ガールズちゃんねる

デートの約束を延期された場合

129コメント2024/04/23(火) 10:02

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 23:41:21 

    仕事関係で知り合い何度かプライベートでもお食事やドライブに行ったことがある、気になっている人がいます。今月お食事に行きませんか?と誘って先週日程調整をしていたのですが、5月にずらしてもらっていいかと連絡が来ました。
    本当に来月行く気なのかやんわり断られているのかわかりません笑 こういう場合、具体的な日程を詰めていいのか相手から何か言ってくるまで待つべきですか?
    返信

    +80

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 23:42:05  [通報]

    金使いたくないんでしょ
    返信

    +5

    -29

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 23:42:10  [通報]

    返信

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 23:42:23  [通報]

    相手の出方を待つ
    返信

    +191

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 23:42:38  [通報]

    行く気ないなら、こちらからまた連絡するとか言って5月とか言わない気がする
    返信

    +248

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 23:42:40  [通報]

    都合のいい日がわかったら連絡ください、という。
    それで来なかったら諦める。
    返信

    +247

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:11  [通報]

    >>1
    気になってる程度なら、待つ。そして別の人とも遊ぶ
    返信

    +162

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:14  [通報]

    向こうにその気があるならすぐ日程の連絡来ると思う。ないなら期待せず他の人との予定も考え始める
    返信

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:16  [通報]

    待っていればいいと思う、ゴールデンウィーク前で仕事が忙しいのかもしれない
    返信

    +107

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:24  [通報]

    >>1
    一旦、5月って時期指定してくれてるなら、信じて5月で日程調整すればいいんじゃない 
    4月は新年度で忙しいのかもしれないし

    日程調整しても有耶無耶にされる、延期を何度も繰り返されるなら考えたほうがいいけど
    返信

    +161

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:24  [通報]

    ドタキャンじゃないなら良くない?
    仕事の事情かもしれないし
    返信

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:29  [通報]

    女から誘って断られるとかキツいな
    返信

    +10

    -21

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:35  [通報]

    >>1
    向こうから具体的な日時の提示があれば大丈夫じゃない?
    逆にそのまま何のアクションも起こしてこないなら、まぁそういう事だと思う
    返信

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:38  [通報]

    >>1
    「都合の良いお日にちを教えてくださいね☆」で返信がなければ終了、次へいけ
    返信

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:40  [通報]

    デートの約束を延期された場合
    返信

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:44  [通報]

    具体的に5月◯日か◯日辺りは?と聞いてこないなら放って置く
    返信

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:47  [通報]

    相手は理由を言わなかったの?ならその程度って事だろう
    返信

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:52  [通報]

    >>1
    私も今日、デートの予定をドタキャンされた。
    ドタキャン自体は仕方ないんだけど、その対応であまり誠実さを感じられなかったから私はもう次に行こうと思う!
    返信

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 23:43:56  [通報]

    行きたくなかったら来月って言わないよ!
    多分今月はお金厳しいんじゃない?給料日いつか知らないけど
    返信

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 23:44:31  [通報]

    少し様子を見る。あまりにも延期が続くようだったら「もしかして、お誘いするの迷惑だったりしますか…?」とやんわり聞いてみる
    返信

    +2

    -19

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 23:44:33  [通報]

    向こうから5月にずらしてほしいと要望出してるのなら、行く気があるのでは?
    返信

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 23:45:04  [通報]

    相手の出方で見極めるかなぁ。
    向こうから延期を申し出たなら、向こうから提案があってしかるべきだと私は思う。
    仕事関係からなら尚更。

    5月にずらす(けど日にちは決めない)で、フェイドアウトを狙っているようなら、その程度のヤツなんだ、と思って雑魚に降格。
    返信

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 23:45:50  [通報]

    何度かプライベートで行ってるんでしょ?
    なら、ホントにたまたまじゃない?
    ま、最優先ではないのかもだけど、また今度とはならずに5月にってなってるんだから気長に待てばいいんでは?
    返信

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 23:45:55  [通報]

    勝手に盗撮されて個人情報流されて
    意味不明なこと言われるし
    馬鹿の方がよかったわ
    逆に友達つくらなくてよかったわ
    勝手に勘違いしててください
    会話しなくて結構
    返信

    +0

    -12

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:39  [通報]

    >>1
    期待せずに待つかなぁ
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:39  [通報]

    4月ってもう終わりだからそこは気にしないな
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:49  [通報]

    私は恋愛の駆け引き得意だけど、その場合はこっちから日程詰めちゃった方がいいよ
    本気度が伝わるし、それが相手はうれしい
    返信

    +1

    -16

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:50  [通報]

    わたしも今週ご飯行く予定だったけど謝って5月GWあけにしてもらった
    無理やり行こうとしたけど忙しくて無理だった。
    こちらから5月て提案して相手のNG日聞いて近くなったらまた連絡取り合おう、にした
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 23:47:09  [通報]

    全然いいよーGW終ってからにする?

    とか呑気な感じで聞いたらどうかなー?こう言うのってポンポン軽い感じで進めた方が相手も気が楽でイイ感じに進みそう

    もし相手にその気がなくても、気まずくならずにフェードアウトというか、友達(同僚?)関係維持できそうだし
    返信

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 23:47:43  [通報]

    5月にして欲しいって伝えるのって、ちゃんとした人だとむしろ思うけど?
    返信

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:00  [通報]

    ほんと陰湿
    お隣の国とせいぜい仲良くね
    そして関わってこないでください
    返信

    +0

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:09  [通報]

    デート前日に連絡がきて母親と買い物にいくからデートキャンセルで!と言われた事ある。風呂場で泣いた
    返信

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:10  [通報]

    >>20
    これはやんわりではない、直球だよ
    こんなん言われたらどっちにしても相手は困ると思う
    返信

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:11  [通報]

    >>1
    プライベートで既に食事やドライブしてるなら嘘ついてるとかではなく本当に来月の予定にして欲しいんじゃない?
    とりあえず来月まで待ってみて連絡向こうからないなら次行けばいいと思う。
    返信

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:24  [通報]

    出掛ける日程意外の会話は普段しないんですか?
    その中で相手が本当に予定が合わずにずらしてほしいだけなのか行きたくないのかなんとなく分かると思うんだけど
    返信

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 23:49:08  [通報]

    本当に会いたかったら延期したままにせず具体的な日にち聞いてくるかなとも思った
    とりあえずこちらは待つのみかな
    返信

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 23:49:08  [通報]

    おっけー!気長に待ってます(^ω^)とかしおらしく可愛く軽く流す。
    間違っても5月のい頃になりますか?とか詰めちゃダメ!!笑
    返信

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 23:50:13  [通報]

    とりあえず5月までま待つかな
    それでもずるずる延期が続くならちょっと考える
    さすがに仕事はあれど
    ほんとに会いたいなら一日のどこかぐらい
    会おうとしてくれるはずだから
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 23:50:17  [通報]

    >>27
    主の場合は様子見た方がよくないかな?
    相手が5月にしてほしいって言ってるし、スケジュールが変則的な人っぽいから相手に任せといた方がいい気はする
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 23:51:53  [通報]

    連休中なのか連休明けかぐらいは知りたい。恋愛どうこうより、予定決めたいから。
    返信

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 23:52:02  [通報]

    >>33
    ASDなので直球で聞いてしまいがちになる癖がこんな書き込みでも出てしまうとは。参考になりました。ありがとう
    返信

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 23:52:28  [通報]

    6月になってもお誘い無かったら次を探そう☝️
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 23:53:06  [通報]

    >>1
    GW明けるまで待とう。
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 23:53:59  [通報]

    >>1
    向こうが具体的に5月と言ってるんだからいつがいいか決まり次第教えてと言って待つかな
    2週間もすれば行く気なら日程言ってきそうだけど
    返信

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 23:54:18  [通報]

    5月ですね!何日にします?くらい聞いてみていいのでは?
    それで濁されたら諦める
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 23:54:45  [通報]

    待つ

    もうこちらからはプッシュしない
    返信

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 23:55:46  [通報]

    >>1
    5月にずらすというのはGWにという事なのかGW以降なのか?
    GWは休みの業種なのにGW以降にしてくれといってるならGWに会う本命の人がいて、もしそっちと上手く行かなかったらまた誘われるかもしれない
    返信

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 23:56:23  [通報]

    >>5
    ね。これは脈アリですな。
    脈なしになると、アッサリして既読すら遅くなる笑
    返信

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 23:58:20  [通報]

    3ヶ月先まで予定詰まってるわ笑
    とか言われたことある
    結局その男既婚者だった 最低だよね
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 23:59:24  [通報]

    彼からの連絡を待ってみよう
    次また延期されたり話をそらされたら脈なしと思って諦める
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 00:01:09  [通報]

    たかが一度延期されたくらいで悪い方に深読みして、言葉を信じるなら忙しいかもしれない相手からのお誘い待ちになるのはよくないよー
    こんなん続けてるとポット出の積極的女にとられたりする

    何度かデートしてるならお互いにそれなりに好意はあるんだろうし
    5月になったらまた連絡するのでその時また予定相談しましょ!くらい言ってもいいんじゃない?
    返信

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 00:01:21  [通報]

    私なら待っちゃう

    いつあいてる?って聞いたら、逆にいつあいてる?とか何食べよう?とか具体的に聞かれたのに向こうの都合でキャンセルになっちゃって、そこから動かないから待ってる。。
    リスケしてほしいけど、してこないということは興味持たれてないのかなと思っていけないよ😭
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 00:01:30  [通報]

    その気が無いのならちょっと今バタバタしていて…日程読めないので読めたらまた〜みたいな感じでうやむやにすると思うよ。
    でも、日程五月って具体的に言ってきたなら期待しちゃうな。
    私なら。
    でも、わんこのようにジッと待たないで
    他の人とデートしても良いと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 00:02:38  [通報]

    >>5
    いやー。
    本当に忙しいこともあるけど
    今忙しいから5月ならって言われて5月まで待ってて
    予定どうか聞いたら音沙汰無しってことあったよ
    はっきり濁せない人っていると思う
    ただ本当に忙しくてずらすことは確かにありえる
    返信

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 00:03:38  [通報]

    自分の予定ざっくり伝えておくぐらいはいいかと。その方が決めやすいだろうし。こっちも暇じゃないよと。
    返信

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 00:03:45  [通報]

    これだけは一応いっとく

    急にキャンセルになったり予定変更が2回以上あるなら、その人は本命がいる可能性が高い

    数回キャンセルの理由が寝てた 仕事 体調悪い 家の都合 は怪しむ
    返信

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 00:05:51  [通報]

    >>51
    これはマジでそう。
    タイミングだから仕方ないけど
    本当に今忙しくて5月に延期してるかもしれないけど
    その間待ってると、その間に出会ってしまった人とくっついたりすることあるんだよね。
    具体的な日にちわかりそうかやんわり聞いてみてもいいと思う
    そしてわんこみたいに大人しく待ってないで他の人にも目向けてみるのもあり
    返信

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 00:06:43  [通報]

    >>54
    本当は行かない気なくせに期待を持たせるようなことを言って濁す奴ってずるいよね
    優しさでもなんでもないし自己中なだけだから、むしろ恨まれると思うわ
    人の時間と気持ちをなんだと思ってんだよって
    返信

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 00:07:45  [通報]

    車持ってないくせに遊びに誘ってくる女は
    完全にアッシー目当てだよね???
    返信

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 00:10:06  [通報]

    >>5
    本当に微妙な立場なんだろうな、とは思う。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 00:11:07  [通報]

    >>59
    田舎ならそうかもね
    でも田舎は男が運転するのが当たり前みたいな風潮だから、嫌なら同じ価値観の人を探すしかない

    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 00:11:41  [通報]

    5月と言っても上旬なのか下旬なのかにもよる。下旬だとしたら1ヶ月も先だし、1ヶ月も先延ばしされたらキツいなと思う
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 00:11:54  [通報]

    >>1
    普通に月末andGW前で忙しいだけでは?
    私なら「全然いいですよ!都合分かったら連絡ください!5月なら○日と○日なら行けそうです」って連絡しとく
    返信

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 00:12:59  [通報]

    まだ敬語で喋る感じなのかなー?
    軽く聞けるなら、「そっかーじゃ5月にねーいつにするー?」
    って聞いてはっきりしない理由で濁すようなら切り替えるよう努力するかな!
    私ならGWに会いたいけど、GW空いてる?は詰めてる感あるし難しいね笑
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 00:14:46  [通報]

    私はそれでもう数ヶ月連絡ないよ。
    ムカつくけど、その程度の男だったんだよね。
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 00:15:04  [通報]

    あちらから何かあるまで 一切の連絡を断つ。
    その間 同時に他にいい男がいないか物色する。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 00:15:36  [通報]

    >>1
    何度か既にプライベートであって好印象な相手なら気にしない。

    5月なんて、すぐだし4月は忙しいもんねー
    で終わらない?

    主さま、細かい事気にしたら誰とも続かないよ
    完璧を相手に求めすぎ
    気楽に楽しんでね
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 00:19:58  [通報]

    >>5
    なんやかんや5月ってもうすぐだし行く気はちゃんとある感じするよね
    ただそこまで好意がある感じもしないけど
    返信

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 00:21:40  [通報]

    >>58
    >>54
    私もそのパターンありました、
    大人しく来月まで待っていて、こちらから連絡したら結果忙しいと言われて終わり。
    行く気無くなったなら早めにいって欲しいし、本当にイラついた。それまでと言われたらそうだけど、期待持たせる様な事しないで欲しい。
    返信

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 00:25:57  [通報]

    >>27
    駆け引き上手っていうか安売り上手って気が
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 00:26:01  [通報]

    >>15
    必死www
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 00:26:44  [通報]

    >>54
    これがあるから嫌よねー
    だから私は軽く聞いて曖昧な返事だったら次いくかな
    5月ってすぐ来るけど、終わるまで1ヶ月あるしずっと待ってられないww
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 00:34:19  [通報]

    >>1
    抱かれたの?
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 01:19:50  [通報]

    >本当に来月行く気なのかやんわり断られているのかわかりません笑 こういう場合、具体的な日程を詰めていいのか相手から何か言ってくるまで待つべきですか?

    経験上、その様な返しが来た場合、
    「じゃあ来月日程わかったら連絡も貰っても良いですか?」ってさらっと送って、期待しないで過ごすのが一番だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 01:37:53  [通報]

    >>69
    本当それ。ハッキリ断る勇気がないだけではなく、ハッキリ断ってこちらがじゃあいいやって切り替えて次行くのは嫌なんだろうね。とりあえず気は引いといてキープはしとくというか。みみっちいよね!
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 01:39:24  [通報]

    >>74
    同意。なんならこちらに新しい予定が入ったならそれを優先してその男には「ごめんなさい、待ってる間に予定入ってしまって」ってお断りしてもいいくらいだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 01:40:00  [通報]

    ある男性から4月に会おう!とラインきました。23日(来週火曜日)の予定どんな感じ?と聞かれ、私が 23日19時空いてる、とラインしたら 23日は学校終わり?とラインきて、私が
    23日は午前中学校で午後からバイトですとラインしたら既読スルー。23日に会えると思う??
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 01:40:57  [通報]

    >>68
    5月っていっても1ヶ月間あんよ。5月に入ってすぐ連絡あるとも限らん。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 01:48:12  [通報]

    私は冷めるかなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 01:52:34  [通報]

    5月なんてすぐじゃん!美容院いったり、外見磨ける時間もらったと思えばいいよ!
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 01:58:14  [通報]

    >>76
    そうそう。
    それがベストよね。

    主がどうしても会いたいという好意だけは伝えておきたいのであれば、
    「今月会えなくて残念だけど、お仕事頑張ってね!
    来月都合つく様であれば連絡ください〜!」ってさらとっと返すのが良いと思う。深追いと、期待持つのは本当に厳禁!
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 02:02:39  [通報]

    5月なんて、すぐそこじゃん。そんなに悩むような期間ではないと思うんだけどな。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 02:09:32  [通報]

    >>32
    うわー嫌だねそんな堂々たるマザコン。デートどころかお付き合い自体キャンセルで!
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 03:04:46  [通報]

    >>54
    主さんの場合仕事関係で出会った人みたいだから、露骨なお断りしにくくてふんわり5月に延期してって言ってる可能性はあるかも。
    忙しくて延期せざるを得ないこともあるけど、延期するならするである程度の日程提示してくれないと待ってる側も予定立てにくくて困るよね。
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 03:06:27  [通報]

    4月は忙しいのもあるだろうし5月は連休あるしそれでじゃ?間隔あけず会えるかも。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 03:44:11  [通報]

    4月でも上旬の方に食事に誘ったのか?
    4月の中旬過ぎてからなのかにもよるけど
    とりあえず5月まで待つかな
    でもあまり楽しくなかったからイヤなのかな?って私は思ってしまう……
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 04:50:18  [通報]

    >>1
    本当にその相手?なりすましてる可能性あるから何度も断られたりしたら
    気をつけたほうがいいよ
    イケメンや美人に成りすまして普段は知り合えない人と連絡取るやついるから
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 06:11:55  [通報]

    >>1
    大河の光る君へ見てたら
    女のチヤホヤされる期間は短いから
    待ってられない、あちこち他も開拓しないと
    あっという間に殿方に声をかけられないオバサンになっちゃう
    「都合がついたらご連絡ください」
    と返事しながらも他の殿方を探す
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 07:01:17  [通報]

    いや〜5月になっちゃうとこちらも予定があって難しいですね…(嘘)
    誘っておいてなんですが、またの機会でお願いします(二度目などない)
    って返して私は二度と誘わないwww
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 07:27:01  [通報]

    >>54
    がるちゃんではお得意の相手にその気があったら忙しくても相手からくる!って意見はもう出た?
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 07:44:16  [通報]

    >>1
    5月にずらしてもらっていいかと連絡が来ました。
    その理由は?

    理由の説明がない、納得ができないなら他に楽しいことが出来たという流れと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 07:52:34  [通報]

    仕事ならまだしも優先順位がそんなに
    主重点にはされてなさそう
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 08:20:23  [通報]

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    今回特に行けない理由は言われなかったのですが、元々ネトゲが趣味で食事を抜いてまでやってる程らしく、普段男友達と会うときもゲームの隙間時間?というか行き当たりばったりで行けたら行くみたいな人なのは知っています笑
    5月にと言われて具体的な日にちは言われていないのでこちらから提示した方がサクっと決まるのか、相手から日にちを言って来るまで待つか…私としては少し早めに◯日と予定を開けてくれないならあんまり会いたくないなと思ってしまいます。それをしないなら向こうもそんなに乗り気じゃないんだろうなと思ってしまいますし…ただ自分の男友達は気分で動いて前もって予定決めるのを嫌がる人もけっこういるので、男の人ってそんなものなのかなーとも思ってもうよくわからないです!
    返信

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 08:28:31  [通報]

    >>92
    休日デートは出来なくても1ヶ月もあれば忙しくてもその気があれば仕事終わりに食事だけとか1日位都合つけるよね
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 08:49:06  [通報]

    >>93
    その情報だけ見ると相手がネトゲ>デートに思えるね
    付き合ったとしてもネトゲ優先になりそう
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 09:16:56  [通報]

    >>58
    確かにどっちともつかない断り方されたら期待していいのかわからないし、先延ばしにされた分気持ちも冷めてしまう。
    でも相手にクソがって思いつつも、自分に置き換えるとなかなかハッキリ断るのって難しいなと思う。男女ともに。。
    告白されたわけじゃないのに「今はそういう恋愛に興味がないので」とか「今後も誘われても二人で食事にはいきません」なんて言ったら傲慢な人じゃん。好意を匂わせてくる人への断り方が知りたい。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 09:24:00  [通報]

    >>93
    それは…ゲームしたいんだろうね、主と会うより
    そんな人なら、予定決めたところでまた流れるんじゃない?
    すでに今回断られてるんだから
    予定決めてくれないなら会いたくないって主も思うなら、お互いそれぐらいの感じなんだからやめとけば?
    合わないんだよ、きっと
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 09:26:23  [通報]

    >>93
    ゲームの合間に人と会うタイプなら、事前に予定立てるのは性に合わないのかもね

    交流続けてもこの先彼の予定に合わせる事になるかも
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 09:29:01  [通報]

    わざわざ5月と言ってるなら、本当に今は忙しいだけかもしれないよ?
    その気がないなら、まだ予定わからないから決まったら教えるとか適当に言いそうだけどな
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 09:30:59  [通報]

    >>93
    食事抜くほどゲーム優先って時点で、私ならちょっとマイナスなイメージだな…
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 09:35:54  [通報]

    休みの日が直前までわからない介護士の人紹介されて2回目会おうって誘われた時に私が体調不良で一旦キャンセル
    私の来月空いてる日も伝えて、向こうのスケジュール待ちってとこで連絡が途絶えたね
    私からリマインドで連絡した方がいいんだろうけど、めんどくさくていつも忘れてしまう
    多分お互いそうだろうからフェードアウトかな
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 09:36:23  [通報]

    5月の予定決まったら教えて下さい。
    こっちは〇〇辺り空いてるので。

    ただ黙って待つぐらいならこれぐらいはこっちも提示した方が良くない?
    返信

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 09:46:14  [通報]

    >>93
    「男の人ってそんなものなのかな」の思い込みは捨てた方がいいよ!私もそう思って自分を納得させる時はあるけど、基本的には人による。
    友達相手と恋愛相手はまた違うしきちんと予定決めてくれる人は決めてくれるしね。

    気分で動いて前もって予定決めるのを嫌がる人っているにはいるけど、そういう人に迎合して会ってもらうって姿勢でいるってことはそういうパワーバランスが出来上がってしまうわけで、その状態でもし付き合えても主さんの都合に合わせてもらえることは多分ないと思う。


    >私としては少し早めに◯日と予定を開けてくれないならあんまり会いたくないなと思ってしまいます。

    ↑この直感みたいなものを大事にして、主さんがなんか会いたくないなって思ったらナシにすればいいよ。

    例えばGW終わってからしれっと「いつにするー?」なんて連絡がきたら「5月は予定入れちゃったのでまたの機会に行きましょう」と返してフェードアウトでいいくらい。
    価値観の違いなのでどちらが悪いとかではないけどルーズな人って人の時間奪ったり縛ってる自覚無いから、こっちだってアンタに合わせてばかりいられないんだよ!私と食事に行く気あるなら早く連絡してこい!その気が無いならさようなら!くらいのスタンスで。
    ルーズな人に合わせてたらしんどくなるから好意とはまた別の相性として考えた方が良いよ。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 09:47:04  [通報]

    >>88
    マジでねー。
    高校生から25歳くらいまでがピークだったわ。
    (私しらべ)
    27歳くらいのアラサーからはぼちぼちでんがな
    くらいになる。
    30になると既に既婚だったのもあるがほとんど声かからなくなる。
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 09:49:00  [通報]

    >>102
    前のめりしなくて良くない?
    自分で5月って言ってるんだし、またいずれ連絡くるっしょ。

    本気で会いたいって男は自分からぐいぐい詰めてくるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 09:50:36  [通報]

    >>93
    私ならハズレの男認定して
    男友達程度の位置付けにして次行くw
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 09:52:32  [通報]

    >>93
    この彼、多分変わらないよ。
    苦労が見えてる。
    男が全てこういう感じって
    思わない方がいい。

    他に相性良い男性いると思う。
    返信

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 10:25:18  [通報]

    >>5
    調子良い奴なら「また連絡する」なんて簡単に言うよ。既に何回かデートしてるのに進展してないのも気になる。
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 11:15:39  [通報]

    ごはんって毎日食べるのに
    そうな感じなら脈なしとおもって
    放置かなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 12:01:03  [通報]

    1ヶ月前にデートに誘われた時に「忙しくてバタバタしてるから、落ち着いたら行きましょう」って私がLINEで言いました。それに対して「約束だよ!」って来たので「約束!楽しみにしてます」と返信。それに対して既読スルー。そこから1ヶ月が経ちました。こちらからの誘い待ちなのかとも思いましたが…。
    会いたければ「そろそろ落ち着いた?」とか連絡よこすはず、とも思ってしまって連絡こない=もう忘れてるor脈なしなのかな?
    返信

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 12:50:49  [通報]

    >>110
    それは誘われまちというか、気使って向こうから誘わないでいるんだと思うよ
    110さんのような忙しいからって…時期指定せずに断るのって、よくある脈なし断り文句だし
    ラインも既読スルーっていうけど、そのやりとりなら会話は完結してるから、返事ないからって既読スルーだとは思わない

    110さんがその人に会いたいと思うなら、自分から連絡してみたら?
    男性だって人誘うのは勇気いるんだよ
    返信

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 13:36:33  [通報]

    >>96
    普通に具体的な日を提示せずに予定があるのですみませんで押し通す
    中途半端に電話に出たりLINEに返信をしない
    電話が頻繁に来るようなら電話苦手なので〜、LINEが頻繁に来るようならLINE苦手なので〜と言って構わない
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 13:38:29  [通報]

    >>110
    えっ、忙しくてバタバタしてるからなんて言われたら、グイグイ系でもない限り気を遣って相手は送れなくなっちゃうと思うよ。
    そこはあなたが断ったんだから、あなたから送らなきゃ。相手が可哀想よ。
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 13:41:40  [通報]

    はっきり断るのは気が引けるからとりあえず先延ばしにしてフェードアウト狙う人いるからなぁ
    期待せず、他の予定も入れよう
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 13:43:35  [通報]

    >>93
    結構な自由人だね〜 あなたも同じくらい自由人でなければ振り回されて疲れちゃうかもね
    私も寛容に見えるのか自由人に好かれやすいんだけど振り回されまくって疲れてたな
    今の段階でこういうとこ嫌だな…ってのが見えちゃってたら付き合うとさらに歯車が合わないとは思っておいた方がいいかな
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 14:15:35  [通報]

    >>110
    軽く元気ー?遊ぼ!って送ったらどう?
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 14:50:13  [通報]

    >>12
    明治生まれ?
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 19:05:23  [通報]

    街コンで知り合った人に誘われて当日2時間前までメッセージのやりとりしてても、
    待ち合わせ時間に連絡なくこない。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:45  [通報]

    >>1
    3~5度目のデートならいい人だけど、告白する=彼女にするほどではないと思われたのかも。
    仕事関係だから察してくれということかも。
    あまり期待せずに待つかな。
    婚活だったらGW会えない→既婚か他に本命いないか疑うけど。そこは大丈夫なんでしょ?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 19:55:11  [通報]

    >>1
    待つといっても他の出会いも探す。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 20:12:58  [通報]

    >>93
    でも何度か行った食事やドライブとかは予定を決めて行ったんでしょうから、その時にもう次はきっちり約束してまで会いたい人じゃないなと思われたって事じゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 00:41:41  [通報]

    >>118
    立って30分以上待たせた分と連絡なしドタキャン料払って欲しいわ。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 08:03:55  [通報]

    >>51
    楽しみにしてるねーでいいと思う。
    予定まで聞く必要はないと思う。
    こちらにも軽く好意があると伝われば、あとは相手次第だよね。
    あんまり積極的なのはおすすめしない。
    男女逆でもそうじゃない?
    その間に他に行くなら、それまでだったってこと。

    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 08:11:23  [通報]

    押しすぎたり、わざわざ自分が空いてる日を知らせる必要はないかなと思うわ。
    相手の予定もあるんだろうし、好意があるなら連絡くるでしょ。他に行く可能性もあるってコメントあるけど それならそれで仕方なくない?逆に他にいくような男なら早めに終わった方がいいし。
    主も良く見極めるチャンスだと思うよ。
    受かれてるのが自分だけだったなんて悲しすぎるから
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 08:13:57  [通報]

    >>70
    全然かけひき上手とは思えないコメント
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 08:23:17  [通報]

    >>101
    向こうのスケジュール待ちで連絡が途絶えたんなら、脈なしじゃない?
    連絡する必要あるの?
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 08:26:55  [通報]

    >>110
    ただの調子のいい男に思える。
    他に見つけたんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 10:00:33  [通報]

    向こうの都合なのに、延期したい理由ハッキリ言わない時点でナシ寄りかも
    固執せず緩く待ったら?
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 10:02:36  [通報]

    >>110
    会いたければ向こうがグイグイ来るでしょ!と1ヶ月もあえて様子見したの?
    アホらしい
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード