ガールズちゃんねる

【美容】目の上の窪み

145コメント2024/04/26(金) 19:00

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 21:06:28 

    30代後半に突入し気になってきました。
    ヒアルロン酸を検討していますが、過去のがるちゃんを見ているとリスクが高いや流れやすいと聞いて躊躇しています。
    実際に経験された方がいればお話聞いてみたいです。
    他のパーツでも構わないなでヒアルロン酸経験者やクリニックで働いている方ももしいましたらお願いします☺️
    返信

    +32

    -10

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:19  [通報]

    【美容】目の上の窪み
    返信

    +24

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:20  [通報]

    窪んでるだけで老けて見えるし苦労顔になって最悪
    返信

    +174

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:22  [通報]

    返信

    +2

    -42

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:26  [通報]

    返信

    +1

    -22

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:58  [通報]

    【美容】目の上の窪み
    返信

    +1

    -49

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 21:08:20  [通報]

    ヒアルロン酸とか打って目開けられなくなったりしないの?
    返信

    +11

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 21:08:24  [通報]

    >>1
    入れ続けられるなら良いんじゃない⁇
    うちの母は今65歳だけど顔はプクプクだよ。
    返信

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 21:08:56  [通報]

    私はこめかみのゲッソリがひどくて、老け感もそうだけど眉尻が急斜面で自分で笑ってまうわ
    返信

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 21:09:14  [通報]

    【美容】目の上の窪み
    返信

    +149

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 21:09:16  [通報]

    【美容】目の上の窪み
    返信

    +69

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 21:09:54  [通報]

    橋本マナミなんかやったよね
    返信

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 21:10:02  [通報]

    窪み目の原因が眼瞼下垂かもしれないから調べてから注入したほうがいいよ
    返信

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 21:10:29  [通報]

    45過ぎたら窪んできた。顔擦ったりしたら瞼がひっかかるからたるみとはこういうことか!と思い知らされてる
    返信

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 21:11:03  [通報]

    >>10

    こーいう若い子のくぼみ目とは違うんだよ。
    明らかに加齢でくぼんでるの
    返信

    +164

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 21:11:07  [通報]

    >>7
    する
    返信

    +1

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 21:11:47  [通報]

    >>4
    誰だか知らんけどめちゃくちゃかわいいな
    返信

    +25

    -22

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 21:12:03  [通報]

    27歳です。最近目の上が弛むようになって二重も安定しなくて悩んでる…
    返信

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 21:15:56  [通報]

    なんで窪むんだろうね😢
    どうすればいいのよ
    返信

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 21:17:11  [通報]

    >>19
    骨が痩せてくるらしい
    だからこめかみも凹んでくる
    返信

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 21:18:00  [通報]

    >>11
    新木さんはなりやすい体質っぽいよね
    この人は可愛いからいいよ!
    返信

    +90

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 21:18:24  [通報]

    >>19
    私は平たい顔族なので、アイシャドウ塗りやすくなってちょっと嬉しかった
    返信

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 21:19:04  [通報]

    >>16
    するんか〜い
    横だけど
    返信

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 21:20:09  [通報]

    若い頃は目の上の窪みが羨ましかったけどオバサンになった今は程よくふっくらしてて良かったと思う
    返信

    +82

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 21:20:38  [通報]

    元々窪んでたけど加齢で更に窪んできた
    あと10年20年したらどうなっちまうんだろう
    返信

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 21:21:06  [通報]

    37歳、最近なんかまぶたに影ができるなぁって思ってたけどよくみたら窪みだった。
    早くない?!って正直焦ってる。
    対策方法はないのかね?
    返信

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 21:21:21  [通報]

    >>8

    ヒアルロン酸続けると垂れて流れて結果皮膚弛むよね
    返信

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 21:21:52  [通報]

    >>15
    よこ
    元から窪んでる人は老後どうなるの
    新木優子さんもだし白人とかそうだよね
    返信

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 21:22:14  [通報]

    20代の時から仕事で疲れてきたら窪んでる
    アラフォーの今は鏡を見なくても今窪んでるなーって感覚が分かる
    返信

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 21:22:51  [通報]

    >>26
    ヒアルショット買って塗りまくってる
    返信

    +0

    -6

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 21:23:15  [通報]

    >>3
    元々の目が引っ込んでる奥目だとさらにくぼむ。

    目がもっと小さくなる
    返信

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 21:23:16  [通報]

    >>26
    目の周りの皮下脂肪やコラーゲンの減少
    筋肉の衰え
    パソコンやスマートフォンを長時間見続けていることによる筋肉の衰えが原因=血行不良
    らしい
    スマホの控えるとかしかできないよねー
    返信

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 21:23:51  [通報]

    >>10
    新木優子って本当にすごい。
    目くぼんでるし、眉毛ボーンだし、口角下がってるのにめちゃくちゃかわいい。

    羨ましい。
    返信

    +181

    -21

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 21:23:54  [通報]

    >>28
    もっとくぼむ
    返信

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 21:24:06  [通報]

    金貰って立ててんのかな
    返信

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 21:24:18  [通報]

    大塚寧々みたいな線だよね
    私もなってきたんだけど、なる人とならない人の違いって何だろう
    返信

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 21:25:39  [通報]

    >>6
    原状回復しようとしてる?
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 21:27:14  [通報]

    >>3
    それでも瞼が垂れ下がるよりマシだと思ってる
    返信

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 21:27:36  [通報]

    >>1
    梨花はそうそうに入れたよねー
    腫れぼったい感じだけど本人納得なんだろね。
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 21:28:08  [通報]

    整形で瞼の脂肪取った人って後々どうなるのかな?
    加齢で窪んでいってまた何か注入するのか、自然と自分の脂肪が戻ろうとしていくのか
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 21:30:08  [通報]

    友達が目の表情筋が動かなくなったって言ってた。
    いつも突っ張ってる感じ?
    今は大丈夫だそうだけどもう絶対しないって言ってたよ。
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 21:30:24  [通報]

    【美容】目の上の窪み
    返信

    +0

    -10

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 21:33:11  [通報]

    >>1
    わたしは32歳のときに妊娠&出産してから一気に目の上が窪んで、悩みに悩んだ結果ヒアルロン酸注射をしたけど、めちゃくちゃ満足の出来になりましたよ!
    本当に治るのか?って半信半疑だったから、一番持ちが悪いけど安いヒアルロン酸(1-2ヶ月しか持たないと言われてて、1ccで2万円弱くらい)にしたものの、注射から7ヶ月たった今でもキープできてます!
    もっと高くて持ちがいいと言われてるほうれい線のヒアルロン酸はすぐ吸収されちゃうのになぜ?と思ったけど、やっぱり目の方が口よりも動かすことが無いから持ちがいいのかも?
    返信

    +16

    -7

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 21:33:15  [通報]

    米倉涼子のインスタ
    【美容】目の上の窪み
    返信

    +111

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 21:33:27  [通報]

    これって目が大きい人ができやすいの?
    返信

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 21:33:50  [通報]

    7年前にヒアル入れたよ〜
    幸い?今でも元に戻ったりはしてない
    大手ではない、症例写真いっぱいあるクリニック選んだよ
    返信

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 21:35:51  [通報]

    【美容】目の上の窪み
    返信

    +29

    -14

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:28  [通報]

    >>15
    でも新木優子も昔の橋本まなみも窪みのせいで老けて見える
    加齢の窪みとの違いがわからん
    返信

    +94

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:53  [通報]

    ヒアルロン酸入れて戻りやすい人の特徴とかあるのかなー
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 21:40:20  [通報]

    42
    瞼の窪みも気になるし、こめかみも凹んでるし、頬骨は出ててげそっとしてみえる 
    お腹の脂肪を分けてあげたいw
    返信

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 21:41:08  [通報]

    私はヒアルロン酸入れて良かったよ
    元々は入れるつもりなかったけど、法令線とかに入れたヒアルが余ったから残り物を瞼にも入れただけだけど
    けっこう持ったし結果良かった
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 21:41:29  [通報]

    持ちがいいならやりたいな…
    【美容】目の上の窪み
    返信

    +83

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:33  [通報]

    >>10
    この子の顔大好き
    可愛い
    返信

    +58

    -15

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:40  [通報]

    目元も頬も影が入る
    あとまぶたの血管も透けてる
    アイクリームとオイルで保湿してホットアイマスクしたりしはじめた
    あと締め色は鬼門
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 21:45:17  [通報]

    >>28
    ガイコツみたいに窪んでシワシワになる
    返信

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 21:46:43  [通報]

    工藤静香が老女みたい
    返信

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 21:47:04  [通報]

    >>12
    もともと綺麗だったけど
    今は窪みなくて、さらに綺麗になったよね!!
    返信

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 21:48:08  [通報]

    年取ってきたらみんなある程度は仕方ないんじゃない?と思ってる
    返信

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 21:48:33  [通報]

    >>36
    私はマツエクに何度か通って保護テープを貼って剥がしてをやってるうちに線ができて少し窪んでしまった。
    返信

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 21:50:03  [通報]

    ゴクミも窪んで老けた
    返信

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 21:54:14  [通報]

    >>51
    普通は法令線一部位とみなして、他の部位に余りのヒアルロン酸注射してくれないから、融通のきく医者だね
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 21:55:29  [通報]

    >>46
    主です。
    ヒアルロン酸の種類も沢山あるようなのですが、固め?の物を注入しましたか?
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 21:57:16  [通報]

    >>43
    体質とかあるのかなー
    お試しでまずは安いのでいくか、ある程度長持ちさせるために医師お勧めでいくか
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 21:57:45  [通報]

    >>33
    私も口角下がってるんだけど、この方は口角下がり民の希望の星だわ
    返信

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 22:00:53  [通報]

    >>15
    大塚寧々みたいな感じ?
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 22:02:21  [通報]

    >>45
    わからないけど目の大きな人のイメージあるね
    私は小さい目で高校生の頃から窪んでるけど…
    返信

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 22:06:29  [通報]

    目の上の窪みむしろ憧れる…
    平らな顔族な上、目は二重だけどまぶたの厚みがけっこうある方だから
    カットクリースとかのメイクしてみたい
    返信

    +9

    -8

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 22:09:34  [通報]

    >>4
    この方は窪んでなくない?
    私は窪みすぎてゾウの目みたいな感じになるよ。塩分摂取しまくった翌朝の浮腫んだ目がちょうど良いよ。
    返信

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:00  [通報]

    >>61
    マリオネットラインにも入れて、残り取っておいてまた入れに来ます?って聞かれたけど、少し残しといてもあれだし瞼の窪み気になってたから入れてもらった
    返信

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 22:13:27  [通報]

    私のまぶたの脂肪をあげたい。
    窪みなんてないよ、地続きよ。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 22:22:53  [通報]

    広瀬アリスもかな?でも美人で羨ましい
    返信

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 22:25:14  [通報]

    片目だけくぼんでる😭左右差何!?
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 22:28:37  [通報]

    >>33
    真顔と笑顔のギャップがまた良いのよね
    返信

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 22:28:55  [通報]

    まぶたの窪みに悩んでヒアルロン酸を2箇所の美容外科でそれぞれ数回入れたことあるけど、目を開けてる時はいい感じなのに閉じるとヒアルロン酸を入れた所がミミズ状にぽっこり盛り上がってて違和感がすごかった
    そして2週間で消えた
    その後ベビーコラーゲンというのも同じ箇所に入れてみたけど同じようにぽっこり浮き上がってヒアルロン酸よりも一瞬で消えてなくなった
    どれも高かったのに…
    【美容】目の上の窪み
    返信

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 22:35:23  [通報]

    くぼみの真上に眉毛があって結構気に入ってる
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 22:38:15  [通報]

    >>14
    私も 
    二重が三重になって頬が凹んできた
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 22:39:08  [通報]

    >>19
    脂肪が下瞼に落ちるんだよ
    下まぶたがたるんでもっこりするのはそのせい
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 22:57:40  [通報]

    >>60
    斉藤由貴がわかりやすいね
    若い頃と今の顔、瞼が凄く窪んでいる
    返信

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 23:33:37  [通報]

    私と息子が窪みあるタイプ

    地黒なのも相まって寝不足とか体調悪い?と聞かれる。

    瞼重くて突っ張ってる旦那と娘は年齢より若くみられる。

    私も息子も面長じゃない阿部寛
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 23:34:22  [通報]

    私はヒアルロン酸を入れてよかった
    他の部位に比べて吸収が遅いから(私の場合だけかな?)らめちゃくちゃコスパいい

    しかも使う量がほんと少しだから余ったのは目尻やクマに入れて貰えて一石二鳥
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 23:40:35  [通報]

    朝はふっくら夕方になると窪んできます。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 23:42:14  [通報]

    >>2
    【美容】目の上の窪み
    返信

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 23:49:36  [通報]

    >>1
    私も現在38歳。最近老けたな〜って思う原因がこのまぶたの窪みだと思う!!!
    丸顔でやせてるわけでもないのにくぼんできた😢
    でもヒアルロン酸注射なんて怖くてできない。そういうのしないで回復することはもうないんでしょうか…
    悲しい😢
    返信

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 23:50:30  [通報]

    骨格もあるけど痩せすぎなんじゃないか?
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 23:51:28  [通報]

    >>15
    加齢で窪む人もある程度窪みやすい素質があると思う
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 23:51:52  [通報]

    >>12
    美STで何かくすんで老けてるなーってときはだいたい千吉良メイク
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 23:56:37  [通報]

    ポーラの二万のアイクリーム

    マジで治ったよ
    返信

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 23:58:22  [通報]

    私10代一重20代二重30代幅広二重。
    同窓会で整形したでしょとか言われる始末
    これからもっとくぼんでくるのかなぁ😢
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 00:07:48  [通報]

    >>1
    目の上の窪みとまぶたが下がっていたから眼瞼下垂だと思って眼科行ったんだけど違うと言われ初めて美容外科に行った。そこでもすぐ眼瞼下垂じゃないよと言われ窪みはヒアルロン酸入れると改善するよと言われリスクも何も知らずすぐやってもらった。結果は満足。なぜか下がってたまぶたも上がったのか分からないけど改善した。

    でも一年立つとまた凹みが気になって2回目入れて満足してる。目の上のヒアルロン酸は技術が必要だからたまたま得意な先生にやってもらったけど、リスクとか後で知って怖いなってなった。リスクは契約書に書いてたみたいなんだけも説明されなくて。でもやってよかったと思ってます。
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 00:18:21  [通報]

    片面がくぼんで年寄りに見えます。何か改善方法ないでしょうか。寝不足の次の日は顕著です
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 00:20:18  [通報]

    >>73
    そうそう!笑顔がすごく良いよね!
    正直環奈ちゃんとかよりも可愛いし美人で憧れるわぁ
    返信

    +9

    -12

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 00:28:59  [通報]

    >>84
    体は太っているけど顔に肉がつかないタイプ
    返信

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 00:34:18  [通報]

    >>17
    lalaちゃんてキャバ嬢!
    返信

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 00:47:59  [通報]

    >>7
    しないよ。開かなくなるなんて入れ過ぎな下手な医者じゃないのか
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 00:51:29  [通報]

    >>45
    瞼の脂肪ってだんだん下に下がってきてクマのとこに移動してきてクマや目袋がひどくなるらしい
    あとは目の周りの筋肉が衰えるからだと思う!
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 00:58:08  [通報]

    私20歳位から窪み認識してたからたぶん遺伝子的に窪みやすい骨格なんだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 01:12:32  [通報]

    >>83
    >>90
    自分的に一番効果のあった眼輪筋エクササイズなんですが
    ①瞼をぎゅっと強く閉じる(上瞼と下瞼をぎゅっと強く合わせつつ、瞼で眼球を強く押すイメージ)そして勢いよく瞼をぱっと大きく強く開く、を10秒×10回
    ② ①の閉じる動作を1秒でやり、ぱっと大きく強く開く×30回
    ③ ②の動作をとにかく早くやる×30回

    全部で3分もかからないし、自分は左目はたるみ、右目が窪みで悩んでましたが、かなり早く効果が出ました。
    片方の場合は、その片方により力を入れるイメージでやると良いと思います。
    返信

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 02:05:34  [通報]

    目元が窪みやすい人って出目か奥目は関係なくて、眉骨が出ている人ような気がするんだけど、どうなんだろ…
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 02:12:26  [通報]

    目の窪みって二重幅が広がるタイプの窪みと二重はそのままで二重の上が窪むタイプがいない?
    私は後者なんだけど、そこにヒアル入れたら二重幅が狭くなりそうで悩みます。。
    返信

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 02:37:56  [通報]

    >>47
    こんな感じこんな感じ
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 02:43:18  [通報]

    ぱっちり二重で目が綺麗、鼻と口も悪くなければ美人、可愛い人に多いよね
    早い人だと30半ばあたりから結構いってる
    50過ぎたら見られたもんじゃない
    でも自分ではまだイケてると勘違いしてたり薄い顔を貶す人がパッと思い出すだけで3人周りに居るわ

    私はサウナで絞りすぎるとなる
    慌てて食べたり飲んだりしてるわ
    返信

    +7

    -7

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 04:31:17  [通報]

    目の周りがパンダみたいにくぼんだ影やら透けた血管やらがあって
    ハイライトみたいな白いペンで囲ったろかなと思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 06:37:39  [通報]

    瞼が覆い被さる人と窪む人がいるよね
    私も窪み気になる
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 07:12:57  [通報]

    >>73
    たまたまYouTube見たら笑った顔が可愛くてファンになってしまったよ
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 07:43:11  [通報]

    年齢とともに窪みと二重線が完全一致してしまった。
    すごいくっきり二重。いやなのは眉毛が近いこと。
    同じような人いませんか?
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 08:02:25  [通報]

    >>1
    目が腫れぼったいので羨ましいと思いながらトピを見てます。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 08:10:25  [通報]

    >>10
    唯一無二の個性があるのに美人だよね
    女優って結局黄金比には近いけど整形顔じゃない個性を残してる人が売れてるね
    芸能事務所のプロデュースって一般人とは違う
    返信

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 08:13:57  [通報]

    目が大きい人は若いときにしっかりケアしないとシワや窪みが出来やすく一気に老けて見えがちだからケアは大変だと思う、、
    目周りの皮膚を人一倍使うらしい
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 08:16:54  [通報]

    老人ってほぼ窪んでるよね
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 08:23:27  [通報]

    >>109
    早い人はアラフィフあたりからはじまるよ
    まだ若いのに窪んでる人たまにいるけどあれはタバコとかお酒とか生活が不摂生なんだろうね
    返信

    +5

    -12

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 09:05:12  [通報]

    >>18
    27歳の若さでで悩むほどなの?
    10年後はもっと酷いよ

    薄顔で良かった~
    窪みで悩むなんてないもの
    返信

    +0

    -17

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 09:09:02  [通報]

    あはははははは。

    どっちかというと腫れぼったくて(特に前日飲んだら)アイプチしても押し返されて苦労してたけど
    加齢で腫れがなく自然な二重になり
    窪み知らずだわ
    私の時代が来た笑
    返信

    +1

    -10

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 10:19:34  [通報]

    >>4
    小池徹平を女性化したみたいで可愛い。
    返信

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 12:10:13  [通報]

    >>62
    横ですが、私も上瞼の窪みにヒアルロン酸注入しました。
    柔らかい製剤が良いと言われ、アラガン社のジュビダームシリーズの柔らかいヒアルロン酸を注入しました(たぶんこの図のボルベラという種類)
    8万円くらいで2年弱もったと思います。
    1万円のアイクリームを毎日塗り続けて効果が無かったことを考えると、8万で2年なら私はコスパ満足です。
    【美容】目の上の窪み
    返信

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 14:17:36  [通報]

    >>1
    お年寄りって窪むか弛むかになるけどアイプチやってる人ってまぶたが弛みできるようにベビコラやヒアル入れると最終的には瞼の皮膚が伸びて瞼の皮膚に対しては糸もハイフもできない切るしかなくなると説明受けたよ。入れて抜けたときの差がより老けて見えるのと私ヒアル他の場所に入れてるけど、すっかり抜けることはなくてかつ重みで少し下がったようになったりチンダル現象になるから目の周りは皮膚薄いから特に二重の上の皮膚が重くなる可能性があるのと左右同じ症状になるとは限らないから慎重になったほうがいいかなとは思う。窪みが深いなら浅くする程度からやってもいいかも。
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 14:20:12  [通報]

    >>87
    年始から使ってるけど全く治らないよ。どれくらいの期間使用されてますか?塗り方にコツがあるのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 14:49:13  [通報]

    >>10
    >>11
    まさに私、こんな感じの窪みです

    ヒアルロン酸かダーマペンで
    治せないですかね…
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 14:52:39  [通報]

    私、目とまゆ毛がすごく離れてて、瞼も出目というか腫れぼったい方なのに窪んだわ。
    朝はまだむくんでるからいいけど、夕方あたりになると窪みが目立ってきてお疲れ顔になる。
    窪むのって美形で堀が深い人かと思ってた。
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 14:54:00  [通報]

    >>43
    不躾ですが
    可能であれば
    美容外科の名前、
    わかる人には分かるようなヒント頂けませんか?

    凄く理想的なお話で、羨ましいです。

    私もほうれい線に高いヒアルしましが、同じ感じです。部位によるんですかね。
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 15:56:38  [通報]

    >>97
    目周りにシワが出来ませんか?
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 18:05:57  [通報]

    >>116
    私は片目だけだから米粒より少し大きめを瞼に塗ってます
    力入れずに
    徐々に窪まない日が出てきて治りました
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 18:36:54  [通報]

    目の下のたるみが酷くて美容整形で取って、それから6年後の今は目の下のたるみはないけど、目の上は窪んでる。
    なんか関係があるのかも。
    ちなみにかなりの出目です。
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 18:39:05  [通報]

    >>12
    何なら昔より若返った。窪みの老け見え効果はすごい。
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 18:40:24  [通報]

    34なのに窪みは凄いは目の下のたるみも小沢一郎だわ、本当嫌(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 18:41:56  [通報]

    >>45
    小さくても千秋とか若い時から窪んでない?
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 19:31:34  [通報]

    私窪み目だけど、下のたるみは一切ないから目周りの脂肪が少ないんだろうな。
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 20:04:02  [通報]

    >>105
    眉毛と目の間が近いと、中顔面が短くなって若見えするなどメリットが多そうですが、瞼が窪むとそうでもないんですか?

    私はめっちゃ離れてて、のっぺり顔に見えるのに更に瞼が窪んできてどうしようもないです。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 20:56:06  [通報]

    >>61
    私もたまたますごいいいお医者さんに出会ってこれやってもらった。
    美容皮膚科とかだと、ほうれい線片方に1cc?だったかな、1本(7万)ですって言われて両側14万じゃ高すぎて断念して、たまたま行った総合病院の皮膚科で相談したら、あなたくらいなら1本(3万)やったら両側でもかなり余るよ!残りはもったいないから顎とか瞼とか入れとく?って感じでやってくれた。
    儲け主義のとこ行ったら片方1本なんてめちゃくちゃ不自然なくらいだったと思うから本当感謝してる。
    返信

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 21:17:11  [通報]

    >>15

    >>10は単に堀が深い外人顔だよね
    返信

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 21:41:59  [通報]

    元一重で加齢でくぼんで二重ぽくなってむしろ嬉しいです。
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 22:08:23  [通報]

    窪みかっこいいじゃん
    私ないや
    【美容】目の上の窪み
    返信

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 22:21:07  [通報]

    >>87
    B.A アイゾーンクリーム N という名前の商品でしょうか?
    朝晩使用していますか?
    一本で何ヶ月持ちましたか?
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 22:23:31  [通報]

    こんな感じのまぶたって眉毛を上げる癖がある人がなるような気がするけれど、もともとの彫りの深さとかも関係あるのかな
    【美容】目の上の窪み
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 22:52:08  [通報]

    わたしも30代から片方だけ窪みが出てきて左右差が気になり美容皮膚科で相談しました。
    ヒアルロン酸適応かと思ってたら、わたしの場合はまぶたのたるみと片方だけ強めの眼瞼下垂なので二重のラインでたるみ取りしました。(両目。13万くらい)
    何故窪んでるのか、原因によって施術が変わると思います。ここでの相談ではなく皮膚科など専門の所でのカウンセリングをお勧めします。人の話はあまり参考にならないと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 23:08:58  [通報]

    >>62
    横です。
    私が行ったクリニックではヒアルロン酸は自分では選べずで、ジュビダームのウルトラでした。まぶたは柔らかめがいいようです。1年したら凹んだなと感じてきたので1年3ヶ月後2回目しました。9万弱なので少し高めみたいだけど出来る先生少ないので技術料かもしれません。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 23:22:03  [通報]

    眼瞼下垂の人の特徴として瞼がくぼむから、もし瞼も重いとかあれば美容外科行く前に眼瞼下垂を診断出来る眼科には見てもらった方がいいと思う。

    私の場合は下垂はなく軽いたるみだったからヒアルロン酸入れたけど、やはり少し重いので次は眼科でたるみ具合と下垂になってないか見てもらって切開を検討すると思う。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 07:47:09  [通報]

    やめた方が良いと思う。
    私は元々のっぺり顔だから加齢で窪んできたときはむしろ彫りが深くなったような
    目が大きくなったような感じになって、それはそれで気に入ってたんだけど、
    そのあと窪みがだんだんなくなって、今度は腫れぼったくなってきたの。
    張りがあると言えば聞こえが良いけど、目は小さく見えるし顔がぼんやりするしで嫌だった。
    結局それは甲状腺機能低下症によるものだったんだけど、顔貌から医師に見つけてもらえたので
    治療ができた。
    そんなふうに、窪みができるような年代だと他にもいろんな不調が出てくるから
    自然のままの方がリスクも少ないと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 20:50:09  [通報]

    iHerbで買ったVitamin E creamを適当にぺぺっと塗って朝起きたら窪みが更地になっててびっくりしたわ
    変な匂いがあるけど効く
    肌が強い民は試してみて
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 21:31:08  [通報]

    >>97
    >>83です!
    ありがとうございます!
    短期間ってどれくらい続けられました?!
    今も継続していますか?!
    私もまずは空き時間とかにしてみたいです!
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 23:17:53  [通報]

    >>114
    柔らかいタイプを入れるんですね!
    確かに瞼が硬かったら違和感ですね笑
    ありがとうございます
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 23:18:17  [通報]

    >>135
    2回目のあとは定着しましたか??
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 11:00:17  [通報]

    >>120
    シワ、できてないです。
    でもご心配になりますよね。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 11:06:12  [通報]

    >>139
    自分の場合は短期間というより即効性があって、はっきり覚えてないのですが数日って感じでした。
    2月始めぐらいから始めて、ずっと続けてます。
    朝晩と、気が向いたときに(トイレでとかちょっとしたときに)ほんの数回でもやってました。
    ちなみにほかの方がご心配されてた、シワはできてないです。
    効果があるよう願ってます!
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 18:59:16  [通報]

    >>132
    それです
    朝晩ぬります
    割としっかり塗らないと効果ないです
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 19:00:02  [通報]

    >>132
    私は片目だけで半年持ったかなって感じです
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード