ガールズちゃんねる

安住紳一郎アナ 読み間違いへのクレームにボヤキ「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定される」

131コメント2024/04/27(土) 02:10

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 18:01:22 

    この日のメッセージテーマは「私の勝手な思い込み」。「見ず知らずの人の勝手な思い込みが生まれた瞬間に立ち会った」というリスナーからの電車の中で「仏滅」の意味について若いカップルが「フランスが滅びた日」と話していたという内容のメッセージが紹介された。


    安住アナは「わからないんだって、今、怖いから。ちょっとした読み間違いでも凄い来るから」とボヤき。「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定されるから。うわーってくるからね、そういう時代なんだよね。怖いからぐっと飲み込んじゃう」と嘆いた。

    安住紳一郎アナ 読み間違いへのクレームにボヤキ「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定される」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    安住紳一郎アナ 読み間違いへのクレームにボヤキ「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定される」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    安住紳一郎アナ 読み間違いへのクレームにボヤキ「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定される」

    返信

    +67

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 18:01:56  [通報]

    TBSって安住紳一郎と江藤愛しかアナウンサーいないの ?
    返信

    +213

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 18:02:11  [通報]

    ガル民かな?
    返信

    +73

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 18:02:19  [通報]

    フリガナふってないのかな(・・?
    返信

    +0

    -15

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 18:02:35  [通報]

    まーたガル民かよ
    返信

    +15

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 18:02:52  [通報]

    >>1
    安倍晋三よりはまし
    返信

    +2

    -18

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 18:03:12  [通報]

    >>3
    ガルではないよ
    なぜか異常に好かれてるじゃんこの人
    返信

    +36

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 18:03:20  [通報]

    そういうの気にしないほうがいい
    返信

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 18:03:46  [通報]

    あれだけ麻生さん非難してたくせに
    安住紳一郎アナ 読み間違いへのクレームにボヤキ「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定される」
    返信

    +50

    -13

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 18:04:28  [通報]

    >>1
    >安住アナは「仏滅ね…フランスが滅びた日。教えてもらわないとわからないよ、確かに。言わないよね」と笑いつつ「先に負けるってなんて読むよ?わからない」と先負(せんぷ)の読み方について言及。「友引(ともびき)ぐらいはわかる。危ないよね、しゃべるのやめておこう。あぶねーあぶねー」とポツリ。「縁起のいい日の読みも定かじゃない。大きい安らか。濁るか、濁らないかちょっと自信ない」ともらした。

     アシスタントの中澤有美子アナウンサーは「たいあんでしょ!そこは大丈夫です」とキッパリ。安住アナが「勝負掛ける?」とニヤリ。中澤アナが「勝負掛けるね。たいあん」と返すと、安住アナは「やったぜ!わかんないよ」とあおった。
    返信

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 18:04:47  [通報]

    害獣みたいな人間が多いだろうね
    返信

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 18:05:45  [通報]

    ガルも誰かが何かしたら大したことじゃないのに一斉にめちゃくちゃ叩くよね。その人の属性から何から何まで。
    本当に異常だなと思ってる。
    返信

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 18:05:55  [通報]

    >>2
    有名な人の娘のアナウンサーより江藤さんを休ませてあげてほしいよ。
    返信

    +151

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 18:06:18  [通報]

    運営さん…
    返信

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 18:06:34  [通報]

    何卒をなにそつって読んでめっちゃくちゃフルボッコにされてる人いた記憶
    誰だったかな
    返信

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 18:06:34  [通報]

    >>2
    杉ちゃんも南波アナもいる
    返信

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 18:06:38  [通報]

    自分を棚に上げて叩くよね、人間なんだから普通に間違えることもあるわ
    返信

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 18:06:55  [通報]

    噛むのもなんであんなツッコミとか来るんだろうね
    あとネット上の打ち間違いは変換を流れでやってるから仕方ないと思うんだよなぁ
    返信

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 18:07:07  [通報]

    >>1
    厳しいねぇ
    アホみたいな誹謗中傷する人っているんだね
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 18:07:07  [通報]

    安住さんの話よりフランスが滅びた日のほうが面白いわw
    返信

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 18:07:13  [通報]

    読み間違いを見かけたことはないけど、ゆっくりAIみたいなニュース読みは見てられない…
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 18:08:28  [通報]

    >>2
    麻音子ちゃんもメグちゃんもいるよ
    返信

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 18:08:43  [通報]

    有働さんが「ファボライト ソング」って言ってたのが気になったんだけど、あれ正しいの?
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 18:09:23  [通報]

    >>10
    >「先に負けるってなんて読むよ?わからない」と先負(せんぷ)の読み方について言及。

    さきまけだと思ってた
    返信

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 18:09:53  [通報]

    >>23
    フェイバリットソングってこと?それは普通に読めてないかもしれない
    返信

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 18:10:22  [通報]

    読み間違いくらいでいちいちクレームいれるなんてよっぽど暇なんだね。でも入社したてでもないのにいつまで経ってもたどたどしい女子アナ見たらちょっとは練習したら?とは思う。
    返信

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 18:10:41  [通報]

    凡庸と汎用で叩かれました。
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 18:11:07  [通報]

    わかってない人ほど騒ぐし
    わかってなかったとわかっても謝らないからね
    下手すると間違ったことを延々言い続けてるから
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 18:11:12  [通報]

    >>2
    江藤愛アナは本当に出ずっぱりで心配になる
    他に有能な若手とかいないんだろうか
    返信

    +84

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 18:11:52  [通報]

    >>23
    自己レス

    間違えた。「フェボライト」だ。普通フェイバリットだと思うんだけどそういう言い方があるのかな?って気になった。
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 18:12:36  [通報]

    >>3
    がる民は汚い言葉遣いには敏感だけど、読み間違いにはそれほどでもないよ
    読み間違いや表記間違い(誤字ではなく、いつもどおりをいつもどうりと書く系)に厳しいのは昔ながらのねらーだよ
    返信

    +2

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 18:13:02  [通報]

    安住さん、北菓楼を
    道民なのにほっかろうと間違えてた
    北菓楼に謝罪してたけどね
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 18:13:39  [通報]

    職場の隣の席の若い子たちの会話で
    「先輩と一回り年が違うってありえなくない?60歳も違うんだよ?!」
    「そうだよね60歳違うってありえないよね」
    っていうのを聞いたとき
    『まぁ還暦も一回りだからあながち間違ってなくて困る』って放置しておいた
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 18:14:15  [通報]

    読み間違えで国会で漢字テスト始める国だぞ
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 18:14:22  [通報]

    >>32
    多分そのときものすごい勢いで全否定されたんだろうねw
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 18:14:37  [通報]

    TBSに限らずだけどどこの局も一部のアナウンサーだけ働かせすぎでしょ
    帯もやって他の番組もやらせてって
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 18:15:55  [通報]

    >>24
    私も。てか調べたら「せんぷ」でなく「せんぶ」って出てきたけど…
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 18:16:11  [通報]

    >>2

    田村アナは?
    返信

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 18:16:53  [通報]

    読書家アピール激しい知人が魔性の女を「ませいのおんな」と読んだ時は突っ込まずにはいられなかった
    言い間違いではなく本当に間違えて覚えてたらしい
    返信

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 18:18:15  [通報]

    >>3
    いちいちガル民とか言う人ウザい。
    何故か最近多いけどさつまんないんだよ。
    返信

    +10

    -9

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 18:18:58  [通報]

    >>29
    東大の篠原アナとか好きなんだけどどうだろ
    性格も落ち着いてて趣味勉強って感じだから好きなんだけど
    返信

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 18:19:39  [通報]

    >>32
    道民だけど、安住さんが北海道にいたころは北菓楼なんてなかったか、あってもかなりマイナーでメジャーどころは六花亭と柳月と千秋庵くらいしかなかったと思う
    私も98年くらいに存在を知ったから仕方ないと思うわ
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 18:20:06  [通報]

    >>39
    勘違いしたままなかなか気づかないことあるよね
    小説より漫画の方がふりがな振ってるから漢字覚えるのには役立ったかもな…
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 18:21:17  [通報]

    >>3
    ガル民はこの人は攻撃しないと思う
    叩いてるのは同じメンタルの弱者男性たちだよ
    返信

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 18:22:30  [通報]

    >>15
    旧中山道をいちにちじゅうやまみち、もあった
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 18:22:39  [通報]

    たしかこの人はⅡ 等国民なんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 18:23:09  [通報]

    出身地まで否定でワロタ
    返信

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 18:24:02  [通報]

    >>15
    多分結婚会見の時の某俳優さんの奥さん
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 18:24:03  [通報]

    >>2
    セフレでれずのめぐもいる
    返信

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 18:25:15  [通報]

    >>2
    最近、的を得ること言ってるなww
    返信

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 18:27:37  [通報]

    >>30
    有働さん神戸女学院出身だしNY勤務もしてたから英語の発音が良すぎて日本語読みができないのかも
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 18:28:38  [通報]

    >>2
    確かに本当に、安住アナ、江藤アナ、そのお二方が特にものすごくフル稼働のイメージ
    あと、今は杉山真也アナがかなり多くなってきてるイメージ
    他の方も何かとされているのだろうものの、もう少し上手く配分されたら良いのにとは思う
    返信

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 18:32:07  [通報]

    ただの間違いを鬼の首を取ったように指摘する人いる。
    芸能人が英語話すと、発音が~とかネイティブでは~とか。

    ちっちゃなミスを指摘する事で優越感に浸ってるのかな。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 18:32:28  [通報]

    >>12
    ガル民同士でもだよ〜
    何かの失言コメに対して返信1つ目の指摘くらいならわかるけど、同じことを何度も何度も寄って集って
    目にすると他人事ながらヒエッとなるわ
    共喰いなのってなる
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 18:32:58  [通報]

    凄いね
    仏滅の勘違い
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 18:33:56  [通報]

    >>24

    先負(さきおい)だと勝手に思ってた

    こういうの学校で習ったっけ?記憶にないんだけど
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 18:35:14  [通報]

    多少の言い間違いで支障が無ければスルーするのも大人だと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 18:35:52  [通報]

    >>2
    江藤アナすごいよね
    なんでもこなせる
    確か20代の頃、ニコニコひるおび進行してたのに、地震速報入ったら顔が急にキリッとして声も変わって速報読み始めた
    本当に一瞬で変わったから感動した
    江藤アナ見たくてひるおび見るようになった
    返信

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 18:35:54  [通報]

    安住さんのラジオ面白いよね
    ポッドキャストで聞いてるから一部だけしか聞けないけどさすがアナウンサーって感じ
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 18:36:42  [通報]

    >>24
    さきまけ、も正しいようよ
    返信

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 18:38:47  [通報]

    >>57
    ガルなんて私も含め誤字脱字言い間違い大量だもん
    その都度指摘してたら話が前に進まない〜笑
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 18:39:41  [通報]

    >>39
    読めない漢字を調べないで「こういう意味だろうな~」で読んでいく人はいるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 18:39:50  [通報]

    >>41
    私も篠原アナ好き
    今は夜のニュース番組に変わられたけど、いっとき朝のTHE TIMEに出て、篠原アナと共に気象予報士資格に挑戦!ってされてた喜入アナも好き
    他にも感じ良いアナウンサーさんいるのになあ

    私のイメージでは、安住アナ・江藤アナがずっと出てて、杉山アナも細々の事も含めずっと出てるイメージ
    皆さん好きだから無理せずいて欲しい
    返信

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 18:40:05  [通報]

    ネタとして話してるのに文字起こしされると誤解しちゃう人がいるから大変だと思う
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 18:40:28  [通報]

    >>12
    ガルならまだしも(もちろん良くない)
    Xとかで直接本人にリプやらDMやらしてる人が結構いるのはもう世も末だと思う
    SNSなくなればいいのに
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 18:41:02  [通報]

    >>1
    サキマケって読んでた
    アナウンサーじゃなくてよかった
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 18:42:11  [通報]

    「ひろゆきがフランスに渡米した!」とコメントしただけで猛攻撃受けた
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 18:43:32  [通報]

    >>12
    京都人なんてまとめてぶっ叩かれてるよ
    ガルちゃんは叩くよねーって言ってる人の中にも叩いてる人はいると思ってる。
    しかもネタが古過ぎて70ぐらいの人?って感じ
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 18:45:34  [通報]

    だからこれからはAIアナウンサーの時代ですよ
    誤読してもAIだから…で済まされる
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 18:52:09  [通報]

    >>31
    ガル民こそめっちゃ厳しいやん!!
    トピ主がやらかしたときには
    育ちまで言われてるよ!!
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 18:52:22  [通報]

    >>67
    ww
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 18:52:52  [通報]

    >>67
    おもろw
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 18:56:05  [通報]

    >>9
    英語ペラペラなんだけど
    返信

    +8

    -9

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 18:57:26  [通報]

    読み間違いは気になる
    けどクレーム入れようとは思わんし人格、家庭、出身地までも否定してくるなんて度が過ぎてるね
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 18:57:32  [通報]

    >>58
    ひるおびで、なんで長年ただ立ってるような扱いだったのか不思議
    返信

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 19:03:18  [通報]

    >>1
    視聴者相手でも気にする必要なしよ。
    働かない脳主ばかりだから反対にまともな脳主は精神がやられるわ。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 19:03:57  [通報]

    >>16
    むしろ、安住さんより杉ちゃんのほうがよく見る
    返信

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 19:06:46  [通報]

    >>16
    赤荻さん毎日見かける
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 19:08:06  [通報]

    >>9
    逆にというか、本ばっか読んでると読み方間違えることない?
    勝手に意味を文脈から理解してる気になっちゃうから、調べないことも多いし
    私、読書量が人よりかなり多い方だと思うけど、しょっちゅう読み方間違えるよ
    返信

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 19:09:31  [通報]

    >>9
    この方
    不思議だよね。父親の出生は福岡の筑豊だけど、この人自身は東京生まれの東京育ちのお坊っちゃま。
    きちんとした教育を受けて、教養もありそうなのに、あの世代の人としてはあり得ないほどのいい間違い。漢字知らない………漫画好きを公言。
    でも、品の良さはあるし、気質的に天真爛漫な感じ。
    返信

    +5

    -13

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 19:11:44  [通報]

    >>9
    麻生は学歴もないし、元々権力欲と金欲だけのバカだから
    返信

    +6

    -19

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 19:22:56  [通報]

    読み間違いでいちいちクレームなんて言わないし、そもそも大きなニュースの時しかテレビを観ないけど、アナウンサーって聞き取りやすい正しい標準語を話すのがお仕事の人たちと思ってた
    アナウンサーの言葉遣いで、それが正しいのかな?って気になって調べたりするような、他の職種の人より言い間違い読み間違いはシビアに見られるお手本と言うか指針と言うか
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 19:23:36  [通報]

    >>41

    私も篠原アナ好き。
    学生の頃、めざまし出てたから、最初はめざましみたいなノリなのかと警戒してたけど、落ち着いているし、朝の食レポも頑張っていて好きです。

    若林アナも好きだな。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 19:25:41  [通報]

    ネットとかのない時代の黒電話の頃から、知り合いの爺さんがテレビかじりついて苦情電話してたよ。本当に些細な事で。こういう人一定数いるんだね。家族も困ってたよ。女子アナのファッションまで口出して。それで自分は仕事の続かないロクでもないやつだから、他人のアラを探したくてしょうがないんだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 19:36:19  [通報]

    >>79
    難しい本ほどふりがな無いしね。
    本好きな人はテレビやyoutubeも見ずに活字ばかり読んでるから誤読に気付く切っ掛けがないかも。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 19:47:04  [通報]

    >>27
    ぼんようとはんよう?
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 19:52:00  [通報]

    >>9
    今どきのアナウンサーは頭悪めな人が多いから人のこと言えないだろって思う
    昨日やっていた番組のアナウンサーたちがひどかった
    返信

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 19:54:03  [通報]

    >>12
    アルバイトのことをパートと書いたら、パートと書くなんて(私)はババアに違いない!そんな言葉遣いするやついない。嘘乙と言われた。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 20:06:21  [通報]

    >>2

    江藤アナ、久々にテレビで見た時
    かなり細くなっててびっくりした…

    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 20:16:33  [通報]

    >>2
    育っては辞め、育っては辞め。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 20:20:28  [通報]

    >>31
    いやいやタイプミスとか変換ミスに厳しいのはガルのほうだよ
    2ちゃんはスルースキルも問われるところだったから
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 20:28:34  [通報]

    >>2
    江藤さん好き!でも心配になる。
    若手だと田村真子ちゃん好き
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 20:38:03  [通報]

    >>35
    その時は大泉洋とテレビ出演中だったので、鬼の首を取ったかの様な態度を取られてたよw
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 20:42:05  [通報]

    >>58
    昔爆笑問題のラジオ日曜サンデーのアシスタントをやっていた。
    太田光のあしらいが上手でスムーズに楽しく進行していた。
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 20:44:42  [通報]

    >>58江藤アナって、朝の安住さんのやつもやってるのにひるおびも出てるの?そしてまた系統の違うCDTVって大変だよね。細いし疲れが取れてなさそう。心配よ。
    返信

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 20:50:46  [通報]

    >>93
    大泉さんって義剛レベルで嫌われてるよ
    長谷川岳とトリオ組んだらウケる
    リアルこんな夜更けにバナナかよ
    返信

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 20:55:37  [通報]

    >>13
    あれは休ませてるんじゃなくて問題あってなのでは
    返信

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:59  [通報]

    >>97
    体調不良なのかと思ってました。ありがとうございます。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 21:08:59  [通報]

    NHKのアナウンサーが間違えると受信料返せコメントが必ず付く
    クレーマー気質すぎるだろ
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 21:12:55  [通報]

    >「フランスが滅びた日」
    この発想は嫌いじゃないw

    仏 がフランスの漢字表記の略語とは知ってるのは偉い。

    略語で 仏 とあったら、仏教関係がフランスか一瞬悩むことはある。
    仏語はフランス語か仏教用語か。
    大抵は文脈で判断するけど。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 21:15:08  [通報]

    >>97
    その噂はあったけどちゃんと公式で体調不良と発表されたんだから決めつけはやめようよ
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 21:18:11  [通報]

    ガルちゃんでは北海道すごく嫌われてるよね
    あと大阪京都福岡も
    地方を目の敵にしてる異常な人がたくさんいる
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 21:18:12  [通報]

    読み間違いって言うか、教養ないのがアナウンサーになるから言われるのでは?
    ご祝儀をごしゅくぎって読んでたアナウンサーいたけど、間違えたって訳じゃなくて知らないから読めないんだと思ったよ
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 21:20:55  [通報]

    >>2
    皆川アナとかものすごく優秀なアナウンススキル持ってるからもっと出てきてもいいのに
    何かやらかした?ってくらい出番がないのが残念
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 21:24:33  [通報]

    雰囲気を、ふんいき、じゃなく
    ふいんき、で通されるのが好きじゃ無いけど
    今はふいんきで変換されちゃうよね。
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:49  [通報]

    最近は言い間違いのネタ自体をあまり聞かないなぁ。アナウンサーじゃなくても色々言われたり長年ネタにされたり有名人は大変だよね
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/21(日) 21:45:10  [通報]

    >>9
    マスコミの麻生さんへの漢字間違いのバッシングは異常だったなぁ
    そこまで叩かんでも…て当時も思ってた
    返信

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/21(日) 22:15:15  [通報]

    >>81
    太郎は東大行きたかったのに茂に止められたんだよ、有名な話
    返信

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/21(日) 22:52:09  [通報]

    >>16
    小笠原さん好き
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/21(日) 23:01:25  [通報]

    TBSの上村さん?反故をはんこって読んで、は?と思ったら訂正入った。本なんて読まないんだろうな。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 23:04:28  [通報]

    >>102
    首長の問題は置いといて、北海道、大阪、京都、福岡を嫌う人って妬んでる地方民だよね。何処とは言わないけど、魅力度ランキングで下10位くらいをウロウロしてる売りも魅力も話題もない地方都市に住む人々。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 23:07:28  [通報]

    >>107
    ラーメンの値段を知らないって大騒ぎしてたね。世の爺さんのどれくらいがカップラーメンの値段知ってんだ?とおもった。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 23:08:45  [通報]

    >>16
    南波さんが出てると、B'zネタを待っている自分がいる。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 23:11:47  [通報]

    今日のラジオで、定年退職後も再雇用で働いてるディレクターの不満が給料が安いと言ってた時に安住さんかボソっとやめてください、とつぶやいたのが中々闇を感じてて良かった!
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 00:19:48  [通報]

    >>9
    この件、よく知らないけれど・・・。

    日本テレビを退社され、フリーランスとしてテレビ朝日で
    朝の帯枠を担当される羽鳥慎一アナウンサーの番組の中で
    麻生太郎さんを非難されていたという事かな。

    安住さん関係なくない?
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 00:23:51  [通報]

    >>68
    暇さえあれば誰かの悪口を言っている人が
    「○○さんってよく悪口を言うから一緒にいると気が滅入る。」って言うのはよくあるしね。
    つまり、何事も本人は無自覚。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 00:26:35  [通報]

    >>12
    擁護したらバイト扱いされたりね。
    「はい、バイト〜www
    乙www」って返信されているガル民を見た事がある。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 00:36:20  [通報]

    >>33
    本質とずれていると思うけれど、
    60歳違う”先輩”がいるシチュエーションがイメージできなくて困惑。

    二十歳の子の60上なら80。
    マックとかモスのお元気なシニアのこと?
    毎日は来ないであろう顧問クラスの人のこと?
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 00:43:03  [通報]

    >>56
    習う必要は無いかなと思う
    占いとか迷信?みたいなものだよね
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 00:45:32  [通報]

    >>39
    リアルであんまり使わない言葉は間違って覚えたままな事ありそう
    人の振り見て我が振り直せだよ
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 00:48:00  [通報]

    >>102
    北海道に嫌われる要素ある!?
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 00:50:28  [通報]

    >>7
    そういう意図ではないんじゃない?そもそも別に安住アナが言い間違いして叩かれたという話ではなく
    読み間違いで叩かかれるんですよーという最近のテレビ業界。というか視聴者の話題を出しただけで。
    そういうことガル民もよくやってるよねという意味のコメな感じするけど。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 00:51:29  [通報]

    >>93
    北海道出身といっても、高校卒業までの18年しか住んでいなかった
    安住さんにすべての北海道情報をゆだねるのは酷かだよね。

    私も出身県内の事なんてすべてカバーできないよ~。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 05:49:01  [通報]

    事実を正確に伝える必要のある職業の人はある程度は仕方ない気もする
    いずれにしろ間違えたなら後で訂正すればいいよね
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 19:59:52  [通報]

    それにしてもイットの女子アナの言い間違い多すぎ ニュースがすんなり入ってこない 
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 07:56:06  [通報]

    全然本題と違いますが、テレビをつけたら安住さんコロナだそうで2回目だよね。
    びっくりしましたがお大事にしてください。奥さんがいてよかったわ。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 13:33:17  [通報]

    >>2
    わけないじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 13:36:02  [通報]

    >>2
    私はこの2人以外のアナを見ることが多いけどな
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 13:37:57  [通報]

    >>16
    南波ちゃんすき
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 03:52:07  [通報]

    >>126
    安住さんお休みだったから書きに来たら既に書いてもらってた。ゆっくり静養して元気に復帰されるのを待っています
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 02:10:20  [通報]

    ニュースキャスター、日天はどうなるんだろう。お休みかな?先が長いんだから徹底的に治してから出てきてください。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす