ガールズちゃんねる

テイラー・スウィフト、新アルバムで元恋人をディスった? 彼の叔母が反撃「こんなものはショッキングじゃない」

76コメント2024/04/25(木) 14:04

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 17:08:02 


    【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト、新アルバムで元恋人をディスった? 彼の叔母が反撃「こんなものはショッキングじゃない」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト、新アルバムで元恋人をディスった? 彼の叔母が反撃「こんなものはショッキングじゃない」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    テイラー・スウィフト(34)が、最新アルバムの収録曲で元恋人マシュー・ヒーリー(35)をディスっているという話題が浮上した。テイラーとマシューは昨年5月に交際開始したが、わずか1か月で破局した。テイラーのファンが歌詞の内容について騒ぎ出すと、マシューの叔母が英メディアの取材に応じ、「こんなものはショッキングじゃないわ」「彼は新しい恋愛をしていて、とても幸せよ」と強い反撃に出た。


    テイラーがマシューとの関係を歌っているとみられる楽曲のタイトル『The Smallest Man Who Ever Lived』は、「史上最小の男」という意味だ。

    歌詞には「エホバの証人のスーツを着た男。あいつは誰?」という部分がある。マシューはパフォーマンスや写真撮影を行う際、黒いスーツとネクタイを着用することで知られている。

    その後、「あなたは私の友達の知り合いからドラッグを買おうとした」と歌い、「だけど彼らはあなたを無視した。今なら、その気持ちが分かるでしょう」と続く。

    ▼英ポップ・ロックバンド「The 1975」のフロントマン、マシュー・ヒーリー(左から2人目)。テイラーとは昨年、わずか1か月ほど交際した

    マシューは現在、モデルのガブリエット・ベクテル(26)と交際中と報じられている。
    返信

    +6

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 17:08:53  [通報]

    もう34なの!?
    返信

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 17:09:38  [通報]

    この元カレよく炎上してるよね? 
    テイラーのファンが付き合ってほしくないって騒いでた気がする。
    返信

    +82

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 17:10:16  [通報]

    この人たちは元彼の愚痴を曲にして億稼ぐんだよね
    返信

    +160

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 17:10:21  [通報]

    よく分からんがアメリカは歌詞にエホバの証人とか入れても大丈夫なんだな
    返信

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 17:10:31  [通報]

    この2人付き合ってたんだ!意外な組み合わせ
    返信

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 17:12:26  [通報]

    >>1
    ジョーをディスったかそうじゃないかなんかじゃなく、あのマシューとガチだったってのがわかってそっちの方が見る目変わっちゃうわ
    返信

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 17:13:30  [通報]

    テイラーの男を見る目のなさを証明したマッティ件が火遊びじゃなく本気だったてことが世界中のファンを地獄に叩き落としてるw
    返信

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 17:13:44  [通報]

    テイラーの通常運転
    返信

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 17:15:32  [通報]

    >>4
    そうだよね。今回に限らずdisりあいで儲けてる印象あるわ
    返信

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 17:16:47  [通報]

    >>5
    エホバってアメリカ発祥なのかね?
    やることが派手だなぁ。
    返信

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 17:17:13  [通報]

    >>5
    よく知らなかったけど米国発のキリスト教系新興宗教なんだね。キリスト教系多すぎてよく分からない。
    返信

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 17:18:02  [通報]

    >>1
    曲タイトルよw
    もうテイラーガルちゃんw
    よくPBとディスってるガルちゃん民と同じメンタルだw
    返信

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 17:19:44  [通報]

    本当トラヴィスと出会えてよかったね、マシューと続くなんてありえない
    返信

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 17:22:29  [通報]

    >>1
    いつも過去の恋愛をネタに曲を作ってる…
    自分で作っているせいかテイストが同じような…
    返信

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 17:23:25  [通報]

    >>4
    厳密には周りが望んでるからそういうことにしたら儲かる
    かな
    事実というよりもモチーフにしたら周りが邪推するから
    お互いの宣伝にもなるので楽なんだと思う
    返信

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 17:23:40  [通報]

    家にエホバの証人の勧誘が来たけどもちろん断ったよ
    返信

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 17:24:44  [通報]

    いつも別れたら元カレをディスる曲作るイメージ
    返信

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 17:25:04  [通報]

    >>13
    最小って心の小ささの事だと思うよ
    直接的な表現をする時にはちゃんとしてるから
    返信

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 17:26:14  [通報]

    絶対歌詞にされるんだから、この人とわざわざ付き合わなくていいのにねって思う。
    返信

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 17:27:30  [通報]

    そんな短期間じゃ自分なら何の感情も湧かないし付き合ったうちに入らないや
    いちいち覚えてるのすごいね
    そういう歌詞の方が話題になってお金になるからかもしれないけど
    この人の中では恨みとか復讐心が感情の中で1番大きいのかな
    返信

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 17:32:01  [通報]

    さすが🐍
    返信

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 17:32:20  [通報]

    テイラーと同時期に人気出始めた人達や昔よくつるんでた人達がすっかり話題にならなくなったのに対して、いつまでも色んな意味で話題になるテイラーの底力に最近感心してる。人気や動かすお金も桁違いだしなんだかんだ凄いよね。
    曲の良さは分からないけどエンタメとして存在を楽しんでるwww
    返信

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 17:32:57  [通報]

    これファンは考察とかしてるんだろうね〜
    どの曲がどの元彼みたいな
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 17:34:59  [通報]

    テイラーの元カレ反日かなんかで軽く炎上してたよね?
    この元カレはいろんな方面に過激発言して炎上してるイメージ。
    返信

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 17:35:15  [通報]

    ジョーと別れて病んでた時にあんな男に堕ちるなんてびっくりした
    それだけジョーの存在大きかったんだな
    返信

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 17:35:38  [通報]

    別れた男も自分の養分にってか。
    なんか嫌な女だわテイラー。
    別れてもただじゃ起きない。
    返信

    +28

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 17:36:38  [通報]

    マシューとの交際履歴はテイラーの強火オタですら無かったことにしてたのにこれよw
    返信

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 17:37:28  [通報]

    > 「史上最小の男」

    これ絶対元カレのアレの揶揄だよねww
    返信

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 17:38:57  [通報]

    >>25
    全然知らん人だけど、エホバ証人のスーツ着てた、ってのも衣装か何かだろうから、多分そういうスタイルのグループなのかもなぁ
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 17:39:56  [通報]

    >>20
    ネームバリューがある人に絡みたいのはみんな一緒なんだよ
    おかしな人が多いから恋多き人みたいになるけどみんな付き合うまで必至だから判断が難しいと思う
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 17:41:04  [通報]

    それしてもテイラーだから許される
    返信

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 17:41:39  [通報]

    1か月って付き合ったって言うの?
    返信

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 17:42:21  [通報]

    >>33
    ガル男的には付き合ってるに入る
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 17:42:51  [通報]

    >>5
    日本で創価学会ってワードが歌詞に入ってたら度肝を抜かれる。
    しかもマシュー・ヒーリーがエホバの証人やってるわけでもないのに何故に突然?
    アメリカではスーツ着てたらエホバの証人って認識なわけじゃないよね?
    返信

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 17:43:31  [通報]

    >>4
    下手すりゃ着る予定だったウェディングドレスも燃やしますから(何があったか知らんけど、燃やしてそれを作品としてお金もらうってどうよ?って思ってる)。
    返信

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 17:43:37  [通報]

    マシューヒーリー人種差別者だしざまぁって感じ
    返信

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 17:44:26  [通報]

    でもかつては付き合ってたんでしょ…
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 17:48:43  [通報]

    >>3
    ガルちゃんのテイラーファンたちもお通夜状態だったの思い出したw
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 17:49:11  [通報]

    >>4
    んで、それを記事にされたら怒るのよ
    返信

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 18:01:37  [通報]

    それにしても新しいアルバム30曲超えって凄い体力
    返信

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 18:02:56  [通報]

    今回のアルバムの出来は過去最悪ってくらいじゃない?これっていう曲がないよね。
    返信

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 18:08:41  [通報]

    いつもリベンジポルノみたいなことしてるから嫌い
    返信

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 18:08:58  [通報]

    >>5
    元2世の私
    テイラースイフトよく知らないけどなんとなく開いたトピでまさかの「エホバの証人」出てきて嫌な気持ちに…バカにする言葉としてチョイスしたのかな
    返信

    +4

    -13

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 18:11:19  [通報]

    >>2
    28くらいで止まってる
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 18:14:24  [通報]

    >>2
    34にもなって元カレdisって稼ぐスタイルやめてほしい。なんかガッカリする。
    返信

    +45

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 18:16:09  [通報]

    >>23
    まあ、なんだかんだ言って作詞は上手いからね
    毎回元カレをネタにするのは好きじゃないけど、曲調がキャッチーで口ずさみたくなっちゃうのと、歌詞のキレがやっぱりすごくて、そんじょそこらのソングライターじゃねぇって感じはするw
    返信

    +7

    -8

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 18:20:05  [通報]

    >>4
    曲はかっこいいけど歌詞はずっと残念な感じ
    返信

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 18:21:17  [通報]

    >>2
    この前まで18歳だったのに
    なんてこった
    返信

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 18:29:41  [通報]

    >>42
    仕事終わりまで聴くの楽しみしてて、帰りの電車に乗った瞬間Spotifyでワクワクしながら聴いたけどつまんない曲ばっかでガッカリした
    なんかテイラーも才能枯れたんかなーって感じ
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 18:30:51  [通報]

    この二人付き合ってたんだ!?
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 18:32:51  [通報]

    マシューの事だから美味しいと思ってアンサーソング堂々と出してきそう
    いつかのジョン・メイヤーみたいな
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 18:35:52  [通報]

    人のことは言うのに、自分のことを言われるとブチギレるタイプ
    返信

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 18:38:08  [通報]

    >>4
    お姫様の姿で出てたPVのラブストーリーとか、あの時のテイラー好きだったな…
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 18:44:17  [通報]

    >>26
    でももうジョーの事もディスってるw
    自分と結婚しなかった男は全員憎たらしいんだよきっと
    返信

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 18:46:02  [通報]

    >>44
    わかります。私も元2世で、戻るつもりとか一切ないですけど、ちょっと良い気持ちはしませんでした。
    これ、イスラム教の〜とか別の宗教、名指しでやれないよね?って。
    返信

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 19:39:49  [通報]

    >>13
    英語版のがるちゃん
    やってるんじゃ?
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 19:48:11  [通報]

    >>55
    そもそもテイラー結婚願望あんの?何故フラレた前提なのさww
    返信

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 19:51:22  [通報]

    >>56
    強制的にやらされていた元2世で私も全く戻る気ないし組織に反感しかないですけど、このテイラーの歌詞見たときうまく説明できない嫌な気持ちになったので…共感嬉しいです。ありがとうございます。
    返信

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 20:19:12  [通報]

    セレーナもテイラーも元カレの歌がちょっと多くないかい...
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 20:35:47  [通報]

    >>35
    エホバの証人の元二世だけど、「Jehovah's Witnesses」は映画でも時折出てくるのよね。
    真面目な服装をしている人をそう表現したり、ドアをノックする時にジョークで使ったり。
    日本で言うと、髪を坊主にした人に「出家したの?お坊さんみたい!」とか、優しい人に「ほんと優しいよね〜聖母マリアみたい。」みたいな。

    アメリカは多国籍だし、キリスト教だけでもたくさん宗派があるから日本よりもオープンなのかもね。
    返信

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 20:45:22  [通報]

    この人は付き合った人と別れたら曲にするの好きだね
    でもそれが収入になるから芸の肥やしってやつだね
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 20:52:57  [通報]

    新アルバム楽しみにしてたのにマシューばっかでガッカリすぎて体に力入らないんだけど
    なんなのこれは、ジョーをディスりたいけどまだそんな度胸はなくてマシューを身代わりにしてるの?
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 22:49:04  [通報]

    >>36
    マライアキャリーを思い出したけど
    テイラーも同じ事やってたの?
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 02:03:37  [通報]

    >>18
    モテ女の特権だけど、ぶっちゃけ女尊男卑過ぎて引く
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 02:06:16  [通報]

    >>62
    男がやったらめっちゃ叩かれそう
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 07:34:54  [通報]

    >>66
    エミネムもやってたよ
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 11:12:20  [通報]

    >>18
    ファンの数が桁違いで影響力のある立場の人間が個人的な悪口みたいなのを公にするというのが性格悪いなって思う
    しかもそれがお家芸になってるという
    もういい歳なのにずっとティーンエイジャーみたいなメンタルなの痛い
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:12  [通報]

    ダブルアルバムですごい数の曲出したけど肝心の中身が正直微妙
    ジャックアントノフそろそろ切った方がいいと思うマンネリ化してる
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 14:21:42  [通報]

    リークされた?それともAIかわかんないけど、そっちのfortnightのが好みだった。ポスティの声が映えてた気がする。短すぎてわかんないっちゃわかんないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 23:46:13  [通報]

    ジョーは反論するような場が無くて(インタビューとかでわざわざ過去の私生活なんて明かさないだろうし、インスタでも勿論何も明かさないだろうし)言われるがままになるのが分かってるから、同じように音楽で反論出来てそれが仕事になってお金にもなる同業者のマシューのことはたくさん書けたのかな
    発表しないだけでジョーの曲は密かにたくさん書いてそう
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 07:57:57  [通報]

    >>13
    あ、そうなの?笑
    身長が低いという事かと思ってた😂
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 17:23:47  [通報]

    TTPD、マシューの曲が多いからマシューに本気だったのかと思いきや、本人のポエムでマシューを全否定してない?
    CD買った人がブックレット全訳してて「あれは恋ですらない」って部分があるって載せてた
    やっぱりスケープゴート・・・・?
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 20:26:02  [通報]

    >>73
    結構、ジョーにあてはまりそうなのが多い気がした
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 23:52:15  [通報]

    >>60
    元カレの曲はヒットしやすいよね。昨年のNO1ヒットのマイリーのフラワーも元カレの歌だしね。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 14:04:59  [通報]

    >>69
    わかる。今回のアルバムつまらなかった
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす