。最近やたら眠たい。
    朝はすっきり起きても、2時間くらいたったら瞼が重くなって昼間はずっと眠気にまとわりつかれる。
    返信

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 08:15:50  [通報]

    >>23
    ロングスリッパってか

    やかましいわ
    返信

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 08:20:56  [通報]

    >>16
    同じく
    2人出産して飛び飛びの睡眠が日常になってしまい、
    加齢もあって3、4時間で目が覚めてしまう
    で、3時間経つとまた眠くなる
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 08:22:31  [通報]

    自律神経か、無呼吸などで実は眠れてないか
    一度病院をおすすめする
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 08:24:49  [通報]

    >>1
    私も子供のときからそれで、周りからは怠け者扱いされてきたけど、不妊治療するようになって採血検査したら甲状腺機能低下症だった。
    チラーヂン飲んだら朝からしゃっきりするし、チラーヂン飲まなかった月は以前のように眠かった。
    妊活してる人じゃないとなかなかTSH値なんて計らないかもしれないけど、女性は甲状腺悪い人多いから可能性はあるかもしれない。
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 08:30:07  [通報]

    10代の頃から貧血
    よく眠くなるのは貧血も関係してるんだろうか?
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 08:31:06  [通報]

    平日は22時半に寝て8時過ぎに起きてる
    子供がまだ小さいけど慣らすために7時くらいに起きたいのに中々起きれない
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 08:39:37  [通報]

    ロングスリーパー気味な上に朝が苦手で本当は早くても8時頃、理想は10時過ぎまで寝てたい。
    子供送り出したりゴミ捨てたり、自分の仕事もあるから無理なのはわかってるんだけど。
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 08:51:12  [通報]

    お仕事に行ってる日の午後はチョコとかアメとか砂糖漬け😅
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 09:21:29  [通報]

    >>20
    生理の時の眠気こまるよね!!
    私もロングスリーパーだけど思うように睡眠取れなくて起きてる時はずっと眠いんだけど
    生理中の眠気は1段レベルが違う
    何をやっても絶対抗えない眠気って感じ
    返信

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 09:31:03  [通報]

    他トピで、鉄や亜鉛不足じゃないかってちらほら意見があった
    私もロングスリーパーで、休日は眠ってなくても布団の中にこもってるような無気力人生だったけど、鉄サプリとるようになって、少し起きてる時間伸びた。
    気がする。
    返信

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 09:48:26  [通報]

    >>45
    生理不順とかじゃなくて本気で避妊目的で飲んでたけどそんなこと言う医者いなかったよ
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 09:57:23  [通報]

    >>55
    横だけど、最近Xで、鉄分多いとかの表記ある飲むヨーグルトとか鉄分を摂ると、午後も眠くならず過ごせるってバズってたよ!
    鉄が血液中で酸素を脳までたくさん運んでくれるようになるからとかだったかな🙄
    返信

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 10:02:35  [通報]

    ミロは鉄分が多くて女性にオススメってバズったんだっけ?
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 11:38:48  [通報]

    >>1
    眠くて眠くてどうしようもない時にオールP っていう眠気覚まし買ってた。瓶をパキッと割って飲むレトロだけどめっちゃ効く。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 11:47:58  [通報]

    >>63
    手首足首をくるくる回すストレッチしても眠気が飛ぶ
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:48  [通報]

    >>67
    えっそうなの?
    日本人の睡眠時間は世界的にも短すぎて、他の国は8時間9時間は当たり前だったし、大谷翔平も10時間睡眠で有名だけど
    返信

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 12:09:12  [通報]

    このタイプでも歳重ねると4、5時とかに目が覚めるようになるのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 12:46:17  [通報]

    >>1
    寝ようと思えば毎日17時間でも寝ていられる
    入院した時にやる事なくて暇という人の気がしれない、ずっと寝てればいいやん
    返信

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 14:36:02  [通報]

    >>45
    変なこと言ってくるお医者さんに出会ったことないならそれが一番だと思う
    まさかそんな気分悪くするなんて思いもよらないもんね
    なんでこっちは悩んでるのに変に決めつけられなきゃいけないんだろうって思うわ
    でも自分はそういう経験したことあるし、友達でそういう経験したことがある子もいるから0って訳じゃないと思うよ。自分がそういう経験してかなり気分悪かったから、ちょっとでもクッションになればと思って言ってみた
    返信

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 14:50:57  [通報]

    >>1
    8時間ぐらい寝てれば昼間いきなり寝ることは無かったけど、あまりにもロングスリーパーなのか20時間ぐらい寝てたことある
    一気にきた感じ。朝の4時と思ったら夕方だったな
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 15:45:19  [通報]

    ひとがたくさんいる場所でも眠気が発動する。
    酸素不足なのかも。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 17:18:01  [通報]

    >>20
    めっちゃわかる。
    ちょっと違うかもだけど、数年前、今思えばたぶん生理前だったんだけど、引っ越し作業してて、作業おわって1時間くらい運転してたら、それまで眠いって気持ちなかったのに、ふっと一瞬意識無くなって、多分一瞬のうちに寝てしまったんだと思うんだけど、ガードレールにぶつかって事故ってしまったことある。単独事故で心底良かったと思った。
    それ以降そんなことないけど、運転が怖くなった。
    田舎だから車必須だししてるけど。
    返信

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 17:51:48  [通報]

    >>5
    3年は寝過ぎw
    寝て3年も経ってたら悲しいw
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 19:33:49  [通報]

    睡眠の質が悪いのかも。
    私の場合は、暖かくして耳栓して寝ると、同じ睡眠時間でも、かなりスッキリしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 19:42:42  [通報]

    >>56
    これ派遣の窓口事務やってた時にお世話になってた
    立ってても眠かったから
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 20:47:24  [通報]

    >>33
    分かるw
    「肌きれいだね」と言ってもらえる事が多い方なんだけど「よく寝てる」って答えてる
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 20:53:01  [通報]

    >>53
    私も、コーヒー、紅茶、緑茶、カフェインは飲めない
    だから、沢山寝ていまーす
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 08:10:29  [通報]

    >>1
    スマートウォッチとかで睡眠の質を測ってみたら?
    意外とちゃんと寝れてないのかも?
    立って寝るレベルは睡眠外来行ったほうがいいよ
    混んでで1ヶ月待ちとかだから、とりあえず予約は早めにしてね
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 16:32:02  [通報]

    勤務中に居眠りしちゃって睡眠クリニックで検査入院したけど、無呼吸症候群、レストレスレッグ症候群、ナルコレプシーのどれにも当てはまらず、ロングスリーパーだろうって言われたよ
    とにかく眠い。毎日最低8時間寝てるのに生理前も、食後も、食後じゃなくても眠い。
    なんなら朝目が覚めてからも眠い。
    腕時計で睡眠記録とってるけど、眠りは浅いみたい。

    ピル飲んでるけど、眠気は変わらず
    抗うつ薬飲んでるし、中途覚醒するから睡眠薬も飲んでる
    精神科でADHDだと言われ、眠気はそのせいだろうってことで脳の覚醒度を上げる薬を飲んでるよ
    眠気とぶけど、薬が切れかけると更に強い眠気が襲ってきてしんどい
    慣れてくるのか、薬が効かない時もあるし、増薬してなんとか起きてる
    まじで生きづらい、そして薬代が高い、副作用でご飯があまり食べられなくなる
    飲まなきゃ仕事にならないから、いい加減自立支援申請しないとダメかも
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす