ガールズちゃんねる

ピラティス通ってる人〜!!

100コメント2024/04/23(火) 23:52

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:17 

    主は1ヶ月前にマシンピラティスに通い始めました!
    なんとなくよさそ〜と言うノリで始めましたが
    音楽をかけた中体を動かすのが気持ちよくどハマりしてます!
    ピラティスユーザーさん、通っていい効果はありましたか?
    返信

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:52  [通報]

    ビラティスに通って膣トレしてます💕
    返信

    +5

    -18

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:52  [通報]

    ピラティス通ってる人〜!!
    返信

    +3

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:09  [通報]

    ピラティス通ってる人〜!!
    返信

    +26

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 22:13:07  [通報]

    >>2
    えっ
    貴方使い道無いのに?!
    返信

    +29

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 22:13:13  [通報]

    返信

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 22:13:52  [通報]

    最近スタジオが大量に発生してるよね
    セイラさんのイメージw
    返信

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 22:14:11  [通報]

    >>2
    お恥ずかしい話、尿漏れするので気になっております。
    返信

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 22:14:31  [通報]

    ピラティス通ってる人〜!!
    返信

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 22:15:35  [通報]

    そういえばパフュームあーちゃんはその後お元気なのかな?
    返信

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 22:20:05  [通報]

    痩せますか?
    返信

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 22:23:17  [通報]

    パーソナルのマシンピラティスかパーソナルトレーニングジム、どっちに通おうか検討中。
    両方体験行って指導者との相性で決めようか、並行しようか考えてる。

    ピラティスの良さそうなところは足指トレをしっかりやってくれそうなところ。
    パーソナルトレーニングジムって靴履いてるから足指に関して指導が無さそうなイメージなんだよね。
    返信

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 22:27:07  [通報]

    リフォーマーの施設ばんばんオープンしているけど、
    リフォーマーをきちんと指導して、クライアントの身体の
    見極めできる人材ってそんなにいるの?

    簡単にインストラクターになれちゃうの?
    返信

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 22:29:53  [通報]

    私はマットピラティス通ってる!
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 22:30:10  [通報]

    マシンピラティスに通ってた時は、体が引き締まったし、姿勢も良くなって身長が伸びた!体の土台から整える感じで、私にはジムより合ってた
    今は仕事が忙しくて通えないけど、また通いたい!
    ただ、高いよねぇ…
    返信

    +80

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 22:30:16  [通報]

    姿勢を直したくてマシンピラティス考えています
    効果あるかな?
    返信

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 22:31:33  [通報]

    ピラティス通うとなるとお高いよねぇ…
    大阪市内の友人は1コマ6000円て言ってた。8000円だったかな。
    個人レッスンらしい。
    機械とかあるって。

    たしかに美意識は高い。
    返信

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 22:31:45  [通報]

    >>13
    それが心配なんだよね。パーソナルとかだと料金もなかなか良いお値段だから、どんなトレーナーなのか気になっちゃって。じゃんじゃん店舗できてるけど、質の良いトレーナーが一気に増えることなさそうだし。
    返信

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 22:31:53  [通報]

    >>11
    脂肪燃焼と言うよりは、引き締まってきて太りににくい体になり、食べ過ぎた日でも焦らなくなった
    返信

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 22:33:53  [通報]

    >>2
    ビラティス…
    返信

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 22:34:23  [通報]

    >>2
    骨盤底筋鍛えるのは老後のためにもだいじだよね
    返信

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 22:34:35  [通報]

    >>7
    ヨガから一斉に移行してる
    返信

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 22:35:03  [通報]

    >>2
    真面目な話、しまりが良くなりましたか?
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 22:35:58  [通報]

    >>15
    何cm伸びましたか?
    よろしくお願いいたします!!
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 22:39:45  [通報]

    >>19
    筋トレに近いんですね
    良いなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 22:41:07  [通報]

    >>12
    目的による。

    手っ取り早くダイエットしたい、筋肉つけたいなら筋トレ。
    柔軟性や、バランスを整えたいならピラティス。
    返信

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 22:41:51  [通報]

    >>1
    近くにマシンのスタジオできたから体験予約した
    昔やってたんだけど、その時はマシンピラティスのクラスは上級者しかいなくてついていけなかった
    時代も変わってマシンだけで初心者とかもあるから、リハビリ的に体を動かせることに期待してる
    返信

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 22:42:43  [通報]

    体力つくよね
    あと骨格ストレートの人は特におすすめ
    返信

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 22:43:52  [通報]

    近所にマシンピラティスの個人店みたいな店舗ができたんだ。パーソナルを4回以上受けたら、そのあとは空き時間を予約できたらビデオ見ながら1人でマシンを使って良いらしい。1時間1000円だったかな。パーソナルは普通に8000円ぐらいだったから、いいシステムだなーって思った。5回目以降、例えば、月一回のパーソナルと週1回の1人ピラティスで12000円ぐらいなら払えなくもないかと思ってはいるんだけど、月一のパーソナルでちゃんとできるものかな???
    返信

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 22:44:00  [通報]

    マシンピラティスはパーソナルがいいと思う。あんなのマンツーマンで見てもらってないと怖いし、身体痛めそう。
    返信

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 22:44:29  [通報]

    >>24
    1.5cmくらい
    健康診断で長年ほぼ同じ身長だったから、看護師さんも私もビックリした
    返信

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 22:47:50  [通報]

    >>31
    横だけど、1.5センチはすごいね!
    やめたら身長戻っちゃいますか?
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 22:51:50  [通報]

    ピラティスって具体的にどんな効果があるの?
    姿勢悪くて治したいんだけど、そういうのも体幹鍛えたりして、良くなったりするのかなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 22:53:53  [通報]

    みんなでやるマシンは辞めたほうが良い。インナーマッスルではなくアウターばかり使っちゃうから意味ないよ。効いた感じ出すのに負荷強めでやるみたいだし。体歪むし痛めるだけ。良い先生と出会ってお金かかろうがピラティスはマンツー一択。じゃないと全く意味がない。
    返信

    +14

    -14

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 22:54:02  [通報]

    >>28
    骨ストに良いとよく聞くし、私も骨ストだからすごく興味ある。
    Perfumeのあーちゃんが痩せたのもマシーンピラティスにハマったからと言ってて、その動画見てたらやってみたいなと思ったけど、結構高いよね。
    お金の面で続かなそう。
    返信

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 22:54:39  [通報]

    >>8
    ピラティスはやったことないし、年がら年中運動不足だけど
    尿漏れ、膣をキューっと締め上げるのを数分間、数回やっただけで改善したよ!
    ここ数年の尿漏れは一体何だったんだ!?って位改善したよ!
    因みに50代です
    返信

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 22:55:27  [通報]

    >>1
    地元駅前に凄いマシンピラティスのクラスオープンするから体験予約入れたんだけどそのまま入会しなきゃいけないのと
    仕事で忙しくて週2クラスには、通えない
    体験したら週2か通いたい放題しか選べなくて断念した
    行きたかった〜
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 22:56:32  ID:KCyFI6es9q  [通報]

    マシンピラティスに半年ほど通っています。毎回微妙にレッスン内容が違って凄く楽しいのですが、筋肉がついたせいか足が太くなってきた気がします。以前は余裕があったデニムがパツッとしてきた気が…ちなみに体重は変わっていません。筋肉の使い方が間違っているのでしょうか?足が太くなるのは嫌なので辞めようか迷っています……
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 22:57:59  [通報]

    ピラティスって身体柔らかくないと出来ない??

    スタイルの良い細いお姉様しかいなさそうなイメージなんだよね 元々は負傷した兵士のリハビリ運動としてピラティスが始まったらしいけども
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 22:58:25  [通報]

    最寄駅にマシンピラティス、暗闇キックボクシング、ホットヨガ通い放題出来たみたいなんだけど、ホットヨガは苦手で、ボクシングとピラティス気になってるけど、164センチ80キロの巨デブは通うのは辞めた方がいい?
    太ったり痩せたりで今ピークです。
    返信

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 23:00:16  [通報]

    >>1
    マシンピラティスの店舗増えてるけど、みんな月額2万前後以上して高いよね
    返信

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 23:01:18  [通報]

    >>34
    本当そう!!
    けど、私はボディメイク目的で理学療法士のインストラクターがいるパーソナルに一年通ったけど全然効果なくて肩こりとかも改善されなかった
    今考えるとインナーよりもアウター重視で指導されてたからだと思う
    だからパーソナルも当たりハズレあるからいろんなところにお試しに行った方がいいと思う!

    ちなみにいま別のパーソナルに3ヶ月通ってるけど、ちゃんと姿勢評価をしてくれてインナー重視で指導してくれてるおかげか下腹ぽっこり、肩こりがだいぶ良くなった!
    返信

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 23:07:09  [通報]

    行きたいけどマシーンピラティスのとこ高くない?涙
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 23:07:10  [通報]

    疲れんの?
    きつい?
    返信

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 23:07:44  [通報]

    比較的安価でオススメのとこありますか?
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 23:08:23  [通報]

    私はつい最近マシンもマットもできるとこに通ってますが、マットのほうが効果あると思う。
    インフルエンサーが投稿みてるとマシンのほうが華やかさがあるからよく見るけど、マットのほうが地味だけど効果高いと思った。
    あと自分はパーソナルよりグループのほうが好きで、周りの人についていくために限界を越えようとする気持ちが湧く!
    頑張って1ヶ月でマシンとマット10回やったらキツかったスカートやズボンがスッと入るようになった。多分尻が小さくなった。
    返信

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 23:12:00  [通報]

    >>12
    私はパーソナルトレーニングもマシンピラティスも両方通ってるよ!
    パーソナルでアウター鍛えてピラティスでインナー鍛えて歪みを直してる。
    トレーナーにダイエット=減量は有酸素運動とカロリー制限でやることって言われてるからどちらもダイエット目的ではない。身体を綺麗にする目的。
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 23:12:05  [通報]

    >>40
    ボクシングが1番痩せると思う
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 23:12:52  [通報]

    マシンはとくに体型は変わらなかったけど体の不調は減った!基本のマットに戻りマット月4とパーソナルジムに月8通っています。35歳、今年は身体作り頑張る。パーソナルのマシン通ってたけど高いわ!
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 23:17:21  [通報]

    >>48
    ありがとう。ボクシングやってみようかな?質問なんだけど、チラシとか見るとみんなタンクトップにレギンスみたいなピタッとした露出高めの格好してるけど、デブな場合はどんな格好したらいいですか?ジムに通ってた時はTシャツにレギンス+ハーフパンツ履いてました。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 23:18:04  [通報]

    >>31
    24です。
    返信ありがとうございます☺
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 23:27:03  [通報]

    マットピラティスとマシン両方あるよ
    最初はマットに通っていて、すごくゆるいクラスだったから基礎(呼吸法や立ち姿勢など)をここで覚えた。
    そのあと少し期間空いてマシン通っているけどグループレッスンだからまー最初はついていけないし、なかなかのスパルタなので腰痛めたりする人いるだろうなと。
    マットの時はきつい人は無理せずフォームだけ真似してみたいな感じだった
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 23:29:43  [通報]

    >>46
    私はグループのマット2回やってコツがつかめずマシンでマンツーマンレッスンにしてやっと身体の動かし方が掴めてきたよ!
    初心者にはマシンのほうが、マシンの動きで正解がわかりやすくていいのかもと思ったよ。
    マットのほうが安く通えるし、しばらくマシンのマンツーマンやって身体が覚えたらマットに戻ろうと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 23:30:04  [通報]

    グループレッスンのピラティスに通ってるけど、多分グループレッスンというのが私には合わなかった。パーソナルならよかったかな。でも、パーソナルになると高いからヨガに戻る。確かにピラティスの方がインナーマッスルに効かせてる感じでよいんだけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 23:35:26  [通報]

    >>49
    マットピラティスの契約をし、来週からマシンとパーソナルジムの体験予定ですが、月額費と自分の懐の兼ね合いで悩んでます。

    >>49現在、どれぐらい月額費かかってますか?
    今のところの決め手は何でしたか?
    値段もピンキリだから高いからいいってわけじゃないのかなーと思いつつ体験で何箇所も行く時間も取れずで。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 23:37:42  [通報]

    マットとマシーンのクラス、どっちにしようか迷ってる
    このスレ読んでるとマシーンはやっぱりマンツーマンの方がいいのかな?

    金額的にグループレッスンになると思うので、そしたらマットかなあと思ってますが
    マットの良い点はどういうところでしょうか?
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 23:38:11  [通報]

    >>40
    私も同じチェーンのピラティスのみに通ってるけど色んな体型の人がいるから大丈夫だよ。
    若者と細い人は確かに多くて最初はレギンス一丁でいるのが恥ずかしいけどだんだん慣れてくるし、誰も見ていないし、体を出していく事に慣れて自信がついてきたよ。
    ただピラティスでは残念ながら痩せないかなw
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 23:41:14  [通報]

    腰痛(ヘルニア)持ちには無理ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 23:44:27  [通報]

    娘が側弯症だから受けさせたい
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 23:54:43  [通報]

    >>55
    マンツーマンのマシン月4で38000円でした、
    今はマット月4で1万ちょいです。でもマットの方が断然きつい!笑。オンラインでも受けれるのでマットにしてよかったです。
    今乱立してるスタジオって何台もマシンがあって映像流しながらやるパターンとかあると思うんですが私は全くの初心者だったのでますばマンツーマンで教わって基本の姿勢とか1年かけて学びました。首肩の不調がなくなり姿勢がよくなりました。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 23:57:09  [通報]

    >>58
    インストラクターの経歴を見るとリハビリ目的でピラティスやって、そこからピラティスのインストラクターになった先生も結構いらっしゃいましたよ、病気があるとマンツーマンがいいかもしれませんが。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 23:58:14  [通報]

    >>40
    膝傷めそう
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 23:59:23  [通報]

    >>61
    ありがとうございます!マンツーマンで探してみます。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 00:02:15  [通報]

    >>41
    マシーンのメンテナンス料金が入ってるんだろうな
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 00:03:38  [通報]

    >>50
    今まで通りTシャツにレギンスの上にハーフパンツで大丈夫ですよ!
    痩せて理想の体型に近づいてきて嬉しくてレギンス1枚でトレーニングしたくなる日が来るかもしれませんね(^^)
    お互い頑張りましょう!
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 00:05:15  [通報]

    映像見て真似るだけだと、できてるつもりでも
    間違った力の入れ方とか、体の使い方してても
    気づかずにそのまま続けて変なことになりそうだから
    やっぱり直接インストラクターに見てもらいたいよね
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 00:39:27  [通報]

    >>13
    グループのリフォーマー3ヶ月くらいで辞めました。
    まともに指導できる人なんてほとんどいなくてマニュアルに沿ってやるだけです。
    自分はある程度解剖学とか学んでたから自力で正しいフォームも探したけれど、変なクセつく可能性大だと思った。
    返信

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 01:19:22  [通報]

    >>29
    そのシステムうらやましすぎ!!!
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 01:23:16  [通報]

    >>56
    ピラティスの先生に聞いた話だけど、
    マットは正しい姿勢でできない場合でも、無理なく、どこかしらは鍛えられてるのがいいんだよって
    なんかもっと言ってくれてたんだけど忘れたw
    あと、小柄な女性だとマシンはそもそもサイズが合わなくて効果ない場合があるって
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 01:25:32  [通報]

    >>56
    先生にマットとマシンズバリどっちがいいのか聞いてみたんだけど、マシンは補助でしかないから、その点最終的には自分の力(マット)でするのが終着点みたいなこと言ってた。
    ただマシンのいいところもたくさんあって、自力では動かせない可動域がマットよりも大きいから、など、結局は個人の好みみたいです。
    わたしは自分の力の可能性を試したい欲があり、マット派です。マットのが安いからいっぱいいけるし。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 02:18:16  [通報]

    >>13
    スポーツクラブで働いてますが、クセ強めなお客さんがマシンピラティスの資格取ったって言ってました。
    そのマシンピラティスの施設のカリスマインストラクターだか何だかから、資格を取らないかと誘われたそうで。
    資格商法に近い気がします。
    (インストラクターになるというお客さん。笑)
    お手軽なインストラクターが増えればフィーの相場は下がるし、そもそもスポーツ施設なんて社員でも給料安いし、そうなると趣味とか娯楽の延長でやってるインストラクターばかりになりそう。
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 03:01:24  [通報]

    近くにスタジオとかなくて興味はあったからDVDのピラティスで自分なりにやったけど結構引き締まったよ
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 05:19:29  [通報]

    >>12
    パーソナルでしっかりコンディショニングしてもらってからじゃないと効果薄いと思う。もとから柔軟性あってしっかり可動域があるならいきなりピラティスでもいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 05:21:40  [通報]

    >>73
    コンディショニングきちんとできるトレーナーならいいけどね。
    コンディショニングと称して胸とか触られたからトラウマだわ。
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 05:32:36  [通報]

    リフォーマーやらキャデラックやらエンコンパスやら色んなマシンがあるらしく、どれがいいんだろ?
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 06:09:55  [通報]

    >>8
    骨盤底筋群を鍛えるから効果あるよ。
    凄くハードだけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 07:00:41  [通報]

    >>28
    オススメの理由は?
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 07:25:55  [通報]

    近所の7500円のマシンピラティス通っているけど、枠をとるのに争奪戦で、週1しか行けてない…。でも自宅より辛くても頑張れるので、追い込むのにいいよね。
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 07:29:05  [通報]

    >>46
    でもマシンの方がピラティス初心者には向いてると思うよ。
    マットは空間だからね、まずは機械使ってやった方がわかりやすい。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 07:38:34  [通報]

    >>75
    初心者はリフォーマー、キャデラックは中級~だけど見た目以上にキツかったのがラダーバレル💦
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 08:02:58  [通報]

    >>35
    一回8000円近くするからなかなか続かない
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 08:11:41  [通報]

    通ってはないけど、YouTubeで動画見ながらヨガマットの上で頑張ってる
    ヨガよりもちょっとハードなのがピラティス、であってる?
    まりこ先生の動画が好き
    自宅で動画見ながらやってる程度だから別に体重が減るわけでもないけど、最初は筋肉痛凄いよ
    身体が伸びてる感じがして気持ちいいし気分がスッキリする
    習いたいけど、時間的にも金銭的にも無理だなぁ、、、
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 08:36:59  [通報]

    身長が伸びた!1年で2cmも!
    でも股関節悪くしてしまい辞めました
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 08:55:01  [通報]

    >>40
    おそらくその店舗に通っているものです。
    似た様な体型の方結構いらっしゃるので大丈夫ですよ。しかもスポブラでレギンス、お腹だしている方も。
    皆んなトレーニングは自分自身と向き合っていて他の人なんて見てないから大丈夫です。逆にインストラクターさんや会員さんでも綺麗なウエストからヒップラインの方は羨ましいなぁとつい見ちゃいます。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 09:47:45  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 09:48:01  [通報]

    >>83
    私も股関節が痛くなった
    あと首が痛くなった
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 10:09:02  [通報]

    一回1万近いなら月2くらいしか通えない…
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 10:23:12  [通報]

    >>15
    週何回くらい通っていましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 14:41:03  [通報]

    >>71
    うん、うん、ヨガの先生がマシンピラティスが、儲かるからって120万円出して、
    通ってたよ。で、ジムはやめてマシンピラティスのインスタラクターしはじめたよ。

    はっきりいって、誰でもとれるから
    変なおバカなトレーナーにならって高いお金出すのバカらしいよ。誰でもとれるからね。
    私も今日はピラティスの日だけど、ジムでやってるやつなので、お金は会費だけ。

    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 18:43:11  [通報]

    >>60
    詳しくありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 20:36:24  [通報]

    >>13
    もともとヨガが好きなんだけど、近所にリフォーマーを使うピラティススタジオができたのではじめてみた。
    ベテランっぽいインストラクターさんもいるけど、ほとんどの人がしどろもどろで…
    前後左右を間違えたりする人もいるし、アテンドの表現がこなれてないというか、正直に言って、全体的に素人集団っぽくて早くも後悔してる。
    L◯V◯の新人インストラクターさんのほうがまだ上手だったよ…
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 21:51:42  [通報]

    >>74
    女性のトレーナーさんなら安心じゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 22:20:49  [通報]

    >>52
    マシンピラティスの音楽にのってノリノリ的な感じがついていけない
    本来って呼吸意識したヨガっぽいかんじじゃないのかな?って
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 08:17:48  [通報]

    >>57
    ありがとうございます。同じチェーン店なんですね。ボクシングだけ通いたいけど、ホットヨガかピラティス通わないと会員になれませんよね?
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 18:21:32  [通報]

    >>93
    確かに呼吸的にはゆっくりのリズムが良さそうよね
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 19:11:30  [通報]

    >>94
    ボクシングってまだ始まったばかりのサービスなのか、私の最寄り店には情報がまだ入ってきてないんですよね。(ポスターだけ見たけどコースなどは不明な感じでした)
    もし対応店が増えたら私もやりたい。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 19:43:47  [通報]

    >>95
    マシンピラティスが流行ってノリノリが増えたきがする
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 21:15:42  [通報]

    >>96
    そうなんですね。ありがとうございます!ちなみに年齢層ってどんな感じですか?平日午前中か午後通いたいなって思ってます。ど素人でも大丈夫ですかね?今までスポーツジムくらいしか通った事がなくて。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 23:13:36  [通報]

    >>98
    未経験でももちろん大丈夫だよ。私は運動経験ほぼゼロだから指定の動きができない時もあるけど、ゆるくやってる。
    マシン使うから自重でやるより動きはやりやすいと思った。先生も1人対数十人だからつきっきりではない感じ。マンツーマンで細かく教えてほしい人には不向きかも。私は体力なくて基礎すら厳しいから先生来ないでって思ったりする…。

    年齢層は夜しか行ったことないのだけど、夜は20-30代が6割くらい、3.4割くらいが40代、50代〜1割くらいな印象。
    昼間はもっと年齢層高そうな気がする。
    ジムとかより年齢層低くて、みんな若くて細い感じ。

    私はおばさんの年齢だから年齢や体型も恥ずかしかったけど、皆淡々とやってて交流ないから気にしないでやってるよ。

    ヨガは一度も行かないまま通い放題終わってしまったからヨガの方の雰囲気はわからない。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 23:52:49  [通報]

    >>99
    詳しく説明してくれてありがとうございます!!
    ピラティスでは痩せないとここで言われましたが、姿勢が悪く、よく腰や背中を痛めるのでまず体験に行ってみて、続けられそうならやってみようかな?と思いました!ボクシングが本当は1番やりたいんですけどね。
    なかなか女性専用がないんですよね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード