ガールズちゃんねる

オーブンレンジ、どんなの使ってる?

103コメント2024/04/30(火) 02:16

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 22:05:51 

    家のレンジが古くなり、
    買い替えを検討しています。
    今30l をつかってますが
    ジャパネットの日立ヘルシーシェフが安いので調べたら温めムラがある、といわれました。
    また、23Lと庫内容量もへります。
    できれば31Lくらいのオーブンレンジを探してます
    おすすめのメーカー、教えてください
    返信

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 22:06:49  [通報]

    石窯ドーム
    返信

    +38

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 22:06:51  [通報]

    日立の家電は丈夫
    返信

    +13

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 22:07:03  [通報]

    オーブンレンジ、どんなの使ってる?
    返信

    +3

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 22:07:09  [通報]

    パナソニックのビストロ
    頭いいよ
    返信

    +39

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 22:07:47  [通報]

    ガルちゃんなんかで聞いてないで家電批評でも読め
    返信

    +4

    -16

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 22:08:52  [通報]

    SHARP
    トーストはカリふわ、豚カツはサクサクになり、進化に驚きました。
    返信

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 22:09:22  [通報]

    HITACHIだよ
    温めむら?
    そんなことないよ。
    返信

    +14

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 22:09:24  [通報]

    高かったのにシャープが思いの外2年で壊れたので、今回は2年で壊れる想定でアイリスオーヤマ
    返信

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 22:09:25  [通報]

    「ナショナル」の現役で使ってる人
    一人くらいおるかな
    返信

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 22:09:51  [通報]

    日立
    ムラができてシフォンケーキ焼けなくなっちゃった
    返信

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 22:10:00  [通報]

    NHKのきょうの料理で使ってるのが多分うちと同じのだと思う。パナソニックのです。
    返信

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 22:10:07  [通報]

    回らないタイプのオーブンレンジ
    オーブン活用というより、ビッグサイズのお弁当温めるのに大活躍
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 22:10:12  [通報]

    >>1
    ジャパネットは私は二度と買わない
    ジャパネットってあくまでもコラボ商品じゃないですか?
    炊飯器買ったけど隙間からめちゃ蒸気でてる
    調べたらコラボ商品で、安かろう悪かろうだわって思った
    こん包せずに下取りしてくれるってのはめちゃ楽だけどやっぱ電気屋で買うに限る
    返信

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 22:10:19  [通報]

    30くらいあるか分からないけど象印
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 22:10:32  [通報]

    >>10
    流石に…
    返信

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 22:10:59  [通報]

    >>1
    私はあんまり大きくないやつ。
    オーブン機能、年1くらいしか使わなくて、ほとんど電子レンジとしてしか使わないから。
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:00  [通報]

    >>5
    同じの使ってるけど、私の頭が良くないから使いこなせてないw
    返信

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:01  [通報]

    >>1
    石窯ドーム使ってるけど、2年くらいでレンジ機能だけ使えなくなった。別トピで他の人も言ってたし、クチコミでも故障が多いと書いてある人が多い。石窯ドームは温度センサーの故障が多いからオススメしないよ!!
    返信

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:06  [通報]

    >>7
    同じやつ使ってる。うちは黒。さっきチーズケーキ焼いた。
    返信

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:26  [通報]

    5年ぐらい前のヘルシオ
    大体何でも作ってくれて有能
    庫内クリーンもついてるので掃除も簡単です
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:00  [通報]

    >>1
    ヘルシーシェフの二段タイプ使ってるよ。
    広いのが欲しかったから買ったけど確かにオーブンのむらみたいなものは感じる。指定温度より高く設定して使っている。
    オーブンはどれもクセがあるから把握するまでが大変。
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:26  [通報]

    単体のレンジしか持ってなくてオーブンレンジかオーブントースターどっちか検討してるんだけど、オーブンレンジってオーブン使ったあとすぐレンジ使えないって本当ですか?オーブントースターも同じかな?
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:39  [通報]

    多機能なのも色々使ってたけど、今は結局シンプルなバルミューダに落ち着いた
    ギター🎸の音も楽しい🎶
    返信

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:44  [通報]

    >>10
    私が生まれた頃から家にあってつい最近までこれ使ってた。
    昔のオーブンレンジ丈夫だよね!
    ついに壊れて泣く泣く処分したけど、ずっと現役で使えてたよ。
    オーブンレンジ、どんなの使ってる?
    返信

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:47  [通報]

    >>4
    何これどういう状況?気になるんだけど。笑
    返信

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 22:13:47  [通報]

    石窯ドーム
    でもパンは一度も焼いた事ないしスチーム機能も使った事ない。
    以前使っていたレンジより温まりが弱い気がする。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 22:13:52  [通報]

    >>10
    実家の冷蔵庫ナショナル
    今見たら私の賃貸のコンセントのとこもナショナルって書いてるわ笑
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 22:13:57  [通報]

    >>2
    天井の掃除のしやすさで私も石窯ドームにしました。
    床が引き出せるメーカーもあったけど、割れるらしいです。他のメーカーのは天井にヒーターがあったり、ザラザラしてたり、凸凹してて掃除しにくいものばかりでした。

    オーブンレンジ、どんなの使ってる?
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 22:14:16  [通報]

    >>5
    機能あり過ぎて使いこなせてない。やっと最近パン焼くようになった
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 22:15:28  [通報]

    >>10
    5年前まで使ってたよ!
    普通に温められてたし何ならパンも作ってたけど問題なかった
    ガラス製のターンテーブルが割れたから買い替えました
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 22:15:47  [通報]

    >>7
    私もこれの黒色を使ってる
    デザインが可愛くてとても気に入ってる
    でも、扉が開け閉めする時に異音がしたり(これは使ってるうちに直った)、時間のダイヤルを回すと増やしているはずなのに減ったりと(3年目で長期保証コースに入っていたので業者さんを呼んで直してもらった、部品交換ですぐに直った)扉や全面パネルが壊れやすい気がする

    パン作りに凝ってた時は石窯
    (パンを作ってる人の間で評判が高かった)
    ケーキやパンを焼くのにすごくよかった
    ただ、重量感があって調理台の樹脂天板にヒビが入った

    ヘルシオは温めムラがあって冷凍食品が時間通りで温まらなかったり、ケーキやパンを焼いた時にふくらみが足りなかったり
    (10年前に使っていたので今は改善されているかも)
    返信

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 22:16:18  [通報]

    主に温め、解凍、月1でグリル料理とお菓子作り
    トースターは別である
    予算5万以内で出来ればヒーター内蔵型

    探し中です
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 22:16:27  [通報]

    >>23
    オーブン使ったあとは庫内が激熱だから、そりゃある程度冷ましてからじゃないとレンジは使えないよ〜
    返信

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 22:17:21  [通報]

    >>10
    実家のレンジナショナル
    今でもバリバリ現役
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 22:17:22  [通報]

    25年前の東芝オーブンレンジ。お知らせ音は小さくなったけど、オーブンレンジ機能は普通に使える。
    新しいの買いたいけど壊れない
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 22:17:35  [通報]

    >>10
    使ってる。
    嫁入り道具なんだけど、外国行ってた8年くらいは眠ってたので10年くらいの使用歴。
    ふつうに使えてるしケーキも焼いてる。
    さすがに買い替えたいなーとは思うけど壊れないんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 22:19:27  [通報]

    >>23
    メーカーと機種によるけどオーブン使った直後はレンジ使えないパターンが多いよ
    オーブントースターも同じと言うのはどういう意味かな?オーブントースターはレンジ機能ないから関係ないよね?
    返信

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 22:21:22  [通報]

    象印のエブリノ
    見た目もシンプルだし操作がダイヤルで楽
    オート温めも完璧
    値段も安かったよ
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 22:23:33  [通報]

    >>10
    これ使ってまーす!21年目かな。
    スチーム機能がついてるんだけど使ったことないw
    オーブンレンジ、どんなの使ってる?
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 22:23:46  [通報]

    >>25
    おばあちゃんちにあったやつだ
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 22:25:10  [通報]

    もう結構古いPanasonicのエレック

    パンもお菓子も焼くけど自分はこのくらいでも充分かな
    まあちゃんと焼けてますよ
    オーブンレンジ、どんなの使ってる?
    返信

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 22:25:55  [通報]

    2011年購入のヘルシオ

    買った当時14万円もして高かったが未だ健在
    脂を落とす調理は家族から不評だが、スチーム機能が気に入っているのと
    大きいのでクリスマスは3キロぐらいの鶏の丸焼きが作れるので満足
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 22:26:47  [通報]

    >>5
    20年使ってたレンジを最近ビストロに買い替えたけど感動したw 早く変えればよかったと思った
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 22:28:34  [通報]

    >>1
    ヘルシーシェフ使ってるけど、焼きムラは感じないけど、もう少し細かい設定があったら良いなぁと思う。温度設定や時間設定がね。特にお菓子作りの時に(我が家の機種は)220℃〜240℃が出来ないのと、1秒単位で設定があったらなぁ…って思う事があるよ。
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 22:28:49  [通報]

    >>10
    うちのレンジは97年製よw一応TOSHIBAのオーブンレンジ。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 22:29:52  [通報]

    ヘルシオ使ってるけどほぼ使いこなせてないし、レンジ機能が弱いと思う。例えば冷凍ごはん二つを一度に温めるとムラができる

    次買う時はレンジ機能だけの安いのにして、大きめのオーブントースター買おうかな
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 22:31:16  [通報]

    >>5
    うちもこの前10年ぶりに2代目のビストロにしました。センサー良くなってるのを実感しました。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 22:32:16  [通報]

    >>36
    私と同じやつかも

    私も東芝の25年前のだけど普通に使えてて、買い替え時がわからない。壊れなければ使い続けても問題ないのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 22:32:45  [通報]

    >>39
    私もエブリノ!使いやすいよね
    オート温め、飲み物の温め、解凍など非常に良い塩梅で仕上がる
    ただ23Lだから主さん的には小さいのかな
    オーブンレンジ、どんなの使ってる?
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 22:38:52  [通報]

    日立のヘルシーシェフ2009年製
    過熱水蒸気機能は1年ぐらいしか使わなかったから次は機能が少なくてもう少し小さ目でいいかな。
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 22:40:49  [通報]

    >>3
    うちのHITACHIのオーブンレンジ、20年経ったよ
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 22:42:11  [通報]

    >>3
    うちは日立と相性悪いのか
    ことごとくダメ
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 22:43:55  [通報]

    >>1
    ガラス管ヒーターは埋め込みタイプかむき出しタイプか確認したほうがいいよ
    最近のオーブンレンジは大手メーカーの物でも安いな~って思うとむき出しタイプだったりする
    掃除を考えると絶対埋め込みの方がいい
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 22:45:14  [通報]

    >>19
    うちも石窯ドームだけど、故障せずにもう11年経つよ
    レンジ毎日使ってるのに、全然壊れないよ!
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 22:47:49  [通報]

    >>40
    子供にメレンゲクッキーが上手く焼けないと言われ、去年泣く泣く手放しました
    結婚した時に買ったので、21年一緒でした
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 22:50:43  [通報]

    かなり高いの買ったけど、色々な機能は使ってない。
    安くて単純なやつで良かったと思う。

    オーブンとレンジは別けて買えば良かった。
    オーブンした直後に温めたくなっても冷めるまで使えないのが不便だから。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 22:57:10  [通報]

    最近、オーブンレンジ買い替えた
    SHARPのやつ
    オーブンレンジ、どんなの使ってる?
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 22:57:39  [通報]

    >>24
    リニューアル後のをお持ちでしたら、使い勝手を教えてほしいです🙏
    初代のを使っていて温めムラが酷く、更に何回も故障したので手放したことがあるのですが、今またオーブンレンジを探してます。デザインが大好きなので不良品でなければ候補に入れたいと思ってるのですが、今の物はどうでしょうか?
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 22:59:02  [通報]

    20年で3台目の東芝石窯オーブン。
    使い慣れてるから他のメーカーに変えるの怖いな。
    オーブン機能は優れていると思う。クッキー、シフォンケーキ、グリルチキン等焼くけど仕上がりは満足。
    レンジ機能は温めムラがあるし、お肉の解凍機能もいまいち。
    あと、スチーム機能はいらない。使ったことない。
    本体のデザインは気に入ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 23:00:19  [通報]

    >>56
    我が家のも結婚した時に買いました!
    オーブン機能はムラがありますね😅
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 23:01:16  [通報]

    2006年製の東芝のオーブンレンジ

    壊れる気配がなく、現役で毎日働いている
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 23:02:31  [通報]

    >>50
    スペースが本当になくて、今だに2003年製のを利用してますが これ小さそうで置けそうです。
    普通に肉の解凍や味噌汁の温め、食パン焼いたりできるやつですか?凝った料理は作らないのでその三点だけ知りたいです!!
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 23:05:19  [通報]

    主さんと同じで2010年に買ったHITACHIのオーブンレンジのオーブン機能の予熱が出来なくなり(150℃以上に上がらなくなった)新しいものを探してます。
    菓子やパンを多く作ります。30Lくらい、天板2枚、中の掃除がしやすい。

    おすすめがありましたらお願いいたします。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 23:07:16  [通報]

    >>42
    うちも同じタイプで6年前に購入。自動メニュー飲み物あたためと解凍しか使ってない笑
    あとレンジを表記通りに温めると冷たいことが多くて時間追加してる。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 23:11:34  [通報]

    >>55
    横の横、うちのも10年前のだけどまだ大丈夫だ。
    オーブンはあまり使ってないけど火力は強い
    よく焼けるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 23:21:24  [通報]

    >>19
    私も石窯ドームはすぐ壊れました。たしか3年弱で家では最短記録です。割と良いお値段したけど、取り立ててオーブン機能もレンジ機能も良いようには感じなかった。特に上に焦げ目をつけるようなのは中々色付かなかった。解凍とかも下手かな。あとサイズや重さの割になんか庫内の圧迫感がある。でも、見た目も操作性も気に入っていたしやっと癖に慣れてきた頃だったからとても残念。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 23:22:55  [通報]

    >>5
    私もビストロ
    パンも両面焼きで普通に美味しい
    トースター捨てた
    ゆで卵もビストロで作ってる
    返信

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 23:29:56  [通報]

    >>63
    肉の解凍は全解凍と半解凍が選べます
    味噌汁は温めたことがないですが、飲み物を温めるモードでいけるかもしれません
    食パンは焼けますが両面を焼くには、途中で自分で裏返す必要があります
    ただ、うきレジ機能のための大きいガラスのボウルが付いてくるので、必要ない人は邪魔かもしれません
    オーブンレンジ、どんなの使ってる?
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 23:37:05  [通報]

    >>69
    39ですが色々補足してくれてありがとうございます主さんも気になってくれてる感じで嬉しい
    ちなみに味噌汁も自動あたためでいい感じにあったまりますよ!私は基本70℃設定にしてます
    今何度まであたたまってるか温度がリアルタイムで出るのが助かりますね
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:42  [通報]

    >>25
    これ!実家にあっためちゃくそ重いやつ!
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:51  [通報]

    >>10
    現役で使ってるよ
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 00:14:32  [通報]

    >>20
    私も黒
    重宝してる
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 00:15:42  [通報]

    値段とビジュアルでバルミューダだけど何一つおすすめできるところがない(笑)
    ギターの音もムカつくのでビープ音に変えたけどこれさえ少しイラっとする

    高かったけどおしゃれな象印にすれば良かった
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 00:15:55  [通報]

    >>32
    ハズレだったのかな。
    うちのは そんなトラブルなかったよ
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 00:33:54  [通報]

    >>69
    >>70

    コメ主ですがご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました。
    汚れが落ちない2003年製のを処分し、ついに買い替える決意ができました!
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 01:41:13  [通報]

    今石窯ドームの30Lを8年かなり酷使していて、最近次買おうか物色してます
    パンを頻繁に焼いていて石窯ドームのパン焼き意外な機能も重宝してるので次も石窯かなぁと思いながら
    ヘルシオの低温調理もドライトマト作れるなあと目移りして物色を楽しんでる所です。
    石窯ドームは奥行きが40cmに収まったり400wのスチーム温め機能がお魚の温め直しでも爆発しにくくて便利なんですよ

    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 01:45:29  [通報]

    >>2

    壊れやすいってレビュー多くて悩む
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 01:52:10  [通報]

    >>23
    >>34
    重量センサーのはすぐ使えるよ
    赤外線も併用してるかもだけど日立のレンジ
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 01:57:54  [通報]

    >>2
    うちもフラットで掃除のしやすさ、しっかり機能もついてるあたりでシンプルな白を選びました。焼き菓子、パン、オーブン料理、など一通りできます。下の引き出しは使わないけど なんも問題はないかな。とにかく油を落とすのとかよりもスーッと拭けるのが便利❢汚れるものだからね。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 02:01:59  [通報]

    >>55
    うちもそのくらい経ちます。天井フラットで掃除がしやすくなんともなく、レンジも充分、オーブンもよく焼けます。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 04:32:22  [通報]

    >>78
    私も買った後そういうウワサ知ったけど買ってもう7年毎日レンジ機能は何度も使ってたまにお菓子やパンやグリル料理にオーブン機能使っている感じだけどまったく壊れない
    調子悪くなったこと無いから頑丈で買って良かったと思っているよ
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 05:16:09  [通報]

    天井が掃除しやすいフラットなのを買ってます
    今は日立
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 06:02:38  [通報]

    >>4
    TARI TARIって青春アニメだね
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 06:06:25  [通報]

    >>14
    炊いてる最中すきまがらうちもでるよ
    タイガー
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 06:53:44  [通報]

    >>10
    実家のオーブンレンジトースターがナショナル
    2010年製で現役フル稼働
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 07:51:09  [通報]

    オーブン機能使わないよ
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 08:04:04  [通報]

    >>4
    なんかリアルな感じ
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 08:37:57  [通報]

    >>5
    他の方と同じく多機能過ぎて多分機能の3%くらいしか使いこなせてない…

    そしてあなたのおかげで先日久々にスチーム機能使ってプリン作ったのに、スチーム用の水を入れっぱなしで放置してたの思い出して容器洗ったよ!危なかったー。どうもありがとう✨
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 08:39:39  [通報]

    >>10
    現役でこれ使ってまーす
    オーブンレンジ、どんなの使ってる?
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 08:56:09  [通報]

    >>7
    シャープならヘルシオの方がいいよ
    顔面こんなごちゃついたデザインじゃないし
    返信

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 09:54:47  [通報]

    >>58
    デザインが気に入って同じの買いました!
    BALMUDAのパクリデザインって言われてるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 10:00:14  [通報]

    >>55
    うち石窯ドームの初代は12年目で温度センサーが壊れて
    まあでも10年以上使ったしなとまた石窯ドームに買い換えたら
    2代目は3年で温度センサーが壊れちゃったわ
    オーブン料理が好きだからまた石窯で3代目を買うか違うメーカーにするか迷ってる
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 10:38:24  [通報]

    >>68
    最近ビストロを買ったんですが、食パンをトーストで焼くと硬くなりませんか?
    耳はカリっとしてて欲しいんですけど、弾力がある食感になってしまって困ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 11:15:56  [通報]

    気付いてない人もいるでしょうけどスチーム機能付きのレンジは普通の温めだけでも作動していて
    同じ温めでもスチーム付きと無しのレンジでは仕上がりが違うよ
    スチーム料理しないから必要無いって思ってる人に言いたい
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 11:24:58  [通報]

    日立のヘルシーシェフ最悪で
    普通のオーブンの30℃くらい低いんじゃないかな?ってクオリティ。日立の業者呼んで10℃上げてもらったけど解決しなくて結局買って半年で我慢ならず
    シャープのヘルシオ買い直しました。

    ヘルシーシェフ300°出るってあったけど
    体感でヘルシオの220°よりも出てない感じです。
    マジ腹立つわー
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 13:40:35  [通報]

    >>1
    ジャパネットコラボじゃなくても同じ容量のヘルシーシェフなら3万円位で買えるよ
    ジャパネットコラボは庫内フラットじゃないから拭くのが面倒かも知れない
    ちなみに正規品でも温めムラは結構あるからあまりお勧めは出来ないかな
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 16:07:37  [通報]

    >>25
    エレックさん思い出した
    懐かしい
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 20:51:51  [通報]

    >>82
    ありがとう!
    ハードパン焼きたいから魅力的なんだよね
    電化製品は当たり外れあるから怖い
    前向きに検討します
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 20:00:18  [通報]

    >>94
    スチームトーストで焼いてもかたいですか?
    うちのは外カリ中ふわに出来てます
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 08:28:51  [通報]

    ビストロあるのに大きいグリル用プレートとか出すのも洗うのも面倒くさくて、ピザ焼いたりグラタンの焦げ目付けたり揚げ物温めるのはトースターかコンロに付いてる魚焼きグリルでやってる。揚げ物の温めは明らかにビストロの方がクオリティ高いが面倒くささに負けて使いこなせてない…。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 20:25:55  [通報]

    >>7
    我が家のシャープ、2年で壊れた
    修理代25000円らしい。
    2度と買わない。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 02:16:23  [通報]

    >>90

    色違いで同じ!
    ボタンが割れてる
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード