ガールズちゃんねる

“まる子”菊池こころ、初出演 第一声は「みんな~いっくよ~!」 反響もさまざま「声若いね~」「違和感が無い気がする」

181コメント2024/04/25(木) 20:08

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 21:33:20 

    “まる子”菊池こころ、初出演 第一声は「みんな〜いっくよ〜!」 反響もさまざま「声若いね〜」「違和感が無い気がする」  | ORICON NEWS
    “まる子”菊池こころ、初出演 第一声は「みんな〜いっくよ〜!」 反響もさまざま「声若いね〜」「違和感が無い気がする」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    “まる子”菊池こころ、初出演 第一声は「みんな〜いっくよ〜!」 反響もさまざま「声若いね〜」「違和感が無い気がする」 | ORICON NEWS


    SNS上では「今日からまる子新しい声優さんや」「これがNEWまる子ちゃんの声!!思ったより違和感無く聞けるぞ!」「新しいまる子の声若いね~」「ちびまる子ちゃんをかなり久しぶりに見たけど違和感が無い気がする」「おおー!まる子の声今までよりちょっと高いけど、悪くないぞ」などのさまざま意見があふれている。
    返信

    +126

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:01  [通報]

    あまり違和感なかった
    返信

    +458

    -21

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:02  [通報]

    一番違和感あるのがクレヨンしんちゃん 
    返信

    +63

    -61

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:09  [通報]

    可愛らしかったね
    返信

    +326

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:23  [通報]

    ワンピースやコナンもいずれこうなるんだろうなあ
    返信

    +138

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:48  [通報]

    すごい声だった
    実況トピだとマイナスされたけど
    返信

    +8

    -51

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:50  [通報]

    さ、さくらさんの声僕もいいと思ったよ
    返信

    +269

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 21:35:04  [通報]

    叩く必要ある?
    返信

    +192

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 21:35:17  [通報]

    脇役感
    返信

    +17

    -22

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 21:35:27  [通報]

    >>3
    ずっと聞いても全然慣れないよね。
    凄く下手くそ
    返信

    +29

    -84

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 21:35:58  [通報]

    オープニングの歌は差し替えてミツウロコのCMはそのままだったね
    返信

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:12  [通報]

    爽やか感ある
    可愛い声
    返信

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:13  [通報]

    家族全員で「いいねー!」って言った
    返信

    +86

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:20  [通報]

    あたしゃ最高に幸せだよ✨
    返信

    +175

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:39  [通報]

    悪くはないと思いました😊
    返信

    +114

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:56  [通報]

    似せようとしてなくて自然だったなぁ
    そりゃ違和感は多少はあるけどいい感じだと思った!
    返信

    +195

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:02  [通報]

    松本まりかでやって欲しかった
    返信

    +2

    -38

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:03  [通報]

    >>6
    え、なぜ?!
    TARAKOさんの癖や話し方を勉強して臨んだのが感じられてほとんど違和感無くて本当にすごい声だったと私も思ったけど
    返信

    +243

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:10  [通報]

    家族で見たよ〜!
    寂しい気持ちもあって、色々思ったところもあるけど、可愛い声だったし、良かったよー!
    返信

    +107

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:13  [通報]

    すごい良かったと思う
    プレッシャーあるだろうけど頑張れ
    返信

    +145

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:18  [通報]

    >>6
    何がどうすごいのよ
    返信

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:21  [通報]

    コジコジかとおもった
    返信

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:53  [通報]

    >>11
    CMは契約期間あるからそのまま使うんじゃない?わざわざ新しくするとコストかかるよ
    返信

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:57  [通報]

    >>4
    ちょっと舌足らずな感じが上手いし可愛らしくて良かったわ
    返信

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:58  [通報]

    >>7
    マジレスすると、さくらと呼び捨てで、藤木はまる子にこんな顔しない(笑)
    返信

    +137

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 21:38:07  [通報]

    喋り方の特徴はそのままに若返ったって感じの声だった
    返信

    +110

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 21:38:22  [通報]

    すごくプレッシャー感じてると思う
    頑張ってほしい。応援してます
    返信

    +104

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 21:38:22  [通報]

    >>6
    >>18
    >>21
    プロ、職人技って意味なら私もすごいと感じた
    返信

    +45

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 21:38:35  [通報]

    予想より違和感なくて良かったよー
    返信

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 21:39:40  [通報]

    >>7
    藤木はさん付けしたことないw
    返信

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 21:39:44  [通報]

    一生懸命寄せてるのが伝わった。
    否定するつもりは無いけどやっぱりTARAKOさんとは別物で、あんまり似ていないモノマネの吹き替えを見ているようだった。
    いつか慣れて見れるようになるのかな。
    返信

    +20

    -13

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 21:39:44  [通報]

    毒素の抜けたまる子になった!でも思ってたほど違和感は無かった!
    返信

    +123

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 21:39:49  [通報]

    まる子にしては可愛らしい声だった
    返信

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 21:40:23  [通報]

    なんか違う。まる子じゃない。ドラえもんの時みたいな感じ
    返信

    +7

    -27

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 21:40:38  [通報]

    >>10
    他の役だと上手いんだよ
    返信

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 21:41:31  [通報]

    >>25 >>30
    ご、ごめんよ
    返信

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 21:41:36  [通報]

    あれだけ個性的な声に寄せるのって凄く難しいのに、まる子っぽさが伝わった!
    返信

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 21:41:38  [通報]

    >>25
    卑怯者だからね
    返信

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 21:41:49  [通報]

    いいじゃん、これからはこれがまるこなんだよ
    何言ったって前の人はもう亡くなったんだからどうしようもない
    返信

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 21:42:25  [通報]

    >>5
    コナンもワンピースの主人公役の声優も
    記憶が正しければ60代だもんね
    返信

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 21:42:35  [通報]

    なんか涙が出そうになった

    子供の頃から聞いてたまるちゃんがいなくなって

    返信

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 21:42:39  [通報]

    ドラえもんもしんちゃんも違和感感じたの初めだけだし、きっと今以上に良くなるよね
    これからもわからず我が家は日曜日6時はまる子を観ます!
    返信

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 21:42:45  [通報]

    >>9
    ちょっとわかる。
    口癖でまるちゃんだとわかるけど他のキャラに埋もれる感じがした。
    他のキャラは耳慣れてるし個性ある声質だからかもしれないけど。
    返信

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 21:43:21  [通報]

    >>16
    部分的にはすごーく似てなかった?すごく苦労したと思うけいいけど具合に受け継いでい良かったと思う
    返信

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 21:43:33  [通報]

    可愛い声だけどちょっと濁音混ざった時の声がTARAKOさんそっくりだった凄い
    返信

    +55

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 21:43:35  [通報]

    >>10
    おや、横からごめんのぉ
    まる子を悪く言うのはよしなさいよ👵🏻
    返信

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 21:43:51  [通報]

    >>5
    ワシじゃよにはずっと元気で続けてほしい
    もう80超えてるのよね
    返信

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:04  [通報]

    >>34
    ドラえもんも流石に慣れたわ
    返信

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:06  [通報]

    >>36
    こちらこそごめん。藤木が良い子っぽく見えたからそれがなんか気になって(笑)コメ主が悪いわけじゃないの。
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:14  [通報]

    すっごい上手だったよ!!まるちゃんリスペクトしてて、たくさん練習もしたんだろうなって伝わってきた。
    返信

    +48

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:39  [通報]

    第一期の頃のまるちゃんって感じだった
    返信

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:40  [通報]

    丁度今日見た!
    撮り溜めしてたのを流してるのかな?って思ってたけど、なんかあのTARAKOさんの独特な語尾の伸ばし方ではないけど違和感はないから、変わってる?って疑心暗鬼だったけど変わっててびっくりした
    返信

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:43  [通報]

    >>31
    そうかな?無理して寄せてなくていいな!って思ったよ
    別物と感じてるならそれが正解だと思う
    返信

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 21:45:45  [通報]

    >>5
    コナンの声優さんにはあまり感じないけど、ワンピースの声優さん主要キャラが誰も交代してないし、サンジやフランキーが結構年齢重ねてきたなって声になってる気がしてる
    もうみなさん結構な年齢だよね…
    返信

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 21:45:54  [通報]

    >>10
    ちょっと違和感あるな
    そのうち慣れると思うけど、ドラえもんみたいに
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 21:45:57  [通報]

    >>10ドラえもんは?
    返信

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 21:46:38  [通報]

    サザエさんもだけどこういうアニメって声優さんの交代してすぐは違和感あるけど、いつの間にか慣れてるんだよね
    初代友蔵の声がもう思い出せない
    交代した時はあんなに違和感覚えてたはずなのに
    ドラえもんだけはなぜか今でもわさび版に慣れないけど
    返信

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 21:46:55  [通報]

    可愛すぎて
    まるこの悪巧みする時の感じとかが違和感。
    でもきっと慣れるんだろうなぁ。
    返信

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 21:46:56  [通報]

    >>44
    似てる所と似てない所とあったし、普通にすぎるくんを感じたから、元々のポテンシャルが似てるんだろうなと思った! 
    返信

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 21:47:13  [通報]

    うちの子は10歳くらいの子の声だねって言ってた
    まる子ってちょうどそのくらいだよね
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 21:47:46  [通報]

    ずっとあの声を聞いてたから違和感はあるよ。でもこの感じならすぐ違和感無くなるだろうなって感じだった。
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 21:48:00  [通報]

    >>6マイナス多いけどわたしもすごい声だと思った!
    返信

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 21:48:29  [通報]

    >>56
    ドラえもん新しく変わってからの声しか分からない
    返信

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 21:48:48  [通報]

    >>10
    だいぶ慣れたしここ数年でも寄せてきたよ
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 21:50:04  [通報]

    初日はさすがに違和感あったけどすぐに慣れそう。
    TARAKOまる子のちょっと小憎らしい感じがなくなって優しい声だなって思った。
    返信

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 21:51:04  [通報]

    >>5
    日常系じゃなく、ラストがある漫画はメインキャストが揃っている内に完結してほしいな
    何十年もやったキャストが引退して新しいキャストで最終話というのもさみしいと思う
    返信

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 21:51:44  [通報]

    >>63大山のぶ代さんのイメージ強いから、わさびさんだと違和感感じる。
    今の子はわさびさんがドラえもんなんだろうなぁ。
    返信

    +12

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 21:53:16  [通報]

    普段観ないのに今日の録画したw
    普通に良かった、何ならちょっと喋り方も似ててリスペクトを感じた
    TARAKOさん最後の録画するの忘れた…
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 21:53:32  [通報]

    お母さん ってフレーズがそっくりで涙でちゃった。いつものまる子じゃないんだけど、時折似てて、TARAKOさんのまる子を守ってくれてるのが伝わってきてありがたかった。
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 21:53:51  [通報]

    >>26
    特徴ここまで捉えてるけどモノマネではないし声優って凄いんだね
    返信

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 21:54:21  [通報]

    第一声聞いた時、合う合わないって思うより先にTARAKOさん本当に亡くなったんだなって思ってしまってちょっと涙出た

    菊池さんの声自体は可愛いし、所々違和感なかった
    返信

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 21:55:07  [通報]

    >>51
    90年代のまるちゃんに似てたよね。
    だんだん後期のまるちゃんになってくるのが楽しみです。
    返信

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 21:55:50  [通報]

    見たけど、これはすぐ慣れる!!って思った
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 21:56:06  [通報]

    可愛い声だった!
    でも語尾とかちゃんとまる子だった
    すごいよ
    がんばれー
    返信

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 21:56:21  [通報]

    >>30
    笹山さんだけ【笹山さん】じゃなかったかな?
    返信

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 21:56:42  [通報]

    >>6
    山下おばさんだと思われてて笑った
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 21:56:51  [通報]

    >>3
    私はルパンかな。声は似てるけど、演技力が・・。
    返信

    +26

    -7

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 21:57:14  [通報]

    他の交代声優の歴代1位くらい早く慣れそうな声な気がした
    似すぎないけど喋り方の雰囲気は似てるところが良かった
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 21:57:41  [通報]

    >>25
    たまちゃんも藤木くんとか言いそうなのに藤木、永沢、山田、山根呼びだよねw
    返信

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 21:58:37  [通報]

    >>3
    ドラえもんは違いすぎて逆に受け入れられた
    しんちゃんは寄せてるからこそ逆にちょっとした違いが気になってしまう
    まるちゃんは声は似てないけど演技や雰囲気は前と似ていてスッと入ってきた
    クレヨンしんちゃんのひろしの後任さんみたいな感じ
    返信

    +45

    -13

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 21:59:24  [通報]

    >>18
    結局求められるのはTARAKOのまるちゃんなんだなぁと。
    オーディションは物真似選手権みたいだったのかなぁとすら思った。
    違和感なく演じられるの凄いけど、違うまるちゃんを見たかった。
    返信

    +5

    -8

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 21:59:24  [通報]

    >>67
    私ものぶ代ドラで育ってきたからわさびドラは私の大好きなドラえもんではないと思ってる
    けど絵も変わったから別の作品として子供達と楽しんでるよ
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 21:59:35  [通報]

    >>5
    とりあえず声優交代云々の前にもういい加減原作を完結させてくれ
    返信

    +67

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 22:00:24  [通報]

    >>82甥っ子達はわさびさんしか知らないだろうけど、のぶ代さんのも見せてあげたい。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 22:01:09  [通報]

    >>5
    コナンはあの声だから成立してる感あるんだよなー
    あの声のバーローじゃないとしっくりこないw
    返信

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 22:02:11  [通報]

    >>30
    まる子やたまちゃんって藤木や長澤を呼び捨てで呼ぶじゃん、今から半年〜1年前の放送でなぜか藤木くん!長澤くんって呼んでて実況ではその事について「時代かなぁ」って言われてた でもまた呼び捨てだよね
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 22:02:49  [通報]

    >>8
    ない。
    短期間で適任者を見つけたのが凄いよ。
    菊池さんは第一シリーズから見て勉強した感じがするね。
    返信

    +57

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 22:02:52  [通報]

    私はいまだにクレヨンしんちゃんの声に慣れない
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 22:03:13  [通報]

    まるちゃん製作陣の後任声優選びはうまいと思う
    今までもまるちゃんのお爺さん(今の人は3代目)、お姉さんも声優変わってるけど、声は違うんだけど演技や雰囲気が似てる人を選ぶ感じで少し経つと違和感なくなる
    ドラえもんは声も演技も全然違う人を選んで一新したから今も違和感ある
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 22:03:22  [通報]

    可愛らしい声だったけど、やっぱりTARAKOさんの声に慣れてたから、なんだか物凄く寂しい気持ちになってしまった。だって、物心がつく前から聞いてた声だし。本当にもう聞けないんだなぁ…って。
    返信

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 22:04:39  [通報]

    >>84
    私はのぶ代版ドラえもんスペシャルのDVD持ってるから子供達はのぶ代ドラの方がみてるかも
    映画はわさびドラの方が子供にはわかりやすいみたい
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 22:04:43  [通報]

    前評判でちょっと違うタイプの声と聞いていたけど、違和感なく良かった!
    個人的にはナレーションがキートン山田さんから代わって3年経つのにまだ慣れない(^_^;)
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 22:04:53  [通報]

    まるちゃんより、久しぶりに見たサザエさんの花沢さんの方が驚いた。
    なんか可愛らしい声に変わっててビックリした。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 22:05:20  [通報]

    >>85
    コナンは声めちゃくちゃ大事だなって今日映画観てきて思った
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 22:05:47  [通報]

    >>85
    灰原哀ちゃんの「バカね…」もね、唯一無二感ある
    返信

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 22:07:37  [通報]

    初代ちびまる子の声にちょっと似てるかも
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 22:08:21  [通報]

    緊張されてたのか演技がかたかったのが素人の自分ですらわかった
    毒が全くないまる子ちゃん
    まる子と言えばTARAKOさんのあの良い意味でゲスっぽい声がよかったから物足りなかった
    周りが特徴のある個性的な声の方ばかりだからか主人公なのに声が埋もれてしまっていたのが残念だった
    国民的アニメでは大事なはずの一発で主人公とわかる声質ではないことも残念だった
    返信

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 22:08:23  [通報]

    >>46
    クレしん主役演じる小林由美子
    初代,矢島晶子が良かったのに
    なぜ変えた?
    返信

    +6

    -6

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 22:08:48  [通報]

    かわいい声だったね
    新しい声で喋ってるまる子を見てやっとTARAKOさんが亡くなったのを受け入れられて泣けた
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:19  [通報]

    >>31
    寄せてるというよりもさくらももこさんという原作者が主人公である限り、御本人がとてもよく似ていたと言われるTARAKOさんの感じの声を踏襲するのが自然だと思いますよ。
    返信

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:24  [通報]

    悟空の声もそのうち変わるようになるよね
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:41  [通報]

    今後もう少し性格悪い成分を足していってほしい
    返信

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 22:14:54  [通報]

    >>98
    矢島さんは喉の限界で辞めたんだよ。
    しんちゃんの声は負担が凄くて無理してたからね。
    返信

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 22:17:16  [通報]

    憎たらしさがまだない

    可愛いマルコだった
    返信

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 22:18:45  [通報]

    >>8
    叩いていいのは肩
    凝ってる
    返信

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 22:18:53  [通報]

    TARAKOさんのまる子ちゃんは今後は地上波では二度と聴けないの?
    水谷優子さんのお姉ちゃんも青野武さんのおじいちゃんも久しく聴いてないから忘れかけてる…
    アニプレックスなどに加入しないと昔のちびまる子ちゃんは観れないのかな
    しょうがないとはいえこうやって大山のぶ代さんのドラえもんのように抹消されていくのは悲しいね
    菊池さんはTARAKOさんに寄せてきてくれてるけど毒がなさ過ぎて今後は観るの確実に減るだろうな
    まるちゃんの毎話必ずある皮肉なども菊池さんだと優しすぎてしっくり来ない
    返信

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2024/04/21(日) 22:20:43  [通報]

    あまり違和感なかった!
    似せてるのすごい
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/21(日) 22:21:18  [通報]

    >>5
    悟空が変わったらもう終わって欲しいレベル
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/21(日) 22:22:47  [通報]

    >>5
    おっすオラ悟空が1番可能性高いのに誰も口にしないのはやはり元気玉が最終的にあるからかな?
    返信

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/21(日) 22:24:52  [通報]

    たまたま久しぶり見てた。変わったの気づかなかった
    返信

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 22:25:15  [通報]

    はなかっぱのすぎる君とか忍たまの時知四郎兵衛とか見てて声のイメージはできてたけど、想像以上に可愛かった!癒やし系の声だよね。
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 22:38:07  [通報]

    昔ほど毒舌も求められなくなってきたと思うので、時節にあっているのでは。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 22:40:55  [通報]

    聞いてるうちに慣れてきた

    久々にアニメ見て、ヒロシのクズっぷりに腹が立った(笑)
    お姉ちゃんが土下座して、まる子も号泣してるのにテレビも見せてあげないとか…
    返信

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 22:41:20  [通報]

    >>86
    まじで!
    最近のは昔のリメイクとかだから脚本そのままなのかもね
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 22:41:40  [通報]

    >>5
    ワンピースはもう終わりが見えてきたんで頑張ってくれるんじゃないかな。
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/21(日) 22:43:34  [通報]

    たまちゃんとか藤木長沢って変わってないよね
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/21(日) 22:44:07  [通報]

    >>5
    悟空、野原しんのすけもだよね…
    返信

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/21(日) 22:47:57  [通報]

    >>18
    「おとうさん」「おかあさん」の言い方がTARAKOさんの言い方の特徴つかんでるな、と思いました。すごいなあ。応援してます。
    返信

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 22:55:45  [通報]

    >>7
    卑怯だよ
    そんな事思ってないくせに
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 23:04:03  [通報]

    >>8
    無いよね。だってTARAKOさんは亡くなってしまった以上、どうしようも無いんだし。他に似た声を出せる人がいないならこの人が最適だと思う。
    返信

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/21(日) 23:05:49  [通報]

    >>117
    しんちゃんは新しい代わったよね?交代した人若くないのかな?鬼灯の冷徹の犬役だった人だよね
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/21(日) 23:10:34  [通報]

    いいじゃん!って思ったよ!違和感ないしTARAKOさんへのリスペクトも感じた。でも真似しすぎでもなく、オリジナリティーもあって、声は本来のまる子の年齢の子どもみたいな可愛い声だったし。
    声優さんて凄いなぁ、選んだスタッフさんたちすごいなぁ!って思ったよ
    “まる子”菊池こころ、初出演 第一声は「みんな~いっくよ~!」 反響もさまざま「声若いね~」「違和感が無い気がする」
    返信

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/21(日) 23:11:18  [通報]

    >>16
    似せようとしてると思う
    自分は好きだった
    返信

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/21(日) 23:18:56  [通報]

    >>8
    叩くどころか、大大大プレッシャーだろうに引き受けてくださって、新しい可愛らしいまるちゃんを始めてくださって感謝しかないよ
    まだそんなに期間経ってないのに、研究して勉強してくださった感じするし
    あたしゃ嬉しいよ...🥲
    返信

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/21(日) 23:21:45  [通報]

    コジコジよりの声だったね
    話し始め似てないんだけど語尾にかけてがまるこで凄いと思った
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/21(日) 23:23:22  [通報]

    違和感なかったね。
    まるちゃんにしては、ちょ~~~っとだけ賢こそうな声だったけど。
    菊地 こころさん、見た目が凄く若くて可愛らしく見えて、最初、17~8歳位の新人さんかと思ったらベテランで驚いた。
    少~しだけ、まるちゃんに似てる気がする。
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/21(日) 23:24:05  [通報]

    凄く特徴掴んでたけど、後年のまる子ではなく初期まる子の喋り方にしてほしかったのは私だけ?
    返信

    +0

    -0

  • 128. 名無しの権兵衛 2024/04/21(日) 23:27:12  [通報]

    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/21(日) 23:28:32  [通報]

    >>9
    マイナス多いけど私も思ったよ。
    声の質は可愛くて良いと思うんだけど声量が足りないって言うか、もっと声張るべきではみたいなところが多々あった気が…教室のシーンとか画面見てないと普通にクラスメイトのモブに埋もれてたよね
    返信

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/21(日) 23:32:15  [通報]

    TARAKOさんと声質は違うけど所々そっくりに聞こえる部分もあったし、スタッフの意見が満場一致で決まったっていうのも頷ける演技だった
    声は違っても今までTARAKOさんが築いてきたまる子のイメージを受け継いでいこうってリスペクトを感じられて、ちびまる子ファンとして嬉しかったよ
    欲を言うならもうちょっと元気な感じも出せたら、よりまる子らしくなると思う
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/21(日) 23:33:06  [通報]

    まる子がめっちゃキレるシーンに期待する
    斜め上の声で頼むw
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/21(日) 23:44:41  [通報]

    >>85
    どっかで見たが、コナンの声が出なくなったらアニメを辞めるらしいわ。
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/21(日) 23:45:50  [通報]

    TARAKOさんの声にかなり寄せてるね。違和感はあんまりなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 00:00:49  [通報]

    おじゃるの声がまる子の人と一緒とずっと勘違いしていたので…違和感がないな
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 00:15:33  [通報]

    >>16
    明らかに似せてるでしょ笑
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 00:18:15  [通報]

    >>38
    寧ろまる子にも良い顔する方があざとくて卑怯やろ
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/22(月) 00:18:58  [通報]

    >>5
    フランキーの声大好きなんだけど
    ここ最近滑舌衰えてるように聞こえて心配
    気のせいかな
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 00:35:57  [通報]

    最初遠慮がちだったけどのってきたのかな、途中から凄くTARAKOさんに似てるところが増えてきて嬉しかった!
    これからもっと生き生きと癖強にしてもらいたいな~
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 00:37:33  [通報]

    >>137
    分かるよ〜!フランキー喋る度に気になっちゃう。声優さん続けてくれてるだけありがたいとは思うんだけど、違いがありすぎて寂しいよね。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 00:47:22  [通報]

    >>5
    コナン、ワンピースてことは忍たまもだから寂しい
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 00:49:22  [通報]

    >>5
    小五郎は神谷明が一生好きだわ。
    亡くなったとか仕方ない理由じゃないから余計受け入れられない。
    返信

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 00:51:22  [通報]

    >>5
    ONEPIECEは終わりが見えてきてるし、なんだかんだ大丈夫なんじゃないかなって思ってる。


    ただ、声とか全然変わってないけどルフィ、ジンベエの声優さんは年齢的な心配があるな。

    サンジの声優さんは声が老けたなった感じるけど、やっぱり良い声だから全然不自然ではない。

    フランキーの声優さんは年齢的にも心配だし、最近呂律が回ってないから本格的に体調が心配

    あと、チョッパーの声優さんが一生声が可愛くて不気味w
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 01:06:35  [通報]

    絵の動きの方が気になった。まるちゃんは可愛かった。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 01:08:46  [通報]

    >>83
    シンプルにそれに尽きる
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 01:45:33  [通報]

    >>106
    私は富山さんの友蔵の声が好きで青野さんには当初なかなか慣れきれなかった
    でもこんな風に友蔵と言えば青野さんって人もいるんだから
    今のまる子もドラえもんもしんのすけもそうなっていくんだろうなと思うしそれでいいと思う
    返信

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 02:00:07  [通報]

    >>109
    というか野沢雅子さん一番最年長だけど、田中真弓さんが倒れたらルフィは私が引き継ぐよって言うくらいの気概でやってるからね。
    田中真弓さんの息子さんから「オカンの後釜?野沢雅子さんしか無理だよ」って言われたらしい。
    返信

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 02:42:07  [通報]

    まだまだ慣れてなくておとなしめだったけど慣れてきたらまるちゃん特有の毒っ気も出てくるのかな
    返信

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/22(月) 03:29:16  [通報]

    >>5
    “まる子”菊池こころ、初出演 第一声は「みんな~いっくよ~!」 反響もさまざま「声若いね~」「違和感が無い気がする」
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/22(月) 05:19:04  [通報]

    すごい騒いでるね
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/22(月) 05:25:24  [通報]

    毒気のないピュアな目をしてそうなまる子
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/22(月) 06:07:33  [通報]

    >>1
    TARAKOさんの声が好きすぎて、正直違和感はあったけどしょうがないことだしこれから少しずつ慣れて愛着が湧いてくるんだろうな。
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/22(月) 06:51:51  [通報]

    しんちゃんにしろドラえもんにしろ、そりゃ見続けてなければ慣れないわな
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/22(月) 07:04:43  [通報]

    声質が似ているから違和感はさほどないけど、特徴が薄れたのが寂しい
    まるちゃんが主役なのに、主役っぽい声ではなくなった感じ
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/22(月) 08:25:32  [通報]

    >>6
    実況トピで何度もすごい声ってコメントしてた人あなた?
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/22(月) 08:34:03  [通報]

    >>77
    ルパンとしんちゃんとまる子のナレーションは演技力が前任者と比べて圧倒的劣るからいつまで経ってもモノマネにしかならなくて慣れないんだよね…
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/22(月) 08:57:28  [通報]

    >>128
    それぞれいいね
    菊池さんのまるちゃんもかわいい!
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/22(月) 09:30:09  [通報]

    >>79
    なんかそこがリアル
    女子ってそう
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/22(月) 09:34:55  [通報]

    >>151
    ナゾ怪人のスージーさんもTARAKOさん以外考えられない
    “まる子”菊池こころ、初出演 第一声は「みんな~いっくよ~!」 反響もさまざま「声若いね~」「違和感が無い気がする」
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/22(月) 10:48:54  [通報]

    >>155
    もし演技力も認められていれば、イーストウッドも引き継いでいたのでは?と思ってしまうよ。
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/22(月) 11:29:04  [通報]

    >>103
    でも結局そういう発声に無理のある声を2代目が真似したら喉を潰すだけだと思う
    小林さんの声優生命を縮めてまですることじゃないと思うんだけどな
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/22(月) 11:36:40  [通報]

    声うちはサラダ?
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:45  [通報]

    >>10
    自分も違和感しかなった。慣れることはないと思う。
    毎週視聴するサザエさんのマスオが未だに違和感あるし。

    初代を超えた2代目声優っていないよね。
    返信

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/22(月) 13:15:02  [通報]

    >>157
    笹山さんもカースト上っぽいのに男子にはちゃんとくん付けるところもリアル。城ヶ崎さんの方が容姿整ってるのに笹山さんの方が高嶺の花っぽいのもリアル。
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/22(月) 13:16:00  [通報]

    >>2たまにしか見ないからか、気が付かなかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/22(月) 13:28:43  [通報]

    >>57
    凄いなと思うのが全く違う友蔵は誰がやっても文句が出ないことと、カツオはもう初めからカツオだった
    多分聴き比べたら違うんだけどカツオの何が変わったかわからないくらいみ~なさん凄いなと思った
    ジャイアンやスネ夫あまり違和感ないね似てるねとかいう感じでもなく
    ただのび太しずかは個性が本当になくてもったいないなぁと感じる
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/22(月) 13:29:35  [通報]

    >>162
    え?のぶ代さん…
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/22(月) 13:33:15  [通報]

    子供たちは、のぶ代さんのドラえもんは違うよーってなると思う
    それで親世代は懐かしいってなるんだと思うそういう懐かしさを感じるのも人生
    90年代のものって今ないからこそ泣けてくるし思い出がよみがえるでしょ?
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/22(月) 14:09:33  [通報]

    >>51
    確かに初期のまる子って感じがした
    “まる子”菊池こころ、初出演 第一声は「みんな~いっくよ~!」 反響もさまざま「声若いね~」「違和感が無い気がする」
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/22(月) 15:03:52  [通報]

    >>25
    カメラ越しにガル民達に見られてるから緊張してるんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/22(月) 15:06:52  [通報]

    >>168
    ちょっと不慣れ模索感が初々しくて初期まる子のようでそこが逆にプラスになってる
    そのうち慣れてきて菊池まる子が完成されていくんだろうな
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/22(月) 15:25:48  [通報]

    声質は可愛い感じでそこまで寄せてるって感じじゃないんだけどしゃべり方とかをすごく寄せてたからか違和感あんま無かった
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/22(月) 18:23:29  [通報]

    >>163
    距離感の問題だと思う
    小学生って親しいか親しくないかは別として、ある程度話す距離感近い相手なら呼び捨てにする
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/22(月) 18:36:46  [通報]

    >>166
    のぶ代さんは3代目だよ。
    初代→富田耕生さん
    2代目→野沢雅子さん
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/22(月) 18:41:49  [通報]

    >>3
    声優が変わってから見始めた者もおるんやw
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/22(月) 21:09:02  [通報]

    >>153
    うん、わかる。
    特徴的な声ではなくなったよね。
    でもまる子特有の口調はけっこう再現できていてすごいと思った。
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/22(月) 21:27:25  [通報]

    何かのCMでお姉ちゃんの声が違っていた方が残念だった。
    次の人がどうではなくて、なんか好きだった。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/22(月) 21:52:17  [通報]

    頑張ってとは思うけど
    すごい下手だと思った。
    似てる似てないじゃなくて、演技が棒。
    全然好きになれない。
    みんなもそんな感想だろうなーと思ったけど、評価高くてびっくり。
    返信

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/23(火) 01:19:13  [通報]

    >>25
    花輪君が良かった
    →さくら君,この花🌼のような
    なかなか品格のある声だったよ☺️
    “まる子”菊池こころ、初出演 第一声は「みんな~いっくよ~!」 反響もさまざま「声若いね~」「違和感が無い気がする」
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/23(火) 17:10:14  [通報]

    >>177
    さすが懐古BBAの生息地
    返信

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2024/04/25(木) 20:05:21  [通報]

    >>5
    その前にアムロさんの声を何とかしてくれ。交代してないけど、声に年齢差ありすぎて慣れない。
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/25(木) 20:08:09  [通報]

    >>128
    初めて聞いた。ちょっと高いけど、そんなに違和感は感じないな。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす