ガールズちゃんねる

小学生の息子が女の子とばかり遊ぶ

209コメント2024/04/22(月) 22:24

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 14:06:38 

    小学4年生の息子がいます。

    女の子とばかり遊んでいて心配です。

    いじめにあってる訳ではなく、気の合う男友達がいないようです。

    同じようなお子様がいらっしゃる方いませんか?
    返信

    +96

    -41

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:18  [通報]

    >>1
    受け入れな
    返信

    +248

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:23  [通報]

    >>1
    心配の内容を書いてくれないと。
    どう心配なんですか?
    返信

    +172

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:23  [通報]

    別に良くない?
    返信

    +316

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:24  [通報]

    小学生の息子が女の子とばかり遊ぶ
    返信

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:28  [通報]

    いいことやん
    返信

    +83

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:34  [通報]

    >>1
    優しい子なんだろうね。
    多様性の時代だし大丈夫では。
    親が否定したらあかんよ。
    返信

    +357

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:35  [通報]

    気が合うんだろ
    返信

    +168

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:35  [通報]

    男女の友情は成立しない
    これは性犯罪者予備軍だろ
    返信

    +3

    -49

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:40  [通報]

    将来ホストになる逸材
    返信

    +10

    -15

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:52  [通報]

    小学生の息子が女の子とばかり遊ぶ
    返信

    +26

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:53  [通報]

    もう少し大きくなれば男の子とも遊ぶようになります。
    今は好きに遊ばせて良いと思います。
    返信

    +171

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 14:08:04  [通報]

    うちも一緒だよー!
    おままごととかが好きみたい!
    逆にお姉ちゃんは活発で、男の子とばかり遊んでる
    返信

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 14:08:05  [通報]

    小学生の息子が女の子とばかり遊ぶ
    返信

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 14:08:06  [通報]

    30過ぎた息子は女の子の気配がまるで無いです!(´;ω;`)
    返信

    +7

    -22

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 14:08:16  [通報]

    >>1
    乱暴な言い回しとか掛け合いが苦手なのかな?
    きっと同じようなタイプの子がいるから焦らず見守っていて大丈夫だと思います。
    将来大人なってから人気が出るタイプだよね。
    返信

    +157

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 14:08:46  [通報]

    女子側が嫌がってなければ全然いいと思う。
    返信

    +165

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 14:08:49  [通報]

    私は男子とも女子とも遊ばないぼっちだったわ。
    返信

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 14:08:58  [通報]

    >>15
    それは放っておけ
    返信

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 14:09:05  [通報]

    >>1
    女姉弟いると女の子と気が合う男子もいるよ。
    返信

    +86

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 14:09:10  [通報]

    桑田真澄の息子もお友達は女の子ばかりだったような
    返信

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 14:09:15  [通報]

    異性だと何がダメだと思ってるんだろう
    返信

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 14:09:31  [通報]

    女子の高度なコミュニケーションについていける男子、結構貴重だからすごいと思う
    返信

    +143

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 14:09:42  [通報]

    本人が悩んでいないなら良いと思う
    中学に入って部活が始まれば、また違う友達ができるだろうし、塾でも人との出会いがある
    孤独や孤立じゃないなら問題ない気がするよ
    返信

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 14:09:43  [通報]

    男友達との遊び方がわからないのかなと思った
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 14:09:45  [通報]

    >>1
    それこそ多様性な気がする
    友達いないわけじゃないんだし
    私は逆に男友達の遊びのほうに興味あったよ
    お人形さん遊びとかつまんなかった
    返信

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 14:10:19  [通報]

    うちの高学年娘もデュエマが趣味だからか男の子としか遊んでないわ
    別に良いんじゃない
    あんまり気にした事なかったわ
    返信

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 14:10:30  [通報]

    お友達いるならそれで十分じゃない?
    返信

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 14:10:33  [通報]

    気が合う友達がいるなら何の問題もないんじゃない?
    男の子と遊びたいのに誰も遊んでくれない…とかなら心配するのもわかるけど
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 14:10:39  [通報]

    仲良く楽しく安全に遊べるならどっちでもいいよ。
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 14:10:49  [通報]

    心配しなくていいんじゃない?
    異性と楽しく遊べるなんて、子供のうちだけだと思うし、ポジティブに考えてみたら?

    思春期になると、一緒にいただけで、付き合ってると冷やかされるとかあるし、小学生はまだそういうの少ないから、気にせず遊ばせとけばいいと思う
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 14:10:49  [通報]

    ウン十年前、ゴムダン苦手だったから私も男子とばかり遊んでた
    親心配してたのかな
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 14:10:50  [通報]

    >>1
    友達つくれとか他に居ないの?みたいなのを親に言われるのまじできつい
    あと心配されるのも病むと思う
    返信

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 14:10:53  [通報]

    友達がいるっていうのは良いことじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 14:11:12  [通報]

    優しい子に育つ
    社会出たら男同士に揉まれてきてないので
    競争力なくて
    出世はしないけど
    返信

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 14:11:13  [通報]

    うちの息子もそーだったよ
    でも中学入って男子とも遊ぶようになったし、そんなまだ心配しなくてもいいと思う
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 14:11:32  [通報]

    中学生になったら、制服とかで急に男女が分かれて、混じり込むのが気まずくなるから分かれるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 14:11:55  [通報]

    私は男兄弟で育ったから学校は男友達ばっかだったわ
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 14:12:07  [通報]

    我が子やその友達を見てると、昔と比べて男女でがっつり分かれるみたいなの薄まってるのかなと思う
    性別関係なく気の合う子同士で遊ぶとか、家が近いから下校のタイミングが一緒になったら男女問わずそのメンツで帰るとか
    そして何よりそういうのを変に冷やかす子がいなくなった感ある
    返信

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 14:12:08  [通報]

    >>1
    うちも小4で同じです。
    男子は怖いそうです。
    遠足のグループは息子だけ男、他の3人は女子でした。クラスの男女比は半々なのに。

    昼休みとか、今は男女関係なく遊ぶの当たり前っぽいんだけど、だんだん男女で遊ばなくなると思うんだよなぁ。
    4年生は保健体育の授業あるから、女子はよそよそしくなっていくと思う。
    そうなったら、どうするんだろう。
    個人面談のときに担任に相談しようとは思ってる。
    返信

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 14:12:13  [通報]

    >>11
    中高生ならむしろ成功では
    女っ気ないチー牛に育つより良いでしょ
    どうせ30くらいになったら「結婚しないの?良い人いないの?」とか言い出すんだから
    返信

    +66

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 14:12:41  [通報]

    いいんじゃないですか。その女の子たちが、優しい子たちなら私は遊ぶことを否定しません。そのうち男の子とも遊ぶようになるのではないですか?
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 14:12:51  [通報]

    >>14
    良いこと言うなぁ〜
    返信

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 14:13:08  [通報]

    フェミニンな男子やひとりっこ、姉がいる子、汚れるのが嫌いな子とかは
    女の子とつるんでることが多い。あとはまれに心は女の子のゲイ傾向のある子。
    あと、言いにくいけどねっからの女好きってのもいる。
    もう生まれつき女好きな子っているんだよね。
    小中学生くらいまでだと単に女の輪の中にいるけど
    高校大学社会人になったらもう女にだらしなくて女好きすぎて
    サークルで総すかんされるタイプもいる。
    返信

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 14:13:18  [通報]

    公的な趣味のクラブに入れてみるとか
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 14:13:46  [通報]

    >>5
    逆にしずかちゃんは女友達いないのかな
    いつも男子ばかりとつるんでいる
    返信

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 14:13:58  [通報]

    >>7
    男同士で遊んでる男児は優しくないのか?
    返信

    +12

    -15

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 14:14:42  [通報]

    >>1
    うちも同じでした!姉と妹が居て女に挟まれてるので女の子の方が得意みたい
    5年になったら優しい男の子数人友達が出来ました
    でも未だに女友達もおおいです
    返信

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 14:14:57  [通報]

    >>24
    中高でも、文化部とかで男1人とかの部でも
    男の子って気にせず好きだからこの部に入って楽しいみたいにあっさりしてるのいいと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 14:14:58  [通報]

    >>7
    ドッジボールより粘土遊びが好きとか、女の子の好みそうな遊びが好きとか、穏やかなんだろうね。

    無理に男の子と遊べってのは本人しんどいかも。プロレスごっことかドッジボールやりたくないのに、その中に混じれって言われてもさ。
    返信

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 14:15:07  [通報]

    男でも女でも友達いるからいいじゃん

    でもクラスに一人の割合らしいよ
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 14:15:47  [通報]

    >>1
    いじめられてるわけではないんだよね、なら子を尊重する
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 14:16:05  [通報]

    うちの子もだよ
    クラスでもほとんど女の子が友達と言ってる
    うちの場合は上に姉がいて女子と話すのが慣れてることと、乱暴な子(言動ともに)が苦手なので女子の方が話が合うみたい
    男子でも同じタイプの子とは仲良くしてる
    今は周りの子もそれでからかうとかは無いみたいだけど、高学年になるとどうなるんだろう?とは思ってる
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 14:16:33  [通報]

    うちは逆で小4の娘が男子とばかり遊んでいるけど気にしたことないよ。

    私が高校の時にも女の子とばかり仲良い男子がいたけど私も他の男子も何とも思わなかったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 14:17:19  [通報]

    >>47
    男の子独特のやり取りが苦手、ってタイプかもしれんね。
    このお父さんも穏やかで静かなタイプだったりするのかも。
    返信

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 14:17:20  [通報]

    同じく小3の時は遊んでた!
    女子会みたいなのもよく参加してた笑

    4年生の途中くらいからは男の子とも遊ぶようになったけど、たまに女子とも遊んでた。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 14:17:23  [通報]

    >>1
    今6年生のうちの息子も、主さんの息子さんと同じくらいの年の頃はわーっ!と騒ぐタイプのヤンチャ系の男の子が苦手で、休み時間もおっとりしたタイプの男の子や女の子と一緒にいることが多かったみたいです。

    うちの子も、今は普通に男の子の友達はいるみたいですが、5、6年生になってくるとだんだん落ち着いてくる子もいるし、人間関係も変わってくるんじゃないですかね?
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 14:17:24  [通報]

    現代は、お医者さんごっことかしないだろうな
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 14:17:28  [通報]

    私も女の子とばかり遊ぶ男の子と仲良かったけど、年頃になったら彼女も出来てたしなんならめちゃくちゃモテてたよ。
    それからも相変わらず女友達多い子だったけど、なんで?って聞くと
    女友達はきつい口調じゃないし、人の好きなもの否定しない子が多いし、趣味も女の子の方が合うだけって言ってた
    男友達もいない事はなかったけど
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 14:17:40  [通報]

    >>1
    うちの子もそうだったよ
    家が近所で学童も一緒だったのが女子ばかりで仲良く遊ぶメンバーは女子しかいなかったな
    基本インドア派なので休み時間もその子達と好きなゲームやアニメの話してたみたい
    でも中学生になって思春期迎えて段々と同性の子と一緒にいる時間が増えた感じ
    今現在イジメに合ってる訳じゃないなら特に気にしなくても大丈夫だと思うよ
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 14:18:22  [通報]

    別にいいと思う
    娘も男の子と遊ぶこと多かったけど普通に育ったよ
    気質的に大人しい子だけど女の子特有の計算が好きじゃないタイプ
    大丈夫だと思う
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 14:18:32  [通報]

    >>4
    人の話だとそう思えるけど、いざ自分の息子となるとどうしても心配になるんじゃないかなあ
    返信

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 14:18:48  [通報]

    >>46
    たまに女子と遊んでるしヘーキヘーキ
    返信

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 14:18:56  [通報]

    >>32
    ゴムダンて何?
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 14:18:56  [通報]

    私自身が近所に男の子ばかりの時は、男の子としか遊ばなかったよ。高学年になって、行動範囲が広がったり興味が変わったりして段々女の子とも遊ぶようになった。
    子供自身もちゃんと考えてるよ、見守ってくれ。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 14:19:08  [通報]

    コメ見ても、兄弟構成でも変わりそうね
    共学の高校時代、必ず女子とつるんでた男子がいたのを思い出したわ

    少ないけど、そういう事はある
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 14:19:22  [通報]

    誰とも気が合わないよりはマシ
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 14:19:47  [通報]

    >>4
    うち、小3女子で男子とばかり遊ぶんだけど、女子の独特の雰囲気に馴染めないみたいなんだよね。別にいいんだけど、やっぱり同性と仲良く遊べる様になって欲しいと思ったりするんだよな
    返信

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 14:20:20  [通報]

    >>35
    だよね…
    女子達からやさしいと評判の息子も競争や争いごとが苦手でそんな未来がみえる…
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 14:20:35  [通報]

    >>39
    男の子も女の子もSwitchでゲームしたりする
    男の子でもあつもりみたいなの好きな子や、女の子でもスプラとか対戦ゲーム好きいて、別に好きなモノ合えばいい感じだよね。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 14:20:49  [通報]

    >>20
    うちの子がそうだわ
    お姉ちゃんやその友達と小さい頃から遊んでたし従姉妹も女の子しかいないから女子と遊ぶことに抵抗がないんだと思う
    返信

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 14:21:25  [通報]

    >>17
    うちの同級生の男子も同じ感じで女子と遊んでたし誰も嫌がってはなかったけど、気弱だったからか次第に女子からいじめられ始めて最終的には完全にハブられた。そこからずっと女っ気ゼロ。
    返信

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 14:21:56  [通報]

    元同級生に思いやり無くて、女子に死ぬほど嫌われていた男子居たけど。
    そういう人よりずっと、ずっと思いやりがあって優しい息子さんなんだろうなって見えます。異性と関わらな過ぎも、それはそれで心配になりそうですし。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 14:22:05  [通報]

    >>11
    男としては見られないタイプかな?
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 14:23:30  [通報]

    >>23
    女子のコミュニケーションってそんな高度か?
    返信

    +6

    -7

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 14:23:32  [通報]

    >>23
    YouTuberのケミオとかとうあとか自然と女の子の仲に溶け込める人いるよね。私が学生の頃はいなかったな
    今はたまに見掛ける。でも別にいじめにあってないし、何なら一軍みたいな立ち位置だよね。こういう人貴重だよ
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 14:23:42  [通報]

    >>1
    ウチの子も男の子特有のヤンチャな遊びは苦手で、女の子達と折り紙してたり放課後は女子のお家でペットと遊ばせてもらったり、ごっこ遊びして過ごしてたよ。クラブ活動も手芸クラブや漫画クラブなど女子ばっかの環境にいた。6年生になって最近、男の子達と遊ぶようになったけど、鬼ごっこやドッヂボールは好きじゃないとのことで女子と遊ぶけど、最近女子といると落ち着かないというか変な感じというので思春期だなと感じます。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 14:24:06  [通報]

    >>1
    どう心配なのかな?
    私にも昔から女の子の友達しかいなかった同級生の男の子が2人いるんだけど、
    1人は小さな時から心が女の子だったみたいで所謂性同一性障害で今は外見も女性として生きてる。
    もう一人は性自認がどちらでもなくて男でいたいとか女になりたいとかもなくて好きになった人が好きで所謂バイ。
    今のところ男である体に不満があるわけではないからとそのままで生きてるけどたまにメイクしててオネエ系。
    二人共明るく生きてるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 14:24:50  [通報]

    >>40
    男子なのに男子は怖いって将来大丈夫か…?
    返信

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 14:24:53  [通報]

    オカマなんじゃない?
    返信

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 14:25:45  [通報]

    ずるい、ずるすぎる
    おれだって大量の女に囲まれてたいよ

    返信

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 14:25:46  [通報]

    うち女姉妹ばかりの中に唯一男が1人の息子だけど、女の子と仲良しです。
    女の子ばかりの中に1人男でも気にしてないみたい。
    逆に、女は嫌だ あっちいけよ! みたいに邪険にするよりいいかなぁ、と思ってますわ、
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 14:26:05  [通報]

    >>1
    将来は女性社員ばかりの会社で活躍できそう
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 14:26:35  [通報]

    うちの子も同じ
    たぶんコミュ障が原因
    女の子は優しくて配慮してくれるから一緒にいて楽しいんだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 14:26:44  [通報]

    >>1
    家の息子もそうだよ
    男友達いるけど女の子の方からの遊ぼうってお誘いが積極的だし誘われるままに遊んでた

    小学〜中学校のときは家庭訪問で女の子に人気でモテモテですと言われてたけど本人はそんな気はまったくなく性別とかまったく気にしてなフラットに誰とでも付き合ってるし、
    あんまりカーストやら外見やらで差別とか区別とかしない子だし誰にでも愛想いい

    親から見て女の子は世話好きが多くてリードされてるままここまで来たんだと思う…姉二人いる末っ子男子なので…
    返信

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 14:26:59  [通報]

    >>17
    小学生でただ遊ぶだけで嫌がることある?
    まるで女子会にわざわざくる男みたいな扱いw
    返信

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 14:27:11  [通報]

    >>5
    のび太くんはみんなで遊んだり野球チームにも入ってるよ
    気にされるなら部活入れるといい
    小学生の息子が女の子とばかり遊ぶ
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 14:27:13  [通報]

    >>12
    なんの根拠もなしw
    返信

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 14:27:39  [通報]

    1.2年生までは幼稚園児みたいな感じで男女で遊んでたよ
    3.4年生になったら少なくなってきた
    5年生の今は休み時間くらいかな
    学校が終わったら男の子同士だけどスマホやゲームじゃなく鬼ごっこしたりサッカーしたりで楽しそう
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 14:28:27  [通報]

    >>74
    でも女性は生理的にムリな男とは話したくもない、仲良くしたくない!!だから
    いい感じの男だとは思うよ。
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 14:29:02  [通報]

    >>76
    とうあはもはや女子じゃん。
    あの2人は普通の男性とはちょっと違うと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 14:29:28  [通報]

    女の子と楽しく遊べる男の子は成長していくほどメリットになると思うよ。
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 14:29:35  [通報]

    >>50
    息子の友達見てると、女の子もかなりドッジボールや鬼ごっこみんなしてるよ。
    一方で息子も家で一人で工作したりSwitchしたりしてる事もある。

    分からないけど、主さんが悩んでるのは遊びの内容というより性別の事だから、女の子の遊び男の子の遊びっていう話とは違う気がした。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 14:29:49  [通報]

    >>39
    昔はなんでも男女別だったもんね
    私の時代は同性の子がいなければひとりで帰ってたなー
    今は近くの子と帰りましょうってなってて男女関係なく帰ってる
    いい時代だなと思う
    返信

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 14:31:58  [通報]

    うちの小3男子も女の子とばっかり遊んでるよ。本人曰く気が合うんだって。男の子は乱暴なんだそう。
    たぶん、外で活発に遊ぶより、室内で本読んだり、手紙交換する方が好きなんだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 14:33:23  [通報]

    >>1
    うちの小6男子も2年生で同じクラスになった女子と親友になって3年生からずっと別のクラスだけど放課後待ち合わせしてしょっちゅう遊んでるよ。
    外で遊んでると同級生に見られてカップルってからかわれることもあるみたいで最近はうち来てでゲームしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 14:33:44  [通報]

    >>1
    同い年の女の子と遊んでるなら、そのまま仲良くしてもらえばいいと思うよ。友達がいるのは楽しいもの。これから中学に上がって部活したりで環境が変われば、友達関係もみんな変わっていくと思うし。

    近所の低学年の女の子と遊んでる、なら気をつけてあげてほしい。ごく稀な話で申し訳ないんだけど、小さな子に悪さしたり服従させたりする男子っているんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 14:34:02  [通報]

    >>1
    私自身小学4年の時いつも女子3人男子1人のグループでよく遊んでた
    その男の子は女っぽい訳でもなく、どちらかというと私達が男の子っぽい方だったかも。なんでこのグループに居たのかは今思うと謎だけど当時は疑問に思った事は一度もなかった
    中学になったらいつの間にか一緒には遊ばなくなったなぁ(同じグループの女の子達とも)
    大人になってからも連絡とったことあるけど普通の男の子だったよ
    そんなに心配しなくていいと思うな
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 14:34:08  [通報]

    >>71
    保育の仕事してるけど同じような男の子いる。
    女の子とおままごととか着せ替えもやるし、周りの子もそれをからかったりすることもない。

    そしてそういう子は男女別け隔てなく優しい子が多い😙


    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 14:34:55  [通報]

    >>85
    わかる気がする
    小学生女子(とくに高学年)の仲間意識とか、どうでもいい事でのマウントやカースト意識しだす(もはやがるちゃんの世界突入)ややこしい感じとかあるから来るもの拒まずのフラットな子が楽なの。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 14:35:43  [通報]

    うちもそうだったよ。
    近所に女の子しかいなかった。
    まぁそのうち遊ばなくなるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 14:35:55  [通報]

    >>1
    うちの子もだよ、3年生だけど。保育園の頃からずっと女の子とばかり遊んでるよ。家に連れてくる子は全員女の子、男の子を連れてきたことない。

    心配だけど、それが原因でいじめられているわけでもないし、男の子とも会話はするから、今のところ様子見
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 14:37:22  [通報]

    >>1
    女好きという可能性もなきにしもあらず
    返信

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 14:39:15  [通報]

    >>4
    たまにそれをいじってくる男子いたり、女の子も男の子と遊ぶのを一部だけど嫌がる子がいたりするよ。
    主さんのクラスは違うかもしれないけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 14:39:16  [通報]

    うちは娘だけど男友達とたまに公園で遊ぶよ。さすがに2人きりじゃないけど。男友達いっぱいいて気が合うみたい。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 14:39:33  [通報]

    >>93
    もちろんそうなんだけど、何をの遊びを好むかって男女で比率が変わってくるなって事、私の周りではだけど。

    だからドッジボールしよー、で集まるのは男多数女少数、あやとりしようでは逆になるし、好きな遊びが同じだと仲良くなりやすい。

    だから男の子なのに女の子と、女の子なのに男の子とって別に変じゃないと思う。

    私は外遊びが好きで男の子と基地作ったり虫取りしてたし、息子は女の子と粘土してる。
    返信

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/21(日) 14:40:08  [通報]

    >>4
    いじめにあってる訳ではなく
    って書いてあるし気の合う男の子が現れたら遊ぶんだろうし友達一切いないわけでもないもんね
    親が友人決める訳じゃないから見守るしかなさそう
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/21(日) 14:41:47  [通報]

    子どもの同級生に同じタイプな子がいるけど、別にみんな普通に接してるよ。中学生になったけど女子といることが多くて、口調も女子。友達の部活の大会応援行こうとか、先生が産休に入るときには泣いてしまったりと心優しい。周りの男子もあいつはきっと心は女子だと受け入れて、馬鹿にしたり否定する子はいない。女子も仲良しで楽しそうにしてる。きっとその子がいい子だからみんな自然体でいられるんだろうな。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/21(日) 14:42:35  [通報]

    >>104
    高学年になるといじってくる子もいるかもね。でもその時どうするかはその子が考える事じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/21(日) 14:43:01  [通報]

    >>1
    うちもマイペースの小4男子
    そもそも友達とあんまり遊ばず
    放課後は家でまったりーで
    それもそれで心配してたけど
    学校は楽しいみたいだしそういう性格だと割り切った
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 14:46:08  [通報]

    >>3
    ほとんどの男子は男子と遊ぶからじゃない?
    多様性の時代と言うけど、我が子が他の子と違うことをしてると、このままほっといていいのか心配になるのは、子供のいない私でも見当がつくよ。
    返信

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 14:46:24  [通報]

    >>4
    そう、昔なら男の子女の子という型にはまった固定観念が強かったけど、今はきっちり区別するのはどうかとか、色んなケースを沢山目にするようになって来たから、特別視する感覚も薄らいで来たよね。昭和なら世間の目や差別が怖かったけど。今なら我が子の個性だと様子見るかな。
    まだ、小学生だと自覚や自認はまだ難しいと思うし、中学生から急に変化あったり、中高生はもっと繊細になるかもだし、ただ単に仲が良い気の合う友達が女の子だけなのかも知れないよね。
    それとなしに、どうして女の子達とばかり仲良しなの?って聞いてみれば良いと思う。何が楽しいか興味を持ってるかが、息子さんの性格を理解出来ると思うしね。決して否定したりしないように気を付けながらね。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 14:46:31  [通報]

    うちは逆!
    でも今の子って男女関係なく仲良しだよね!
    昔みたいに冷やかす人もいないし。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 14:46:58  [通報]

    >>104
    男子とばかり遊ぶ女子は男好きって影で言われたりはあるね。逆は知らんけど。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 14:46:58  [通報]

    >>79
    わからない。だめかもしれない。コミュ障なのかな。
    返信

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/21(日) 14:47:40  [通報]

    私の子も5年生だけど男の子と親友だよ。
    田舎で女の子4人しかいなくて、あまり気が合わないから男の子といるらしく、仲良しだよ!
    先週、社会の一環学習で田植えに行ったんだけど2人で田んぼにはまった〜って笑って帰ってきたよ。

    異性関係なく仲良しなことはいいことだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/21(日) 14:48:26  [通報]

    >>1
    異性の幼馴染って、漫画みたいで微笑ましい

    これが小学館の漫画なら、幼馴染が続いて10年後に結婚するよね
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/21(日) 14:48:48  [通報]

    うちの高2息子は幼稚園の時から女の子とばかり遊んでいて、私も主さん同様何となく心配していました
    小学生の時は本人も意識して男の子と遊ぶようにしていたみたいだけど、多分無理していたと思います
    男の子って例えば鬼ごっことかしていてもリーダーみたいな子が決めた謎ルールでいいようにされたり、乱暴な子がいてつまらなかったみたいです
    中学から自分で私立に行きたいと言って、進学しましたがそこで気の合う友達が何人も出来て今は男女半々の割合で友達みたいです
    担任には思春期って異性と話すの苦手な子が多いのに珍しいと言われました
    コミュ力がすごいと誉められたので、小さい頃に私が心配したのは無駄だったようです
    長々とすみません

    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 14:49:18  [通報]

    >>40
    担任に相談してどうするの?息子さんに男の子と遊ぶように促したり、他の男の子に息子さんを誘うように促して欲しいとか?

    絶対ロクなことにならないよ。大きくなってきたらその時は自分達でどうにかするでしょ、私も高学年から女の子と遊ぶようになったし。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 14:50:09  [通報]

    >>115
    コミュ症なら女友達もつくれないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/21(日) 14:50:18  [通報]

    >>46

    紅一点キャラで、ドラえもんのしずかちゃんや、コナンの哀ちゃんが少年探偵団に加入するまでの歩美ちゃんは、いつもの男の子達のメンバーだけでなく、他の女の子と遊んだりする描写がありますよ。
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/21(日) 14:50:19  [通報]

    >>15
    その年齢で女の子に手を出したらアウトだから
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/21(日) 14:57:34  [通報]

    >>1
    少し幼くて優しい子(おとなしい)なんだと思う

    悪い事したくないからイケイケ男児にはついていけず、優しい男児同士はお互い積極性がないからつるまない。それより誘導してくれる女子が楽なんだよ。

    うちの子がそう。気が合う男友だちできたらなあとずっと思ってたけどずっとできない😂
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/21(日) 14:59:35  [通報]

    つまりゲイなんじゃないかってことかな?
    返信

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/21(日) 14:59:49  [通報]

    >>17
    そういう所の女子って男だから〜女だから〜とかまじで何もなしにてかさ〜って普通に接してる子多くない?中学でも高校でも同性と話してる感覚で普通に話しててインカメラで撮影してたり普通に楽しんでる子多い。意外と冷めてる子も多かった。○○くんが好きでゲイなんだね僕。って感じの言葉にあーね。彼女居るから無理じゃね?てかスタバ行こうよ!まだ飲んでないんだけどーあんた飲んだ?みたいな感じで切り替え早いというか。いちいち重く受け取らない感じの女子が多かった
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/21(日) 15:00:09  [通報]

    うちは女子で逆バージョンだったけど、小4終り頃、急に遊ばなくなって女の子と遊びだした。普通に話してるのは見かけるので、トラブルがあったわけではなさそう。最近、○○君達と遊んでないね〜って聞いたら、まあね〜と言われたので深く追求はしてないけど、突然変わる日が来るかも。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/21(日) 15:00:42  [通報]

    私の同級生で女の子とばかり遊んでいた男の子は、優しくて口調も結構女の子っぽかった。逆に男の子とばかり遊んでいた女の子は、男兄弟多いからかかなり男勝りでやんちゃな感じだった。やっぱり男女の特性は少なからずあると思うんだけど、いじめもないようだし性別関係なく一緒にいて居心地の良い子たちと過ごせているのであればそれで十分なのではないかな。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/21(日) 15:05:42  [通報]

    >>64
    ダンゴムシ
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/21(日) 15:07:11  [通報]

    >>2
    見守るしかないよね。親が友達関係に口出す方がマズイ。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/21(日) 15:08:03  [通報]

    >>119
    絶対にロクなことにならないですか。
    そうかもしれないですね。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/21(日) 15:09:31  [通報]

    >>1
    ピンクのランドセルでいつもピンクのお洋服を着てる男の子が息子の同級生にいる。
    お勉強もスポーツもよくできるみたいでクラスの人気者みたい。
    偏見を持つのはいつも親世代だよね。
    返信

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/21(日) 15:16:14  [通報]

    幼稚園入る前から仲良しの女の子とずーっと遊んでるよ。
    一緒に登下校もしてる。小6だけど。
    他の男の子はゲームとか、話が合わないとかで
    女の子と遊んでる。学校内では男の子とも遊ぶし、
    分け隔てなくみんなと仲良しですよって先生に
    言われたよ。うちは大人しくて幼い感じ。
    妹もいるから女の子と遊ぶ方が合ってるのかな。
    仲良しなのはいいことだし、なにも
    心配してないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/21(日) 15:16:45  [通報]

    >>130
    あなた明日から〇〇ちゃんと遊びなさいって、大人に決められたら絶対トラブルの元になるから。

    学校でどうですかって聞くくらいならいいと思うけど。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/21(日) 15:20:52  [通報]

    >>14
    これいいね!頭に叩き込んでおくわ。
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/21(日) 15:21:31  [通報]

    >>39
    うちの子の担任の先生も、休み時間は男女関係なく遊んでると言ってたな。
    自分が子供の頃は、男子と普通に話してただけで意地悪な女子から冷やかされたから、今は違うんだと安心した。(私は男兄弟いたから全然意識してなかった)
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/21(日) 15:24:43  [通報]

    少女マンガを読み出すかもよ
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/21(日) 15:26:22  [通報]

    今中3の娘、小学校の頃からめっちゃ仲良い男の子いるよ。
    今も女子3人+その子でよく遊んでる。
    男の子の友達もいるみたいだけど、女子の方が気が合うんだろうなぁ。
    その子のママは「うちの子オネェになりそう」って心配してたけど本人もうちの娘たちも別に気にしてなさそう。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/21(日) 15:27:35  [通報]

    >>55
    それならわかる
    ただ女の子と遊んでる男の子は優しいという考えはよくわからん
    返信

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/21(日) 15:30:01  [通報]

    >>4
    学年の人数多かったらいろんな子がいると思うけど、少人数だったら活発な子ばかりで本人は穏やかなタイプだったら結構キツイと思う。
    性別関係なく居心地良い方と一緒にいたいっていう気持ちはわかる。
    特に男子の活発な子って人に合わせないし、人の話聞かないからそっちに無理に合わせるよりは良いと思うけど。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/21(日) 15:33:10  [通報]

    >>12
    うちの旦那が女の子ばっかりと遊んでたって言ってたw
    ONE PIECE好きな女の子達と一緒に漫画読んでたらしい

    高学年からサッカークラブに入ったのをきっかけに男の友達が増えたって言ってた
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/21(日) 15:35:08  [通報]

    >>1
    そんな息子さんには
    吹奏楽部とか
    合唱部など
    男子少なめ女子多めの部活がおすすめ

    同級生にそんな奴がいたけど
    国立大学教育学部から
    地元公立の音楽教師になったよ
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/21(日) 15:37:22  [通報]

    >>93
    確かに小学生って男の子でも結構折り紙好きだったり図書室好きとか外で集団でスポーツ!みたいなのじゃない遊びする子も多いよね
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/21(日) 15:42:03  [通報]

    >>11
    中高こういう男子いたけどオネエ寄りではあった…
    返信

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/21(日) 15:43:22  [通報]

    >>1
    うちの娘は小学校の頃は、男の子ばかりに混じって遊んでいましたが自ら女子校を希望し進学しました。
    今となって聞いてみたら身体を動かす遊びが楽しかったからだそうで。気が合うのが異性なら別に自然に任せておけば良いのでは?
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/21(日) 15:47:11  [通報]

    私は逆に、小4〜小6までは男子のグループに1人混ざって遊んでた。単純に馬鹿な事が楽しかったし、女子は陰で悪口言ったり、なんか色々とめんどくさい感じになってきたから。でも、普通のおばさんになったわよ(笑)
    男子の馬鹿とかヤンチャなノリが苦手なんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/21(日) 15:51:10  [通報]

    >>44
    心が女の子ならゲイと言うよりトランスジェンダー
    あと女性と一緒にいたがる男性はヤリチンよりも精神的に女性が好きな男性の方が多いと思う
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/21(日) 15:52:58  [通報]

    >>138
    乱暴じゃないから女の子に受け入れられてるくらいの意味じゃない?
    まあ私も同じ所に引っかかったんだけど
    返信

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2024/04/21(日) 15:53:17  [通報]

    >>13
    きょうだい揃って同性の友達がいないのはさすがに心配笑
    返信

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2024/04/21(日) 15:54:25  [通報]

    私が小4の時にそういう男の子いたよ。
    女子とつるんでた。

    転校しちゃったからその後がわからないけど優しい子だった。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/21(日) 15:55:53  [通報]

    >>1

    いじめられていないなら、そっとしておくのがいいのかなと思いました。
    気の合う友達がたまたま女の子なだけで、男の子の体当たりな遊びが合わないだけなパターンや、心が女の子のパターン、いずれにせよ本人が過ごしやすい居場所を自分で見つけて楽しくやってるならそれが1番かなって。

    小学生の男女って精神年齢がかなり離れてると先生が言っていました。成長速度の問題で、いずれ大人になると男女共に同じレベルになるけれど、スピードが違うのは仕方がないらしい。息子さんは心の成長が早くて男の子より女の子と成長速度が合ってるってこともありそう。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/21(日) 16:05:09  [通報]

    >>1
    全然いいと思う
    戦いごっことかするより静かに遊びたいんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/21(日) 16:07:02  [通報]

    >>1
    何が心配なのかな??たまに居るよ。
    優しい男の子なんだろうね
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/21(日) 16:08:23  [通報]

    私はおとこのことばっかり遊んでたよ
    なんか人形遊びとかままごと遊びが苦手だった
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/21(日) 16:12:33  [通報]

    うちも男3兄弟の真ん中の6年生だけど、最近女の子を家に連れてくるようになった。もともと男女仲良い感じの学年だったからそんなに心配してないけど、見守っています。
    上の子が男の子としか遊ばなかったから私がちょっととまどってはいます。
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/21(日) 16:19:18  [通報]

    >>86
    1年生と6年生だと男女の関係は全く違うよ〜
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/21(日) 16:20:27  [通報]

    全然いるよ、田舎だからかな。高学年は見ないけど、娘が小学3年だけど放課後公園で男女関係なく遊んでる風景はよく見る。その中にすごく優しくておっとりした男の子がいるんだけど、その子は女の子と遊ぶ方が安心するみたい。楽しめる相手と遊ぶのが正解じゃない。
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/21(日) 16:28:51  [通報]

    >>1
    友人の子供(小4男子)も男の子と遊ばずに女の子が誘いに来るって言ってた
    話聞いてみたらその人の場合は家にSwitchなどのゲームがないのが影響してるんじゃないかな?って思ったよ
    家庭の方針あるだろうけど、他の子が遊んでるものを自分だけ持ってないとなるとそのコミュニティには入れなくなるから、Switchに興味のないその女子しか遊ぶ人がいないんじゃないかな?って感じだったよ
    女の子とサッカーしてるって言ってた
    男子はサッカー好きそうな気がするけど、周りにSwitchよりサッカーしたい男子がいないんだろうね
    返信

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/21(日) 16:40:07  [通報]

    遊びではないけど、娘は5.6年生のとき、女の子と男の子の友達3人でずっと登下校してたよ。昔だったら男女で帰るとからかわれたりしたものだけど、今は周りもそういうのを何とも思ってないというか、高学年になっても男女で集まって遊んだり、性別より気が合うもの同士一緒に遊ぶのが自然なことになってる。
    例えばそれが性自認の不一致だったとしても、今は受け入れる柔軟さを親の方が持つようにしないとだめだよね。
    返信

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/21(日) 16:52:41  [通報]

    >>47
    〇〇な子は優しい=そうじゃない子は優しくないではないよ
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/21(日) 16:58:06  [通報]

    >>3
    そろそろ女の子は女の子と遊ぶようになるから取り残されないかの不安じゃない?
    我が子も低学年はずっと女の子と一緒だったけど、やっぱり小4からは女の子がグループで遊びだしたし、我が子も特定の男の子と遊ぶようになったよ
    男子は女子ほどでなくても高学年くらいにはある程度グループ作ったりするし、親としては男の子の友達がいてほしいんだと思う
    返信

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/21(日) 17:03:01  [通報]

    >>160
    心配なのは分かるけど、本人に任せるしかないしなー。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/21(日) 17:17:14  [通報]

    >>55
    うちの子はまさにこれでした
    すれ違いざまに軽口気味にばーかとか言い合ったり、叩き合うような小学生独特のコミュニケーションが嫌だったみたい

    塾の男の子たちとは気が合ったようで、そのまま中高一貫の男子校に進み、普通に友達と仲良くやってます
    返信

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/21(日) 17:20:54  [通報]

    >>3
    あいつ女とばかり遊んでるよな
    と陰口たたかれる
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/21(日) 17:21:07  [通報]

    >>1
    うちのこも穏やかさんなので女子と遊ぶことがほとんど。下校も女子と帰ってきてたり。男子の乱暴な感じが苦手みたい。
    けど、小4以降どんどん女子は女子だけでつるみたくなってくるから、そこは息子さんにも伝えた方がいいかも。うちのこにもそういう話をして、女子だけで話したいことがあるかもだから、表情とか状況を考えてね。と伝えてます。今小6。
    男の子でも女の子でも気が合う友達ができるといいですよね✨
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/21(日) 17:29:20  [通報]

    >>1
    うちのこも女の子と遊ぶ方が楽しいみたいだけど、好きな子もいるし気にならないわ
    今は男の子女の子関係ないよ
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/21(日) 17:30:18  [通報]

    >>165
    気が合えばいいのよね
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/21(日) 17:40:11  [通報]

    >>47
    男の子同士のやり取りはキツかったり怖かったりあるんじゃない?うちは女子だけど活発男子と仲良くて女子には優しいけど男子には怖いところあるって言ってた。おっとり系男子は苦手なタイプなんだろうなって。おっとり系男子とも一時期よく遊んでたけど、娘はままごととか女子的な遊びに一緒に付き合ってくれるから一緒に遊んでて楽しいって女友達みたいなポジションだった。活発系男子はそういう遊びは付き合ってくれないけど話が面白くて困ってたらすぐに来てくれたり優しい、カッコいいって言ってた。
    返信

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/21(日) 17:41:03  [通報]

    うちも小4、女子数人としょっちゅう遊んでる。 乱暴な子が苦手で最近新しいクラスの男の子と放課後遊んだら乱暴で暴言もあったのか途中で帰ってきた。。言い返すくらい少し強くなってほしい気持ちはあるけど、穏やかで良しとするか。見守りましょう!
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/21(日) 17:47:21  [通報]

    >>123
    うちの子とまったく同じ😂
    大人しい子同志だとお互い歩み寄らないから、結局積極的に誘ってくれる女子が楽なのわかるーw
    いつか1人でも気の合う男友達できるといいなと願ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/21(日) 17:48:50  [通報]

    >>1
    私、男の子とばかり遊んで担任にホームルームで晒し上げられた。
    双方の親に連絡され、男女の間違いがあったらいけないと言われたそうだ。
    当時まだセックスがなんだかも知らん低学年。
    遊んだっていったって、公園で滑り台したりその子の親がいるところで紙にゲーム書いて遊んでただけ。
    もう年齢的に死んだだろうけど、あの担任今でも恨んでる。
    女子はお喋りばかりなんだもん。
    つまんなかった。

    こんなこともあるので、どうかお子さん見守ってあげて欲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/21(日) 17:48:52  [通報]

    >>124
    どこをどう読んだらそんな解釈になるわけ
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/21(日) 17:50:33  [通報]

    >>163
    男はそんな陰湿なことしないよ
    返信

    +0

    -5

  • 173. 匿名 2024/04/21(日) 17:51:27  [通報]

    >>9
    ゲイと男の友情が成立しないのと一緒だね
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/21(日) 18:02:14  [通報]

    >>169
    もうね願うしかないよね!
    上手く行くのを見守ろう!
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/21(日) 18:03:40  [通報]

    >>172
    ヨコ
    え?女と遊ぶの?
    お前ガル子と付き合ってるの??

    っていう男の子はいる。
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/21(日) 18:05:04  [通報]

    >>148
    同性の友達がいないとは書いてなくない?
    遊ぶお友達が異性が多いってだけでしょ?
    返信

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2024/04/21(日) 18:15:50  [通報]

    >>158
    それが中学校でもそうみたいでビックリしてる。朝の登校中に〇〇ちゃんと会ったから一緒にいったとか。昔なんて冷やかされていたよね。クラスの仲も男女仲良しみたいだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/21(日) 18:24:27  [通報]

    うちの1年生の息子は上に姉が2人、下に1人居るからか、女の子と接するのに躊躇い?みたいなのが無いようで、いつも口から出てくるのは女の子の名前ばかりです。
    わたしたち夫婦は特に気にしていません。
    その内男の子とも遊ぶようになるのではないでしょうか?
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/21(日) 19:03:38  [通報]

    小学生の頃に女の子と遊ぶ男の子いたよー。
    その子は活発な女の子と遊ぶ子だった。
    ごむだんとか鬼ごっこ、泥棒と巡査(ハンターみないなの。わかるかな?)で遊んでた。
    男子はいつの間にか格闘技みたいな遊びになっててヤダって言ってた。
    中学生になって流石に鬼ごっこはしないけど、男女どちらとも普通に話出来る子でした。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/21(日) 19:16:50  [通報]

    今の時代はそういう子の方が将来モテると思う。

    男女の脳の特性的にやっぱり女性のが細かいことに気がつくほう。
    息子さんは比較的きめ細かな性格なのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/21(日) 19:34:01  [通報]

    >>87
    めっちゃ喜んでるスネ夫が可愛い
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/21(日) 19:41:19  [通報]

    >>3
    ・ソッチの気がある
    ・小4にしてスケコマシ疑惑

    どっちなのかな🤔
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/21(日) 19:52:34  [通報]

    >>46
    自分より顔が…な女の子のグループリーダーやってる
    返信

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/21(日) 20:51:24  [通報]

    うちの息子も男の子とも遊ぶけど、トランプとかじっくり遊ぶときには女の子とのほうが楽しいって言ってました。
    男の子のワーって騒ぐノリが好きじゃないって。
    そんな息子も高校生になり、男友達とつるむ毎日です。
    成長で変わってくると思うので気にしないでも良いと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/21(日) 21:13:14  [通報]

    >>1
    女の子も迷惑してるよ
    返信

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/21(日) 21:16:14  [通報]

    女の子と遊ぶだけうらやましい。
    うちの息子(小4)、友達と放課後遊んだことない。。遊ぶ約束もしてこないし。
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:35  [通報]

    うちの高学年娘も男の子とばかり遊んでて、ちょっと幼いから女の子に受け入れてもらえなくて男の子と遊んでるのかな?って心配してたんだけど、本人的にはただ単に男の子と遊んだほうが楽しいから!らしい。色んな子がいますよ🙂
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/21(日) 21:51:31  [通報]

    年長だけど、うちの息子もそうですね
    戦隊ヒーローとかウンチとかドッジボールとか、1ミリも興味ない感じです。

    まぁ、心配した事無いですよ。
    自分にあったコミュニティを選んでるのは、素晴らしい事だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/21(日) 22:01:23  [通報]

    >>1
    ウチの小3の息子も女の子とばっかり遊んでる。
    特定の男の子のお友達もいるけど、ガチャガチャしてるタイプではないので女の子といる方がラクなんだろうなぐらいにしか思ってなかった。
    だけど、先日ポロっと「女の子になりたかったなー。」って言ってた。それが本音なら、それでもいいと思ってるし、早めにホルモン治療してあげたいなって考えてたところ。
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/21(日) 22:22:38  [通報]

    >>1

    うちもそうです!
    小3で男の子の友達もいるけどサッカーやバスケしたりして、運動苦手だからついていけないっぽい。
    虫探しとかは一緒になってやってる。

    一方で女の子の方が自分の興味ある事に得意な子が多いから、イラスト書いてもらったり、ゲームやあやとり、一輪車とか教えて貰ったりしてる。

    まだ心配はしてないけど仲良くない男の子にからかわれたりしたみたい。
    本人は気にしてないって言ってたけど。
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/21(日) 22:43:32  [通報]

    >>1
    そういう男の子いたけど成人してから性転換手術して女性になったよ。

    幼稚園の頃からディズニープリンセスに憧れていたって言ってた。

    男の制服に違和感があったって。

    中学生くらいまではごまかしていたけど。


    気の合う友達がいないだけなのかどうか思春期あたりではっきりわかるんじゃないかな。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/21(日) 22:43:42  [通報]

    >>39
    うちの地域もそんな感じだな。小学校の参観日でクラス見てても結構男女全体で仲がいい感じ。
    中学でも同じ小学校の子がそのまま上がるので中3になっても結構そういう雰囲気が残ってたりする。昔よりは男女で仲良くするハードルが下がってると感じる。
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/21(日) 23:12:21  [通報]

    >>1
    年齢違うけど、高校で出会った男友達は女友達の方が多いタイプだったよ。

    男友達もいるけど、ノリ良くて男女誰に聞いてもその子のことを嫌いって人はいない良い子

    華奢で薄い顔してるからか、悪く言えば色気ないけどいやらしさがないから付き合いやすい。
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/21(日) 23:17:16  [通報]

    >>1
    優しい子なんじゃない?息子さん。良いじゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:20  [通報]

    女とばっかり遊ぶ男子は精神的高スペだろ
    女子に受け入れられてるなら、精神的成長が早いんだと思う
    小学生男子って芋虫くらいの知能だし
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/22(月) 00:10:33  [通報]

    >>1
    うちの子もだよ
    まあ優しいタイプだわ
    親としてはとんでもなく心配事だよね、昼休みも外遊びせずに女の子と教室いるってきいて心配した

    そういうナヨナヨした男の子がいわゆる強い男の子からターゲットにされて苛められるのが心配だよね
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/22(月) 00:11:29  [通報]

    >>35
    いやー今の時代平社員が楽よ
    中間管理職のトピ見たけど逆に手取り落ちたとか聞くし
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/22(月) 00:35:56  [通報]

    >>1
    中二の息子は学校では複数の女の子達といるらしい。ガチャガチャした男の子と合わなくていつも大人しくてマイペースの仲のいい男の子とクラス離れて気が合うのが同じクラスの女の子らしい。仲のいい女の子に聞いたら”男の子て感じしなくて優しい。”て言ってた(笑)ネガティブ発言してもちゃんとフォローしてくれるて聞いて、我が息子ながらいい奴だな。て思った。
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/22(月) 02:01:59  [通報]

    >>1
    逆パターンなのですが。
    小学生のとき、
    娘が男の子と遊ぶことが
    多かったです。
    気が合う子が男の子ばかりでした。
    中学に入ると部活などで女子の人間関係も
    うまくできるようになりましたが…
    今高校生ですが、やはり幼馴染みや
    別の高校に進学した男友達と
    みんなでゲームしたり、スポッチャ
    行ったりしてます。
    女の子とも遊ぶけど、男友達のが
    よく遊んでます。
    友人を大切にできてるのであれば
    あまり気にしないほうが
    本人は過ごしやすいかも。
    返信

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/22(月) 04:01:02  [通報]

    >>75
    そうでもない
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/22(月) 06:01:29  [通報]

    息子さん優しい性格なのでは?
    乱暴な事が嫌いな子は女の子と遊ぶ方が合ってる子もいるよ。
    うちは上の子は小5くらいまではそんな感じで、中学生になったら同じ部活の男子と遊ぶようになったよ。
    次男は小さい頃から上の子との喧嘩で慣れてるからか、低学年だけどやんちゃで元気な男子と遊びたがるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/22(月) 07:29:35  [通報]

    >>1
    女性ばっかりの職場でも働ける男性は重宝されるよ
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/22(月) 09:41:00  [通報]

    うちも女の子がよく遊びにきてくれる。
    息子が優しいから話しやすいみたいって、参観日に女の子のお母さんが教えてくれた。
    確かに男の子と遊ぶ日は女の子こないし、女の子と遊ぶ日は男の子こないかも。
    高学年でみんな忙しいから、遊ぶのも週1、2回だけど。
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/22(月) 09:52:16  [通報]

    >>1
    釣りじゃないなら、何がイケナイのか教えてください。
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/22(月) 09:57:24  [通報]

    女の子と仲良い男の子のお母さんへ

    本当にありがとう。
    優しい息子さんのおかげで、引っ込み思案な娘が楽しく保育園や学校に通えてます。
    口達者な女の子グループに入れない女の子もいます。
    優しくてウマが合う(古い?)男の子と、のんびり遊んでいます。
    ハイと返事するのも顔が真っ赤になるタイプの娘を、さり気なくフォローしてくれる男の子もいるようです。
    そんなふうに優しい男の子に育ててくれて、娘と関わってくれて本当にありがとう。
    返信

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/22(月) 11:33:06  [通報]

    その心配、毒親につき
    返信

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2024/04/22(月) 13:48:46  [通報]

    >>1
    性犯罪者予備軍だね🤮
    ほんと男児は害悪だわ
    返信

    +1

    -5

  • 208. 匿名 2024/04/22(月) 15:10:06  [通報]

    良いじゃない小さい頃から女の子と関わることは。そのうち周りの男子にからかわれたりして「女なんて興味ねーや!」って態度になるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/22(月) 22:24:21  [通報]

    私は小学生の頃男の子とばかり遊んでたよ。女の子とだと話合わなくて男の子の方話あって楽しかったから気にしなくていいと思うけどな
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード